« さつまいものプリン。 | トップページ | お待たせしました。 »

2010年5月18日 (火)

おはようございます。

いやぁ・・今日の旗当番は暑かった・・( ̄▽ ̄)

でも・・寒い寒いと震えていた冬場に比べたら、こんな暑さなんてなんてことないですもんね(*^ー゚)。

さて、今日もまた本当にいいお天気。暑くなりそうですね。

なので、今日の私の出で立ちt-shirtは・・


完璧なる夏仕様sun^^

ですが・・これでも・・旗当番中は暑い位でした・・(笑)

そうそう!昨日の絹さやですが・・

素材の味が活きるようナムルにしてみましたよ。

Photo

作り方は本当に簡単!

絹さやの筋を取って好きな大きさに切りさっと茹でたら、ごま油・塩・白ゴマで和えるだけ。^^

簡単なのに、おいしいですものね。

娘らもモリモリ食べてくれてました。。。よかったよかったheart01

そういえば・・昨日、長女の迎えに駅まで行きがてら・・ちょいと遠回りして寄り道。

ずっとパンフレットなどでは見ていた耕運機。近場にあるかなり大き目のホームセンターにてその実物を見に行って来ちゃいました。

今は、随分お手軽な小さな小さなミニサイズの家庭用のも出てますものね。。。(゚▽゚*)

まぁまぁ・・その前に庭の大改造をしなくっちゃだな・・と悩みつつ・・

Photo_2

暑かったので、次女とソフトクリームをパクついてしまいました(笑)

今日もまた昨日同様(いや、それ以上に^^)ソフトクリームがおいしく感じるような夏日sunになりそうですが、暑さに負けず元気に乗り切りたいと思います!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

|

« さつまいものプリン。 | トップページ | お待たせしました。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

GWから急に暑くなりましたね!
気候急変で週末ちょっと風邪をひいてしまいましたbearing

絹さや、暑い時期にはシャリシャリの歯ごたえが美味しですよねheart04
ナムル、今度試してみようと思いますhappy01

家庭菜園用耕うん機。
ホンダの家庭用カセットボンベで動くのが評判いいみたいですよwink
お世話になっているバイク屋さん談。
…と言ってもホンダディーラーなので、もしかしたら自社製品アピールかもですがcoldsweats01

今は土いじりできる環境にないので、水野家のお庭見ていると羨ましくなってしまいますshine
府中に住んでいた頃は、緑も豊富で、祖父が盆栽の先生をしていました。
私も将来はそういう環境に住みたいなぁ…confident

投稿: YUMI | 2010年5月18日 (火) 17時07分

【YUMI様へ。。。】
ホント・・あの一時期の冬物を引っ張り出して着ていた寒波はどこへやらsweat02(゚ー゚)この気温差に身体の方はついていくのが精一杯sweat01ホント大変ですよね(^-^;ゞ
ベビちゃんがいるとなお更、自分が寝込むとえらいこっちゃになりますものね。YUMI様ホントお大事になさってくださいねheart01

で・・絹さや、ホント!あんまりにも新鮮だし、ありがたいことに沢山いただいちゃったしということで贅沢に絹さや単品でナムルにしちゃいました。happy02
スーパーなどで買うと高いので、普段作るときはもやしと合わせてナムルにしちゃってますが作り方は同じwinkこれはこれでまたおいしいですよgood
食欲のないときなど、冷やして食べてもおいしいので是非是非試してみちゃってください。happy01

でね・・私がパンフレットで検討しているのもそのYUMI様のお聞きになったのと同じメーカーsmile
やっぱり評判いいんだぁflairhappy01heart01
私の周りもホンダのカセットボンベタイプのを持ってる方が多いんですが、値段がね・・結構いい値段なので悩み中smile
今年もやはり断念(笑)myくわを片手にせっせと耕してしまいました。でも・・耕運機、欲しいなぁ(笑)

いやぁ・・ホント私も東京・横浜に住んでいた頃は、まさか自分がこうして土いじりしているなんて想像もつきませんでしたが、子供ができるとこういうのんびりした田舎暮らしもなかなかいいもんですねwink
そして、府中もホントいいところですよねlovely私も大好きですheart01昔は友人が住んでいたのでよく遊びに行っていましたが本当に素敵なところですねconfident
ちなみに・・緑いっぱいの茨城clover・・府中に比べると交通の便はとっても悪いので自家用車が必須アイテムですがwinkウソみたいに土地が安いので住むのにはとっても楽かもですよhappy01paperYUMI様是非とも茨城へheart02
あ・・でも通勤が・・flair( ̄▽ ̄)
なぁーんて茨城の宣伝マンのようになってしまいましたsmile

投稿: ゆきぴー | 2010年5月20日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48389935

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« さつまいものプリン。 | トップページ | お待たせしました。 »