« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

そして、今日も・・

背中の痛みthunderに苦しんでます・・sweat02(ノ;´Д`)ノsweat01

昨日に引き続き・・

021

あまりの痛さに、、、レーザー・・(^-^;ゞ

で、今日の厩舎Lunchは・・

020

下を向いて調理をするのも辛いので(笑)簡単に、冷やし中華にしてみました。

今日もポカポカ陽気で暖かいし、ちょうどよかったかもheart01。。。

そう!レーザーでまた随分楽になったこともあり、余力が残っているうちに(笑)昨日入ってきたニューフェイスをご紹介したいと思います。

馬名は、トミケンデアムート(牡2)

023

父 アフリート

母 ベストエンジェル

オーナーは、冨樫賢二様。

お昼休みのこのまったりとした時間帯・・おなかも一杯になったところで、皆ついウトウトしちゃうのよね・・

ということで、デアムートさんのあくび3連発をどうぞheart01(*^ー゚)ノ

025

026

027

・・・・・・・・見ている私も思わずあくびがうつっちゃいました。゚゚(*´ノO`)°゚

トミケンデアムートさん、一日も早いデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張ってまいりますので、皆様どうぞ応援宜しくお願いいたします。。。heart01(*゚ー゚*)

さて、今日を乗り切れば・・明日から連休という方も多いのでは?

GW、本格的な連休を前に今日も元気に過ごしたいですね。(*´v゚*)ゞ

ではでは、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

昨日の厩舎での写真です。

洗い場にいた2頭。

013_2

(奥がケージーアメリカン。手前がワンフォーザロード。)

こちらは、そのアメリカンと得ちゃん。

011_2

014_2

(これ、面白いでしょ^^得ちゃんの帽子をパクッとくわえたりして甘えてるところなんですよheart01

で・・こちらは、ワンフォーザロード。

015

横山くんとも話してたんだけど・・本当に素直で大人しくて・・

016

何よりハンサム顔ですよねheart01(* ̄ー ̄*)。

そして・・ケージーコガネの写真、3連発です。^^

017

018

019

なんか・・こうして見るとホント人間の子供みたいだわ(*゚ー゚*)

可愛いですよね。。。

最後は・・こちら。

012_2

マイネルネオハート。

こうして入ってきたばかりの2歳と比べると・・皆、大人になったなぁheart02・・としみじみ感じますね。(*´σー`)

さてさて・・2歳といえば・・今日もまたニューフェイスの2歳が入ってくる予定。

お写真が撮れれば後でご紹介したいと思います。

楽しみに待っていてくださいね。heart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今朝・・

いつものように庭に出て、いつものようにただ普通に洗濯物を干していただけですが・・なぜか思いっきり背中がつりました・・∑q|゚Д゚|p

・・・いつものように、ただ動いていただけなのにねぇ・・

・・・・・・・・・・トホホsweat02・・・年かしら・・(^-^;ゞ全く・・

そういえば!昨夜のママ友たちとのお食事会beerですが、大いに盛り上がりupとっても楽しい時間を過ごす事ができました。。。

現在、平均年齢40歳のガールズトークheart

若い頃のような恋愛話などは皆無だけど、すごく盛り上がり・・最後にはお店の方に『蛍の光note』を何度も流され・・追い出されるように帰ってきました^^

きっと、こうして・・皆おばあちゃんになっても女子が集まる限り、ガールズトークは尽きないわね。その頃になると・・どこの病院hospitalはいいわよ・・とか話の内容もまた変わって盛り上がるんだろうなぁ・・( ´艸`*)

で、今日は休日ということで、娘2人を連れて厩舎に来たものの・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり背中が痛くて痛くてdownsweat02

息をするのも辛くって・・(u_u。)

で・・これは馬用のレーザー。

012

そう・・多くの調教師の先生方から、ご自身が捻挫や寝違いなどになったときにもこれはよかったよ!と教えていただいたのをふと思い出して・・

011

厩から、ちょいと拝借。^^

いやぁ・・私も毎日やってもらっているお馬さん達の気持ちがよ~く分かった気がしますheart04゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これは効くし、あったまって本当に気持ちがいいねheart01(* ̄ー ̄*)

ほら・・

013

通りで皆うっとりしてるはずだわよ。。。

(ちなみに・・こちらはタマモワルツ。)

こちらも・・ほら・・^^

014

ねっ!気持ちよさそうでしょ。heart01

(こちらは・・ケージーコガネ。)

これ、自宅にも一台欲しいなぁ・・という思いもよぎりましたが・・値段のことを思い出した瞬間、きれいさっぱり諦めました( ̄▽ ̄)

そうよ!まずは予防からsweat01(*^ー゚)b

・・・・今度から背中がつらないようにストレッチしよっと(笑)

さてと・・今日はとってもいいお天気ですね。しかも本当に暖かいheart01

今日の私・・半袖ワンピースに薄手のGジャンという初夏のいでたちですが・・それでも日なたに出ると暑い位ですもの。(*´v゚*)ゞ

GW中のお天気もまずまずのよう、このところの寒さからもようやく解放されそうですね(*^.^*)

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいねheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ニューフェイス!

今日入ってきたばかり、入厩ほやほやのニューフェイスの2頭をお披露目しちゃいますね。(*^ー゚)b

まずは・・こちら。馬名は、ニチリンヒカリ(になる予定^^)

Photo

Photo_2

父 チーフベアハート

母 プリンセスレール

オーナーは、岡田勇様。

先日の中山競馬場で行われたブリーズアップセール出身の2歳牡馬です。^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちら。ヤサカシャイニー。

Photo_3

Photo_4

父 アドマイヤジャパン

母 ウィーレジスタンス

オーナーは、志邑宣彦様。

2歳牝馬のヤサカシャイニーさん。うちの厩舎のラインジェシカの妹にあたります^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

両馬共に一日も早いデビューに向けてスタッフ一同頑張りますので、どうぞ皆様応援宜しくお願い致します。^^

で・・先ほどまでの激しい雨も上がり・・窓の外は夕焼けが・・(*゚ー゚*)

実は私・・今夜は長女の小学校時代のママ友たちと夜ご飯を食べに行く予定。

といっても・・ご飯を食べに行くお店が、今日集まる皆の自宅側すぐご近所だということもあって・・ウォーキングがてら皆でワイワイしゃべりながら歩いて行こうかheart04なぁーんて話していたので雨が上がって本当によかったheart01(*´σー`)

そんな訳で、今日は・・厩舎から帰るなり次女を連れて、大急ぎで買出しにdashsweat01

パパと子供達の夕飯を作ってみました。

Photo_5

ちなみに、これは・・次女からのリクエストで、カブと鶏の手羽先の中華スープrestaurant

娘らもパパも大好きな一品です。^^

ではでは・・夜ご飯の支度も終わったことだし、今日の会食!楽しんできまーすheart02(*゚▽゚*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうそう!

今月も・・預託料の請求書作業が終わったので、とりあえず一段落といったところであります。(*´v゚*)ゞ

いやぁ・・それにしても今朝は、雨の勢いが凄かったですね・・(゚ー゚;

朝・・自宅の駐車場にある車に乗り込むだけでびしょ濡れ・・sweat02

帰宅後、着替えて・・次女を送り出した後、今度は預託料の請求書を郵便局に持って行った際・・またずぶ濡れに・・sweat02sweat02

車で美浦に来る際もワイパーが効かないほど・・ホント怖かったです。(^-^;

そういえばですね・・昨日はずっとパソコンに向かって打ち込み作業をしていたので・・自宅に帰ってからは、もうパソコンの画面を見るのも嫌になっちゃいまして(笑)早々と就寝sleepy。撮った写真も載せず仕舞いでした。(* ̄ー ̄*)

そんな訳で・・こちらは、昨日の午後の帰宅する際に撮った写真。(*^ー゚)b

まずは・・

022

ケージーファントム。

021

口にしているこの道具が気になって仕方ないらしく、ペロッと舌で確認しているところだったりします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・ケージーコガネ。

023

・・お得意の変顔じゃなくこんなに真面目な表情のコガネを見たのは久々な気が・・(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、本日・・私が厩舎に到着したときには既に、そのファントム・コガネのオーナーでもある川井オーナーが厩舎にいらっしゃっていたのですが・・

私ですね・・この雨で頭のてっぺんからずぶ濡れ・・(^-^;

まるで海女さんが海から上がってきたかのようないい感じの雫のたれ具合にかなり驚かれてました・・ハイ(笑)

・・・ダハハ・・ビックリさせてホント!すいませんでした・・(*´v゚*)ゞ

でね・・久々に厩舎Lunchを撮ってみました。

024

今日はパスタrestaurant

タケノコ・そら豆・ベーコン・舞茸の具材をクリームソースでいただきましたheart04。^^

さてと・・明日は昭和の日?みどりの日だっけ?でお休み。。。

いよいよGWに突入ですね。

皆様はもう予定はたてられましたか?

我が家は、どうだろう・・・・・・・・・・!(*゚ー゚*)

やっぱり・・・・・特にいつもと変わらず・・ってとこかな・・(* ̄ー ̄*)

このところのこの陽気のせいか、なんだか風邪も流行っているようだし・・お休み前に体調を崩さないようにしなくっちゃだわね・・(* ̄ー ̄*)ゞ

ではでは、週の半ばの水曜日!今日も元気に乗り切りましょうねheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

美浦の空‥

美浦の空‥

段々と曇ってきて、辺りが暗くなってきちゃいました。

やっぱり今日は、予報通りこれから雨かな‥(-.-;)

美浦の空‥

で、よく見ると‥端っこの方に飛行機が写ってました!!Σ(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の厩舎での写真・・

そう、次女と一緒に大仲に空き缶を取りに行きながら撮れたお馬さん達の写真を載せちゃいますね。^^

まずは・・

Photo

トミケントラスト。

続いて・・

Photo_2

タマモメロディ。

いつもの定位置にいるこちらのお馬さんは・・

Photo_3

ケージーファントム。

で・・せっかくウトウトしてたところ・・大変お邪魔をしちゃいました。sweat01(*´v゚*)ゞ

Photo_4

リバーダンス。

そして・・顔についた寝藁がなんとも可愛い・・

Photo_5

ラインチェイサー。

昨日は、ホント!ポカポカ陽気で暖かかったですからねsun(*´σー`)

つい眠くなるその気持ち・・私もすごく分かるかもheart01(*´v゚*)ゞ

今日は、今のところ太陽も顔を出してはいるものの・・これからお天気が崩れるようですね・・(゚ー゚;

厩舎に向かう前には忘れずに洗濯物t-shirtを家の中に入れてから出かけなくっちゃsign01sweat01

ではでは、今日も素敵な一日をheart02(*^ー゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

今日は・・

パパがブリーズアップセールに出かけて留守だったので、お休みだった次女を連れて厩舎に月末作業に出かけてました。(*゚ー゚*)

(間違えてました。(*´v゚*)ゞsweat01ブリーズアップセールに訂正!!)

