« 家事も一段落ついたので・・ | トップページ | これから‥ »

2010年4月 7日 (水)

そういえば・・

長女の体操服にネームプレートをアイロンでくっ付けないといけないのを・・すっかり忘れてました(笑)

そんな訳でにわかに大慌ての母でした・・!\(;゚∇゚)/sweat01


さすがに入学早々忘れはイヤだもの(笑)・・・・・・・・・・・ホント!気付いてよかった・・(^_-)-☆

それにしても・・今日は寒いなぁ・・(゚ー゚;

|

« 家事も一段落ついたので・・ | トップページ | これから‥ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔は手縫いとかボタンを使って、体操服にゼッケンを付けてたので、
時代は進んでるんですねぇ。

始業式というと、クラス替えですね。
自分のクラスが判るまでのドキドキ感は懐かしいですね。
クラス替えも、福引みたいにガラガラで決めるって、ダメですよね。w

競馬の出走投票とか調教師の馬房決めもガラガラで抽選すると、
聞いた事ありましたが本当だったかなぁ?

投稿: 木幡美奈子 | 2010年4月 7日 (水) 19時48分

【木幡美奈子様へ。。。】
これ、どうなんですかね・・sweat02便利になったのか・・それともややこしくなったのか・・う~ん・・母としては微妙です(^-^;ゞ
ちなみに・・娘の学校の体操服・・『マークの下○○ミリのところに、そして真ん中は○○に合わせて、指定されたネームプレートを付けるように。』とかなり指示が細かいので、定規片手に印つけの後、あて布をして表と裏からアイロンがけ・・と指示がやたらと多くてややこしいのなんの・・本当にまいりました・・(^-^;sweat01
終わった後はちょっと疲れて放心状態(笑)かえってゼッケンをつけた方が楽なように感じた母でした・・ハイ(゚ー゚;ゞ


確かに始業式は誰と一緒かなぁ・・とか先生は誰だろう・・などとなんだかドキドキしましたね。heart02sweat01
次女はやっぱりクラス替えでワクワクドキドキしていたみたいですね。
・・・・・・・そう言われてみると・・小学校のクラスのメンバーは、一体どうやって決めてるんでしょうかね・・(*゚ー゚*)


そして・・(以前に何度かブログにも書いたことがあるので、重複していたらすみません^^)厩舎の開業順などの場合は昔懐かしのあのガラポンで決めてますよ。
出走の投票もG1などの大きいレースもそう。
ガラポン・・確かにめっちゃ古典的ですが、ある意味!誰が見ても一番公正ですものね(*^ー゚)
(さすがに普段の投票は時間がかかるガラポンでは一つ一つのレースを抽選するのは時間的に大変でしょうからコンピューターでの抽選なのですが^^)

投稿: ゆきぴー | 2010年4月 7日 (水) 21時18分

まったく機を逸しておりますがご意見を拝見したところ、どうも皆さん「ガラガラポンは公平である」というのが大前提で議論を進めていらっしゃいますpout
 しかしですね、ここだけの話、昔から福引でよく見るやけに重々しいぐるっと回すやつ、あれって全然公平じゃあないっすよshadow
 学生時代の友人が、所属していた部活動である商店街の福引を請け負っていました。最高商品は東南アジアの旅行だったのですが、これって完全に彼の意のままに当たり玉を出していました。最高賞の玉はあのガラガラ機には入れておらず、そろそろ出すかというタイミングを見て直前に当たり玉を穴から仕込むんです。(どうです、知らない方が良かったかなbearing

まあ、当たり外れの問題と、分配や組み合わせの問題をごっちゃにしてるんじゃないか、と突っ込まれると絶句&退散ですがcrying

投稿: たらふく | 2010年4月11日 (日) 00時09分

【たらふく様へ。。。】
そうなると・・もしや・・今度からはアミダくじかしら・・smileなぁーんてねwink

投稿: ゆきぴー | 2010年4月11日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48022190

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・:

« 家事も一段落ついたので・・ | トップページ | これから‥ »