« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

いよいよ大晦日!

いよいよ大晦日!

これは・・宣伝を見てからずっと気になっていたお酒『Fresita』。

今夜飲もうと思って仕入れてきました。(*^ー゚)b

苺の果実入りなんですって。楽しみ楽しみ♪

ところで、今年も残すところ‥あと6時間あまりですね。(*´σー`)

大晦日の夜、子供の頃は唯一おおっぴらに夜更かしできるワクワクheart02の夜だったなぁ。(#^.^#)

私はこれから『ダウンタウンの笑っちゃいけない‥』を見て大笑いしながら過ごす予定ですが‥皆様は大晦日のチャンネルtvはどこなのかしら(^O^)/紅白ですか?それともDynamiteかな?

それでは・・残り僅かな2009年、どうぞ皆様よいお年を。。。heart01(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

今夜は‥

冷蔵庫の大掃除も兼ねて‥残り野菜を使ったお鍋になりました(^_-)

今夜は‥

ベースは市販の豆乳鍋の素にペースト状のねりごまを混ぜてみたのですが、コクが出てホントおいしかったです。

ご馳走さまでしたshine(^人^)

で、こちら・・

今夜は‥

今日買い出しに出かけたホームセンターに動く獅子舞の貯金箱が売られていました。Σ(・∀・)

子供たちが嬉しそうに「欲しい〜!」と言っている中‥独り踊り続ける獅子舞貯金箱を見て、たむけんさんを想像し爆笑した不届きな母は私でございます(笑)

そういえば最近、獅子舞なんて見かけなくなりましたね・・(^-^;

小さい頃に見たっきりです、ハイ(*´σー`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

002 そして・・

お正月といえば・・やっぱりお餅。。。

今日、我が家もお餅をつきましたheart01

001 ・・・といっても・・

こちらのベーカリーでですが。。。

もうね・・

つき上がりが楽しみで仕方ない娘らは・・

ベーカリーに張り付いてました(笑)

003 で・・案の定・・待ちきれなかったようで・・

危ないよsign01とあれだけ言っておいたのに・・

・・つまみ食いをしようとしている次女・・(゚ー゚;

もちろん・・この直後、餅から出る熱々の熱気とパパの視界に入ったことでしっかりつまみ食いがバレて・・ミッションはあえなく失敗に終わっておりましたが・・(笑)

004 柔らか~なお餅がつき上がった後は、

つき上がったお餅をパパ指導の下、小分けに丸めておりました。

とっても楽しそうに作業をする娘ら。

ねっ!本当に嬉しそうなこの表情heart01

見ていて思わず笑っちゃいました。。。

008 でね・・まだまだ諦めてなかったつまみ食い・・

パパの目を盗んで

再度、果敢にチャレンジ(笑)

(・・・・・・っていうか・・あなた・・アクション大きすぎでバレバレだわ( ´艸`)sweat01

010 最後は結局・・パパのお許しも出たことで・・

家族みんなで仲良くつまみ食いした水野家ファミリーなのでありました。(*^.^*)

お正月のお雑煮用に作ったんですが・・

この調子でつまんでいくと・・・

今年のうちに全部食べて無くなってしまいそうな気がしています(笑)

いやぁ・・明日は大晦日!いよいよ2009年も最後の一日を残すのみですね。

やり残したことはないかしら・・(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

大掃除☆

この二日間にわたって・・大掃除‥なんとか無事に終わることができました!

でね、これ・・いつも思うんですが‥そんなに汚くしているはずじゃなくても、大掃除すると汚れやらホコリって、どこからともなく出てきますよね・・f^_^;

あれってホント不思議だわ‥(-_-)

そうそう!そういえば・・時間が経ち過ぎてすっかり忘れてましたが‥秋口に予約していた『じゃばら』の果実の今年収穫分が届きましたheart01

大掃除☆

大掃除☆

そして・・只今、風呂上がりspaの一杯!(^_-)ホットレモンならぬホットじゃばらでホッと一息ついてます。(*^ω^*)ノ

それにしても‥この二日間にわたっての大掃除、要らないものやゴミが出るわ出るわ(笑)

ホントに‥家の中がすっきりしました。。。houseshine

しかも‥今年中に終わって本当によかったですわ。

そんな訳で‥今夜は、あったかいホットじゃばらを飲んだら少し早いですが寝るとします(^_-)-☆

ではでは、皆様おやすみなさい。nightsleepy素敵な夢を。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

パドックのチャームキャップ。。。

パドックのチャームキャップ。。。

ちょうどママ友からのメールの合間に友人からの写メが紛れ込んでたみたいで、たった今メールを発見してしまいました‥ゴメンなさい!すっかりレースは終わってしまいましたが‥f^_^;

チャームキャップ、結果は4着。

よく頑張ってくれました。欲をいえば‥もちろん!勝ちたかったですけどね(^^ゞ

ハイ!また頑張りますuprockshine

2009年、我が厩舎のレースはおかげ様で無事終えることができましたheart01

一年間温かい応援を本当にありがとうございました。m(__)m

来年もまた皆様をドキドキさせられるようないい競馬をお見せできるようスタッフ一同全力投球で頑張りますね。heart02

2010年もどうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パドックのリバーダンス。。。

パドックのリバーダンス。。。

こちらは中山競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。happy01

今日のデビュー戦、頑張ってheart01リバーダンス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(12/27)の競馬は・・

いよいよ2009年最後のレースとなりました(* ̄ー ̄*)

そんな今日の競馬、我が水野厩舎からは・・

中山 4R リバーダンス

    6R チャームキャップ

阪神 7R ラインジェシカ

の3頭が出走予定です。。。

いつも応援いただいている皆様のためにも

今年最後のレース、目一杯sign01頑張りますね

そして・・

今日の3頭がいい競馬ができますようにshine

と、レース前恒例掃除も2009年最後だし、念入りにねheart01(*^ー゚)v

・・この毎度恒例のレース前の掃除ですが、今週は年末の大掃除も兼ねて頑張っている私・・というのもね、我が家の大掃除・・まだまだやっていないんですわ(*^ー゚)sweat01

新婚時代は一日で一気に終わらせたのに・・今は、何日かに分けてやるようになりました。

そう・・・・・・・確実に体力が落ちてます、私(笑)

(体力が落ちたといえば・・昨日、いただいたコメントにお返事しようと椅子に腰掛けた瞬間どうやら爆睡してしまったみたいで・・・気が付いたときには2時間ほど経ってました・・sweat02( Д) ゚ ゚sweat01

信じられないでしょ・・全くもう・・その後は用事が溜まってバタバタ・・c(>ω<)ゞsweat01

今日はこんなんないようにしなくっちゃ(*゚ー゚*)sweat01いやぁ・・ビックリしたなぁ・・もう(笑)

後でゆっくりお返事しますねheart01

ふと気が付けば・・今年も本当に残り少なくなってしまいましたね・・。

考えてみると・・やり残したことも・・・・・結構あったりして・・(笑)

