« ちょうど‥ | トップページ | お待たせいたしました^^ »

2010年1月20日 (水)

本日は、暦の上では大寒ですが‥(^_^)

全然寒くないですよね。(* ̄ー ̄*)

どうやら予報によると‥昼間は、4月上旬並に暖かくなるらしいですしね。

確かに、この数日の冷え込みがウソのように今朝から暖かかったですものね(^_^)

そんな訳で、久々に厚手のコートではなく

軽いスエードJKをチョイスしてみましたheart02

本日は、大寒ですが‥(^_^)

で、これ・・中も一見するとTシャツにニットを重ねてるように見えるでしょ。ヾ(´ε`*)

でもね‥実は違うんです!セーターの柄が描かれているただの一枚の長袖Tシャツなんですわ。(*^ー゚)b

見た目だけはあったかそうでしょ(笑)

さてさて‥このポカポカ陽気の今日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

さぁ私も元気に頑張ろうっと!o(^-^)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(話はガラリと変わって・・)

そういえば・・

この1年位、コーヒーに豆乳を入れて飲むのがマイブームなんですが・・

これね・・ちょっと軽めの調整豆乳が自分的にはGoodgoodなんですわ(゚▽゚*)

つい先日、このお気に入り豆乳を切らしてしまったので・・

仕事帰りの貴ちゃんにお願いしたところ・・

本格的に豆腐ができると銘打ったとっても濃い豆乳を買ってきてくれました・・Σ(;・∀・)

試しに、コーヒーに入れてみたところ・・

誤って絹ごし豆腐にコーヒーをこぼしてしまったかのようなお味になってしまったので・・只今、我が家ではこの豆腐ができる豆乳をお食事にいかしてなんとか使い切ろうとしています(^-^;

Photo ちなみに・・

夕べは、おぼろ豆腐に豆乳を加えてレンジで軽くチン♪していただきましたが・・まろやかになっておいしかったですよ。(*´v゚*)ゞ

あっ・・上に乗っているのは柚子こしょうです^^

今夜はあの豆乳をどう使おうかしらね・・(*゚ー゚*)

|

« ちょうど‥ | トップページ | お待たせいたしました^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はあちこちでぽかぽか陽気で、桜が咲いた地域もあるみたいですねcherryblossom
豆腐もできる豆乳…coldsweats01
以前宅配の食材をとっていた時に、豆腐もできる豆乳が届いた事があり、豆乳好きな私はちょっと濃い豆乳だろう…と飲んでみたらwobbly豆乳というより豆腐…という苦い思い出がdown
もちろん私もソイラテ好きですshine

投稿: あゆみ | 2010年1月20日 (水) 18時58分

濃すぎる豆乳ですか・・・。笑

自分も料理には使ったことないので
アレコレ考えてみましたが
ちゃんこ鍋のスープ
塩、醤油味あたり?
これに豆乳とゆず胡椒で味を調えて
牡蠣とかホタテをベースにしたら
なんか、
美味しくなるような気がしてきました。笑

投稿: す~さん | 2010年1月20日 (水) 21時12分

度々すみません、
塩味だったら白味噌を足して
コクを出すのもいいかも知れません。

あ~、
なんて無責任なコメントしてるんだろう?
ほんっとに思いつきで書いたので
試してみて美味しくなかったら
ほんっとにすみません!!

投稿: す~さん | 2010年1月20日 (水) 21時30分

コーヒーに豆乳ですか?
コーヒー中毒(笑)なので早速試してみます!φ( ̄ー ̄ )メモメモ

投稿: れでぃけっと | 2010年1月21日 (木) 11時25分

【あゆみ様へ。。。】
ホントホント桜の開花・・びっくりしますよね(^-^;
こう気温差があると毎日の洋服選びにも本当に一苦労ですね( ̄▽ ̄)

そうそう!豆乳ね・・買ってきてくれた濃いやつでパパが親切にラテを作ってくれたので飲んでみましたが・・かなりすごいお味でした・・( ̄▽ ̄)
結論・・あんまり濃いやつだと・・やっぱりソイラテには向かないみたいです・・ハイ(笑)
ここ1年あまりはスタバでもすっかりソイラテ派。^^
カフェオレをがぶ飲みする私は、牛乳から豆乳に変えてからというもの肌の調子はよくなったような気がします^^
ホントおいしいですよねheart02

投稿: ゆきぴー | 2010年1月21日 (木) 20時35分

【す~さん様へ。。。】
ナハハheart02ありがとうございます(*゚ー゚*)heart04
明日からまたぐっと冬型になって寒くなるという予報があるので、残りの豆乳です~さん様おすすめのちゃんこ鍋にでもしちゃおうかしらflair(*゚ー゚*)
ちょうど柚子こしょうもあることだし(*^ー゚)b

で、味噌はホント!バッチリgood合うかも(o^-^o)
豆腐の味噌汁がある位だし・・試してみようっとheart02
ホントホント!ナイスなアイデアを沢山ありがとうございます(゚▽゚*)heart01

明日はホッカホカのお鍋で決定だわ(≧∇≦)

投稿: ゆきぴー | 2010年1月21日 (木) 20時43分

【れでぃけっと様へ。。。】
以前はカフェオレをがぶ飲みする派でしたが・・ここ1年は牛乳から豆乳に変えた私・・ちょっぴり肌の調子がよくなった気がしていますheart01(*^ー゚)

れでぃけっと様も是非是非!お試しをheart02美容の面でもホント女子にはおすすめですわ(*^-^)heart04
(ただし・・くれぐれも濃い豆乳にはご注意を(笑))

投稿: ゆきぴー | 2010年1月21日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/47343304

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、暦の上では大寒ですが‥(^_^):

« ちょうど‥ | トップページ | お待たせいたしました^^ »