« いよいよ今週‥ | トップページ | 厩舎に着いたら‥ »

2009年11月 6日 (金)

今、気付いたんですが‥

今、気付いたんですが‥

我が家の玄関ドアのリース・・・いまだHalloweenのままでした‥(゚ー゚;

さすがにもう替えなくちゃだわね(笑)

いやぁ・・それにしても今朝も冷え込みが厳しくなりましたが、空を見上げるとホントいいお天気ですね。。。sunヽ(´▽`)/shine

実は今日‥うちの長女らの学年が遠足に行く予定だったので、寒いながらも晴れてくれて本当によかった!!とホッとしているところです。(*^-^*)

そう・・我が長女!6年生ということで、今日は小学校生活最後の遠足です。。。

そんな訳で、昨日は長女と一緒にお弁当riceballの中身と遠足のお菓子のお買い物に行ってきましたheart01

その際に笑ってしまった出来事が・・^^

子供って・・妙なとこが律儀でとっても可愛いとこがありますよね(≧m≦)

なにやら遠足用のお菓子・・予算は300円dollar以内らしいんですが・・

欲しいお菓子を買い物カゴに入れて計算したら、3円ほど足が出たんですって・・

こんなとき大人ならもう面倒くさくて、もう買っちゃいそうですが・・

また陳列棚に戻して、再度検討していたようでした(*^m^)

結局・・再度検討後は6円dollarほど余ってしまったようで、なんとも非常に悔しそうな長女でした(笑)

(・・・・・・・・さすがにチロルチョコでも10円ですものね(^-^; )

Taka で、そんな愛する我が娘への

今日のお弁当は・・

←こちらnote

小学校最後の遠足、楽しい思い出が沢山できるといいね。。。(^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・そうそうflair最近各ご家庭内に見かけないものの一つにマッチってありませんか?(*^ー゚)bsweat01

先日、うちの次女がマッチをする練習をしたいと言い出し・・もうね・・急いで買いに走りました(*´v゚*)ゞ

どうやら学校の理科の実験でアルコールランプに火を点けるらしく、その練習も宿題だったようです(*^.^*)

そういえば・・マッチって見かけないね・・と、ママ友とも妙に盛り上がった話題でした。。。

さてさて・・今日は金曜日ですね!週末まであと一日^^

今日も元気に乗り切っていきましょうねuprockheart04

皆様にとっても素敵な1日になりますようにshine

|

« いよいよ今週‥ | トップページ | 厩舎に着いたら‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子も今日は保育園最後の遠足『電車の旅』の予定でした。が、インフルエンザがあまりにも流行っているってことで、急遽延期にshock。おやつも買って、お弁当も何を入れるかhappy02など、すごく楽しみにしていただけに、残念そう…weep(先生と年長さんだけで電車に乗るって事が冒険だったようですshine)本当にインフルエンザのヤツannoysign03
仕方ありませんが。
インフルエンザ、いつになったら終息するのか、目に見えない相手だけに、どうにもならないというか。手洗い&うがい励行ですね。

投稿: あゆみ | 2009年11月 6日 (金) 09時16分

【あゆみ様へ。。。】
えーーーーっdownsweat01そうだったんですかsweat02(ノ_-。)
もう・・さぞかしガッカリしてたんじゃないですか・・downsweat02
楽しみにしていた子供達は本当にガックリですよね・・かわいそうにheart03
うちの娘のとこも明日予定されていた学校schoolの参観日で合唱を披露するはずだったのが、延期になったよう・・6年生皆で一生懸命練習していただけにガックリしてました・・down
もうね・・ホント!インフルエンザには・・なんで今年のこの時期に・・と頭が痛くなりますねbearingsweat01
もうホント手洗いとうがいで身を守らねば・・ですねsign01sweat02

投稿: ゆきぴー | 2009年11月 6日 (金) 20時48分

遠足のおやつったらある意味最大のイベントですよねsmile
ところで「せんせ~い、bananaはおやつに入るんですか?」
ってのはやっぱある年代以降じゃないと通じないんでしょうか…coldsweats01

なんだかわかりますねぇ、子供の頃のミョーな規範意識といいますか。
でも大人の社会ではルールに対して余りにルーズな人間が多過ぎて…

こんな時代だからこそ長女さんのそういう性格は
大事にして欲しいですねconfident
これも水野家の教育の賜物でしょうか?happy02

それとマッチですけど確かに見ませんよね~。
昔は実家でストーブ点けるのに使ってましたけど…。

そう言われると大人が当たり前に知ってることでも
子供には「?」な事ってありますよね。
聞いた話ですけど、最近のお子さんはダイヤル式の電話が
使えない(使い方を知らない)そうで。
一生懸命ダイヤルの中の数字を押しても繋がらなくて
「これ壊れてる」と言ったとか…coldsweats01

投稿: 元群馬県民 | 2009年11月 7日 (土) 00時30分

【元群馬県民様へ。。。】
そうそう!必ず「先生、果物bananaappleはどーなんですかsign02eyepapersweat01」なんて言ってました言ってましたsmile
懐かし~~~happy02heart01
・・・・・・確かに・・今はそういうのもうないのかも・・私もバッチシその時代ですわsmile


悲しいことに大人になるにしたがってグレーゾーンが広がりますからね・・ピュアな子供と接していると時折ハッとさせられるとこがありますねwink
そういう意味では子供達と接することで、私にとっても姿勢を正させてくれるいい機会ですわsmilepapersweat01

で・・そうだそうだ!ダイヤル式の黒電話telephoneやらダイヤル式のTVtv昔は普通にどこのお宅にもありましたよね~heart01
確かに・・これもいつの頃か見なくなりましたものね・・flairsweat01
そういえば・・高知にあるうちの田舎の祖父母の家にまだあったと思うので・・今度、こっそりうちの娘らの反応を見てみたいですsmile
ちゃんと使えるかしら・・delicioussweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年11月 7日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46686824

この記事へのトラックバック一覧です: 今、気付いたんですが‥:

« いよいよ今週‥ | トップページ | 厩舎に着いたら‥ »