« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

カルピス味♪

学校から帰宅後、もう使わないであろう長女の小学校時代の荷物の整理に没頭!

子供部屋も随分きれいになりましたshineA(* ̄ー ̄*)ゞ

そして、ちょうど一段落ついたところにタイミングよく長女・次女共にお友達が迎えにきたようで、我が娘ら・・後は任せたとばかりにすっ飛んで遊びに出かけていきましたわ・・( ̄▽ ̄)・・

で、今・・その娘らが、今度はお友達を連れて帰宅!

備蓄していた私用のスナック菓子でも出してあげようかな~としたところ・・・

どこをどう探しても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないっ!

どうやら・・・・・・・・誰かに見つかって食べられてました(笑)

そんな訳で、目の前のスーパーにひとっ走りしてお菓子&飲み物を調達した母ですが・・そこは私!ちゃっかり自分用にも購入してみましたよ^^

一目見て以来、ずーっと気になっていたこちら。。。

カルピス味のキットカットheart

味はもちろんですが、包装もしっかりカルピスしていて可愛い。。。子供達にも大好評heart01おいしかったです(^_-)-☆

そういえば、今回処分したもの・・1~6年までの小学校の教科書やらノート・・プリントにテストなど、その他本当に沢山fuji

というのも、私・・教科書とかテストやプリントとかって、いつ処分していいか・・いつも微妙に悩むんですよね。

なんとなく、そういったものには処分しちゃいけないようなオーラを感じたりしてね・・(^-^;ゞ

で、その年ごとに分けて保存しているものの・・翌年に目を通すことなんて今まで皆無!(笑)

分かっているんだけど・・ついつい卒業とか大きな区切りにならないとなぜか処分できなくてね・・(*´v゚*)ゞsweat01

いやぁ・・それにしても、この荷物がなくなったおかげで子供部屋のクローゼットが見事にきれいになりましたshineヽ(≧∇≦)/heart01

はぁ~ホント!スッキリしたなぁ。。。(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます^^

今・・目下、春休みを満喫中の我が娘達ですが・・

今日は・・離任式の為、久々に学校schoolへと登校して行きました。(*^-^*)

・・・・・・ムフフsweat02・・・・今年は忘れなかった・・・scissorsshine

一昨年昨年は・・・ドキドキでしたからね・・( ̄▽ ̄)sweat01

そういえば・・

昨夜帰宅した貴ちゃんのお土産が面白かったのでお見せしちゃいます^^

Dsc06654

あの卵焼きで有名な(・・テリーさんのご実家としても有名ですが^^)『丸武』さんのパッケージ・・

まぁ・・今、この(上の)写真をじっくり見るとちゃんとSWEETSって書いてあるのが分かるんですが・・

丸武さんといえば・・=卵焼きrestaurantでイメージができている頭の固い私^^

Dsc06658

てっきり卵焼きだと思って、食卓に乗せようとしたら・・

Dsc06657

卵焼きは卵焼きでも・・卵焼きスイーツでした(*^.^*)

これね・・中はカスタードプリン、外はクレープでとってもおいしかったです。heart01(*´σー`)

庭仕事の後の疲れた身体に、、、甘いもの、、、もうね、夜だというのにペロッといただいちゃいました(*´v゚*)ゞ

そういえば、今朝の茨城・・朝から地震でちょっとびっくりしましたが・・最近怖い位に本当に地震が多いですね・・。

我が家はちょうど娘達が朝ご飯を食べている最中だったこともあり、娘らには『すぐテーブルの下に潜り込むように!』と指示、そして自分はというと・・デッキに続くドアを開け、すぐさまポトフの入ったスープ皿を押さえ込んだ母でありました。(^-^;

実はですね・・朝ご飯に出した残り物のポトフに変化をつけてやろうとカレー粉を混ぜてみたこともあって・・これがラグにこぼれたらシミが・・sweat02ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01・・と、とっさによぎったことは言うまでもありません(笑)

さてさて・・長女は卒業式でお友達と撮った写真を皆にプレゼントするんだheart01と張り切って飛び出して行きました。ヽ(´▽`)/dash

またね、次女がそれにくっついて走って追いかけるその様子は・・小さい頃と全く変わらない図式のまんま。(* ̄ー ̄*)

思わず、見送りに出ながらふき出しちゃいました。(´ε`*)ゝ

それにしても、窓の外はいいお天気sunだわ。。。

今日も素敵な一日になるといいですね。heart01(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月30日 (火)

あれから・・

手入れに没頭!^^

ようやく畑の土の手入れが終わりました。(*´v゚*)ゞ

冬の間、放りっぱなしだったので雑草もホントすごかったです(^-^;

で・・手前に見えるのは・・以前に載せたいただきもののあの苗bud^^・・今の時期、ちょうどきれいに咲いて私達を楽しませてくれています。heart01(*^.^*)

で、頑張って一汗かいた後は・・冷たい飲み物でも。。。

ということで・・

最近の娘2人のお気に入りの・・こちらnote

ハイ!豆乳です^^

(今回この写真に写っているのは、いちご味とプリン味。どちらも豆乳ということが分からない位なんですよね。)

そうそう(何度かブログでもお話しをしていますが・・)もう何年か前からずっと牛乳に代わって豆乳を飲み続けている私。(^_-)-☆

きっかけは、先輩女子に更年期対策として勧められ飲み始めたものの・・ホルモンのバランスが崩れてできるニキビ(・・いや、年齢的に吹き出物というべきか・・( ̄▽ ̄)ゞ)が全くなくなったので、もうね・・本当に豆乳様様ですheart01(人≧∇≦)

そんな母の影響もあってか・・娘達もしっかりとまねっこして愛飲中(笑)

(しかも、また・・ここ最近は色んな味が増えたこともあり、以前に比べるとぐっと飲みやすくなりましたものね(*^ー゚)b )

あっ・・・・そういえば、草抜きに夢中になってるときは・・肩の痛み・・全然気にならなかったかも・・Σ(*・∀・*)

畑仕事・・こりゃ四十肩のいいリハビリになりそうだわ(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!^^

朝起きて、昨日の雨で濡れていた庭のデッキが見事に凍り付いてキラキラと朝日を反射しているのを見て・・朝ご飯のメニューはこれに決定!


熱々のカレーうどん!(^_-)-☆

今日はね・・この日差しに騙されがちですが・・結構!寒いですもんねsweat01(*^ー゚)

さぁ、ではでは・・身体もポカポカあったまったところで^^

これから娘らと一緒にウォーキングに出かけてきます。。。

(そう・・昨日はあの雪に負けてサボってしまいましたからね・・(^-^;ゞ今日こそは!sweat01

本日の目標!

庭の超ミニSIZEの畑の土の手入れと畑の拡大!(* ̄ー ̄*)

そう・・拡大・・

どうやら娘ら・・群馬のパパ実家にいた間に妹ちゃん家の庭に広がるでっかい家庭菜園を見て、相当感動したようheart02(*^-^) なので、早速!長女と次女専用畑を作るらしいです。。。

自分達で作った野菜ならお味も格別!きっとモリモリ食べてくれそうだしね。ヾ(´ε`*)ゝいいことだ!

それじゃあ、今日も一日元気に頑張るとしますか。ヽ(´▽`)/

皆様にとっても素敵な一日になります様にheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

夕飯の材料の買い出しに出たら‥

夕飯の材料の買い出しに出たら‥

また雪が‥(*_*)

只今‥寒さに負けた三人娘(?)は暖をとる為、お茶休憩中です♪(^_-)-☆

それにしても今日は寒い!彡(-_-;)彡

と書いたところで‥次女の飲み物が冷たいドリンクなのに気付いて、思わずまたブルっと震えた母でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

朝からどうでもいい話を少し・・^^

昨夜、女子フィギュアをTVで観戦していたときのこと・・

うちの次女、ずっとグラグラしていた子供の歯がようやくすっぽりと抜けたよう(* ̄ー ̄*)

Dsc06640

で、これは・・その歯が抜けた直後、早速!北海道にいるパパにめっちゃ嬉しそうに報告しているところであります。

そう・・歯といえば・・

最近、親知らずが生えてきつつある私です。Σ(;・∀・)

歯が生えてくるこのムズムズした独特の感覚を味わうのなんて・・何十年振りだろう(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば、少し(いや、かなり!(*´v゚*)ゞ)気が早いようですが・・

これは、今年買った夏物t-shirtです。(*^.^*)

Dsc06637

早く夏が来ないかなぁheart02(*´σー`)

と思いつつ・・窓の外を見ると・・

ハイ・・今朝の茨城・・

雪?・・みぞれ??・・混じりの雨が降っていました。

そういえば・・以前、ピーコさんが「おしゃれは絶対に季節先取りsign01暑い寒いなんて我慢よsign01我慢sign03」っておっしゃってましたが・・この夏物・・使う日は、さすがにまだまだ当分先のようですわ(^-^;ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みぞれといえば・・今はようやく上がったものの・・

先ほど、新聞を取りに出て凍りつきました・・(=>ω<=;)sweat01

昨日に増して、今日も寒い一日となりそうですね。

娘達とウォーキングに行こうと思っていましたが・・・只今、あまりの寒さに考え中(笑)・・こういう日は一歩踏み出すまでがついつい長くなりがちです( ̄▽ ̄)ゞ明日にするかな・・sweat02

ではでは、皆様、どうぞ素敵な一日をheart01そして、体調など崩されませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

花冷えの今日・・

今朝は、子ども会の資源回収に出かけてきました^^

(本当は先週の予定だったのですが、あの大嵐のおかげで1週延びてしまいました^^)

桜もきれいに咲き始めたというのにね・・それにしても・・ホント寒かったです(^-^;ゞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて、こちらは昨夜の我が家・・

Dsc06620

(ちなみに、これは・・遊びに行っていたときに群馬でのお母さんが作ってくれたメニューを見様見真似で作ってくれている娘らをパパがさりげなく(?)チェックしているところだったりします。^^)

娘達も群馬のパパ実家から戻ってきたこともあり、またいつも通りのにぎやかな夕食風景となりました。

我が家のキッチン!気が付けばこうして皆が集まってくるので家の中で一番人口密度が高い場所かも(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そうそう・・こちらの写真は、桜も開花したことだしお花見にぴったりなおいしそうなお団子heart

Dsc06633

ではなくて・・

Dsc06634

これね・・実は、おしるこheartなんですよ( ´艸`*)

こうしてお湯をかけるだけで出来上がり。。。とってもお手軽だし、面白いですよねheart01(*^ー゚)

しかも・・こう寒いとあったかいものが恋しくなりますものね。ハイ、もちろん!お味もおいしかったです^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ではでは、本日(3/28)の競馬。(*^ー゚)b

中山 5R ジャングルボルト

       サンダーストーム

       ニシノマザーアース

    6R ニシノブイシェープ

中京 6R トミケントラスト

の5頭が出走予定です。。。

今日の皆がいい競馬ができますようにheart01と私も祈ってますね。

お天気が崩れるとの予報が出ていましたが、今のところ晴れたり曇ったりといったここ茨城。

このまま雨が降らなければいいなぁ・・なぁーんて思ってます。(゚ー゚)

それでは皆様!どうぞ素敵な日曜日をheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

パドックのケージーコガネ。。。

パドックのケージーコガネ。。。

同じく友人からの写メmobilephoneです。(*^ー゚)

さぁ、今日最後のレースだわ。

頑張ってね、コガネheart01o(^-^)o

で、こちらはターフィーくん。。。
パドックのケージーコガネ。。。
なんだかとってもノリノリだわ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パドックのワンフォーザロード。。。

パドックのワンフォーザロード。。。

同じく友人からの写メmobilephoneです。。。

今日がデビュー戦のワンフォーザロードheart01頑張ってねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にありがとうございました。。。

ちょっぴり悔しい競馬が続いていたタマモワルツ、今日は応援いただいた皆様のおかげで無事に勝つことができました。

もうね・・(コメント欄をご覧の皆様には既にバレているかと思いますが(笑))実は・・年明け以降、四十肩で苦しんでいる我が肩・・この勝利でその肩からの荷が少し下りた気がします(* ̄ー ̄*)ゞ

皆様、本当にありがとうございました。。。heart01m(__)m

そして、こちらは現地で応援してくれている友人からの写メmobilephoneheart04。(*゚ー゚*)


おすましした横顔が可愛いワルツのウィナーズサークルでの口取りの様子でした(^_-)-☆

毎度勝つ度に思うことですが・・いつもコツコツと頑張っているスタッフの努力、鞍上の好騎乗・・で、何よりも応援しただいている皆様の後押しがあってこその勝利ですものね。(*´σー`)

本当に感謝です。ありがとうございましたheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日(3/27)の競馬は・・

おはようございます。。。

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R タマモワルツ

    5R ワンフォーザロード

   12R ケージーコガネ

中京 8R ウィニングトリック

の4頭が出走予定です。。。

私も今週の出走馬の皆がいい競馬ができるようにheart01と恒例の運気UPupのお掃除に力を入れて応援頑張りますね!(*゚ー゚*)

ではでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

そうそう!

こちらのアラっちことニシノアララギ号・・

Dsc06613

一昨日、障害試験に見事合格いたしましたshine

ムフフ・・相変わらず元気一杯のアラっち!その為、今回もなかなかカメラのピントが合わない合わない!(^-^;ゞ

ご覧のようにですね・・今回もまたまたピンボケな写真となってしまいました。sweat02( ̄▽ ̄)ゞ

まぁ・・良いように考えると・・躍動感sign01ってことで・・なぁーんてね、スイマセン(*´v゚*)ゞsweat01

Dsc06610

そして、これはね・・ようやく少しはまともに撮れた貴重な一枚!

(でも・・しっかりブレてます(笑))

でもね・・ここに行き着くまでには・・全部こんな感じなので・・まぁまぁ良しとしましょう!( ´艸`*)

Dsc06614

(ちなみに・・これは、大あくびシーンなんですよ。(*^ー゚)b  こんな風になんとも無防備なとこがとっても可愛くって仕方ないアラっちでしたheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・預託料の請求書作業が今月も無事に終了。後は投函するのみですgood

これでとりあえず一段落できそうです、ハイ。shineヽ(´▽`)/shine

さぁ!今日も一日、元気に頑張るとしますかupshine(*^ー゚)

皆様にとっても素敵な一日になります様にheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

おはようございます!

今日は次女の修了式school。午前中だけの早いお帰りです^^

ということで・・いよいよ明日から(いや、今日の午後からかな(笑))待ちに待った春休みに突入です(゚ー゚)

ちなみに、我が娘ら・・早速、次女が下校後の今日の午後からパパ実家に遊びに行く予定。。。

もうね・・嬉しくってウキウキそわそわheart02何日も前から既に荷詰めも準備万端goodshine、行く気満々ですわ・・ハイ(* ̄ー ̄*)ゞ

で・・話は変わりますが・・

こちらは・・そんなうちの次女が今朝も元気に飲み干して学校に行った『栃木のレモン牛乳』。

TVtvで見たことはあったんですが、こうして実物を目にしたのは初めて!(゚▽゚*)

で・・こちらも同じく・・お初!

レモンヨーグルト。

どちらもおいしいheart01(≧∇≦)

特にレモン牛乳!(牛乳が飲めない貴ちゃんと長女は少し苦手だったみたいですが)私同様おいしいと飲んでいた次女とは「これ、温泉とかに行ったときのお風呂上りに冷たく冷やしといてぐびぐび飲みたいよねheart02(*゚ー゚*)」と熱く語り合っちゃいました^^

でね・・何より私のツボに入ったのは・・レモンなんて果物名を使っていながら・・

実は、無果汁なところ。(≧∇≦)

ヨーグルトも・・


もちろん!無果汁!!

こういうの・・・・・・・・・・・潔くてホント好きです(笑)

そうそう!月末作業も今できるところまではとりあえず全てpc打ち込み終えたので、業者さんからの請求書memoが揃うまでの間タイミングよくちょっぴりですが時間ができました。(*^.^*)

そんな訳で、その合間に次女が帰ってきたら娘らを送って行こうと思っている今日の私でありましたheart02(*^ー゚)

ではでは、皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01

(先日コメント欄で今日がお子様の卒業式だとおっしゃっていたGON様、そして弟の貴史ちゃんところも今日が卒業式。本当におめでとうございますcherryblossom。思い出に残る素敵なお式になることを祈ってます。。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

昨日は・・

長女が卒業ということで、そのお祝いも兼ねて久々に家族皆で遠出してきました。。。

Photo

(ちなみに・・写真ではとってもいいお天気に写っていますが、晴れているのに雪snowが舞っていて・・もう本当に寒かったです^^)

で・・そのあまりの寒さに耐え切れなくなり暖をとろうとお茶休憩に入ったカフェでいただいたカフェオレがとっても可愛かったので撮ってみました。(*^.^*)

Photo_2

ご覧のようにカップcafeの中に・・ねこバスの顔がheart01(≧∇≦)heart04

あまりにも可愛くて、ホント!飲むのが可哀想な位!!(あっ・・でも、もちろん!グビグビといただきましたけどね(*´v゚*)ゞ)

でね、周りを見渡すと・・

Photo_3

こんなところにトトロの姿が・・Σ(・∀・*)

また・・

仲良く頭を寄せ合う親子の後ろの方にも、さりげな~く・・

Photo_4

トトロ(笑)

何より、こんな風に家族4人で揃って出かけるのが本当に久し振り!2年振りというのもあって本当に楽しかったなぁheart02(*´σー`)

さて・・今月も、気が付けば・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・早いもので、月末です!(^-^;

頑張らなくっちゃだわ!uprockshine

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月20日 (土)

パドックのケージーファントム。。。

パドックのケージーファントム。。。

同じく友人からの写メmobilephoneです。

(今日送ってもらったパドックの写メの画像を比べて見てみると・・影の位置がぐるっと移動していることで時間の経過を改めて再確認できますよね・・(゚ー゚*) )

さぁ、長かった今日の競馬もいよいよこれで最後のレースだわ。(*^ー゚)

頑張ってheart01ファントム!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのケージーカンザクラ。。。

パドックのケージーカンザクラ。。。

午前中と同じく友人からの写メmobilephoneです(^_-)-☆

頑張ってheart01カンザクラ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのマイネルネオハート。。。

パドックのマイネルネオハート。。。

同じく、友人からの写メmobilephone。(^_-)-☆

頑張ってheart01ネオハートo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのリュウシンゴールド。。。

パドックのリュウシンゴールド。。。

同じく友人からの写メmobilephone。(^_-)-☆

頑張ってheart01ゴールド!

それにしても今日は本当にいいお天気ですね。うん!絶好の競馬日和だわ(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのタマモメロディ。。。

パドックのタマモメロディ。。。

先程と同じく友人からの写メ。。。(^_-)-☆

(PCの画面で大きくして見ると・・もしかしたら・・メロディと目が合っているような気も・・( ´艸`*))

メロディheart01頑張ってねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのトミケンダンク。。。

パドックのトミケンダンク。。。

現地中山競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。(*^-^*)

頑張ってheart01ダンク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週(3/20・21)の競馬は・・

この週末・・暖かくなったかと思えば、また急激に寒さが戻ってきたりと大荒れのお天気になるそうですね・・(^-^;

そんな今週末の我が厩舎からの出走馬はこちら。

まずは、本日(土曜日)。

中山 1R トミケンダンク

    2R タマモメロディ

    3R リュウシンゴールド

    5R マイネルネオハート

    8R ケージーカンザクラ

   12R ケージーファントム

そして、明日(日曜日)。

中京 10R シーズバレンタイン

の7頭が出走予定です。。。

皆がいい競馬ができますようにheart01と私も祈ってますね。

さてと・・今日はいいお天気なのでお出かけを・・と言いたいところですが長女の小学校時代の荷物の片付けに専念(笑)sweat01

で・・明日はというと・・地区の子ども会の資源回収作業の予定です。

そうだ・・長女は参加するのがこれで最後だわflair(*´σー`)頑張ってきますね。。。

(資源回収が朝早くからの作業ということもあり、明日はブログの更新もきっとできそうにない為・・今週は土日まとめてのご紹介にさせていただきました(*´v゚*)ゞ)

今日から世は3連休ということで、どこかお出かけという方も多いのでは・・(*^.^*)

それでは・・皆様、どうか素敵な週末を(・・あっ、そうかflair)連休をheart02ですね(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

卒業式を終えた後・・

卒業する6年生の学年の皆で別会場に移動してお別れ会shineに・・

そして、そこから帰宅した後もまた別れを惜しむかのようにお友達と一緒に遊びにと飛び出していった姉・・

Photo

只今ポツンと取り残されてしまった妹の姿を一枚撮ってみました。(* ̄ー ̄*)

ちなみに、これ・・玄関先に荷物を放り投げるや否やものすごい勢いで出て行った姉の大事な卒業証書をつっつきながら「・・もう!これ(卒業証書)いらないのかな・・・こりゃ卒業取り消しでいいかもな・・sweat02(-ε-)」などとブツブツつぶやいているところだったりします(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(゜.+:。  ここからは・・昨日の卒業式当日から一夜明けて^^  ゜.+:。)

昨夜は・・リビングに飾ってある写真のまだ入学したばかりで真新しい大きなランドセルを背負った娘の姿を見て・・共に歩んできたこの6年間が思い出され、娘の成長を改めて感じた夜でした・・。(*´σー`)

また・・娘からもらった手紙に目を通し、思わず涙が・・。

Dsc06472

こちらこそ本当にありがとう。

Dsc06436

この娘達と出会えて本当によかったと改めて心から感謝した母でした。

長女へ。

Dsc06428

本当におめでとう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は・・

いよいよ長女の卒業式当日。

思い返すとこの小学校での6年間・・長かったようで本当に早かったような・・母もちょっと感無量です。

夜からの雨も上がって、今朝はいいお天気に。

素敵な卒業式になるといいね。。。

ビデオとカメラの準備もOKgood

それでは、行ってまいります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

そうそう・・

こちらの写真は今日遊びに・・いや!取材に(笑)来てくれていた圭ちゃんです。。。

かけていたサングラスeyeglassが可愛かったので撮らせてもらったんですが^^

これね・・花粉もシャットアウトできる優れものheart02


色目や形がおしゃれだし、いい感じですよね(^_-)-☆

しかも!似合ってるしheart04

(ちなみに・・この形eyeglass・・私ってば面白い位に似合わないんですわ。もう、ほんまに残念sign01(*゚ー゚*)sweat01

そして、現在・・二足の草鞋を履いている圭ちゃん。

(もしや、皆様ご存知かもしれませんが・・)実は、プロのウェイクボーダーとしても活躍中なんですよね(*^ー゚)

さすがアスリートだけあって気持ちはもちろん!見た目も若い!!(*^.^*)

私も見習わなくっちゃだわheart01(*´σー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

こちらは・・

昨夜、現地大井競馬場で応援してくれていた友人から送ってもらった写真です。^^

まずは・・サスカツーンに騎乗していた貴史ちゃん。

そして・・下は、貴ちゃん。

こうして見ると・・さすがに一卵性双子。似てますねぇ。。。(^_-)-☆

似てるといえば・・

前に載せたあの例のトモダチコレクション・・・比べて見るとどうかしら(笑)似てる??(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!^^

今日は朝からほんの少し雲が多いものの時折お日様も顔を出したりときっと晴れたり曇ったりな一日になるのかな。(゚ー゚*)

そういえば・・朝の日差しに騙されて、昨日のような薄着でゴミ出しに行ったら・・思わず震えてしまった私です。

・・というよりも!昨日はホント暖かかった・・いや、上着を着ているとちょっぴり暑い位でしたもんね。(*´v゚*)ゞsweat01

この気温差で体調を崩さないようにしなくっちゃsweat01それにしても、こう日々暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しいと毎日の洋服選びがホントに大変ですよね。(^-^;早くすっきりと暖かくなればいいのに・・(゚ー゚;ゞ

そして・・そう・・前にコメント欄で教えていただいたランチパックの文旦・・ハイ、以前として見つかっておりません・・ξ(; _ _)ノ

が・・そんな中・・代わりにこちらのお味を発見。(゚▽゚*)

Dsc06385

bananaバナナ&ホイップnote

バナナ好きな私には嬉しい一品だわ^^

で・・文旦・・・気長に探そうっと( ̄▽ ̄)ゞ

それでは、皆様!どうぞ今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

パドックのサスカツーン。。。

パドックのサスカツーン。。。

大井競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。happy01

頑張ってuprockshineサスカツーンheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日・・

実はですね・・私、遅ればせながら・・ようやくSUICAデビューheart04

あれって本当に便利ですね(≧∇≦)

今までいちいち値段を確認して切符を買うのに券売機に並んでたのが嘘みたい(゚▽゚*)(・・って、遅すぎですよね^^)

電車で出かけたこともあり、時間もバッチシOKgood娘達が帰ってくる前に無事しっかりと帰ることができました。。。(*´v゚*)ゞ

で・・下の写真は・・

万が一、下校時刻に遅れたら・・とドキドキだったこともあって、娘ら用に(いや、自分にもかな^^)仕入れてきたおやつ。。。

Dsc06379

これね・・ハンバーガー型のケーキcakeなんですって。

横から見るとね・・

Dsc06378

こんな感じheart01

確かに!こりゃハンバーガーだわ。。。

ゴマまでしっかり再現good面白いですよね^^

そして、そうそうflair・・このところ学期末ということで学校で書いた書道や作った図工の作品などを持って帰ってくる機会も多々あり。

昨日は次女が2つほど持って帰ってきたんですが・・

まず1つ目はこちらnote節分の鬼のお面^^

Dsc06381

家族皆がいつもでも健康にいられるように病気退治の鬼sign01なんですって。

だから、マスク着用らしいです(笑)

私的には、この何とも言えない表情がどんぴしゃツボに入ってかなり気に入っている作品。( ´艸`*)大好きだわheart01こういうの(* ̄ー ̄*)

そして、2つ目はこちら。^^

Dsc06382

木材で作った馬。

んっsign02何々sign02・・背中にコブがあるからラクダじゃないかearpaper

なんてするどいご指摘を(笑)

これはね・・本人曰く・・頭が重くて転んじゃうので、急遽余った木で背中に肉付けしてバランスをとった苦肉の策だそうでございます(*^-^)ゞ

子供ならでは自由な発想や色使い・・本当に斬新で面白くって楽しい気分にさせられますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてsign01馬といえば・・

本日の大井競馬第9競走に我が厩舎のサスカツーンが出走予定ですsign03

鞍上は双子の弟、貴史ちゃん。(ちなみに兄は北海道から直行だそうです^^)

今夜19:05発走のこのレース、皆様どうか応援を宜しくお願い致します。heart01m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

しみじみと・・

日本は縦に長いと感じる瞬間。

今朝は、旗当番motorsportsだった私。

小雨がパラパラと降っていたせいか少し肌寒い朝となってしまいましたが、子供達も皆元気に登校してました。^^

でも、その旗当番を終えた後・・次のご父兄宅に旗を届けに歩いて行った際・・ふと風に乗ってふんわりどこからか花のいい香りが漂ってきたりね、もうすっかり関東では春の気配があちらこちらに。。。heart02

そして・・本日早朝、北海道に向かった貴ちゃん。

その貴ちゃんから雪景色の写メが届いたので、皆様にもおすそ分け^^


旗当番中に「寒いね~もうすぐで春休みだから風邪に気をつけてね。(*^-^)」なんて子供らに言っていた私ですが・・こんなんで寒いなんて言ってたら、バチが当たりそう・・反省!(*´v゚*)ゞsweat01

少し前に・・うちの実家のある高知で桜cherryblossomが開花・・というニュースもありましたが・・

この北海道の雪景色を見ると本当に日本は縦に長いんだなぁ・・と実感しますね。(^_-)-☆

そう・・話は変わりますが、我が長女・・この春、小学校卒業ということで・・こうして登校するのもあと4日。

旗当番をしながら登校していく長女の姿を見て、なんだか成長を感じ嬉しいようなそれでいて寂しいようななんとも複雑な気持ちの母でした。(*´σー`)

さてさて、今日はその長女の卒業式の準備もあってちょっとバタバタしそうですが・・

娘らの帰宅に間に合うように気合を入れてこなすとします!

よぉーし!頑張らなくっちゃ!!(*゚ー゚*)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

パドックのラインウインド。。。

パドックのラインウインド。。。

現地中京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。

頑張ってheart01ウインドo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/14)の競馬は・・

おはようございます^^

今日の水野厩舎からは・・

中山  1R タマモワルツ

     6R ケージーキングオー

中京 12R ラインウインド

の3頭が出走予定です。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の出走馬でまだ載せていなかったタマモワルツのお写真をどうぞ^^

Dsc06354

上の写真のようなおすまし顔の他に・・

Dsc06353

こんなショットもheart01( ´艸`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは・・今日の3頭がいい競馬ができますようにheart01と、私も目一杯応援頑張りますね。(*^ー゚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・今日は3月14日、ホワイトデーheart

うちの次女さん・・昨日習い事先で、お友達女子からこんな可愛いクッキーをプレゼントされてましたΣ(・∀・*)


ママと一緒に作った手作りなんですってheart01shineすごく可愛いheart04

で、私もですね・・昨日は娘らを習い事に送り届けたその足でちょいと遠出。

パパがいただいたバレンタインチョコのお返しを買いに出かけてきました。。。dash

今年のホワイトデーにと選んだお菓子は・・

Dsc06370

アニバーサリーさんのクッキーheart

もちろん!自分の為にもお味見用としてしっかり買ってみましたよ(v^ー゜)

チーズが香ばしくって本当においしかったですheart04

それに、モチーフの桜cherryblossomがなんとも春らしいですよね(*^.^*)

※ 詳しくご覧になられたいという方の為に・・

アニバーサリーさんのHPはこちらです。(^_-)-☆

http://www.anniversary-web.co.jp/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日も朝からとってもいいお天気sun

絶好の競馬日和になりそうですね。

皆様にとって、今日も素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

本当にありがとうございます。

ようやく・・・・・・・・・・いや、もう待ちに待った(笑)この勝利。

今年はここまで本当に長かったですからね・・(^-^;

ピカンチラヴを、そして気長に水野厩舎を応援してくださっていた皆様に本当に感謝しています。

これで流れを変えて、また頑張りますねuprockshine

いやぁ・・本当にちょっと肩の荷が下りたというか・・心からホッとしましたheart01(* _ _)ノ本当によかった・・heart04

それでは、皆様に感謝の気持ちを込めてデジカメcameraに入ってたピカンチさんの写真で失礼します。。。^^

Dsc06343

皆様、応援いただき本当にありがとうございましたheart01m(__)m

| | コメント (20) | トラックバック (0)

本日(3/13)の競馬は・・

おはようございます。。。

今日の水野厩舎からは・・

中山 2R ピカンチラヴ

中京 6R トミケントラスト

    7R ウィニングトリック

の3頭が出走予定です。。。

そして・・今日の出走馬達の写真。^^

まずは・・ピカンチラヴheart

Dsc06346

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・トミケントラストheart

Dsc06341

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は・・ウィニングトリックheart

Dsc06359

今日の3頭共に皆いい競馬ができますようにheart01(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今日は・・ちょっぴり風が強いものの本当にいいお天気ですね。sun

競馬もあることだし、また主婦にとっては子供達が学校から持ち帰った大量のお洗濯物もあったりと・・週末にお天気がいいとそれだけでちょっぴり得した気分になりますねheart02

それでは皆様、どうぞ素敵な週末をheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

面白いね^^

こちらは、今週末日曜に中京12Rに出走予定のラインウインド

Dsc06347

なぜか・・扉越し。( ´艸`*)

「おーい」と声をかけると・・

Dsc06348

ようやくお顔を見せてくれましたが・・

Dsc06349

|v・*)  ちらっと見るこの感じ・・

どこかで見たような・・

う~ん・・

え~っと・・

そうだflair

Dsc06350

巨人の星の明子姉ちゃん。

もしくは・・

家政婦は見た・・かな(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あっflair心配していた私の愛車・・じゃなかった(笑)うちの長女、無事に帰ってきましたheart01ヾ(´ε`*)ゝよかったよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした母の愚痴です(笑)

少し前に、ものの見事に壊れてしまったうちの長女の自転車。「新しいのを見に行こうかheart01」などと言いつつも、このところバタバタしていてすっかり忘れていました。

そんな中・・今日、学校が早く終わったこともあり・・友達から自転車で遊ぼうよheart01と誘いがあったらしき我が長女・・。

うわぁ・・すっかり忘れてましたわ・・自転車・・

新しいのをね・・なぁーんてあんなに言ってたのに関わらず、もうね・・きれいさっぱり脳裏から消えとりました(笑)

こんなときは、仕方ない・・そうよflair次女っちのを・・Σ(;・∀・*)・・なんて思っていたら・・なんともタイミング悪いったらありゃしない・・次女もまた自転車で迎えに来たお友達に誘われて、たたずむ母の横をヒラリと自転車に乗って颯爽と遊びに出かけてしまいましたわ・・(@▽@;

「じゃあ・・仕方ない・・あんたはその自分の足footで走って行きなさい・・」と言い残し、家に入ろうとする母の背中に投げかけてくる長女&友人一同からの熱い視線・・

振り返ると・・なんだかね・・今度はその熱い視線が私の自転車に注がれているのを感じつつも・・気付かぬふりをして、またその場を去ろうとした母ですが・・

娘の友人達から「そこにあるお母さんのを借りたら・・flairsweat01」との温かいご提案により、ハイ・・心の狭いこの母も渋々長女に愛車を貸し出してみたものの(笑)・・


周りに聞こえないように小声で「絶対にsign01雑に扱うなsign03gawk」と口早にささやいた私でありました(;´Д`A ```

(そう・・もう10年近く大事に乗っているこの愛車^^ 

まさか・・公園に鍵もかけずに置きざらし・・とか・・ブロック塀にズリズリ擦ったりとかね・・してないだろうなぁ・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノなどと、長女が遊びに行った今でも心配で仕方ない母でした・・( ̄◆ ̄;) )

そういえば・・最近、私とサイズがほとんど変わらないうちの長女・・

よぉーく見ると・・

それってさぁ・・

私のTシャツ・・私のパーカー・・私のカバン・・

だよね・・( ̄○ ̄;)!


・・・・・・・・・・・・・・娘よ・・sweat02(;-ω-)ノ

まぁ・・そういう私もですね・・

「お母さん、優しいねheart01いいなぁ~heart04

などと、娘の友人らに囲まれたこともあり・・

あるったけの演技力で、一生懸命平静を装いつつ・・

そんな動揺を子供らに知られまいとして、いつも通りの笑顔で見送った母だったのでした・・(^ー^;)/~アハハハハ・・気をつけて・・ほんまやで(;-ω-)ノsweat02

いやぁ・・ほんまこうしている間もドキドキheart02sweat01ですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!^^

昨夜は・・なぜかPCラッシュだった我が家・・

というのはね・・

晩ご飯後、お風呂にも入り・・ようやく一息ついたところ、さぁ!厩舎で撮ってきた写真を載せようかなと思って見たら・・

・・パパがpc使用中・・Σ(゜ー゜*)

で、パパの作業が一段落したかと思えば・・

・・今度は、娘が社会科pencilの調べ物をしたいとpc使用。∑(゚∇゚|||)

それを待ちながら、ホットカーペットの上に寝っ転がって参考書bookを眺めていたら・・すっかり夢の中へ・・(* _ _)sleepy

そんな訳で、一夜明けて(笑)大変遅くなりましたが・・

ニューフェイスheart01イガノポポー号のご紹介です。(*^ー゚)b

Dsc06361

イガノポポー(牝3)

父 オペラハウス

母 イガノリリー

オーナーは、五十嵐正則様でございます。

Dsc06362

只今デビューに向かって、厩舎スタッフ一同一生懸命頑張っておりますので

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

今から‥

今から‥

お馬さん達の写真を撮ってきます!

まだニューフェイスさんの可愛いお顔も披露してなかったですものね(^_-)-☆

それにしても、今日はいいお天気だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!^^

窓から差し込む明るい日差しsun。今朝はまた、清々しい朝をむかえております。ヽ(´▽`)/

しかも・・

今日はですね・・(*^m^)

香ばしいパンbreadを焼く香りで目が覚め、とってもいい気分ですheart01

Dsc06337

ちなみに・・今回のパンももちろんsign01パパお手製sign03shine

毎回ちょっとずつ配分を調整したりして楽しんでいるらしく、私や娘達からの感想を大いに参考にしているよう・・今回は私のリクエストに応えてくれたみたいで、クルミ入りでしたheart02(*^.^*)

(これね・・多分、主婦でも同じですよね^^毎日の食事も食べてくれる人がどんな反応を示すかで大いに作り甲斐もあるってもんですもの(*^ー゚)b)

気になるお味ですが・・

Dsc06340

パンの生地も外はカリッカリ♪中はしっとり。クルミもいいアクセントになってるしで、これは本当においしかったです。( ´艸`*)heart04

パンをちぎった瞬間・・また一口噛んだ瞬間にカリカリ♪っといい音がするのも焼き立てならでは。。。heart02

(もうね・・随分と昔になりますが、パン工房の取材に行かせていただいた際・・生まれて初めて出来立てホヤホヤの食パンbreadを両手でパリっと割って、それをガブリと齧りつかせていただいたときの感動が思い出されます。(*´σー`))

こうして・・次回はどんなパンが登場するのかheart02と秘かに楽しみにしている水野家女子軍団でございました。。。

そうそう・・このところ、夜が明けるのが早くなってきましたね。

上の写真を撮ったのは6時ちょっと過ぎ位だったのですが、もう明るくなってましたものね。

日が長くなってくると、ちょっぴり得したような気分になって嬉しい私なのでありました。(* ̄ー ̄*)

さてさて・・久々に晴れの今日。

今日もまた元気に頑張りますね。(*^ー゚)ノ

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

心配していた雪ですが・・・

snow積もらなくてよかったなぁ・・(* ̄ー ̄*)

ホッと安堵顔の母と・・

それとは全く対照的に起きてくるなり窓の外を見て、ガックリ顔の娘達・・(笑)

さてさて・・

今日、厩舎に着いたときにちょうど洗い場に出ていたファントム・キングオーの2頭のお写真を撮ってみました。

まずは・・ケージーファントム

Photo

今日も本当に元気一杯。

担当の山ちゃんに甘えては手こずらせてました(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・ケージーキングオー

Photo_2

Photo_3

キングオーのこの嬉しそうな表情・・本当に可愛いheart01。朝からなんだか癒されましたわ(*´σー`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、朝の天気予報では昼間には気温が上がって暖かくなるとの話でしたが・・我が家の辺りは外はどんよりとうす暗く今にも雨が降り出しそうな気配・・結構寒いです(^-^;

厩舎にて帰り支度をしながら

「今日も寒いし、今夜も鍋か・・sign01なぁーんていうと、さすがに皆嫌がるだろうなぁ・・でも、鍋物が食べたいなぁ・・(いや、主婦としてはですね・・ホントのところ・・鍋物だと作るのが楽だなぁ・・かもなんですが・・(笑))」

などと、貴ちゃんの横でぽそっと寂しそうにつぶやいてみたら・・「すき焼きならねheart01」とOKが出ました。ヽ(´▽`)/やったー!

とりあえず、只今お肉以外は用意完了goodshine

お肉だけは後で貴ちゃんと買いに行く予定です。

あ・・こりゃ決して計画的犯行ではございませんよ、ハイ(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そうそう!

実は、先日風邪引きの中・・最後の力を振り絞って(こりゃちょっと大げさか・・(笑))都内の試験会場にと行ってまいりました。

そう、(以前にもほんの少しだけお話ししていた)資格試験に臨んできた私ですが・・

・・・・結果・・・

    ・

    ・

    ・

無事、合格いたしましたscissorsshineヽ(´▽`)/

まだ証書なんかは届いてないんですがね・・ちょっとホッとしているところです(*^ー゚)b

そして、その結果を踏まえてですね・・今また、これに続いて更に上の階級も受けたいと思っているのですが・・

ちょっとした壁もね・・(* ̄ー ̄*) sweat01

実は、試験に出るフランス語がね・・苦手なんですわsweat02( ̄▽ ̄)ゞダハハ・・

まぁまぁ・・年に3回ほど検定試験日pencilがあるようなので、気長にコツコツと努力を続けたいと思います。(*´v゚*)ゞ

ではでは、また頑張りますねupo(^ー^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

今日は本当に寒かったですね・・^^;

昼間、厩舎では小雨がパラパラと・・

帰宅後、夕方になって娘らを習い事へと送りに行く際はみぞれまじりの雨rain・・

そのあと今度はお迎えに出ようと外に出たら・・もうすっかり雪へと変わってしまっていました。

こりゃホント!寒いはずですね・・(^-^;

今、窓の外を覗くと・・車の屋根や道路にうっすらと雪が・・( ̄Д ̄;;

私事ですが、ついつい雪を見ると・・今年に入ってからのあの雪にまつわる数々の惨劇(笑)がふと脳裏をかすめたりね・・( ̄ー ̄;)!ムハハ・・sweat02

・・・・・・・・・・・う~ん・・・・積もらなければいいなぁ・・(゚ー゚;

さてさて・・破天こう様にコメント欄で教えていただいたランチパックの文旦を探しに(・・っていうと大げさですね・・夕飯の買出しも兼ねて出かけたとしておこうかな^^)スーパーに向かったところ・・

残念ながら・・お目当ての文旦のランチパックは見つからなかったものの・・

こんなものを発見heart02(*^.^*)

こうちゃんのカクテキsign01

このこうちゃんのキムチ、一度いただいてからというもの・・すっかりリピーターに。。。

ホント!大好きなんですよねheart01(*゚ー゚*)

(カクテキも期待通りgoodshineすごくおいしかったです^^)

で・・寒い寒い今夜の我が家の晩ご飯のメニューは・・

久々に、お鍋にしてみました(*^.^*)

こんな雪の冷える晩にはやっぱりお鍋が恋しくなりますものね(*´σー`)

そして・・なぜか・・急に貴ちゃんがパンを焼いてくれました。Σ(・ω・*)!?

どうやらね・・私が一生懸命パンコーナーを見つめてたから・・パンが食べたくなったんだろうなぁ・・なんて思ってくれたようです。

もはや・・ただ文旦のランチパックを探していただけだったんだ・・とは言えないな・・(笑)

焼きたての香ばしいパンの香りを嗅ぐと・・

就寝前だし・・お鍋でお腹一杯だし・・と、思っていたのが嘘のよう・・

ハイ!おいしくいただいちゃいましたheart01

ちなみに、私・・食パンbreadをいただくなら断然!耳派です(^_-)-☆

ご馳走様でした(*´v゚*)ゞ

ではでは、なんだか段々眠くなってきたことですし・・今夜は熱いお風呂spaに浸かって体の芯まで温まって早めに床につくとします(*^ー゚)

今日は火曜日ということでこの寒い雪の中、お仕事からの帰り道だという皆様も多いのでは・・

どうか風邪など引かれませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

復帰早々・・^^

大好きなランチパックシリーズheart(*^ー゚)b

今回買ってきたのは・・グリコ味note


娘らのおやつにと言いつつ・・私もちゃっかりいただいちゃいました。。。(^_-)-☆

うん!なんだかねぇ・・カリリと香ばしく焼いていただきましたが、懐かしいグリコの味で一杯でした。おいしかったheart02(*´σー`)

さてさて、ずっと長引かせていたこの酷い風邪ですが・・おかげ様で、すっかりよくなりました(*´v゚*)ゞ

いやぁ・・ご心配、本当にありがとうございます。。。heart01

昨日から社会復帰したものの・・さすがにしばらく寝込んでいたこともあり、そのツケがいたるところに・・(笑)

というのもね・・年度替わりが近いので・・

子ども会の会計報告書を始め・・次年度の方への引継ぎ作業などなど・・やらなくっちゃな仕事が山盛りfujishine(^-^;

そんな作業もですね・・ようやく目処が立ってきたので、只今息抜きがてらちょいとPCpcを開いているところです(*^.^*)

えっsign02earpaperところで、何々・・sign02復帰早々食べ物の話題・・ムフフ、でも・・そこがなんだか私らしいといえばらしいですよねheart01ヾ(´ε`*)ゝ

久々に太陽sunが顔を出した今日・・お天気とは裏腹にちょっぴり寒い一日になりそうですね。

どうぞ皆様、お風邪など召されませんようあったかくしてお過ごしくださいね(*^-^*)

ではでは、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

週末の出走馬のラインナップを。。。(*^ー゚)

ちょっとご無沙汰していました(*´v゚*)ゞ

ご近所の医院hospitalで診察していただいた際に、

「今、一番辛い症状は?」

と尋ねられ・・ついついよく存じ上げている先生だった為か(* ̄ー ̄*)

私ですね、とっても素直に・・

「喉の痛み・咳・痰による息苦しさ・鼻づまり・熱・頭痛・めまい」

と症状の全てを羅列(笑)

(しかも・・声が全く出なくなっていたので持参していたmyメモ紙に筆談でpencilsweat01

よって・・・薬をいただくと・・・約1時間後には強烈な睡魔が・・

少しずつよくなってはきているものの・・そんな訳で、今は・・起きていられるわずかな時間で、家事sweat01(* ̄ー ̄*)

ウルトラマンみたいな生活を送っています(笑)

また年のせいか治りも遅い遅い( ̄▽ ̄)ゞ

ではでは・・グズグズしてはいられません!睡魔が押し寄せてくる前に・・

今週のラインナップのご紹介です。。。(*^ー゚)b

まずは・・土曜日^^

中山  2R トミケンサンパティ

     7R ニシノブイシェープ

中京  1R フラッパーミク

続いて・・日曜日^^

中山  3R リバーダンス

中京 10R シーズバレンタイン

以上、5頭が出走予定です。。。

さぁ、カレンダーも3月に入ったことですし今まで以上に頑張ってまいりたいと思います。rockshine

今週もどうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そうそう!今週半ば・・一度出張費を渡す為に、現金を両替dollarして持って行ったときに撮った写メmobilephoneです。(゚ー゚*)

厩舎に着いたら、タマモメロディが鉄の打ち換えをしていたので・・皆に風邪菌を移さないように(笑)遠巻きから撮ってみました(*^ー゚)

で・・こちらは、取材中の圭ちゃんを撮ってみました^^

・・その両替してきたばかりの小銭を用意していたところだったので・・机の上がめっちゃコインの山fujiでした(笑)

圭ちゃんに・・風邪移ってませんように(人≧∇≦)sweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それでは・・(風邪引きの私が言うのもなんですが・・(≧∇≦)sweat01

この季節の変わり目、どうか皆様体調など崩されませんようにheart01

(コメントのお返し・・次、起きたときにゆっくりお返ししますからね(*^ー゚)ノheart04どうか、しばしお待ちをheart01(*人´v`*))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

早いもので、3月ですね。

昨日(3/1)は娘達の学校schoolの参観と学年末PTAがあったのですが・・

そう・・先月末からの風邪をこじらせてしまったようでとうとうダウンdown・・急遽、貴ちゃんにお願いしてなんとか事なきを得た我が家でした。(^-^;

というのも・・この春で卒業の長女は発表があるとかで、この参観の日のイベントの為にずっと張り切って練習していたこともあり・・貴ちゃんのおかげでビデオmovieも無事に撮れたようだし、本当に助かりました(*゚ー゚*)ありがとうheart01

そんな訳で・・なんとも貴重なパパの参観姿もおさめてみました(笑)

これまで・・入学式や運動会の日でさえも仕事で来られなかったので・・確か・・これで娘らの学校schoolへ行くのは、2回目(だったはず・・^^)のパパ。(ちなみに・・首から提げている入校証は私のです(^_-)-☆) 

娘達に

「えっ・・来るのパパなのsign02珍し~sign01eye・・もしかして初めてなんじゃないの・・( ̄ー+ ̄)σ」

などとからかわれて

「失礼な!これで2回目だよ!!」

と言い返していた父・・。

1回も2回も似たようなもんかな・・なぁーんて言うと怒られそうだわね(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、そうそう!こちら・・破天こう様からコメント欄にいただいた先日(日曜日)の阪神でのキングオーhorseのお写真。^^

携帯からブログをご覧の皆様の為に、こちらに貼らせていただいちゃいますねheart01(*^ー゚)

1ebf

2df7

95a4

E6a5

最後の一枚、キングオーのカメラ目線が本当にかわいいheart02( ´艸`*)

実は・・この週末は子供会や娘の方の所用でずっと出先に出ていたので、競馬も全く見れずだった私。いただいた写真で雰囲気が伝わり、とっても嬉しかったです。

破天こう様、本当にありがとです。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・ニューフェイスのご紹介やらお知らせしなくっちゃ・・と思っていることも沢山あるのですが・・

昨日診察を受けて徐々に回復に向かっているのですが、まだ起き上がるのが辛いこともあり具合が回復するまでの間、どうかもう少々お時間をいただければ・・なんて、もう本当にすいません。(^人^)sweat01

早く治してお知らせできるよう頑張って治しますからね。(*^ー゚)

こんな私が言うのもなんですが・・

この季節の変わり目、どうぞ皆様!体調など崩されませんようにheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »