« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

本日(2/28)の競馬は・・

おはようございます。

今日の水野厩舎からは・・

阪神 6R ケージーキングオー

が出走予定です。。。

私もキングオーがいい競馬ができるように祈ってますねheart01

それでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにshine(*^ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

本日(2/27)の競馬は・・

皆様、おはようございます。。。

昨日の女子のフィギュアには本当に感動や勇気を沢山いただきました。

しかも、日本人選手は3人とも全て入賞と大いに頑張りましたね。

それにしても、アスリートとして限界に挑みチャレンジし続ける姿は本当に美しい。。。shine

浅田選手のトリプルアクセルが決まった瞬間は思わず感動のあまり感涙してしまいました。

また、個人的には・・演技はもちろんのこと、直後のインタビューで結果に対し全く言い訳なく受け答えていた真摯な態度や涙にも真央ちゃんの素直でまっすぐな真の強さが見えた気がしました。なんだか自分の娘のように思えて胸が痛くなりギュ-っと抱きしめてあげたくなった私です。

オリンピックという重圧に加え、視聴率からしても分かるように皆が注目している中で素晴らしい演技を見せてくれた3選手に本当にありがとうと心から拍手しちゃいました。shine

さてさて・・ここからは、本題の競馬の話題^^

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R トミケンダンク

    7R モリトキボウ

阪神 3R ラインラピッド

の3頭が出走予定です。。。

今日の3頭がいい競馬ができますようにheart01

そして・・その今日の出走馬達の写真なども、少し^^

(阪神組は出発後だった為、今週も中山組だけで失礼します。(*´v゚*)ゞ)

まずは・・

1Rに出走予定のトミケンダンクheart

Dsc06323

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・7Rに出走予定のモリトキボウheart

Dsc06320

相変わらずのピンボケですね・・^^;スイマセン(*´v゚*)ゞsweat01

いい加減、私の写真の腕が悪いのに加えて(笑)昨日はとにかく風の音が凄かったので皆妙にそわそわしつつなかなかピントが合わずでしたわ。

いやぁ・・ホント!昨日の風は凄かったですからねぇ・・!typhoonsweat01皆様、大丈夫でしたか?

我が家はですね・・下校の際に吹いた強風で、娘の傘の骨が見事に折れ曲がって帰ってきてました。(まぁ・・もちろん!母も風に負けじと手力で折れ曲がった骨を元に戻してやりましたがscissorsshine

生憎の雨模様の今日もお天気に負けじと頑張りますね。。。

それでは、どうぞ皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年2月26日 (金)

春一番

今日は朝から風がものすごいことになってますね・・(゚ー゚;

そんな中・・今日は新しく入ってきたニューフェイスhorseshineや今週の出走馬達の写真も撮ってきたいのですが・・このあまりの強風に只今ほんの少し躊躇しているところです・・^^;

会合で集まっている貴ちゃんが厩舎に戻ってきたら、一緒に撮りに行くとしようかな(*^ー゚)

そういえば、今日も本当に暖かいですが・・昨日も本当に暖かかったですよね。ちょっと暑い位でしたもの。日が暮れてからも不思議なくらい暖かかったですからね・・。

なんだか2月というのがウソのようですね(* ̄ー ̄*)

ちなみに・・うちの娘達、昨日は半袖t-shirtにパーカーといった2月としては異常な薄着にも関わらず暑がっておりましたわ。(^-^;

しかし・・寒かったかと思えば、急に暑くなったり・・この気温の変化に体の方がついていけなくなるときがありますよね。(*´v゚*)ゞsweat01

そういう私は、先日からちょいと風邪気味で微熱と鼻声がいまだ治りません。電話で話した友人達には歌手の瀬川瑛子さんのモノマネの人みたいと言われました(笑)

(こんな私が言うのもなんですが・・(笑))どうぞ皆様、体調など崩されませんようにheart01

ではでは、皆注目しているドキドキheart02sweat01の女子フィギュアの応援をしようかな(*^ー゚)

(昔から人が一生懸命努力をしている姿を見ると性別や国籍などは関係なしに応援したくなる私ですが、個人的にはあの真央ちゃんの屈託のないなんとも可愛い笑顔がとっても大好きですheart04(*´σー`)

それではTVtvの前にて、参加選手の皆 誰もが最高の演技ができるように祈っていますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

おはようございます。。。^^

さてさて、家事も一段落したので・・後は預託料の請求書を封筒に入れて投函するだけ!と思いきや・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・封筒が全て厩舎に・・∑(゚∇゚|||)

うわぁ・・痛恨のミスだよね(笑)かなりショックです( ̄▽ ̄)sweat02

そういえば!オリンピックの話題。

オリンピック開幕後・・連日、アスリート達の素晴らしい演技に感動しきりですが・・

中でも、昨日の女子フィギュアSPでの真央ちゃんの演技・・もうね・・無事に滑り終えた後は、思わずホッとしてTVtvを前に拍手。また・・その真央ちゃんの演技の直後、お姉さんの舞ちゃんが涙している姿に思わず見ているこちらももらい泣きしてしまいました。きっと昨日は日本中がこんな気持ちだったんだろうなぁ。。。(ノv-。)本当によかったheart02

そして・・カーリング。。。

これも最初はルールが分からず、ただただ応援するだけだったのですが(笑)ルールが分かってくると面白くって、段々と競技を見るのが楽しみにheart01

次に見るときは、今まで以上に楽しく見られそうです(*^ー゚)ハイ!heart04

オリンピックの間って、いつもはそんなに詳しくなくても皆がにわかに解説者のように熱く語り合うrockshine・・そんなちょっぴり熱い雰囲気が実は結構好きな私です^^

さてと・・それじゃあ、厩舎に封筒を取りに行かなくっちゃだわ。。。(* ̄ー ̄*)ゞ

ではでは、行ってきますdash

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そうそう!これはね・・娘達が作った友コレでのパパの姿。

(どうかな・・似てるのかな?

