« 扉越しに失礼します^^ | トップページ | 成長したかな・・ »

2009年12月10日 (木)

実は‥

昨夜・・私事ではございますが、携帯電話を新しく変えましたmobilephoneshine

という訳で・・

本日・・おnewの携帯で撮った写真、記念すべき1枚目は・・

こちらheart

トミケンサンパティさんhorse

shine本日めでたくゲート試験に合格いたしましたよ。。。shine

実は‥

で・・パソコンの画面を通して見ると・・なんだか・・画素数がぐっとUPupしたのに関わらず・・相変わらずのピンボケっぷりを発揮・・Σ(;・∀・)

ずっと携帯電話の画素数の低さのせいにし続けてきたんですが・・

・・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・私の腕の問題でしたね(笑)

ちなみにこの写真を撮ったときも・・買った翌日で画面保護の透明フィルムがまだついてたままなので、そのせいもあってうっすらボケて見えるのかと・・いい方に勘違いしてました(* ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ・・・完全なるピンボケだわ(笑)

で・・結局・・
実は‥

郁ちゃんにちょっぴり押さえてもらった訳でございます^^・・・ダハハ、お手数おかけいたしました(=´Д`=)ゞsweat01

これね・・早く慣れなくっちゃsweat01・・と思いつつ・・・

携帯電話を新しくする度に、年々増えるこの色々な機能について疎くなるのは私だけでしょうか・・(^-^;

一方・・携帯の機能は目覚ましい進歩を遂げているのにね・・sweat02(゚ー゚;

ワンセグ・・・おサイフケータイ(?でしたっけ^^)・・・iアプリ・・・私には・・どれもこれも全て宝の持ち腐れですわ(笑)

でね・・こちら(↓)は・・旧 私の携帯で撮ったものshine
実は‥

うんうん・・やっぱり使い慣れたこちらの方が手にもしっくりくるかも。。。

そして・・・・・・・・・・・・・・我が友人の皆様!

当分の間・・・私が送るメールに絵文字はありませんが・・決して怒っている訳ではないので、どうか気長にこんな私を見守っていただければとお願い申しあげます(笑)

|

« 扉越しに失礼します^^ | トップページ | 成長したかな・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
写真からサンパティさんのかわいさ十分伝わってきますよ~happy01
私もゆきぴーさんと同じです!携帯を買い換えて苦戦中です(苦笑)高性能を全く使いこなせてません。沢山写真撮るぞ!と張り切ってみたものの、写真を見ては『あんたは何が撮りたかったん?』と友人や身内に突っ込まれてばかり…。
お互い早く使いこなせるように頑張りましょうね(苦笑)
朝晩本当に寒いですね…。肩、腰を傷めておられますので、お辛いことと思います。くれぐれもご自愛くださいねhappy01

投稿: ニジュウマル | 2009年12月10日 (木) 21時07分

自分も最近携帯を買い換えましたよ。慣れるまでってアタフタしますよねsmile娘達には「買い換えても使いこなさなきゃ意味ないよ」って言われましたsad携帯にまつわるエピソードで昨年旅行先で面白い事を目撃したんですよ。旅先に偶然にもぐっさんがロケでいましてみんな一斉に携帯で写真を撮りはじめたんですけど自分の隣にいた祖父様のmobilephoneを見たらcameraがついてなかったんです。多分その祖父様は瞬間的に周りと一緒の事をしたんだと思うんですけど正直その場にいた自分と嫁はcoldsweats01を必死に堪えましたよ。昨日は長女がプッチンプリンの苺味を食べてたので一口貰ったら美味しかったですよscissors是非食べてみて下さい。

投稿: イサキ君 | 2009年12月10日 (木) 21時47分

お久しぶりです。
携帯電話を新しくしたのですね。
私は調子が悪くなってしまい、ショップで「修理しても直るかどうかわからない」と言われたため7月に機種変更しました。
最近の携帯は画素数が上がってデジカメ並みの機能がついてますねcoldsweats01
先月松岡正海騎手が参加しているバンド「ノビーズ」のライブに行って来ましたが撮影OKだったのにびっくりwobbly
cameraを持っていかなかったので携帯の設定をいじりながら何とかましなものが撮れました。
(ブログに1枚載せてます)
脇を閉めて右手の指でシャッターを押すなら左手を携帯に添えて両手で撮影するとブレが少なくなるかと思いますよgood

投稿: れでぃけっと | 2009年12月11日 (金) 11時20分

【ニジュウマル様へ。。。】
よかったぁ~heart01もうね・・そう言っていただけてホッとしてますsmile

そうそう!今の携帯はホントにすごいですよねmobilephoneshine
以前のものも使いこなせないうちに調子が悪くなり新しくしてしまいましたが・・またまた更にチンプンカンプンですわcatfacesweat02
この様子だと・・次回はもしかしたら・・・らくらくホンmobilephoneになってるかもです(笑)

お互い、新機種mobilephoneを一日も早く使いこなしてやりましょうsmilegoodニジュウマル様、一緒に頑張りましょうねwink

今日はホント春のように暖かい一日になりましたねsun
しかし、こんな小春日和の今日だけ・・明日からはまた冷え込むようなので年末に向けて忙しい毎日、どうか風邪など引かれませんように。。。heart01

投稿: ゆきぴー | 2009年12月12日 (土) 16時04分

【イサキ君様へ。。。】
若い時は新しくするのが嬉しくって仕方なかったんですがね・・今じゃ・・完璧catfacesweat01ついていけませんsweat02
ホント新しく変えるとあたふたしちゃいますよねsmilesweat02

しかししかし、そのおじいちゃまなんだかとっても可愛いですねhappy01
(私だときっと、そのロケにさえも気付かないような気がするので・・そのおじいちゃまにも負けてます、ハイbleahsweat01

イサキ君様のコメントを拝見し、苺のプッチンプリンを探してみましたが・・見つかりませんでしたsmile
おいしそうだし、是非是非探して試してみますねwinkheart04

投稿: ゆきぴー | 2009年12月12日 (土) 16時17分

【れでぃけっと様へ。。。】
今の携帯のカメラはホント侮れませんねmobilephoneshineすごいですものね・・eyesweat01
ちなみに私のもどうやらデジカメと同様みたいですねsmile
(まだ全く使いこなせておりませんが・・bleahsweat01


そして・・そうでしたか。れでぃけっと様は松岡Jのファンだったんですねflairwink
撮影もOKだということでライブ楽しめたみたいでよかったですねheart01
(今、ちょうどバタバタしていてコメントのお返事も遅くなってしましましたが・・この用事が片付き次第、ゆっくりその携帯カメラでお撮りになられたという松岡Jの写真見せていただきますねwink、楽しみにしてますheart02

またご親切に詳しくご教授ありがとうございました。happy01是非とも頑張りますheart01

投稿: ゆきぴー | 2009年12月13日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46985814

この記事へのトラックバック一覧です: 実は‥:

» 手湿疹の対策 [手湿疹の対策]
アトピー [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 17時23分

« 扉越しに失礼します^^ | トップページ | 成長したかな・・ »