« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

今夜はね・・

一日中、力仕事をしていたせいか・・肩や手に力が入らず腰もヘロヘロ(笑)そんな訳で・・長女を迎えに行った帰りに外でご飯を食べて帰ってきました。^^

そう!実は、長女がとっても頑張ったことがあったので、今夜は長女のリクエストにより・・

回転寿司restaurantに決定shine

実はね・・長女の快挙に思わず父も「今日はなんでもいいぞ!!どこでも好きな店を言ってみろ。」と太っ腹なところを見せたのですが・・そうなんです!長女は何よりもお寿司が好きheart04。しかも!回らないお寿司よりも、断然!回る派なんですよね。(*^ー゚)

(ちなみに、母はというと・・今日は体を酷使したせいか・・とにかく軽いものが食べたくて、できれば素麺なんかがよかったりしてました(笑))

で・・こちらは、食事中・・

大好きなきびなごのお寿司です。

母は、昼間芝生を目一杯剥いだせいで箸を思いっきりプルプル震えさせながら(笑)いただいちゃいました^^

(雰囲気だと・・巨人の星の星飛雄馬の大リーガー養成ベルトを装着しているときのまさにあの飛雄馬の腕のプルプル感に似ているかも・・(笑))

で、いつも思うんですが・・

お寿司屋さんの卵焼きって、どうしてあんなにおいしいのかしらねheart01

まねっこしてみるんだけど・・こうはなかなかならないのよねぇ・・(* ̄ー ̄*)

そして・・やっぱり、最後は・・

デザートheart

最初は軽いものがいいな( ̄▽ ̄)なぁーんて思っていたものの・・気が付けば、今日もお腹一杯いただいてました(笑)。ご馳走様でした。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ!(^_^)

うわっ!(^_^)
長女の迎えに駅で待っていたところ‥不意に目に入った缶ジュースの販売機にこんなん見つけちゃいました。
どんな感じなのかな、食べてみたーい!((o(^-^)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車登場!

というと驚かれそうですが・・

これよこれ!(*^m^)

shine耕運機shine

貴ちゃんからプレゼントしてもらっちゃいました(^O^)

よぉーし!午後も頑張ろうっと!!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あること』とは・・

今日は久々に2人揃ってのお休みなので・・

実は・・かねてから作りたかったもう少し大きめの畑。

今日がチャンスとばかりに始めてみました。^^

そりあえず、今はお昼ご飯を食べて一休み入れてるところなので、午後の作業開始までの間にここまでの経過を載せてみます。^^

まずは・・いつも見慣れた我が家の庭。

ここからスタートして・・

Photo

            ↓

Photo_2

            ↓

Photo_3

            ↓

Photo_4

今はこんな感じ^^

埋めた枕木を抜いたり、芝生を剥いだりと・・畑一つつくるのもちょっぴり大変なんだけども・・庭で野菜を作るようになってからと言うもの・・娘達の野菜の好き嫌いがなくなったりと嬉しいこもこれまた多し。

頑張らなくっちゃだわ!(*^ー゚)

そう・・今ではこんなにピーマン大好きなうちの次女ですが・・

Photo_12    

ほんの数年前までは大嫌いで口にもしてくれなかったんですわ。

それが・・自分で育てたピーマンを一度口にしてからは今まで嫌いだったのがなんだったんだろうってほどモリモリ食べてくれるようにheart01

ウソみたいでしょ^^

Photo_13

一緒に野菜を作ってみて本当によかった。。。(*´v`*)ゞ

さぁ、それじゃあ後半戦頑張ってきます!dash(*^ー゚*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は‥

今日は‥

ずっと楽しみにしていたあることを計画中!(^_-)-☆

それにしてもいいお天気だわ。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

今日は‥

今日は‥

午後からは本当にいいお天気。

あんまりにもいいお天気なので、やっぱりゆっくり寝てられなくて(笑)急にバタバタ洗濯を始めちゃった自分‥こういうとき妙に貧乏性だなと思っちゃう瞬間です(^〜^;)ゞハイ‥

それにしてもホント気持ちがいい位に晴れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのアベマリア。

そうそう!今、ちょっと体調がいいので余力のあるうちに写真だけでも載せちゃいますね。(*^ー゚)

これはね・・検疫を終えて、厩舎に入ってきたばかりのアベマリアを撮ったもの。^^

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

詳しいプロフィールは後ほどまたゆっくりとheart01。。。(*^ー゚)ノ

(PCの画面を見てるうちに、またちょっぴり気持ちが悪くなってしまったのでdownホントに写真だけしか載せられなかったんだけど・・ゴメンね!(人 ̄▽ ̄)sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じく友人からの写メ。(^_-)- ☆

同じく友人からの写メ。(^_-)-<br />
 ☆

頑張って!ジョウテンクイーン!!

送ってもらった写メを見ててもやっぱりダービーDayとあって今日は熱気がすごいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先程と同じく友人からの写メです。

先程と同じく友人からの写メです。

3Rリバーダンスのパドック。

いい競馬ができますように!(^人-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです。(^_-)- ☆

友人からの写メです。(^_-)-<br />
 ☆

東京2Rパドックのトミケンダンク。

いい競馬ができますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/30)の競馬は・・

おはようございます。

今日の水野厩舎からは・・

東京 2R トミケンダンク

    3R リバーダンス

    4R ジョウテンクイーン

の3頭が出走予定です。。。

今日も午前中は奉仕作業。そう、町内のクリーン作戦に出てきます。^^

ムフフ、そうなんです・・昨日と全く同じ!ということで、さりげなく験担ぎ!(*^ー゚*) 

今日もゴミを拾ったり草抜きをしながら、出先にて出走馬達3頭の好走を祈るとしますheart02

そして・・いただいたコメント、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます。。。

もうね・・すぐにでもお返事が書きたい位に気力はあるんだけど・・このところずっと体がだるくてだるくて、昨日はとうとうダウンsweat01(*´v゚*)ゞほんま不甲斐ない我が体!ダメだねぇ・・sweat01

少しゆっくりと休むとします。

(と、書くと大げさなんだけど、一日ぐわっと寝ると復活すると思うんだ。ダハハ(≧∇≦)ゞ)

体調復帰し次第、コメントのお返事はもちろん!厩舎で撮ってきたニューフェイス(アベマリア号)、他にも先日コメント欄でJes様にお話ししていたシーズの写真などなど・・載せていきますね。heart01(*^ー゚)b

本当に申し訳ない!!(^人^)sweat01もう少し待ってて下さいね。

おぉーっ!sweat01気付いたら、こんな時間clocksweat01。いざ町内掃除へ!行ってきまーすdashsweat01。(*^ー゚*)ノ

そういえば・・ふと気付いたけど、今日はダービーDay!皆様の夢は何かしら・・(*^ー゚) 

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月29日 (土)

カネトシショコラの勝利。

もうね、これもホント!応援いただいた皆様のおかげです。皆様!本当にありがとうございました。heart04m(__)m

という私・・ご存知の通り、今日は奉仕作業でレースは見れなかったものの・・携帯mobilephoneにいただいたお祝いメールのおかげで出先にて結果を知った次第ですheart01

もう本当に感謝感謝!!本当にありがとうございましたheart04。(*´v゚*)ゞ

そして、今・・ハッと気付いたこの事実・・

・・・そういえば・・・

明日の午前中も町内の清掃作業の予定が入っていたような・・Σ(*゚ー゚*)

こりゃ験を担ぐ意味でも是非とも参加しなくっちゃだわねheart02(*^ー゚)b

よぉーし・・こうなりゃ明日も町内のゴミを拾ったり公園の草抜きをしながら、出先にて出走馬達皆の好走を祈るとします。。。(* ̄ー ̄*)ゞ

(で、しつこい位だけど、本当にありがたいし嬉しくって・・^^)

今日は本当に本当にありがとうございましたheart02。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カマを片手に‥

カマを片手に‥

いざ奉仕作業へ!行ってきまーす!!

あっ‥でも、これじゃあ帰りにコンビニ寄れないかもな‥(笑)

こんなカマを手にしてちゃ・・親子強盗だと思われそうですものね・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今ね・・こうして写真を見て気付いたあること。

それは・・まず、下の写真をじっくりと見てくださいませ。(*´v゚*)ゞ

こちらはね・・競馬場に向かおうとしている父の後姿・・

何かが・・変と思ったら・・・靴だわよ、靴。!(・oノ)ノ

うちね・・子供達はもちろん!父も玄関先チェックというのがあって、「(父の場合)携帯は?印鑑は?バッジは着いてるね!d(^_-)」と忘れ物がないか確認をしているんですが・・

靴までは、気付かなかった・・∑(゚∇゚|||)

以前、父の忘れた携帯電話・・「届けに来て。」との連絡が入り、中山競馬場まで持って行った過去がある私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙だわ・・・・・・・・(^-^;ゞ

まぁ・・今日の午前は、次女の小学校の奉仕作業だと言ってあるしね・・

まさか・・それはないか!(* ̄ー ̄*)

先週は北海道へそのまま移動したから、車の中に先週の革靴が乗っていたような気もするし・・まぁ、いいか(笑)

さて・・今日の水野厩舎からは・・

東京 1R カネトシショコラ

が出走予定です。。。

ちょうど私は奉仕作業の真っ最中だと思われますので、学校の草抜きをしながらショコラの好走を祈っておりますheart01

さてさて、貴ちゃんの靴・・大丈夫だったかどうか・・この後は現地東京競馬場でお確かめあれでございます。^^

なんだかお天気もいまいちだということ・・お出かけもどうかな・・と迷われている皆様、今週末は是非とも競馬場へheart02。なぁーんてね(* ̄ー ̄*)ゞ

それでは皆様にとって素敵な週末になりますように。heart04(*^ー゚*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

まだこんな時間なのに、睡魔が・・(;ノ _ _)ノ

月末の経理作業?・・それともこの陽気のせい?・・まだ8時にもなっていないのに相当眠いです。sleepy(ノ_-;)sweat01

今日はね・・なんだかキッチンに立つのもしんどい位にお疲れモードな私。

これね・・もしも、その昔の独身時代ならこのまま何にも食べずにとにかく寝たい!!といった食欲よりも睡魔が勝っている感じでした(笑)

でも!貴ちゃんや子供らがいるしなぁ・・そういう訳にはいかないところがまたしょうがないところなんですがね・・( ̄▽ ̄)ゞ

もうね・・こういうときは、困ったことに外食する気力もないんですよね(笑)眠さが完璧に食欲に勝ってますもの。(≧∇≦)

なので・・そんな睡魔に襲われながら・・とりあえず煮てみたタケノコ。

Photo_21

以前載せたこともある胡麻和えです。^^

今夜は、なんとか気力だけで頑張ってみた夕飯作りでした(笑)

そういえば!今日ご紹介したケージーサムライ、帰り際にその正面顔を撮ることができましたよheart01

Photo_22

ダハハ!よく見ると2人揃っての正面顔だわねheart01得ちゃん、ありがとさん。。。ヾ(´ε`*)ゝ

さてと・・明日は休みだ~heart02と思いきや・・次女の小学校の奉仕作業の予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり早く寝なくっちゃ(笑)

今日、撮ってきたニューフェイス(アベマリア号)他、また明日時間が取れたときに順次載せていきたいと思ってます。

楽しみに待ってて下さいね。(*^ー゚*)ノ

ではでは、おやすみなさいsleepy。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうそう!

先ほどのお馬さん・・正解は・・こちら(*^ー゚)ノ

Photo_19

ニシノブイシェープでした^^

ちなみに、こんな風に私が撫でても・・ちゃんと舌を出してくれるように。。。

Photo_20

もう、可愛らし過ぎheart01( ´艸`*)。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして・・おまけ^^

この後しばらくして・・洗い場にいた彼は、またいつもの凛々しいブイシェープに戻って・・

Photo_23

と、思った瞬間!

Photo_24

あらら・・またペロっと舌が!!heart01。(≧∇≦)

(ちなみに・・この上の写真は・・洗い場で涼しい顔をしていたブイシェープのお鼻を私の後ろにいた杉岡くんがちょこんと触った後の一枚でした^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは・・

昨日、入厩してきたニューフェイス。ケージースペシャルです。

Photo_16

そう・・ゴロリンと横になっていたので、そっと撮ってきましたよ^^

Photo_17

Photo_18

可愛いなぁheart01。。。

詳しいプロフィールは後ほどゆっくり。^^

今日の午後、そう!もう、すぐなんですが・・厩舎にニューフェイスhorseがやってくる予定。

その写真を撮ったら帰ろうかな。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイス。

先日ちらっとだけ載せたニューフェイス。ケージーサムライ(牡2)です。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

今日はドアを齧りたくて仕方なかったよう^^

・・・・・・・・・・・可愛い正面顔は、また今度(笑)

詳しいプロフィールは後ほど^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ・・

だ~れだ?