でも・・娘達よ・・ちょっとかっこよく作り過ぎじゃない?(*^ー゚))

で・・こちらは、弟の(娘達にとっては叔父にあたる)貴史ちゃん。

(さすがに、双子^^。娘ら曰く・・顔がそのまま同じだから作りやすかったみたいです( ´艸`*))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

本日(2/21)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 3R タマモメロディ

    6R ラインウインド

    7R ケージーファントム

京都 8R ニシノアララギ

の4頭が出走予定です。。。

そして・・今日の出走馬達の写真camera(東京組です^^)

まずは・・

東京3R、タマモメロディheart

Dsc06310

連闘になりますが、頑張ってほしいな(*^ー゚)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

6R、ラインウインドheart

Dsc06315

ウインドらしさの伝わる一枚^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・7R、ケージーファントムheart

Dsc06311

これ(↑)はね・・ファントムがちらっとこちらを振り返った後・・ブッsign01dashって大きな音を立ててオナラしたところ・・Σ( ̄ロ ̄lll)もうね・・びっくりしつつも思わず大笑い(≧∇≦)

動画で撮りたかった位・・おかしかった(笑)

Dsc06312

・・で、まるで何事もなかったかのようにおすまし顔のこの表情。

もうね・・可愛いったらありゃしないですよねheart01ヾ(´ε`*)ゝ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の皆がいい競馬ができますようにheart02

私も目一杯応援頑張りますね。。。

ではでは、皆様にとっても素敵な日曜日になりますようにheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

すっかり遅くなってしまいましたが・・

こちらは・・現地で応援してくれていたお友達からの写メmobilephoneheart01(*^ー゚)

歓送迎会だったのもありメールの着信に全く気が付かず^^;その後も美浦の調教師会にそのまま書類を取りに行ったりだったので、載せるのがとっくにレースも終わってしまった今になっちゃいました。本当にゴメンなさい(*´v゚*)ゞsweat01

ではでは、早速その送ってもらったパドックの写真をお見せしちゃいますね^^

まずは・・5R、ピカンチラヴheart

そして・・8R、ウィニングトリックheart

今日は、全くTVを見れていないので(笑)3頭のレースリプレイmovieも見てみたいんだけど・・・実は、これから大急ぎで子ども会の会計報告書memoを作成しなくっちゃの私です・・(A;-ω-)

月末の作業と重なるなぁ・・なんてことは・・・気付かなかったことにしよう(笑)

よぉーし!それじゃあ、頑張るとしますか!upshine

(と言いつつ・・・今になって、高橋大輔選手の素晴らしい滑りに触発されshine昨夜・・やる気を出しすぎて勉強し(笑)すっかり寝不足になってしまったおのれの計画性の無さにホント涙が出そうだわsweat02( ̄▽ ̄)ゞダハハsweat01

只今・・押し寄せる睡魔の波waveに上瞼と下瞼がくっつきそうになってますが・・なんとか根性で取り組みたいと思います。eyeshine

ではではheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動と勇気をありがとう。

昨日のフィギュア・・本当に凄かったですね!TVモニターを前に思わず感涙。

中でも高橋選手が滑る魅力的な演技やその姿には引き込まれるように見入っちゃいました。

もうね・・全てのアスリートに、本当にありがとうお疲れ様。と言ってあげたいです。(*´ー`*)

ホント!素晴らしい演技で、沢山の感動をいただきました。heart01

何事も諦めちゃいけないね。目標に向かってとにかく努力を続けていれば、絶対に次のステージのドアが開くとなんだか勇気が出ました。私も頑張ろう!rockshine

(そのおかげか・・昨夜は、妙なやる気が出て(笑)買っておいた問題集を1冊解き終え・・ちょいと寝不足気味でございます(* ̄ー ̄*)ゞナハハsweat01

そういえば・・昨日はね・・この時期恒例、確定申告のために・・いつもお世話になっている会計士さんがいらっしゃっていたのですが・・・・ちょうど小塚選手が演技を始めたところだったので、気も漫ろ(笑)最後までモニターについついTVtvに目が釘付け状態だった私・・。(*´v゚*)ゞsweat01

本当に失礼いたしましたm(__)mダハハsweat01

さてさて・・そんなフィギュアの感動覚めやらぬ今日、気分をちょっぴり切り替えて競馬の話題!(*^ー゚)b

本日の水野厩舎からは・・

東京  5R ピカンチラヴ

     8R ウィニングトリック

京都 12R チャームキャップ

の3頭が出走予定です。

まずは・・昨日撮ってきた写真をご紹介しちゃいますね^^

(京都組は早朝に既に出発済みだったので、東京組のみで失礼します^^)

こちらは・・ピカンチラヴheart

Dsc06304

Dsc06306

本当に人懐っこいピカンチさんでした。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、ウィニングトリックheart

Dsc06317

元気よすぎるトリックさん、これはねトリックさんが動きが止まるその一瞬の隙をついた渾身の一枚です(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の3頭がいい競馬ができますようにheart01

そして・・今日の私・・かねてから用意してきた地区の子ども会の歓送迎会がいよいよ当日です。

うちの長女は6年生なのでこれが子ども会での最後のイベントに・・時が経つのは本当に早いものですね。(*´σー`)

私も子供達皆の笑顔が沢山見られるように頑張ってきますね(o^-^o)

ではでは、行ってまいります。。。dash

今週も目一杯頑張りますので、どうぞ皆様!応援宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

おはようございます!^^


今日は、男子フィギュアのフリーの中継があるので・・急いで家事を済ませて厩舎に出勤しました^^

日本の3選手はもちろんですが、ジュベールの演技に間に合ってよかった。。。゜.+:。(*´v`*)

こうしてオリンピックを見ていると・・自分が沢山のアスリートから感動や勇気をもらえるように・・競馬でもまた、見ている皆に夢や感動を与えられるようないいレースをお見せしたいと思う私でした。今週末も頑張りますね!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

・・続報^^

・・・・この雪のおかげで、学校schoolへの登校時間clockが2時間ほど遅くなってしまったので我が娘達・・大いに雪で遊んでいます・・(^-^;

(どうやらトレセンの調教時間の方も大幅にずれてるみたいですね・・snowsweat01

そうそう・・時期的にも気分はすっかりバンクーバーオリンピック!さっきの長女の手paperの写真を見せて「ちょっとちょっと!この手の角度・・昨日の男子フィギュアみたいじゃない?」などと笑う母に、すっかり調子付いた娘達・・

すかさずダウンジャケットの一番上までジッパーを上げ、頭まですっぽり覆いフードのボタンも留め・・目・鼻・口だけが出ているその姿に・・もしや・・と思った瞬間、このポーズΣ(・ω・ノ)ノ!


