« パドックのニシノマザーアース。 | トップページ | 本日(4/18)の競馬は・・ »

2010年4月18日 (日)

おはようございます。

明るく晴れた清々しい朝。

これだけでもちょっぴり得した気分になれますねheart01(*^ー゚)

そう、これは・・夕べ次女がお風呂に入りながら一生懸命きれいに洗っていた靴と上履き。

(今ね・・陸上記録会の練習にすごく頑張っているようで、靴がドロドロなんですわ^^)

Photo

あまりにも窓から差し込む日差しが明るかったので、その靴達を外に出しがてらデッキに出たところ、朝の澄んだひんやりした空気があんまりにも気持ちよかったので思わず深呼吸してしまいました。。。ヽ(´▽`)/

思い返してみると・・小さい頃からやっぱり朝が一日のうちで一番好きな時間だったかも。(* ̄ー ̄*)

(もちろん!大人になった今・・特に平日の朝は、娘達の登校があるので1分を争う時間clockとの格闘のような生活を毎日送っておりますが・・^^)

で・・季節でいうと、春(厳密にいうと・・春~初夏にかけて^^)が一番好きかな。。。

なので・・

これからの季節は晴れていれば、それだけで嬉しくなっちゃう大変単純な私でした、ハイ(*´σー`)

そういえば・・下処理を終えたタケノコですが・・いろんな料理に顔を変え、昨日の我が家の食卓に並んでおりました。

ちなみに、これは・・娘らに一番人気だった胡麻和え。

Photo_2

タケノコをだし汁・お酒・お砂糖で煮たところに、醤油とお酢を少し入れて汁がなくなるまで煮詰めたものを、すっておいたゴマに砂糖と醤油を混ぜておいたものの中に入れて和えるだけ。

(しかも・・横着な私はゴマをすったすり鉢のまま食卓に並べてみました^^)

ちょっぴりほろ苦くておいしいものが本当に沢山の春、食いしん坊的視点から見てもやっぱり大好きですわ。(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ・・

さぁ、今日は娘達との約束で先日に続く第2段。また庭の畑を充実させる為、野菜の苗を植える予定です。お天気も良さそうだし、楽しみだわぁheart02(*^ー゚)

|

« パドックのニシノマザーアース。 | トップページ | 本日(4/18)の競馬は・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48114404

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« パドックのニシノマザーアース。 | トップページ | 本日(4/18)の競馬は・・ »