Photo_11

※ ヒント・・以前載せた舌をペロッと出す癖のあるあのお馬さんです(*^ー゚)

正解は・・後ほど^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ陽気の午後・・

気持ちよさそうにウトウトしているカネトシショコラ。^^

あんまりにも可愛くって、こっそり写真を撮っていたら・・

Photo_7

あ・・

Photo_8

起こしちゃったかも・・(* ̄ー ̄*) ゴメンね!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・マイネルネオハート。

Photo_9

Photo_10

バッチリ!カメラ目線をくれましたgoodshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、ホントいいお天気sun。暖かいですね。。。

只今は、帳簿の整理の後のつかの間の昼休み。なんだか睡魔sleepyに襲われています・・sweat01(≧∇≦)ゞ

で、それはそうと!昨日また新たにニューフェイスさんが入ってきました。

今日は次女の下校時間が遅い為、いつもよりかはちょっぴり帰宅時間に余裕がある私。(*^ー゚)b後で写真が撮れたら載せますねheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

四つ葉のクローバーcloverを見つけちゃいましたheart01


皆様にもおすそ分け。いいこと一杯ありますようにheart01。(^_-)-☆

さぁ、週末に向けて今日も一日頑張るとしますか!shine(*^ー゚*)ノ

ではでは、今日も素敵な一日をheart04。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

今から‥

預託料の請求書を出してきます(^_-)-☆

と、言って・・厩舎を後にしようとしたのですが・・ちょうどシルバーフェザントが洗い場にいたのが見えたので何枚かお写真を撮ってきました。。。^^

今から‥

今から‥

(この上の2枚は携帯mobilephoneのカメラで撮ったもの。^^

で、以下の4枚はデジカメcameraです^^)

Photo

Photo_2

私の腕が悪いので・・「あっ・・ピンボケしちゃった・・。おぉ・・顔が半分フレームからずれた・・。」などと・・つぶやいていると・・

得ちゃんがお手伝いしてくれました(笑)

Photo_3

これ(↓)は、カメラの後ろで気を引いてくれたもの^^

Photo_4

うん!バッチリだわgoodheart04。。。

ちなみに、これ・・この(↑)写真をチェックしてもらってるところですが・・
今から‥

「うん、よく撮れてる!good」とのお墨付きをいただいたのでありました。

それにしても、昨日は・・突然、バケツをひっくり返したかのような雨に本当にビックリしちゃいましたね。(^-^;

これは・・ちょうど厩舎を出るときに撮った写真。
今から‥
本当にいいお天気でしょ。

自宅に着いて、さぁ!郵便局postofficeに行こうかな。と思った瞬間・・バラバラとすごい音を立てて大粒の雨が・・w(゚o゚)w

Photo_5

Photo_6

降っていたのは短い間だったような・・でも、雨の勢いが本当に凄かったですね。(゚ー゚;

そんな訳で、庭に干していった洗濯物t-shirt・・ギリギリセーフで雨に濡れずに取り込めました(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果‥

結果‥

待っていた宅配便で届いた段ボール箱を使って無事出勤できました。(* ̄ー ̄*)ゞよかったよかったheart01

そういえば、空・・すごくいいお天気sunになりましたね。

洗濯物、外に出してきてよかった。heart02(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunchは・・

冷蔵庫にあったすぐき漬けを混ぜた

Photo

おいなりさん

肉じゃが。

Photo_2

今日は厩舎で作業をしている間に煮込もうかと具材を切って用意していたんですが・・

朝、自宅で宅配を待っている間の時間がもったいなくてついつい煮込んでしまい・・

今度は熱々で持って行けなくなりました(笑)

しかも・・先日書いたように・・買い物の紙袋を取って置かない私・・どうやって持って行こうかしら・・(゚ー゚; エコBagはビニール素材だからなんだか怖いしね・・(^-^;

紙袋・・今度から一つ位は残しておこうっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はね・・

笑いで始まり笑いで終わる本当に大笑いの一日でした。( ̄▽ ̄)ゞ

というのはね・・

まず・・仲良しの古賀先生の奥ちゃまにお祝いを持って行こうと預託料作業の合間に自転車で配達bicycledash

しばらく行ったところで、「今から行くねheart01」と連絡を入れようとしたところ・・

ポケットに入れてたはずの電話がないっ!Σ(゚д゚;)

ありゃsign02・・と思い、ズボンdenimについてるポケットというポケットを探すものの・・やっぱりどこにもない!( ̄Д ̄;;

あ・・もしかしたら、厩舎の玄関に置いてきちゃったかな・・と勝手に思い込み、また漕ぎ出そうとしたところへ誰かが呼ぶ声が・・それと同時にトレセン内の施設で作業をしてくださっている皆様の車が目の前に停まり、私に電話mobilephoneを手渡して下さいました。

どうやらね・・・・・厩舎を出て、曲がり角を曲がる瞬間・・落としたんだそうですわ。(* ̄ー ̄*)ゞ

追いかけてきてくださった皆様に本当に感謝!!

うわぁーーーーー!heart02もうほんま!!ありがとうございますheart04!!!

な出来事でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

続いては・・その帰り。

今度は古賀厩舎からの帰り道・・段々自転車に慣れてきたこともあり、気持ちだけはすっかり競輪の中野浩一さん気分heart01

ちょっぴり調子に乗ってフンフンと鼻歌noteなんかを歌いながらシャカシャカとスピードを上げ、なんてことないカーブを曲がろうとした瞬間、惨劇が・・(^-^;

そう・・昨日は風が強かったこともあり・・道路に馬場の砂がかなりの量、飛ばされてたんですよね・・あっ・・ハイ・・もう皆様お分かりだとは思いますが・・その通り!思いっきりタイヤが滑って転倒(笑)

しかも・・本当にタイミング悪く、その瞬間をお知り合いの調教師の先生に見られてしまい「何やってるんだsign02」と言われた私・・

ものすごい早業で自転車を起こし、なぜか笑いながら「今日は寒いですね。」とトンチンカンな返事をしながら急いでその場を去ってきました(笑)

びっくりされただろうなぁ・・・・・でも・・我慢されつつもなんだか目が笑っていらっしゃったかも・・(笑)

・・今、思い返しても・・我ながらふき出してしまうほど本当に見事なこけっぷりだったわ、あれは・・(≧∇≦)sweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

続いては、面談の際の出来事・・

厩舎から直接伺うつもりだったので、着替えは持って行ったものの・・替えの靴を忘れたことに気付いた自分・・

あんまりにも服と合わないので、わざわざ自宅houseに靴を取りに立ち寄ったにも関わらず・・

現地に着いた瞬間、せっかく取りに帰った替えの靴に履き替えるのを忘れ・・朝から履いていたサンダルのまんま面談をうけて来ちゃいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・ホント残念でしょ・・(* ̄ー ̄*)ゞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして・・ラストはこちら。長女を迎えにと駅まで行った際に立ち寄ったコンビニに売られていた白熊のチロルチョコ。

売り場の札に、『中のチョコを並べると・・ある言葉になるよ!』と書かれていたので・・

並べてみたところ・・

『 し ろ く ろ 』

・・・ちなみに・・・・これ・・人に聞いたら皆のは『しろくま』となるように入ってたんですって。(^_-)-☆

思わず笑っちゃいました。でも、確かに・・ちゃんと単語になってますもの!白黒!!

しかも・・8コ入りのチョコ・・二文字ともに見事にしろくろヽ(*≧▽≦*)sweat01ある意味とっても素晴らしいgoodshine

いやぁ・・昨日はホント一日大笑いした我が家でした(≧∇≦)

今日も楽しい一日になりますようにheart02( ´艸`*)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart04(*^ー゚*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

そういえば・・

今週初めに行われていた北海道トレーニングセールの際にオーナーとご一緒に購入してきたあるものが送られてきました。

それは一体なんだと思われますか?

はい・・・トレーニングセールと聞いて・・馬だと思った皆様・・

・・・・・・正解はこちら。カニですカニ。(*^ー゚)b!!

う~ん・・なんだか一昨年もこれと全く同じシチュエーションがあった気が・・(* ̄ー ̄*)ゞデジャブーじゃないよね(笑)

そういえば・・写真を見て改めて納得しましたが・・私、包装の開け方がやや豪快すぎると幼い頃から言われていました。

しかし、こんな自分でもあるものの・・(以前載せましたが^^)冷蔵庫の中と本棚などはついついラベルの向きを揃えて並べる妙なとこに几帳面なれっきとした

でもね・・包装紙や紙袋などはとっておかないタイプです。(*^ー゚)

そんな訳で・・今夜の我が家のキッチンには・・

・・・ちょっぴり楽しそうに、でも黙々と(笑)殻をむく父の姿がありました。(^_-)-☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、そうそう!・・さっきの記事の答え。

上の写真は、マルターズオリジン

下の写真は、先週末に入厩してきたニューフェイスの2歳馬でした。馬名を含め、詳しいプロフィールはまた明日ゆっくり載せますね。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

入厩といえば・・

今日の午後、入ってきたばかりのニューフェイスさんの写真を貴ちゃんが撮って帰ってきてくれました。

シルバーフェザントです。

Photo_3

また明日ゆっくり写真を撮って来ようと思ってますので、詳しいプロフィールはそのときにheart01(*^ー゚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※ 朝話してた私が載せるのを失敗した交流でのマイネルテーベの写真がHPにUPされてます。。。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ作業途中なんですが‥

面談に行ってきますdash

まだまだ作業途中なんですが‥

と・・出掛けようとしたら、洗い場にいたお二方と目があったので写メしてみました。

このお二人・・
まだまだ作業途中なんですが‥

まだまだ作業途中なんですが‥
誰だか分かるかな?(^_-)-☆ 

詳しくは後ほど。。。(*^ー゚*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。

いやぁ・・今日は風が強い。しかもなんだかちょっぴり肌寒いですね。

このところの気温差の激しい陽気のせいか・・なんとなく体の中のどこかに疲れが残っているようなすっきりしないこの感じ・・なんだか今日の空のようですわ(^-^; こういうときはホント体調管理に気をつけなくっちゃですよねsweat01(*^ー゚)ゞ

そういえば、昨日は本当にいいお天気sunでしたよね。

うちの次女、学校で稲を田植えしたそうで、帰宅後も嬉しそうに熱く語ってくれました。

Photo

で、こちらは・・その残りの稲。余ったのをいただいて帰ってきたんですって。

このところ家族の共通の趣味の土いじり、今年はバケツ稲も楽しめそうです。。。heart02(*人´v`*)

そうそう!昨夜は、その次女が大好きなもやしを使っての調理してみました。

まぁ・・調理というのが大げさな位に簡単(笑)。単なる炒め物なんですが、なぜか大好評なこのメニュー。それは・・こちら。^^

Photo_2

もやしと豚こまの炒め物。

具材はもうそのまんま^^豚こま肉ともやしだけ。

味付けは柚子こしょうとお酒、醤油少し。

まずは・・ごま油で豚こまを炒め、火が通ったらもやしを投入。

さっと炒めたら、お酒と柚子こしょうで味付けを。

最後に醤油をほんの少したらして出来上がりです。

もやしのシャキシャキ感が残るようにさっと強火で炒める方が私は好みかなheart01

(これね・・私と同じくシャキシャキ感が好きな方は、あらかじめ味付けする柚子こしょうをお酒で溶いておくと短時間で全体にまんべんなく絡みやすいので、炒め始める前に用意しておくと楽かもです。^^)

柚子こしょうのさわやかな香りと醤油のちょっぴりこげた香ばしい香りがこれまたよくて、超簡単なのにモリモリご飯がすすむうちの家族も大好きな一品。。。

このお鍋の時期に大活躍した柚子こしょうを使っての炒め物・・我が家では、あと少し瓶の底に残っているときなどによく出るメニューでございました。(*´v゚*)ゞ

(以前載せたカブも我が家定番。ホント!柚子こしょう大活躍しています^^)

さてと・・只今、月末作業の真っ只中ではありますが・・今日の午後は、次女の習い事の面談なども入っていたりとちょっぴり忙しくなりそうな予感。(゚ー゚;

午後から雷雨なんて予報もありましたからね・・元気に乗り切らなくっちゃだわ(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【追伸】

昨日の浦和競馬でのマイネルテーベhorseの写真、現地で応援してくれていた友人から沢山写真をいただいたのですが私の技術不足で載せられませんでした(^人^)sweat01。本当にゴメンなさいsweat01sweat01sweat01

これね・・一足お先に見せてもらったんですが本当に素敵な写真が一杯なので、またHPにUPされるのを皆様楽しみに待ってて下さいねheart04(*^ー゚*)ノ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

本日(5/25)の浦和競馬・・

第9競走(17:10発走)にマイネルテーベが出走予定です。

どうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝は空を見上げるときれいな青空。

気温も高くなるようなので、ここぞとばかりに溜まっていた洗濯物t-shirtの山fujiをやっつけにかかっています(*^ー゚)ゞ。

・・・・・・・・明日はまた雨予報だということですしね・・ここは一気に片付けとかないと!(^-^;

そうそう!これは昨日、学校から帰ってきた次女に手伝ってもらって青じそを収穫しているところ。^^

Photo

自分が育てたものだと以前までは苦手で口にもしてくれなかった野菜でも喜んで食べてくれるので、これには本当に嬉しい母でした。。。(*´σー`)

そして、こちらは・・

Photo_2

ここ何日かで一気に開花し始めてきた我が家の庭のバラ。

普段、ついつい水やりを忘れてしまうことも多々ありの私・・なので、庭の花木は恵みの雨といった感じか(笑)雨に打たれて非常に元気一杯でしたね。。。(*´v゚*)ゞ

で・・娘が育てている青じそを使った昨夜のメニューは、こちら。

Photo_3

大根とショウガとタマネギと牛肉の煮物。

味付けは、酒・醤油・みりん・砂糖で。(雰囲気でいうと・・すき焼きに似た甘辛い感じです^^)

ごま油で具材を軽く炒めお肉に色が付いてきたら、そこに水を入れて煮ていき・・

野菜がしんなりしてきたところで味付けをし、その後は落し蓋をして汁が少なくなるまで煮込むだけ。

器に盛ったら仕上げに青じそをふってあげると、色目もきれいだしさわやかな味になるのでちょっぴり食欲のないときもモリモリいただいちゃいますよ。(*^ー゚*)

さて、今日はほんの少し肌寒かった昨日とは一転、これまた暑い一日になりそうですね。

今年のこの気温差・・一体どうしたことかしら・・

ホント!こういうときは体力つけて乗り切らなくっちゃですね。heart01(*^ー゚*)ノ

ではでは皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

早いもので‥

今月もまた気が付けば‥もう月末です。

そう、忙しいこの時期がやってまいりました(;´▽`A``

早いもので‥

で、疲れたときはやっぱり甘いもの!ということで最近お気に入りのこのドリンクで元気をもらって頑張ります。(^O^)/

これね・・不思議なんですよ(* ̄ー ̄*)液体なのに・・ちゃんとお味は苺ショートcakeしてるんですheart01(*^ー゚)ホントおいしいheart04

この雨、明日は上がるかな。。。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日に引き続き・・雨rain。今日は雨の一日となりそうですね。

・・うちの長女・・こんな雨なのが残念なほどに、今朝は学校用の革靴がピッカピカshine

そういえば・・週末、革靴が汚れてるとかなんとか言って磨いてたような・・Σ(・∀・*)

(しかも・・・確か靴磨きセット、フルコースできれいに仕上げてましたものflair

・・・・・・・・・・・・・・・「珍しいことするから雨降ったんじゃないの?」と、思わず笑ってしまった母でした(* ̄ー ̄*)

で、昨夜は・・デザートでパンbreadを思いっきりいただいたせいか・・朝は無性にお茶碗に入ったホカホカご飯が食べたくなった私(笑)・・

(そうそう・・これね・・朝、北海道にいる貴ちゃんからも電話がかかってきて・・「おまえ・・あれは食い過ぎだろ・・」と注意を受けました(笑)・・確かに、写真を改めて見ると食べてますねぇ・・( ̄▽ ̄)。

しかも・・ファザットに関しては・・お店の方に「ナイフをお使いになられますか?」と尋ねられたんですが・・

「あ・・っ!ありがとうございます、大丈夫ですよ。手でバリバリといただかせていただきます。( ̄ー+ ̄)ゞ」と即返した母でした。もちろん!完食goodshine(笑) )

そんな私がご飯のお供に作ったのはこちら。

Photo

おかひじきとショウガの炒め物。

作り方はこれまた超簡単。^^

ごま油を引いたフライパンにショウガの微塵切りを入れて

香りが立ってきたら、おかひじきを入れてしんなりするまで炒めるだけ。

味付けは塩を少し。後は・・香り付けに醤油を少し。

簡単だけど、熱々がおいしくてご飯もモリモリいただけちゃいますよ。(*^ー゚)

今、思い返してみると・・高知にいたときはやはり産地だということもあってか普段の食卓からたくさんショウガを口にすることが多かったので、このショウガ炒めもおかひじきだけでなく色んな野菜でいただいていましたね。

確かに昔は冷え知らずだったかも・・あっ!・・それともあの頃はまだ10代と若かったからか・・(≧∇≦)sweat01。まぁ・・そのどちらもあるか(笑)

まぁまぁ、こうした肌寒い日には身体の中からポカポカになってちょうどいいかもですねheart01

こちらは我が家の庭の花。週末、きれいに花を咲かせておりました。

Photo_2

実は、このお花・・少し前に自宅前のご近所さんからお裾分けいただいた苗budを植えたものなのですが・・このところ暖かかったこともあって、一気に開花shine

洗濯物を干しに出ては癒されてますheart01(*´v`*)゜.+:。

さて、今日からまた一週間が始まりますね。今週も元気に乗り切らなくっちゃ!(*^ー゚)ノ

今日は先日までの夏日から一転、雨でちょっぴり肌寒い一日となりそうなので皆様どうか体調など崩されませんようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月23日 (日)

今夜はね・・

パパが北海道に移動して留守なので、3人でお外ご飯にしちゃいました。

で・・女子3人ということで、食事後はもちろん!デザートもheart02。。。

長女はパフェheart

次女と私は、ファザットheart

そういえば・・この焼き立てホカホカ熱々のファザット、焼き上がりに15分かかります。とお店の方に言われたんですが・・

今、これを書いている横で茶茶を入れてくる長女によりますと・・待ち時間、正しくは24分45秒83かかったとのこと。

でもね・・それを待つ間もこれまた楽しheart02( ´艸`*)

本当においしかったです。ご馳走様でした。。。(^_-)-☆

(ちなみに時間は、長女のBaby-Gwatchのタイマーによる厳正なる調査結果でございました。)

そうそう、このBaby-Gといえば・・偶然にも2枚目の写真に写っていたこちらの時計watchheart04

実はね、これは今年の春うちの長女のお祝いにと仲良しの古賀先生宅からいただいたお品present

これね・・人気の限定品でなかなか手に入らないホントに貴重な品物なのに・・うちの長女ってば、ファザットの焼き時間を計るのに使うなんて・・Σ( ̄ロ ̄lll)こりゃー!sweat01このバチあたりめがっ!!

それゆえ我が家では・・『豚に真珠』・『馬の耳に念仏』・『猫に小判』の同義語として・・

『○○(長女の名前)にBaby-Gwatch』と言われております。

と・・話がずれましたが・・それじゃずれついでにもう一つ!今日のオークス、ゴール前は手に汗握る接戦でしたね。関係者の方々は本当に力が入ったと思います。

もちろん私も大好きなお友達のところの馬だということもあり、思わず自分のところの馬ではないものの必死に応援しちゃいました。

それにしても・・写真判定が本当に長かったしね・・結果が出た瞬間は、思わず感涙。。*((艸д・。`*)゜*。

いやぁ・・本当によかったheart01。。。(*ノv`*)

さてと・・食事の帰りに急に激しく降ってきた雨に少し打たれてしまったので、風邪を引かないように熱いお風呂spaに入って温まってくるとします。

さぁ、明日は週の始めの月曜日。また早起きです。早く寝る準備をしなくっちゃ!(o^-^o)

・・・・・・・・って、まだ8時前だわ・・早寝過ぎかしら・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

友人からの写メです。
現地東京競馬場で応援してくれている友人から送ってもらった写メです。

残念ながら今日は生憎の雨、パドックにも傘sprinkleが目立ちますね。

競馬場でレースをご覧の皆様、雨に濡れて風邪など引かれませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!じゃなくて・・こんにちは!かな^^

時計を見たら・・もう、こんな時間clocksweat01!(* ̄ー ̄*)

恒例のレース前の掃除・・今日は、変に娘らのクローゼット内にまで手をつけてしまったが為に・・気が付いたら結構時間が経っておりました(笑)

さて、今日の水野厩舎からは・・

東京 5R サンダーストーム

    6R ニシノブイシェープ

新潟 9R ラインウインド

の3頭が出走予定です。。。

今日の3頭が無事に、そして、いい競馬ができますようにheart01

さて・・これは、今日の朝・・パパが出発するのを見送りに出たときの写真。

父の車に空き缶があるのを目にした瞬間、さっと乗り込み空き缶をすばやく手にしていた次女でありました。

そう、以前書いた通りボランティアの空き缶集めに余念がない次女でございました^^

そして、そうそう!

朝、さくらんぼcherryを食べようと洗っていた際に双子を見つけちゃいました。朝からちょっとラッキーな気分heart01(^_-)-☆

そういえば、窓の外を見ると・・雨がポツポツ降り始めてきましたね。

お天気は予報の通りどうやら下り坂のようですが、今日も元気に頑張りたいと思います。^^

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

パドックのラインチェイサー。

パドックのラインチェイサー。

現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。(^_-)-☆

頑張ってね!チェイサーo(^-^)o

今日は競馬場も気温&熱気で暑そうです。こんな日はホントこまめな水分補給も大切ですねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のお気に入り。。。

今日も昨日に引き続き・・暑い一日になりそうですね。

でも・・明日からは雨で気温も下がるみたいだし・・気温差が激しいこの時期はちょっとしたことで体調も崩しやすいので毎日の洋服選び一つにしてもホント頭が痛いですよね。毎度クローゼット内でにらめっこですもの。

そして、そんな今日・・私が選んだ服はいうと・・

Photo_4

こちら。。。

だって・・暑いですからねsweat01(*´v゚*)ゞ

それに、この服・・この襟元や脇などのちょっとしたレースやらコロンとしたボタンが何とも言えず私の大のお気に入りなんですわheart01

Photo_5

私とはもう9年近いお付き合いに^^そう思うと尚愛しさが増しますね(*^.^*)これからも大事に着ていこうと思っている大好きな一枚ですheart01

(そう、私・・物持ちの良さだけはホント!昔からいいんですよね(* ̄ー ̄*)ゞナハハ)

で、この服に合わせたbagbagは・・

Photo_6

こちらのカゴbagheart

見た目だけでも涼しくしちゃいましょうheart02って感じです。。。ヾ(´ε`*)ゝ

そういえば!そうそう!!

うちの次女・・朝キッチンの食品庫の前でなにやらごそごそ探していたかと思ったら・・

「ねぇ~ママsign01あごだーうどん作ってsign03heart01

とリクエスト。・ん・・何だsign02!(・o・?)あごだーうどんって???思わず悩むこと・・しばしの間・・

見に行くと・・これでした(笑)

Photo

・・・そりゃ・・・・・・・あごだしうどんだね。

まぁ・・達筆すぎる平仮名の言葉をのばす棒にみえなくもないけど・・笑っちゃ悪いと思いながら、大爆笑。朝から楽しい読み間違いでした。d(*^ー゚*)

それはそうと・・最近アンテナショップなどで簡単に手に入れられるようになったこうしたご当地物の麺、本当においしいですねheart01

それにしても、昨日よりも気温が下がると予報が出てましたが、今日もなんだかんだ言って暑いですね。( ̄▽ ̄)

それでは・・そんな暑さをふっ飛ばす写真を2枚ほど。^^

こちらは・・蹄鉄の打ち替え中のケージーハヤテ。

Photo_2

一見何の変哲もないようなこのシーン。

・・・・・・・近くに寄って撮ろうとした瞬間・・なぜか・・

Photo_3

・・・変顔のハヤテでありました!(・vノ)ノ

さぁ、暑さに負けず頑張るぞー!(*^ー゚*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日もいいお天気になりそうですね。sun 明日からは雨ということで、早朝からガンガン洗濯機フル回転の我が家です(*^ー゚)

このところ週末はいいお天気が多かったのに、日曜日はお天気が崩れるみたいで本当に残念!

また、この週末は次女の洗濯物がいつもにまして山盛りfuji。昨日の記録会でのユニフォームやらタオル、体操服やら学校へ持って行っていた巾着類や上履きなど今日中に全部洗っておかなくっちゃだわね!(* ̄ー ̄*)

さてさて、それでは・・洗濯物が洗い上がる間に今日のラインナップをご紹介しておきましょう(*^ー゚)

本日の競馬、水野厩舎からは・・

新潟 6R ケージーカンザクラ

東京 8R ラインチェイサー

の2頭が出走予定です。。。

カンザクラとチェイサーの2頭がいい競馬ができるようにheart02と私も目一杯応援してますねheart01。。。

お・・そうしているうちに洗濯終了のチャイムnoteだわ。Σ(・∀・*)

ではでは、今日も元気に頑張るとしますか(*^-^*)

皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

今日は珍しくまだ寝てません^^

今ね・・お風呂上りに聖子さんのコンサートDVDを観ながら、ストレッチをしているんですが懐かしい曲noteをあれこれ聴いてるうちに・・

その昔・・学生時代、中間とか期末(うわぁ・・懐かしいでしょ、この響きsweat01(≧∇≦))とかのテスト勉強をしていた頃のことを思い出しました。。。(*´σー`)

そんな私の娘も、もう早いもので中学生。

中間や期末などという言葉を口にするようになりました。^^

もうね・・昔っから聖子ちゃんが大好きだった私・・

その私がテスト勉強に疲れた夜中に秘かに楽しみにしてたのがラジオだったんですよね。。。

というのも・・聖子ちゃんの番組を聴くのが楽しみで楽しみでheart02(*´v`*)゜.+:。

(しかも・・遠方に住んでいたので違う周波数に合わせると2回聴けたりすることもあったりね^^ちょっと得した気分になれたもんですわ(*´σー`))

またね・・こっそりイヤホンで聴いてるつもりがそのうち気が付けば、不意に大笑いしちゃったりとか一緒に歌ったりしてしまい、もしかして勉強してないのバレたかなこりゃヤバい!とばかりに急いで世界史や英語の参考書片手に声に出して暗記勉強してるふりしたりね(笑)

ホント懐かしいなぁ・・(*´σー`)

同じ息抜きにしても・・今の子供達は目で見る画像(TVやパソコンやゲームなど)の方が多いみたいだけど・・耳で聞いて頭の中で想像をかき立ててくれるラジオもいいもんだよね。。。d(*^ー゚*)

あっ・・一応、娘には・・ながら勉強はダメ!って言ってる母の立場からすると・・

疲れてきたら、気分転換にラジオを聴きながら勉強をしてみれば・・

とは、決して口がさけても言えないので・・娘達よ、そのときはこっそりイヤホンでね(笑)

そういえば・・当時聴いてた聖子ちゃんの番組「松田聖子・夢であえたら・・・」のテーマ曲『オンリー・マイ・ラブ』note今でもそらでフルコーラス歌えたことに我ながらビックリΣ(゚▽゚*)

でもね・・確か、その当時、これを聴きながら勉強してた化学の原子記号や化学式は・・きれいさっぱり忘れておりますが、ハイ(笑)

・・・・・・・・・・・・まぁまぁ・・・・・そんなもんですよね(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さに負けて・・

Photo_8 

アイス!

5月なのがウソみたいに・・暑いですsun(;´▽`A``

それにしても暑いです・・。

Photo_10 

Photo_12 

困ったことに、夜ご飯restaurant・・冷たいものを口にしすぎてメニューのイメージが全く湧きません・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしようかな・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟組出発の様子

今日の午前中・・今週末の新潟組のケージーカンザクラとラインウインドが無事に出発して行きました。

こちらは、ケージーカンザクラ。

Photo_4

Photo_3

この視線の先には、馬運車が^^

そして・・この後・・

Photo_5

ご覧のようにカンザクラも無事に乗り込んで行きました。^^

そう、実はウインド・・ちょうどお昼ご飯用に作っていた煮物の火を止めにほんの一瞬キッチンに戻った際に乗り込んでしまいました・・( ̄▽ ̄)・・私ってばタイミング悪しだわ!ごめんなさい!!(*´v゚*)ゞsweat01

それにしても!今日は本当に暑いですね・・sweat01

そう・・

「5月でこんなに暑かったら、夏本番は一体どうなるのかしら・・(^-^;」

なぁーんて言っている私の横を過ぎる厚着をした一人の男の影shadowが・・

Photo_6

え・・っ・・大原くん・・この30度超えの暑い日になぜ故、長袖ジャンパーsign02Σ( ̄ロ ̄lll)

そうか!( ̄○ ̄;)!・・健康診断。

あっ・・でも、それは確か先日終わったはず・・あれれ、じゃあ何だろう、この時期に体重を落とす必要って・・sweat02(・~・*)

おぉーそうか!もしや!Σ( ゜Д゜)!

半年後に控えた次の健康診断に向けて虎視眈々な大原くんでありました。(と、勝手に断定!(笑))

ちなみに・・上の写真、右端は我が夫、貴ちゃん。

新潟出張に出かけるのは右から2人目横山くん。

その左隣の杉岡くんはカンザクラを乗り込ませ降りてきたところ。

左端の荷物を抱えた大原くんは出発する横山くんの荷物を積むお手伝いをしているところでございました。

・・・・・おっflair・・・そうか、やっぱり!!私が探偵並みの推理を働かせにらんだとおり!少しでも体を動かして痩せようとしているのね!!(・・って、もうそろそろ大原くんに叱られそうなので失礼します( ̄ー+ ̄)ゞ)

さてと・・午後も暑さに負けず、頑張るとしますかheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日はまた一段と暑くなりそうですね。

でも!晴れて本当によかったheart01

今日は、昨日延期になった陸上記録会。

次女・・朝、目が覚めて・・晴れているのを確認した瞬間!飛び起きてきてましたよ(笑)

そう・・そんな次女のこの記録会にかけるおまじない・・てるてる坊主!

Photo

効き目バッチリgoodでよかったね(*^ー゚)

(・・・・っていうか・・てるてる坊主の横に写っている私達・・ちょっとちょっと若いわ!これ!!ヾ(゚m゚*)

はい・・それもそのはず、ちょうど9年前ですわ、この写真。( ´艸`*))

そして、これは・・次女のお友達との待ち合わせ場所まで一緒に歩いて行っているときに携帯mobilephoneで撮った写真。


というのも、今日はね・・うちの次女・・絶対に見に来るな!とアピールするので、とりあえず・・行きの姿だけを撮ってみました。

なんだかね・・私の姿をついつい目で追ってしまったりと気が散ってタイムが遅くなるらしいんですわ・・sweat02( ̄▽ ̄)

そりゃあ~一大事!sweat01せっかく選手に選んでくれた先生方の為にもここは一つ、母は行くのを断念しときます(笑)

決して暑いからサボるんじゃーないですよsweat01(^_-)ゞ

で、そんな次女への今日のお弁当はこちら。

Photo_2

次女の大好きなクロワッサンのサンドと大好物の鶏の唐揚げ^^

(また、次女が庭で育てている野菜も入れてみましたよheart01

今日は30度を超えるとの予報なので・・お弁当箱はクールギア、それに保冷剤もプラス。暑さ対策だけはバッチリです(* ̄ー ̄*)

(しかし・・こうして今、写真見て気付きましたが・・レモンを入れ忘れましたわsweat02・・実は次女、唐揚げにレモンを絞って食べるのが大好きなのに・・(^-^;・・レモンを届けにきたと言い訳しながら走っているのを見に行ってみようかしら・・あっ・・でも、もしもタイムが落ちたときに私のせいになりそうだな(笑)やっぱりやめておこう(* ̄ー ̄*)ゞ)

そういえば・・朝、家を出る直前に玄関先でごにょごにょとなにやら姉から走りについてのアドバイスをもらっていた次女。

うんうん、ふむふむ、なるほど・・と2人して作戦を立てておりましたが・・

ちなみに、うちの次女・・出る種目は800メートル。

長女が出ていた種目はというと・・50メートルとリレーでした。

そう・・全然タイプが違うじゃないのよ!!sweat02( ̄▽ ̄)その作戦・・大丈夫なんかいな・・sweat02sweat02と心配顔の母をよそに妙に団結感たっぷりの姉妹。

まぁまぁ・・粘りと根性が持ち味の次女!とにかく元気に走ってきてね。。。(*^▽^*)/

さてさて・・外はホントいいお天気だし・・本格的に暑くなるその前に私も次女に負けじと一歩きしてくるとしますかrunheart04。。。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

う~ん・・

今日この雨で延期になった陸上記録会、明日は晴れそうなのでちゃんと行われるのかな・・(゚ー゚)

そういえば・・さっき天気予報で明日は29度と暑い一日になると言ってたし、次女に持たせるお弁当の中身はどうしようかな・・

などと、考えながら・・パズルのように野菜を詰め込んでいたら・・

Photo_2

こんなんになりましたΣ(;・∀・)

一応・・ポトフを作る予定なんですが・・

Photo_3

ベーコンの入る隙間・・・ないかも(笑)

まぁまぁ・・野菜を煮込んでいる間・・

気を取り直して(笑)シロイキセキでお口直しをどうぞheart01

Photo_4

Photo_5

さてと・・タイマーclockがなったことだし、それじゃキッチンに戻ります。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、厩舎より帰宅しました。^^

家に帰って気付きました。

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れ物(笑)

通りで、今日はやけに誰からもメールも電話もない日だなぁ・・と思っていたら・・ご覧のように朝作ったお茶を入れた水筒と共に、きれいに家に忘れてましたわ・・( ̄▽ ̄)ゞ

そういえば、今朝娘らに「忘れ物はないの?もう一回確かめなさい!」と声をかけた私でした・・(笑)

まぁ・・こんな日もあるさ!(* ̄ー ̄*)

それにしても、今日は雨で蒸しますね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

久々に‥

久々に‥
名入れ作業!
これは学校で申し込んでた次女の裁縫セットなんですが‥明日使うというので、急いで名前をつけてました。
まち針に名前を書く瞬間!思わず息を止めてここ最近で一番と言っても過言でないほど集中した母でした(笑)
それにしても、今の裁縫箱ってホント!オシャレになりましたね。
さてと‥この名入れですっかり目もショボショボしてしまったので(笑)今夜は早々と寝るとします。
皆様今宵も素敵な夢を。。。ではでは、おやすみなさい(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は、やたらと早朝から目が覚めてしまいました・・( ̄▽ ̄)

なので、洗濯物を干した後・・いつもならバタバタsweat01と娘らの朝ご飯restaurantを作っている時間には、全て仕事も終わり^^優雅に庭の野菜に水まき(* ̄ー ̄*)

いつもこうなら気持ち良いんだけど・・さすがに毎朝4時起きは厳しいかな。(^-^;

そんな訳で、今日だけ限定です!

そうそう!これは、時間があったので庭のゴーヤに支柱を立ててあげていたら・・ちょうど側に来て見ていた次女が苺がなっているのを発見!

早速!長女と二人して食べていました^^

こちらは久々に登場!我が家のペット、ラッキーです。

水槽を洗っている間に、つかの間家の中を散歩・・と思いきや!次女に捕まってしまったところ(笑)

ラッキーさん・・またまた成長。で、まだまだ成長途上です。(^_-)-☆

そして・・これは、先日お裾分けしてもらった絹さやで作ったサラダ。

Photo

これも昨日載せたナムル同様に超簡単heart01

筋を取った絹さやをさっと茹で、水にさらしたタマネギのスライスと合わせたところに・・

麺つゆをスプーン2杯にお酢をスプーン1杯入れて混ぜるだけ。

仕上げに鰹節をたっぷり乗せたら出来上がりです。^^

絹さやがおいしいからモリモリいただいちゃいました。(*^.^*)

さてさて・・今日はホント風が強いですね。

先ほどウォーキングrunに出て歩いている際・・建物のガラス窓に映っている髪の毛がぶわっと舞い上がり思いっきり顔にまとわりついた自分の姿を見て・・娘が小さい頃よく見ていたアニメ『パワーパフガールズ』のミス・ベラムの姿にそっくりで思わず笑ってしまいました。( ´艸`*)

※ちなみに・・これがパワーパフガールズ。

Photo_4

で、こちらが・・そのミス・ベラム。

Photo_5

(あ・・私・・身体の方はミス・ベラムのようなナイスバディじゃないんですが・・と他から指摘される前に素直に自己申告(笑))

そして、これはその今朝のウォーキング中に撮った写真。

Photo_2

いつも歩きに出ては、こうしてきれいな花々に癒されている私でしたheart01

おっと気が付けば、こんな時間だわ!!

ではでは、そろそろ厩舎に出かけてきます。^^

で、おぉっ!そうそう!!最後に昨日撮った可愛い写真を一枚!

Photo_3

ラインウインド!

(暴れん坊のウインドらしいショットでした(≧∇≦))

それでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

行ってきますdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

お待たせしました。

厩舎にて撮ってきたニューフェイス達の写真です。本当に長らくお待たせいたしました(*´v゚*)ゞ

まず、こちらは・・

Photo_3

Photo_4

モリトラヴ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_5

Photo_6

ケージーハヤテ。

2頭のプロフィールは明日またゆっくり載せますね。^^

しばしお待ちを。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう!今日の午後、検疫から厩舎に帰ってきたばかりのオリジンも撮ってきましたよheart01camera

Photo_7

これはね・・長く伸びてた鬣をカットhairsalonしてもらっているところです^^

今日は本当に風が心地いいとっても暖かな陽気の一日でしたね。

Photo_8

尻尾をカットしてもらっているオリジンの髪が風になびいている姿を私も眺めていましたが、なんだかとっても気持ち良さそうでした。。。(*´σー`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば・・!同じく髪をカットされていた・・

Photo_9

こちらは、ピカンチラヴ。

えっsign02earpaper・・この写真の大原くんのジャンバー姿・・この夏日に暑くないのか?ですって・・( ̄▽ ̄)

う~ん・・実はですね・・健康診断が間近に迫りつつあるので、彼は秘かに(?)最後の追い込みに入っているところでございます。

満足のいく結果が出ることを私も祈っておりますです、ハイ!heart01(*^m^*)

ではでは、夜分に失礼致しました。(*^.^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

いやぁ・・今日の旗当番は暑かった・・( ̄▽ ̄)

でも・・寒い寒いと震えていた冬場に比べたら、こんな暑さなんてなんてことないですもんね(*^ー゚)。

さて、今日もまた本当にいいお天気。暑くなりそうですね。

なので、今日の私の出で立ちt-shirtは・・


完璧なる夏仕様sun^^

ですが・・これでも・・旗当番中は暑い位でした・・(笑)

そうそう!昨日の絹さやですが・・

素材の味が活きるようナムルにしてみましたよ。

Photo

作り方は本当に簡単!

絹さやの筋を取って好きな大きさに切りさっと茹でたら、ごま油・塩・白ゴマで和えるだけ。^^

簡単なのに、おいしいですものね。

娘らもモリモリ食べてくれてました。。。よかったよかったheart01

そういえば・・昨日、長女の迎えに駅まで行きがてら・・ちょいと遠回りして寄り道。

ずっとパンフレットなどでは見ていた耕運機。近場にあるかなり大き目のホームセンターにてその実物を見に行って来ちゃいました。

今は、随分お手軽な小さな小さなミニサイズの家庭用のも出てますものね。。。(゚▽゚*)

まぁまぁ・・その前に庭の大改造をしなくっちゃだな・・と悩みつつ・・

Photo_2

暑かったので、次女とソフトクリームをパクついてしまいました(笑)

今日もまた昨日同様(いや、それ以上に^^)ソフトクリームがおいしく感じるような夏日sunになりそうですが、暑さに負けず元気に乗り切りたいと思います!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

さつまいものプリン。

昨日、うちの小さなパティシエが作ってくれた『さつまいものプリン』heart01

あまりにもおいしかったので・・その作り方と様子を少しだけ^^

【 ★ 材料 ★ 】

さつまいも 1本

牛乳    280cc

卵      1コ

卵黄    2コ分

ラム酒   大さじ1

砂糖    50g

シナモン  少し

(カラメル)

砂糖    50g

水     大さじ1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_6

焼いたさつまいもを皮をむいて、小さく崩し・・

Photo_7

Photo_8

さつまいもを含め、プリンの材料をミキサーに入れちゃいます。

で・・続いて・・

Photo_9

つまみ食い・・って違いますね・・(笑)

全部をしっかりミキサーにかけたら・・

Photo_10

それを裏ごし。^^

そして・・鍋で砂糖と水を焦げないように気をつけながら煮てカラメルを作ったら・・

(ちなみに、これは黒糖で作っていたのでかなり色が濃い目です^^)

Photo_11

プリンを作る耐熱皿に移して・・

Photo_12

それをきれいに伸ばしちゃいます。

そこへ裏ごししたプリンの液を流し込み・・

Photo_13

天板に水をはったオーブンで170℃で50分焼いたら・・

Photo_15

出来上がりですheart

我が家の小さなパティシエさん、おいしかったですheart01。ご馳走様でした。

おまけの一枚!こちらは・・

Photo_14

プリンの甘い匂いに誘われて覗き込みにきた長女の図でした(笑)

さてさて、今日は週末とは一転!暑い一日となりましたねsun

そういえば・・

朝、仲良しのお友達古賀先生の奥ちゃまからお裾分けしてもらった沢山の採れ立ての絹さやshine

Photo_16

あんまりにも新鮮でおいしそうなので、素材の味がそのまま活きる料理にしたいなぁ・・と只今、考え中。^^

ホントにおいしそうでしょheart04(*^ー゚)何にしようかなheart02

おっ!Σ(・∀・*) なぁーんて書いているうちにセールに出かけていたパパが帰ってきたようだわ。

ではでは、また後ほどpaperheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

明日は旗当番motorsportsの私。

Photo

旗を届けに来てくれたママ友と朝からすごく盛り上がった話題・・

それは、最近なんだか疲れが取れないよね~!という話。

そう・・確かに!

疲れは毎日地味に蓄積中( ̄▽ ̄)

昨日は週の疲れがどっと出たのか・・妙に身体が重かったので(重いといっても、食べ過ぎで、という訳じゃあないですよ^^sweat01)いつもより1時間早く寝たのですが・・憎らしいほど規則正しい我が身体rocksweat01・・今朝はきっちり1時間早く目が覚めてしまいました(* ̄ー ̄*)・・残念(笑)

そういえば・・

昨日も庭の野菜の手入れを一緒にやっていたのですが・・

Photo_2

Photo_3

子供らは非常に元気一杯!

Photo_4

実がなっていた苺に大喜びしたり・・

Photo_5

庭を所狭しと走り回っていました。

その間、母はデッキでお茶を片手に・・しばし体力温存。(* ̄ー ̄*)

やっぱり子供はとっても元気ですわ。。。

さてと・・今日は貴ちゃんは千葉トレに参加。

千葉トレーニングセール・・詳しくは、こちらをどうぞ^^

http://www.umaichi.com/search/chiba_sale.html

それでは皆様、週の始めの月曜日!今週も元気に乗り切りましょうねheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

パドックのケージーアメリカン。

パドックのケージーアメリカン。

先程と同じく友人からの写メです。(^_-)-☆

アメリカン頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのサンダーストーム。

パドックのサンダーストーム。

東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。(^_-)-☆

頑張って!サンダーストーム!!

それにしても、今日は本当にいいお天気sun!絶好の競馬日和になりましたね。(*^ー゚)

このところ週末になると気持ちよく晴れる日が多いですよね。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのリバーダンス。

新潟のお友達から送ってもらった写メmobilephoneですheart04

リバーダンスのパドック。^^

パドックのリバーダンス。

パドックのリバーダンス。

頑張ってheart01リバーダンス!

うわぁーheart02なんだかこうやって競馬場の様子とかを見ると現地に行きたくなりますね。heart01(*´v`*)゜.+:。

そう・・子供が小さい頃は新潟は今のように通いではなく、まだ滞在競馬だったので

よく北海道組は北海道へ。新潟組は新潟へ。と家族皆で移住していましたが・・

今はすっかり道の便も随分よくなり新潟は通いが可能に。あの頃を考えると、なんだかこうして毎週通っていることがウソのよう・・。

また、うちの場合パパが新潟組だったので、やっぱりその頃の名残りもあってか今でも思い出一杯の新潟は大好きですheart01

久し振りに行ってみたくなりました。。。

と話がそれてしまいましたが、頑張れ!リバーダンス!!

そして・・

写メありがとですheart02(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(5/16)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 1R リバーダンス

    8R ラインウインド

東京 4R サンダーストーム

    5R ケージーアメリカン

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭皆が無事に・・そして、いい競馬ができるよう私も祈ってますね。

そう・・先日撮った写真。

こちらは、ニチリンヒカリ。

Photo_4

Photo_3

写真のニチリンヒカリさん、ホント穏やかないい表情でしょ。heart01(*^ー゚)

気持ち良さそうにお手入れされてましたよ。。。

さてさて、今日もちょっぴり肌寒いものの本当にいいお天気sun

ホント洗濯物もよく乾きそうです。。。

まさに、絶好の洗濯日和。で、競馬日和だわ。ヽ(´▽`)/

さぁ、今日も元気に頑張りますね!

ではでは皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝はパパの出発が6時台clockということで^^

Photo

家族揃ってお見送り。

そして・・

思わず朝から大笑い(≧∇≦)

というのはね・・

Photo_2

長女・パジャマに革靴、私・パジャマにヒールという変な出で立ちでした(笑)

そういえば・・前から少し疑問に思っていたことですが・・

よくモーターショーcarshineなどでよく目にする光景・・水着にハイヒール姿・・あれって、めちゃめちゃ変な取り合わせですよね・・( ̄▽ ̄)

だって、逆バージョン!想像してみてください・・もしも・・海パンに革靴姿の殿方が車の横に足をきれいに揃えて微笑んでいたら・・・・・・ねっ!ちょっと(いや・・かなり!)笑えますよね( ´艸`*)

朝から大笑いの我が家でした(* ̄ー ̄*)

さてと・・今日もいいお天気になりそうですねsun

ではでは、これからお洗濯t-shirtを干してこようっと(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

今日のお昼ご飯は・・

次女と私の二人きりだったので・・

Photo_6

簡単にワンプレートで。^^

メニューはゴーヤの炒飯。

具材は、玄米・鮭・ゴーヤ・卵のみ。^^

ゴーヤは塩もみして苦味をとっておいて・・

鮭は、(我が家の場合・・大抵、朝食べ残してしまったものだったりするんですが・・)焼いた切り身をほぐしておき・・

後はそのまま全部の具材を炒めるのみ。

(今日は鮭の塩味を調味料代わりにそれだけでいただきましたが・・味が薄い場合は塩コショウで様子見をheart01^^)

これね・・鮭がなくても、じゃこや干しエビなんかを使ってもおいしいですよheart04(*^.^*)

ちなみに・・付け合せのニンジンの炒め物は夕べの残り物(笑)

(作り方は、以前載せたこちらをどうぞ^^)

二人きりの自宅ランチでしたが、キッチンで次女と一緒にあーてもないこーでもないと話しながら作ったご飯、本当においしかったですheart01。ご馳走様でした。。。

さてと・・気が付けば、もうこんな時間。( ̄ー ̄;)!

今夜の晩ご飯は何にしようかしらねぇ・・(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのウィニングトリック。

パドックのウィニングトリック。

同じく友人からの写メmobilephoneです。

頑張ってトリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのワンフォーザロード。

パドックのワンフォーザロード。

先程と同じく友人からの写メmobilephoneです。

頑張って!ワンフォーザロード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのタマモメロディ。

パドックのタマモメロディ。
こちらは現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。

メロディ頑張ってrockshine

いやぁ・・今日はちょっぴり空気は冷たいけれどお天気もいいし絶好の競馬日和ですねsunshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

さて、こちらは・・いつもと同じように競馬場に出発して行った我が夫貴ちゃんですが・・何かがいつもと違うんです。

New

どこだかお気付きになりましたか?^^

(正解は・・この記事の最後にお教えしますねheart01(*^ー゚) )

いやぁ・・それにしてもすっかり日の出が早くなりましたね。

5時にはもう空は明るいですものね。(゚ー゚)

ちなみに、今朝パパが出発した5時台・・さすがにうちの娘らはまだ夢の中でした。^^

で・・こちらは、先ほど長女を送りに出て帰ってきたところ。

今朝はパパを送りに出た際に、思わず身震いするほど寒かったので・・

次女には「外出るときは、暖かい格好でね!」としつこく言っていた母。

・・・・・・・・・・・・・・・・自分は素足でした(*´v゚*)ゞ

Photo

でね、これは・・それに気付いた次女に「冷えるよ・・ママ・・!足元は暖かくしなくっちゃ・・(・A・*)」と懇々と諭されてるところ(笑)

うちのリトルママ、かなり厳しいですよ、はい(* ̄ー ̄*)

そして・・昨日の帰り際に撮った写真。

ちょうど洗い場に出ていたジョウテンクイーン。

Photo_2

ヽ(*´Д`*)/ふぁ~っ!と気持ち良さそうに思いっきり大きくあくびをしていたところをバッチリ撮ってみました。。。(v^ー゜)camera!!heart04

すると・・

そのピピッnote・・というデジカメに電子音に気付き・・

Photo_3

ハッ!Σ(;・∀・)としたこの直後・・

Photo_4

絶対載せたりなんかしたらダメよ!といったこの表情。(≧∇≦)ホント可愛いでしょheart01

あんまりにも可愛くって思わずカメラを持ったまましばらくそのまま笑ってしまいました。。。

そういえば、昨夜の我が家の食卓で好評だった一品restaurant

Photo_5

タコの簡単マリネ。

ボイルしたタコをぶつ切りにして、薄くスライスしたセロリとタマネギとを混ぜて、市販のバジルペースト(パスタのバジルソースでもおいしいです^^)と和えるだけ。

私はタマネギの後味が苦手なので、レンジで軽くチンしちゃってますが、生でもOK^^

またまた昨日学校からお腹を空かしてふっ飛んで帰ってきたうちの次女は・・作ってる側からバリバリつまみ食いしておりました(笑)

そう・・ちょうど今、陸上記録会の練習で、毎日タイムをとって練習しているらしく一生懸命頑張っているようなのですが・・

多分、お腹をペッコペコにして爆走して帰宅してくるときのタイムが一番早いんじゃないかしら。(後は・・トイレを我慢して走って帰ってくるときとかね(*^ー゚)b)なぁーんて笑ってしまう母でした( ´艸`*)

それでは、本日(5/15)土曜日のラインナップのご紹介です。

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R タマモメロディ

    6R ワンフォーザロード

    8R ウィニングトリック

の3頭が出走予定となっています。

私も、皆がどうかいい競馬ができますようにshineと願いを込めながら、レース前恒例掃除に励むとします!

ではでは、今日も一日頑張りますね。

皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

※ そう・・すっかり書き忘れそうになりましたが(笑)

正解は、一番上の写真の中にポツンと写っている携帯電話mobilephoneでした。

(最近の携帯電話・・薄くなったり軽くなったのはありがたいんですが、その分・・昔に比べて壊れるのが早くなったような気がする私です・・(^-^;ゞ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

午後の厩舎にて・・

ちょうど私の帰り間際に、洗い場にいたお馬さん達を撮ってきました。^^

まずは、こちら。ヤサカシャイニー

Photo_2

実は、本日めでたくゲート試験に合格いたしましたscissorsshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては・・

そう、今度こそ!rockshine

Photo_3

タマモメロディは、明日の東京1Rに出走予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

こちらもなんとか頑張ってほしい、ワンフォーザロード

Photo_4

同じく明日の東京、こちらは6Rに出走予定です。(*^ー゚)b

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば・・本日新しく入厩してきた2歳馬(ケージハヤテ号)と先日入厩してきた2歳馬(モリトラヴ号)もご紹介したいのですが、まだ手元に写真がないのでその可愛い姿をお見せするのは撮ってくるまでの間もう少々お待ちくださいませsweat01(*´v゚*)ゞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、お知らせも。

皆様より応援いただいていたベルイシス号が繁殖にあがることがきまり引退いたしました。

こうしていつものように・・今、何してるかな・・と馬房を覗いたときに顔が見られなくなるのはとっても寂しいのですが・・今後、今度は彼女の子供達がレースに出てくるのを楽しみに応援し続けたいと思っています。

厩舎に在籍中、皆様から温かく応援いただいたことを本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。^^

昨日は次女の習い事への送り迎えと長女の迎えが重なりバタバタ・・sweat01( ̄▽ ̄)

でもね・・そんな中、とっても嬉しい出来事も。。。

それは・・

長女を待っていた駅で、なんと・・長女の幼稚園時代のママ友に遭遇!(*゚▽゚)人(゚▽゚*)

思わず、懐かしさのあまり・・2人で大盛り上がりしてしまい、小一時間ほど立ち話sweat01(≧∇≦)

でね・・・・・・・・・・・・なんともこれまた偶然!笑えることに、そこに現れたお互いの子供達・・着ている制服がお揃い。つまり・・同じ学校だったみたい。

そこで、また、もう・・母同士二人して大笑い!sweat01ヽ(*≧∇≦*)

こんな偶然もあるもんね・・と楽しくなった母でした。

それにしても、子供の顔はしばらく合わないうちにぐんと変わりますね・・母は全然変わず昔のまんまですが(*^ー゚)(ということにしておこう・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

そして・・

これは昨夜作ったサラダの写真。

Photo

この食感が好きなので、レンコンを素揚げして乗せようと・・昨日は帰宅後、ガンガン揚げておりましたが・・

昨日も腹ペコですっ飛んで帰ってきたうちの次女^^

揚げる側から、手を伸ばし・・バリバリとこのレンコンチップスを食べていくので、もうね・・椀子ソバ状態(笑)。

昨日の我が家のキッチンでは、緊迫した戦いが繰り広げられておりました( ̄ー ̄)

(なので・・本当はもっとこんもり乗せる予定が・・写真のように、肝心のサラダに乗せる分がちょっぴり少なめになってしまいました。まぁ・・そういう私も何枚かつまみ食いしちゃいましたがね・・( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ)

そうそう・・その次女・・先ほどウォーキングrunに行っていた際・・ちょうど学校の校庭にて発見!Σ(・∀・*)

そういえば、今日はね、理科の勉強で田んぼで作業をするって朝から妙にやる気になって燃えてましたもんね( ´艸`*)。

(もちろん、娘は母の姿に全く気付いてませんでしたが^^)皆、体操服に長靴でやる気満々な様子でしたよheart01(*^.^*)

泥いじり・・なんだか楽しそうだわheart02

さてと・・それでは、気が付けば今日もまた^^こんな時間なので、これから厩舎へと出勤してきます。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

それでは行ってきますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

雲。

雲。
ちょうど次女を習い事まで送りにきたところです。
今日もまた夕方になって少し曇ってきましたね‥まさか昨日みたいに急に夕立‥なんてことはありませんように‥( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケージーアメリカンと得ちゃん。

(これは・・昨日の午後撮ったものですが・・^^)

059

いつもお馴染みのこのコンビ。午後、洗い場にいたところを一枚撮ってみました。

ん・・?なんだろう・・いつも見慣れているこの二人、撮った画像をチェックしてみると・・なんだか今日は雰囲気が違うような・・

えぇーい!それじゃ、もう一枚camera

061

なんだろう・・(゚m゚*)

でも、分からない。

う~ん・・それじゃあ今度は角度を変えて・・もう一枚camera

060

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっ!なんだΣ(・∀・*)

得ちゃんってば髪型変えたのね。

これから夏場に向かって涼しげでいいかもねheart01ヾ(≧m≦)

さて・・今日は次女の帰宅時間が早いので、母の厩舎での滞在時間も短めです。

そろそろ帰り支度をしなくっちゃsweat01(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝はホントにさわやかないいお天気sun

こういう日はなんだか気分的にも元気になりますよね。

キッチンの窓から差し込む朝日に妙に早朝からやる気になり(笑)

昨日買って来た葉付き大根の葉っぱを使って・・

Photo

簡単ふりかけを作ってみました。(* ̄ー ̄*)

(・・・もちろん、この妙なやる気のおかげで、その後の時間が押し押しclocksweat01になっちゃいましたが・・(ノ∀`)sweat01

そして・・こちらは、先ほどウォーキング中に携帯mobilephoneで撮った写真。


もうね・・思わずうっとり。しばし足を止めて見入ってしまいました。

本当にきれいだったなぁheart01(*´v`*)゜.+:。

おっと・・気が付けば、こんな時間!Σ(゚▽゚*)

さてと・・そろそろ厩舎に出かける準備をしなくっちゃ。

今日も元気に頑張りますね。。。(^_-)-☆

ではでは皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

夕方の雨・・

まるでスコールのようでしたね・・sweat01(^-^;

一気に空が暗くなってきたかな・・と思ったら、ゴロゴロと雷の鳴る音が・・(゚0゚)

今にも雨が降りそうだったので・・そろそろ帰ろうかと、ちょうどドアから出た瞬間・・バラバラと大粒の雨が・・!!(゚ロ゚屮)屮

急いで車に乗り込んだと同時に・・窓の外はもうすごい雨・・

雨があまりにも激しかったので少し待って様子を見ているうちに、車に小石がぶつかってきたかのような結構な衝撃が・・

そう!雹混じりの雨に変わったよう・・Σ(゚д゚lll)!

ちなみに、ワイパーのところにある白い粒・・これがその雹です。

(写真では雨・・さほど写っていませんが、今日のあの大雨は相当凄かったですよね・・(゚ー゚; )

で・・これは、その大雨の直後の空。

さっきまでの状態がウソのように太陽が照り付けていました、はい・・sweat02

でも、この雲!まるで真夏の空みたいですよね・・(゚ー゚;

そういえば・・うちの次女・・陸上の練習中に突然降り出した雹が手の甲に当たったようで、血がにじんでおりました・・(^-^;

今年はなんだか例年にない変なお天気が続いていますよね・・

雷の音を聞いたり、お天気が怪しいなぁ・・と思ったら、早めにに屋根のある建物に入るとか気をつけなくっちゃですね・・(^-^;

本当に今年はなんだか異常な感じだわ・・(゚ー゚;

さてさて・・その突然の雹にビックリしてしまったせいか・・帰りのお買い物では、買いたい食材をすっかり買い忘れてしまった私・・(笑)

そんな今日の我が家の晩ご飯のメインは・・

Photo

冷蔵庫の中身と相談して決めた炊き込みご飯restaurant

そして・・

Photo_2

長女が大好きなブロッコリーと舞茸の炒め物などなど・・簡単な料理のオンパレードでしたが、おいしくいただきましたheart01。。(^_-)-☆

さてと・・なんだかちょっぴり疲れが溜まっていることもあり、今夜は(いや、早寝の私の場合・・今夜も!かしら^^)早く寝なくっちゃ。

ではでは、その前に・・ゆっくりお風呂に浸かってこの疲れをとるとしますかspaheart04

それでは・・皆様、今宵も素敵な夢を。。。(*^ー゚)ノおやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして・・

ヤサカシャイニー。

064

このじーーーーっと真剣に見つめる視線の先には・・本日各厩舎のTV回線の工事に回ってくださっている車両が^^

普段目にしたことないこの車両に興味津々、目が釘付けだった彼女でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、こちらは・・

062

マイネルテーベ。

カメラに気付いているんだけど・・ダイレクトには見ないでチラチラっと見ているその姿が可愛い一枚です。

で・・そんなとこ(前髪部分(?))に寝藁が・・!(゚▽゚*)

・・・・・・・・・・確実に寝てたよねheart02( ´艸`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、ほんの一瞬を捉えた本日会心の一枚camerashineはこちら!

063

面白顔のサンダーストームでしたheart02( ´艸`*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続いて・・

同じく洗い場にいた・・

ジョウテンクイーン。

052

069

顔をきれいに拭いてもらいながらも・・こっちが気になって仕方ないクイーン。チラリっと見るこの様子がなんとも可愛いですよねheart01(* ̄ー ̄*)

070

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ラインウインド。

071

ちなみに、こちらは鉄の打ち換え中。

038

こちらは、(撮ったのは先日ですが・・)マイクロを当ててもらっているところ。

やんちゃさんな彼らしいいい表情でしょheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の雨も上がり・・

現在の美浦トレセンの上にはきれいな青空が広がっています。

ちょうど今、外に出たところ・・洗い場にいた皆の姿を撮ってきたので、帰宅時間までの間載せて行きたいと思います。。。

(夜はまたパソコンを占領されちゃいますものねsweat01(*^ー゚))

まずは、先日見事な勝利shineを収めたマイネルネオハート。

066

067

068

馬房の中でウトウトしてたのが、たてがみについた寝藁でも分かるように・・まだまだちょっぴり眠そうなネオハートでした。。。(*^.^*)

それにしても、午後からはホントいいお天気になりましたね(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ママ友のお店からの帰り道・・

ふと立ち寄ったスーパーで、おいしそうなカブを見つけたので買ってきましたheart01

Photo

葉っぱ付きでホントおいしそうですよね。。。heart04( ´艸`*)

そういえばね・・我が家で定番のみりん!

そろそろ無くなりそうだったのでずっと探していたところ、ようやく手に入れることができました。。。

Photo_2

これね・・本当に全然風味が違うんですよね。(*´σー`)

もう手放せない一品です。。。

で、家の冷蔵庫にお揚げさんが残っていたので・・

先ほどのみりんを使って、

カブとお揚げさんで煮びたしを作ってみましたheart01

Photo_3

そう、皮を剝いたら・・きれいな紫色もなくなってしまいました・・残念!

(でも、写真を撮っておいてよかった。。。このきれいな紫色を娘達に見せてあげなくっちゃ(*^.^*)ゞ)

実は、今日は家に帰ってきてからキッチンにこもりっきり!

火曜日は、長女のお迎えと次女の習い事への送り迎えが重なるので・・夕方はバタバタで時間がなくて母も大忙し。(*´v゚*)ゞ

少し早めに夜ご飯を作ってしまいました。

今夜は、金曜日以来会っていなかったパパ(あ・・娘らにとっては木曜の夜以来かしら^^)も帰宅予定なので、久々に賑やかな食卓になりそうですheart02(*゚▽^*)ノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

朝から雨が降るなんて久し振りのような気がします。(゚ー゚)

なので・・今朝は、野菜の水あげは省略(* ̄ー ̄*)

先ほど天気予報を見たところ・・今週は、先週に比べてちょっぴり肌寒くなるとのこと・・朝の気温が一桁なんて日もあるそうですから、こういうときは体調を崩さないように気をつけなくっちゃですね(^-^;ゞ

そういえば、本屋さんなどに申し込み受付などのお知らせが最近よく貼られていますが・・もうすぐ英検の試験がありますね。

そう、うちの長女も申し込みをしたようで・・

夕べは・・さぁ、これからコメントのお返事を・・heart01と、PCを開いておりましたが・・気が付けば、英検のリスニング画面に・・sweat01Σ(;・∀・ノ)ノ

「ゴメン!ママ!!英検の勉強したくって・・(^人^*)sweat01sweat01sweat01

と伝家の宝刀『勉強』という言葉を聞き、思わず・・「よしっ!だったら仕方ない、頑張れ!!」とっとこPCデスクの席を譲り渡してしまった母でした。( ̄▽ ̄)

この勉強の二文字・・(私も自分の親に対してそうでしたが・・^^)親には、水戸黄門の印籠並みな威力を発しますね・・sweat02( ̄ー+ ̄)ゞ

そんな訳で・・試験日までの間、長女が試験を受けるのにPCを使ってリスニングを続けていくらしいので・・

当分の間、我が家のリビングでは・・PCからは英語が流れ、それに向かって英語で答える長女、そして・・その後ろでパタパタと洗濯物t-shirtを畳んだりアイロンをかける母、、で、そのまた横で黙々と読書bookをする次女。の構図が続くと思われます(笑)

で・・私・・昨日に引き続き、カレンダーを見て気付きました(笑)

今日の午前中はママ友のお店に行く予定が入っているんだったわ。(* ̄ー ̄*)ゞ

(実はね、カレンダーに大きく書いたリンゴという文字に隠れてたんですわ・・(*^ー゚)sweat01

というのも・・今日は、次女が家庭科の実習で使うリンゴappleを持たせないといけなかったので絶対に忘れないようにsign01と、ものすごく大きく書いてしまい・・気が付いたら他の用事を書いていたのにリンゴの文字が大きく被って、かなりよく見ないと分からなくなっちゃったんですわ・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ私らしいでしょ(笑)

それにしても、このリンゴの文字・・インパクトがありすぎて他の予定の存在を完璧に消してしまったかも・・( ̄▽ ̄))

さぁ、それでは今から行って来ます!dash

ではでは・・雨にも負けず!今日も元気に頑張りますね!(*^ー゚)v

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

用事・・

カレンダーにあんなに大きく書いておいたのに(笑)すっかり忘れるとこでした・・(^-^;

実は・・今日は、長女の二種混合の予防注射postofficeを予約していたのとお願いしていたお花を取りに行くことになっていたのですが・・

あの後、病院に急いで直行dash・・ギリギリ駆け込みセーフでしたsweat01┐(≧∇≦)┌ 助かったheart01

で・・注射後、お花を取りに行って・・外に出て時計watchを見たら・・既にいい時間だったこともあり・・お腹がギュルギュル・・もうそのまま外でお昼ご飯を食べて帰ることに^^

Photo_3

今日は風がとっても心地よかったので、迷わず屋外のテラス席にていただきました。

私は・・カルフォルニア丼。

長女は・・ハンバーガーfastfoodshine

Photo_4

これ・・写真で見ると、ボリュームが凄いように見えますよね・・(^-^;

Photo_5

本物も写真通り!とにかくウソみたいにデカいんですわsweat02・・!( ̄Д ̄;;・・

2人でシェアしたものの・・お腹がはち切れそうになって帰ってきました(笑)

さてと・・気が付けば・・もうこんな時間・・Σ(;・∀・)

今度は、夕飯ね・・

でも・・私も長女もお昼のLunchでまだまだお腹がもたれてて頭の中にイメージが全く浮かばない・・(^-^;ゞ

でも、次女は陸上の練習でお腹ペッコペコになって帰ってくるだろうしなぁ・・

困ったな・・どうしようかな・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・ホント!真っ白だわ・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

コメントのお返しをしようかと・・書き始めた瞬間、カレンダーを見て呆然・・Σ(;・∀・*)

用事があったことをすっかり忘れてました。

後でゆっくりお返事しますねheart01ではでは、急いで行ってきますdashsweat01(*゚▽^*)ノ

そうそう!これはうちの玄関先のクリスマスローズ。

花に種が一杯なっていたので・・撮ってみました。

Photo

Photo_2

・・・・・・・・もうほとんど野生化(笑)

買ってきて植えたばかりの頃はホント小さな苗だったのに・・今じゃこの通り・・(* ̄ー ̄*)

最近では、ご近所さん皆に種から育って大きくなったものbudをガンガンおすそ分けして持っていってもらってます(*^m^*)

ではでは、、、週の始めの月曜日、今日も元気に頑張りますね。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

そして・・

皆様、お待たせしましたheart01

今日のマイネルネオハートのウィナーでの口取りでのワンシーンcameraです。

Dsc_0116

こちらの写真は・・本日、現地東京競馬場で応援してくれていた友人が送ってきてくれたものです。heart01(*^.^*)

またHPにも今日の写真など増えると予定。(今、友人が一生懸命作業をしてくれている最中なので^^)皆様、楽しみに待っててくださいね。。。heart02(*^ー゚)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

糖分補給。

自宅に帰宅後しばらくしてからも、どうしても疲れが抜けず・・(;ノv`)sweat01

今日学校に出かけている間ずっとお留守番していてくれた娘達2人を誘って、甘いもの補給に行ってまいりました。(*^ー゚)

母は・・とにかくかなりの長時間、父母の会総会にて話を聞いていたせいか・・ちょっぴり頭が疲れていたよう・・(^-^;

・・脳に糖分が染み渡るようでした(笑)

そして、娘達よ・・

今日は一日、いい子で留守番ありがとねheart01

子供達用にと用意していた朝ご飯・昼ご飯・・そして、お腹が空いたようの非常用のおにぎりriceballまで・・我が娘ら、全てきれいに平らげておりました(*゚ー゚*)

この食欲・・一体誰の遺伝子だろう・・sweat01((ノ)゚ω(ヾ))・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私か・・(笑)

(そういえば・・今、デニーズはマンゴーフェアの真っ最中でした(^_-)-☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

先ほどようやく帰宅・・。(^-^; いやぁ・・ちょっぴり疲れました(笑)。

そうそう!本当に遅くなってしまいましたが・・

現地、東京競馬場にて応援してくれていた友人からの写メです。heart01(*^ー゚)

まずは・・

友人からの写メです。

3R、トミケンダンク。

続いて・・
友人からの写メです。

4R、マイネルネオハート。

最後は・・こちら・・
友人からの写メです。

7R、ケージーコガネ。

と・・
友人からの写メです。
同じく7R、ベルイシス。

そう!今日のネオハートの勝利、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。。。m(__)m

実は・・朝、書いた通り・・今日はね、レースこそ見られなかったんですが・・ちょうど父母の会の総会真っ最中だったこともあり、ずっとマナーモードにしていた自分の携帯mobilephoneの異常なまでの着信ランプを見て(さすがに会の最中は、画面を開いてメールをチェックすることはできなかったので・・(*´v゚*)ゞ)もしや・・heart01とは思ったんですが、これも応援いただいた皆様のおかげです。(^_-)-☆

これを励みにまたスタッフ一同一生懸命頑張りますねuprockshine

本当にありがとうございました。。。

そして・・そうなんですよね!コメントを拝見して気付きましたが・・今日は、母の日。

いつも皆horseから癒してもらってばかりの私、今日は更に勝ち星という素敵なプレゼントpresentをいただいた気分です。。。heart01(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

洗濯物を干しに出たら、あんまりにもいいお天気だったので

庭の花や野菜に水をかけていましたが・・

Photo

Photo_2

気が付けば、娘達と一緒に水遊びheart04

ホースの水を使って虹を出して遊んでいるうちに、母もびしょ濡れ・・

・・・・・・・・・・結局、着替えることに・・(笑)

それにしても、今日も本当にいいお天気ですねsun

まさにお出かけ日和で競馬日和goodshine

こんな日は是非是非!競馬場へ。heart01(*^ー゚)ノ

ではでは、無事に準備も整ったことだし(笑)これから学校へ行って来なくっちゃsweat01。(*゚▽^*)ノ

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年5月 8日 (土)

昼に引き続き・・

夜も麺類。^^

ブランチはそばパスタ。夜はそばはそばでも、焼きそばです。( ̄ー+ ̄)ゞ

実はね・・冷蔵庫内に麺だけがポツンと残っていた焼きそばの麺を消費する為・・

(不思議なことに・・粉末ソースが消えていました(笑) なので・・ソース焼きそばを改め・・別メニューに変更^^)

Photo_4

晩ご飯のメニューは、あんかけ焼きそばになりました。(*^-^*)

(写真でも分かるように・・これは作る人の特権!自分が大好きなキクラゲはかなり多めに戻して投入heart01

具の中身は青梗菜・ニンジン・タマネギ・豚肉・鶉の卵・エビ、そしてキクラゲでした。(*^ー゚)

あんの味付けは・・鶏がらスープの素とオイスターソース。。。

長女は野菜をCUT。次女は楽しそうにエビの殻を剝いてくれた後、あんの片栗粉を水に溶いて混ぜてくれてましたheart01(*^.^*)

焼きそばの麺をフライパンでカリッとする位、焦げ目をつけたので・・

中はふわふわ、外はカリカリでおいしかったですheart02。。。

さてと・・明日は娘の学校のPTA総会と懇談会に出席しなくてはいけない為・・またまた早起きの予定。

今のうちに明日の出走馬のご紹介もしておきますね。。。

明日(5/9)の我が厩舎の競馬は・・

東京 3R トミケンダンク

    4R マイネルネオハート

    7R ケージーコガネ

       ベルイシス

の4頭が出走予定です。。。

 

そんな訳で・・ちょうどどのレースも学校に行っていて私は見られなさそうなのですが、明日の出走馬の皆の無事と共に、いい競馬ができるように祈っていますね。(*´v`*)

ではでは・・明日の朝も早いので、まだ9時を回ったとこですが、もう床につきたいと思います(*´v゚*)ゞ

それでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。heart02(*^ー゚)ノ

おやすみなさいsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は・・

次女と二人っきりでの遅めのブランチでした。。。

Photo_3

のんびり2人で一緒に作りながら・・

Photo_2

そばパスタをいただきましたheart01

家にあったナス・しめじ・舞茸・そら豆・鶏のひき肉・タマネギを炒め・・

今日は使ったパスタがそばと、和の雰囲気だったので、味付けもホワイトソースに味噌を混ぜてちょっぴり和風に^^

おいしかったです。

でも、何より嬉しかったのは・・舞茸が嫌いな次女が沢山食べてくれたことかなheart02(* ̄ー ̄*)

さてと・・今日は昨日の夕方の(ほんの一瞬だけだったんだけど・・^^;)あのどしゃ降りが嘘のよう・・とってもいいお天気ですねsun

ここ茨城の空は・・雲一つない青空が空一面に広がっています。

しつこいようだけど(笑)本当にいいお天気だわheart01ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

雨上がりの朝の空気って、なんだか澄み切っていて本当に気持ちいいですね。ヽ(*´▽`*)/思わず深呼吸したくなってしまいます。

洗濯物を干しに庭に出たら・・野菜の葉っぱに残る雨粒に朝日が光ってキラキラshineと光る様子が本当にきれいでしばらく見入ってしまいました。heart01(*^ー゚)

Photo

そう、いつもなら早起きで朝早くから飛び起きて来るうちの次女・・

只今、陸上記録会の練習の日々で放課後頑張って走りこんでいるためか・・今日は珍しくまだ寝ています(* ̄ー ̄*)

結構疲れも溜まっているようなので、今朝は思いっきり朝寝坊させてあげようheart01( ´艸`*)

そして、長女も学校へ登校して留守。そんな訳で、今・・つかの間の自分だけの時間。

庭に出て洗濯物を干した後・・ボーっとのんびり花を眺めておりました。。。

はぁ~とっても癒されましたheart02゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ではでは、今日の我が厩舎からの出走馬のご紹介を。。。

本日(5/8)、水野厩舎からは・・

東京 2R カネトシショコラ

新潟 4R ニシノマザーアース

の2頭が出走予定です。

今日の2頭共にいい競馬ができるようにheart01と私も目一杯応援頑張りますね!(*^ー゚)

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart04(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

そうそう・・

あくまき・・ってご存知ですか?

実はね・・先日のGW中にお泊りに来てくれていたお友達からお土産にいただいた『あくまき(灰汁巻き)』・・娘と私3人・・写メを撮る間もないほどの勢いでペロッといただいちゃいました。

それにしても、このあくまき・・餅米のプルプルモチモチの食感が本当に病みつきになりますね。。。heart01(*^.^*)

そう・・その昔・・食べることが大好きな女子2人で、沖縄に住んでいた友人のところに遊びに行こうとしていたときのこと・・

直行便が取れず、トランジットで鹿児島を経由したことがあり・・そのときに食べたきびなごの握り寿司とお刺身がおいしくって、今度はあれを食べに鹿児島へ是非とも遊びに行きたい位。

この遊びに来てくれたお友達の実家が鹿児島だということもあり、ご当地の食べ物話で盛り上がったことは言うまでもありません(* ̄ー ̄*)

不意に今・・娘の地図帳を目にし、そんなことを思い出した母でした。

さてと・・明日はまた早起きの予定・・もうね・・睡魔も襲ってきたこともあり、まだ9時台ですが早々と床につくとします。(*^-^)

ではでは・・皆様、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が‥

雨が‥
雨が‥
すごいですね‥(゜o゜;)
只今、長女待ちの車の中。ちょっと待ちくたびれて飽きてきた次女の様子があまりにも面白くて写メを撮ってみました(笑)
風があるので横から吹き付ける雨‥これからお帰りの皆様、雨に濡れて体調など崩されませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ新潟へ

明日のレースに向けて、これから新潟へ出発です。

Photo

でも・・こうして見ていて・・

う~ん・・なんか違和感・・何だろう・・と思って、じーっと見ていたら・・

Photo_2

ねぇ・・パパ・・それエコBagだよね・・Σ(;・∀・)sweat01

え・・sign02っと疑問に思い聞いてみたところ・・今週は新潟→東京→競馬後に北海道airplaneと移動が続く為、ボストンバッグに入りきらなかった荷物を小分けにしようとしたときに、ちょうど目に付いたのがこのバッグだったそうsweat01(*^ー゚)

要はなんでもよかったんですって(^-^;

全く・・新潟の市場にでも買い出しにでも行くのかとびっくりしちゃったわよ・・ホント(゚ー゚;

そういえば、そうそう!雨が予報通り降ってきましたね。

我が家の洗濯物は、滑り込みセーフで取り込めましたheart01(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます^^

今日はこれからお天気が崩れるとの予報だったので、その前にウォーキングに出かけてきましたrunheart04

で・・これ!ウォーキング中に一枚撮ったもの。

私の写真だとうまく伝わらないのが残念なくらい(笑)本当にきれいでしたheart01(*人´v`*)゜.+:。

そして・・最近、駅前で娘を待つようになってからというもの・・以前に増してコンビニ24hoursに行く機会が増えてしまった私・・以前に増してコンビニスイーツに詳しくなってしまいました(笑)

そんな私が最近はまっているシリーズがこちらheart01

コンビニスイーツだからといって侮れない位、本当においしいheart02もうホント日々進化してますよねheart04(^_-)-☆

さてさて、今日はこれから厩舎に向かう予定・・

今のところ、洗濯物は庭に出したまんまなのですが・・どうしよう・・部屋干しにして行こうかな・・でも!予報では雨は夕方、昼間はまだ大丈夫だって言ってたし・・うーん・・( ̄▽ ̄)

えぇーーい!!もう、出したまんまにしときます!

さぁ!それじゃあ今日も元気に頑張るとしますか(*^ー゚)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

行ってきますheart04(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

今夜は・・

あまりにも暑かったせいか、さっぱりしたものが食べたくなってしまい・・サラダを沢山作ってしまいました(*´v゚*)ゞ

まず、こちらは・・

Photo_7

先日那珂湊の市場で買ったしらすを使ったサラダです。。。

前にも何度も載せたことのあるこのサラダ。作り方はとっても簡単。

レタスを一口大にちぎり、紫タマネギは薄切り。

豆腐はしっかり水切りして手で崩しちゃいます。(レンジを使うと簡単に早く水切りできますよね^^ゞ)

で、その豆腐に醤油とお酢を適当に。(自分の好みの酸っぱさで^^。そして・・この豆腐がドレッシング代わりになるのでしっかり味付けすべしです^^)

この材料としらすをビニール袋に入れてなじむまで揉めば、出来上がりです。

(ボウルでもいいんだけど・・ビニール袋だと洗い物がでなくて済みますものね(笑)

書き忘れていたので追加(笑)

ビニールにて揉む際に、香り付けにゴマ油を少々。

で・・お皿に盛り付けた後、いただく前にいりゴマをすってかければ・・今度こそ(笑)出来上がりです(*^ー゚)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、この他に・・またまた別のサラダも。^^

Photo_8

こちらは、庭で採れた沢山のベビーリーフの上にヘルシオで焼いたハーブチキンを乗せただけ。

ノンオイルのドレッシングをゼラチンで固めて、上に散らしてみました。。。

今日みたいに暑い日にはちょうどいいかも。見た目がぐっと涼しげになりますものねheart01。^^

なんだか春を通り越して、一気に夏が来たかのようなこの陽気。

天気予報を見ると・・明日からはお天気も下り坂で気温もまた少し寒くなるそうですね。

モリモリ食べて体力つけて頑張らなくっちゃだわね。(* ̄ー ̄*)ゞ

それでは、この暑さでちょっぴりお疲れ気味な私は今宵はかなりの早寝な予定。(* ̄ー ̄*)

今日は急な用事が入ってバタバタになってしまったので、明日こそはコメントのお返しをしますからね。ごめんなさいsweat01。あとしばらくお待ちを。。。(*´v゚*)ゞsweat01

ではでは皆様、おやすみなさいsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真・・

Photo_4

こちらは・・ケージーコガネ。

実は、コガネさん・・お鼻をいじられるのがお好きなようで・・

Photo_3

これ(↑)なんかは・・蹄鉄を打ち替えてもらっている間・・大原くんにもっと!と催促しているところheart01( ´艸`*)

うそみたいなんだけど・・ホントの話。

だって、ねっ!ほらっ、この恍惚そうな表情。目なんて、トロンとしてますものね。。。

Photo_5

この後もなんとも嬉しそうなコガネの姿がしばらく見られましたよheart01(*^ー゚)

・・・・・・これこそ!動画で撮ってればよかったかも・・Σ(゚▽゚*)

今度チャレンジしてみますね(v^ー゜)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

これはかなり貴重!

Photo_6

なんと、こちらは・・ベルイシスさん・・

本当に気が強い女子のベルイシスさんは・・こんな風に人が自分の馬房の前に立ったりされるのも大嫌い。

クラブのお馬さんなので会員さん皆様や、また応援してくださっている皆様達に、普段のベルイシスの様子を・・と思い、いつも望遠でこっそり撮ることがほとんどなんですが・・(^-^;

ちょうど大好きな担当ヒロくんが側にいて安心してたのとマイクロを当ててもらって気持ちよかったのもあって、このときは大人しくしておりました。。。

ナイスなタイミングでしたgoodshine

晩ご飯のメニューを作り終えたことで、しばし時間に余裕ができたので・・娘を迎えに行くまでの間、急いでお馬さん方の写真をUPしてみました^^。

さてと・・それじゃあ、そろそろ娘をお迎えに行かなくっちゃだわ。

いやぁ・・それにしても・・今日は夏が一気に来たかのようですよね・・(゚ー゚;

日が暮れた今でもまだ半袖で十分なんですもの。

この先、本当に夏が来たら・・どうなるのかしらね・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりにも・・

暑いので、ちょっぴり涼しげな写真をプレゼントheart01(*^.^*)

Photo_2

(マイネルネオハートの水浴びショットです。美浦もね・・この時期では信じられない位の暑さなんですよね(*´v゚*)ゞsweat01

5月だというのに・・早くももう夏バテしそうな位(笑)

さて・・今日は午後になってから急に風が強くなりましたよね。(゚ー゚;

先ほど夕飯の材料を買出しに出かけたときも・・この風で目を開けていられなくって歩くのも大変でしたもの・・(*ノA`)ノ

道向こうではベニヤ板が飛ばされていましたし・・こういう日はホント!何が飛んでくるか分からないので、怖いですよね。

お出かけ中の皆様は、どうかこの強風に気をつけてくださいねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかげでボロボロです( ̄▽ ̄)

手持ち無沙汰なときなど無意識のうちに・・

つい・・クラッシュジーンズの破れ部分を触ってしまうことってありませんか?(* ̄ー ̄*)

こうして、いつも・・私の持っているジーンズの穴はどんどん広がり・・

いつしか本当の破れへと変わっていってしまいます。(#^.^#)

最初はホント小さなほつれ位だったんですよ・・今じゃウソみたいでしょ( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

GW明けの今日・・またいつものように慌しく賑やかな水野家の朝が戻ってきました。(* ̄ー ̄*)

で・・

次女が持ち帰ってきたトウモロコシとインゲン豆ですが・・

Photo

この2日間でこんなに大きくなりましたbud。^^

こうして発芽して大きくなっていく様子を間近で見ていると植物の生命力を感じますね。

でね・・なんだか愛おしくも見えたりしてね。。。(* ̄ー ̄*)

次女・・今朝は、しっかり手に持って登校して行きましたよheart01(*^ー゚)

さてと・・今日もまた暖かくなるらしいですね。

朝、長女を送りに外に出た際も・・半袖Tシャツt-shirtで十分なほどでしたからね。。。

洗濯物の山fujiをやっつけたら、後でウォーキングに出てこようかなheart02(*^-^)

ではでは・・今日も素敵な一日になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

あっという間のGWでした。

長かったGWも今日で最後。

我が家は・・昨日・今日とお友達が泊まりに来てくれたおかげで楽しく締めくくることができました。

そして、明日からはいよいよ娘達も学校です。^^

それでは・・そんなGW最後の本日の午後、厩舎にて撮ってきたお馬さん達の写真をどうぞ^^

まず、こちらの写真は・・

Photo

横山くんとワンフォーザロード。

今日はこれまたポカポカ陽気で暖かかったせいかたまに吹くそよ風が本当に気持ちよく・・馬房をお掃除してもらっている間、洗い場にいたワンフォーザロードも気持ちよかったのか、ついつい・・

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウトウトと居眠り(笑)

時折、ハッと目を覚ます様子が・・電車などでよく見る居眠りシーンに似ていてとっても可愛かったですheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、こちらは・・まるで不二家のペコちゃんのように舌をペロッと出した愛嬌たっぷりのこの表情heart04・・

Photo_3

はい!ニシノブイシェープでございました。(*^ー゚)b

思わず見ているこちらまで笑顔になる本当に可愛くって仕方ない彼らでした。ヾ(´ε`*)ゝ

さぁ!明日はまた早起きだしね、今夜は早く寝なくっちゃだわsweat01(* ̄ー ̄*)

それでは皆様、今宵も素敵な夢をnight(*^ー゚)ノ

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

動画を載せてみようとチャレンジ中。^^

うまくできてるかな^^

「_0001.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

今夜は・・

遊びに来てくれたお友達家族と一緒に庭に出てバーベキューを楽しみました。。。

Photo_3

Photo_4

皆で食べるご飯は本当においしかったです。(*^.^*)

そして・・この後は、娘らが昼間買ってきていた花火で大いに盛り上がっていましたよheart01(*゚ー゚*)

さてと・・明日はいよいよGW最後の日。今年のGWもあっという間だった気がします。

明日もまた素敵な一日になりますように。。。

ではでは皆様、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきね・・

甘いものでも食べたいねぇ・・なんて娘と話していたんですが・・

なんとも偶然!ご近所のママ友からチーズケーキを始め色んな食材をおすそ分けいただくことに。。。heart01


どうやら今日ね・・家族でコストコに行ってきたんですって。。。(^_-)-☆

そう、そして・・どうやら先日皆でお食事会をしたときに割り勘にした際、500円dollar私が貸していたそう・・

・・・・・・・・・私はちょっぴりビールも入っていたこともあり、すっかり忘れていましたが・・(笑)

今日は、それを返しに来てくれました。。。(*^.^*)

そういえばね・・唐突ですが・・言葉って・・メールなどの文字などにすると難しいですよね。

実はね・・さっきこのママ友からのメールで・・

『・・・今、家houseにいる?いたらこの間借りてた500円dollar持って行くけど。・・・』

という、言葉だけを見た私は・・

『いるよいるよ!heart01

とだけ書いて、即返信!

しばらくして・・私の携帯を見た娘らが慌ててすっ飛んできて・・

「ママ!これ・・すごい催促メールしてない?」

と、心配顔。

・・・・・えっ?催促?!・・・・・・・なんじゃそりゃ???・・

と思い・・友人からのメールを改めて最後までしっかり見ると・・

あらら・・ホントだΣ(・∀・*)

『・・・・・・・・・・・・・・今ね、コストコからの帰りなんだけど・・チーズケーキいる?いるなら持ってくよwinkheart04・・・・・・・・・』

と書いてありました・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・確かに・・(笑)

そうだよね・・その返事に・・『いるよいるよ!heart01』・・ってね・・しまった・・家に・・ってつけとくべきだったかもねsweat01(*ノv`;)

でもね・・よかった。。。

やってきた友人に急いで「ゴメンね!あれ、家にいるって意味よ!!娘らに添削されちゃってさ・・チーズケーキはめっちゃ嬉しいけど催促じゃないのよ^^と口にした瞬間・・友人はそんなこと全く気付いてなかったようでそれを聞いた瞬間、大爆笑でした。

いやぁ・・だけど、そうよね。ホント!娘らの言う通り、口にして話す訳じゃないんだから・・発音の違いとかの伝わらない文字だけのメールのときはよく気をつけなくっちゃだわheart01(*´v゚*)ゞ

(まぁ・・その前に・・私は人からいただいたメールを最後までちゃんと見るようにしなくっちゃだわねヾ(´ε`*)ゝsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除も一段落したので・・

これからブランチです。^^

家にあった野菜をとりあえず全部投入して・・

Photo_2

ホールトマトを使ったパスタにしてみましたheart01

ではでは・・いただきます。。。

お天気もいいことだし・・

夜は、庭でバーベキューもいいかもなぁheart02(゚▽゚*)

次女が育てているサンチュも食べ頃だしねheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日もまたいいお天気sunshine

このGWは本当にお天気に恵まれていますねheart01(*^ー゚)

我が家は・・昨日、ひたち海浜公園と那珂湊で潮風を一杯浴びたこともあり・・今朝は早くからガンガン洗濯機を回しています!

で・・こちらは・・昨日、芽が出たトウモロコシとインゲン豆。

Photo

実はね・・今、学校で理科の授業で発芽について勉強中の次女。

クラスで育てている実験用のトウモロコシとインゲン豆をこのGW中、お世話するために持って帰ってきていたんです。

そんな訳で・・

我が家で一番日当たりのいい場所、キッチンに置いてみました。

そう、母も秘かに発芽していく瞬間を写真で追ってみようかと、ずっとカメラ持参で楽しみにしていたんですが・・

なんと・・昨日、お出かけ中に発芽!見事に見逃しました(^-^;

これ・・昨日、家を出るとき最後にチェックしたときは全く変化がなかったのにね・・(゚ー゚;

まぁまぁ・・得てしてそんなもんですわsweat01(*´v゚*)ゞ

タイミング悪し!!……sweat02(ノ _ _)ノ残念でした!

さてと・・このGWも残すところ、今日明日を残すのみ。長かったような短かったような・・(*゚ー゚*)

で・・そのGW最後の今日明日は、お友達が遊びに来てくれる予定の我が家heart01

最近写真を撮るのが大好きなうちの次女は・・この遊びに来るお友達も写真が趣味ということで、もうね・・昨日自分が撮った写真を見せる気満々heart02で待ってます(笑)

(実は・・昨日載せた那珂湊での市場での写真や港の船の写真など次女が写っていない5枚の写真は全部次女が撮ったものなんです。(*´v゚*)ゞ・・・私よりも上手いかも・・・ですよね・・( ̄▽ ̄)ゞダハハ・・)

さてと・・

昨日の帰りはものすごい渋滞(・・同じ県内から自宅に帰るだけで4時間位でした・・ウソみたいでしょ・・)だったので・・もうね・・荷物も全部、片付ける気力もなくなり・・リビングのソファーの上にそのまんまsweat02・・(* ̄ー ̄*)ゞ

お友達も来ることだし、今から娘達にもお手伝いしてもらいながら頑張ります(笑)

ではでは、皆様。今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

帰り道・・

あまりにも渋滞がすごいので・・ちょっと寄り道。

Photo_3

那珂湊の市場に寄ってきました。。。

こういう市場に寄ると俄然、力が入ってしまうパパ・・

Photo_4

気が付けば・・

Photo_5

しっかりと色んな品を購入していました・・(^-^;

そして・・

海に浮かぶ船が夕日に照らされて本当にきれいだったなぁheart01(*´v`*)゜.+:。

この那珂湊からの帰り道・・広々とした太平洋を車の窓から眺めているうちに、ふと高知の海を思い出し・・久し振りに高知に帰ってみたくなった私です。(^_-)-☆

そうだ・・もう3年近く帰ってないかもだしなぁ・・でも・・やっぱりこの龍馬ブームが去ってからの方がいいかしら・・(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

娘達とパパとの貴重なお休みということもあって・・混んでいるのを覚悟で(笑)ひたち海浜公園に行ってきました。。。

Photo

Photo_2

時期的にお花が本当に沢山でとってもきれいでした。。。

さぁ!今日は久々に家族でゆっくりと過ごせたことだし、明日からまたお仕事頑張るとしますか!!heart01(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり‥

やっぱり‥
今日は、ものすごく混んでます。
只今は、観覧車待ちの列!
でも、久々に家族揃ってのお出かけということもあり‥大いに楽しんでます(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが‥

さすが‥
ゴールデンウイーク!
高速道路も、ものすごーく混んでます。
お天気もよくてお出かけ日和だから余計にかな。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

GW真っ只中の今日・・

Photo

力を持て余している娘らを連れて、3人で早朝ランニング(いや・・ほぼウォーキングだったかも・・(* ̄ー ̄*)ゞ)に行ってきました。

そして・・

Photo_2

その途中途中で、きれいな花に癒されながらいい汗をかいてきましたよ。(*´v゚*)ゞ

で・・これは・・ランニングの途中休憩で立ち寄った公園での写真。

Photo_3

娘らも大いに楽しんでおりました。。。(*^.^*)

Photo_4

そういえば・・次女が手にしているこのクローバーやレンゲ・・小さい頃は、皆で競うように花を摘んでは花の冠や首飾りを作って遊んでたなぁ・・などと思い出した母でした(*´σー`)

うちの次女も作り方を知らなかったし・・今の子供はあんまりやらないのかな・・(゚ー゚)

まぁ・・そう思うと私が子供の頃に見たようなクローバー畑やレンゲ畑が今は見なくなりましたものね。(* ̄ー ̄*)

それにしても、早朝は空気がひんやりとして透き通っているよう・・気持ちよかったですheart01

痛めた背中にとってもいい運動になったかも。。。(*^-^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そう!GW・・どこにも行かない我が家は・・その代わりと言ってはなんですが、ご当地ランチパックを楽しんでみました(笑)。

ちなみに、清里と狭山!・・ということは・・山梨県と埼玉県ね!(*^ー゚)

Photo_5

・・清里といえば、その昔は仲のいい女友達8人でいつも車2台連なってよく遊びに行ったなぁ。。。今、思い出しても・・本当に楽しかったいい思い出です。heart01(*´σー`)

などといいながらもですねぇ・・

私の一番人気は、こちら。

Photo_6

醤油餅風。^^

これはね・・本当に私の中では、かなりの上位crownshine!!ヒット作です。

いつも思うのですが・・

この中身を考える人って本当にすごいshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてと・・

GW中とあって、我が長女・・今日は午後から小学校時代のお友達と遊びに行くそう。。。

なんだかね・・これからそのお友達たちが迎えに来てくれるらしいんだけど・・会うのがホントに久々とあってか、昼前からウキウキそわそわheart02

見ていて思わず笑ってしまいました。。。( ´艸`*)

こういう長めのお休みのときは普段なかなか会えない友人や、遠く離れた家族と会えるチャンスだったりもしますものね。。。

楽しい休みになって本当によかった。(*´σー`)

皆様にとっても思い出に残る素敵な休みになることを祈ってますねheart04(*^ー゚)ノ

それじゃあ・・その間に、母は次女と買い出しにでも出かけてくるとしますか(o^-^o)

ではでは、行ってきます。(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのサンダーストーム。

パドックのサンダーストーム。

同じく友人からの写メです。

サンダーストーム、頑張ってheart01(^_-)-☆

それにしても、今日も本当に暖かいですね。。。(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのリュウシンゴールド。

パドックのリュウシンゴールド。

同じく友人からの写メmobilephoneです。

ゴールドheart01頑張って!o(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

友人からの写メです。

これは、東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。(*^ー゚)

今日も昨日に引き続き、本当にいいお天気sunですね。。。

まさに競馬日和shinesign01

そして・・こちらはパドックでのタマモメロディ。
友人からの写メです。
頑張ってね、メロディ!(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(5/2)の競馬は・・

おはようございます。

GWに入ってからは、先日までのあの寒さが嘘のよう・・本当にいいお天気が続いていますね。。。(o^-^o)

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R タマモメロディ

    2R リュウシンゴールド

    5R サンダーストーム

京都 5R タマモワルツ

新潟 5R ケージーカンザクラ

の5頭が出走予定です。

今日の出走馬の皆がいい競馬ができますようにheart01と私も目一杯応援頑張りますね。

皆様どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。

GW中、また京都では天皇賞、ということで今日は競馬場も賑わいそうですね。

今日も昨日に引き続き・・日差しも暖かく過ごしやすい陽気、まさに絶好の競馬日和ですねsunshine

まだ・・どこに行こうかなぁ・・とお悩みの皆様!是非とも競馬場へheart01(*^ー゚)

実は私もですね・・GWだし、こっそり行こうかしら・・と思っていましたが・・やっぱり背中の痛みが取れず断念down(||li`ω゚∞)sweat01

治るまでじっとしていることにしたいと思います。

(といっても・・パパはお仕事で留守、娘らは学校が休みで力を持て余し気味・・休んではいられないかもですが・・(笑))

ではでは・・今日も一日頑張るとしますか!

皆様にとっても、素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

パドックのケージーファントム。

パドックのケージーファントム。

こちらは、現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。(^_-)-☆

頑張ってファントム!

それにしても今日は、本当に素晴らしい競馬日和ですね。(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も・・

ポカポカ陽気で暖かいですねsun

そんな訳で・・

Photo_7

Photo_8

娘達と一緒に庭に出て、3人で畑のお手入れをしていますheart01

すっかり水野家女子共通の趣味と化した野菜作り。

やり始めるとはまりますね。。。(*^-^)

いやぁ・・それにしても!本当に気持ちのいいほどいいお天気だわheart02ヽ(*´▽`*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ね・・

レース前恒例の掃除に取り掛かっている最中に、娘達の部屋に掃除に入って思ったこと・・。

それは・・

あれほど哀願されて取り付けたこれ(↓)・・


「そのうち邪魔になるから・・(^-^;」と言って、ずっと反対してきたんですが・・少し前にワゴンセールで投売りされていたのを見つけたパパが購入。

早速取り付けてみたものの・・

やっぱり寝るときは邪魔だったんじゃないの・・?sweat02( ̄▽ ̄)

一ヶ月もしないうちに・・

Photo_2

こんな感じ(笑)

やっぱりね・・( ̄▽ ̄)ゞ

でも!女の子って、こういうの一度は憧れるんだよねぇ・・母もそういう時期あったもの。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

GW、いよいよ今日から本格的なお休みに突入ですね。(*^ー゚)

このお休みの間はお天気もいいみたいですし、本当に絶好のお出かけ日和sun

どこかへお出かけになられる皆様も多いのでは。(*^.^*)

ちなみに、我が家はですね・・パパがいつもと変わらず仕事があるので特にお出かけという予定はないのですが、お友達が遊びに来てくれるそうなので楽しみにしているところです。heart01(*人 ̄ー ̄*)゜.+:。

さてと・・GW中とあって、今朝の貴ちゃんはいつもよりもかなり早めの出発となりました。

Photo

朝、トレセンでの調教を終え・・帰ってくるなり急いで着替えsweat01・・コーヒーを1杯飲んで慌しく出て行きましたよ。

確かに・・連休などのときは、この一瞬の差で込み具合が大きく変わりますものね。高速は特にねsweat01(*^ー゚)

それでは・・本日の水野厩舎からの出走馬のラインナップです。

東京  3R リバーダンス

    12R ケージーファントム

新潟 12R トミケントラスト

の3頭が出走予定。

今日の出走馬の皆がいい競馬ができるようにheart01と、私も目一杯応援頑張りますね。。。

で、そうそう!今週から新潟開催がスタートしますね。

私も大好きな競馬場の一つなのでなんだかワクワクしていますheart02

(そしてですね・・背中の痛みthunderがまだひかないのでPCの前に長く座っていられない私・・(*´v゚*)ゞsweat01

実は・・コメントのお返し、じーっと座っていると辛いので・・少し書いてはストレッチ。で、少し書いてはストレッチとしていた為・・昨夜は書いてた途中なのにその都度間違えて画面を閉じた貴ちゃんや娘らに消され・・impact( Д) ゚ ゚sweat01の繰り返しでついつい諦めて寝ちゃいました(笑)

これね・・さぁ!続きを書くぞ!と思ってパソコンの前に行ったら・・渋滞情報画面に変わってたりΣ(;・∀・)・・気を取り直して、また一から書き始めたら・・種の発芽についての理科の実験画面に変わっていたり(゚ー゚;・・まぁ・・書きかけで席を立ってストレッチしてる方が悪いんですけどね・・(笑)

こんな感じなので気長に待っててくださいねheart01ヾ(´ε`*)ゝ)

ではでは・・このGW、皆様にとって素敵な連休になりますように。heart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »