« 今宵の晩ご飯は・・ | トップページ | では! »

2010年4月20日 (火)

おはようございます。

Photo

まだうっすら日が出ているものの・・今日はこれからお天気が崩れるみたいですね。

母は、娘らを送り出すまでの朝の戦争のようなひとときを終え(笑)

洗濯物を干すのも一段落したので、次の洗濯物が洗い上がるまでの間・・只今しばしの休息時間。(* ̄ー ̄*)

ムフフ・・そんな訳で、焼き芋も焼いてますheart02( ´艸`*)

そうそう、洗濯物を干しに出たら・・

娘らの植えたツルレイシ(ゴーヤ)から可愛いツルがぴょこっと出てきてましたΣ(・∀・*)

Photo_2

娘らが帰ってきたら、教えてあげなくっちゃだわ。(と・・ここへ書いておけば、忘れないですもんね( ̄ー+ ̄)bダハハ・・メモ代わり。)

そういえば、昨年・・娘の小学校やママ友宅に植えられているゴーヤもかなりの収穫があったそう。。。

これでゴーヤチャンプルを作るのが楽しみです(゚▽゚*)

で・・熟れてくると実の先端が割れて種が出てくるようで中の綿も真っ赤になっているんだよ・・と、娘らが熱弁してくれました。母も是非とも見てみたいです。(* ̄ー ̄*)

さてさて、朝、信号待ちをしていた車中から何の気なく目にした桜並木の桜の木に、まだまだ頑張って咲き続けているお花を何輪か見つけました。(*゚ー゚*)

今日は雨が降り出す前にウォーキングに行ってこようかなrunheart04

それでは・・

今日も一日、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

|

« 今宵の晩ご飯は・・ | トップページ | では! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめて熟れきったゴーヤを切ったときは中の種やら綿やらのあまりの真っ赤ぶりに「大丈夫なのか…コレ?coldsweats02」ってちょっと疑っちゃいますよねcoldsweats01

最近の乱暴な天気であまりにも寒暖が激しくて野菜も人間も(馬も?)なんだか調子を崩しそうになりますけど何とか乗り切って頑張りましょう~japanesetea

投稿: 元群馬県民 | 2010年4月22日 (木) 00時14分

【元群馬県民様へ。。。】
おぉ~heart01そうなんですってね。私はまだ実際に見たことがないんですよ~!聞いて更に見たくなりました(≧∇≦)heart02
なんだかあの苦い苦いゴーヤも中の綿が熟れると甘くなるらしいですね。(゚▽゚*)
百聞は一見にしかず!もう今年こそはrockshine!と自分家の庭に植えてみました^^
今からホント楽しみですheart02


いやぁ・・なんなんですかねsweat02・・この寒暖の差!・・昨日は七部袖TシャツでもOKなほどの夏日だったのに・・今日はダウンジャケットを引っ張り出して着ています(^-^;
気温に身体がついていくのが大変な毎日・・ホントホント本格的に暖かくなるまでお互い!体調を崩さずに頑張ってこの陽気を乗り切りたいですねheart01(*^ー゚)ノ

投稿: ゆきぴー | 2010年4月22日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48134508

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 今宵の晩ご飯は・・ | トップページ | では! »