母が作業中、次女はお掃除をしてくれてました。

Photo_5

ちゃんと自転車も、どかしてから・・

Photo_6

掃き掃除sign03

(作業部屋の横でものすごい土埃を上げて、一生懸命にほうきで掃く掃くsign01・・・・・・・母は目には砂が・・咳も出る出る・・作業の手を余儀なく中断された為、娘の行動を温かく見守り続けることにいたしました(笑))

で、我が次女・・思い出したかのように、大仲にて空き缶回収。

Photo_7

そう、今ですね・・学校で福祉ボランティア委員として活動している次女。

集めた空き缶を業者さんに売り、そのお金で車椅子を買って寄付する為に頑張っているんですって。(*^ー゚)

(どうやらね・・アルミ缶よりもスチール缶の方がいい値段がつくと・・なにやらプロっぽい発言も・・^^)

そのついで・・と言ってはなんですが・・うちの長女も学校内でのボランティア活動でペットボトルのふたを集めているので・・

Photo_13

母もちょっぴりそのお手伝い。

大仲のゴミ箱より拝借。洗って持って帰って来ちゃいました。

(確か・・こっちはワクチンの寄付につながるんだったような・・。詳しくは忘れてしまいましたが・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

そうなると・・もちろん!その後は言うまでもなく母の車はゴミ収集車と化すことに・・( ̄▽ ̄)

Photo_8

で、そうそう!この後・・しっかりオチもあったんですよ・・(^-^;

なんとね・・

Photo_9

玄関に入るなり、ゴミ袋が・・見事に破けました(笑)

(ドリフみたいにいいタイミングだったかも・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

でね・・話は変わりますが・・

小腹が減った時用に買っていった食材24hours

Photo_10

ミヤネ屋さんのおにぎりriceball

   と

Photo_11

コンビニスイーツheart

どれもこれも本当においしかったですgoodheart04。。。

そして、これは・・厩舎のお掃除を頑張ってくれた次女へのお礼として帰りに寄り道したお茶cafeheart04

Photo_12

(ちなみに・・遠くに見えるのは、牛久の大仏様でございましたshine。)

こうして・・今日も一日、元気に過ごすことができました。。。(*´v゚*)ゞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【 ・・お ま け・・ 】

早く掃除をしなくっちゃsweat01と私達が慌てているまさにそこへ父が帰宅・・

Photo_14

玄関に入るなり、すばやく行動に出ておりました。(^-^;

えっsign02・・気になるセールの結果ですかsign02・・とりあえず・・こんな感じgoodshine・・でした。c(>ω<)ゞ

※今日・・大仲に空き缶を取りに行きながら馬房を覗いたときにお馬さん達の写真も何枚か撮れたので、後で時間が取れたときに載せたいと思っていますので楽しみに待ってて下さいねheart01。(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨夜、パパと次女が仕込んでいたパン。

Photo

ちょうど・・朝、起きてキッチンに下りてきた瞬間・・焼き上がりのチャイムnoteが・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まるで見ていたかのようなあまりのタイミングの良さに心臓が止まるかと思うほど(笑)朝からドッキリしましたheart02sweat01

で、今日のパンはココアとクラッシュナッツですって(゚▽゚*)

いつもいつもおいしいパンをご馳走様です。おいしかったですheart01

そして・・今日は、中山競馬場に向かうパパ。

といっても、もちろん!競馬じゃ・・ありません!!

今日はブリーズアップセールに参加してきます。(*^ー゚)

Photo_2

ちなみに・・これは今朝の出発時の風景。

先日の参観日の代休で学校がお休みの次女がしっかり父の忘れ物チェックしておりました。

「ハンカチ持った?携帯は?・・・」

小さなママのチェックにパパもタジタジ・・(笑)

この写真はその様子がなんとも面白かったので一枚撮ってみたものです、ハイ。^^

でも・・これって・・どこかで見た光景・・なんだっけ???と思って考えてたら・・・そうだ!こりゃいつもの私かも・・(^-^;

子供ってホント親のことを見てますよね・・( ̄▽ ̄)ゞ気をつけなくっちゃ・・ダハハsweat01

そんな訳で、今朝はお休みの次女も一緒に長女の送りに。。。

ちょっぴり賑やかな朝でした。(* ̄ー ̄*)

Photo_4

で・・帰ってきて気付いたけど・・それ、ママの靴じゃないのよ・・sweat02しかも!パジャマのまんまだし・・sweat02sweat02(-ε-*)。全くねぇ・・

最後に・・これは、玄関先に植えているハナミズキ。

Photo_3

ようやく花が咲き始めました。

GWも近いことだし、もうこのまま暖かくなってくれるといいなぁ・・(* ̄ー ̄*)

今度こそ冬物のコートがしまえるかしら・・(*^ー゚)sweat01

さて、本日の私の予定はというと・・今日は子連れで厩舎出勤。

そうなんですよ、月末作業に行ってまいります。(≧∇≦)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

8レースのパドック。

同じく友人からの写メです。

本日2回目の2頭出し。

まずは・・

8レースのパドック。

ラインチェイサー。

そして・・
8レースのパドック。
マイネルテーベ。

どちらもいい競馬ができますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのラインウインド。

パドックのラインウインド。

同じく友人からの写メです。

頑張って!ウインド!!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3レースのパドック。

先ほどと同じく、友人からの写メです。(*^ー゚)

このレースは2頭出しということで・・

まずは・・

3レースのパドック。

ジャングルボルト。

そして・・
3レースのパドック。
サスカツーン。

こういう場合・・応援するときは画面で見失わないように目を細めながら遠目で見てしまう私・・(* ̄ー ̄*)ゞ

その結果・・ゴール前にカメラが切り替わった瞬間、どちらをも見失う結果に陥ることもしばしば・・。

応援する側も真剣勝負です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのカネトシショコラ。

パドックのカネトシショコラ。

昨日と同じく友人からの写メmobilephoneです。

ショコラ、頑張れ!!(^_-)-☆

それにしても今日は本当にいいお天気だわ。ヽ(´▽`)/

こうお天気がいいと私も競馬場でレースを見たくなりました。(#^.^#)

といっても・・今日は、PTAの集まりがあるんですけどね・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は絶好の競馬日和。

本当にいいお天気になりましたね。heart01(*^ー゚)

我が家の娘らも気持ち良さそうに庭の花木に水やりをしていましたよ。

Photo

おかげで、、、朝からびしょ濡れ・・洗濯物を増やしてくれてましたけどね(笑)

そういう・・母は・・

Photo_2

すごいシルエット( ̄▽ ̄)

そう!今日はPTAの支部会があるので、とりあえず寝癖を隠す為に(笑)ホットカーラーで巻いてます(* ̄ー ̄*)ゞ

影だけ見ると、サザエさんみたいでしょヽ(*≧ε≦*)

そういえば・・昨夜は疲れきっていた為、夕食はニンジンとタラコのパスタに。

Photo_3

我ながら・・食欲だけは旺盛でした。(* ̄ー ̄*)

さてさて・・お出かけ日和の日曜日とあって、これからどこかにお出かけ!なんて皆様も多いのでは。heart02(*^ー゚)b

今日も素敵な一日になりますように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

先程と同じく‥

先程と同じく‥
友人からいただいた写メmobilephoneです。wink

ベルイシス、頑張ってねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人からの写メ。(^_-) ☆

現地東京競馬場にて応援してくれている友人からいただいた写メですheart01

まずは・・3R、トミケンダンク。

友人からの写メ。(^_-)<br />
 ☆

そして、ちょうどレースはこれから^^
友人からの写メ。(^_-)<br />
 ☆

こちらは、6Rのリバーダンス。

でね・・これも送ってもらった写メ。あんまりにもきれいだったので、皆様にもお裾分けしちゃいますね。。。(*^ー゚)

友人からの写メ。(^_-)<br />
 ☆

八重桜ですってheart02

本当にきれい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

それにしても・・雨の冷たかった昨日とは一転、お天気もいいし本当に過ごしやすい位に心地よい陽気。。。

今日は絶好の競馬日和になりましたねheart04本当によかった。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では・・

これから参観に行ってきます。

Photo

でも、実はね・・一回家を出たんだけど・・入校証とスリッパを忘れて取りに帰ってきたの・・sweat02(笑)

では、再び!行ってきまーすheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日から東京開催ですね。(*^ー゚)b

そんな訳で、中山より少し早めの出発ですcardash

今日はね、手塚先生とご一緒に向かうそうです。^^

ではでは、気をつけて行ってらっしゃいませheart01。(*^ー゚)ノ

で・・こうして沢山重ねてあると・・

色とりどりできれい。。。

ハイ、今週の勝負服たちでした。

いつも思うのですが・・これ、全く皺にならないし、馬場が悪いときの泥はねが全然シミにならない生地なのが素晴らしいですね。しかも乾きが驚きの早さimpactなんですよ(^_-)-☆

と、洗濯する側からの素朴な感想を述べてみました。。。(* ̄ー ̄*)

昨夜からの雨もすっかりあがったようだし、今日はいいお天気そうで嬉しいです。sun

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

今宵の晩ご飯と今週末の競馬^^

先ほどのカブを使って・・

Photo_11

ピリ辛煮を作ってみました。^^

(カブの葉っぱも新鮮でおいしそうだったので全部丸ごといただいちゃいました。)

ご馳走様でしたheart01。。。

さてさて、気が付けば・・

今月も、もう・・月末に・・Σ(;・∀・*)

・・・・・・・・・・・・・・一ヶ月・・・本当に早いですね・・(笑)

でもね・・今週末は、授業参観とPTAの支部総会などなど・・予定がビッシリ入っている私・・(^-^;ゞ

そんな訳で・・

明日明後日のレースのご紹介も今夜のうちに(*^ー゚)

まずは、土曜日。

東京 3R トミケンダンク

    6R リバーダンス

    7R ベルイシス

続いて、日曜日。

東京 2R カネトシショコラ

    3R サスカツーン

       ジャングルボルト

    7R ラインウインド

    8R マイネルテーベ

       ラインチェイサー

以上、9頭が出走予定。。。

どうぞ皆様、応援宜しくお願い致します。。。m(__)m

私も、皆がいい競馬ができるようにheart01と祈ってますね。(*^ー゚)

さぁ、明日もまた早起きの予定だし・・今夜も早く寝なくっちゃだわ。(笑)

それじゃあ・・そろそろお風呂spaに入ってくるとしますか(*´v゚*)ゞ

ではでは、皆様・・今宵も素敵な夢をnight(*^ー゚)ノおやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰り道・・!

今日は、トレセン近所のスーパーで夕飯の買い出しを済ませてきちゃいました^^

で、ようやく手にした一品^^

Photo_7

桃ラー。

ここで、ちょいと・・個人的な連絡を・・^^

「繁くーん!あったよ!あった!言う通りだった。ホントありがとねheart01ヾ(´ε`*)ゝ」

いやぁ・・というのはですね・・私お気に入りの石垣島のラー油が・・このラー油ブームで、すっかり買えなくなってしまったので困ってたんですわ。。。sweat02ε-( ̄ヘ ̄)┌ sweat01

そんな折・・周りに教えてもらったこの桃ラー。

これもずっと品切れで買えなかったんですが・・スタッフの繁くんから美浦なら買える!と教えてもらったこともあり、今日は次女の下校にあわせて少し早めに寄ってみたんですよね。。。ようやく買えました(笑)

(でも・・これもそうだけど、S&Bのもすごくおいしいですよねheart01(*^ー゚) )

そうそう、後はね・・

カブが葉付きでとってもおいしそうだったので買ってきました。

Photo_8

今夜早速何かに使ってみたいと思います。^^

後はね・・

Photo_9

砂糖が切れそうになっていたことを思い出して探していたら・・

こんなのを見つけました。

いつもはザラメを使っていたんですが、こちらもこれまたうんうん!なんだかおいしそうだわ!!(゚▽゚*)

で・・私の好きなランチパック。

Photo_10

一粒で2度おいしい・・って何かあったよね・・(* ̄ー ̄*)それと同じ!

