« しみじみと・・ | トップページ | パドックのサスカツーン。。。 »

2010年3月16日 (火)

昨日・・

実はですね・・私、遅ればせながら・・ようやくSUICAデビューheart04

あれって本当に便利ですね(≧∇≦)

今までいちいち値段を確認して切符を買うのに券売機に並んでたのが嘘みたい(゚▽゚*)(・・って、遅すぎですよね^^)

電車で出かけたこともあり、時間もバッチシOKgood娘達が帰ってくる前に無事しっかりと帰ることができました。。。(*´v゚*)ゞ

で・・下の写真は・・

万が一、下校時刻に遅れたら・・とドキドキだったこともあって、娘ら用に(いや、自分にもかな^^)仕入れてきたおやつ。。。

Dsc06379

これね・・ハンバーガー型のケーキcakeなんですって。

横から見るとね・・

Dsc06378

こんな感じheart01

確かに!こりゃハンバーガーだわ。。。

ゴマまでしっかり再現good面白いですよね^^

そして、そうそうflair・・このところ学期末ということで学校で書いた書道や作った図工の作品などを持って帰ってくる機会も多々あり。

昨日は次女が2つほど持って帰ってきたんですが・・

まず1つ目はこちらnote節分の鬼のお面^^

Dsc06381

家族皆がいつもでも健康にいられるように病気退治の鬼sign01なんですって。

だから、マスク着用らしいです(笑)

私的には、この何とも言えない表情がどんぴしゃツボに入ってかなり気に入っている作品。( ´艸`*)大好きだわheart01こういうの(* ̄ー ̄*)

そして、2つ目はこちら。^^

Dsc06382

木材で作った馬。

んっsign02何々sign02・・背中にコブがあるからラクダじゃないかearpaper

なんてするどいご指摘を(笑)

これはね・・本人曰く・・頭が重くて転んじゃうので、急遽余った木で背中に肉付けしてバランスをとった苦肉の策だそうでございます(*^-^)ゞ

子供ならでは自由な発想や色使い・・本当に斬新で面白くって楽しい気分にさせられますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてsign01馬といえば・・

本日の大井競馬第9競走に我が厩舎のサスカツーンが出走予定ですsign03

鞍上は双子の弟、貴史ちゃん。(ちなみに兄は北海道から直行だそうです^^)

今夜19:05発走のこのレース、皆様どうか応援を宜しくお願い致します。heart01m(__)m

|

« しみじみと・・ | トップページ | パドックのサスカツーン。。。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47826034

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・・:

« しみじみと・・ | トップページ | パドックのサスカツーン。。。 »