« おぉー! | トップページ | 貴ちゃん‥ »

2009年11月26日 (木)

只今‥

電卓片手に帳簿と格闘中sign01sweat01

といっても・・

厩舎のではなく、地区の子ども会の方(笑)

クリスマス会xmasの用意もそろそろ・・ということで予算案を製作中です(*^-^*)

何気に作業をしている横で、TVtvから県民ショーが流れていたのですが・・

確かに・・納得sign01

うちの京都の伯母ちゃんが「・・・どすえ」なんて言っているのは聞いたことがないかもですわ・・(^-^;

案外他県の皆に誤解されてる方言ってありますよね・・flair(゚ー゚;

ちなみにですね・・

スケバン刑事のドラマの中で「おまんら!・・・・・いかんぜよ!!」・・なんてセリフがあって以来・・高知の人が皆あんな言い方を普段からしているように思われがちですが・・

そんなことを口にしている高知県民は、少なくとも私の周りでは一人もいなかったです・・(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そう、そして・・今月の預託料の請求書ですが・・

いやぁ・・ホント!貴ちゃんの大活躍のおかげで、本日無事に投函することができました。

私・・病み上がりなせいか(?)それとも・・ノルマの分の残りの薬を飲んでいたせいか(?)・・とにかく眠くて眠くて・・(^-^;

かなり・・いや、ほとんど貴ちゃんにお任せ状態でした・・トホホsweat02

体重はまったく落ちてない・・というより、むしろ・・増えてるんですが・・Σ(;・∀・)

体力はインフルエンザのおかげですっかり落ちてる情けない私でありました、ハイ(゚ー゚;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・

今日は、娘らの授業参観schoolだったのですが・・

不覚にも違う教室の授業を間違って参観してしまいました・・(笑)sweat02

長女が入学してから6年間・・・いつになったら慣れることやら・・

これね・・友人に「そこ、違うクラスだよ!」と教えてもらった瞬間、思わず吹き出しちゃいました!(≧∇≦)sweat01

いやはや大失態downsweat02

・・・しかし、次こそは間違うまいsign01rockshine

(・・・・ダハハ・・・・もうすぐ卒業ですが・・^^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・

この(↓)掃除をしている貴ちゃんの姿を見て・・ふと気付いたのですが・・

髪が伸びたなぁ・・と( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・2週間前にカットhairsalonしたばかりなんですけどねぇ・・伸びるのが本当に早いです。^^

只今‥

実はね、今度の月曜日に我が厩舎スタッフの横山くんの結婚披露宴heart01が。。。

この髪・・・・・・・・・・・・・・・さすがにダメだよね(^-^;

そんな訳で・・明日の昼休みに、きれいに整えてくる予定です。。。(*^ー゚)heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・・・・・・・・・・・・・さてと・・

予算案・・夜がすこぶる苦手な私・・明日の朝、早起きして続きをやるとしますかdashヽ(´▽`)/

それでは・・皆様、どうぞ素敵な夢を。。。nightおやすみなさいsleepy

|

« おぉー! | トップページ | 貴ちゃん‥ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々の書き込みになります。

違う授業の参観をしてらしたそうで、気付いた時は顔から
impactが出る思いだったでしょうね。

そういう私ですが、高校hotelの時、授業開始のチャイムshineが鳴って、
席に座ったら、隣のクラスだった事があったのを思い出しましたが、
こういう人が実際にいたのは秘密にしてください。wsweat01

投稿: 木幡美奈子 | 2009年11月27日 (金) 21時47分

【木幡美奈子様へ。。。】
お久し振りです。。。wink
う~ん・・ホントこれね・・気づいたときには相当恥ずかしかったのと・・我ながら真剣にビックリしてしまいました(笑)
いやはや約6年間ほどこの小学校schoolでの父兄をやらせていただいておりますが・・いまだに娘のクラスを間違いっぱなし・・bleahsweat01
もうね、ホント周りの友人は「またか・・」と呆れてましたわ・・(笑)

木幡様のエピソードを伺って、クスッとさせていただきながらも私もホント気をつけなくっちゃだわsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年11月28日 (土) 10時34分

あの時は、本当に恥ずかしかったですね。
しかも、school高校three年生になったというのに、
そういうミスをしちゃったんですよねぇ・・・。


ゆきぴーさんからの返事を読みながら、競馬で枠順を間違えて
ゲートに入った馬horseがいたら大変だろうなぁと
思ってしまいましたよ。sun

おまけ・昨日の書き込みで絵文字の存在をようやく知った次第です。

投稿: 木幡美奈子 | 2009年11月28日 (土) 18時17分

【木幡美奈子様へ。。。】
あるあるhappy02sweat01ほんま分かりますわsmile

で・・馬の場合は・・ゼッケンがついているから間違えないかもですが・・・・・・・・・あっflairでも以前確か、スタート位置を間違えたレースがありましたよねsmileflair
そう思うと、プロでも間違えるんですものsmile

大丈夫good木幡様winkちなみに、私は・・いまだに携帯からコメントを打ち込むことができませんsmile


投稿: ゆきぴー | 2009年11月29日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46867665

この記事へのトラックバック一覧です: 只今‥:

« おぉー! | トップページ | 貴ちゃん‥ »