« これから‥ | トップページ | 厩舎からの帰り道・・ »

2010年4月 9日 (金)

アイスプラント。

サラダにするとおいしいですよねheart01^^

このほんのり感じる塩味に、私はもちろん!娘達も大好きです。(*^ー゚)

こちら(↓)の写真は・・

先日野菜の勉強に伺った際に、撮ったもの。^^

ちょっと水洗いだけしてパクリと一口いただいた採れたて野菜があまりにもおいしかったので、あんな風に採れたて!そして、もぎたて野菜を貴ちゃんや娘らにも食べさせてあげたくって仕方なくって(*^-^*) 

今年はいつもに増して(先日作業をして、ちょっぴり拡大した我が家の庭の畑で^^)いろいろ育ててみたいと思っている私です。(^_-)-☆

|

« これから‥ | トップページ | 厩舎からの帰り道・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
やっと春らしく暖かくなりましたね。
ところで、これは「アイスプラント」っていうんですか?最近近くのデパ地下のスーパーで売っているんですが、一見水滴が付いたサボテンのように見えて綺麗だけど、食料品売り場に売っているんだから観賞用では無いしと・・・見る度に気になっていました。店員さんに聞けばいいんですけどね~^^;変な所にカッコ付けちゃって聞けずにいました(笑)
そうか~!生のままサラダにして食べると美味しいんですね。ちなみに、ドレッシングはイタリアンかしら???
ゆきぴーさん、お時間のある時にでも教えてくださ~いhappy01

投稿: まゆみん | 2010年4月10日 (土) 17時10分

これってソルトリーフと同じなんですかね?
ちょっと前に「タモリ倶楽部」で取り上げられてました。
豆腐と和えても美味しいらしいですよ~happy01

投稿: 元群馬県民 | 2010年4月11日 (日) 01時51分

【まゆみん様へ。。。】
ホントホント!春爛漫といった陽気で過ごしやすくなりましたねheart01

このアイスプラントbudお店などでいただくときはサラダとして食べたことしかないですが、自宅ではほんの少し湯がいておかか和えにしたり中華風の炒め物に混ぜたりしています。wink
(※元群馬県民様のコメントの豆腐和えもおいしそうですよねheart02

サラダにする際は我が家は中華だったりフレンチだったりとドレッシングはどれでも使っていますが、このアイスプラント自体にちょっぴり塩気があるので少し加減をしながらがいいかもですwink

その他にもね・・娘らとはこのアイスプラントbud・・庭に植えてあることもあり、庭の手入れをしながら・・ちぎった葉っぱを水洗いしてそのままワイルドにパリポリといただいたりもしていますsmile
(あの食感とほんのり塩味に病みつきになってますwink


あんまりにも普通すぎて参考にならなかったらゴメンなさいです(*´v゚*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2010年4月11日 (日) 07時34分

【元群馬県民様へ。。。】
同じものなんですかね?(゚▽゚*)それは私も分からないんですが・・確かに・・そのまま噛んでいただくとほんのり塩気を感じるので、別名もあるのかもしれませんね。wink

豆腐和えもおいしそうですねheart01いいことを伺っちゃったheart02
今ね・・庭に植えてあるので今夜にでも早速やってみますhappy02

投稿: ゆきぴー | 2010年4月11日 (日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48036978

この記事へのトラックバック一覧です: アイスプラント。:

« これから‥ | トップページ | 厩舎からの帰り道・・ »