« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

そういえば‥お初!だった‥

自転車のタイヤの空気入れ!

実家にいた頃は、父が‥。(*゚ー゚*)

また、こちらに来てからは自転車を持ってなかったし‥。( ̄▽ ̄)

結婚後、茨城に越して来てからは貴ちゃんが‥と、よく考えたらタイヤに空気を入れたことがなかったかも‥Σ(・∀・*)

ちなみに、次女はなぜかこの空気入れが出来るので‥ここ何年かはいつも次女が大活躍!

そういえば‥お初!だった‥

(‥どうやらパパがやっていたこの作業が面白そうだったらしく見様見まねで覚えたみたいです(^_^)ゝ)

で、今日は・・その次女がちょうど自転車のタイヤに空気を入れるとこだと聞いて、母もじっくり教えてもらうことに。(^ー^ゞ

そういえば‥お初!だった‥

確かに‥妙に面白い!heart02(^m^*)

しかも・・
そういえば‥お初!だった‥
次女が「ママ、上手いね!shine」と褒めてくれたこともあって、ちょっぴり調子に乗った母(笑)横にあった長女の自転車の空気も入れたのでありました。scissorsshine

(photo by 影shadowにて出演の我が長女でした^^)

そう思うと‥身近なことなんだけど、この歳にして改めて新たな体験にビックリなんてこと案外あるかもなぁ‥heart02なぁーんて楽しめたひと時でした。(*´σー`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話とは全く関係ないですけど・・(笑)昨夜のお月様、本当にきれいでしたね。。。(*^ー゚)

ホントに、まん丸fullmoonshine゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

もうね・・しばらくの間、娘らと一緒に夜空nightを見上げてました。。。(*゚ー゚*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パドックのウィニングトリック。。。

パドックのウィニングトリック。。。

同じく友人からの写メmobilephoneです。(^_-)-☆

トリック!頑張って!!heart02o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのピカンチラウ゛。。。

パドックのピカンチラウ゛。。。

先ほど同様、友人からの写メmobilephoneです。heart01

いい競馬ができますようにheart02(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのラインラピット。。。

パドックのラインラピット。。。

昨日と同じく友人からの写メmobilephoneです(^_-)-☆

ラピット、デビュー戦頑張ってね!o(^-^)o

さてさて、今日もポカポカ陽気で絶好の競馬日和のよう。sunshine

こんな日は競馬場に足を運んでライブで楽しむのもいいですね。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出走馬達!

本日(1/31)の水野厩舎からの出走馬達です^^

まずは・・こちら。

東京2Rに出走予定のラインラピットheart

今日の出走馬達!

本日がデビュー戦!頑張ってねheart01ラピット(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、こちらの甘えん坊さんは・・
今日の出走馬達!

ピカンチラヴheart
今日の出走馬達!

東京3Rに出走予定、頑張ってねheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、東京7Rに出走予定のウィニングトリックheart
今日の出走馬達!

この日はご飯途中だったので、おじゃまをしないようにドア越しにて失礼しました(*^ー゚)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カメラ目線バッチリgoodshineのこちらは・・
今日の出走馬達!

ラインウインドheart

東京8Rに出走予定です^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・鼻息も荒くやる気満々なこちら。。。
今日の出走馬達!
中京9Rに出走予定のコスモザガリアheart

頑張ってね(^_-)-☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早いもので一月最後の競馬になりました。

私も、皆がいい競馬ができるよう応援頑張りますねheart01(*^ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お客様用に‥

甘いものを買ってきました^^

でもね・・お客様といっても、今日遊びに来てくれるのは・・

小さなお客様(*^ー゚)b

次女のお友達heart01

小4の子供達に和菓子って・・シブすぎたかな・・( ̄▽ ̄)ゞ

お客様用に‥

でも、苺がとっても可愛いでしょ。。。

beard papa'sのシュークリームと真剣に悩みつつ・・

気が付いたら、苺大福を手にしてました。^^

で・・自分のつまみ食い用にもちゃっかりカスタード入りプリン大福をheart01
お客様用に‥

これもおいしかったheart02(*´σー`)

そういえば・・たまに無性に食べたくなってしまうケンタッキーheartc(>ω<)ゞheart04
お客様用に‥
夕飯の材料やら先ほどの苺大福やらを買出し中、

これぞ究極のつまみ食いrestaurant(^O^)/

夕飯前なのに・・またまた誘惑に負けた私でございました・・( ̄▽ ̄)ナハハ

娘のお友達が来る前に、家の中走り回ってお掃除すればいいかなヾ(´ε`*)ゝ

今日のレース前の恒例掃除・・ダイエットのためにも頑張らなくっちゃだわc(>ω<)ゞダハハsweat01

なんだか昨日以上に今日はポカポカと暖かくなりそうですねsun

今日も皆様にとってHappyな一日になりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

パドックのケージーアメリカン。。。

パドックのケージーアメリカン。。。

同じく友人からの写メmobilephone。(^_-)-☆

頑張ってね!アメリカンheart02o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのカネトシショコラ。。。

パドックのカネトシショコラ。。。

先ほど同様、友人からの写メmobilephone(^_-)-☆

パドック中継中、ちょっと落ち着かない様子も見られましたが、頑張れ!ショコラ。。。

それにしても、今日はホント暖かいみたいですね。sunshine

こんな日は競馬場も気持ち良さそうだなぁheart02(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのタマモワルツ。。。

パドックのタマモワルツ。。。

現地東京競馬場で応援してくれている友達からの写メです(^O^)

頑張ってね!ワルツ。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(1/30)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R タマモワルツ

    3R カネトシショコラ

    7R ケージーアメリカン

中京 4R トミケントラスト

の4頭が出走予定です。。。

さてさて今朝は貴ちゃんを送り出すのにこれまた早起きしたせいか、一日が長い!(笑)

そんな訳で、有意義に過ごせそうです(* ̄ー ̄*)

そういえば!昨日の海老蔵さんと麻央ちゃんのとっても幸せそうな婚約会見karaokeheart04、本当にほんわか可愛らしくて見ているこっちまで幸せ~heart01な気持ちになっちゃいました。。。

人の幸せそうな姿って、こっちにまでパワーをおすそ分けしてもらえそうっていうか・・とにかく本当にいいもんですねheart04。。。(*´σー`)

また、そうそう!maoちゃんといえば・・フィギュアの真央ちゃんの方も本当によかったheart02(*゚ー゚*)

いつも勝ち負けの中で生活していると本当に苦しいですものね・・

しかも、あの若さでオリンピック・・精神的な重圧は我々には到底計り知れないものでしょうしね・・

バンクーバーまで、あと13日。

そう思うと、この結果・・ホントよかったよかったheart01と思わず感涙してしまいました。。。

(ちなみに、私・・スポーツを見るのが大好きなんですが・・毎度、松岡修造さんのようにその選手になりきって熱く見てしまうのでrocksweat01、見終わった後はなんにもしていないのに相当疲れます(笑)

そういえば・・昔、元旦に行われるサッカーの天皇杯の中継karaokeのお仕事をやらさせていただいたときの話ですが・・見ているうちにあまりにも白熱してしまい真冬だというのに熱くて熱くて・・気が付けば顔がね・・汗でテカテカshinesweat02それをおさえるのにホントお手数をおかけしたことも(笑))

こんな私なので・・毎度、競馬を見てても見ているだけなのに・・かなり疲れます(笑)

・・騎手になりきるのか・・馬になりきるのかは・・内緒ですが( ̄▽ ̄)ゞムハハ・・

ということで・・

Photo

お腹が減っては、応援に力が入らないので(笑)

とりあえずは・・腹ごしらえねheart01( ̄ー ̄)v

で、恒例掃除も頑張りますよー!rockshine

気が付けば・・今日は、1月最後の土曜日ですね。

この間、年が明けたかと思ってたのに・・本当に早いなぁ・・(*゚ー゚*)sweat01

一日一日を大事に過ごさなくっちゃだわ。(*´σー`)

ではでは・・

皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おはようございます!

今日の出走馬達の写真です。(^_^)

東京1Rに出走予定のタマモワルツの写真は、こちらheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、東京3Rに出走予定のカネトシショコラheart

おはようございます!

デジカメでもたくさん撮ってたんですが・・やっぱりPCpcに取り込めず(^-^;

今週もまた携帯カメラmobilephoneの写真で失礼します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、東京7Rに出走予定のケージーアメリカンheart
おはようございます!

(ドアも開いてるんですが・・これね・・なんでかドアの格子越しにフンフンと鼻をくっつけてきてるんです^^

しかも開いてるとこから顔を覗かせても何度も何度もわざわざドア越しに鼻をくっつけて催促しているんですわ( ´艸`*)

なんか幼い子供みたいでしょ(*^.^*)

ホントこうしているとみんな可愛くって仕方ないですね(*゚ー゚*))

おはようございます!

おはようございます!

相変わらず元気一杯のアメリカンでした(*^ー゚)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、最後・・中京4Rに出走予定のトミケントラスト
おはようございます!

おはようございます!
こうして見ると、本当に一人一人顔が全く違いますよね(*゚ー゚*)

トラストはとにかく目eyeshineが大きいの(*^.^*)

うらやましい位です、ハイ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆、いい競馬ができればいいなぁheart02(*´σー`)

私も応援頑張りますね。。。

そういえば・・

今朝貴ちゃんを見送りに外に出たとき、まだ5時台clockで真っ暗だったこともあり

diamondが空一杯に広がってて本当にきれいだったなぁ(*゚ー゚*)

早朝、めちゃめちゃ寒かったけど(笑)きれいな星を見られたことで素敵な一日のスタートがきれて嬉しかったです^^

さぁup今日も一日頑張ろうっとheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

そういえば‥

そういえば‥

テレビCMtvも流れてますが‥プレミアムアウトレット、ただ今Sale真っ只中でした。。。

ファーということでこれも一応冬物なのかな(^_-)ヘアゴムのような小物までもがアウトレット価格dollarから更に70%offとめっちゃ安くなってましたよ。heart02(人 ̄▽ ̄)

娘のヘアゴムより安かったです、ハイ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デートの相手は‥

左手に光る指輪ringshineを見て分かるように・・

既婚男子!

デートの相手は‥

まぁ・・・既婚男子といっても・・

我が夫、貴ちゃんなんですがね(*^ー゚)b

あっ・・もうバレバレでした?スイマセンねぇ・・(*´v゚*)ゞ

デートの相手は‥

というのも、今日はね・・用事があったので、貴ちゃんとお昼だけご一緒restaurant

貴ちゃんは厩舎から・・

私は自宅houseから・・

ということで、ちょうどその中間地点にある『あみプレミアムアウトレット』で待ち合わせて『Enoteca D'oro Premio』でお昼ご飯をいただきました^^

時期的に、ショーウィンドウもご覧のようにバレンタイン使用heart
デートの相手は‥

レゴで作ったハートheartが可愛いねheart01(*゚ー゚*)

で・・お食事後は、また別々に・・(_´Д`)ノ~~
デートの相手は‥

と言いつつ・・車までしっかり送ってもらいましたが・・
デートの相手は‥
そこで・・夫婦揃って同時に放った一言に思わず2人で笑いました・・

えっ・・聞きたいですか・・

それはね・・・

ハイ・・

「うわぁ・・おまえの(私の!)車・・・汚いなぁ・・(;゚∇゚)sweat02

でした(笑)

ちなみに、貴ちゃんの車はね・・

いつもきれいに洗車されてshineピッカピカshineです( ̄▽ ̄)

私の車、、、最後に洗ったのって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・そういえば・・去年かも・・(゚ー゚;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今から‥

今から‥

デートheartに行ってきます!

そうそう!中に着ているこのブラウスですが、実は・・子供服t-shirtなんですよ(*^ー゚)

ステラマッカートニーとGAPのコラボということで、大人でも着られそうなデザインheart01

で・・最近では長女と服を共有することも多くなったこともあって一緒に愛用しているこのブラウス、次女ともお揃いだったりもします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴロ〜ンと‥

ゴロ〜ンと‥

気持ちよさそうに横になっているこちらは‥タマモワルツさんheart

ゴロ〜ンと‥

ゴロ〜ンと‥

ホントこの無防備に転がっている姿がこれまたなんとも言えず本当に可愛いでしょheart01

他のみんなの様子を見たり、写真を撮った後に引き返してきたときも・・・
ゴロ〜ンと‥
まだそのまんまゴロ~ンと横になったままのワルツさんでしたheart01(* ̄ー ̄*)

さてさて、そのワルツさんですが・・今週末(土曜 東京1Rに^^)出走予定!

どうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願い致します。(*^.^*)

あの競馬場で見る凛々しい彼女とはまた違った厩舎でのワルツさんの可愛い一面でございましたheart04(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

予報通り‥

雨が降るのかなぁ‥といったどんよりとした曇り空の美浦トレセンです。

予報通り‥

今日は、比較的暖かいんですが‥とにかく風が強いですね(>_<)

そんな午後・・今ね、今週登録予定のお馬さん達を撮りに行ってきました。

皆のリラックスした可愛い姿、UPするのを楽しみに待ってて下さいね!(^O^)/
予報通り‥

(ちなみに・・こちらの写真は、今週出走予定ではありませんが・・マイネルテーベです^^

なんとも言えず可愛く甘えて呼んでいたのもあって、貴ちゃんが立ち止まってテーベに話しかけているところを撮ってみました・・(*^.^*))

で‥遊びに(‥いや!取材に!!(^_-)-☆)来てくれた圭ちゃんのネイルが可愛いので一枚パチリと撮らせてもらっちゃいましたよ。(゜▽゜)
予報通り‥

圭ちゃんらしさがすごく出てて可愛いよね。。。heart01(*゚ー゚*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

☆・お昼休み中のGON様へ・☆

偶然にも今コメントを拝見し、もしや・・文化放送社内で悶々としてしまい午後頑張れなかったらいかんので追伸!焼き芋白玉ラテの感想を一言だけ(≧∇≦)b

焼き芋をカットしたものと白玉がミルクと焼き芋のピューレが混ざった中に入ってましたよ(*^.^*)

すっごくおいしかったですheart01(*´σー`)

え・・earpaper今度は飲みたくなって悶々としてる・・なぁーんてね(*´v゚*)ゞダハハ

ではでは、これから家に帰るとしますか。(*^ー゚)/失礼しまーすheart01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (2)

とりあえず‥

昨日の夕方・・預託料の請求書を無事投函postofficeしたことで、今月も作業の山場は越えました(*´v゚*)ゞ

で・・これは、投函についてきてくれた次女とお茶をしているところ。(*^ー゚)cafeheart04

とりあえず‥

脳の栄養は糖分だけというだけあって、頭が疲れたときって・・ホントsign01甘いものが欲しくなりますものね。

でも・・

体を使っている訳じゃないので、あんまり食べ過ぎちゃいけないなぁ・・なんて思いながらも、昨日いただいたのは・・

焼き芋パフェheartと焼き芋白玉ラテheart

夕食前にこんなに食べちゃご飯が食べられなくなっちゃうかも・・・と心配しつつも・・ハイ、そんな心配はどうやら杞憂だったよう(笑)夕飯もモリモリいただいちゃいました( ´艸`*)heart04

そういえば・・投函先の郵便局でこんな可愛い切手を発見!

大好きなアニメ『ケロロ軍曹』の切手が発売されていたので、思わず購入^^
とりあえず‥

私同様手紙好きなうちの娘ら・・早速、この切手を使って(貴ちゃんの双子の弟)貴史ちゃんとこの娘ちゃんにお便りを送ろうとしてました^^

そうそう!アニメといえば・・

最近とってもお気に入りのアニメが・・
とりあえず‥
それはね・・こちら!『ウサビッチ』(^_-)-☆

気が付けば・・シーズン1・・シーズン2、そして・・3ともうね、ちょいとお疲れモードのときもゲラゲラ楽しく笑わせてくれて疲れをふっ飛ばしてくれてますheart02(*^m^*)

笑うって元気の源ですものね。いつも笑顔でいたいなぁ(*゚ー゚*)

ではでは・・皆様!今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

ワクワクの訳はね‥

今日は、学校の授業の一環で校外学習pencilへと出かける次女^^

もうね・・何日か前から、学校からのお便りを手にウキウキワクワクheart02しながらお弁当箱を出したり(こりゃさすがに「早過ぎだろ!」とパパにまた片付けさせられてましたが・・^^)リュックサックを用意したりと待ち遠しくて仕方ない様子でした。( ´艸`*)

で・・こちらは・・「お天気はいいよ!sun」と教えてあげてるのに朝から天気が気になっては窓の外を覗き・・を繰り返しとチェックに余念がない次女の後姿を一枚パチリcameraimpact(*^ー゚)

ワクワクの訳はね‥

(ちなみに・・校外学習の行き先は・・室内(全天候型)なんですがね・・( ̄▽ ̄))

そして・・これも次女の楽しみの一つ!お弁当heart01
ワクワクの訳はね‥

このおnewのお弁当箱shineを早く使いたくって待ちに待ってたこの日なんですよね(*^ー゚)

実は・・このお弁当箱・・先日貴ちゃんの妹ちゃんがうちの長女へとお祝いのプレゼントpresentを送ってきてくれたんですが・・気を遣ってくれて次女の分まで同封してくれたものなんですわ(*゚ー゚*)
ワクワクの訳はね‥

・・・次女・・何にも関係ないのに(笑)・・気が付けば、いつの間にか自分がメインになってプレゼントを喜んで開封しておりました・・Σ(;・∀・)

どこかで見た光景だな・・と思い返してみたところ・・そういえば!私の弟もそうだったなぁ・・私宛てのお祝いのプレゼントpresentなんかもバリバリ開封してましたわ・・お年玉とかも私がもらったぽち袋なのに勝手に開封して覗かれたりね・・あったあった!そんなこと(笑)

そのくせ、自分が同じことをやられると・・怒る怒る(笑)まぁ・・そんなとこが姉としては理不尽でもあり、また可愛いと思えるとこなんですがね・・なぁーんてことをふと思い出して、思わずクスっとしてしまった母でした(≧m≦)

でもね・・そんな次女・・すごく優しい一面も・・
ワクワクの訳はね‥

昨日は忙しくて疲れてたのもあって、後で落ち着いてからまとめてやろうと洗い物を放置していたら・・

先にお風呂からあがった次女がこっそり洗ってくれてました。Σ(T▽T)

もうね・・感動しきりの母は・・風呂上りに着替えも忘れ(笑)とにかくバレないように息を潜めて背後から接近、そしてこの写メを一枚。(ノ_-。*)

娘が大きくなったとき・・こんなことがあったんだよheart01・・とこのブログを娘に見せてあげたいな(*゚ー゚*)

本当にありがとねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

またまた‥

レジ横の誘惑に負けた一品(笑)

またまた‥

幻の白いちご‥美味しかったです(#^.^#)

またまた‥

チロルチョコは、最近のお気に入りご覧のようなクラッチBagなど小型の鞄にも嵩張らずにこっそりしのばせて持っていけるし(笑)本当に大好きなお菓子です。。。(^_-)-☆

そうそう‥今朝厩舎に出掛け前にコメントのお返事をしようと思ったら、なんともメンテナンス中wrenchでした(*_*)sweat01

只今、月末作業でPCpcが占領されているのでf^_^;お返事、もうしばらく待っててくださいねm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

今日は‥

お昼ご飯を食べに・・ちょいと遠出cardash

これは、行きの首都高から見えた建設途中のスカイツリー!^^

今日は‥

完成したら高いんだろうなぁ・・heart02(*゚ー゚*)

今日・・向かった先は、丸の内のブリックスクエアbuilding
今日は‥

Lunchは、中国料理restaurantを思いっきり食べた私・・。

というのもね・・

行きの車中でブリトーとパンを買い食いした貴ちゃんはどうやらあまりお腹が空いていなかったようで・・私一人でほぼ2人分のお料理を平らげてしまいました。。。(○^ε^○)ゞムフフ・・完全に食べ過ぎましたが、ホントおいしかったなぁheart01

その後は・・食後の運動がてら(笑)銀座までサングラスを探しながらウォーキングrun

実はね・・お気に入りのサングラスeyeglassを壊してしまったんです・・車の運転席の椅子の上に置きっぱなしにしてたのをすっかり忘れて、次に車に乗った際・・サングラスの上に思いっきり座り込んでしまったんですわ・・・(^-^;ゞ

普通に使っていたものが、いざ無いとなると本当に不便・・sweat02heart03

娘の習い事先までの道のりがちょうど西日が凄いのもあって運転するのにホント!苦労していたので、気に入るサングラスがどこかにないかずっと探してたんですよね(*^ー゚)

そんな中・・今日は珍しく、いい感じの候補を二つも発見!

下の写真のものと、MARC JACOBSのシンプルなものと、どちらにするか悩みに悩んだ結果・・

・・結局決めたのは・・

フレームについたリボンribbonがポイントのこちらeyeglass^^
今日は‥

ちなみに・・決め手はですねぇ・・お店の方が言った「かけた感じがとっても若々しく見えてチャーミングですよheart01」の一言ですが・・・・・・ま・まぁ・・いいでしょう・・( ̄▽ ̄)

(えっ?earpaper何々・・『ホントだ、このサングラスeyeglassすっごく若く見える』ですって・・それもそのはず!モデルはピッチピチの小学4年生のうちの次女です、ハイ( ̄▽ ̄)ゞ)

そして・・これは今日の夕方・・なわとび大会を明日に控えた娘らが練習の成果を私と貴ちゃんに披露しているところ^^
今日は‥

そう・・私も挑戦したんですがね・・昔・・あんなにできてた二重跳び・・今日試してみたら、5回しかできなくなっていたことにかなり体力の衰えを感じた母でありました(・・ほんまこれ・・ショックでしたわ、ハイ・・sweat02

でね・・最後の一枚は、なんとも負けず嫌い王crownな父の姿を撮ってみました。(*^ー゚)b

今日は‥

どうも、娘達の華麗な縄跳び姿に触発された父・・よっぽど悔しかったのか、娘らとはり合って難度の高い後ろ二重やムササビやハヤブサに果敢にも挑戦!( ̄○ ̄;)!

・・気が付けば、すっかり娘の縄跳びを奪い取って真剣に己の跳び技を極めておりましたわ・・( ̄▽ ̄)全くもう・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

Fw:アララギの写メ!

Fw:アララギの写メ!

こちらは、お友達から転送してもらったアララギの写メmobilephone

(お友達mobilephone→お友達mobilephone→私の携帯mobilephoneへとやってきたアラっちの勇姿でした!)

ありがたく載せさせていただきます。。。heart01

ホントにありがとheart04(^人^)

アラっち、頑張ってほしいなぁ(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もまた‥

昨日に引き続き、携帯電話からの投稿です!(理由は、同じですf^_^;)

まずは・・ウィニングトリックheart

この一枚を撮るまでには・・

今日もまた‥

動きが早すぎて・・ボケボケ(゚ー゚;
今日もまた‥

で、ようやくピントが合ったと思いきや・・
今日もまた‥

あぁ・・瞬きとのタイミングも合ってしまったのね・・(^-^;

なぁーんていう数々の失敗もありましたが・・なんとか携帯カメラmobilephoneでの撮影成功goodshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お次は・・ニシノアララギheart
今日もまた‥

アラっちはね・・・失敗写真も載せられない位に失敗に続く失敗。ことごとく撮影に失敗し続けて最後は携帯カメラの機能がストップしてしまうほど・・Σ(;・∀・)

とにかく元気一杯で動きがね・・めちゃくちゃ早いんですわ(笑)

まぁ・・でも、そういう私も・・よく学校からの通知表に、『・・もう少し落ち着きましょう・・』などと書かれたことがあったもんなぁ・・(*´v゚*)ゞ人のことは言えません(笑)

でもね・・優しい先生からは、好奇心旺盛!と書かれてたっけなぁ(*´σー`)

アラっちも好奇心旺盛なんだよねheart01ねっ!アラっち(*^ー゚)b

なぁーんて私の話はいいですねヾ(´ε`*)ゝスイマセンsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、シーズバレンタインheart
今日もまた‥

今日もまた‥

馬房では、とっても物静かなシーズさん。。。

撮影も一発OKだったりしましたよ(*^ー゚)

ちなみに・・上のお二方horse(アラっちやトリック達)にこんなことをすると・・
今日もまた‥

間違いなく・・・・・噛まれますのでご注意を(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・今日もいいお天気sun

こんな日は、競馬場でライブで見るのも気持ちいいんだろうなぁheart02

絶好の競馬日和ですね。。。

さぁ、私も目一杯応援頑張らなくっちゃ(*^ー゚)shine

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から‥

食べ物の話題、2連発です!(笑)

私の大好きなドクターのブログで目にして以来・・

ずーーーっと食べたかった『プリン大福』heart02(人´∀`*)

今朝ね・・うちの次女を習い事に送りに行く途中・・燃料切れの警告がめちゃめちゃピーピーnote鳴ってうるさかったんですわ・・(^-^;

そういえば・・一昨日位にエンプティーランプが点灯してましたっけね(笑)

ハイsweat02・・・・・・・・・・・仕方なく、給油downsweat01

それがなんとね・・その際に入ったガソリンスタンドgasstation横のコンビニ24hoursにて、この『プリン大福』を偶然にも発見!shineヽ(´▽`)/shine

(禍を転じて福となす!・・・ってね(笑))

もちろん即買い、すぐに食べちゃいましたheart01(*≧m≦*)ムフフ

おいしかったぁ~~~~~~heart04(≧∇≦)

朝から‥

で・・次女を送りに行った際にお会いした習い事先でのママ友から妙な視線を感じ・・車に戻ってルームミラーで顔を確認したところ・・

私・・・・・・・・・・・・・・・・・・口のまわりが白っぽく粉ふいてました・・・(*゚ー゚*)

皆様・・・車内での餅系スイーツの買い食い後には、くれぐれもお顔のチェックsearchを忘れずに(*^ー゚)b

(・・・っていうか・・娘達よ・・言ってくれ・・(ノ _ _)ノsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・こちらは、娘達からの差し入れheart
朝から‥

試験を控えた私のために(先日話したあれね^^)優しい応援・・・いや、「合格するよねsign01」とさりげな~くプレッシャーをかけてきてました( ̄▽ ̄)ほんまに可愛いやつらだわ・・・sweat02ホッホッホ・・・

受かったら、娘らからお菓子をご馳走になる約束まで取り付けてあることだし・・ムフフ、母の威厳を保つためにも頑張ります!v(* ̄ー ̄*)ゞ

ではでは・・朝から甘~い話題で失礼いたしました。。。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

今から‥

今から‥

子ども会の集まりに出掛けてきまーす!(^O^)/

今日は、子連れです!(^_-)-☆

(例の予算案もなんとか無事に出来上がりましたよheart01ヾ(´ε`*)ゝよかったよかった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

自宅のパソコンpc‥相変わらず写真が取り込めないので、今日もまた携帯電話で撮った写真で失礼します(^_-)-☆

まずは・・今日の出走馬!リュウシンゴールドheart

おはようございます!

携帯mobilephoneを変えたら、動きが素早い子たちもかなりきれいに撮れるようになりました^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては・・チャームキャップheart
おはようございます!

おはようございます!

おはようございます!

じーーーーっと熱視線sign01eye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・いつもと変わらぬパパのお見送り^^
おはようございます!

で・・
おはようございます!

今、気付きましたが・・

私・・パジャマ姿に素足footで革靴でした・・かなり怪しいですね(笑)

    ・

    ・

    ・

きっと・・・石田純一さん・・冬場は寒いんだろうなぁ・・・(* ̄ー ̄*)

さてさて、今日は寒いながらもよく晴れた一日になりそうですねsunshine

皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

はまりもの(^O^)

はまりもの(^O^)

ここ最近お気に入りのこのキムチ!

近所のスーパーではいつも品切れが多いんだけど、今日は珍しく手に入りました。heart01(v^ー゜)

当初今日は、あの濃い豆乳を使ってお鍋にしようと思って買い物に出掛けたはずなんですが(笑)‥このこうちゃんのキムチが無性に食べたくて焼肉にメニューを変更!

主婦になって嬉しいこと‥それは絶大なるメニューの決定権があることかな(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛玉‥

毛玉‥

じゃなくて‥ファー(笑)

そうなんです!12月に携帯電話を新しくして以来、ずーっとストラップを探してたんですよね。

ふわふわで黄色の毛玉(あっ‥いや、ファーか( ̄▽ ̄)ゞ)がついたのをね!(^_-)-☆

ようやくイメージにあったのを見つけられました!

しかも!冬物処分セールになってたんですよ(^O^)/

ムフフheart02待った甲斐がありました(*^ー゚)bなんだか嬉しいなぁheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

・・・・・・・・・・・・・で・・只今、私・・子ども会の歓送迎会の予算案を思案中sweat02(ノ_-;)

自分の家の夕飯の買出しリストなら、気楽に考えられるんだけどねぇ・・(゚ー゚;ゞ

他人のお金を扱うだけに・・色んなバージョンを作成中!

明日の会議に持っていく予定なので、アイデアを練ってもう一頑張りしてみようっと。。。o(*´v゚*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着膨れ必至(笑)

着膨れ必至(笑)

今日は、これから旗当番motorsportsですが‥昨日とは一転、寒そうです‥ハイ‥(v_v) sweat01

そんな訳で、ヒートテック、セーター、ダウンジャケット、革ジャン、マフラーというかなりの厚着で頑張って来ますわ(^O^)/

ではでは、行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

今日もまた‥

1月なのが、ウソみたいにホント!春がやってきたかのようなポカポカ陽気でしたね。

午後、厩を覗いたらジョウテンクィーンも気持ちよさそうに横になってましたよ。。。(*^.^*)

今日もまた‥

こう暖かいとついウトウトとね‥眠くなるのも分かる分かる(笑)

まさに‥昼寝日和!なぁーんちゃってね。(*´v゚*)ゞ

で、昨日に引き続き今日もまたホント薄着でOK!

ご覧のような薄手のセーター(しかも、七部袖(* ̄ー ̄*)b)を選んだつもりですが、これでもまだ暑い位でした‥(^-^;

今日もまた‥

こう気温差が激しいと服装選びにも一苦労だわ。sweat01

そして、そうそう!今日ね・・とっても嬉しい出来事が!!

大好きなお友達矢野(英)調教師の奥ちゃまからめっちゃ可愛いプレゼントpresentをもらったんですわ(≧∇≦)heart04

(‥といっても私にじゃなくて長女になんですがね・・もうね・・あんまりにも可愛らしいので、只今横取り交渉中の母なのでありました(笑))

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

お待たせいたしました^^

そうそう!厩舎にいるうちに、急いで昨日紹介したニューフェイスの写真を載せなくっちゃですね^^

まずは・・ラインウインドのお写真から(*^ー゚)b

014 016

015

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・ワンフォーザロード。。。

012 013

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・サンダーストーム。。。

(馬房内ではホント動きが素早くて、なかなかピントが合わなかったんですわ(*´v゚*)ゞsweat01

昨日の写真のように洗い場ではじーーーっと大人しいんですけどね^^)

011 017

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますので

どうか皆様!温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日は、暦の上では大寒ですが‥(^_^)

全然寒くないですよね。(* ̄ー ̄*)

どうやら予報によると‥昼間は、4月上旬並に暖かくなるらしいですしね。

確かに、この数日の冷え込みがウソのように今朝から暖かかったですものね(^_^)

そんな訳で、久々に厚手のコートではなく

軽いスエードJKをチョイスしてみましたheart02

本日は、大寒ですが‥(^_^)

