« 本日(2/13)の競馬は・・ | トップページ | ☆Valentine チョコ!☆ »

2010年2月14日 (日)

今年は雪が多いですね・・

おはようございます。

昨日からの雪、朝起きたらご覧のようにやっぱり積もっておりました。snowshine

庭の納戸の屋根にも雪が・・

今朝は朝早くに娘を送りに出かけないといけない予定が入っていたので・・この雪snowに戸惑い顔の母とは対照的にウキウキ顔heart02の我が娘ら・・(^-^;

そんな中、今朝はちょっとしたアクシデントが・・sweat01

というのは、私の車carはスライドドアなんですが・・この寒さでピクリとも動かずsign01impact(@Д@;

熱湯を車にかけ続けること・・約20分間・・ようやく助手席のドアが動き始めたので・・このチャンスを逃すまいとばかりにすかさず手で開こうとしたところ・・駐車場が凍っていたので思いっきり足を滑らせ尻もちsign01impact(||li`ω゚∞)sweat01

そんなこんなと母が悪戦苦闘しつつsweat01どうにか出発できそうな気配が漂い始めた頃・・庭で思いっきり遊んでいた娘らを呼びに行くと・・娘ら・・こんなん作って無邪気に笑っておりましたわ・・snow( ̄▽ ̄)

それにしても・・おそるべし!スライドドア・・こういうとき、リモコンでの開け閉めの車はホント困るなぁ・・(゚ー゚;

最後は・・原始的に力尽くに手でこじ開けた私でした(笑)

それにしても・・無事送りに行けて本当によかったですわ。。。heart01

昨夜の雪を見て・・こんなこともあろうかと1時間ほど出かけに余裕を持って用意してたから助かりました(;;;´ー`)ゝ

出かけにバタバタするのが嫌いなこの性格・・今日は珍しく役に立ったかも(笑)

雪に慣れてない関東に住んでいると、こういうちょっとした雪にも右往左往しちゃいますものねsweat01すぐに交通手段が麻痺したりね。雪国の方には笑われちゃう位本当に弱いですよね。

私も早速こけましたしね・・(^-^;

(あっ!私は関東以上に雪には縁遠い南国高知出身なので更に雪にはお手上げなんですわ^^;)

で・・こちらは、実は内職で始めたバンダナ屋・・ではなくて、来週行われる子ども会の歓送迎会に向けての集まりが今日の午後あるのでその準備をしていました(笑)

子供達110人分の参加賞のバンダナ。

こうして見ると圧巻だわ。(^_-)-☆

今日は手荷物が多いので、集まりのある午後には・・この雪、すっきりと溶けててくれれば嬉しいんだけどなぁ・・^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日の水野厩舎からは・・

中京 3R ケージーコガネ

京都 6R ニシノブイシェープ

の2頭が出走予定です。。。

コガネ・ブイシェープ共にいい競馬ができますようにheart01

そういえば、vancouverオリンピックがいよいよ開幕しましたね!

画面tvを通して、アスリート達が寒さをふっ飛ばしてくれるほど熱い戦いを見せてくれていますね。

本当に素晴らしいshine現地で見てみたい位です。

(掃除をする手に思わず力が入りますわ。rocksweat01

もちろん!オリンピック同様、競馬も熱く応援ですがね(≧∇≦)

ではでは、皆様!どうぞ素敵な週末を。。。heart04(*^ー゚)ノ

|

« 本日(2/13)の競馬は・・ | トップページ | ☆Valentine チョコ!☆ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47561997

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は雪が多いですね・・:

« 本日(2/13)の競馬は・・ | トップページ | ☆Valentine チョコ!☆ »