« 今ね・・ | トップページ | おはようございます。 »

2010年4月13日 (火)

今夜の晩ご飯・・

予定していた便より一つ前の飛行機に搭乗できたとの連絡mobilephoneが先ほど貴ちゃんよりあったので、今夜の晩ご飯のメニューの内容を電話で話している最中に・・私、鶏のささ身を買い忘れてたことに気付きました・・(^-^;

それを・・正直に告げたところ・・今、習い事に行っている次女を貴ちゃんがピックアップして帰って来てくれるとのこと・・

なので・・次女を習い事先まで迎えに行く手間が省けた分・・急いで、自宅前のスーパーに買いに走ったつもりが・・^^;

ちょうど無くなっていた豆乳と・・同じく切れそうになっていた牛乳と・・あと、そうそう!納豆も!!・・なんて言いながら慌ててお会計moneybagsweat01

自宅に帰って、しばらく経った今気付きました・・flairsweat02またしても、鶏のささ身を買い忘れたことを・・Σ(;・∀・)sweat01あちゃ・・

そんな訳で・・

Photo

(以前ブログに載せたこともある我が家の定番^^)高知産新生姜炒めの肉なしバージョン(笑)

後はね・・急に無性に食べたくて仕方なくなった・・

Photo_2

かぼちゃの煮物^^

で・・先ほども書いた本日の主役・・

Photo_3

グリーンピースご飯。

(ちなみにお米は・・発芽玄米とこしひかりを1対1です^^)

さっき長女と一緒に炊きたてホヤホヤをお味見したんですが、おいしかったheart02(*´σー`)

これに、あとは・・お揚げさんと大根のお味噌汁と・・ハーブソルトで味付けしておいた鶏肉をパパと次女の帰宅時間clockを計算して焼こうかな・・と思っています。(*´v゚*)ゞ

今夜はヘルシーだわ^^

|

« 今ね・・ | トップページ | おはようございます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうですhappy01
グリンピースご飯、懐かしいです。
寒暖の差が、激しい毎日ですが・・・
お体を崩さぬ様に、気を付けて下さい。
娘も増えて、福山・高知にお世話になる
事にしましたmoon3
やっぱり、お魚美味しかったです(笑)
いよいよ、懐かしの高知に上陸です。
35年前と違い(笑)、便利になり近く感じます。

投稿: まなくん~♪ | 2010年4月13日 (火) 20時21分

【まなくん~♪様へ。。。】
分かります分かります、なんとなく懐かしい感じ。そういうのありますよね^^
そういえば・・うちも母もよく食卓に出してくれていましたわ。(*´σー`)あと、小学校の給食でも出てましたね。。。うんうん懐かしいなぁ(*^ー^*)
で・・実はこのグリーンピースご飯、子供の頃は苦手だったんですが・・今ではなんと大好物に。。。(*^ー^*)
さや付きのえんどう豆を見ると作ってしまいますね。。。


で、このところ・・長女の中学校入学で、生活のリズムをつかめるまでまだまだバタバタの毎日sweat01(*´v゚*)ゞ
コメントのお返しもすっかり遅くなってスイマセンでした。
(でね・・随分前になりますが、まなくん~♪様のお嬢さんが中学入学の際にいただいたコメントにて・・新入生として通われる娘さんのことが心配で心配で、ついつい中学校に通学される電車に一緒に付き添われて登校し、かえって周りの学生さん達に怪しまれてしまった・・というまなくん~♪様の優しいパパ振りを発揮されたお話を思い出してしまった私です。( ´艸`*)
・・・・でも、いざ自分も娘を一人で通学させる立場になって・・なんとなく分かりました。その心配されるお気持ちが(*´v゚*)ゞ)


そして・・そうですか、高知に。。。(*゚ー゚*)
高知競馬場の周りも昔と比べると随分変わりましたよね。といっても・・私もここ3年ほど高知に帰ってないのでこの竜馬ブームも手伝い、またあれからも随分変わったんじゃないでしょうか。。。(*´σー`)
新天地での愛馬さん達のご活躍、本当に願ってますね。confidentheart01

半袖でOKかと思う日もあれば・・今日のように冷たい雨に冬に逆戻りしたかの日もありと・・本当にこのところ寒暖の差が激しい毎日、まなくん~♪様もどうぞ体調など崩されませんように。confident
早く暖かくなってほしいですね。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2010年4月15日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48078298

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の晩ご飯・・:

« 今ね・・ | トップページ | おはようございます。 »