あと5日・・・・来年に持ち越さないように頑張ろうっと( ̄▽ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・・・特に大掃除は持ち越さないように頑張ります(笑)

ではでは、皆様・・2009年最後の競馬、どうぞ応援宜しくお願い致しますheart01m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

本日(12/26)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 2R タマモメロディ

    6R ピカンチラヴ

    7R ケージーアメリカン

阪神 8R マザーロード

の4頭が出走予定です。。。

私もいい競馬ができることを祈っています。heart01

さて・・今日はどんより曇り空、寒い一日になりそうですね。(゚ー゚;

どうぞ皆様、風邪など引かれません様に。。。

そして・・

2009年今年も早いもので、いよいよ今週でレースの方も締めくくりとなりました。

我が水野厩舎、最後の最後まで目一杯頑張りますので

どうぞ皆様!応援宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンタさんへのおやつ♪

Dsc06049_2 今年はサンタさんへのおやつチョコチップクッキーを自分一人で作ると張り切ってくれた次女。

先日ママサンタがプレゼントしたスパチュラとウイスクを嬉しそうに取り出し、一生懸命作ってくれました。heart01

011 そして・・

サンタさんのために、出来上がったクッキーをお皿に並べミルクもセット^^

でね、側に置いてあるニンジンは・・

次女が大好きな赤鼻のルドルフを始め、コメットやサンダソー達トナカイへのおやつなんですって(*^ー゚)

ちなみに・・朝、娘らが起きてきてしっかりお皿をチェックしたところ・・サンタさん・・しっかり食べていった形跡が(笑)

(自信作のクッキーに大満足の次女でしたheart01

そういえば・・次女のスパチュラ・・

よぉーく見ると・・

こんな風に(↓)おへそやおしりなんかもついてたんですわheart04

なんだか面白いでしょheart01(*^ー゚)

サンタさんへのおやつ♪

思わず、かわいいねheart01と笑ってしまった母娘でした( ´艸`)heart04

子供が生まれてからは、めっきり家でお祝いすることが多くなったクリスマスxmas

娘達がまだ小さい頃は、友人家族と一緒に大勢でワイワイと・・が多かったんですが

子供達の成長と共に、ここ最近は家族で祝うことが多いかな。

(特に・・今年なんかはまた次の日学校もありましたからね)

そのうち娘らも家庭を持って巣立っていくんだろうなぁ・・

そしたら・・娘ら家族と合同で・・なんてのもいいかしら・・

あっ・・でも、娘の伴侶に嫌がられるかも・・

・・・・・・・・・・なんて・・こりゃ、まだまだ先の話ですね(笑)

そんな訳で・・

今年も楽しい思い出をホントたくさんありがとうね(*゚ー゚*)heart01

Dsc06055 Dsc06057 Dsc06051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も‥

今日も‥

いつものように競馬場に出発するパパのお見送りをした娘達です。(*^.^*)

今日も‥

でね‥何かおかしいと思ったら、次女‥ちゃっかりパパの靴を拝借しておりました(笑)

さぁ、なにかと慌ただしい年の瀬ですが、今日も元気に頑張ろうっと!o(^-^)o

皆様にとっても素敵な週末になります様にheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

滑り込みセーフです!(^^)

滑り込みセーフです!(^^)

年賀状・預託料の請求書共にできたので、これから郵便局に行ってきます(*^ー゚)b

ですが・・お腹が非常に減ったので、その前にちょっとケーキで腹ごしらえ!(^^ゞ

実はね、私‥苺ショートが大好きなんですが、貴ちゃん&長女が生クリームが苦手なので我が家のイベントではあまりお目にかかれません( ̄▽ ̄)

そんな訳で、苺ショートcakeのプチクリスマスケーキを自分用に買ってみました( ´艸`)

いやぁ‥それにしても『年賀状は25日までに‥』という小栗旬さんのあのCMtvを目にする度に非常に焦り(笑)自分を急かしながら頑張ってみましたが、ホント間に合ってよかったです(*´v゚*)ゞ

来年は絶対早くから書き始めるぞsign01と心に誓った私でした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日はいつもよりも早く起きてきた娘達。

サンタさんからのプレゼントpresentを発見し、大喜びでしたheart01

ちなみに、サンタさんからは・・

013 次女は、本。book

012 長女は、スクールバッグ。bag

と、2人ともリクエスト通りのプレゼントがもらえて大満足だったようheart01

よかったねwink

で、昨日終業式を終えて今日から待望の冬休みのはずでしたが‥新型インフルエンザの学級閉鎖による補充学習の為、クリスマスの余韻漂う中‥しぶしぶ登校です。smile

おはようございます!

そして‥これは朝食に出したパン。

サンタさんとツリーのほのぼのした雰囲気がかわいいですよねheart04

サンタさんといえば・・うちの娘達・・今年も真剣に追跡をしてましたよ。wink

( http://www.noradsanta.org/jp/ )

014 今朝も登校時間が押し迫る中・・

2人でパソコンpcに向かい

出る間際ぎりぎりまで真剣にサンタさんのことを見てました。happy01

今日、12月25日はクリスマス。xmas

皆様にとって素敵な一日になることを祈ってますheart01

(そういう私は・・本日中になんとか預託量の請求書を投函&年賀状を書き上げ同じく投函すべく頑張りますsign01rocksweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

今日は・・^^

クリスマスイブxmasですね(*^.^*)

Dsc06043 私の携帯の待ち受け画面にいる執事のヒツジさんも今日はサンタさんの装いでした。。。

皆様にとっても素敵なイブになります様に。。。heart01

。+..:*○o。+..:*Merry☆Christmas。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

今日は‥

天皇誕生日で学校schoolがお休みですね。(*^ー゚)

なのに・・・すっかりそのことを忘れていて、朝から登校モード一杯で用意をしていた母でありました・・( ̄▽ ̄)sweat02

・・・・・・あーーーーぁ・・無駄に早起きをしてしまった(笑)

そういえば!昨日のゆず湯spaですが、お風呂のドアを開けるとほのかに柚子のいい香りが・・いやぁ~本当に気持ちよかったですheart01

体の芯から温まりました(* ̄ー ̄*)

でね・・これは余談ですが・・

柚子を浮かべたお風呂の写メをブログ用に撮ろうとお風呂のドアをバーンsign01と開けた瞬間・・・

・・・・我が夫、貴ちゃんが既に入浴中spa

貴ちゃんも写メmobilephoneを撮ろうとしていた私にビックリimpact、私も裸の貴ちゃんの存在にビックリimpact

二人で思わず大笑いでしたヽ(*≧ε≦*)

で、そうそう

以前話していた『鬼おろし』

ついに見つけることができました。。。heart01

今日は‥

あの老人会でのお餅つきのときに食べた辛味餅用の大根おろしがあまりにもおいしくて、以来ずっと欲しかったんですよね。。。

これですった大根おろしだと、辛味がとってもマイルドで子供らでもOKだったようなので・・

もう早く試してみたくてウズウズしています。。。(≧m≦)

