« 貴ちゃん‥ | トップページ | 本日(11/28)の競馬は・・ »

2009年11月28日 (土)

おはようございます!

おはようございます!

いつものようにパパをお見送りする娘達・・。

今日はちゃっかりパパの革ジャンとママのカーディガンを拝借中の次女と長女です^^

で・・
おはようございます!

パパに気付かれないようにこっそりと車に忍び込む次女・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・パジャマに革ジャン・・・

もしもパパが気付かずに、その格好のまま競馬場に連れて行ってしまったら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大変だわね・・(笑)sweat01

そういえばheart01朝からこんなジャガイモを発見sign01
おはようございます!

ハート型heartheart04

ちょっとほんわかした気分になりますよね。。。

今日はいいことありそうだわheart02(゚▽゚*)

そして・・
おはようございます!

TVtvで卵ご飯を見たら、急にどうしても卵ご飯が食べたくなったsign03と朝ご飯前に卵ご飯を食べようとしている次女・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・うん・・そういうのあるあるheart01

卵ご飯のお醤油・・最近ではたくさんの種類を目にしますよねflair

我が家では・・

私・長女・次女=おたまはん(関西風)

       ※上の写真にも写っているお醤油です^^

貴ちゃん=おたまはん(関東風)

を現在気に入って使っています。。。^^

(これね・・比べると、関西風の方がちょっと甘めかな^^)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて・・窓の外を見ると・・

ホントきれいな青空が空一面に広がって、今日もとってもいいお天気sunになりそうですねshineヽ(´▽`)/

この素晴らしい行楽日和・・これからどこかにお出かけなんて皆様も多いのでは。。。(*^ー゚)b

ではでは・・

どうぞ皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

|

« 貴ちゃん‥ | トップページ | 本日(11/28)の競馬は・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白米じゃない!?wobbly

投稿: たらふく | 2009年11月28日 (土) 12時03分

【たらふく様へ。。。】
実は娘らを出産以来、我が家は玄米が主なんですわhappy01
その中に雑穀も混ぜたりすることもあるんですが・・慣れてくるとこれがなかなか病みつきですwinkgood


でも・・娘らはやっぱり白米が一番好きなようですねsmile
(たまに外でご飯をいただいている際に、「うわぁ~heart02白いご飯って、おいしいね~happy02heart04」なんて娘らに思いっきり大喜びされると周りからは普段何を食べてるのかしら・・と思われそうで(笑)親としてはちょっぴり恥ずかしかったりもしますがsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年11月28日 (土) 12時29分

卵ご飯noodle私は卵黄とちぎった海苔をまぜまぜsign05delicious白身はお味噌汁に入れちゃいますshine卵ご飯用ふりかけというのもあるんですね。
うちも子供は白いご飯が好きsign01と言っています。たまに雑穀とか混ぜてもあまり喜ばない…。でもお赤飯は好きcoldsweats01なぜだsign02

投稿: あゆみ | 2009年11月28日 (土) 17時41分

私もthreezero年以上、卵かけご飯(=うちの中では
『たまごめし』と呼んでいる)が大好きです。

ただ、黄身と白身を一緒にした一般的なものだと食感が
ネットリしすぎるので、黄身だけをご飯の中に入れて食べてますね。

余った白身は卵焼きの要領で炒めて食べてますよ。

投稿: 木幡美奈子 | 2009年11月28日 (土) 18時27分

ありますよね~
卵かけごはんが食べたい時って。

でも現在独り身の自分は
買ってきた食糧を
計画的に消費せねばならず
突発的な食欲には対応できません。爆

食欲を補正的に満たすと
年齢の衰えからくる
新陳代謝の悪さ故
すぐに「身」になってしまうので
・・・お腹の脂肪とも言いますが。笑
悩ましい日々が続く毎日です。

投稿: す~さん | 2009年11月28日 (土) 20時46分

【あゆみ様へ。。。】
ホントホントwinkシンプルな卵ご飯もいいですが、海苔やらいろんな具を混ぜるのもまたおいしいですよねheart01
うちの娘らは・・断然シンプル派のようですが^^私はあゆみ様と同じく海苔やしらす、メカブなどのトッピングをしたりが多いかな。^^
ここ最近はそれに加え石垣島ラー油をたらすのがもっぱらのお気に入りですsmile

子供はやっぱり雑穀が苦手ですよね、我が家の娘らもやっぱり白いご飯が大好きですsmile
で・・確かに赤飯はうちの娘らもモリモリ食べるのに・・雑穀になると・・とたんにね・・sweat02なぜかしらsmilesweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年11月29日 (日) 11時24分

【木幡美奈子様へ。。。】
こうしてコメントを拝見していると卵かけご飯一つでもホント様々な食べ方がhappy01flair
ホントいろんなパターンを参考にさせてもらってますwinkheart04

実は・・この記事を見た私の周りの友人の間でも、卵かけご飯論議で大盛り上がりupheart02
確かに・・白身と黄身を分ける派と一緒派・・いろんな意見が飛び交っていて楽しかったですhappy02heart04
木幡様は分ける派ですねwink
ちなみに私は・・その時々の気分によって使い分け派ですsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年11月29日 (日) 11時30分

【す~さん様へ。。。】
そうか・・・一人分だとホント材料のやりくりがめっちゃ大変ですよねthinksweat02ご飯を作っている主婦にもその大変さは分かりますわ。

実は今年に入ってから、娘2人の習い事が毎日になってしまい・・送り迎えで夕食をじっくり作ることができなくなってしまった私はお休みの日曜日なんかに野菜を小分けにして冷凍にwink
これですごく時間も短縮に・・いつものレパートリーもほんの少し楽にできますよgoodshine
ちなみにご飯もですね・・厩舎でのランチ用にたくさん炊いて小分けにして冷凍してます、ハイ^^

で、、、そうなんですよね・・加齢による新陳代謝の悪さ・・ホントまさに私も同じくですわbleahsweat01
朝早く起きて歩こうかしら・・でもこれからの時期、辛い寒さに負けそうですsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年11月29日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46877929

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 貴ちゃん‥ | トップページ | 本日(11/28)の競馬は・・ »