スピードスケートね(笑)

娘達よ・・今日も朝から笑いをありがとう。。。ヾ(≧∇≦)

で・・いつも同様・・雪が降ると・・やっぱり恒例のコレ!

Dsc06300

雪だるま。。。snowshine

Dsc06301

大きいのができてよかったね(^_-)-☆

Dsc06302

そして、この雪・・まだまだ止みそうな気配がありませんので・・ハイsweat02・・今日の私・・車carのタイヤが夏仕様ということもあり、厩舎へは行かず自宅待機となってしまいました・・sweat02(-v-;)ゞ

(あっ・・正確に言いますと、また車のドアが開かなかった・・という方が正しいかもです(*´v゚*)bsweat01・・・・残念!(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月に入って・・

9回目の雪snowですって・・(^-^;

いやぁ・・それにしても、今年は例年になく本当に雪が降る日が多いですね。


で・・この手は、うちの長女の手paper。もうね・・朝からこの雪にまたまた大はしゃぎです・・( ̄▽ ̄)sweat02

子供はホント雪が好きですね。

・・・・・・・・と書きながら・・この写真の長女の手paperを見て、ふと昨日見たバンクーバーオリンピックの男子フィギュアを思い出した私です。(ね!(*^ー゚)・・っぽいでしょ、(笑))

SPを終えて、、、日本人選手、好調な滑り出しでフリーが楽しみになりましたね。(^_-)-☆

(ただすごく心残りなのは・・秘かに応援していたジュベール・・。でも、もう着順はどうであれ・・フリーでは、あの素敵な演技で魅了してほしいな。。。(*´σー`)heart04

ではでは、皆様。どうかこの雪snowでケガ等されませんようにheart01(・・って、私が一番要注意だわね(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

おはようございます!

そういえば、昨日・・夜ご飯の材料を買出しに出かけた先で・・

なんとsign01高知物産展をやっているのを発見sign03( ▽) ゚ ゚

ついつい嬉しくなって、財布の紐が緩みがちに(笑)

うちの定番!馬路村の柚子ポン酢や四万十の青海苔瓶の他、色々買ってしまいました(*´v゚*)ゞ

そうそう!この定番の四万十の青海苔はね、使う前にちょっとフライパンで乾煎りすると地元高知の路面店で買うのと同じようにすごくいい香りにheart01

こちら(↓)は、初めて見たかも(*^.^*)

面白いネーミングのレトルトカレーrestaurantでしょheart01

ツボに入って思わず購入しちゃいました(≧∇≦)

(・・・・・・・・・・でも・・・・・これ・・高知以外の人にこの微妙な方言の面白さがそのまんま伝わるんやろうか・・(*゚ー゚*)sweat02

はちきん とはね・・元気のいい高知の女子のことで、例えばですね・・今、注目の坂本竜馬の奥さんのお竜さんみたいな感じかな(*^ー゚)

で、こちらは・・その同じ物産コーナーで、先週までやっていた青森展の名残り^^

このかなりの太麺に惹かれ先週買ってみたところ、ホントにおいしかったのgoodheart04

またあってよかった(゚▽゚*)

これ・・青森名物って書いてるけど・・地元でも有名なのかしら・・そうだわ!ムフフheart01地元が青森出身のあのお方がすぐ身近にいるじゃないΣ(≧∇≦)

地元ではどんな風にして食べてるか、うちの厩舎の大原くんに聞いてみよっと^^

こういったおいしいご当地物がどこにいても簡単に手に入る世の中。私の小さい頃じゃ考えられなかったですもの。

現地に行かなくても、そのご当地のおいしいものをいただけるんですからね・・本当に便利になりましたね。(゚ー゚*)

できれば現地にわざわざ出かけて食べたいんですが、なかなか時間が取れないですからね^^

ありがたいことだわ。。。(*´σー`)

話は変わって、うどんといえば・・同じ四国の讃岐うどんで育った私ですが・・(というより、昔は讃岐以外は知らなかったかもです^^)

秋田の稲庭もすごくおいしいheart01

最近は・・特にこちらのおうどんにも、はまっています^^

あの物産コーナー・・高知が終わったら、次は秋田が来ないかしら(笑)

さてさて、心配だった昨日の夜の雪snowですが・・予報ほどは積もらなかったみたいです^^

よかったheart01(^_-)-☆

今日は熱湯作業なしで、車が出せそうです(*´v゚*)ゞ

週の半ばの水曜日。今日もまた元気に過ごしたいですね。

それでは・・

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

こんばんは^^

Dsc06298

こちらは・・結婚式の引き出物のカタログの中から選んだ望遠レンズと三脚^^

ちなみに・・携帯電話のカメラ専用なんですよ(*^ー゚)b

実際にSETすると・・

Dsc06299

こんな感じです^^

ちょっと面白いですよね(≧∇≦)

で・・今夜、北海道から先ほど帰宅したばかりの貴ちゃんに見せてあげたら、早速試し撮りしていました。ただ・・家の中じゃ・・望遠にすると写るのは壁ばかり・・(゚ー゚;

・・・・・・・・・・・・・・・・残念!(笑)

明日、厩舎で試してみようっと(*^ー゚)楽しみだわheart02

そして・・私・・今日は、真面目に勉強をして過ごした一日でした。

このケーキ達は、そんな自分へのご褒美のおやつheart01

Dsc06296

もちろん!娘2人にも分けて仲良くいただきましたよ(*^.^*)

疲れた頭に甘いもの・・う~んheart01染み渡るようだわ(*´σー`)

ホントおいしかったですheart04

それにしても・・今日も本当に寒かったですね。明日もまだまだ寒いのかな・・何より、今夜のこの雪snow積もらなければいいなぁ・・と真剣に願う私でした(゚ー゚;

(だってね・・まだ一昨日あの尻もちついたとこが痛いんですもの・・(笑))

また熱湯をかけるのだけは避けたいわ・・(^-^;

などと言っている間にこんな時間・・もう寝なくっちゃ!

ではでは・・皆様、今宵も素敵な夢を。。。night(*^ー゚)ノ

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

なんでもない話ですが・・^^

こちらは・・チョコを作った後、娘達が洗い物をした後の様子・・

これを見て、なんだか人型のスパチュラのこの気だるそうな微妙なもたれ具合に思わず笑った母でした(≧∇≦)


・・ねっ!ちょっと笑えるでしょ(*^ー゚)。

そういえば・・北海道の貴ちゃんから真っ白な雪景色の写メmobilephoneが届きました。

さすがに寒そう・・・・レギンス・・(笑)じゃなくて!ヒートテックの猿股を持って行ってよかったね、貴ちゃんheart01(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

☆Valentine チョコ!☆

今日は2月14日・・そう、バレンタインdayheart01ですね。(*^ー゚)

こちらは・・我が娘達が二人で作っていたバレンタインチョコheart

☆Valentine<br />
 チョコ!☆

☆Valentine<br />
 チョコ!☆
ちょっとちょっと・・随分あげるのね・・Σ(・ω・ノ)ノ!といっても・・これ・・男の子にではなく、全部女の子のお友達にあげるんですって。所謂・・友チョコだそうです(^_-)-☆

で・・うちの娘達もまたその友チョコを結構いただいたみたいで母も少しお裾分けいただいて齧らせていただきました(*´v゚*)ゞ

・・・・・・・・・・・・・父よりも娘の方がチョコの数が圧倒的に多いかも(笑)なぁーんてね。ホントです^^

火曜日に帰宅する父の為にも、この愛娘お手製のチョコはちゃんと残しておく予定なので・・貴ちゃん!どうぞご安心をheart01(*^ー゚)b

それでは・・いつも水野厩舎を応援いただいている皆様へ感謝の気持ちを目一杯込めて・・

heart01HappyheartValentineheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は雪が多いですね・・

おはようございます。

昨日からの雪、朝起きたらご覧のようにやっぱり積もっておりました。snowshine

庭の納戸の屋根にも雪が・・

今朝は朝早くに娘を送りに出かけないといけない予定が入っていたので・・この雪snowに戸惑い顔の母とは対照的にウキウキ顔heart02の我が娘ら・・(^-^;

そんな中、今朝はちょっとしたアクシデントが・・sweat01

というのは、私の車carはスライドドアなんですが・・この寒さでピクリとも動かずsign01impact(@Д@;

熱湯を車にかけ続けること・・約20分間・・ようやく助手席のドアが動き始めたので・・このチャンスを逃すまいとばかりにすかさず手で開こうとしたところ・・駐車場が凍っていたので思いっきり足を滑らせ尻もちsign01impact(||li`ω゚∞)sweat01

そんなこんなと母が悪戦苦闘しつつsweat01どうにか出発できそうな気配が漂い始めた頃・・庭で思いっきり遊んでいた娘らを呼びに行くと・・娘ら・・こんなん作って無邪気に笑っておりましたわ・・snow( ̄▽ ̄)

それにしても・・おそるべし!スライドドア・・こういうとき、リモコンでの開け閉めの車はホント困るなぁ・・(゚ー゚;

最後は・・原始的に力尽くに手でこじ開けた私でした(笑)

それにしても・・無事送りに行けて本当によかったですわ。。。heart01

昨夜の雪を見て・・こんなこともあろうかと1時間ほど出かけに余裕を持って用意してたから助かりました(;;;´ー`)ゝ

出かけにバタバタするのが嫌いなこの性格・・今日は珍しく役に立ったかも(笑)

雪に慣れてない関東に住んでいると、こういうちょっとした雪にも右往左往しちゃいますものねsweat01すぐに交通手段が麻痺したりね。雪国の方には笑われちゃう位本当に弱いですよね。

私も早速こけましたしね・・(^-^;

(あっ!私は関東以上に雪には縁遠い南国高知出身なので更に雪にはお手上げなんですわ^^;)

で・・こちらは、実は内職で始めたバンダナ屋・・ではなくて、来週行われる子ども会の歓送迎会に向けての集まりが今日の午後あるのでその準備をしていました(笑)

子供達110人分の参加賞のバンダナ。

こうして見ると圧巻だわ。(^_-)-☆

今日は手荷物が多いので、集まりのある午後には・・この雪、すっきりと溶けててくれれば嬉しいんだけどなぁ・・^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日の水野厩舎からは・・

中京 3R ケージーコガネ

京都 6R ニシノブイシェープ

の2頭が出走予定です。。。

コガネ・ブイシェープ共にいい競馬ができますようにheart01

そういえば、vancouverオリンピックがいよいよ開幕しましたね!