一パックで2つの味が楽しめるheart02。。。

ちょっと得した気分よね(* ̄ー ̄*)ゞ

さぁ!ではでは、これから急いで夜ご飯の準備に取り掛かるとしますか(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

・・このところのこの陽気でちょっぴり身体がお疲れ気味なのか、ここしばらくはベッドに入るなり・・即!爆睡sleepy

昔から寝つきが非常にいい方だったんですが・・

昨日はこれまたコントのように凄かったようで、多分・・横になるなり秒殺だったと・・(笑)

しかも・・確か貴ちゃんに「あっ!そうそう・・あのね・・・・・・・sleepysleepysleepy」話しかけた途中で寝たみたい。(笑)

一体何だろうって相方は気になって仕方なくなる展開のまま、私・・疲れもきれいスッキリ取れたみたいで清々しい朝を迎えました( ̄ー ̄)ゞ

もちろん!・・・・・・・・・・・・・・・・何を話そうとしたかもきれいスッキリshine忘れてしまいました(笑)

ではでは・・こっちの方は忘れずに!(*^ー゚)b

昨日載せようとして力尽きて寝てしまったお馬さん達の写真。早速載せたいと思います。

まずは・・

Photo

ご存知、暴れん坊将軍ことケージーファントム。・・今では、元暴れん坊って感じかな^^

というのも、最近ちょっぴり大人に成長したんですよ。

かつて・・(私が大事に育ててた)スイカを蹴散らそうとしたあのファントムが嘘のよう・・。(*´σー`)なぁーんてねheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては・・トミケンダンク。

Photo_2

Photo_3

こちらは、鉄の打ち替えをしているところ^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ラインウインド。

Photo_4

この視線の先は・・そう、担当の繁くん^^

繁くんが馬房内で作業をしているのをじーーーーっと目で追っているんですよ。・・・ホント可愛いでしょ。

私が近寄っても・・・

Photo_5

out of 眼中・・・

微動だにせず!です・・。( ̄▽ ̄)

その後・・繁くんが来た瞬間・・

Photo_6

ウインドも動きだし・・・・ました。( ̄▽ ̄)

ウインド・・しっかりと違いが分かる男でした、ハイ。(* ̄ー ̄*)

さぁ!それじゃあ、私もこれから厩舎に出勤してきますね。今日も一日頑張ろうっと!(*^-^*)

昨日に引き続き、寒い雨の一日となりそうですが・・皆様風邪など引かれませんように。

それでは、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

寒いので・・

今宵の晩ご飯は・・豚バラ鍋restaurant

Photo_8

ニラと小松菜とネギもたっぷりいただきました。^^

スープは・・出し汁に醤油とみりんで味付け。

豚バラはお鍋に投入する前にごま油で軽く炒めてみました^^

中身を煮込んだら・・仕上げにすりゴマとラー油で出来上がりです。

で・・寒い寒いと言いつつも・・今夜の食後のデザートは別物ね^^

ハイ・・冷たいアイスですheart01。。。

Photo_9

・・・・・しかも・・・・・鍋でちょっぴり舌をやけどしたのでひんやり気持ちよかったです、ハイ(笑)

おいしかったheart04。。。

この寒さ・・明日もまた続くそうですね・・やれやれ・・まだ冬のコートは出しといていいかもなぁ・・(゚ー゚;ゞ

と、書きつつ・・気が付けばこんな時間clock・・!

そうよ・・明日も早起きだったんだわ・・一刻も早く寝る準備に取り掛からなくっちゃ(笑)

それじゃあ、お風呂spaで温まってくるとします^^

ではでは、少し早いですが・・皆様おやすみなさいsleepy(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

次女が早い帰りだったので・・

Photo_7

一緒に買い出しに行ってきました。

それにしても・・寒い!

そんな訳で・・今夜はお鍋restaurantにしようかなぁ・・heart02と思っています。(* ̄ー ̄*)

午後になって雨も強くなってきましたね(^-^;sweat01・・お出かけの方は風邪など引かれませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます^^

今日は予報通り、雨・・。

これから気温もぐんぐん下がってくるようですね(^-^;

昨日は七部袖だったのに・・今日はダウンジャケット着用です。今年は冬物が大活躍ですよね、ホント・・(゚ー゚;いつになったら片付けられるのかしら・・

そう・・昨日話していた写真・・昨夜は、ちょっと疲れが溜まっていたのでフットスパで足を温めたところ・・そのまま見事なまでに爆睡sleepy

そんな訳で・・一夜明けて今朝、載せることに(*´v゚*)ゞ遅くなってスイマセン。

ではでは・・

こちらは、洗い場にいたマイネルテーベ。

熱心に紐をカジカジ・・

Photo

その様子を撮った瞬間!

Photo_2

『もしかして・・オレ今、撮られた・・?』・・と、ばかりのこの視線(笑)

思わず、笑ってしまいました^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちらは、サンダーストーム。

Photo_3

足を揃えておすまし顔の彼(あっ!せん馬だから・・もしや彼女?・・どっちかしらsweat02(-ε-*)ゞ)

しばらくしてまた見に行くと・・

眉間にグッと皺を寄せて眼力十分なその表情・・

Photo_4

・・・・・・・・・・ジロジロ見てんじゃねぇ~よ!annoy(もしくは、何ジロジロ見てんのよ~!annoy←しつこいって(笑))って感じかしら( ´艸`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で・・

いつも馬房からはドカンッsign01ガタンッsign03と激しく音が聞こえてくるはずの元気一杯なウィニングトリック。

あれれ・・今日はしーーーーんとして静かだわ・・どうしたんだろうsign02と思い・・Σ(・ω・*)?

抜き足差し足でこっそりドアの隙間から覗き込むと・・

Photo_5

・・・・・・・・・・・・・・寝てましたheart01(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆ホントに可愛いし、表情が面白いでしょheart04(*^ー゚)

他にもまだまだ撮ってきた写真があるので、また後で時間が取れたときに載せたいと思います^^

そういえば・・昨日はあったかいしお天気もいいから久々に幌を開けて乗ろうかなと思っていた我が愛車carheart04

あんまりにも久々過ぎて・・・

Photo_6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バッテリーが上がってましたheart03(笑)

たまにはエンジンかけてあげないとね・・反省・・( ̄▽ ̄)ゞ

さてさて・・

ホントこのところ・・寒くなったり暖かくなったり寒暖の差が激しい日が続いてますからね・・

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

今日は・・

まるで初夏を思わせるかのような陽気、日中は暑い位でしたね。

でも、明日はまた冷たい雨が降るそう・・ホント身体の方がこの温度変化についていくのが大変です・・(^-^;

さてさて、今夜の我が家の晩ご飯ですが・・

サラダは・・久々に、かぼちゃサラダを作ってみました^^

Photo_4

冷蔵庫を見たらサワークリームが切れてなくなっていたので、代わりにヨーグルトとマヨネーズを混ぜてみました。

で・・最後に様子を見ながら塩コショウで調整。(*^ー゚)

うちの娘達も大好きなメニューとあって、帰宅して食卓を見たらきっと喜ぶだろうなぁheart02

そして、そうそう!今日は厩舎で管理馬さん達の可愛い写真が撮れたので、後で時間が取れたら載せたいと思っています。

楽しみに待っててくださいねheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨夜からの雨も上がり、今朝は本当にいいお天気になりましたね。今日は天気予報通り絶好の洗濯日和t-shirtになりそうです。。。(*^ー゚)

Photo

Photo_2

畑に植えてある雨に濡れた野菜達が朝日sunを浴びてきらきら光る様子が本当にきれいで、思わず洗濯物を干す手を休めて見入ってしまいました。(*´ー`*)

こちらは・・昨日ウォーキングに出た際に撮った写真。

Photo_3

舗装された道路の隙間からひょっこり顔を出して生えていたタンポポがあんまりにもきれいに咲いている姿についつい足を止めて一休み。^^

えっ・・sign02sweat02と驚くほどの小さな小さな隙間から草や花が健気に一生懸命に芽を出している様子などをよく目にすることがありますが・・植物は本当に強いですね!

ホント自分も愛する家族の為に健康で尚且つ強くてたくましく元気でいなくっちゃrockheart04(・・って、十分過ぎる位だって言われそうだわね。( ̄▽ ̄)ゞ)

よぉーし!それじゃあ厩舎に出かける前にウォーキング!一歩きしてきますか!!(*゚ー゚*)

ではでは・・今日も皆様、素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

・・・それでは、行ってきますrunheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

‥また‥

‥また‥

‥レジ前の誘惑に負けてしまった‥(笑)

夕方のお腹が空いている時間のコンビニへの寄り道は、ついついチロルに手を出しがちで危険だわヾ(´ε`*)ゝ

そうそう!そういえば・・

先日こんなパスタを見つけました(*^ー゚)
‥また‥
そばパスタ。。。

面白そうだったので買ってからずっと試してみたかったんですよねheart01

今夜は時間に余裕がなくてバタバタしていたので・・これはチャンスと使ってみました(*^-^*)

Photo_3

具材は、冷蔵庫にあったマッシュルームと舞茸とベーコンとブロッコリーとたけのこ。^^

麺を茹でている間に・・

ごま油にスライスしたニンニクを入れ、香りがたってきたら・・材料を炒めるだけ^^

味付けは鶏がらスープの素と麺つゆとラー油だけの簡単パスタrestaurant。。。

ご馳走様でした。^^

さぁ、明日もまた早いですからね。あったかいお風呂spaに入って温まったら早く寝なくっちゃ(*´v゚*)ゞ

ではでは・・少し早いようですが、おやすみなさいsleepy(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では!

では!

ウォーキングに行ってきます!(^-^)/

そういえば、あのあと焼き芋ね‥

ホクホクに焼き上がった焼き芋に、さぁ!かじりつこうとしたその瞬間‥洗濯機の終了音♪が‥(-_-)

まるで見てたかのようにタイミング良すぎじゃない(笑)

ではでは!(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

Photo

まだうっすら日が出ているものの・・今日はこれからお天気が崩れるみたいですね。

母は、娘らを送り出すまでの朝の戦争のようなひとときを終え(笑)

洗濯物を干すのも一段落したので、次の洗濯物が洗い上がるまでの間・・只今しばしの休息時間。(* ̄ー ̄*)

ムフフ・・そんな訳で、焼き芋も焼いてますheart02( ´艸`*)

そうそう、洗濯物を干しに出たら・・

娘らの植えたツルレイシ(ゴーヤ)から可愛いツルがぴょこっと出てきてましたΣ(・∀・*)

Photo_2

娘らが帰ってきたら、教えてあげなくっちゃだわ。(と・・ここへ書いておけば、忘れないですもんね( ̄ー+ ̄)bダハハ・・メモ代わり。)

そういえば、昨年・・娘の小学校やママ友宅に植えられているゴーヤもかなりの収穫があったそう。。。

これでゴーヤチャンプルを作るのが楽しみです(゚▽゚*)

で・・熟れてくると実の先端が割れて種が出てくるようで中の綿も真っ赤になっているんだよ・・と、娘らが熱弁してくれました。母も是非とも見てみたいです。(* ̄ー ̄*)

さてさて、朝、信号待ちをしていた車中から何の気なく目にした桜並木の桜の木に、まだまだ頑張って咲き続けているお花を何輪か見つけました。(*゚ー゚*)

今日は雨が降り出す前にウォーキングに行ってこようかなrunheart04

それでは・・

今日も一日、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

今宵の晩ご飯は・・

次女にお手伝いしてもらいながら・・

Photo_6

Photo_4

中華風カレーを作りました^^

まずは・・

Photo_5

ニンニクと生姜をみじん切りに^^

で・・その切ったニンニクと生姜をごま油を引いたお鍋で炒め、香りがたってきたら・・

Photo_7

鶏の手羽先を炒めます。

鶏の色が変わってきたら水を入れて煮込み・・それが十分煮えたら・・

Photo_8

素揚げをしたナスとカレールウを入れて馴染めば出来上がり。

仕上げにオイスターソースとラー油を入れるとおいしいですよheart01(*^ー゚)

今夜は、雑穀をプラスした玄米ご飯にかけていただきました。。。

家族皆揃っての晩ご飯restaurant・・にぎやかで楽しいし、おいしかったなぁheart02ごちそう様でした。(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキワクワクの家庭訪問を終え・・

今日は、次女と二人で夕飯の買い出しに行ってきました。^^

そういえば・・

これは・・玄関先を葉っぱで掃き掃除をしている次女(笑)

校庭の隅っこに落ちていたこの葉っぱを見た瞬間、形がホウキみたいで面白いからと学校から拾って帰ってきたんですって。(*^m^*)

子供って本当に発想が楽しいですよね。(^_-)-☆

さてと・・今日は、福島競馬場帰りの貴ちゃんと学校帰りの長女とが同じ位の時間なので、二人まとめて帰ってくるようです^^

そろそろ駅にお迎えに行かなくっちゃだわね。。。(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます^^

昨日同様、今日も春本来のポカポカ陽気になりそうですよね。(*^.^*)

ホント!もうこのまま暖かくなってくれると嬉しいですね。^^

そういえば・・ブログの中でもよくお話しさせていただいている我が家の本の虫、そのうちの次女の話ですが・・相変わらず、どこに行くのも必ず本book持参。

これは・・昨日の夕方、切れかけた調味料の買い出しに出かけたときのことですが・・

ちょっぴり歩き疲れたので3人でお茶でもすることに・・(*゚ー^*)

すると・・

ここでも、頼んだデザートが出てくるまでの間・・

Photo

やっぱり本book。・・sign01

で・・しばらくして自分がオーダーしたものが運ばれてきたのですが、全く気付かず・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ sweat02

その様子を最初はいつものことだからと半ば諦め気味に見ていた長女でしたが・・

Photo_2

プレートの中のアイスがだんだん溶けていくのを見かねて・・

Photo_3

・・・・・・・・・・お手伝い(笑)

・・なんとも困った我が家の本の虫でございました・・sweat01( ̄▽ ̄)ゞ

さてさて、今日は次女の担任の先生が家庭訪問にお越しになる予定。^^

実はね・・先生・・群馬の(貴ちゃんの^^)お母さんにそっくりなんですheart01

最初、学校でお見かけしたした時は・・失礼ながら驚いて二度見しちゃったほどheart04( ´艸`*)

娘達の話によると・・

雰囲気やお話のされかたも本当にそっくりなんですって(≧∇≦)

なので・・私も家庭訪問をすっごく楽しみにしてたんですheart02(*´σー`)

さぁ、それじゃあ今日はレース前恒例掃除+家庭訪問前のお部屋の掃除、ダブルで頑張るとしますか(*^ー゚)

そう、雪のため中止となった土曜福島の代替競馬。

今日の水野厩舎からは・・

福島 8R トミケントラスト

が出走予定です。。。

トラストがいい競馬ができますようにheart01と私も目一杯応援したいと思います。(^ー^)/

今日は週の初めの月曜日!元気に過ごしたいと思いますheart02

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

本当にきれいですよね。

本当にきれいですよね。
これね‥お友達からいただいた写メ。

しかも、なんと!中山競馬場のパドック脇の花壇なんですって(゜▽゜)

まさか競馬場だとは思えない位、本当にきれいですよね(#^.^#)なぁーんていうと競馬会に叱られるわね(笑)

‥ハイ、老若男女問わず皆に親しんでいただけるよう今は競馬場も本当にきれいです!(^_-)ゞ

是非とも競馬場へheart01(*゚▽^*)ノ

そして、我が次女‥

本当にきれいですよね。

明日は家庭訪問で担任の先生がいらっしゃることもあり、リビングのテーブルに磨きをかけてます(^-^)

そういえば、娘達と約束していた家庭菜園もですね・・

Photo_3

レースの合間を見計らってしっかり苗を植えてみましたbudshine

収穫が楽しみだわぁheart02・・って、ちょっと気が早いかしら(笑)

それにしても・・今日のレース・・中山のネオハートも福島のトリックも本当によく頑張ってくれてましたね。ゴール前は思わず力が入ってしまいました。(*^ー゚)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パドックのマイネルネオハート。

パドックのマイネルネオハート。

現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです(^_-)-☆

頑張ってネオハートheart01

こうして写真を見ていても、昨日とは一転!今日の中山は日差しもあって暖かそう。本日G1皐月賞dayは、絶好の競馬日和になりましたね(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(4/18)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 4R マイネルネオハート

福島 8R ウィニングトリック

の2頭が出走予定です。。。

今日も2頭がいい競馬ができるようにheart01と私も目一杯応援頑張りますね!(*^ー゚)ノ

今日の茨城もホント雲一つない青空が広がっていますが、先ほど貴ちゃんからかかってきた電話によると・・福島もいいお天気だそう。。。sun

今日は絶好のお出かけ日和になりそうですね(*^ー゚)

こんな日は競馬場でライブで見るのも気持ちいいんだろうなぁ(*´σー`)

我が家は・・明日が次女の家庭訪問の予定なので、レース前恒例掃除もいつもに増して力を入れて頑張るとします。(*^.^*) その後は家庭菜園かなheart02

ではでは、皆様!今日も素敵な一日をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

明るく晴れた清々しい朝。

これだけでもちょっぴり得した気分になれますねheart01(*^ー゚)

そう、これは・・夕べ次女がお風呂に入りながら一生懸命きれいに洗っていた靴と上履き。

(今ね・・陸上記録会の練習にすごく頑張っているようで、靴がドロドロなんですわ^^)

Photo

あまりにも窓から差し込む日差しが明るかったので、その靴達を外に出しがてらデッキに出たところ、朝の澄んだひんやりした空気があんまりにも気持ちよかったので思わず深呼吸してしまいました。。。ヽ(´▽`)/

思い返してみると・・小さい頃からやっぱり朝が一日のうちで一番好きな時間だったかも。(* ̄ー ̄*)

(もちろん!大人になった今・・特に平日の朝は、娘達の登校があるので1分を争う時間clockとの格闘のような生活を毎日送っておりますが・・^^)

で・・季節でいうと、春(厳密にいうと・・春~初夏にかけて^^)が一番好きかな。。。

なので・・

これからの季節は晴れていれば、それだけで嬉しくなっちゃう大変単純な私でした、ハイ(*´σー`)

そういえば・・下処理を終えたタケノコですが・・いろんな料理に顔を変え、昨日の我が家の食卓に並んでおりました。

ちなみに、これは・・娘らに一番人気だった胡麻和え。

Photo_2

タケノコをだし汁・お酒・お砂糖で煮たところに、醤油とお酢を少し入れて汁がなくなるまで煮詰めたものを、すっておいたゴマに砂糖と醤油を混ぜておいたものの中に入れて和えるだけ。

(しかも・・横着な私はゴマをすったすり鉢のまま食卓に並べてみました^^)

ちょっぴりほろ苦くておいしいものが本当に沢山の春、食いしん坊的視点から見てもやっぱり大好きですわ。(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ・・

さぁ、今日は娘達との約束で先日に続く第2段。また庭の畑を充実させる為、野菜の苗を植える予定です。お天気も良さそうだし、楽しみだわぁheart02(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

パドックのニシノマザーアース。

パドックのニシノマザーアース。

現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。(^_-)-☆

マザーアース頑張ってheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(4/17)の競馬は・・

いやぁ・・朝、目が覚めたら・・やっぱり雪でしたね・・(^-^;

Photo

車の上にもうっすら雪が・・(゚ー゚;

しかし、この雪snow・・福島の方はかなりすごいことに・・と、福島に出張中のスタッフ木下くんから電話mobilephoneが入ってました。

そして・・今週末は福島に向かう貴ちゃんを駅まで送りに向かっていたまさにその車中car・・福島中止の連絡メールが・・Σ(;・∀・)

ハイ・・本日は、急遽行き先を中山競馬場に変更した貴ちゃんでした。

・・・うわぁ・・・・sweat02・・・・もう後5分でいいから早く連絡が欲しかったなぁ・・(゚ー゚;そうすれば・・まだ自宅houseだったのに・・(^-^;

というのはね・・

今日のレースが終わって中山から福島・・・で、おそらく月曜日に代替競馬になるとすると・・荷物の内容をもう少し替えることができたかも・・sweat02(ノ _ _)ノなぁーんて思っちゃいました^^

でも!いやいや!!・・うちなんかまだ良い方かもflair・・考えてみると・・土曜、早いレースの福島。で・・日曜、中山で予定されている先生はもっとショックですよね・・!( ̄Д ̄;;

もう既に福島に向かっていたでしょうしね・・調教師の交通費は請求できないので、全て自腹moneybagなことを踏まえて・・で、その上・・また月曜日に中山から福島へ逆戻りですもんね・・(゚ー゚; 

そう思うと・・うちの場合、困るとすればたかだか着替え位だしね・・助かったと思うべしだわね(笑)不幸中の幸い・・東北新幹線に乗る前で本当によかったわ・・sweat02(´ー`)ゞsweat01

さてさて、気を取り直して^^

今日の水野厩舎からは・・

福島が中止となった為に中山での1頭のみとなりました。

中山 5R ニシノマザーアース

が出走予定です。

生憎のお天気ですが、私もマザーアースがいい競馬ができるように目一杯応援したいと思います。o(^ー^*)/

そして、そうそう・・先ほど外に出て思ったのですが・・

今日はこの雪で足元も本当に滑りやすくなっていますからね・・

どうぞ皆様、外出時にはくれぐれもお気をつけてheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

固っ!!

固っ!!