で、これ・・中も一見するとTシャツにニットを重ねてるように見えるでしょ。ヾ(´ε`*)

でもね‥実は違うんです!セーターの柄が描かれているただの一枚の長袖Tシャツなんですわ。(*^ー゚)b

見た目だけはあったかそうでしょ(笑)

さてさて‥このポカポカ陽気の今日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

さぁ私も元気に頑張ろうっと!o(^-^)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(話はガラリと変わって・・)

そういえば・・

この1年位、コーヒーに豆乳を入れて飲むのがマイブームなんですが・・

これね・・ちょっと軽めの調整豆乳が自分的にはGoodgoodなんですわ(゚▽゚*)

つい先日、このお気に入り豆乳を切らしてしまったので・・

仕事帰りの貴ちゃんにお願いしたところ・・

本格的に豆腐ができると銘打ったとっても濃い豆乳を買ってきてくれました・・Σ(;・∀・)

試しに、コーヒーに入れてみたところ・・

誤って絹ごし豆腐にコーヒーをこぼしてしまったかのようなお味になってしまったので・・只今、我が家ではこの豆腐ができる豆乳をお食事にいかしてなんとか使い切ろうとしています(^-^;

Photo ちなみに・・

夕べは、おぼろ豆腐に豆乳を加えてレンジで軽くチン♪していただきましたが・・まろやかになっておいしかったですよ。(*´v゚*)ゞ

あっ・・上に乗っているのは柚子こしょうです^^

今夜はあの豆乳をどう使おうかしらね・・(*゚ー゚*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ちょうど‥

ちょうど‥

厩舎からの帰宅時に洗い場にいたサンダーストーム!

デジカメの画像が取り込めないので、携帯mobilephoneからの投稿です(笑)

その男前っぷりを撮ってきた一枚です。(*^ー゚)bshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像が取り込めませんでした・・(゚ー゚;ゞ

そんな訳で・・すっかり遅くなってしまっているニューフェイスのご紹介・・今日こそは!と思っていたのですが・・残念!(゚ー゚;

とりあえず、プロフィールだけでも。(^-^;

まずは・・

ラインウインド(牡5)

父 メイショウドトウ

母 オートサンデー

オーナーは、志邑宣彦様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

ワンフォーザロード(牡3)

父 バゴ

母 コージネット

オーナーは、大川牧場様。

(以前厩舎にいたボンファイアーの弟ということになりますね^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

サンダーストーム(せん3)

父 デュランダル

母 アヴォワール

オーナーは、白井岳様。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ではでは・・明日、厩舎のPCにて写真をUPしますからね。

どうぞ皆様、しばしお待ちをheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

そういえば‥

1968年生まれ・・今年で42歳になる私ですが・・

なんと!京都の伯母からお年玉をいただいちゃいました・・( ̄▽ ̄)ゞタハハ・・ちょっと気恥ずかしいような・・それでもって童心に帰っちゃいました(*´v゚*)ゞ

伯母ちゃん、ありがとheart01

で・・こちらは、自分のためにお昼を作るのが面倒だったので・・

お昼ご飯代わりにオーブンで焼いたおいもheart01

あんまりにもおいしそうに焼けたので、携帯カメラで一枚パチリと撮ってみました^^

そういえば‥

(写真のおいもが欠けているのは・・しっかり誘惑に負けて撮る前に思わず一口食べちゃったからなのでございます、ハイ(笑))

そして・・只今勉強中の私・・つい気分転換に洋服に落書きしちゃいました・・ヾ(;´Д`A
そういえば‥

なぁーんていうのは・・もちろん!ウソ!!(≧m≦)

初めっからこんなデザインで、実際に着るとこんな感じ^^

鉛筆モチーフpencilがやる気を起こさせてくれる最近の私のパワーUPアイテムでしたheart01(*^ー゚)

さぁ!それじゃあ、もう一頑張りするとしますupheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

これから牧場に向かう貴ちゃんですが、ご覧のように車のフロントガラスが真っ白です( ̄▽ ̄)

今日もまた寒い一日となりそうですね{{(>_<;)}}

週の始めということで、皆様どうぞ風邪など引かれませんようにheart01

あったかくしてお出かけくださいね。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

今日の昼間はね‥

キッチンで煮物を作っている間に勉強していたら・・

気が付けば、本好き次女も横にきて読書(笑)

今日の昼間はね‥

こんなゆったりとした時間を過ごしておりました^^

そして・・日もすっかり暮れた頃、勉強にも飽きたことだし(笑)・・夕飯の材料を買出しがてら、娘を連れてお散歩に出てみました。。。
今日の昼間はね‥

ライトアップが本当にきれいだったなぁshine(*゚ー゚*)

昼間とはまた違って、夜の散歩も案外いいかもですね。。。(*´σー`)

で・・帰宅後は、作ってあった煮物で夜ご飯^^

その後は、ちょうど散歩がてら立ち寄ったLOFTにて購入した入浴剤を入れたお風呂spaでゆっくりと温まってみました^^
今日の昼間はね‥

このコラーゲン入浴剤・・・思わずうっかりさんは、鍋物の中に入れちゃいそうですよね( ̄▽ ̄)

さてと・・明日は月曜日!また一週間が始まりますね。あったかお風呂で体もポカポカになったことだし、今夜は早めに床に就くとします。(*^ー゚)おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(1/17)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

京都 6R ラインジェシカ

が出走予定です。。。

既に我が家・・レース前、恒例掃除はバッチリshinegood

どうかジェシカがいい競馬ができますようにheart01

と祈りをこめて応援したいと思います。(*゚ー゚*)

ではでは・・

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*^ー゚)ノheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

本日(1/16)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

京都  4R ニシノブイシェープ

中山 12R モリトキボウ

の2頭が出走予定です。。。

どちらもいい競馬ができますようにheart01

そうそう!昨日の洗い場にいたお馬さん達が一体誰だったのか・・まだ正解を発表してなかったですね。

正解は・・

① ケージーアメリカン

② ニシノブイシェープ

③ ラインジェシカ

④ ジョウテンクィーン

⑤ サンダーストーム

⑥ シーズバレンタイン

でした(*^ー゚)b

今日は雲一つないきれいな青空ですね。。。

日差しがあって風がない分、幾分過ごしやすいかしら(・・でも、やっぱり外に一歩出ると寒いですがね・・(゚ー゚;ゞ)

ではでは・・皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒いと思ったら‥{{(>_<;)}}

マイナス気温でした(+_+)

寒いと思ったら‥{{(>_<;)}}

こちら‥今朝、貴ちゃんを最寄り駅まで送りに行った際の車内パネルを撮ったものなんですがね‥マイナス6℃sweat02

しかし!ちょうどこれを撮った直後に車載テレビで耳にした天気予報では、北海道ではなんとsign02マイナス20℃以下の地域も‥なんて流れていましたよ‥(^-^;

(で・・今、気付きましたが・・上の写真・・縦のまんまでしたね・・Σ(;・∀・) でもね・・私の未熟すぎる技術では修正できないもんで・・どうぞ皆様!ここは一つ・・首のストレッチ代わりだと思って首をかしげてご覧いただきたいと・・(;´▽`A``テヘヘヘ・・ゴメンなさい(^人^)sweat01

さてさて、今日明日はセンター試験ということで

今頃、受験生の皆はもうドキドキなんでしょうね。heart02sweat01

皆万全な状態で普段通りの力が出せればいいですね!

(簡単なようで、実はこれが1番難しいですものね(゚ー゚;)

全ての受験生にエールを!

寒い中、体調など崩されませんようにheart01頑張って!!

私も遠い遠い昔のことを思い出しました(笑)

寒いと思ったら‥{{(>_<;)}}

でね‥実は、私も受験生で勉強中!pencilsweat01(そう!お正月話していたあれです、ハイ(*^ー゚)b)

なので‥今ね、家事の合間に地味に追い込みをかけてます(笑)

ここでいい報告ができるように、私も頑張らなくっちゃ!(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

そして・・『中山組』^^

017_2 我が厩舎の愛すべき暴れん坊さん^^

モリトキボウさんです

でもね・・寝てると全然怖くないもんね(笑)

018 なぁ~んて言ってると・・

うぉっsign01sweat01

将軍様が目を覚ましてしまいました・・・Σ(;・∀・)ひぇ~~~~ゴメンなさいsign03sweat01

016 で・・

そんな私のへっぴり具合をじーーーっと見つめているのは・・

お隣の馬房のラインラピッドさん^^

019 ちなみに・・今、貴ちゃんがラピッドさんにしているこんなことを私がキボウさんにしたとしたら・・・

確実に噛まれますsign01(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週の出走馬『京都組』

今日早くに出発した京都組のニシノブイシェープとラインジェシカ。

そのラインジェシカ担当の木下くん・・実はつい最近パパになりましたshine

今週の出走馬『京都組』

013 ジェシカ!

木下くんのためにも

頑張ってheart02(*゚ー゚*)

頼んだよヾ(´ー`*)heart04

でね・・下の写真は、木下くんのBabyちゃんにプレゼントしたおむつケーキheart01
今週の出走馬『京都組』

(以前、ブログに載せた際に我が友人達からの反響があまりにも大きかったので^^今度は見易いように撮ってみました(*^ー゚)ゞ)

014_2 そして・・

ブイシェープ!heart

私も頑張ってるから、頑張ろうね!!

というのも・・

只今、長女の卒業式に着たい服がある為ダイエット中の私・・c(>ω<)ゞsweat01

このブイシェープの姿に思わずエールです!ハイ!!

以上、今週の京都遠征組でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気に載せちゃいますよ(^O^)/

以下のお写真・・誰が誰だか分かるかな?(*^ー゚)

一気に載せちゃいますよ(^O^)/


一気に載せちゃいますよ(^O^)/


一気に載せちゃいますよ(^O^)/


一気に載せちゃいますよ(^O^)/


一気に載せちゃいますよ(^O^)/


一気に載せちゃいますよ(^O^)/

正解は、後ほど(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

でね‥

でね‥

こちらは、リュウシンゴールドさん。heart

私‥リュウシンゴールドさんが起きているところって、もしかしなくても久々に見たかもです(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらのイタズラっ子は‥

こちらのイタズラっ子は‥

カネトシショコラさんheart

白いのを顔中にペタペタ付けちゃってます(゚▽゚*)

こちらのイタズラっ子は‥

で・・こちら「・・またやったなぁ~(ノ∀`)sweat01」と得ちゃんに言われてるところ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはね‥

これはね‥

‥次女の手paper

「あの雲cloud、なんだか掴めそうだよね!(゚▽゚*)」と言って、思いっきり手を伸ばしているところ(笑)

非常に本好きな我が次女、只今‥つい最近読んだ『ノンちゃん雲に乗る』に感化されております‥ハイ。(*^-^*)

ちなみにこの本bookは私が幼かった頃、当時シッターさんをしてくれていた大好きなお婆ちゃんに買ってもらった本で絵本以外に私が初めてプレゼントされたお気に入りの本なんですよね。。。

最初はもちろん自分では読めなかったので読み聞かせてもらっていたんですが面白くて仕方なくって、子供ながらにご飯を食べるのを忘れる位夢中になりましたもの(*゚ー゚*)

小学校に上がって自分だけで読めるようになってからも何回も読んだりね^^

そんな私の宝物bookshineうちの本好きさんの為に実家から持ってきたものなんですわ。。。

自分の大事にしていたものを子供が気に入ってくれるとなんだか嬉しくなりますね(*´σー`)うんうん!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そうそう!今日、厩舎で帰りに洗い場に並んでたお馬さん達の写真も撮ってきたので、後で載せますね。^^

・・・・・・そうだ!Σ(;・∀・)なんか忘れてると思ったら・・昨日のあの厳寒の中、死にそうになりながら撮ってきた(←大げさか・・( ̄▽ ̄))ニューフェイス達の写真もまだ載せてないですものね。( ̄▽ ̄)ゞ

提出しないといけない子ども会の歓送迎会の予算案の原稿を作り次第大急ぎで載せちゃいますね(*^ー゚)b

よぉーしheart01頑張ろうっと!!(* ̄ー ̄*)

皆様、しばしお待ちを。。。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

忘れ物・・

気付かないうちはいいんですが・・忘れたことに気付いた瞬間・・嫌~な感じになるものってありますよね・・(゚ー゚;

例えば・・・携帯mobilephoneや財布moneybagもそんな一つかも・・。(^-^;

ちなみに、私・・・・・・・・・・・

その携帯と財布をダブルで家に忘れて来ちゃいました・・(笑)

さてさて、今日は・・風の音が朝からヒューヒューとものすごくてなんだか怖いくらい・・(゚ー゚;

で、無謀にも私・・この強風の中・・ウォーキングに出ておりましたが・・

バスの停留所が倒れていたり・・看板が吹っ飛んでいたり・・Σ( ̄ロ ̄lll)

空が晴れているので一見視覚的な恐怖感はないですが・・この風・・本当にすごいですよね・・(゚ー゚;

そして・・寒いと思ったら・・

早朝はなんと雪snowがちらついていました。

Photo 自宅の方は積もることはなかったんですが・・

厩舎の方はこんな感じ。

太陽sunが顔を出したこの時間も冷たい風が突き刺さるようで本当に寒くて凍りつきそうです(^-^;

011 そういえば・・そうそう!昨日、出先で見かけた雑貨屋さんで冬用スリッパがめっちゃ値引きになっていましたΣ(*・∀・*)

今日のように寒い日、また寒く底冷えする厩舎にピッタリのモコモコheart02

厩舎の春はまだまだ先・・当分の間、冷えるので大いに大活躍しそうです。。。(*´σー`)

さてと・・

今日はニューフェイス達の写真を撮りに行こうrocksweat01と、ずーーーっと思っているんですが・・

玄関ドアを開けて寒い外に一歩踏み出す勇気がね・・・・

・・・・・・・・・私ってば本当に根性なしですわ・・・・(*゚ー゚*)sweat02

よぉーーーーーし!ダウン・手袋・レッグウォーマー着用の完全防備で行ってくるとしますか!!c(>ω<)ゞsweat01

では・・sign01runsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今日はね・・

正月明けから、昨日までお仕事だった貴ちゃん・・ようやく2010年初休みかと思いきや・・今日は調教師免許更新の面接が・・(^-^;

ちなみに、貴ちゃんの番は・・昼間なので・・どうやら今日は、一日家でゴロゴロしながら面接待機となりそうです。( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・初休みが潰れて、ちょっぴり残念そうな後姿に笑ってしまいました(*^m^*)

そんな訳で・・今日は一日家の片付けでもするとします。。。(*´v゚*)ゞ

ではでは・・皆様!今日も素敵な一日をheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

3連休最後の日・・

月曜日ですが・・今日は競馬も開催されています^^

そんな成人の日(1/11)の本日、水野厩舎からは・・

中山 1R シベリアンメイン

    5R ピカンチラヴ

    6R ウィニングトリック

    9R ケージーファントム

の4頭が出走予定です。。。

皆がいい競馬ができるようにheart01と私も目一杯応援頑張りますね。。。(*^ー゚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc06136 そして・・

まだ写真を載せていなかったシベリアンメインさんheart

Dsc06135 この日は

かわいく鬣を結んでもらっていました^^

いつも馬房でも元気一杯のメインさん・・

ピントが合ったかと思えばすばやく動いてしまうので

スポーツモードに切り替えて撮ったこれらの写真・・いかがでしょう(*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc06137 続いて・・

ウィニングトリックさんheart

顔に白~くいたずらをした跡が・・かわいい一枚です( ´艸`*)

Dsc06141 で・・もちろん!

トリックさんも同じく、スポーツモード(笑)

Dsc06140 こちらは可愛いあくびシーンheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は成人式ということで・・晴れ着姿でお祝いされる新成人の方も多いでしょうからね。。。素敵な思い出になるといいですねheart01(*゚ー゚*)

昨日、娘と神社に出かけたところ・・きれいな着物姿で参拝されている新成人の方もいらっしゃっていたのを見て、思わず娘達はどんな着物にするのかしら・・とまだまだ先のことを勝手に想像してしまった母でした。。。heart02(*´σー`)

それでは皆様、今日も素敵な一日をheart04(*^ー゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

少し早いですが・・

明日の出走馬のご紹介です。^^

明日(1/10)、水野厩舎からは・・

中山 2R ニシノマザーアース

    5R トミケンサンパティ

の2頭が出走予定です。。。

どちらもいい競馬ができることを祈っていますheart01(*゚ー゚*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dsc06128 こちらは・・まだ写真を載せていなかったトミケンサンパティさんheart

チラリと視線はくれたものの・・

微動だにせず(゚ー゚;

Dsc06129 しばらーーーーーく粘ってみたものの・・

結局最後まで、このまんまのサンパティさんでした(^-^;

でも、この表情を見てると・・一応気にはしてくれてるみたいな気がして、おかしくってクスクス笑っちゃいました。heart01(*^m^*)

サンパティ、明日のデビュー戦!頑張ってねheart04(*゚ー゚*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、私は今夜は地区の子ども会の定例会に出席してきます。

一大イベントでもあるクリスマス会が終わったかと思いきや・・

今度は、歓送迎会c(>ω<)ゞ大変じゃーsweat01

しかし・・これが終われば、晴れて役員生活からも卒業ですわ。(*´σー`)

でも・・あと1年ちょっとしたら、また次女のときの役員が回ってくるんですけどね(笑)

おっと!それでは、持っていく書類を用意しなくっちゃだわsweat01(*´v゚*)ゞ

ではでは・・失礼いたしました。(*゚▽゚*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

これと同じ様な光景‥つい何日か前にも見たかも‥(* ̄ー ̄*)やっぱり親子だわ(笑)

さて、本日(1/9)水野厩舎からは・・

中山 1R タマモメロディ

    7R ベルイシス

の2頭が出走予定です。。。

どちらもいい競馬ができるといいなぁheart02

私も目一杯応援頑張りたいと思います!uprockshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dsc06149 そして・・

まだ載せていなかったベルイシスさんのお写真camera

そういえば・・下の2枚目の写真、、、

一体、何をしているところかというと・・

Dsc06146 実は、これね・・^^

ふぁ~ヽ(´▽`)/dashと、気持ちよさそうに伸びをしているところ(*^ー゚)b

動画で撮ればよかったなぁ・・と少し後悔です。( ̄▽ ̄)

(でも・・それ以上に私が動画を載せられる技術がないってことも残念なんですけどね・・(笑))

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今週は3日間の変則開催で競馬に臨むことになりますが、皆様どうか応援宜しくお願いしますheart01(*^.^*)

この週末は新年の仕事始め明けの3連休とあって、ゆっくりとお休みされる方も多いんでしょうかね。

それにまた・・連休最後は成人の日とあって、周りで成人式のお祝いなんて方もいらっしゃったりするかもですね。(*´σー`)

お祝いといえば・・

そうそう!私の友人の娘ちゃんはなんと今年成人式なんですよねΣ(*・∀・*)

お天気も良さそうだし、本当によかったよかった。。。heart02(≧∇≦)

しかし・・あの赤ちゃんだった友人の娘が成人式かぁ・・・・・・・・・なんだかウソみたいだわ・・というか、信じたくない自分もいたりしてね(笑)

ではでは・・

皆様にとっても素敵な週末であります様に。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 8日 (金)

今日‥

今日‥

出先で立ち寄ったコンビニ24hoursのレジ横にてガンダムのチロルチョコを発見sign01

シャア好きな私は迷わずジオン軍のコーナーからこの二つを選びましたが、他にも懐かしい絵柄が沢山。heart04

こんな風に、レジ待ちしながらついつい買ってしまうものってありますよね。(*´v゚*)ゞ

大福とかガムとかね(笑)

あの場所って‥コンビニ内の一等地だわね‥( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ニューフェイス達です^^

昨日入厩してきたサンダーストーム

また本日入厩してきたのが・・ラインウインド

そして・・土曜日には、ワンフォーザロード

と、3頭のニューフェイス達が仲間入りです。。。^^

これね・・もう、すぐにでもその彼らの姿をご覧になっていただきたいheart02・・と思っているのですが・・今週は、なんやかんやとバタバタしていて厩舎に顔を出すのが無理そうなので、お写真は来週まで待っていて下さいね(*^ー゚)

そういう私もまだ顔を見ていないこともあり、今から彼らに会うのがホント楽しみなんですよねheart02(*゚ー゚*)

※ちなみに・・JRAのHP管理馬のページには牡馬と明記されていましたが・・サンダーストームは騸馬(せん馬)です。^^

ではでは、皆様!夜分に失礼いたしました。(*^.^*)/今宵も素敵な夢をnight

おやすみなさいsleepy

(夢といえば・・私ってば、初夢・・・まだ見ていないかも・・・・・・もう、時間切れでアウトかしらね・・( ̄▽ ̄)ゞ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

今宵は‥

調教師会の新年会ですshine

で、これは‥我が次女がどちらのバッグbagを持っていくか真剣に悩んでいるところ(笑)

今宵は‥

(あんまりにも真剣に悩んでいるその様子が可愛かったので撮っちゃいました( ´艸`*)heart04

この新年会・・家族同伴とあって、久々に会えるお友達もいるということでとっても楽しみにしているんですわo(*^ー^*)o♪

でも、明日はインフルエンザの代替授業で学校があるので・・今夜はあまりはしゃぎ過ぎないようにしないとね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬房を覗くと・・

013 ご覧のように、お尻を向けてるお馬さんが・・Σ(・。・*)

こちらは、ケージーファントムさん。。。heart

(というか・・ファントムのお尻というべきかしら(笑))

最近めっきりこの場所がお気に入りのファントム・・見る度いつもこの場所にこうしていることが多いかな(*^ー゚)

014 ちなみに、今日は・・

ドアを開けても、微動だにせず!そのまんま!!( ̄▽ ̄)

馬房入り口の馬栓棒にお尻をヨイショと乗っけているかのようでしょ^^

015 「ファントムーーーーsign01

と、どんなに呼んでも無視だったんですが・・

「ファントム・・あんたの今年最初の写真・・お尻だけだよ・・」

と、呟きながら諦めてドアを閉めようとしたら・・

チラリっと目線だけ頂きましたheart01(≧∇≦)うふふ、ありがとheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

011 一方、ドアを開けると・・

待ってましたとばかりに甘えてきたのは

タマモメロディさんheart

木枯らし紋次郎のように口にくわえている青草がなかなかいい感じでしょ(*^.^*)heart04(あ・・例えが古すぎたかしら( ̄▽ ̄)ゞムハハ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ファントム・メロディの両者共、手綱を握ってくれるのは勝浦Jの予定。

頑張ってほしいですheart01o(*^ー^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日、会心の一枚は・・

Photo こちらの写真。。。shinecamera(* ̄ー ̄*)ゞ

まるで浅草とかで売っているあのリアルな馬のお面を被っているかのようでしょ^^

実はこれね・・

ピカンチラヴが貴ちゃんに甘えて顔を乗っけているところなんですheart04^^

首をそのまま力を抜いて乗せてくるようで・・写真では分かりませんが、貴ちゃんってばその重さにプルプル耐えてました(笑)

そして・・確か、前にも書いたことがありましたが・・

012 ピカンチラヴさん、相変わらずこちらのジャンパーのボタンがお気に入り^^

しかも、これ・・本当に思い切り食いつく訳じゃなく・・口でパクッと挟んでは離しの繰り返し。^^

ホント子供がおもちゃで遊んでいるかのようですよねheart01(*^.^*)

今回も後藤Jとのコンビで臨む予定。。。是非とも頑張ってほしいと思っています(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実はね・・

017 今日会うのは・・2回目^^

こちらは、ニシノマザーアースheart

というのはですね・・

今朝、厩舎に出勤途中で運動中のマザーアースとすれ違いました(*^ー゚)

そういえば・・厩舎開業後、もうかれこれ3年半近く経ちましたが・・

いまだにトレセン内を運転するのが苦手な私(^-^;

もうね・・自厩舎の馬達やスタッフの皆に偶然出会うと心からホッとしますわ・・ヾ(;´Д`A

まぁまぁ・・そんな私の話はおいていて・・(笑)

019 今回は・・

内田Jとのコンビでレースに臨む予定のマザーアース。

頑張ってほしいなぁheart02

020 ではでは・・

最後に、思わず笑顔になる楽しい一枚cameraを。。。^^

マザーアースのお茶目顔に思わずシャッターを切りながら笑ってしまいました(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうど今‥

ちょうど今‥

今週末の出走馬達の写真を撮りに行こうとした瞬間‥

京都へ遠征していたキングオーと得ちゃんが帰ってきました。

018 二人ともお疲れ様heart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今、撮ってきたばかりの出走予定のお馬さん達の写真camera・・

今週末、我が厩舎からは10頭登録予定ですが・・

(権利を持っていたりとかで)出走の予定が確定しているお馬さん達だけ先に載せちゃいますね(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

本日(1/5)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R タマモワルツ

    2R マイネルネオハート

京都 3R ケージーキングオー

の3頭が出走予定です。。。

今年最初の競馬、頑張りますねrockshine

そして・・我が家ではすっかり恒例になりました競馬前のお掃除ですが・・

今日は、地デジのアンテナ工事wrenchの来訪予定もあるので、いつもに増して念入りに(笑)

(ただ今工事中のスカイツリーの高さがこれ以上高くなると、我が家の周りの地区は映りが悪くなるからということで・・順番にアンテナ工事wrenchが回ってるんですわ^^)

スカイツリー・・まだまだイメージが湧きませんが、相当高いんでしょうね・・(*゚ー゚*)

さぁ、いよいよ始まりますねheart02お正月競馬sign01

私もドキドキワクワクしつつ目一杯!応援頑張りますねuprockheart04

新春第一発目の今日、皆様!どうか応援宜しくお願いしますheart01m(__)m

それでは、今日も皆様にとって素敵な一日になります様にshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

2010年の抱負!

子供頃は、年明けに学校が始まったりするとですね・・『今年は○○をする!』とか新年の抱負を紙に書かされたりしましたよね。

私の場合・・大人になってからも毎年なんかしら心に目標を掲げているのですが・・

・ 2010年の私自身の目標は・・

昨年1年間かけてコツコツ勉強してきたことを今年は寅年だけに一歩踏み出してトラし頑張る1年にしタイガーsign01と思っていますheart01(*^ー゚)

・ 水野厩舎としては・・

まずは、昨年以上の成績を残せるようにsign01rockshineと今年も一生懸命取り組んでいきたいと思っています。

とにかく初心を忘れずに頑張りますねheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・2010年の競馬も明日からいよいよスタートしますね!

我が厩舎からは・・ケージーキングオータマモワルツマイネルネオハートの3頭で臨む予定。

ちなみに・・今朝早くに京都競馬場に向けて出発したキングオー&得ちゃんコンビですが

先ほど、無事に到着したようheart01(o^-^o)

今回は幸Jとのコンビですね、大いに頑張ってほしいです。。。^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

012 で・・こちらは、

マイネルネオハートheart

今朝のうちの助手さんナベくん談ですが・・

再試験後は至って順調だそう。。。

頑張ってね、ネオハートheart01ヾ(´ー`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

013 そして・・

2010年、我が厩舎の初陣を飾るのは・・

こちら。。。

タマモワルツheart

014 前走は着順こそ6着でしたが・・

内容は着順以上によかった気がしますものheart01

勝浦Jも意気込み十分だそうですし・・

こちらもまたなんとか頑張ってもらいたいなぁheart02(*´σー`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は、暦の関係でゆっくりとお正月気分を味わえなかった・・なんていう方も少なくないのでは・・(*^ー゚)b

そんな皆様へ向けて、癒しの一枚camera

011 写真を撮りながらも・・

この空間だけ時間がゆったり流れているような気になりました゜.+:。(*´ー`*)゜.+:。

モデルは、リュウシンゴールドさんでしたheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010年、初マックです。

2010年、初マックです。

今日のLunchrestaurantはマックのチキンタツタfastfoodをいただきました。shineヽ(´▽`)/

今年度、初マックです(#^.^#)

(でね・・お正月‥なぜかマックとかカレーやらが無性に食べたくなるのは私だけでしょうか?(*^m^*) )

写真に写っているポテトの山fujiですが‥ちなみに、これ‥6人分ですからね、もちろんsign01私が全部食べる訳ではありませんよ(笑)

というのはね・・昨日からお友達が遊びに来てくれていたんですわheart01(*^.^*)

久々に会えてホント楽しかった(^O^)heart04

そして、毎度毎度手前味噌で申し訳ございませんが(笑)新年度になって水野厩舎のホームページ、もうご覧になられました?

オシャレになりましたよねheart02(*´σー`)

実は、HPの運営をお願いしているのがこのお友達なんですが・・もうね・・いつもながらにですが、本当に感謝ですわheart04(*´v゚*)ゞ

加えて‥今年度初マックfastfood、ご馳走さまでしたheart01(^人^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

いざ!

いざ!

宿題の書き初めをsign01と張り切っていた娘らですが‥

半紙がありませんでした‥(-.-;)

・・・・・・・・・・・・痛恨のミス!(笑)

そういえば!皆様、初夢って見ましたか?

よく‥『一 富士、二 鷹、三 茄子び』って言いますが‥富士山や鷹が出てくるシチュエーションかぁ‥かなり難しいですよね‥(笑)

ここであえてチャレンジしてみるなら、やっぱりナスかしら(^_^)

ちなみに‥私は連日、深く爆睡!sleepy

そんな訳で、初夢はまだ見てないです。(*´v゚*)ゞ

(案外、忘れてるだけかもしれませんが(笑))

さてと、今日もいいお天気。sun

この三が日はお天気に恵まれそうですね。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

元旦の夜‥

元旦の夜‥

今ね、芸能人格付けチェックtvを見ながら、貴ちゃんと一緒に楽しいお酒wineをいただいてます(^^ゞ

さて・・このお正月休みですが‥明日からの仕事に備えて、たっぷり充電しちゃいました。ヽ(´▽`)/

そう!トレセンの仕事始めは明日。2010年、初の調教と初顔合わせの予定です。(*^ー゚)b

さぁup今年も一年頑張ろうっとsign01o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!

2010年、明けましておめでとうございます!fuji

昨年中は本当にお世話になりました。

どうか皆様!今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!

さてさて‥振り返ってみると‥私の2009年は、娘達にかかりっきり‥というと、大袈裟ですが(笑)かなりのウエイトを占めていた一年間だった気がします。

しかし‥考えてみると、こんなに手をかけ時間をかけてあげられたのは娘らが幼かった頃以来ですからね。(*´σー`)

長い人生の間でそうないことでしょうから、私にとっては大切な一年になると同時に、家族の絆がより一層強くなったいい年でした。

今年はその分笑顔が絶えない一年にしたいと思います。(*^ー゚)b

もちろん!水野厩舎としてもスタッフ一丸となって結果が出せるよう、一生懸命努力してまいりますからね。

2009年は皆様方からの心強い応援に支えられた一年だったこともあり・・

今年はその応援していただいている皆様方に恩返しの意味も込めて沢山の笑顔をプレゼントできるよう、誠心誠意頑張りますね。heart01

皆様、本当にありがとうございました。

そして・・

本年も水野厩舎に温かい応援を宜しくお願い申しあげます。m(__)m

                2010年 元旦

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!
2010年は、こんなにきれいに澄んだ青空からスタート。

母はいつもと何等変わらず、大量の洗濯物t-shirtと格闘です(笑)

一段落したら初詣でに出かける予定の我が家ですが

皆様はこのお正月、どうお過ごしですか?(^O^)/

heart012010年、皆様に沢山の幸せが訪れます様にheart01

素敵な一年になることを祈ってます。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »