« お待たせいたしました^^ | トップページ | おはようございます! »

2010年4月 5日 (月)

おはようございます!^^

ハイ・・実はですね・・昨日は、野菜の勉強と実際に野菜を作る土壌についての勉強に出かけていました。(*´v゚*)ゞ

これは、ほうれん草。

で、こちらは一体何か分かりますか?(*^ー゚)

これもね、さっきと同じほうれん草なんですよ^^

(冬バージョン!というだけで葉がぐっと濃い緑色。味も全く違うようにこうして比べてみると・・見た目も全然違いますよね。)

好みも分かれるとは思いますが・・私は冬バージョンの方が好みです。(*^.^*)

また・・これは肥料として馬糞を混ぜているところ。

馬糞と聞くと・・ついついね^^

うちの厩舎にいる可愛い皆のことを思い出し、思わずニンマリしてしまった私です。(* ̄ー ̄*)

そんな訳で(笑)

またまた登場!こちらは昨日ご紹介したラインチェイサーhorse

(しかも・・画像も同じものだったりもします、ハイ^^)

Photo

しつこいようですが(笑)どうか皆様応援宜しくお願い致します!heart01m(__)m

そして・・こちらは、昼食のピザ。

午前中に講義を受けながら収穫した野菜をたっぷり乗せた具沢山ピザでおいしかったです^^

中でも驚いたのは・・ネギ!

生のままスライスして焼いていただいたら、ネギがトロリと甘くなって本当に感動する位おいしかったです。。。(゚▽゚*)

今度家でピザを作るときには、是非ともやってみようと思っちゃいました。

そういえば、ピザを焼いているこの窯・・なんと手作りなんですって!Σ(・∀・*)

DIY好きの血が騒ぐわheart02(≧∇≦)。家の庭に作ってみようかしらと半ば真剣に思っている私でした。(* ̄ー ̄*)ゞ

オーブンとは全然違うし、これで焼かれたピザはどれも本当においしかったなぁheart01(^_-)-☆

※ちなみに・・自宅に帰って貴ちゃんや娘達にはピザを作りに行ってきたみたいだな・・と呆れられましたが(笑)・・皆様違いますよ!ちゃんと野菜作りの勉強もしっかりしてまいりましたからね。(* ̄ー ̄*)ゞ

また、感動したのは・・人生2回目耕運機!

(一度目は大昔に取材でトラクターに座らせていただいただけなので、実質初めて!^^)

もうね・・思わず引っ張られて、うわぁーーーーーー!って感じになってしまった私・・そういえば、その昔まだ乗馬を習っていた20代の頃・・馬にもっていかれてえらい目にあったことを思い出しました(゚ー゚;ムフフ・・あの時の感じに似てるかも・・(笑)

でも!楽しかったです。

ではでは・・これから早速!提出用のレポートに取り組まなくっちゃpencilsweat01(*^-^*)ゞダハハ、頑張りますね!

さてと・・今日は、週のスタートの月曜日。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

|

« お待たせいたしました^^ | トップページ | おはようございます! »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼嫁から・・・ゆきぴーさんが何の取得を目指しているかわかったらしくメールが来ました(^^)
へへへ・・・そうですか・・・
じゃ、【四十肩】大暴露の時のようにここで私が大々的に書いてしまおうかな・・・と思いましたが、もし万が一不合格のときを考えると・・・
ってプレッシャーを掛けちゃおう(笑)
いずれにしても頑張って下さい・・・キャハハ♪

投稿: GON。 | 2010年4月 5日 (月) 16時25分

私もわかっちゃいましたsign01なるほど〜happy01flair
ピザ釜…昔子供たちに森林での遊び方の指導をしていた頃、ドラム缶で作ったことはありますがcoldsweats01ピザは生地を仕込んでおけば、あとは好きな具を自由にトッピングして…って感じで野外でのランチにはぴったりなのでよく作りました。
懐かしい若かりし頃shine

投稿: あゆみ | 2010年4月 5日 (月) 21時56分

【GON様へ。。。】
ダハハ・・レポートも書きかけのまま都内でお茶なんぞしてしまったこともあり、ちゃんと提出物を出してはっきりしたらお教えしますね(≧∇≦)ゞ

秋には勉強も一通りやり遂げて試験に臨みたい・・・・・予定(笑)
まぁ・・これがもしもですね・・試験が来春になってたら、こいつサボりやがったな・・と笑ってやってください( ̄▽ ̄)ゞ


そう・・これね、ちょっと変わっているかもしれませんが(笑)その昔、秘かに試験好きだった私。解いてるときも楽しいんですが、採点後に答案が返ってくるときのめっちゃ嬉しいんだけど顔には絶対出しちゃいけないわ・・でも、よっしゃ!rockheart02!って感じがね・・これまた何とも言えず好きなんですわheart01(* ̄ー ̄*)変でしょ(笑)・・いいんですいいんです。周りの皆には試験が好きなんて変だよと言われ続けましたから、ハイヾ(´ε`*)ゞ
そして・・この資格試験・・実は・・出版社にお勤めの友人から「こんなんあるから受けて!(*゚▽゚)σ」と言われなかったら、ここまではまっていなかったかもしれませんね。
そう思うと・・私のテストフェチな部分を知る貴重な存在(笑)・・そして、こうして40代になってまた勉強をしようというやる気をおこさせるきっかけをくれたこの友人にほんま心から感謝している今日この頃ですわconfidentshine

さてと・・それじゃあ、いい報告ができるように頑張ろうっと!smilerockheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年4月 7日 (水) 18時32分

【あゆみ様へ。。。】
えーーーflairhappy01ホントですか?GON様の奥様もあゆみ様もすごいなぁhappy02
レポートもついさっき送ったばかりな私はなんだか恥ずかしいですわbleahsweat01


で・・お野菜って、普段いつも目にはしているものの・・こうして一から勉強すると本当に奥が深いし面白いですね。happy01

実は私・・野菜作りに関しては(以前も何度かコメント欄ではお話ししたことがありますが^^)年を取ってパパが仕事を引退したらのんびり且つ本格的に土いじりがしたいなぁ・・なんて思っているんですよね。confident

今、茨城や栃木や群馬、また埼玉などの農村地区で農業体験が盛んに行われてるのを聞いて以来参加したくてしたくて!heart04o(*^▽^*)o
一度参加すると病みつきになりますねwinkgoodshine
で・・なぜかどの企画も昼食が採れ立て野菜を使ってのピザ!(笑)
やっぱり・・ピザって生地さえ出来ていれば本当に簡単で焼き立ては本当においしいですものねhappy02

そして・・そうですね。ドラム缶もいいですねflairhappy01
上の写真のこのレンガの窯は丸い上の部分がかなり難しそうですもの・・(゚ー゚;
アウトドア気分がグッと盛り上がりそうで子供はもちろん!大人もすごく楽しめそうですものねwink

投稿: ゆきぴー | 2010年4月 7日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48001997

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!^^:

« お待たせいたしました^^ | トップページ | おはようございます! »