下処理をしようと‥いざ、タケノコの先を切り落とそうとしたのですが‥四十肩の女子には、ちょっと無理な仕事でした(笑)

洋食屋さんのショーケースで、よくこういう感じのフォークにパスタが巻き付いたサンプルを目にしますよね(゜▽゜)

‥って違うか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今・・

夕飯の支度中。^^

今夜は鍋にしようかどうするか悩みながら・・

Photo

結局、家にあった大根と豚バラで煮物を作っています。^^

(ちなみに・・出来上がりはこんな感じ^^)

Photo_3

今夜は寒いので・・生姜、にんにく、豆板醤を入れて体の中からホッカホカにheart01(((*^.^*)))

なぁーんて言っているうちに貴ちゃんがお土産を手に帰ってきました。

お土産とは・・こちらheart01

Photo_2

お知り合いからいただいたタケノコ。

そういえば・・我が家・・今年初タケノコかも!Σ(゚▽゚*)

何がいいかなぁ・・煮物もいいけど・・タケノコご飯もいいね・・(^~^)ゞう~ん・・迷う・・どうしようかなheart02

まぁまぁ・・まずは、下処理をしなくっちゃだわねsweat01(≧∇≦)

そうそう!天気予報を見ていると・・日曜日からは暖かくなるみたいですね。(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。。。

いやぁ・・昨日に引き続き、ホント!真冬に逆戻りしたかのようなこの寒さ・・(^-^;

昨日はここ茨城でも筑波山のほうは雪が降っていたよう・・。桜も終わったというのに・・なんだか不思議な感じですね。

次女は、ダウンジャケットに手袋と完璧に冬仕様の装いで登校して行きました。

さて・・今日は、春休みも終わり新学期も始まったことだし・・ガス抜き(笑)にお友達とLunchに行ってきますheart02

それにしても、今日も本当に寒いですからね・・お出かけの皆様は是非とも暖かい格好で。。。

で、私もそろそろ用意をしなくっちゃ(*^.^*)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

マフラーと手袋・・・

なんだか真冬に逆戻りしたかのようなこの寒さ・・

ダウンジャケットにマフラー+手袋装着の完全防備で次女を習い事へと送ってきました。cardash

・・車のハンドルが冷たかったぁ~sweat01( ̄▽ ̄;

そんな寒い今日の晩ご飯restaurant・・

Photo

鶏の手羽元とたっぷりの人参をコトコト煮込んだ熱々スープを作ろうと思っています。^^

後はね・・スーパーで安かったので買ってきたいんげんと・・家にあった牛蒡とちりめんじゃこを使って・・

Photo_2

いんげんと牛蒡のゴマとちりめんじゃこ和え。(使った材料そのまんま・・だね(* ̄ー ̄*)ゞ)

それにしても・・今にも雪に変わりそうなこのお天気・・4月というのにねぇ・・早く暖かくならないかな・・(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はまた寒いですね‥{{(>_<;)} }

今日は予定通り(笑)これから厩舎に行ってきます。

それにしても、今日はこれまた寒い一日になりそうですね(^-^;

皆様も暖かい服装でお出かけくださいね(^_-)-☆

で・・こちらは、先日アンテナショップで見つけた『どてめし』(?)

今日はまた寒いですね‥{{(>_<;)}<br />
 }

今日の厩舎でのLunchのお供にと思い、持参することに。。。(*゚ー^*)

さぁ、気がつけば・・今週も、もう木曜日。今週の競馬の投票日だわ。

一週間はあっという間ですね・・(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月14日 (水)

予定変更。

今日は、厩舎に出かける予定にしていましたが・・急遽変更!

来客の予定が入ったので、この際思いっきり自宅の模様替え&大掃除をすることに。^^

まぁ・・家庭訪問も近いことだしねheart01(*^ー゚)bちょうどいいタイミングだったかも。

そうそう・・先日行われたうちの長女の入学式schoolcherryblossom、母としてもとっても思い出深いものとなりました。

というのはね・・その入学式当日ですが、沢山の初々しい新入生達の中で我が娘・・なんとなくだけど、ちょっと違う・・

実はね・・

娘の制服のスカート・・制服採寸してお願いしたものとは異なる、とってもよく似た他校のものだったんです(^-^;

家で見たときも・・比較対象物がないと、これだと信じて色眼鏡で見ているせいか・・これね・・なかなか気付かないですものですね・・sweat02( ´艸`*)

ハイ・・ウソのようなホントの話です。面白いでしょ・・。(*^m^*)

式典にいらっしゃっていた制服の係りの方は真っ青になって謝られておられたのですが・・こんな体験、したくたってなかなかできないですもの!それに予備のスカートもあるようだし、平気平気!!(*^ー゚)

母としては思わず爆笑!生涯忘れることのできない思い出に残る楽しい門出となりましたheart01(*´σー`)

そんな訳でですね・・娘に家にある夏服を持参させて確認に行かせるので大丈夫だ・・と何度もお伝えしたんですが・・

今朝もまた、制服を購入した際に一緒に買った夏服の方もチェックにどうしても伺いたいというご連絡をいただいたので、お越しいただいた次第でございました。

そして・・こちらは、いつおろそうかとずっとためらっていたスリッパ達。

Photo_3

新しくするいいきっかけになりました(笑)

さてと・・気が付けば、もうこんな時間。

今日の晩ご飯は何にしようかな・・(* ̄ー ̄*)

冷蔵庫チェックしてから、とりあえず買い出しに出かけるとします(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日は本当に暖かかったですね。で、今日は晴れているものの吹く風はひんやり・・

こう寒暖の差が激しいと毎日の洋服選びもホント困っちゃいますよね。(^-^;ゞ

昨日は、初夏もOKな春物・・・今日は、ちょっぴり軽めな冬物・・・って感じでね・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ

こういうとき・・毎朝、決まった制服を着るだけの長女は選ぶ余地がない分、なんだかとっても楽そうです・・ハイ。(* ̄ー ̄*)

そういえば、昨夜の鶏肉・・ヘルシオで焼いてみたんですが、落ちた油があまりにもすごくてビックリΣ(;・∀・*) 使ったのがもも肉だったのもあったんですが、面白い位に落ちてましたよ。でも、ジュージー!・・本当に不思議だわ・・文明の利器に思わず感謝ですheart04(^人^)

Photo

ちなみに、上に乗せたローズマリーは庭に生えているものを使ってみちゃいました。^^

で・・しっかり油も落としたことだし・・今日のおやつはこちら^^

Photo_2

貴ちゃんのお土産、ロイズのポテトチップチョコレートheart

このキャラメル味は初めてなので、ちょっぴりワクワクheart02

でも・・これ・・食べ始めると止まらなくなるんだよなぁ・・( ̄▽ ̄)ムフフ・・気をつけなくっちゃ・・

それじゃあ、本日も頑張るとしますか!(*゚▽゚*)ノ

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

今夜の晩ご飯・・

予定していた便より一つ前の飛行機に搭乗できたとの連絡mobilephoneが先ほど貴ちゃんよりあったので、今夜の晩ご飯のメニューの内容を電話で話している最中に・・私、鶏のささ身を買い忘れてたことに気付きました・・(^-^;

それを・・正直に告げたところ・・今、習い事に行っている次女を貴ちゃんがピックアップして帰って来てくれるとのこと・・

なので・・次女を習い事先まで迎えに行く手間が省けた分・・急いで、自宅前のスーパーに買いに走ったつもりが・・^^;

ちょうど無くなっていた豆乳と・・同じく切れそうになっていた牛乳と・・あと、そうそう!納豆も!!・・なんて言いながら慌ててお会計moneybagsweat01

自宅に帰って、しばらく経った今気付きました・・flairsweat02またしても、鶏のささ身を買い忘れたことを・・Σ(;・∀・)sweat01あちゃ・・

そんな訳で・・

Photo

(以前ブログに載せたこともある我が家の定番^^)高知産新生姜炒めの肉なしバージョン(笑)

後はね・・急に無性に食べたくて仕方なくなった・・

Photo_2

かぼちゃの煮物^^

で・・先ほども書いた本日の主役・・

Photo_3

グリーンピースご飯。

(ちなみにお米は・・発芽玄米とこしひかりを1対1です^^)

さっき長女と一緒に炊きたてホヤホヤをお味見したんですが、おいしかったheart02(*´σー`)

これに、あとは・・お揚げさんと大根のお味噌汁と・・ハーブソルトで味付けしておいた鶏肉をパパと次女の帰宅時間clockを計算して焼こうかな・・と思っています。(*´v゚*)ゞ

今夜はヘルシーだわ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今ね・・

ポカポカ陽気に誘われて、ウォーキングにと出かけてきたんですが・・

今日は、半袖でも大丈夫なほど暖かいですね^^

そして、きれいに咲いていた桜もすっかり葉桜に。

次女の通う小学校の駐車場も、ひらひらとこぼれ落ちる桜cherryblossomの花びらで地面がきれいなピンク色に染まるほど。

ちょうど掃除の時間だったのか・・掃いても掃いても舞い落ちてくる花びらをほうきで一生懸命集めては捨ててと子供達が必死に掃除をする姿がとっても可愛いかったです。。。

でね・・気付かれないように遠目から見ていたんですが・・その集めた花びらを山盛り乗せたリヤカーを必死で引っ張っていたのがうちの次女。(゚ー゚*)

思わず笑ってしまい、次女のお友達の数人にバレた母でした( ´艸`*)sweat01笑っちゃってゴメンなさいねheart01

さて・・ウォーキング途中に立ち寄ったスーパーで、おいしそうなさや付きのえんどう豆が売られていたので買って帰ってきちゃいました。

今夜は、グリーンピースのご飯にしようかな。(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この春は・・

目一杯!長女とデートを楽しんだ母でした。。。

Dsc06710

Dsc06711

Dsc06742

Dsc06743

Dsc06746

Dsc06744

Dsc06745

(そういえば・・これでもダイエット中・・なんですけどね・・(* ̄ー ̄*)ゞ)こうして見ると・・食べてばっかり(笑)

一応・・2人で美術館に行ったり、色んな場所にドライブに出かけたりもしたんですが・・気が付けば、食べてるときの写真ばかりだわ・・( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ・・

それにしても・・ついこの間までランドセルを背負って元気に走り回っていた長女が、こうして制服を着て学校に通う日が来るなんて・・なんだかウソのよう・・。(*´σー`)

・・本当にここまであっという間だったなぁ・・

母としてもなんだか感無量です。

また、学生の視点に置き換えてみると・・自分も学生時代は本当に楽しかったですからね・・これから出会う友人もまた一生の宝物になると思うしねheart02(*^ー゚)

そう、これ(↓)は・・入学式の前日、そっと長女に送ったカードheart(*´v゚*)ゞ

(面と向かって言葉にすると照れるでしょ(笑)母なりにこれからの長女の未来にエールを送ってみました・・ハイheart01(*´σー`))

Dsc06717

娘には・・とにかく沢山のことを学び、そして大いに楽しんで、素敵な学生生活を送ってほしいと願う母でありました。。。

さてと・・今日はお天気も良さそうだし、これから昼にかけてはぐんぐん気温も上がって暖かくなるみたいですね。(o^-^o)

昨日とは一転!過ごしやすそうな陽気sun・・さぁ!今日も元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

お土産。

こちら(↓)は・・先日、園田競馬場へ行った際のパパのお土産の品。

お土産。

なんで!?園田(兵庫)土産がこれ???って感じですが・・

・・はい、実は・・ここ半年位の間、我が家では・・次女を中心として百人一首が流行しているので、もしかすると・・父も、実は・・仲間入りしたかったのかもしれません。(* ̄ー ̄*)

そうそう・・そして、こちらは・・先週、長女と2人でランチをした際の写メ^^
お土産。
おいしい野菜がたっぷりとれて健康第一!(^_-)-☆

※ちなみに・・こちらは『やさい家めい』さんのバーニャカウダheart01^^

詳しくご覧になられたい方のために。。。HPはこちらです。(*^ー゚)

http://www.eat-walk.com/index.php

でね・・私、ダイエット中ともあってストイックに選んだランチについつい気が緩んでしまったのか・・

この日は学校だったので一緒ではなかった次女と、また同じくお仕事だった父へのお土産は・・

これ(↓)。・・もちろん!自分の分も含む・・(笑)

