« またまた‥ | トップページ | とりあえず‥ »

2010年1月27日 (水)

ワクワクの訳はね‥

今日は、学校の授業の一環で校外学習pencilへと出かける次女^^

もうね・・何日か前から、学校からのお便りを手にウキウキワクワクheart02しながらお弁当箱を出したり(こりゃさすがに「早過ぎだろ!」とパパにまた片付けさせられてましたが・・^^)リュックサックを用意したりと待ち遠しくて仕方ない様子でした。( ´艸`*)

で・・こちらは・・「お天気はいいよ!sun」と教えてあげてるのに朝から天気が気になっては窓の外を覗き・・を繰り返しとチェックに余念がない次女の後姿を一枚パチリcameraimpact(*^ー゚)

ワクワクの訳はね‥

(ちなみに・・校外学習の行き先は・・室内(全天候型)なんですがね・・( ̄▽ ̄))

そして・・これも次女の楽しみの一つ!お弁当heart01
ワクワクの訳はね‥

このおnewのお弁当箱shineを早く使いたくって待ちに待ってたこの日なんですよね(*^ー゚)

実は・・このお弁当箱・・先日貴ちゃんの妹ちゃんがうちの長女へとお祝いのプレゼントpresentを送ってきてくれたんですが・・気を遣ってくれて次女の分まで同封してくれたものなんですわ(*゚ー゚*)
ワクワクの訳はね‥

・・・次女・・何にも関係ないのに(笑)・・気が付けば、いつの間にか自分がメインになってプレゼントを喜んで開封しておりました・・Σ(;・∀・)

どこかで見た光景だな・・と思い返してみたところ・・そういえば!私の弟もそうだったなぁ・・私宛てのお祝いのプレゼントpresentなんかもバリバリ開封してましたわ・・お年玉とかも私がもらったぽち袋なのに勝手に開封して覗かれたりね・・あったあった!そんなこと(笑)

そのくせ、自分が同じことをやられると・・怒る怒る(笑)まぁ・・そんなとこが姉としては理不尽でもあり、また可愛いと思えるとこなんですがね・・なぁーんてことをふと思い出して、思わずクスっとしてしまった母でした(≧m≦)

でもね・・そんな次女・・すごく優しい一面も・・
ワクワクの訳はね‥

昨日は忙しくて疲れてたのもあって、後で落ち着いてからまとめてやろうと洗い物を放置していたら・・

先にお風呂からあがった次女がこっそり洗ってくれてました。Σ(T▽T)

もうね・・感動しきりの母は・・風呂上りに着替えも忘れ(笑)とにかくバレないように息を潜めて背後から接近、そしてこの写メを一枚。(ノ_-。*)

娘が大きくなったとき・・こんなことがあったんだよheart01・・とこのブログを娘に見せてあげたいな(*゚ー゚*)

本当にありがとねheart04

|

« またまた‥ | トップページ | とりあえず‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜んでもらえて私も嬉しいよheart04

投稿: 松子 | 2010年1月29日 (金) 07時02分

【松子ちゃんへ。。。】
二人ともめっちゃ喜んでたよlovelyheart01
あの喜びようを見せてあげたかった位(笑)

いつもいつもホントにありがとconfidentheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年1月30日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47401037

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクの訳はね‥:

« またまた‥ | トップページ | とりあえず‥ »