« おはようございます! | トップページ | パドックのタマモワルツ。。。 »

2010年1月30日 (土)

本日(1/30)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R タマモワルツ

    3R カネトシショコラ

    7R ケージーアメリカン

中京 4R トミケントラスト

の4頭が出走予定です。。。

さてさて今朝は貴ちゃんを送り出すのにこれまた早起きしたせいか、一日が長い!(笑)

そんな訳で、有意義に過ごせそうです(* ̄ー ̄*)

そういえば!昨日の海老蔵さんと麻央ちゃんのとっても幸せそうな婚約会見karaokeheart04、本当にほんわか可愛らしくて見ているこっちまで幸せ~heart01な気持ちになっちゃいました。。。

人の幸せそうな姿って、こっちにまでパワーをおすそ分けしてもらえそうっていうか・・とにかく本当にいいもんですねheart04。。。(*´σー`)

また、そうそう!maoちゃんといえば・・フィギュアの真央ちゃんの方も本当によかったheart02(*゚ー゚*)

いつも勝ち負けの中で生活していると本当に苦しいですものね・・

しかも、あの若さでオリンピック・・精神的な重圧は我々には到底計り知れないものでしょうしね・・

バンクーバーまで、あと13日。

そう思うと、この結果・・ホントよかったよかったheart01と思わず感涙してしまいました。。。

(ちなみに、私・・スポーツを見るのが大好きなんですが・・毎度、松岡修造さんのようにその選手になりきって熱く見てしまうのでrocksweat01、見終わった後はなんにもしていないのに相当疲れます(笑)

そういえば・・昔、元旦に行われるサッカーの天皇杯の中継karaokeのお仕事をやらさせていただいたときの話ですが・・見ているうちにあまりにも白熱してしまい真冬だというのに熱くて熱くて・・気が付けば顔がね・・汗でテカテカshinesweat02それをおさえるのにホントお手数をおかけしたことも(笑))

こんな私なので・・毎度、競馬を見てても見ているだけなのに・・かなり疲れます(笑)

・・騎手になりきるのか・・馬になりきるのかは・・内緒ですが( ̄▽ ̄)ゞムハハ・・

ということで・・

Photo

お腹が減っては、応援に力が入らないので(笑)

とりあえずは・・腹ごしらえねheart01( ̄ー ̄)v

で、恒例掃除も頑張りますよー!rockshine

気が付けば・・今日は、1月最後の土曜日ですね。

この間、年が明けたかと思ってたのに・・本当に早いなぁ・・(*゚ー゚*)sweat01

一日一日を大事に過ごさなくっちゃだわ。(*´σー`)

ではでは・・

皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

|

« おはようございます! | トップページ | パドックのタマモワルツ。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

我が家は休日の朝は大抵パンですが、パンケーキやホットケーキの朝食もよいですねflairホットケーキといえば、雑誌の付録に超簡単なアップルケーキの作り方がwink
リンゴは8等分にくし形に切って芯を取り→フライパンに砂糖とバターを入れてキャラメル色に溶けたらリンゴを加えて絡めながら火を通し→一度火を止めて、ホットケーキ生地を流し入れ蓋をして5〜6分。香りがしてきて中まで火が通ったらできあがりnoteアイスを添えても美味しいですよhappy02
ちなみに、ホットケーキ生地を卵焼き器で巻きながら焼いていくと…バームクーヘンもできますよ。芯を作って何層にも巻くのです。
お試しあれdelicious

投稿: あゆみ | 2010年1月30日 (土) 21時06分

【あゆみ様へ。。。】
これは・・ついつい目覚めに甘いものが食べたくなって、ご飯前に作ってしまったんですが・・bleahsweat01
昔、外国の友人宅にて朝食としてよくいただいたパンケーキ。最近ではこの甘くないパンケーキの粉が日本でも売られてますね。。。
これならハムやチーズとでいただくとしっかり朝ご飯としてOKですしね、お休みの朝に子供と一緒に焼きながら熱々をいただいてもおいしそうheart02winkgood

で、アップルケーキheart本当においしそうhappy02heart04
りんごappleがあるときに是非とも試してみますねlovelygoodheart04

そう・・実はね、バームは作ったことがあるんですわ。。。(といっても、うちの次女が・・なんですがね・・^^)
というのも・・将来パティシエ志願のうちの次女にホットケーキミックスを使っての『うちカフェ本book』を去年の夏の誕生日にプレゼントしたところ・・このバームクーヘンが載っていて、それを娘が作ってくれたんです^^
結構食べ応えがある太い年輪のバームもどきが出来上がっておりました(笑)
ミックスを使えば、ややこしい粉の計量がいらないので子供だけでも簡単にできるとこがいいですよねgood
もう親は火を使うときだけ見てあげればOKですものね。。。
うちの次女・・夏以来、バームは試していないので・・今度は母がこっそり試してみようかしら・・でも、どうしよう・・娘のより太いバームになっちゃったら・・smilesweat01あっflairそのときはすぐさま食べて証拠隠滅かな(笑)

投稿: ゆきぴー | 2010年2月 2日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47425629

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(1/30)の競馬は・・:

» 当たり前のように3連単を的中させたいですか? [続無知の知]
 3連単は、全馬券中で  最も配当の高い馬券です。  その分、的中させるのは非常... [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 20時30分

« おはようございます! | トップページ | パドックのタマモワルツ。。。 »