貴ちゃん・・お餅ついてくれないかなheart01

(といっても・・ホームベーカリーでですが^^)

そして・・こちらは、お友達から送ってもらった本場鹿児島の『しろくま』

夏に食べるアイスなどももちろんおいしいですが・・寒い冬場にこたつでぬくぬくしながら食べる・・これもまたいいんですよねheart01

・・・ハイ、こうしてなんだかんだ言いながら結局は年中おいしく食しております私でした(笑)
今日は‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

今から‥

今から‥

貯まりに貯めた(笑)領収書の束と帳簿を抱えて会計士さんのとこに向かう貴ちゃんです(^^ゞ

「(後ろに写っている)自転車で行くの?」

と冗談で問いかけてみましたが・・

やんわり否定されました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わず‥

思わず‥

厩舎に着いた瞬間‥この並んだ靴を見て‥

貴ちゃんの双子の弟の貴史ちゃんが来てるのかと思っちゃいました。(笑)

さてさて、今日は冬至ですね。

帰りに忘れずに柚を買って帰ろうっと!(^O^)今夜はゆず湯spaにする予定です、楽しみ楽しみ♪

それでは‥皆様にとって、今日もまた素敵な一日になります様に。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

本日(12/20)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 7R ニシノアララギ

    8R ケージーコガネ

中京 8R マイネルテーベ

の3頭が出走予定です。。。

どうか3頭共にいい競馬ができますようにheart02confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう・・昨日の地区の子ども会でのクリスマス会xmas・・総勢100人ほどの団体様でボーリングに出かけたのですが、子供らがね皆とっても楽しそうで見ているこちらも本当に嬉しかったですheart01

こうして・・今学期の一大イベント!クリスマス会も無事に終了し・・

帰宅して、急いでTVtvをつけたら画面はちょうどファントムのレースの真っ最中sign01eyeflair

ゴール手前・・緑と白の勝負服がぐんぐん来ているところだったので、訳も分からず(笑)大興奮しちゃいましたhappy02rocksweat01

もうね・・歓喜のあまり、思わず・・ファントムってば、ハグheartしてあげたいわhappy02などと喜びつつも・・

・・・・・・あっflair・・・・ファントムじゃ噛まれるかcatfacesweat02と冷静につっこみを入れる自分もいたりねwink

そんなことは、さておき・・

応援いただいた皆様、本当にありがとうございましたheart01

2009年の競馬も残すところ・・いよいよ僅かになりましたが

最後までスタッフ一丸となって一生懸命頑張りますからね。

どうぞ皆様、これからも引き続き応援宜しくお願い致します。。。heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・例のギックリ首ですが・・徐々に痛みが肩や背中にもじわじわ拡大しつつありまして・・

昨日はあまりの痛さにファントム勝利shineのお礼さえも打てずheart03sweat01不甲斐ない軟弱な自分にガックリですわ・・crying

(今回はね・・・息をするのも痛くて痛くて何かするのも一苦労・・・ホントにどうしたものかbearingsweat01

明日月曜日は出掛けないといけない用事が控えているので

今日はじっくりと休養にあてたいと思いますconfidentsweat01

寒い週末になりましたが皆様どうかお風邪など引かれませんように、あったかくしてお過ごしくださいねheart01

それでは・・皆様にとっても素敵な週末になりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ニューフェイスご紹介と明日のレース!

008 こちらは・・

先ほどお話していたニューフェイスの

ラインラピットさん(牡2)ですhorse

約束通りしっかりと撮って(笑)

貴ちゃんが帰ってきましたよwink

ではでは、簡単なプロフィールのご紹介ですheart01

父 ストラヴィンスキー

母 セッション

オーナーは、大澤繁昌様でございます。。。

こちら以外の写真・・

009 こんなのや・・sweat02

また・・・

010 こんなんばかり・・sweat02sweat02

・・・・・ねぇ・・もしかして・・貴ちゃん、嫌われてない?smile

そして、明日の水野厩舎からの出走馬は・・

中山 2R サスカツーン

    7R ケージーファントム

の2頭が出走予定です。。。

実は、明日はですね・・

地区の子ども会のクリスマス会xmasなんですわ。。。

朝早くに出てしまうこともあり、少し早いですが・・まとめてご紹介してしまいましたwink

2頭共にいい競馬ができることを祈っています。。。shine

さてさて・・今日は本当に寒かったですよね・・catfacesweat01

こんな日は・・

やっぱりお鍋restaurantsmile

ニューフェイスご紹介と明日のレース!

お野菜がたっぷり山盛りfujiの豚バラもやし鍋にしてみました。heart01

ベースは、豆乳で・・隠し味に白味噌をほんの少し入れてみましたwink

さぁ・・明日は朝早いので、今夜はまだ9時前clockですが・・寝るとしますsmile

それでは・・皆様、どうか素敵な夢をnight

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (20) | トラックバック (0)

帰宅する際‥

帰宅する際‥

ちょうど蹄鉄の打ち替えをしてもらっているアララギを発見!(*゚ー゚*)

でね・・このとき・・ギックリ首の為・・今日は早退しまーす!なんて話していたところ・・実は偶然にも(鉄屋さんの)親方もギックリ首で首と肩を痛めてる最中なんですって・・(*´v゚*)ゞ

これには思わず・・痛めた者同士、話が弾みました(*´Д`*)・・・仲間だわ・・なぁーんてね(笑)

帰宅する際‥

そしてそして・・

こちらのアラッち&新婚の横山くんコンビ、今週末日曜中山の7Rに出走予定です。

どうか皆様、温かい応援を宜しくお願いいたします。。。heart01

それにしても、今日は本当に冷えますね・・

自宅に帰って庭に干してある洗濯物を取り込みながらブルルっと震えた瞬間、首に激痛thundersign01impactヾ(*゚A`)ノ痛だだだだだっsweat01

・・・・・・・・・・・・・・寒さがホントこたえますわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念なことに・・ついに・・

・・・・・・・・・・・・首が回らなくなりました・・sweat02

といっても、まさか借金dollarで・・・・・・・・・なんていうことでは、決してありませんのでどうぞ皆様ご安心をheart01smile

ハイ・・単なる私のギックリ首impactでございます。

この1週間ほど首が重くて重くて・・予兆はあったんですがね・・ついにやってしまいました・・ギックリ首・・sweat01

実はね、今日の午後・・

ニューフェイスのラインラピットが入厩予定なので、会ってから帰ろうと思っていましたが・・あまりにも痛くて仕方ないので・・後ろ髪を引かれながら帰宅したいと思います・・papersweat02