画面tvを通して、アスリート達が寒さをふっ飛ばしてくれるほど熱い戦いを見せてくれていますね。

本当に素晴らしいshine現地で見てみたい位です。

(掃除をする手に思わず力が入りますわ。rocksweat01

もちろん!オリンピック同様、競馬も熱く応援ですがね(≧∇≦)

ではでは、皆様!どうぞ素敵な週末を。。。heart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

本日(2/13)の競馬は・・

おはようございます。

窓の外はちらちら小雪snowが舞っているここ茨城。ゴミ出しをしながら寒さに震える母を横目に娘らは嬉しそうに駆け回っておりました。(^-^;

それにしても・・

ゴミ出しをするほんの一瞬で身体の芯まで冷え切っちゃいました(^-^;

こんなときはあったかい飲み物をいただくだけで本当に幸せ~heart01な気持ちになっちゃいますね。(*^.^*)

さてさて、今日の水野厩舎からは・・

東京 1R タマモメロディ

    4R サンダーストーム

京都 1R カネトシショコラ

    5R リュウシンゴールド

中京 3R ベルイシス

の5頭が出走予定です。。。

皆がいい競馬ができますようにheart01

私も目一杯応援頑張りたいと思います。^^ 

ちなみに上の写真の私のカップの中身はジャスミン茶だったのですが・・あんまりにも手が冷え切っていたので・・花が開くまでの間、目で楽しみながらカップに思わず手を当てて暖をとってみた私でした(笑)

          

う~んheart01温まりつつ癒されました。。。

さてさて・・

今日もまた寒い一日となりそうですね。

どうぞ皆様、風邪など引かれませんように。。。

それでは素敵な一日をheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

今日も本当に寒かったですね・・(゚ー゚;

今朝、家を出ようとしたら・・

車のワイパーに雪(?・・氷?)がくっついているのを発見。

本当に寒い日が続いていますね・・(^-^;

皆様、体調とか崩されてませんか?

春・・早く来ないかなぁ・・heart02(*´σー`)

先日の娘の言い間違いに続く、間違いシリーズ^^

今回は・・『貴ちゃんの荷物bag編』

今週は京都から直接北海道へ向かう予定の貴ちゃん。

Dsc06285

そんな訳で、私も一緒に荷詰めを手伝っておりました。

今年もいよいよ北海道行きがスタート。^^

荷詰めも久々とあって・・

下着でしょ・・靴下でしょ・・ヒートテックに・・と必要な物を詰めていっていましたが・・

・・・・・・・・・・・んっsign02・・なんかこのヒートテック・・妙に小さくない?flair( Д) ゚ ゚

そう思い、首元のタグを確かめてみると・・・

Dsc06286

これ・・私のタートルt-shirtじゃない・・しかも!ヒートテックでもないし(笑)

まあね・・畳んであると貴ちゃんのヒートテックと見た目がホントに似てるんだけども・・着るのはさすがいくらなんでもね・・(^-^;

・・・・・・・・・・・やれやれ・・気付いて本当によかった・・(゚ー゚;

それじゃ、気を取り直して・・続き続き!

おっflairちゃんとヒートテックの猿股(←言い方古いね(笑))も入れたのね(*^ー^)σ北海道も寒そうだもんね。

Dsc06287

よぉーし!goodshine

・・・・っん!Σ(・。・ノ)ノ!・・・・えぇーっsign02・・( Д) ゚ ゚

その裾から出てるのって・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レースだよね・・

Dsc06289

貴ちゃん・・・それ・・(長女の)レギンスだよ・・∑(゚∇゚|||)

これもまた・・畳んであるとこれまた貴ちゃんのヒートテックの猿股にそっくりなんですわ(笑)

うわぁ・・・・・・・・・・・それにしても、もう・・・ほんま気付いてよかった・・( ̄▽ ̄)

まぁまぁ・・これ、いつもの慣れてる時期なら5分clockもあれば荷造りも完了する貴ちゃんなんですが^^

久々の北海道とあって、貴ちゃんの荷造りの腕も若干にぶっていたよう・・あのまま行っていたら・・・(゚ー゚;・・・ちょっと貴ちゃんってば、えらいこっちゃだったわね(笑)

ちょっぴり笑った間違いでしたheart01(≧m≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ちょっぴり早いですが・・^^

今日はいつもに比べ・・ちょっぴり荷物も多めの私。(*^ー゚)

というのも・・

一足早いバレンタインチョコheartを厩舎の皆に持ってきました^^

Dsc06273_2

ちなみに、今年はね・・

厩舎ということだけに、こんなチョコをプレゼントpresentheart04

Dsc06276_2

そうsign01horsesign03(*^ー゚)

ピッタリでしょheart02

さて・・ここ美浦トレセンでは・・午後になって、雨がポツポツ降ってき始めました。

なんだか本当に寒い一日となってしまいましたね。

2月11日建国記念日ということで、祝日の今日・・外にお出かけの皆様も、冷たい雨rainに濡れて体調など崩されませんように。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

言い間違い!

おはようございます!

これは・・今朝の我が家でのこと・・

TVtvで今日の占いが流れておりました。

どうやら次女はあまりよくなかったらしく

「やだ~、今日ぞんどこだよ~」と、ブーイング。(-ε-)

(・・・・惜しいっ!(^-^;sweat01

それを脇で聞いていた長女がすかさず訂正・・

「違うよsign01それを言うなら、ずんどこsign03

(えっ・・えーーーっsign02( Д) ゚ ゚sweat01長女よ・・おまえこそ違うやろ・・sweat02( ̄Д ̄;;)

なんだか・・壁一枚隔てた向こうでの娘ら2人の会話を聞きながら、洗濯物を部屋干ししていた私・・思わず「そりゃ、どんぞこだよ・・」とつぶやいておりました(笑)

まぁまぁ・・こんな娘らと・・もしもまた生まれ変わっても、また一緒に家族になりたいなheart01(*´σー`)

そういえば!先日まだ青々した緑色のバナナを大きな房で買ってきたんですが・・

日に日に黄色く色付いてきています。。。

ちなみに・・これ(↑)は、昨日の写真^^

下のは、今朝の写真。^^

ほら・・少しずつ黄色くなってきていますよね。。。(゚▽゚*)

実はね・・「黄色く熟したら皆で食べようねheart02ヾ(´ε`*)ゝ」なんていつも言いながら毎日楽しみに観察をしている母娘ですが・・

徐々に本数が減ってきているような気がするのは・・私だけ?(* ̄ー ̄*)ゞ

真っ黄色に熟す頃まで、果たしてちゃんと残っているのかしらね・・・(゚ー゚;ダハハ・・

さてさて、今日は・・20度を超えた昨日とは一転!寒い一日になるそうですね。

この気温差・・

毎日の洋服選びにもホント一苦労ですよね!(^-^;

今日は週の半ばの水曜日・・皆様、どうぞ体調など崩されませんように。heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

今日は・・

娘達の授業参観schoolでした。(*^ー゚)

それにしても、今日はホントに暖かかったですよねsun

・・というか、昼間は上着を着ているとちょっと暑い位!(;´▽`A``

ちなみに、そんな私の今日の出で立ち・・ジャケットの中は半袖でした。(*^-^*)ゞ

で・・参観後は、子供が同級生でもある古賀(慎)調教師の奥ちゃまとご一緒にちょいと寄り道。。。cafeheart04

気の置けない大好きなお友達とのひと時って、いい意味で精神面のデトックスだわ。。。ヽ(´▽`)/

よぉーしupまた明日からも頑張ろうっとheart02

ではでは・・皆様、今宵も素敵な夢をnight

おやすみなさい(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

夫婦って面白いですね。ε=(>ε<*)

これは・・昨日の貴ちゃんの帰宅時の玄関・・Σ(・ω・ノ)ノ!

どうやら・・私がなんとも掃除したい気分だったように、貴ちゃんもまたなんとも買い物でもしたい気分だったよう・・(^~^*)ゞ分かる分かる!そんなときあるある!!

で・・この食材の数々を見て・・娘2人が口を揃えて言ったセリフ・・

「・・パパ・・冷蔵庫掃除してたのを見てたかのようだよね・・(゚ー゚;」

と一言。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かにその通りだ(笑)

なんとなく勘が働くというか・・この不思議な感じ・・夫婦ってホント!面白いですね。ε=(>ε<*)

そして・・昨日のパパの寄り道先は三郷の『コストコ』でしたが・・今日も三郷に出かけてきました^^

本日の行き先は、昨日と同じ三郷でも・・今日は、『IKEA』!

ランチョンマットなどテーブル回りの小物や大物などを作りたくて、布を買いに出かけてきました。。。

何かを作っているときって、何にも考えないというか・・無心になれるので大好きです!(* ̄ー ̄*)

・・・・・・これが・・・学生時代の家庭科に活かせられてればなぁ・・( ̄▽ ̄)・・・今さらながら本当に惜しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

きれいになりました。。。(*゚ー゚*)

なんとも掃除したい気分だったので・・

娘と一緒に3人で冷蔵庫掃除に燃えてました(笑)

まずは・・メインの大型冷蔵庫。

アルコールできれいに拭いてみました。。。

(掃除中・・ふとO-157が流行ったときのことを思い出した私です・・ほんまはいつもこうしなくっちゃなんだけどね・・(* ̄ー ̄*)ゞついつい、冷蔵庫は後回しにね、なっちゃうんです(笑))

続いては、サブ!(・・と自分で書いて、なんだか人の名前みたいで思わず笑っちゃいましたわ(*≧ε≦*))

最後は・・飲み物用の小型冷蔵庫。

ちなみに・・私・・血液型は A型 です(笑)

・・・・・・・・でも・・愛車のボディーは、字が書けるほどホコリだらけ・・かな・・sweat02(≧∇≦)

はぁ~ヽ(´▽`)/dashすっきりしたshinegoodshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日はお天気はよかったものの・・一歩外に出ると・・本当に風が強くて寒い一日になりましたね・・(((>д<)))sweat01

皆様、風邪など引かれてませんか?大丈夫?

この写真は、今朝の自宅の庭でのもの・・昨日同様!吹く風は冷たいものの・・ご覧のような雲一つない真っ青な空が一面に広がっていましたsun

で・・こちらは、朝食用に焼いたパンbreadですが・・ちょっとしたこげパンsweat02に・・

・・・・・・・・相変わらず・・ヘルシオ・・使いこなせてません(笑)

こちらは・・その朝食後、デザートとしていただいたケーキcake。バレンタイン仕様heartなんですって(*^ー゚)

甘いものでも食べて気分を盛り上げて、今日のレースも頑張ってもらいたいですものね。heart02(*゚ー゚*)

(・・甘いもので元気になれるとっても単純なこの性格・・そういえば・・昔からだな(笑))

そういえば・・朝から妙に早起きして、お手伝いをしてくれた娘達・・

・・・・・・・・・・・・今日って・・・母の日だったっけ?(笑)

なぁーんて、ホントありがとねheart01ヾ(´ε`*)ゝ

そして・・そうこうしているうちに・・パパのお出かけの時間に・・clocksweat01

(今日は8Rとあって・・ほんの少し遅めの出勤です^^)

いつものようにパパの見送りを済ませ、家に入ろうとしていたとき・・

ふと、横を歩く次女の足に目をやると・・・

私の靴shoeを履いとりましたわ・・・!(・oノ)ノ

通りで・・目線がいつもと違ったはずだわ・・全くねぇ・・(*´v゚*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・

本日(2/7)、水野厩舎からは・・

東京 8R ケージーカンザクラ

が出走予定。。。

カンザクラがいい競馬ができるようにheart01私も目一杯応援に励みたいと思います。(*゚ー゚*)

それでは、今日も元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart02(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

パドックのラインウインド。。。

パドックのラインウインド。。。

同じく、友人からの写メmobilephonewink

頑張れ!ウインドuprockheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのジョウテンクイーン。。。

パドックのジョウテンクイーン。。。
同じく、友人からの写メmobilephonewink

頑張ってuprockshineクイーン!heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのニシノマザーアース。。。

パドックのニシノマザーアース。。。
先ほどと同じく、友人からの写メmobilephoneです。wink

頑張ってheart01マザーアースuprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのサスカツーン。。。

パドックのサスカツーン。。。
現地で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。happy01

頑張れupshineサスカツーンheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/6)の競馬は・・

おはようございます。

今日の水野厩舎からは・・

東京 3R サスカツーン

    4R ニシノマザーアース

    5R ジョウテンクイーン

    6R ラインウインド

の4頭が出走予定です。。。

そして・・

こちらは・・今週の出走馬達の写真。

まずは・・本日(土曜)東京4Rに出走予定のニシノマザーアースheart

ここ2回、除外続きのマザーアース。今日はどうかいい競馬ができますようにheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては、本日(土曜)東京5Rに出走予定のジョウテンクイーンheart

モフモフでテディベアのように可愛い彼女。。。

今日はドキドキheart02のデビュー戦です。頑張ってね(*゚ー゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サスカツーン・ラインウィンド・ケージーカンザクラは、ちょうどご飯中だったので写真での紹介はまた次の機会に。(*^ー゚)

(今週も引き続き、携帯カメラmobilephoneにて失礼いたしました^^)

そうそう!携帯mobilephoneといえば・・

貴ちゃんの携帯・・買ってからまだ1年も経っていないんですが、かなりの不具合が・・(゚ー゚;

仕事柄、電話連絡も多いので携帯mobilephoneは必要不可欠にも関わらず・・会話中、プッツリと切れてしまうことも多々ありの貴ちゃんのあの携帯・・こりゃホント困りますものね、ハイ(゚ー゚;

(それも・・ここ数日で急激にひどくなった気が・・sweat02

どうやら今日の帰宅後、すぐに修理をお願いする予定らしいです。(^-^;

さてさて・・

今日もまた寒さ厳しい一日となりそうですね・・

どうぞ皆様、体調など崩されませんようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年2月 5日 (金)

残念なお知らせが‥

本当に残念で仕方がないのですが、調教中の故障によりフレーバーティー号が本日退厩することに・・。

残念なお知らせが‥

残念なお知らせが‥

残念なお知らせが‥

残念なお知らせが‥

残念なお知らせが‥

残念なお知らせが‥

残念なお知らせが‥

(今後の予定は乗馬へと伺っています。)

転厩後・・もっとフレーバーティー号の走る姿を見たかった・・と私も残念な気持ちで一杯ですが、せめて応援いただいた皆様にその姿だけでもと思い・・これは今朝の出発前のフレーバーティー号の写真です。

抹消の話を昨夜耳にしたこともありバタバタと写真を撮ることしかできなくて、応援していただいた皆様本当にごめんなさい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は、いつもより少し早く厩舎へと出勤。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・

これは、厩舎の皆への差し入れ

甘いものでも食べて、今週の競馬を頑張ってもらおうと買ってきたんですが・・

そんな今朝、まさかの惨劇が・・

実はですね・・

スタッフが13人なので2個ずつねscissors

なんて思い26個購入したんですが・・

いざ出勤しようと、家の駐車場で車に積み込もうとした瞬間!花壇のブロックに足を取られ・・不覚にも思いっきり後ろにひっくり返り・・手に持ったドーナツの手提げ袋もすごい勢いでふっ飛ぶ始末・・

しかも・・紙袋の一番上にあったドーナツが駐車場中にぶち撒けてしまいました……(ノ゚ο゚)ノ…ミ(ノ _ _)ノdashsweat01

自宅駐車場のコンクリートの上、また急いで拾ったものの・・さずがに見た目にはきれいでも人様にはね・・(^-^;

ここは一つ・・昔流行った『黄金の3秒ルールclock』にしたがって、、、これは私が責任を持って食したいと思います・・しばらく私だけドーナツが主食になりそうだわ(笑)

それにしても・・花壇に思いっきりお尻と右太ももをついたので、朝から履いていたデニムdenimの右側は昨日の雪でドロドロになった泥水でグッショリ・・(;д;)

でもね・・ホントに助かったことに・・玄関を出る際、いつも携帯mobilephoneを差し込むデニムのお尻部分の右ポケットのボタンが引っ掛かって何度チャレンジしても入らずheart03玄関で荷物を抱えたまま立ち往生・・sweat01

仕方なく、諦めて今日は珍しく左ポケットに差し込んでいたんですわ・・

あれをもしも、いつも通りに右に差し込めていたら・・(゚ー゚;

それに・・固いコンクリの上にあの勢いでひっくり返ってたとしたら・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(;・∀・)・・・・

人間万事塞翁が馬sign01

良い様にとらえよう!(*゚ー゚*)

で・・こちらの一枚は・・この惨劇を聞いて、擦り剥けた私の足を心配するコメントを発している得ちゃんを撮ったつもりなんですが・・

妙にアンタ・・楽しそうじゃない・・ヾ(-ω-;)

確かに自分でも笑っちゃったんですがね(笑)

皆様もどうぞ不意の段差には十分お気をつけて。。。(* ̄ー ̄*)

(・・って、こんなんきっと私だけですね(*^ー゚)sweat01

それでは、今日も素敵な一日をheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

大井遠征。

本日(2/4)、我が厩舎のマイネルテーベさんが大井競馬第10競走に出走予定です。

大井遠征。

大井遠征。

大井遠征。

今日の午後3:30分clock発走予定。

どうぞ皆様温かい応援を宜しくお願い致します。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ここでお知らせも。

先日の日曜日のレースで故障をしてしまったコスモザガリア号、引退して繁殖にあがることが決まりました。

いつものように馬房で甘えてくるザガリアに会えなくなるのは私もとっても寂しいですが

今度はザガリアの子供がレースで走るのを楽しみに応援したいと思います。confident

ザガリアを応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝、起きてみると‥

庭に・・・バルタン星人が・・・impact!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

今朝、起きたら‥

・・・ではなくて・・これは、完全防備の次女(笑)

ご覧のように・・また、うっすらと雪snowが積もっておりました^^

で、そうこうしているうちに・・おもむろに雪をかき集め始めた次女・・
今朝、起きたら‥

それを手にしたかと思った瞬間、携帯で写真を撮っている母に向かって思いっきり楽しそうに投げてきおりましたわ・・(* ̄ー ̄*)

全く、可愛いじゃないの・・よ・・・えっsign02・・・
今朝、起きたら‥

だっsign02痛たたたたたたたたっ・・・sign01impactヾ(*゚A`)ノsweat01

なんだなんだっsign02・・と思ったら・・豆が・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・そうだflair・・
今朝、起きたら‥

夕べ、豆まきをやったんだった・・・(笑)

しかも・・今日の雪snowは一昨日とは違い、さらさらのパウダースノー。
今朝、起きたら‥
雪合戦には全然向いてなさそうな雪・・・集めて投げても・・さらさらっと次女の手からこぼれて、それが朝日に照らされて本当にきれい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。なぁーんて眺めていると・・混ざっている昨夜の豆だけがすごい勢いで飛んできて痛い痛い(笑)

もしもし・・お嬢さん!・・節分は昨日じゃ・・などと

今朝も登校時間ギリギリまで遊んでいた次女でした。(^_-)-☆

というのも・・うちの長女、今巷で流行っているお腹の風邪に罹ってしまいました(^-^;

そんな訳で、今日は部屋の中から雪を見ていた長女。

その長女にせっかくの雪を見せてあげたいと張り切って集めた次女は雪を手の平一杯に部屋の中に持ってきたかと思っていたら・・

「カキ氷みたいだよね。食べてみようか?」

と勧めているじゃないですか・・( ̄Д ̄;;

すると・・次女と一緒に一口お味見していた長女・・(@Д@;

確かにおいしそうだけどさぁ・・

長女よ・・あんた・・お腹の風邪だよね・・断りなさいよ!っていうか、誘惑に負けないでよ!!(笑)

さてさて、今日は立春。

暦の上ではもう春ですが、寒い一日になりそうですね。

TVでもやってましたが・・今、お腹の風邪がとっても流行っているよう・・皆様も風邪には気をつけてくださいね。。。

それでは、どうぞ今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

今日は節分ですね。。。

娘らがめっちゃ楽しみにしている豆まき・・

今年は一体誰が鬼役になるのかな・・( ̄ー+ ̄)ムフフ

そういえば、食器棚の中を探しても探してもsweat01愛用の枡がどうしても見つからず・・(゚ー゚;

代用にと、今朝・・朝ご飯中の娘らに箱の折り方を教わりながら折ってみた母でした。。。

今日は節分ですね。。。

ちなみに・・鬼のお面はどうやら次女が学校で作ったようなので・・お多福さんのお面だけ用意してみましたよ^^

で、節分といえば・・最近ではすっかり関東でも浸透してきた恵方巻。

今年は、娘と一緒に作る予定の我が家でした^^

日本ならではのこうした節目節目の行事、一つ一つに含まれている意味が面白く・・また、それを知ることでより興味深く行うことができますね。。。(*´σー`)

日本といえば・・

国技でもある相撲。

以前にも書きましたが^^)大のお祖父ちゃん子だった私。

その祖父が相撲が好きで、祖父宅に行くと・・よく二人で一緒に相撲が始まるとTVで見てましたねぇ・・(*´σー`)

また大人になってからも子供が産まれるまでは、知り合いのお相撲さんの応援にと貴ちゃんとよく相撲を見に出かけたものでした。。。(*^.^*)

(そういえば・・相撲で明徳にいった幼馴染・・将来の夢は力士や言いよったけんど・・今はどうしゆうがやろう・・と、急に思い出したりね(*^ー゚)・・っていうか土佐弁になってしまった(笑))

また子育てが一段落したら家族で、または夫婦でゆっくりと見に行きたいなぁと思ってもおりますが・・

・・安治川親方の相撲界退職のニュース・・

・・この大不況の中、ご家族だっていらっしゃるんだろうに・・と思うと主婦の立場としては他人事には思えず、この結果に対してせっかく公正な選挙にした意味は・・と、残念な気持ちで一杯になってしまいました。

ではでは、可愛い写真を一枚^^

こちらは、マイネルテーベさん。。。
今日は節分ですね。。。
実は、テーベさん。。。明日(2/4)、大井競馬に丹内Jとのコンビで出走予定です。(^_-)-☆

どうぞ皆様、応援宜しくお願い致します。heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

今朝、目が覚めたら‥

昨日の予報通り・・ここ茨城の自宅辺りはうっすらと雪snowが積もってました。

そのせいか・・今日は妙に早起きな娘達。(* ̄ー ̄*)

しかも・・長女にいたっては・・ものすごいスピードで朝食を食べ終え、登校支度も整え、外にすっ飛んで行きました(笑)

何をしているのか見に行くと・・

今朝、目が覚めたら‥

長女・・車に落書きしとりましたΣ(。・w・。 )

一体、なんと書いてるのか後ろから覗くと・・
今朝、目が覚めたら‥

heartゆきheart

・・・・・それって・・・・この雪snow?それとも・・私の名前?(笑)

で・・案の定・・
今朝、目が覚めたら‥

手がかじかんで痛がっておりましたわ・・・(゚ー゚;全くねぇ・・sweat02

そして・・朝食を食べるのに時間がかかってしまい、すっかり出遅れてしまっていた(笑)次女もようやく登場!飛び出してきましたdash(*^m^*)
今朝、目が覚めたら‥

滑らないでよーー!朝から着替えになっちゃうからね!!

なんて注意を促している母の声が聞こえているのかいないのか(笑)この直後、雪合戦snowを始めた娘ら・・(^-^;
今朝、目が覚めたら‥
雪が少なくて地味~なこの雪合戦snowは、登校時間clocksweat01ギリギリまで続いていましたよ・・(^_-)-☆

(この様子だと学校schoolでも同じように雪で遊びそうでしょ・・sweat02(*゚ー゚*)・・玄関に放り投げられていた二人のランドセルの中に替えの靴下と手袋を忍ばせておきましたわ・・絶対やりそうですもんねsweat01(*^.^*)b間違いない!)

さてさて・・これからお出かけの皆様、慣れない雪でケガ等されませんようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

発憤忘食!

発憤忘食!

    (photo by 次女mobilephoneheart04

あっという間の一日でした‥pencilsweat01

気が付けば・・お昼ご飯restaurant・・おやつtimecakeを通り越してもう夕飯restaurantの時間だわΣ(;・∀・)sweat01

通りでお腹が空いてる訳ですわ、ハイ!(^〜^;)

そういえば、関東地方では夜には雪snowになるかもしれないとの予報が出てますね。

確かに今日はなんだか冷えてるので皆様!風邪など引かれませんように。(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »