« 今日は節分ですね。。。 | トップページ | 大井遠征。 »

2010年2月 4日 (木)

今朝、起きてみると‥

庭に・・・バルタン星人が・・・impact!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

今朝、起きたら‥

・・・ではなくて・・これは、完全防備の次女(笑)

ご覧のように・・また、うっすらと雪snowが積もっておりました^^

で、そうこうしているうちに・・おもむろに雪をかき集め始めた次女・・
今朝、起きたら‥

それを手にしたかと思った瞬間、携帯で写真を撮っている母に向かって思いっきり楽しそうに投げてきおりましたわ・・(* ̄ー ̄*)

全く、可愛いじゃないの・・よ・・・えっsign02・・・
今朝、起きたら‥

だっsign02痛たたたたたたたたっ・・・sign01impactヾ(*゚A`)ノsweat01

なんだなんだっsign02・・と思ったら・・豆が・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・そうだflair・・
今朝、起きたら‥

夕べ、豆まきをやったんだった・・・(笑)

しかも・・今日の雪snowは一昨日とは違い、さらさらのパウダースノー。
今朝、起きたら‥
雪合戦には全然向いてなさそうな雪・・・集めて投げても・・さらさらっと次女の手からこぼれて、それが朝日に照らされて本当にきれい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。なぁーんて眺めていると・・混ざっている昨夜の豆だけがすごい勢いで飛んできて痛い痛い(笑)

もしもし・・お嬢さん!・・節分は昨日じゃ・・などと

今朝も登校時間ギリギリまで遊んでいた次女でした。(^_-)-☆

というのも・・うちの長女、今巷で流行っているお腹の風邪に罹ってしまいました(^-^;

そんな訳で、今日は部屋の中から雪を見ていた長女。

その長女にせっかくの雪を見せてあげたいと張り切って集めた次女は雪を手の平一杯に部屋の中に持ってきたかと思っていたら・・

「カキ氷みたいだよね。食べてみようか?」

と勧めているじゃないですか・・( ̄Д ̄;;

すると・・次女と一緒に一口お味見していた長女・・(@Д@;

確かにおいしそうだけどさぁ・・

長女よ・・あんた・・お腹の風邪だよね・・断りなさいよ!っていうか、誘惑に負けないでよ!!(笑)

さてさて、今日は立春。

暦の上ではもう春ですが、寒い一日になりそうですね。

TVでもやってましたが・・今、お腹の風邪がとっても流行っているよう・・皆様も風邪には気をつけてくださいね。。。

それでは、どうぞ今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

|

« 今日は節分ですね。。。 | トップページ | 大井遠征。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…いやはや。
先生、見事な赤鬼っぷりですねcoldsweats01

それにしても昨日のsnowは予報外だったのでちょっとびっくりしました。
夜、街灯flairに照らされて夜空に何かが舞ってたので『虫でも飛んでるのかなぁ?』と思って店に入り、用を済ませて出てみたら…吹雪coldsweats02
carまだ(ていうか換える気なしですが)夏タイヤなので急いで帰りましたよ。

で、
長女様はお腹の風邪ですか…。自分は風邪ひくと流行り廃り関係なく必ず腹に来るのでその苦しみはよく分かりますよ。どうぞ消化の良い暖かいものでも取って(間違っても雪ではないですsmile)御大事に~。

投稿: 元群馬県民 | 2010年2月 4日 (木) 18時57分

【元群馬県民様へ。。。】
昨年の鬼役からの経験から今年は寒さというよりも痛さを防ぐ為に、厚手のダウンで登場したパパでした( ´艸`*)確かに!赤鬼のお面と体が妙にマッチしていてやる気満々に見えますね(笑)

それにしても、いやぁ・・予想外の雪だったのでビックリしましたよね。分かる分かる!( Д) ゚ ゚
私も同じく一年中夏仕様carなので、この雪にはホントにドキドキでした・・smilesweat01

そして、ありがとうございますheart01
なんだかこのところ、うちの娘の学校やらご近所でもお腹の風邪が流行っているのでホント!あのインフルエンザ騒動で買った薬用ハンドソープが今になってまた大活躍ですわ(*´v゚*)ゞ
で・・口から血を出すと皆心配してくれますが、鼻からだと急に笑いに変わるのと同様・・頭が痛いというと皆大いに心配してくれますが、お腹が痛いというとやっぱり妙な笑いに変わるのは、ありゃ一体なぜなんでしょうかね・・( ̄▽ ̄)
さすがに腹痛は学校でも地味に辛いらしいです・・っていうか・・その前に雪を食うなという話ですよね(笑)

投稿: ゆきぴー | 2010年2月 6日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47473809

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝、起きてみると‥:

« 今日は節分ですね。。。 | トップページ | 大井遠征。 »