« こんばんは^^ | トップページ | 今月に入って・・ »

2010年2月17日 (水)

おはようございます!

そういえば、昨日・・夜ご飯の材料を買出しに出かけた先で・・

なんとsign01高知物産展をやっているのを発見sign03( ▽) ゚ ゚

ついつい嬉しくなって、財布の紐が緩みがちに(笑)

うちの定番!馬路村の柚子ポン酢や四万十の青海苔瓶の他、色々買ってしまいました(*´v゚*)ゞ

そうそう!この定番の四万十の青海苔はね、使う前にちょっとフライパンで乾煎りすると地元高知の路面店で買うのと同じようにすごくいい香りにheart01

こちら(↓)は、初めて見たかも(*^.^*)

面白いネーミングのレトルトカレーrestaurantでしょheart01

ツボに入って思わず購入しちゃいました(≧∇≦)

(・・・・・・・・・・でも・・・・・これ・・高知以外の人にこの微妙な方言の面白さがそのまんま伝わるんやろうか・・(*゚ー゚*)sweat02

はちきん とはね・・元気のいい高知の女子のことで、例えばですね・・今、注目の坂本竜馬の奥さんのお竜さんみたいな感じかな(*^ー゚)

で、こちらは・・その同じ物産コーナーで、先週までやっていた青森展の名残り^^

このかなりの太麺に惹かれ先週買ってみたところ、ホントにおいしかったのgoodheart04

またあってよかった(゚▽゚*)

これ・・青森名物って書いてるけど・・地元でも有名なのかしら・・そうだわ!ムフフheart01地元が青森出身のあのお方がすぐ身近にいるじゃないΣ(≧∇≦)

地元ではどんな風にして食べてるか、うちの厩舎の大原くんに聞いてみよっと^^

こういったおいしいご当地物がどこにいても簡単に手に入る世の中。私の小さい頃じゃ考えられなかったですもの。

現地に行かなくても、そのご当地のおいしいものをいただけるんですからね・・本当に便利になりましたね。(゚ー゚*)

できれば現地にわざわざ出かけて食べたいんですが、なかなか時間が取れないですからね^^

ありがたいことだわ。。。(*´σー`)

話は変わって、うどんといえば・・同じ四国の讃岐うどんで育った私ですが・・(というより、昔は讃岐以外は知らなかったかもです^^)

秋田の稲庭もすごくおいしいheart01

最近は・・特にこちらのおうどんにも、はまっています^^

あの物産コーナー・・高知が終わったら、次は秋田が来ないかしら(笑)

さてさて、心配だった昨日の夜の雪snowですが・・予報ほどは積もらなかったみたいです^^

よかったheart01(^_-)-☆

今日は熱湯作業なしで、車が出せそうです(*´v゚*)ゞ

週の半ばの水曜日。今日もまた元気に過ごしたいですね。

それでは・・

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart04(*^ー゚)ノ

|

« こんばんは^^ | トップページ | 今月に入って・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりコメント書かせて頂きます。
というか、今年初コメントになります。

地方の物産って良いですよね~
僕は名古屋地区出身なので、名古屋の変な食べ物を思い浮かべてしまいコメントしました。
(きしめん、手羽先、ういろう、味噌煮込みうどん・・・)

競馬場に行くと、各地の物産展やっているので、ついつい
買わなくても見てしまいます。

ゆきぴーさんは、競馬場の物産展をチェックして、
水野先生に買ってきてもらったりするんですか?

まとまりの無いコメントですが、いつも応援してますので、これからも頑張ってください!

投稿: マゼラン | 2010年2月17日 (水) 12時36分

【マゼラン様へ。。。】
ホントホントheart01物産展いいですよね゜.+:。(*人´v`*)゜.+:。
目にすると吸い寄せられるかのように、ついついふらりと立ち寄ってしまいます(笑)
マゼラン様、名古屋出身でいらっしゃるんですね(*^.^*)
変な食べ物なんてとんでもない!私、名古屋のお食事大好きですよ(^v-)(若い頃仕事で訪れるときはよく朝食にモーニングをいただいたりね^^)
実はね、私の友人に愛知出身の方が多いのでよく『あんかけスパの素』とか『つけてみそかけてみそ』を分けてもらってますよ^^
マゼラン様のコメントにもある手羽先をずっと食べてみたくって、秘かに中京開催に応援に行く機会を窺っているのですが・・まだまだ当分先のようです(*´v゚*)ゞ

マゼラン様も競馬場での物産展ご覧になる方ですかflair(*゚ー゚*)私もあれ大好きですheart01
自分が競馬場に行くときは必ずなんか買ってしまいますが、うちの主人はお願いしても大抵忘れて帰ってきてしまうので開業後かれこれ何年か経ちましたが・・今までお願いしたリクエストを覚えてて買ってきてくれたことは1回こっきり!
それはね・・秋田の『いぶりがっこ』。これはきっと、自分の大好物だったからかな(笑)


マゼラン様、ありがとうございますheart02
そう言っていただけて本当に嬉しいです。(*´v゚*)ゞ
これからも厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますので、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)mheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年2月18日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47589018

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« こんばんは^^ | トップページ | 今月に入って・・ »