« 固っ!! | トップページ | パドックのニシノマザーアース。 »

2010年4月17日 (土)

本日(4/17)の競馬は・・

いやぁ・・朝、目が覚めたら・・やっぱり雪でしたね・・(^-^;

Photo

車の上にもうっすら雪が・・(゚ー゚;

しかし、この雪snow・・福島の方はかなりすごいことに・・と、福島に出張中のスタッフ木下くんから電話mobilephoneが入ってました。

そして・・今週末は福島に向かう貴ちゃんを駅まで送りに向かっていたまさにその車中car・・福島中止の連絡メールが・・Σ(;・∀・)

ハイ・・本日は、急遽行き先を中山競馬場に変更した貴ちゃんでした。

・・・うわぁ・・・・sweat02・・・・もう後5分でいいから早く連絡が欲しかったなぁ・・(゚ー゚;そうすれば・・まだ自宅houseだったのに・・(^-^;

というのはね・・

今日のレースが終わって中山から福島・・・で、おそらく月曜日に代替競馬になるとすると・・荷物の内容をもう少し替えることができたかも・・sweat02(ノ _ _)ノなぁーんて思っちゃいました^^

でも!いやいや!!・・うちなんかまだ良い方かもflair・・考えてみると・・土曜、早いレースの福島。で・・日曜、中山で予定されている先生はもっとショックですよね・・!( ̄Д ̄;;

もう既に福島に向かっていたでしょうしね・・調教師の交通費は請求できないので、全て自腹moneybagなことを踏まえて・・で、その上・・また月曜日に中山から福島へ逆戻りですもんね・・(゚ー゚; 

そう思うと・・うちの場合、困るとすればたかだか着替え位だしね・・助かったと思うべしだわね(笑)不幸中の幸い・・東北新幹線に乗る前で本当によかったわ・・sweat02(´ー`)ゞsweat01

さてさて、気を取り直して^^

今日の水野厩舎からは・・

福島が中止となった為に中山での1頭のみとなりました。

中山 5R ニシノマザーアース

が出走予定です。

生憎のお天気ですが、私もマザーアースがいい競馬ができるように目一杯応援したいと思います。o(^ー^*)/

そして、そうそう・・先ほど外に出て思ったのですが・・

今日はこの雪で足元も本当に滑りやすくなっていますからね・・

どうぞ皆様、外出時にはくれぐれもお気をつけてheart01(*^ー゚)ノ

|

« 固っ!! | トップページ | パドックのニシノマザーアース。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

経費・・・

一般のファンの方は
JRAの高額賞金に目が行っているので
何とも思っていないかも知れませんが
この数万円は痛いですよね・・・。

こういう現状のネタ
ゆきぴーさんは何となく書いてる
そう思いますが
非常に重大な問題提起だと思います。

こういう言い方はちょっと変ですけど
ファンは調教師を優遇してほしい
そんなことは思ってないですが(失礼!)
いい競馬をファンに見せるための
最低限の経費は認めるべき
・・・そう思います。

投稿: す~さん | 2010年4月17日 (土) 20時58分

【す~さん様へ。。。】
いやいや、す~さん様!私の書き方が悪かったのかも、スイマセン!smilesweat01
そして、ご心配ありがとうございますheart01wink

この競馬場への交通費などは経費としては認められてますので、大丈夫!!これに関してはどうぞご安心をheart01wink
分かりやすく言うと調教師は自営業のようなものなので、この福島への往復分も経費としては認められるものの・・結局出すのは自分なので、自分達の経営側としては極力安く抑えたいという素直な気持ちを書いてみました。smile
そんな訳で、調教師自身の交通費に関しては・・ちょっとずつ工夫して安くあげられるよう努力もしたりしていますよ。車でローカルの福島や新潟の競馬場に出かける際などは金曜日ではなくETC割引1000円で行ける土曜日になってから出発するとかね・・ちょっとずつではありますが交通費に関しては極力経費削減しています。wink
その代わり、馬に関してや厩舎に関しての設備投資など出すべきところには自分が納得いくまで大いに手をかけるべきだという考えでやっていっておりますので、そう考えると・・それを支えてくれているのは、やはりいつも一生懸命努力してくれているスタッフ皆の頑張りなので、改めて本当に感謝ですわconfidentheart01


おっと・・話はずれてしまいましたがsmileこれね・・競馬場に出張する厩務員さんの交通費は馬主さんに請求するようにできているのですが、調教師分は自分の厩舎の経費として出さねばいけないので(今回に関してはうちの場合、懐は全く痛んでませんが)こういった無駄なロスはかなり悲しいです、ハイdownsweat02

投稿: ゆきぴー | 2010年4月17日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48106043

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(4/17)の競馬は・・:

« 固っ!! | トップページ | パドックのニシノマザーアース。 »