« おはようございます^^ | トップページ | おはようございます。 »

2010年4月 3日 (土)

・・よくある出来事・・

皆様は、車のガソリン・・ついつい入れ忘れることってありませんか・・?(^-^;sweat02

まぁ・・私はこれ、しょっちゅうあることなんですがね・・(笑)

実は一昨日も、車に乗った際・・エンプティーランプが点灯、ピーピーnoteと警告音もうるさかったのでガソリンを入れなくっちゃと思っていたのに、気付いたらスタンドに寄るのをすっかり忘れて自宅まで帰ってきてしまい、入れず仕舞い・・sweat02

昨日は昨日で、ガソリンスタンドに寄ろうと思っていたはずが・・文具屋に寄ってしまった私・・しかも!何軒もはしご(笑)その結果・・結局、給油は忘れて家路に・・sweat02sweat02

それをずっと側で見ていた次女がついに行動に出たようで・・

ご覧(↓)のように


資源ゴミ用にまとめておいた新聞紙の上に大きく『ガソリン!』と書いて、これが玄関に置かれてありました・・(^_-)ゞsweat01

これには母も、今日こそは忘れまい!と娘らと笑いつつ・・車に乗り込んでいざ出発!!cardash

途中、娘2人が声を揃えて・・

「うぁーーーーっsign03Σ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

と大声を出すので驚いて尋ねると・・。

ハイ・・私・・娘らの習い事先に向かう道の途中にあるガソリンスタンドgasstationの前を軽やかに通り過ぎてしまったよう・・。

危機感を感じた娘らは、車を降りた後の別れ際もしつこい位に「ガソリンsign01ガソリンsign01ガソリンsign01・・・・・・ガソリンsign03と合唱・・まるで呪文のように唱え続けられた母でした・・(笑)

えっ・・あっ・・はい・・もちろん!さすがに今度こそは忘れずにスタンドに寄りましたが・・

なんと・・カードを家に忘れてきたことに気付き・・

もったいないので現金で1000円分だけ給油してまいりました(* ̄ー ̄*)ゞうふふ・・

これ・・またガソリンを入れた安堵感でちょっとしか入ってないのを忘れそうだわね・・sweat02( ̄▽ ̄)危険だわ・・

|

« おはようございます^^ | トップページ | おはようございます。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今から20年ほど前のこと

当時の愛車VWビートルちゃんを
民間工場に車検に出して
出来上がったと言うので取りに行ったら
ガスがほぼエンプティ

大丈夫かと尋ねたところ
「全然、問題なし」
と、言われ
ガスステーションに向かったのですが
GSにたどり着く100mほど前で
力尽きましたよ。爆

えぇ、
GSの方に事情を説明して
ポリタンクにガスを入れてもらって
給油した次第でございます。

投稿: す~さん | 2010年4月 3日 (土) 20時43分

ハハハ、ガソリン入れ忘れる人なんていませんよ~cardashgasstation

セルフで現金入れてお釣り忘れそうにり、「おー危ない危ない、お釣り忘れなくて良かったnote」と安心して帰ったら、車の給油口のドアが開いてた人ならココにいますがsweat01

しかし、あの新聞を出すときに人がいたら嫌ですね、ガソリンって書いてあるのにsmile

天気が良くて花粉が飛んでますね~tulip
あいかわらず、ウチの母親は窓全開で掃除してくれますよpout

投稿: 破天こう | 2010年4月 4日 (日) 00時31分

しっかりした娘さんたちですねcoldsweats01
朝からクスッとさせていただきました^^

ドキドキハラハラの娘さんたちの表情が思い浮かびます。

今日も良い一日でありますようにnote

投稿: たけぞう | 2010年4月 4日 (日) 09時28分

【す~さん様へ。。。】
そうでしたか・・あと100メートル・・いやぁ惜しい!(う~ん・・惜しいというのも変ですが^^;)もう見えてるんですもんね・・なんとも言えない寂しい気持ちになっちゃいますね・・(^-^;
もっともっと何キロも離れてるとかね・・全然手前で止まったよりもなんだか悔しくなりそうですわ・・(* ̄ー ̄*)sweat01

それにしても、えらい体験でしたね・・す~さん様、もう本当にお疲れ様でした(*´v゚*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2010年4月 7日 (水) 16時22分

【破天こう様へ。。。】
セルフの釣り銭忘れ・・そして、給油口のドアの閉め忘れ・・とくれば、もしや・・そろそろ破天こう様も仲間入りの日が近いかもしれませんよ~smile

そうそう、給油口というと・・以前セルフのGSに行った際、ちょうど仲の良いママ友が給油中。
その直後に私が入れようとしたら・・給油口のキャップが忘れられていたことがあります(笑)もちろん!すぐに電話して教えてあげましたが・・bleah皆、結構秘かにいろんな失敗してますよね。。。GSの店員さんに聞くと、もっと沢山面白い失敗談があるんでしょうね(笑)

そして・・このガソリン新聞・・今日資源ゴミの回収に出してみました。
もちろん!人様のお出しになられた新聞紙の束の間にこっそりと挟んで(笑)
いやぁ・・恥ずかしかったhappy02sweat01


で、分かる分かる!分かりますわ!!めっちゃ笑っちゃいました。happy02母世代は掃除機かけるときは絶対に開けちゃいますよね。ハイ・・やっぱり、うちの母もです。あれはどうしてなんだろう・・bleahsweat01

投稿: ゆきぴー | 2010年4月 7日 (水) 16時45分

【たけぞう様へ。。。】
ムフフ・・ありがとうございます。母があまりにも頼りないせいか・・年々娘らがしっかりとしてきた気がしております(笑)

それにしても・・こんな我が家の長女も、早いもので中学校に入学・・。この春から制服で通うなんて、なんだか嘘のようです・・ハイ。


たけぞう様のお嬢様も高校生になられるんですよね。
節目の年のこの春、きっとお嬢様にとっても思い出沢山の忘れられない春になるんでしょうねheart01confident
これからの3年間、素敵な高校生活になりますようにheart02

投稿: ゆきぴー | 2010年4月 7日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47983637

この記事へのトラックバック一覧です: ・・よくある出来事・・:

« おはようございます^^ | トップページ | おはようございます。 »