« パドックのウィニングトリック。 | トップページ | おはようございます。 »

2010年5月15日 (土)

今日のお昼ご飯は・・

次女と私の二人きりだったので・・

Photo_6

簡単にワンプレートで。^^

メニューはゴーヤの炒飯。

具材は、玄米・鮭・ゴーヤ・卵のみ。^^

ゴーヤは塩もみして苦味をとっておいて・・

鮭は、(我が家の場合・・大抵、朝食べ残してしまったものだったりするんですが・・)焼いた切り身をほぐしておき・・

後はそのまま全部の具材を炒めるのみ。

(今日は鮭の塩味を調味料代わりにそれだけでいただきましたが・・味が薄い場合は塩コショウで様子見をheart01^^)

これね・・鮭がなくても、じゃこや干しエビなんかを使ってもおいしいですよheart04(*^.^*)

ちなみに・・付け合せのニンジンの炒め物は夕べの残り物(笑)

(作り方は、以前載せたこちらをどうぞ^^)

二人きりの自宅ランチでしたが、キッチンで次女と一緒にあーてもないこーでもないと話しながら作ったご飯、本当においしかったですheart01。ご馳走様でした。。。

さてと・・気が付けば、もうこんな時間。( ̄ー ̄;)!

今夜の晩ご飯は何にしようかしらねぇ・・(*´v゚*)ゞ

|

« パドックのウィニングトリック。 | トップページ | おはようございます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48364769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼ご飯は・・:

« パドックのウィニングトリック。 | トップページ | おはようございます。 »