« おはようございます。 | トップページ | 今日はまた寒いですね‥{{(>_<;)} } »

2010年4月14日 (水)

予定変更。

今日は、厩舎に出かける予定にしていましたが・・急遽変更!

来客の予定が入ったので、この際思いっきり自宅の模様替え&大掃除をすることに。^^

まぁ・・家庭訪問も近いことだしねheart01(*^ー゚)bちょうどいいタイミングだったかも。

そうそう・・先日行われたうちの長女の入学式schoolcherryblossom、母としてもとっても思い出深いものとなりました。

というのはね・・その入学式当日ですが、沢山の初々しい新入生達の中で我が娘・・なんとなくだけど、ちょっと違う・・

実はね・・

娘の制服のスカート・・制服採寸してお願いしたものとは異なる、とってもよく似た他校のものだったんです(^-^;

家で見たときも・・比較対象物がないと、これだと信じて色眼鏡で見ているせいか・・これね・・なかなか気付かないですものですね・・sweat02( ´艸`*)

ハイ・・ウソのようなホントの話です。面白いでしょ・・。(*^m^*)

式典にいらっしゃっていた制服の係りの方は真っ青になって謝られておられたのですが・・こんな体験、したくたってなかなかできないですもの!それに予備のスカートもあるようだし、平気平気!!(*^ー゚)

母としては思わず爆笑!生涯忘れることのできない思い出に残る楽しい門出となりましたheart01(*´σー`)

そんな訳でですね・・娘に家にある夏服を持参させて確認に行かせるので大丈夫だ・・と何度もお伝えしたんですが・・

今朝もまた、制服を購入した際に一緒に買った夏服の方もチェックにどうしても伺いたいというご連絡をいただいたので、お越しいただいた次第でございました。

そして・・こちらは、いつおろそうかとずっとためらっていたスリッパ達。

Photo_3

新しくするいいきっかけになりました(笑)

さてと・・気が付けば、もうこんな時間。

今日の晩ご飯は何にしようかな・・(* ̄ー ̄*)

冷蔵庫チェックしてから、とりあえず買い出しに出かけるとします(*^ー゚)

|

« おはようございます。 | トップページ | 今日はまた寒いですね‥{{(>_<;)} } »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさんこんばんは。
遅ればせながら、長女さんご入学おめでとうございます。
それにしてもすごいことになってしまったのですね、
そういうとき、ゆきぴーさんのように前向思考できるって楽しいですね、滅多にできない体験ですもの。

鏡、磨いてみました、ホントつやがで出ました。
新生姜、スーパーに売ってましたので、マネして作りました、しょうが、おいしいですよね。
うちではみそ汁にいつも入れてます。

投稿: puni | 2010年4月15日 (木) 21時02分

【puni様へ。。。】
puni様、ありがとうございます。(*^-^*)
まだまだしっくりこない真新しい制服姿の娘を見ているといつの間にこんなに大きくなったんだろう・・と改めて感じております、はい(*´v゚*)ゞ

で・・ダハハ(*´v゚*)ゞ制服・・これね、入学式の始まる30分ほど前に気付いたこともあり、さすがに私も少しビックリしましたが、ふと・・入学説明会のときに伺った際に学校の校舎内のロビーかなんかに学校の制服を展示してあったのを見たことを思い出し、最悪の場合はあの展示品でも借りるとするかflairなどと、勝手に頭の中で一件落着!。思わずこの珍事に大笑いしてしまいましたヽ(*≧ε≦*)heart01

それにしても・・事前に気付いてあげられればよかったのですが、いやぁ・・不甲斐ないことに誰一人として全く気付かず・・(^-^;ゞ
その為、関係者の皆様にわざわざ家の方にまで謝罪と夏物のチェックにと足を運んでいただくことになってかえって恐縮でした。ホント自分の制服なので無理にでも娘に持って行かせればよかったです、本当に反省ですわ・・sweat02(゚ー゚;

あのアクリル毛糸のたわし・・次女に何個か色違いで編んでもらって、ガラスのコップを磨いたり、洗面ボウルなどを磨いたり、、といろんなとこに使ってます^^あれは相当使えますよね。goodheart04

新生姜、ホントおいしいですよね。私も大好きです。heart04
実は、私の出身地の高知が生姜の名産地だったこともあり(少し前のうわさのケンミンSHOWtvでもやってましたが・・)地元では薬味としてではなく野菜としてモリモリ食べていたんですわ。。。
きっと高知県民は今で言う生粋のジンジャラーだらけかも(笑)
そして、puni様のお味噌汁もおいしそうflair(゚▽゚*)heart02今日もまた真冬のような寒さですものね。早速今夜のお味噌汁で試してみますね(*^ー゚)
女子の大敵!冷えにも効果抜群の生姜で身体の中からポカポカにならなくっちゃですねheart01(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆきぴー | 2010年4月16日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48085086

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更。:

« おはようございます。 | トップページ | 今日はまた寒いですね‥{{(>_<;)} } »