デジカメはしっかり我が夫に託してあるので、皆様!ラピットさんの画像のUP楽しみに待っていて下さいね。wink

ではでは・・失礼いたします。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは‥

こちらは‥

こちらは‥

こちらは‥

マイネルテーベ&得ちゃんコンビheart01

洗い場にいたところを新しくしたばかりの携帯mobilephoneで撮っていたところ・・

私が手にするおnewの携帯電話に気付き

「おーーーーーっflairそれ何々sign02携帯?新しいやつsign02

と、思っていた通りの反応をしてくれた得ちゃん(笑)

その一方、至って冷静なテーベの表情があまりにも対照的で楽しすぎる写真でしたsmile

さてさて・・今週末、日曜中京の8Rに出走予定のテーベさん。頑張ってほしいなぁheart01confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

011 ちなみに・・得ちゃんがめちゃめちゃ驚いていた私の携帯は・・

←こちらnote

チョコの色があまりにもリアルなので、手にする度に小腹が減る一品です(笑)

012 で・・驚くといえば・・

大の虫嫌いな私・・

毎度、無意識に電話を取る度に

この端っこに描かれた蟻んこの存在に、一瞬ビクッとしてしまうのは言うまでもありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これね‥

これね‥

次女が作ったサンタさんのお髭heart01

今日、クラスの皆でクリスマス会xmasをやるんですって(*^.^*)

お髭を作っている様子を見てても、なんかめっちゃ楽しそうでしたheart02

私もなんだか小学生に戻りたくなっちゃいましたわ(笑)

で・・先ほど、娘らを見送りに行きながらゴミ捨てに外に出たんですが・・

うひゃーーーっsign01

って位、寒かったです。( ̄▽ ̄)sweat01

でね・・近所の空き地一面に霜柱が立ってたのを見た娘らは、嬉しそうに走り回ってザクザクと音を鳴らしてとっても楽しそうでしたが・・見ている母はもう寒くて寒くて凍りついてましたわ((((*゚ー゚*))))sweat01

(まぁまぁ・・そう言いつつも・・実は、私も・・ゴミ捨ての帰り道、端っこの方をさりげなく踏みながら楽しんでみましたが・・(笑))

今日はこれまた寒い一日になりそうですね。

皆様もどうぞあったかくしてお出かけくださいねheart01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今ね・・何気なく、掃除をしようと2階に上がったところ・・

091218_080336 ・・・次女・・

先ほどのお髭の材料の綿、

どうやら母のストックから・・

取り出したみたい・・です(笑)

ご覧のように・・必死に探した痕跡が残っていました( ´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

今日は忘年会!

今日は忘年会!

今日は我が厩舎の忘年会!beershine

スタッフ一同&そのご家族の皆で、この一年間一生懸命頑張ってきた労を思いっきりねぎらってもらいたいと思いますheart01

でね・・こちら(↑)は・・忘年会スタート時刻clockが刻々と迫る中

おいて行かれまいと必死に宿題に取り組む娘の後ろ姿なのでありましたpencilsweat01

それにしても・・

なんだかこの一生懸命さが可愛くって、ついつい笑ってしまった母でございます( ´艸`)sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・flair昨日はめっちゃおっちょこちょいな一面をまたまた発揮してしまった私・・sweat02

実はね・・昨日は一日なんだか忙しくバタバタ動き回ってばかりいたんですが・・

その出掛けの際に、どうも玄関の鍵keyを閉め忘れた気がして仕方なくsweat01

やっぱり家に引き返してみたところ・・

鍵どころか、玄関ドア自体が全開でした・・( Д) ゚ ゚!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・ありえないですよね(笑)

でも、意外とこんなに堂々とドアが開いているとかえって泥棒も入って来られないかも・・

・・というか・・・・・・・うちは盗られるものがないか・・(笑)

年末にかけて、きっと忙しくされていらっしゃる方々も多いでしょうから

皆様、どうぞお出かけの際などついついうっかり鍵のかけ忘れなどにはくれぐれも気をつけてくださいねheart01(*´v゚*)ゞ

私もホント気をつけなくっちゃだわ(*゚ー゚*)sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

懐かしい。。。

TVから流れる番組をBGMに掃除をしていたところ・・

懐かしい百恵さんの歌声noteが・・

ザ・ベストテンでの百恵さんの映像を集めたDVDが出るんですねeyeheart04

当時は小学生だった私・・うわぁheart02なんだかとっても懐かしいなぁconfident

よく、掃除の時間schoolなんかに友達同士集まって「どの歌が好き?」なぁーんて言いながら竹ホウキをマイクに見立てて百恵ちゃんになりきって歌ってましたものkaraokenote

ちなみに、私は・・『乙女座宮』が一番好きかな。。。heart01

皆様は、どの曲がお気に入りでした?wink

さてさて・・今日はまた一段と寒そうですね。

これから私・・ご近所のポストまで郵便物を出しに行くんですが・・こりゃ暖かい格好で出かけなくっちゃだわwinksweat01

皆様もお風邪など召されませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

本日(12/12)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 4R ニシノマザーアース

    7R ウィニングトリック

中京 6R デットオアアライブ

    9R ケージーカンザクラ

の4頭が出走予定です。。。

実はですね、今日は・・子ども会で行われるクリスマス会xmasの準備の集まりがあるので、レースの方は残念ながら見られそうにありません・・sweat02

作業をしつつも、心の中でこっそり応援してますねsmile

そして・・どうか皆様!私の分まで応援宜しくお願い致しますheart02

ところで・・今日はなんだか素晴らしくいいお天気sunしかも・・驚く位、暖かいですよね。。。

育ち盛りの子供が2人いる我が家・・週末は、娘たちが学校から持って帰ってきた体操服やら手さげバッグや巾着袋などなんだかんだと洗濯する物が洗濯カゴに一杯・・山fujiのようになりますからね。sweat01

洗濯する者にとってはホント大助かりですわgood

クリスマス会の準備に出かける前に、思いっきり干さなくっちゃだわwinkt-shirtshine

さぁupそれじゃあ、今日も元気に頑張るとしますかrockheart04

皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

成長したかな・・

001 沢山のホタテを見て

すっ飛んできた次女^^

というのも、うちの次女・・魚のうろこを取ったりや三枚おろしにしたり、また貝の砂抜きなど魚介類の下処理のお手伝いが大好きなんですわ。

多分、まだパパが調教師試験の勉強を始める前にはよく行っていた釣り・・どうもその影響かと^^

これね・・パパが釣りあげたときのことを嬉しそうに話しているのが全く耳に入らない位に(笑)いつも魚をさばいているところを真剣に覗きこんでましたものね(*゚ー゚*)

003 で・・・今年もやっぱりやってました・・

力でこじ開けようと試みるも・・

もちろん、あえなく撃沈(笑)

そういえば・・去年もこじ開けようとしてましたわ・・(*゚ー゚*)sweat02

・・・・・・・・・・・・・懲りないわね・・(* ̄ー ̄*)

・・・で・・

005 その後は何もなかったかのように

ホタテ用のへらでガシガシと素早く作業を始めた次女・・

・・・・・・全くねぇ・・・・分かってるんだったら、なぜ故に手で開こうとしたのかしら(笑)

などと書いた母も・・実は、一つ位手で開ける貝もいたりしてね・・と、娘に内緒でこっそり試していたのは言うまでもありません( ´艸`)もちろん去年もこっそり試してました(* ̄ー ̄*)ダハハ

・・・・・・・・・そうかflair・・・・私のDNAだったのね・・・(笑)

006 その後・・厩舎から帰宅したパパも手洗いうがいを済ませたかと思いきや、すかさず作業に合流sign01

ただひたすら無言で黙々と手早く貝をむくその様子は・・

まるで海産物加工工場(?)に見学に来てしまったかと、一瞬錯覚を起こしかねないほどでした(笑)

004 このとっても活きのいい大きなホタテ貝shine

今回も見事に戦いきった我が家の戦士達の額にはキラリshineと光る一筋の汗。

いやぁ・・それにしても敵ながらあっぱれsign01その素晴らしき貝柱力に拍手を送りたいほどのホタテ達でございました(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりますが・・

007 これは、昨日の朝のこと・・

ラッキーの水槽のお掃除を終え・・水槽に入れる水のカルキを抜いている間、ラッキーを日向ぼっこさせておりましたところ・・

一生懸命脱走するその姿を目撃してしまいましたeye

妙に可愛い後姿に思わずクスッと笑ってしまった私ですheart01(*^m^*)

でね・・

008 その後、脱走失敗sweat01

こちらは・・その様子を見られていたことに気づき

バツが悪そうな表情のラッキーなのでした(≧m≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、昨日とは一転!今日は冷たい雨の一日になりそうですね。(^-^;

これから年末まで何かと忙しい日々が続くだけに、ホント体調を崩さないように気をつけなくっちゃですものね。

外にお出かけの皆様、どうぞ風邪など引かないように今日は暖かくしてお出かけくださいね。(*^ー゚)heart04

それでは・・

今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月10日 (木)

実は‥

昨夜・・私事ではございますが、携帯電話を新しく変えましたmobilephoneshine

という訳で・・

本日・・おnewの携帯で撮った写真、記念すべき1枚目は・・

こちらheart

トミケンサンパティさんhorse

shine本日めでたくゲート試験に合格いたしましたよ。。。shine

実は‥

で・・パソコンの画面を通して見ると・・なんだか・・画素数がぐっとUPupしたのに関わらず・・相変わらずのピンボケっぷりを発揮・・Σ(;・∀・)

ずっと携帯電話の画素数の低さのせいにし続けてきたんですが・・

・・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・私の腕の問題でしたね(笑)

ちなみにこの写真を撮ったときも・・買った翌日で画面保護の透明フィルムがまだついてたままなので、そのせいもあってうっすらボケて見えるのかと・・いい方に勘違いしてました(* ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ・・・完全なるピンボケだわ(笑)

で・・結局・・
実は‥

郁ちゃんにちょっぴり押さえてもらった訳でございます^^・・・ダハハ、お手数おかけいたしました(=´Д`=)ゞsweat01

これね・・早く慣れなくっちゃsweat01・・と思いつつ・・・

携帯電話を新しくする度に、年々増えるこの色々な機能について疎くなるのは私だけでしょうか・・(^-^;

一方・・携帯の機能は目覚ましい進歩を遂げているのにね・・sweat02(゚ー゚;

ワンセグ・・・おサイフケータイ(?でしたっけ^^)・・・iアプリ・・・私には・・どれもこれも全て宝の持ち腐れですわ(笑)

でね・・こちら(↓)は・・旧 私の携帯で撮ったものshine
実は‥

うんうん・・やっぱり使い慣れたこちらの方が手にもしっくりくるかも。。。

そして・・・・・・・・・・・・・・我が友人の皆様!

当分の間・・・私が送るメールに絵文字はありませんが・・決して怒っている訳ではないので、どうか気長にこんな私を見守っていただければとお願い申しあげます(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年12月 9日 (水)

扉越しに失礼します^^

さてさて、これらの写真は今日のお昼休みに厩を覗いた際に撮ったものです。。。^^

011 ぐっすりお休み中sleepyだったのは・・

ジョウテンクイーンさんheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

012 で・・こちらは・・

扉越しにめちゃめちゃアイチャッチeyeしてきた

ラインジェシカさんheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

013 同じく・・眼力発揮^^

こちらは・・

フラッパーミクさんheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

014_2 そして・・

またまたいたずらっ子発見eye

せっかくの可愛いお顔にこんなん付けてるお方は・・

015 こちら^^

タマモメロディさんheart

以上・・今日の昼下り、水野厩舎の馬房からでした。。。^^

今日は朝からなんだかどんより曇り空cloudcloudcloud

日差しがない分、ちょっぴり寒く感じますね(^-^;

こんな日は外に出るときは暖かくして出かけなくっちゃですね(*^ー゚)

どうぞ皆様もお風邪など召されませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

おはようございます!

今日は、12月8日火曜日!朝から本当にいいお天気ですねsun

で・・こちらは・・厩舎のお仲間、スタッフの繁くんからいただいたアドベントカレンダーheart

私も子供の頃、やりましたわ(*´v`*)クリスマスイブまでのカウントダウンheart02一日一日をワクワクしながらねheart01(*^ー゚)

おはようございます!

ありゃsweat02・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ・・sign02impacteye

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確か・・今日って、8日じゃ・・・・sweat02

・・・・・・よく見ると・・・カウントダウン・・・・・20日・・まで開いてる気が・・( Д) ゚ ゚

このアドベントカレンダー、ロイズさんのもので・・中には、おいしいチョコが詰まっているんですわ(o^-^o)

・・・・・・・・・チョコだけに・・・やっぱり待てなかったわね・・娘ら・・( ̄▽ ̄)sweat02

ちなみに、去年も繁くんから同じロイズさんのアドベントカレンダーをいただいたのですが・・

去年も我が家・・カウントダウンが早かったですよ(^-^;・・10日過ぎには、もうクリスマスが来てましたもの(笑)

(ここでこっそり告白しますが・・母も一度だけ誘惑に負けましたヾ(´ε`*)ゝsweat01もちろん懺悔してますですよ、ハイsweat02

そして・・そうそう!繁くんといえば・・

こちらも同じく繁くんからいただいた北海道限定スナック。。。^^

でね・・そのネーミングが好きheart01

その名も・・

いも子とこぶ太郎
おはようございます!

こちらもホントおいしかったですよheart01

以来、この『いも子とこぶ太郎』も貴ちゃんにお願いしてある北海道土産のリクエストのリストにしっかりと名を連ねておりますheart02

おはようございます!

どちらもおいしいんですが、好みとしては・・

娘らは・・いも子さんheart

父・母は・・こぶ太郎heart

(こぶ太郎はね・・小さいんだけどとってもいい味出してて、これまた冷えたビールbeerと合うんですわ^^)

そしてそして・・なんと・・こちらの焼き菓子は・・あのパサパさんのものheart02
おはようございます!

ホースアカデミー出身の繁くんなら分かると思って、(前にもブログに書きましたが^^)パサパさんに行きたいheart01って、よく話していたのですが・・なんと!そのパサパさんのお菓子もお土産にいただいちゃいましたheart02^^

(でもね・・こりゃ決して催促した訳じゃ~ありませんからねsign01(;^ω-)bsweat01・・・あっflairでも休みに北海道に戻ると聞いて、細かく場所まで説明したかも・・( ̄▽ ̄)sweat02ナハハ)

・・・・・・・・・・・・・・・・繁くん、ありがとうheart01

ちょうどインフルエンザで寝込んでるときにパパ経由でいただいて、本当に嬉しかったんですよね。。。

あのときの私・・点滴明け、初めて口にしたのがパサパさんの『ぼろ』でした。。。( ´艸`)heart04

もうね、すっごくおいしかったですheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今日は・・うちの長女の学年の親子レクschool。。。

2学期はホントに行事が目白押しだわ^^

そんな訳で、母はこれから学校です。

しかもね・・今日の親子レクですが・・なんとね・・ソフトバレーですって、、、また筋肉痛thunder確実かもな・・(笑)

ではでは、行ってまいりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

うぅ‥寒い!(^o^;

今日は、風の冷たい一日となりましたね・・(^-^;

また・・今は日が暮れて、更に冷え込みも厳しくなってきましたしね(゚ー゚;

実は、これから長女の習い事先へと迎えにまた出かけるつもりなのですが・・ホント外はかなり寒そうです・・sweat02(゚ー゚;

たかだか玄関ドアを開けるのにも・・こんな日はちょいと勇気が必要ですわ(笑)

そんな今宵の我が家の晩ご飯は・・

迷わず、お鍋に決定sign01

中身は・・野菜たっぷりの豆乳鍋です^^

うぅ‥寒い!(^o^;

で・・その豆乳鍋に欠かせないのが・・

我が家の定番原了郭さんの『黒七味』shine

これね・・香りもすっごくいいのでホントおすすめですheart01(*^ー゚)

さてさて・・暦を見ると・・今日は大雪。

ちょうどTVのニュースでも北海道旭川で降った雪snowの話題が流れていましたが・・貴ちゃん、今回も寒かっただろうなぁ・・(^-^;

今夜は、お鍋で正解かもnote

ではでは、長女を迎えに行って来ようっとdash

皆様もお風邪など召されませんようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり早いですが‥

ちょっぴり早いですが‥

これは、ママサンタから娘達へのクリスマスプレゼント

ちょっぴり早いですが‥

お菓子作りが大好きな次女へは、子供用のスパチュラとウイスク(泡立てるやつ)
これを使って、昨年同様今年もサンタさんへチョコチップクッキーを作ってあげるんですって
ちょっぴり早いですが‥
そして‥ケアベア好きな長女には、こちら
で‥(ちょうど写真にも写っていますが‥)ツリーに飾ってある次女のカードには、サンタさんへのプレゼントのリクエストが書かれてあるみたいで誤字脱字がないか何度もしっかりチェックしている姿がとっても可愛くって思わず笑ってしまいました
そうそう‥クリスマスといえば‥地区の子ども会のクリスマス会の用意もあるんですわ。
今日はトレセンがお休みの月曜日ではありますがパパが仕事で留守なので、心置きなく(笑)買い出し作業に行けそうです。
ではでは、行ってまいります!
今日も皆様にとって素敵な1日でありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

本日(12/6) の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 7R ニシノブイシェープ

が出走予定です。。。

(さすがに今日は間違えないですよ^^中山ですよね、中山!(*^ー゚)b!!)

ブイシェープ、頑張ってほしいなぁheart02

私も応援頑張らなくっちゃuprockheart04

そういえば・・昨日の夕方からの雨rain・・すごかったですね・・(゚ー゚;

窓を打つ雨音の大きさがちょっぴり怖いくらいでしたもの・・(^-^;

で、一夜明けて・・今朝はこれまたとってもきれいな朝焼けでしたshine

今日は昨日とは一転!ホントいいお天気になりそうですねsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、そうそう!昨日のお餅つきですが、いやぁ〜本当においしかったですheart01あっ・・いやいや!それはもちろんですが!!本当に楽しかったですheart01heart01

この杵と臼を目にすることって・・・・『なぁ〜に〜〜〜sign01男は黙って・・』のクールポコさんが出るお笑い番組ぐらいですものね(* ̄ー ̄*)本物はやっぱり迫力がありましたheart04

本日(12/6)<br />
 の競馬は・・

でね・・キッチン内のガス台じゃなくて、この写真のように外でもち米を蒸していたので・・

辺り一面に漂うおいしそうな香りに腹ペコで参加した私は完全にノックダウン(笑)

沢山のつまみ食いならぬ・・皆に勧められるがまま素直に本気食いさせていただきました(≧∇≦)heart04

・・・・・・・・大体腹ぺコで参加すること自体、確信犯ですわね(笑)
本日(12/6)<br />
 の競馬は・・

・・・・・・・・・・・それにしても、おいしかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ではでは・・師走最初の日曜日、皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

本日(12/5)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 7R チャームキャップ

が出走予定です。。。

お天気・・崩れるみたいですものね・・

競馬が終わるまで、雨降るの待ってくれればいいなぁ・・(゚ー゚;

応援してるからねheart01頑張れsign01キャップuprockheart04

そして・・私、今日は8時からお餅つきのお手伝いなので・・

今から行ってきまーすdash

(実はね・・・・・・・・・・・・ここまでの記事・・左手だけで打ちました・・

えっsign02・・どうして・・ですか・・

それはね・・

昨日のもち米を研いだ余波で右肩が上がらなくなったんですわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腰もね(笑)

・・・・・・・・・・・・・悲しい位に軟弱だわ・・私・・(ノ _ _)ノsweat02

・・・ちょっと真面目に鍛えなくっちゃsign01rocksweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

※今・・不意に見ていて気付きましたが・・東京7Rとなっていたので訂正しました・・sweat02(^-^;全くねぇ・・私ってばsweat02中山です、中山sign01(笑)

ではでは・・明日はちょっぴり早起きの予定なので、まだ9時clockを回ったばかりですが・・今夜は早く寝るとします。^^

皆様どうぞ素敵な夢をnight おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

あれから・・

決して、つまみ食い・・ではないですよsign01

大量にあったもち米を洗ったお手伝いのお礼にと、老人会の皆様から大根おろしのたっぷりかかった辛み餅とあんこたっぷりのお餅をお腹一杯食べさせていただきましたheart01

・・・・・・・・・・・・・うふふ・・・つきたてのお餅、本当においしかったheart04

明日のお餅つき本番もホント楽しみだわheart02(≧m≦)

で・・問題なのは・・今夜の晩ご飯・・

只今お腹一杯で、どうにも作る気が・・(笑)

私は漬物位で、もういいって感じなんですが・・・・・・このままじゃ、娘ら&貴ちゃんに叱られそうなので(笑)頑張って何かを作るとします^^

でもね・・・・・・う〜ん・・どうにもこうにもメニューが思い付かない(笑)・・どうしようかしら・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今度は‥(^_-)

今度は‥(^_-)

これから明日地区で行われるお餅つきの準備のお手伝いです!

今はこんなにいいお天気なのにね‥明日また崩れるとの予報が‥(^o^;

‥心配だわ‥sweat02

ではでは、またまた行ってきます!!(^^)/

でね‥影だからバレませんが‥私‥エプロンつけっ放しのままで出てきちゃいました‥(* ̄ー ̄*)

どうせ手伝いですぐに着けるんだし、まぁいいか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青空!

青空!

おはようございます!

今朝は、昨日の雨がウソのよう本当にいいお天気になりましたね。sun

洗濯物を干しに庭に出た瞬間、この頭上一面に広がったきれいな青空に癒され朝からとってもいい気分にさせられました。shineヽ(´▽`)/

そして・・実はね、今日は我が娘の持久走大会の予定。(*^ー゚)b

娘からビデオカメラmovie持参で応援に来てくれheart04との熱い要望もあったので(笑)母はこれから学校schoolに行ってきたいと思います。(^_-)

雨上がってホントよかったね。(*^_^*)

002 ちなみに・・

これは、今朝の次女^^

ソックタッチ(・・と私の時代には呼んでいたんですが・・靴下がずれるのを防止するための糊みたいなもの^^)で靴下ずれを防止して持久走大会に向けて虎視眈眈、余念のない様子が伝わってくる一枚でしょ(笑)

ビデオの充電もOKだし・・準備万端goodshine

あとは・・

私の場合・・途中でばったり会ったご近所さんとの立ち話でついうっかり遅刻・・なんてことにならないように気をつけなくっちゃだわ(笑)

ではでは、行ってまいります。(*^ー゚)ノheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

そして・・ニューフェイスご紹介、第2段^^

まずは・・

032 トミケンサンパティ(牡2)

父 スウェプトオーヴァーボード

母 シルキーフェリス

オーナーは、冨樫賢二様でございます。。。

実はね・・たくさん枚数を撮っていましたが・・私の腕が悪いせいか・・ピントが合っていたのは、これ1枚きり・・( ̄▽ ̄)sweat02

・・・・・・・・・・・・・またcameraチャレンジしてきますからね・・(゚ー゚;

皆様、どうか気長に(笑)待っててくださいね。。。(*^ー゚)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

043 ジョウテンクィーン(牝2)

父 ダンスインザダーク

母 ジョウテンセレブ

オーナーは、田辺久男様でございます。。。

044 写真を見ても分かるように・・

毛足の長い冬毛に覆われているジョウテンクィーンさん。

まるでテディベアのように

撫でるとフワフワしててとっても温かいんですよheart02

ホント可愛いクィーンさんでした。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらの2頭は目下ゲート試験合格を目指して頑張っておりますからね。。。

まためでたく合格した暁には、是非とも皆様にご報告したいと思います。^^

頑張りますからねup楽しみに待っててくださいね。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当にお待たせいたしました。^^

まずは・・

ゲート試験合格組の2頭からご紹介いたしましょう。。。

最初にご紹介するのは・・こちら^^

027 タマモメロディ(牝2)

父 ブライアンズタイム

母 ニューメロディ

オーナーは、タマモ(株)様でございます。。。

026 一日も早いデビューに向けて

スタッフ一同頑張りますねheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

041 ピカンチラヴ(牝2)

父 ネオユニヴァース

母 ダークエンディング

オーナーは、小林けい子様でございます。。。

038 で・・こちらの写真は・・

ピカンチラヴさんが貴ちゃんのジャンパーのボタンが気になって仕方なかったようで、思わずパクっとくわえてしまった瞬間が撮れてしまいました^^

うふふ、ホント可愛いですよね。。。ヾ(´ε`*)ゝ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上の2頭はゲート試験も合格ということで・・今は、デビューに向けてスタッフ共々頑張っている最中です。

どうぞ皆様、こちらの2頭がデビューの暁には

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ9時前ですが‥

既に、爆睡中sleepyの貴ちゃん!

というのは・・こちら^^

まだ9時前ですが‥

今朝は山元トレセンに管理馬の様子を見に行っていたので

かなり早起きだったのでありました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バタバタと‥

慌ただしく時間が過ぎていくのは・・やっぱり師走だからかしら・・(*゚ー゚*)sweat01

さてさて、こちらは・・本日、自分が移転オープンのお祝いとしてお土産に持参させていただいたお花heartなんですが・・よく考えると・・いつも送るばかりなので自分自身はなかなか実物を目にすることがないんですよね・・ヾ(´ε`*)ゝ

そんなわけで・・嬉しくなって自分でも写メmobilephoneを撮ってみちゃいました。。。heart01(≧m≦)

バタバタと‥

喜んでもらえて本当によかったなぁheart02(*´v`*)

しかし・・こうして見ているだけでも・・お花って、なんだかホント癒されますね・・・heart01(*´σー`)

そうそう・・そして、お待たせしているニューフェイスのご紹介ですが・・

後で用事が一段落し次第・・昨日撮り直してきた写真をUPしますからね(*^ー゚)b

皆様、もう少々お待ちくださいませ。。。heart02

昨日とは一転!今日は冷たい雨の一日になりましたね・・rain

また・・師走に入って、寒さもいよいよ本格的に・・。

どうぞ皆様も体調など崩されませんように。。。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

うーん‥眠い‥( ρ_-)ノ

只今夜の10時・・睡魔に負けそうになりながら・・眠い目を擦りつつ、ようやく起きている私です・・sleepy(*ノv`)sweat02

うーん‥眠い‥(<br />
 ρ_-)ノ

本好き次女が晩ご飯後に本を読みふけっていたのを見て・・私も真似をして本を手にしてみました。

その結果・・見事なまでの睡魔がこのように到来中でありますsleepy(*ノv`)

・・・・・・・・・しかも・・私のに至ってはマンガ!『あたしち』(笑)

母の威厳・・ちょっぴり半減かもですね・・ハイ・・(*゚ー゚*)sweat02

そういえば!今日・・晩ご飯の材料を買出しに行きがてら娘らとお茶に立ち寄ったミスドにて、くじ引きをしてみました^^

うーん‥眠い‥(<br />
 ρ_-)ノ

結果・・ご覧のような(↑)ぬいぐるみが2つheart01

heart02可愛いheart02

さてさて・・こんなにお天気がよかったのも、どうやら今日までのようですね・・(*´v゚*)ゞ

うーん‥眠い‥(<br />
 ρ_-)ノ

明日から崩れるというのがウソのようなこんなにきれいな夕空だったんですが・・(*゚ー゚*)

で・・こちらは・・まさか・・突然ライフルを手にした怪しいヒットマンsign02impact(@Д@;sweat01
うーん‥眠い‥(<br />
 ρ_-)ノ

というのは・・冗談で(*^ー゚)b!!
うーん‥眠い‥(<br />
 ρ_-)ノ

貴ちゃんが私の愛車を洗車してくれていたのでありました^^
うーん‥眠い‥(<br />
 ρ_-)ノ

なんだか私の手入れが不十分なために幌の部分に苔が生えていたようで、なんとも緑色になっていたそう・・どうやらそんな私の愛車を見かねての洗車だったみたいです(笑)

私が貴ちゃんと結婚する前から乗り続けている可愛い可愛い長年の相棒でもあるこの愛車carでございますが・・

ちなみに、洗車の回数は・・

私なんかよりも断然sign01貴ちゃんの方が多い・・・・かもですね。(* ̄ー ̄*)ゞ

ただ・・・せっかくの貴ちゃんのご好意heart01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日、雨rainが降るのが残念です・・(笑)

・・・・・・・・・・・ではでは・・皆様、おやすみなさいsleepy今宵も素敵な夢をnightheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もいいお天気ですね^^

日差しがあったかくて、ポカポカ陽気の昼下がりsun

ずっとお待たせしているニューフェイス4頭の写真を撮りに馬房に行ったところ・・

Photo ご覧のように・・

気持ちよさそうにゴロリンと寝転がっている

シロイキセキの姿が・・^^

なんだか・・見ている私も眠くなってきちゃいましたheart01(*ノー`)sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

Happy☆Wedding!

Dsc05925 昨日はですね・・

我が厩舎のお仲間、横山くんご夫妻の結婚式heartに出席させていただいておりました。。。^^

そういえば・・そのお式での各自のお席の前に(このお写真にも少し写っておりますが^^)

新婦お手製の可愛い席札が添えられておりました。。。heart02

しかも・・なんとheart01列席者一人一人にむけて個々に手書きでメッセージが。。。heart04

もうね・・これには本当に感動しちゃいましたheart04

実際に結婚式を挙げられたことのある女子には誰しもに頷いていただけるであろうかと思いますが、あの可憐な花嫁姿からはホントに想像もつかないほど結婚式前の新婦さんというのは・・超ハードスケジュールですものね。sweat02(^-^;

曲に始まり、会場のお花などを一つ一つ決めたりなど、えーーーーっimpactsign02sweat01ってほど細かい作業の数々が挙式の直前まで目白押し・・(^-^;

そんな中での・・この気持ちのこもったお手製のメッセージカードheartですからね。

ただでさえ忙しかったであろう日々の中、用意するだけでも本当に大変だったと思いますもの。本当に嬉しかったです。。。heart01(*゚ー゚*)

というのもですね・・かつて、貴ちゃんとの挙式の際・・キャンドルサービスの代わりに自分のオリジナルのドラジェをプレゼントしたいと思い立ち、ドラジェサービスなるものを行なったのですが・・さすがにお菓子なので鮮度も大事!結局、式の前日まで友人らに手伝ってもらい夜なべをして必死にラッピングpresentした経験がある私・・(*゚ー゚*)sweat02

今でも思い出して笑ってしまいますが・・・・・これね・・挙式当日、笑えるほど完璧に寝不足でした(笑)

なぁーんていう私の話はおいていて・・ですね・・

もうねheart01昨日のお式は、新郎横山くんの本当に幸せそうな表情と本当に美しい新婦が印象的な本当に心温まる素敵なお式で^^お招きいただいたこちらも幸せを沢山分けていただき、とってもほんわかした温かい気持ちにさせていただきました。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして・・ここからは・・結婚式での番外編!^^

Dsc05927 自分のスピーチを待つ間・・

私がいくら話しかけても

完璧に上の空な我が夫、貴ちゃん・・・( ´艸`)sweat01

この写真からでも、その身から漂う妙な緊張感がひしひし伝わってきますよね(笑)

Dsc05930 でね・・席から、ふと後ろを振り返ると・・これまた、ここにもスピーチという重圧に耐え切れず押しつぶされそうになり(笑)

思わず頭を抱え込む一人の男が・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、その直後・・今度は独り張り手をほっぺたに入れ、かなりの気合いを注入していたその彼・・。(≧∇≦)

Dsc05949 ハイ・・気になるその彼、、、一体誰かといいますと・・

乾杯のスピーチをお願いされていた我が厩舎のお仲間でもあり、また競馬学校時代同期の杉岡くんなのでありました。(*^m^*)

上の2枚cameraご覧いただいても分かるように・・スピーチ前と後・・杉岡くんの様子がホントあまりにも対照的で思わずクスッとさせてもらっちゃいましたよヾ(≧∇≦)

Dsc05947 一方、こちらは・・新郎新婦のケーキ入刀後・・一旦、会場の端の方に片付けられていたウェディングケーキの側にこっそりと忍び寄る一人の男の姿が・・!(・oノ)ノ

こんな厳粛な席で・・・まさか・・・

・・・・・・・・・盗み食いsign02∑(゚∇゚|||)

しかし、どう見ても・・決してお腹がすきすぎて、ケーキをつまみ食いしようとして近寄って行っている訳ではなさそうですしね・・(笑)

Dsc05948 上の写真の後姿ですが・・これ、実はですね・・

近く新郎になるであろう予定がおありの宗像Jが参考のために・・と写真を撮っていた後姿でございました^^

で、この下の2ショット写真・・年齢は宗像Jよりぐっと若い横山くんですが、新郎としては若干先輩になりましたからね・・ここは一つお酌でもしながら、さりげなく貴重な結婚式の準備話しをしっかりリサーチしているのかもしれませんよヾ(*^m^*)heart01ダハハ

     以上・・ちょっぴり笑いがこぼれる楽しい番外編でございました。^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

shine横山くんご夫妻、本当にご結婚おめでとうございます。。。shine

お二人の幸せを私も心から祈ってますねheart01

末長くお幸せにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

今朝は久々の旗当番です。motorsports

ありがたいことにとってもいいお天気sunで暖かいような気もするんですが・・じーっと立っていると・・やっぱり寒いsign01凍りつきそうですsnow(笑)

で‥我々の地区が担当している立哨場所の前にはコンビニ24hoursがあるんですが‥ちょうど出かけにTVでコンビニおでん特集を目にしたせいか‥今日はやたらこのコンビニのおでんが気になって仕方のない私でした(^〜^)ゞ

さてさて、今日からいよいよ師走ですね。

2009年もホント後ひと月‥さぁ、今日も元気に頑張るぞー!shine(*^ー゚)ノ

皆様にとっても素敵な1日になります様に。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »