« おはようございます。 | トップページ | 昨日の厩舎での写真・・ »

2010年4月26日 (月)

今日は・・

パパがブリーズアップセールに出かけて留守だったので、お休みだった次女を連れて厩舎に月末作業に出かけてました。(*゚ー゚*)

(間違えてました。(*´v゚*)ゞsweat01ブリーズアップセールに訂正!!)

母が作業中、次女はお掃除をしてくれてました。

Photo_5

ちゃんと自転車も、どかしてから・・

Photo_6

掃き掃除sign03

(作業部屋の横でものすごい土埃を上げて、一生懸命にほうきで掃く掃くsign01・・・・・・・母は目には砂が・・咳も出る出る・・作業の手を余儀なく中断された為、娘の行動を温かく見守り続けることにいたしました(笑))

で、我が次女・・思い出したかのように、大仲にて空き缶回収。

Photo_7

そう、今ですね・・学校で福祉ボランティア委員として活動している次女。

集めた空き缶を業者さんに売り、そのお金で車椅子を買って寄付する為に頑張っているんですって。(*^ー゚)

(どうやらね・・アルミ缶よりもスチール缶の方がいい値段がつくと・・なにやらプロっぽい発言も・・^^)

そのついで・・と言ってはなんですが・・うちの長女も学校内でのボランティア活動でペットボトルのふたを集めているので・・

Photo_13

母もちょっぴりそのお手伝い。

大仲のゴミ箱より拝借。洗って持って帰って来ちゃいました。

(確か・・こっちはワクチンの寄付につながるんだったような・・。詳しくは忘れてしまいましたが・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

そうなると・・もちろん!その後は言うまでもなく母の車はゴミ収集車と化すことに・・( ̄▽ ̄)

Photo_8

で、そうそう!この後・・しっかりオチもあったんですよ・・(^-^;

なんとね・・

Photo_9

玄関に入るなり、ゴミ袋が・・見事に破けました(笑)

(ドリフみたいにいいタイミングだったかも・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

でね・・話は変わりますが・・

小腹が減った時用に買っていった食材24hours

Photo_10

ミヤネ屋さんのおにぎりriceball

   と

Photo_11

コンビニスイーツheart

どれもこれも本当においしかったですgoodheart04。。。

そして、これは・・厩舎のお掃除を頑張ってくれた次女へのお礼として帰りに寄り道したお茶cafeheart04

Photo_12

(ちなみに・・遠くに見えるのは、牛久の大仏様でございましたshine。)

こうして・・今日も一日、元気に過ごすことができました。。。(*´v゚*)ゞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【 ・・お ま け・・ 】

早く掃除をしなくっちゃsweat01と私達が慌てているまさにそこへ父が帰宅・・

Photo_14

玄関に入るなり、すばやく行動に出ておりました。(^-^;

えっsign02・・気になるセールの結果ですかsign02・・とりあえず・・こんな感じgoodshine・・でした。c(>ω<)ゞ

※今日・・大仲に空き缶を取りに行きながら馬房を覗いたときにお馬さん達の写真も何枚か撮れたので、後で時間が取れたときに載せたいと思っていますので楽しみに待ってて下さいねheart01。(*^.^*)

|

« おはようございます。 | トップページ | 昨日の厩舎での写真・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットボトルのキャップはポリオのワクチンですよupしかしながらかなりの数が必要だった気がします…。うちも集めて職場やイオンの資源回収BOXに出したりしていますが、家庭の量では無理な感じです。
お嬢さん…自転車もちゃんと動かして偉いですね。私も見習いたいbleah

投稿: あゆみ | 2010年4月26日 (月) 22時40分

【あゆみ様へ。。。】
あゆみ様、さすが!goodheart04そうだそうだ!ポリオだわ。Σ(゚▽゚*)頭の中のモヤモヤがスッキリしましたheart01( ´艸`*)

これね・・確かに、こりゃ個人ではホント!なかなか集まらないですよね。
長女の方は学校で集めているようで、娘の通っている学校皆で併せて頑張っているらしいです。heart01(*^ー゚)
そんな訳で・・私は微々たるものですが・・厩舎のゴミ箱のキャップをせっせと持ち帰ったりしていますが、これ知らない人が見たらホント何してるんだろうsign02eyesweat02と思われちゃいますね( ̄▽ ̄)ゞ

そして、ありがとうございますheart01
次女っちが見たら喜ぶと思います(≧∇≦)
あまりにも大雑把な私としては・・いつもやってるからこそ四角い部屋は丸く掃いてもきれいなのよ!bleahsweat01・・・などと娘や家族に対してよく言い訳したりもしています。smile

投稿: ゆきぴー | 2010年4月27日 (火) 08時12分

アルミ缶の値段のが 高いと思うけれど
鉄くず スチールは お金が安いと思う
昨日 名古屋で アルミ缶 45R袋に 半分ぐらいからそれ以上 つぶした缶を 6袋 約8文目ぐらいかなぁ 1キロ90円だったので
12・2キロで1098円でした。お金にならないものですね。
車で運びました 集積保管期間 約2ヶ月
プラ資源の値段が知りたいですね
ペットボトル1本からキロの値段

投稿: 村石太マン | 2011年4月 3日 (日) 11時09分

【村石太マン様へ。。。】
えーーーーっ?!sweat01そうなんですね。教えていただいてありがとうございます!!
学校のボランティア活動で空き缶を児童達が集めているんですが、きっと間違えて反対に覚えちゃってるのかも・・
学校全体で集めるとなると差はかなり大きいですものね・・それなら少しでも高く買ってもらえる方がいいですもの^^。こりゃ是非とも教えてあげよう。。。
そして、委員会の担当の先生によると・・全校生徒で頑張って家庭で出る缶を集めて業者さんに買っていただいているみたいなんですが・・いつか目標の車椅子購入が達成できるといいなぁと親達も陰ながら応援しているところです^^。


投稿: ゆきぴー | 2011年4月 3日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48189182

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« おはようございます。 | トップページ | 昨日の厩舎での写真・・ »