« お掃除も一段落したので・・ | トップページ | 今夜は・・ »

2010年5月 4日 (火)

さっきね・・

甘いものでも食べたいねぇ・・なんて娘と話していたんですが・・

なんとも偶然!ご近所のママ友からチーズケーキを始め色んな食材をおすそ分けいただくことに。。。heart01


どうやら今日ね・・家族でコストコに行ってきたんですって。。。(^_-)-☆

そう、そして・・どうやら先日皆でお食事会をしたときに割り勘にした際、500円dollar私が貸していたそう・・

・・・・・・・・・私はちょっぴりビールも入っていたこともあり、すっかり忘れていましたが・・(笑)

今日は、それを返しに来てくれました。。。(*^.^*)

そういえばね・・唐突ですが・・言葉って・・メールなどの文字などにすると難しいですよね。

実はね・・さっきこのママ友からのメールで・・

『・・・今、家houseにいる?いたらこの間借りてた500円dollar持って行くけど。・・・』

という、言葉だけを見た私は・・

『いるよいるよ!heart01

とだけ書いて、即返信!

しばらくして・・私の携帯を見た娘らが慌ててすっ飛んできて・・

「ママ!これ・・すごい催促メールしてない?」

と、心配顔。

・・・・・えっ?催促?!・・・・・・・なんじゃそりゃ???・・

と思い・・友人からのメールを改めて最後までしっかり見ると・・

あらら・・ホントだΣ(・∀・*)

『・・・・・・・・・・・・・・今ね、コストコからの帰りなんだけど・・チーズケーキいる?いるなら持ってくよwinkheart04・・・・・・・・・』

と書いてありました・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・確かに・・(笑)

そうだよね・・その返事に・・『いるよいるよ!heart01』・・ってね・・しまった・・家に・・ってつけとくべきだったかもねsweat01(*ノv`;)

でもね・・よかった。。。

やってきた友人に急いで「ゴメンね!あれ、家にいるって意味よ!!娘らに添削されちゃってさ・・チーズケーキはめっちゃ嬉しいけど催促じゃないのよ^^と口にした瞬間・・友人はそんなこと全く気付いてなかったようでそれを聞いた瞬間、大爆笑でした。

いやぁ・・だけど、そうよね。ホント!娘らの言う通り、口にして話す訳じゃないんだから・・発音の違いとかの伝わらない文字だけのメールのときはよく気をつけなくっちゃだわheart01(*´v゚*)ゞ

(まぁ・・その前に・・私は人からいただいたメールを最後までちゃんと見るようにしなくっちゃだわねヾ(´ε`*)ゝsweat01

|

« お掃除も一段落したので・・ | トップページ | 今夜は・・ »

友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48265108

この記事へのトラックバック一覧です: さっきね・・:

« お掃除も一段落したので・・ | トップページ | 今夜は・・ »