Dsc06715_2

Dsc06714

これじゃあ・・一進一退・・いや!大きくマイナスだよね・・(゚ー゚;ゞ

・・・・・・・・・・・・ダハハ・・・・・・・・・・反省・・(* ̄ー ̄*)ゞ

さてさて・・今日は、パパが北海道で不在。昨日に引き続き・・女子3人での晩ご飯です。

なんだか今日は本当に寒かったので、今夜のメニューは簡単で身体の中から温まる鍋焼きうどんにしようかなheart01などと思っている母でありました、ハイ。(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は昨日とは一転!寒い雨の一日となりそうですね(^-^;

昨日はずっと一日、所用の為に外に出ていたのですが・・

暖かい陽気でとっても過ごしやすかったものの・・私、すっかり日焼け致しましたsweat02・・( ̄▽ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・ハイ・・髪の毛の分け目を筆頭に焼けた場所がヒリヒリして痛いです(笑)

それにしても・・毎日の、そして昼夜の、寒暖の差が激しいこの時期・・洋服選びも大変ですが、体調を崩さないようにしっかり管理して気をつけねばですね(*´v゚*)ゞ

そうそう、こちらは・・土曜の朝、レース前恒例掃除を手伝ってくれている次女の姿。^^

最近では・・レース前だけでなく普段からこうしてトイレ掃除に励んでくれているので、母としては本当に助かっています。(*´σー`)

で、これは・・次女作のお掃除グッズ、そう本人曰く秘密兵器なんだそうです。^^

一体何かといいますと・・

編み物好きな次女がアクリル毛糸で作ったたわし。

水を付けて拭くだけで鏡もこんなにピッカピカshine

洗剤を使わなくてもきれいになるので、エコにもいいですよね(*^.^*)

きれいになってご機嫌の次女でありました^^

ありがとうねheart01(*゚ー゚*)

さてさて、週の初めの月曜日。

生憎の雨となりましたが、今日も元気に過ごしたいと思います。(*^ー゚)ゞ

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

パドックのケージーファントム。

パドックのケージーファントム。

同じく友人からの写メです。(#^.^#)

ファントム頑張ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのケージーコガネ。

パドックのケージーコガネ。

同じく友人からの写メ。(^_-)-☆

頑張って!コガネheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのトミケンダンク。

パドックのトミケンダンク。

先程と同じく、友人からの写メ。

頑張ってね!ダンクheart01

いやぁ・・今日は本当に暖かいね(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのニシノアララギ。

パドックのニシノアララギ。

現地中山競馬場で応援してくれている友人からの写メです。^^

今日が初障害のアララギ!頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末(4/10・11)の競馬は・・

おはようございます。。。^^

先ほど洗濯物t-shirtを干しに庭に出てみましたが・・長袖Tシャツ1枚でも寒くない位^^

今日は本当に暖かくて過ごしやすい春爛漫といった陽気ですねヽ(´▽`)/

で、もうすっかりお馴染みになりましたが・・競馬の日恒例、我が家のレース前掃除の手をちょっと中断させて、今週末の出走馬達のご紹介です^^

まずは・・本日(土曜日)。

中山 4R ニシノアララギ

    5R トミケンダンク

    8R ケージーコガネ

   12R ケージーファントム

阪神 7R ケージーアメリカン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、日曜日。

中山 1R タマモメロディ

    2R リバーダンス

       リュウシンゴールド

    9R シーズバレンタイン

福島 7R ラインウインド

の計10頭が出走予定です。。。

今週の皆がどうかいい競馬ができるようにheart01と私もこの恒例掃除に力を入れて頑張りますね!(*^ー゚)ノ

そういえば・・貴ちゃんの出発前、スーツの上着を取ろうとしたら・・

・・・上着からひょっこりリラックマが顔を覗かせてました・・sweat02( ̄▽ ̄)娘らのいたずらだね・・(笑)

そして、いつものように皆でお見送り。。。

・・・もちろん!今度はスーツからリラックマは出ていないようです、ハイ(笑)

さてさて・・肌寒かった昨日までとは一転!今週末は絶好のお出かけ日和。

関東ではもうそろそろ桜も最後かな・・お花見cherryblossomに出かけられる方もいらっしゃるのかしら。^^

それでは、そろそろ・・恒例掃除の方に戻るとしますね^^

皆様もどうぞ素敵な週末をheart01(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

あれから・・

今夜はやっぱり(笑)焼肉を食べに行ってきました^^


ホント!焼肉って・・一度頭に浮かんでしまうとなかなか払拭することができないですものね。(* ̄ー ̄*)ゞダハハ

で・・うちのサンチュもこんな風に早く収穫できないかなぁheart02(*´σー`)・・って今日植えたばかりなのにあまりにも気が早過ぎですね。( ̄▽ ̄)ゞ

・・・今、採ると根っこだけになっちゃいそうですしね(笑)

さてと・・お腹も一杯になったことだし、さぁ!明日も頑張ろう!!(^_-)-☆

ちなみに・・その明日ですが・・貴ちゃんが朝の調教に向かうので早朝2時半clock起きの予定です・・。( ̄▽ ̄)ゞ

そんな訳で・・貴ちゃんはとっくに夢の中・・sleepy

私も早く寝なくっちゃsweat01(*^ー゚)ゞ

ではでは、皆様!今宵も素敵な夢を・・heart01(*^ー^*)ノおやすみなさい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎からの帰り道・・

もう残りが僅かで無くなりそうになっていた歯磨き粉を買いにホームセンターへ寄り道。

そこで苗の直売をしていたのを見て・・

ハイ・・我慢できずに購入してしまいました・・

・・・・・・・・・が!・・・・・・・・・・

まぁ・・鉄は熱いうちに打て!って言いますものね・・野菜作りを習ったばかりでやる気がみなぎっている今・・こりゃ、いいタイミングだわ!と勝手に納得してみた私でありました。(* ̄ー ̄*)ゞ

で、こちらは・・虫除け対策として、コンパニオンプランツも一緒に購入。

そう、マリーゴールド。。。

よく見る黄色のお花もいいけれど、この色も味があっていいですよねheart01うん!可愛い(*^.^*)

で・・こちらは・・焼肉のお供!サンチュbud(*^ー゚)b

う~ん・・heart02(*´σー`)なんだかついついお肉の焼ける風景やジュ~ッnoteという音までが頭に浮かび・・今夜は焼肉が食べたくなっちゃいました(#^.^#)

・・って単純ですかね・・私(笑)

と書きながら・・のまさに今!肝心の歯磨き粉を買い忘れたことに気付いた私・・。sweat02( ̄▽ ̄;

・・・・・・・・・・・今からさりげな~く買出しに行って来るとしますか・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスプラント。

サラダにするとおいしいですよねheart01^^

このほんのり感じる塩味に、私はもちろん!娘達も大好きです。(*^ー゚)

こちら(↓)の写真は・・

先日野菜の勉強に伺った際に、撮ったもの。^^

ちょっと水洗いだけしてパクリと一口いただいた採れたて野菜があまりにもおいしかったので、あんな風に採れたて!そして、もぎたて野菜を貴ちゃんや娘らにも食べさせてあげたくって仕方なくって(*^-^*) 

今年はいつもに増して(先日作業をして、ちょっぴり拡大した我が家の庭の畑で^^)いろいろ育ててみたいと思っている私です。(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

これから‥

これから‥

羽田に向けて出発する貴ちゃん。

というのは‥そう!(先日書いた)マイネルテーベの遠征の為、兵庫の園田競馬場に向かいます。(^_-)-☆

テーベさん、本日の園田競馬第10競走15:30発走予定、鞍上は和田竜二Jです。

どうぞ皆様、テーベさんに温かい応援を宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

そういえば・・

長女の体操服にネームプレートをアイロンでくっ付けないといけないのを・・すっかり忘れてました(笑)

そんな訳でにわかに大慌ての母でした・・!\(;゚∇゚)/sweat01


さすがに入学早々忘れはイヤだもの(笑)・・・・・・・・・・・ホント!気付いてよかった・・(^_-)-☆

それにしても・・今日は寒いなぁ・・(゚ー゚;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家事も一段落ついたので・・

先ほどお話ししていた昨日撮った厩での写真を載せたいと思います。(*^ー゚)

こちらは・・

Dsc06688

シーズバレンタインheart

TV中継のパドック映像でのあの激しい彼女が本当の姿なのか・・それとも、いつも馬房で見せてくれる大人しくって素直な姿が本当の彼女なのか・・と悩むほどの2面性を持っているシーズさん。

Dsc06690

Dsc06691

Dsc06692

ハイ!昨日も・・この通り。

馬房では、いつもこんな感じ。

お世話をしてもらっている間も優しい大原くんに甘えっぱなしの素直なシーズさんでした。ホントheart01可愛いでしょ(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。

こちらは・・今朝の我が家のキッチンでの一枚^^

Photo

そう・・昨夜、パパと次女が何やらキッチンでこそこそと仕込んでいたパンが焼き上がったところです。

あの2人・・極秘で作業を進めていたので(笑)こうして焼き上がったパンを切ってみるまで私は中身については全く知らなかったんですが・・どうやら今回は、黒糖パンねshine(゚▽゚*)

焼き立てをパクリと一口いただきましたが、本当においしかったheart01(*^ー゚)

そして・・次女を学校に送り出した後・・今朝は長女と2人でウォーキングへと出かけてきました。^^

Dsc06697

桜を眺めながらのウォーキング。。。きれいだったなぁ。heart04(*´σー`)

Dsc06706

Dsc06698

こうしてずっと桜並木になっているこの道・・桜の花のトンネルのようになっているので、ひらひらと花びらが風に乗って舞い落ちる様子はこの時期だけのもの。cherryblossomshine本当に幻想的でした。shine(*゚ー゚*)

しかし、今日はこれから雨になるとの予報が・・

明日も長女と歩きに行こうね!と約束していることもあり、この満開の桜cherryblossom・・どうか散らないでいてほしいな。などと願っている母でした(^-^;

さてさて・・今日は次女の小学校schoolでは入学式の予定。昨日同様、早い帰宅となりそうです。

次女が帰り次第、厩舎に向かいたいと思っているのでそれまでに家事を終わらせなくっちゃだわsweat01(*^ー゚)

家事が早く終わったら、昨日撮った厩での写真も載せたいと思っています。

ではでは、頑張って終わらせちゃわないとね(゚ー゚)

今日は、昨日から一転!ちょっぴり肌寒い一日となりそうなので・・急な温度変化に体調を崩さないようにしないといけないですね(*゚ー゚*)

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!!

それでは、皆様!今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

園田競馬場に行ってきます。^^

といっても・・もちろん!私ではありません。

行くのは・・こちら。^^

Dsc06677

そう、実は・・今週の木曜日にマイネルテーベさんが園田競馬に遠征予定なんです。

園田競馬場といえば・・阪神競馬場とも結構近かったようなイメージが・・。

そういえば・・あのうわさの茨城空港から神戸便airplaneが・・なんて話もありましたよね・・

今回の園田行きが決まった際に「ねぇねぇ!もしかして茨城空港?ヾ(゚▽゚*)」・・と貴ちゃんに尋ねてみたところ、はっきりと一言!「羽田sign01」と言い返されました・・やっぱりそうだよね(笑)

明日の朝、早くに出発のテーベ。

Dsc06685

Dsc06684

頑張ってねheart01ヾ(´ε`*)

※今朝は春休み明けで次女の学校schoolの始業式ということもあり若干気が張っていたせいかしら・・なぜか早朝4時clockなんかに目が覚めてしまった私・・。(^-^;

おかげで今日は一日とっても時間が有効に使えたものの・・まだ8時台clockだというのにもう強烈に睡魔sleepyが・・(ノ _ _)ノ

コメントのお返事は明日ゆっくりお返ししますね。。。heart01(*^ー゚)ノ

そして、、、ニジュウマル様へ。

今日お返事loveletter出しましたからねheart01 到着までもう少し待っててくださいねheart04(*゚▽゚*)ノ

それでは、皆様。。。今宵もどうぞ素敵な夢をheart01

おやすみなさいnightshinesleepy(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おはようございます!

朝一番から甘い話題で失礼します^^

こちらは、昨日Salon de Cafe BOISSIER(カフェ ボワシエ)』にてお茶休憩中に撮った写メ。

おはようございます!

ハイ・・只今ダイエット中の私がペロリといただいたデザートheartです(笑)

で・・一方、こちらはというと‥
おはようございます!

ダイエットには全く無関係な次女のデサートheart‥どれもとっても素敵だったのでこちらも一枚(^_-)-☆

ちなみに・・長女のもこれまたとってもおいしそうだったのですが・・「ちょっと撮らせて・・^^」と声をかけたときには、既にかなりの部分がなくなっておりましたので今回は省略を・・^^

ボワシエさんといえば・・もうね・・ここのチョコが大好きな私heart04

(気になる方のために・・^^)HPはこちらです^^

http://www.maisonboissier.com/jp/

そう‥昨日の都内は、雨rain

これは行きの高速から撮ったスカイツリー(のはずでした^^)‥肉眼ではうっすら見ることができたのですが、さすがに携帯電話のカメラではすこぶる分かり辛いですねf^_^;

おはようございます!
そうなんです。もうお分かりかと思われますが・・いたって真面目に取り組んでいたレポートを書きかけ途中で出かけてしまった私‥(^-^;

そんな訳で、今日こそは真面目に仕上げますよー!(笑)

さてと‥早いもので、今日は次女の学校schoolの始業式。

春休みは本当にあっという間ですね。

しかし・・久々の学校、それに新しいクラスとあってウキウキワクワクな次女!((o(^-^)o))今朝もめちゃめちゃ早起きしてきましたよ(#^.^#)

さぁ、それじゃあ母も一緒に出かけてくるとしますか!(*^ー゚)b

そう‥実は、私‥新学期明け早々、旗当番なんですわ(笑)

ではでは、行ってきます!

皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。heart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

おはようございます!^^

ハイ・・実はですね・・昨日は、野菜の勉強と実際に野菜を作る土壌についての勉強に出かけていました。(*´v゚*)ゞ

これは、ほうれん草。

で、こちらは一体何か分かりますか?(*^ー゚)

これもね、さっきと同じほうれん草なんですよ^^

(冬バージョン!というだけで葉がぐっと濃い緑色。味も全く違うようにこうして比べてみると・・見た目も全然違いますよね。)

好みも分かれるとは思いますが・・私は冬バージョンの方が好みです。(*^.^*)

また・・これは肥料として馬糞を混ぜているところ。

馬糞と聞くと・・ついついね^^

うちの厩舎にいる可愛い皆のことを思い出し、思わずニンマリしてしまった私です。(* ̄ー ̄*)

そんな訳で(笑)

またまた登場!こちらは昨日ご紹介したラインチェイサーhorse

(しかも・・画像も同じものだったりもします、ハイ^^)

Photo

しつこいようですが(笑)どうか皆様応援宜しくお願い致します!heart01m(__)m

そして・・こちらは、昼食のピザ。

午前中に講義を受けながら収穫した野菜をたっぷり乗せた具沢山ピザでおいしかったです^^

中でも驚いたのは・・ネギ!

生のままスライスして焼いていただいたら、ネギがトロリと甘くなって本当に感動する位おいしかったです。。。(゚▽゚*)

今度家でピザを作るときには、是非ともやってみようと思っちゃいました。

そういえば、ピザを焼いているこの窯・・なんと手作りなんですって!Σ(・∀・*)

DIY好きの血が騒ぐわheart02(≧∇≦)。家の庭に作ってみようかしらと半ば真剣に思っている私でした。(* ̄ー ̄*)ゞ

オーブンとは全然違うし、これで焼かれたピザはどれも本当においしかったなぁheart01(^_-)-☆

※ちなみに・・自宅に帰って貴ちゃんや娘達にはピザを作りに行ってきたみたいだな・・と呆れられましたが(笑)・・皆様違いますよ!ちゃんと野菜作りの勉強もしっかりしてまいりましたからね。(* ̄ー ̄*)ゞ

また、感動したのは・・人生2回目耕運機!

(一度目は大昔に取材でトラクターに座らせていただいただけなので、実質初めて!^^)

もうね・・思わず引っ張られて、うわぁーーーーーー!って感じになってしまった私・・そういえば、その昔まだ乗馬を習っていた20代の頃・・馬にもっていかれてえらい目にあったことを思い出しました(゚ー゚;ムフフ・・あの時の感じに似てるかも・・(笑)

でも!楽しかったです。

ではでは・・これから早速!提出用のレポートに取り組まなくっちゃpencilsweat01(*^-^*)ゞダハハ、頑張りますね!

さてと・・今日は、週のスタートの月曜日。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お待たせいたしました^^

先ほどお話したニューフェイスhorse

早速ご紹介しますね。。。(*^ー゚)b

まずは・・その可愛いお顔からご覧いただいちゃいましょう^^

Dsc06665

ラインチェイサー(牡4)

父 チーフベアハート

母 ボルジアⅡ

オーナーは、大澤繁昌様でございます。 

Dsc06667

厩舎スタッフ一同!一生懸命頑張ってまいりますので、このラインチェイサーhorse、競馬場でお見かけした際は、皆様!是非とも温かい応援を宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、帰り道です!

いやぁ‥今日は寒かった!!!{{(>_<;)}}

帰り道、あまりの寒さに負けて守谷SAのスタバで温かい飲み物を仕入れて暖をとってしまった私です(^^;ゞ

只今、帰り道です!

で‥今、気付いたけど‥私ってば、足元が泥だらけの長靴でした(笑)

アハハ‥なんだか私らしいわよね、こりゃ・・( ̄▽ ̄;)ゞ

さてと・・気を取り直して‥(* ̄ー ̄*)ゞ

これは守谷SAの桜cherryblossomなんですが、やっぱり桜は本当にきれい。heart02(*´σー`)

只今、帰り道です!

しばし足を止めてプチ花見を楽しんじゃいました。

よぉーしっ!とりあえず冷えた体も少し暖まったことだし、貴ちゃん&娘達も首を長くして待ってるだろうから(笑)早く帰ろうっと!(^O^)/

そして・・帰宅して落ち着いたら、我が厩舎のニューフェイスをご紹介したいと思います。

皆様、楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は出かけの予定の私‥あまりにもゆっくりし過ぎて時間がなくなってしまったので、お先に画像のみ。中身は後ほどゆっくりと(^_-)-☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ということだった為に・・ハイ!帰宅したので、これから中身の方を打ち込むとします(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おはようございます。

実はですね・・先日、コメント欄でYUMI様に教えていただいた『関東レモン・・』のランチパック!ようやくめぐり会えましたよ。heart01(*^ー゚)b

しかも・・なんとね・・お店では、ちょうど店員さんが同じく『関東レモン・・』のコッペパンも並べているところだったこともあり・・コッペパンも一緒に購入。(゚▽゚*)
おはようございます。

探しているときには全くといっていいほど見つからないのに、探し物と出会えるときは案外何気ない瞬間にすぐ側にあったりするもんですよね・・^^

ムフフheart02ハイ・・待ちに待ったこともあり・・なんだかおいしさもひとしおだったかもです。( ´艸`*)

でね・・これまた、やっぱり・・
おはようございます。

無果汁!でした。(≧∇≦)

そういえば・・我が家の次女、皆様ご存知の通り!栃木県民ではありませんが・・いまや、すっかりレモン牛乳ファンと化しておりまして・・このようなシャーペンを現在使用中(笑)
おはようございます。
この色がなんともレモン牛乳っぽくって、授業中・・こんなん使ってるとなんだかお腹が空きそうですよね( ̄ー ̄)ゞ・・って、食いしん坊な私だけか・・(笑)

ちなみに・・『文旦』には・・私、相変わらずめぐり会えてません・・( ̄▽ ̄)ゞ

そんな訳で、偶然の出会いを気長に待つとしますか(* ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・・・あっ・・でも・・あんまり気長にしていると・・販売終了しちゃうかもだわね・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

・・よくある出来事・・

皆様は、車のガソリン・・ついつい入れ忘れることってありませんか・・?(^-^;sweat02

まぁ・・私はこれ、しょっちゅうあることなんですがね・・(笑)

実は一昨日も、車に乗った際・・エンプティーランプが点灯、ピーピーnoteと警告音もうるさかったのでガソリンを入れなくっちゃと思っていたのに、気付いたらスタンドに寄るのをすっかり忘れて自宅まで帰ってきてしまい、入れず仕舞い・・sweat02

昨日は昨日で、ガソリンスタンドに寄ろうと思っていたはずが・・文具屋に寄ってしまった私・・しかも!何軒もはしご(笑)その結果・・結局、給油は忘れて家路に・・sweat02sweat02

それをずっと側で見ていた次女がついに行動に出たようで・・

ご覧(↓)のように


資源ゴミ用にまとめておいた新聞紙の上に大きく『ガソリン!』と書いて、これが玄関に置かれてありました・・(^_-)ゞsweat01

これには母も、今日こそは忘れまい!と娘らと笑いつつ・・車に乗り込んでいざ出発!!cardash

途中、娘2人が声を揃えて・・

「うぁーーーーっsign03Σ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

と大声を出すので驚いて尋ねると・・。

ハイ・・私・・娘らの習い事先に向かう道の途中にあるガソリンスタンドgasstationの前を軽やかに通り過ぎてしまったよう・・。

危機感を感じた娘らは、車を降りた後の別れ際もしつこい位に「ガソリンsign01ガソリンsign01ガソリンsign01・・・・・・ガソリンsign03と合唱・・まるで呪文のように唱え続けられた母でした・・(笑)

えっ・・あっ・・はい・・もちろん!さすがに今度こそは忘れずにスタンドに寄りましたが・・

なんと・・カードを家に忘れてきたことに気付き・・

もったいないので現金で1000円分だけ給油してまいりました(* ̄ー ̄*)ゞうふふ・・

これ・・またガソリンを入れた安堵感でちょっとしか入ってないのを忘れそうだわね・・sweat02( ̄▽ ̄)危険だわ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます^^

こちらは・・今朝、競馬場へ向かうパパをお見送りへと出たときのこと・・

忍者のように車の中に忍び込み・・ちゃっかり着席している娘らに思わず無言のパパの図でありました(* ̄ー ̄*)

で・・こちらも同じく、まるで忍者のように閉まりかけたドアの隙間に素早く滑り込もうとしたのですが、あえなく失敗!パスっと挟まってしまった次女(笑)思わず朝から腹を抱えて笑ってしまった母でした。ヽ(*≧▽≦*)ガハハ

※危ないので、よい子の皆は絶対にマネはしないで下さいね。(*^ー゚)b

で・・今、気付きましたが・・次女・・また、私のスニーカーを履いてるし・・ブカブカだろうにね・・sweat02( ̄▽ ̄)

まぁ・・そういう私も、実は貴ちゃんのスリッポンを履いて見送りに出て・・それにしっかり気付いた貴ちゃんにブツブツ言われもしましたが、そうなんです。(前にも書きましたが^^)貴ちゃんと私・・靴のサイズが同じなもので履きやすいんですもの( ´艸`)気にしない気にしない!ヾ(´ε`*)ゝ

(・・・裸足に革のスリッポン・・ちょっと石田純一さんみたいでしたけどね・・)

さて・・今日の水野厩舎からは・・

中山 3R ジャングルボルト

が出走予定です。。。

ボルトがいい競馬ができるようにheart01私も応援したいと思います。(*^.^*)

まずはレース前恒例掃除に取り掛からなくっちゃ(v^ー゜)

では、最後に・・玄関先に植えているクリスマスローズの写真を^^

朝日を浴びながら風になびいている姿があまりにも愛らしかったので手にしていた携帯mobilephoneで思わず一枚写真を撮ってみました(^_-)-☆

(それにしても・・この写真を見てもお分かりのように、まるでジャングルのように草木・・いや、花木が生い茂っているこの場所・・一応家の北側にあたるスペースなので朝早くと夕方にしか日が当たらないはずなんですが・・我が家の家族の面々同様!不必要な位にパワーがみなぎり元気一杯(笑)これでもか!ってほどに活き活きと葉を伸ばしておりますわ・・(^-^;ゞ花や木・・ましてや雑草までが持ち主に似るのね・・全くねぇ・・(゚ー゚;sweat02

そうそう、今朝も窓から明るい日差しが差し込んでいます・・どうやら今週末はまずまずのお天気だそうですね。^^

そういえば、茨城のうちの自宅の辺りでもこの何日かの暖かさで一気に桜の木にもお花の数が増えましたからね。関東はお花見にちょうどいい週末になりそうですねcherryblossom(*^.^*)

きっとこれからお花見にお出かけされる方も多いのかなheart02(*´σー`)

それでは皆様、どうか素敵な週末をheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

こんばんは^^

今夜は、珍しくこの時間まで起きています。(といっても・・まだ時計を見ると・・10時を過ぎた位ですが(笑))

そういえば・・今日は、朝から風が本当にすごかったですね・・

関東ではニュースにもあったように、あちこちで被害も出たよう・・ものすごい強風でした。

で、その強風といえば・・ご近所のママ友から『もう・・夕べの風の音ですっかり寝不足だわよ・・(-ε-)sweat02』とメールをいただきましたが・・私はというと、しっかり爆睡sleepy・・今朝も気持ちのよい朝を迎えておりました(笑)

まぁ・・思い返すとですね・・幼い頃より寝つきの良さは抜群に良かった私・・40を過ぎた今でも毎夜、秒殺で眠りについておりますね、ハイ(*^ー゚)ゞ

そうそう!(先ほどもちょっとコメント欄に書きましたが)今日は文具屋さんのはしごをしてまわった私。。。

昔っから本当に大好きだったんですよね、文具屋さん。

毎度見かけるとふらりと立ち寄ってしまったり・・行けば行ったで、色んな文具を探索したり可愛いカードや便箋を買ったりと・・時間を忘れて楽しんじゃっています。(*´v゚*)ゞ

そんな訳で、これはね・・今日買ってきたカードの数々。。。


もうね・・今もこの可愛い戦利品達を眺めつつ・・ウキウキ気分の私でありました(^_-)-☆

さぁ・・そうこうしつつも・・明日は貴ちゃんがすこぶる早起きだし、私も早く寝なくっちゃだわねsweat01

あっ・・でも今日は金曜日だし、もしや皆様は・・ハナ金!で会社帰りを楽しんでいるのかしら(* ̄ー ̄*)

(・・・っていうか・・ハナ金って言葉自体、死語か・・(^-^;ゞ)

今はなんて言うんだろう・・・・???

なぁーんて、考えてると眠くなってきちゃいました(笑)

ではでは・・皆様!今夜も素敵な夢を。。。おやすみなさいsleepy(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

春ですねぇ^^

ウォーキングに出た際も、歩きながら目にする沢山の花に癒されている私です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ちなみに、下の写真は・・道路脇・・娘達の通う小学校の塀から顔をのぞかせていたお花。

本当にきれいでうっとりしちゃいました。(*´σー`)

さてさて、それにしても!今日は歩いていると暑い位の陽気。

・・でも、かなりの強風でしたよね。c(>ω<)ゞsweat01

きれいに咲いたお花をいっぱいにつけた木も、この強風で枝がゆさゆさと揺れるほど・・(^-^;

そんな今日のウォーキング・・向かい風でいつもの1.5倍の時間がかかった私でありました。

目は砂やホコリが入ってまともに開けられず・・口を開けば、飛んできた砂でジャリジャリに・・(;;;´Д`)ゝほんまえらいこっちゃでしたわsweat02(^~^;)

日が暮れた今も、風の音が本当に怖い位・・家の中に居ても、ぐぉ~!と凄い音を立てて吹いているのが聞こえますものね・・(^-^;

これからご帰宅といった皆様、この風で看板などが飛ばされているところもあるようなので、どうかくれぐれも気をつけてお帰りくださいね(゚ー゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ!

Photo

今から厩舎に行ってきます!

今日は、娘2人と一緒にお昼ご飯を持参です。^^

でね・・お昼ご飯と一緒に厩舎に宅配したあるもの・・それはね・・

いつもへたれそうになってるとコメント欄より勇気付けてくれる私にとっては心のナース的な存在のニジュウマル様から厩舎へといただいた素敵なプレゼントpresent。。。

実はですね・・ちょっと厩舎を空けている間に宅配に来てくださった顔馴染みの宅配のお兄ちゃんが気を利かせて、自宅の方に配送をお回ししてくれたようでハイ!昨日しっかりと自宅にていただきましたpresent^^

(そう!お返事も出そうと思っておりますが・・きっと着いたかな?どうかな?と心配されていたらいけないので、失礼ながらこちらで先にご報告を。。。(*´v゚*)ゞ)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ニジュウマル様^^

お手紙と共に関西遠征の際のお写真、そしておいしいお菓子、本当にありがとうございましたheart01m(__)mheart04

なので・・早速、厩舎の皆にheart01(*^.^*)

とご覧のようにワクワクしながら持って行ったところ・・・

Photo_3 

そう、ちょうどこの(↑)直後・・ちょっとした悲劇が・・(っていうと大げさですが・・^^)

なんと!大仲のドアが開かず・・Σ(・ω・ノ)ノ!?

しばらくドアの前でボーっと考えてみたところ・・思い出しました( ̄○ ̄;)!

そうよそうよ・・そうだったわよ・・ちょっと前から朝の調教時間が1時間早くなったので、今は仕事も1時間早く終わるんだったわΣ(;・∀・)

それなのに!私ってば超重役出勤!!( ̄▽ ̄)

スタッフも皆とっくにお仕事終了・・もうすっかり帰ってしまっておりました・・(* ̄ー ̄*)ゞ

でもね・・ご心配なく!ニジュウマル様。(*^ー゚)b!!

お菓子はしっかり貴ちゃんに託してきましたからね!(≧∇≦)ゞ

で・・ホントなら皆と一緒にいただきたかったんだけど・・大好きなモンシュシュさんの包みを前に我慢できずにフライング!

私・・皆よりも一足・・いや、一口お先に(笑)薔薇のフィナンシェをいただいちゃいましたheart01( ´艸`*)

今まで堂島ロールばっかりでしたが、焼き菓子もほんまめっちゃおいしいですねheart01

実は焼き菓子・・今回ニジュウマル様からいただいて初めて口にしたのですが今度からは絶対買ってみようと思いましたものheart02(*゚▽゚*)heart04

思わず食いしん坊の私は大興奮でした(笑)

メッセージカードに添えられてた温かいお言葉、本当に嬉しかったです。

ニジュウマル様、本当に本当にありがとうございましたheart01

お礼のお手紙loveletter、待ってて下さいねheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイ・・

おはようございます。

今日から4月ですね。(*^ー゚)b

新年度ということで、気分も新たにといった感じでしょうか^^

そういえば・・

貴ちゃんと結婚して早・・□年(・・あれ?何年だったっけなぁ・・えーっと・・と数えるのが面倒なので、とりあえず□年ってことでsweat01(*^ー゚)ゞ)。

籍を入れた当時、私は生放送の情報番組を担当させていただいていたので長期のお休みが取れず(^-^;。また、貴ちゃんは月曜日のみ休み。ということで・・いつか時間が空いたときにでも行こうか・・なぁーんて言いながら、結局ここまで新婚旅行には行かず(笑)

そんな訳で・・

そう・・実は、遅ればせながら・・

私達、新婚旅行にハワイへ行ってきました。。。(*゚▽゚*)ゞ

随分とご無沙汰だったハワイ・・

夕日が赤く染まって沈むビーチにうっとりheart01本当に素敵でした。sunshine(* ̄ー ̄*)゜.+:。

ではでは、そのときの写真を少しだけ^^

それは・・こちら(↓)!( ̄▽ ̄)

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

         ・

         ・

         ・

・・・・ナハハsweat02ゴメンなさいsign01(*´v゚*)ゞsweat01・・そうなんです。

新婚旅行に出かけた私達というのは・・私達は私達でも・・

ゲームの中の私達なんです^^

どうやらDSのトモダチコレクションの中の貴ちゃんと私・・実生活同様、結婚したらしいんですわ(* ̄ー ̄*)ゞ

※ この(↑)画面をこするとあのハワイに着いてゲートが開いた瞬間、どことなく漂うココナッツの香り(サンオイルのようなあの甘い香り^^)がしてくるので是非ともお試しあれでございますよ、皆様。。。

(・・・・・・・って、こりゃ何年か前のエイプリルフールにやったネタだわね(≧m≦)ハイ!全くのウソなんで、くれぐれも画面をこすらないで下さいね^^)

ほらね・・新婚旅行・・ハワイですって(* ̄ー ̄*)

いつか本当に行った際に上の写真と同じ構図で写真を撮ってみたいわ(笑)

で・・トモダチコレクションといえば・・

謎の双子が花火師になっておりました^^

・・・ここでも親方は兄の貴ちゃん。弟子は弟の貴史ちゃんといった画に思わず笑ってしまった私達家族です(^_-)-☆

そして、そうそう・・・これは昨日の話・・

うちで楽しそうに娘らと遊んでいた友人達の中にモジモジとトイレを我慢している子を見つけ・・思わず

「早くトイレに行っといれ!ヾ(´ε`*)」

と口にしてしまい、その場を凍りつかせた私・・sweat02(・_・)ん?面白くなかった???あれ・・おかしいなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌sweat01

・・ハイ・・・皆が帰ったその後ですね・・・

・・・・・・・・・・・・・娘達2人によばれ・・反省会に・・( ̄▽ ̄)sweat02

・・やっぱりダメだったかしら・・(笑)

さてと・・今日は4月1日、エイプリルフールということで、朝からくだらないことを書いてしまいましたが、どうか皆様お許しをheart01^^

どうもスイマセンでした(*´v゚*)ゞ

皆様も今日は楽しいウソをバンバンついて、大笑いな一日をお過ごしくださいませ(≧∇≦)

それでは、皆様!どうぞHappyな一日をheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »