« 今日は・・ | トップページ | ちょっぴり早いですが・・^^ »

2010年2月10日 (水)

言い間違い!

おはようございます!

これは・・今朝の我が家でのこと・・

TVtvで今日の占いが流れておりました。

どうやら次女はあまりよくなかったらしく

「やだ~、今日ぞんどこだよ~」と、ブーイング。(-ε-)

(・・・・惜しいっ!(^-^;sweat01

それを脇で聞いていた長女がすかさず訂正・・

「違うよsign01それを言うなら、ずんどこsign03

(えっ・・えーーーっsign02( Д) ゚ ゚sweat01長女よ・・おまえこそ違うやろ・・sweat02( ̄Д ̄;;)

なんだか・・壁一枚隔てた向こうでの娘ら2人の会話を聞きながら、洗濯物を部屋干ししていた私・・思わず「そりゃ、どんぞこだよ・・」とつぶやいておりました(笑)

まぁまぁ・・こんな娘らと・・もしもまた生まれ変わっても、また一緒に家族になりたいなheart01(*´σー`)

そういえば!先日まだ青々した緑色のバナナを大きな房で買ってきたんですが・・

日に日に黄色く色付いてきています。。。

ちなみに・・これ(↑)は、昨日の写真^^

下のは、今朝の写真。^^

ほら・・少しずつ黄色くなってきていますよね。。。(゚▽゚*)

実はね・・「黄色く熟したら皆で食べようねheart02ヾ(´ε`*)ゝ」なんていつも言いながら毎日楽しみに観察をしている母娘ですが・・

徐々に本数が減ってきているような気がするのは・・私だけ?(* ̄ー ̄*)ゞ

真っ黄色に熟す頃まで、果たしてちゃんと残っているのかしらね・・・(゚ー゚;ダハハ・・

さてさて、今日は・・20度を超えた昨日とは一転!寒い一日になるそうですね。

この気温差・・

毎日の洋服選びにもホント一苦労ですよね!(^-^;

今日は週の半ばの水曜日・・皆様、どうぞ体調など崩されませんように。heart01

|

« 今日は・・ | トップページ | ちょっぴり早いですが・・^^ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は風も強く、寒い1日になりそうですね。
バナナbanana食べ頃サイン(黒い斑点)が出る頃にはなくなりそうかもsign02ですねdelicious
バレンタインにはチョコバナナてのも手軽でよいかもheart01チョコイチゴと、一口大のチョコバナナとかup手軽すぎですかねcoldsweats01
バナナケーキもいいですね。

投稿: あゆみ | 2010年2月10日 (水) 09時11分

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

バナナは子供の時は病気になった時に食べられるものでしたが、
その反動か?今ではバナナを見ると欲しくなっちゃいますね。

でも、選び方が下手だから、数日したら色が黒くなるのが難点かも。

投稿: 木幡美奈子 | 2010年2月10日 (水) 19時38分

言い間違い、誰にもありますよねhappy01
破天こうは中学のサッカー部の時にちょうどワールドカップがあって、カメルーンのことカルメーン、カルメーン言ってて笑われましたcoldsweats02

夏場は冷凍バナナ美味しいですよbanana

投稿: 破天こう | 2010年2月11日 (木) 00時45分

とても温かなご家族の雰囲気が感じられますね^^

明るく、笑顔の絶えないご家庭ですね。
こちらまで幸せな気分にさせていただきました。


個人的に“ずんどこ”に一票です(笑)

投稿: たけぞう | 2010年2月11日 (木) 07時29分

【あゆみ様へ。。。】
いやぁ・・本当にあの暖か・・いや暑かったほどの一日はなんだったんでしょうねsweat02( ̄▽ ̄)・・めっちゃめちゃ寒いですよね!(^-^;
こんなときはホント体調も崩しやすいので要注意ですね(゚ー゚;

で・・バナナbanana・・ようやく熟れてきたかな・・といった感じですが、もう残り僅かです・・ハイ(^-^;

いやいや!簡単に作れておいしいのが一番!goodheart04
チョコバナナ、お祭りなどの屋台で見つけると必ず買っちゃう位大好きですheart02(*´v゚*)ゞ

今年のバレンタインdayheartは日曜日だし、子供と一緒に楽しめそうですねheart01

投稿: ゆきぴー | 2010年2月12日 (金) 09時11分

【木幡美奈子様へ。。。】
こちらこそ今年も宜しくお願いします(o^-^o)

そういうのありますね・・(* ̄ー ̄*)
私の場合は、逆にそれでその食べ物が苦手になりました( ̄▽ ̄)
ちなみに・・その食べ物とは、メロン。もしかして母の策略かな・・(笑)


そうそう!健康番組tvで見たんですが・・黒バナナはなんかの栄養価が高くなって、なんかに効くそうなので(←肝心なとこ忘れちゃいましたがsweat02(* ̄ー ̄*)ゞ)木幡様、もしもバナナbananaが黒くなったしまったときには、是非とも!もう少し寝かせて真っ黒にheart01なぁーんてどうでしょう(*^ー゚)b
(そういう私も黒バナナにして、お菓子作るときに使ってますよheart01(*^-^*))

投稿: ゆきぴー | 2010年2月12日 (金) 12時52分

【破天こう様へ。。。】
破天こう様の言い間違いのカルメーン、可愛い(≧∇≦)
で・・思わず薔薇の花を口に加えたカメルーンの選手soccerの皆様方の姿を想像してしまった私・・・レッドカードですね( ̄▽ ̄)ゞ

うわぁ~heart02冷凍バナナもおいしそうlovelybananashine
ガッツ石松さんの次位にバナナ好きかもなと思う私(笑)是非とも試してみます(≧∇≦)heart04夏まで待てそうにない私・・そうだflairこたつに入って冷凍ミカン代わりに食べてみますねheart02( ´艸`*)

投稿: ゆきぴー | 2010年2月12日 (金) 14時49分

【たけぞう様へ。。。】
ムフフheart01ありがとうございます。いやいやほんまにお恥ずかしい(*´v゚*)ゞsweat01相変わらず笑いだけは耐えない我が家です。heart01(*^.^*)

全くねぇ・・思わず『ずんどこ』発言にはふき出してしまい、洗濯物t-shirtを干す手が震えてしまった母でした。
(が・・学生時代・・吉本に入ったら・・とずっと周りの友達に言われ続けていた私もあまり大声で娘らのことを言えませんが・・(笑))

投稿: ゆきぴー | 2010年2月12日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47528271

この記事へのトラックバック一覧です: 言い間違い!:

« 今日は・・ | トップページ | ちょっぴり早いですが・・^^ »