« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

昨夜の晩ご飯は‥

急に自分が作ると言い出した貴ちゃん・・娘らを連れて材料を買出しに・・^^

昨夜の晩ご飯は‥

・・なんとも・・貴ちゃん&娘ら・・鯛を丸々一匹買ってきてましたΣ(;・∀・)

どうやら急に腕をふるいたくなったみたいです(笑)

ちなみに、メニューはというと・・

・ 鯛しゃぶ

・ 刺身(普通のと湯引きした皮付きバージョンと^^)

・ あら汁

と、鯛尽くしでした^^

えっ・・私ですか・・ハイ、昨夜は食べる専門で頑張った次第です(*^m^*)

heart01貴ちゃん、御馳走様でしたheart01(^人^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・こちらはうちの次女・・

どうやらカットしてもらったばかりの髪型をお友達に披露するつもりだったようですが・・

今日は、学校の授業でアルコールランプを使う実験があるので長い髪の女子は束ねていかないといけないことを思い出し・・ご覧のようにいつもと変わらぬポニーテールに・・

・・・・ちょっと残念な模様・・!^^;

なのに・・嬉しそうに手に持っているこの紙・・Σ(・ω・?)
昨夜の晩ご飯は‥

実は、これね・・昨日カットhairsalonしてもらった美容院でもらったお菓子の包み紙なんですが・・^^
昨夜の晩ご飯は‥

なんとshine『あ た り』shine

次女は、大喜びでもう一個貰う気満々なんですが・・

このあたり紙・・何やらよ~く見ると・・

お買いになったお店

もう一こもらって下さい。』

と書いてあるのを発見・・flair
昨夜の晩ご飯は‥

・・・・・・・・・・・・・・次女・・・・どこに持って行く気だろう・・(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・

今日はうちの厩舎のお仲間、横山くんの結婚披露宴heartに出席させていただく予定の私達夫婦。

朝の雨も上がり・・関東もこれからお天気も回復してくるようですね。。。^^

お二人にとって素敵な門出になることを私も祈ってますheart01(*´v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

待ち時間♪

待ち時間♪

娘達2人が髪をカットしてもらっている間‥母はつかの間、お茶Time中♪cafeheart04

クリスマス仕様xmasのデザートがいい感じです。heart02(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援本当にありがとうございました。。。

応援本当にありがとうございました。。。

まさに手に汗握るレースとなりましたが・・^^

ケージーキングオーを応援いただいた皆様!本当にありがとうございましたheart01m(__)mheart04

いやぁ・・11月最後のレースをいい感じで締めくくることができて本当にホッとしましたし・・

何よりこうして応援いただいている皆様のために恩返しできたことが本当に嬉しいです。。。(*゚ー゚*)

これを励みに2009年最後の最後までスタッフ一丸となって一生懸命頑張りますからね。uprockheart04

皆様どうかまた心強い応援を何卒宜しくお願い申し上げます。。。heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が厩舎のムードメーカーこと得ちゃん・・いつも厩舎で出迎えてくれるキングオーとのコンビでの勝利、本当におめでとうねheart04(*^ー゚)ノ○o。+..:*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パドックのケージーキングオー。。。

パドックのケージーキングオー。。。

先ほどと同じく友人からの写メmobilephoneです。wink

キングオー、頑張ってね!heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パドックのタマモワルツ。。。

パドックのタマモワルツ。。。

現地で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

頑張ってね!ワルツ!!heart01

今日はさすがにJCとあって、競馬場も賑わっているみたいですね。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/29)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 2R タマモワルツ

    4R ケージーキングオー

2頭が出走予定です。。。

私も、今日の2頭がいい競馬ができますようにshineと今日も目一杯!応援頑張りますねuprockheart04

そうそう・・そういえば・・

なんだか今日からお天気が下り坂といった予報ですが・・

外を見ると、とってもいいお天気sun

今のうちに・・heart01とばかりに、お洗濯t-shirtも思いっきり外に干してみちゃいました^^

そして・・

今日は競馬を応援した後・・娘2人の髪をカットhairsalonに行く予定^^

実は、娘ら・・カットするのは久々なので、ちょっとウキウキheart02している様子。(*゚ー゚*)

やっぱりこういうとこは・・女の子なんだなぁ、可愛いなheart01と思っちゃいますね。( ´艸`*)

それでは・・11月最後の日曜日。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

これから・・

クリスマス会xmasについての話し合いのため、子ども会の役員の集まりに出かけようとしていたんですが・・

ふと出かけ前に何気なくPCの前に座って、皆様からいただいたコメントを拝見しているうちに・・食いしん坊な私はちょっぴり小腹が減った気が・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局・・・・・

・・・・・・・急いで、卵かけご飯をいただいちゃいました(* ̄ー ̄*)ゞ

さてさて・・7時clockからということで・・急いで出掛けなくっちゃ(笑)sweat01

話し合いが終わって帰る頃は、もうきっと遅いんだろうなぁ・・nightsweat01

ではでは、行ってきまーすheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/28)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 6R カネトシショコラ

    7R シロイキセキ

2頭が出走予定です。。。

早いもので・・もうすぐ12月・・eyesweat01

2009年もあと1ヶ月あまりを残すのみですね。(* ̄ー ̄*)

最後まで悔いのないようスタッフ一丸となって全力で頑張りますので

どうぞ皆様!温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01

私も今日の2頭がいい結果が残せますようにshineと祈りつつ、目一杯応援に励みますねuprockheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

いつものようにパパをお見送りする娘達・・。

今日はちゃっかりパパの革ジャンとママのカーディガンを拝借中の次女と長女です^^

で・・
おはようございます!

パパに気付かれないようにこっそりと車に忍び込む次女・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・パジャマに革ジャン・・・

もしもパパが気付かずに、その格好のまま競馬場に連れて行ってしまったら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大変だわね・・(笑)sweat01

そういえばheart01朝からこんなジャガイモを発見sign01
おはようございます!

ハート型heartheart04

ちょっとほんわかした気分になりますよね。。。

今日はいいことありそうだわheart02(゚▽゚*)

そして・・
おはようございます!

TVtvで卵ご飯を見たら、急にどうしても卵ご飯が食べたくなったsign03と朝ご飯前に卵ご飯を食べようとしている次女・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・うん・・そういうのあるあるheart01

卵ご飯のお醤油・・最近ではたくさんの種類を目にしますよねflair

我が家では・・

私・長女・次女=おたまはん(関西風)

       ※上の写真にも写っているお醤油です^^

貴ちゃん=おたまはん(関東風)

を現在気に入って使っています。。。^^

(これね・・比べると、関西風の方がちょっと甘めかな^^)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて・・窓の外を見ると・・

ホントきれいな青空が空一面に広がって、今日もとってもいいお天気sunになりそうですねshineヽ(´▽`)/

この素晴らしい行楽日和・・これからどこかにお出かけなんて皆様も多いのでは。。。(*^ー゚)b

ではでは・・

どうぞ皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

貴ちゃん‥

貴ちゃん‥

毛刈り後‥頭の大きさが二回り位小さくなった気が‥(笑)

・・で、私が寝込んでいたこともあり^^しばらく水槽のお掃除をしていなかったので・・今日はラッキーの水槽も思いっきり大掃除をしています。。。heart01

貴ちゃん‥

洗面器の中で、餌の川エビをおねだりしているラッキーheart01

もう・・絶対に野生には戻れないかも・・(゚ー゚;って位、すっかり懐いてますわ。。。(*^.^*)

そうそう!今、お友達から送られてきたこちらの写メmobilephone
貴ちゃん‥

今からレースに臨む元水野厩舎管理馬のイガノハイレディーの姿を浦和競馬場のパドックから送ってくれました。。。

頑張れuprockshine

そんな訳で・・ラッキーの水槽掃除はひとまずお休み!

続きは、浦和のハイレディーの応援をしてからにしようっと!!(*^ー゚)b

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえばflair皆様にお知らせが・・(*´v゚*)ゞ

私が画像をなくして、改めて撮り直す前に・・

我が厩舎のニューフェイス達が続々と入厩sign01なんと・・未紹介馬が4頭に増えてしまいました・・(*´v゚*)ゞsweat01

・・・・・・・・・・・・・・しかも・・・

最初に入厩した2頭、『ピカンチラヴ』『タマモメロディ』は共に・・

shineゲート試験もめでたく合格goodshine

あちゃ・・・・・・・・・・・・・・・大変申し訳ございませんsweat01sweat01sweat01・・・・可愛いニューフェイス達の画像camera・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうしばらくお待ちくださいませsweat01(*´v゚*)ゞsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

只今‥

電卓片手に帳簿と格闘中sign01sweat01

といっても・・

厩舎のではなく、地区の子ども会の方(笑)

クリスマス会xmasの用意もそろそろ・・ということで予算案を製作中です(*^-^*)

何気に作業をしている横で、TVtvから県民ショーが流れていたのですが・・

確かに・・納得sign01

うちの京都の伯母ちゃんが「・・・どすえ」なんて言っているのは聞いたことがないかもですわ・・(^-^;

案外他県の皆に誤解されてる方言ってありますよね・・flair(゚ー゚;

ちなみにですね・・

スケバン刑事のドラマの中で「おまんら!・・・・・いかんぜよ!!」・・なんてセリフがあって以来・・高知の人が皆あんな言い方を普段からしているように思われがちですが・・

そんなことを口にしている高知県民は、少なくとも私の周りでは一人もいなかったです・・(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そう、そして・・今月の預託料の請求書ですが・・

いやぁ・・ホント!貴ちゃんの大活躍のおかげで、本日無事に投函することができました。

私・・病み上がりなせいか(?)それとも・・ノルマの分の残りの薬を飲んでいたせいか(?)・・とにかく眠くて眠くて・・(^-^;

かなり・・いや、ほとんど貴ちゃんにお任せ状態でした・・トホホsweat02

体重はまったく落ちてない・・というより、むしろ・・増えてるんですが・・Σ(;・∀・)

体力はインフルエンザのおかげですっかり落ちてる情けない私でありました、ハイ(゚ー゚;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・

今日は、娘らの授業参観schoolだったのですが・・

不覚にも違う教室の授業を間違って参観してしまいました・・(笑)sweat02

長女が入学してから6年間・・・いつになったら慣れることやら・・

これね・・友人に「そこ、違うクラスだよ!」と教えてもらった瞬間、思わず吹き出しちゃいました!(≧∇≦)sweat01

いやはや大失態downsweat02

・・・しかし、次こそは間違うまいsign01rockshine

(・・・・ダハハ・・・・もうすぐ卒業ですが・・^^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・

この(↓)掃除をしている貴ちゃんの姿を見て・・ふと気付いたのですが・・

髪が伸びたなぁ・・と( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・2週間前にカットhairsalonしたばかりなんですけどねぇ・・伸びるのが本当に早いです。^^

只今‥

実はね、今度の月曜日に我が厩舎スタッフの横山くんの結婚披露宴heart01が。。。

この髪・・・・・・・・・・・・・・・さすがにダメだよね(^-^;

そんな訳で・・明日の昼休みに、きれいに整えてくる予定です。。。(*^ー゚)heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・・・・・・・・・・・・・さてと・・

予算案・・夜がすこぶる苦手な私・・明日の朝、早起きして続きをやるとしますかdashヽ(´▽`)/

それでは・・皆様、どうぞ素敵な夢を。。。nightおやすみなさいsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

おぉー!

おぉー!

DEAN&DELUCAのアイス。。。heart

なんと‥トレセン前のコンビニ24hoursで見つけました。(*^□^*)heart04


早いもので気が付けば‥今月も月末作業の時期でごさいます。(^_-)

そんな訳で、さてと‥おやつを食べたら、もう一頑張りだわ!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

パパ!お帰りなさい。。。

パパ!お帰りなさい。。。
で‥
確かに‥その通りかも‥(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は‥

カニしゃぶrestaurant

019 実は、これ・・

私がインフルエンザで寝込んでいる間に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貴ちゃんが通販で頼んだカニです(笑)

訳ありカニしゃぶ・・・ですって・・

どんな訳ありなのかしら・・・・???(*゚ー゚*)ゞ

そして・・今、晩ご飯の用意も整って・・

あとは昨日から北海道に行っている貴ちゃんの帰宅待ち中です^^

そういえばflair先ほど、スーパーにて買い物中に・・

なんとsign02私が食べたくって仕方ないと言っていたあの【かんのや】さんの『ゆべし』を発見shine

今夜は‥

あんなに恋い焦がれながらも福島開催で口にできなかったのに・・・・

まさか・・ご近所のスーパーでお目にかかれるとは・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・ご飯前だから・・・我慢しなくっちゃかしら・・

・・・・・・・・・・・・・・・・でも!お味見したいheart02

・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・・・・・c(>ω<)ゞsweat01

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局、誘惑に負けました(笑)

めっちゃおいしかったですheart04゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスまで‥

あと・・1ヶ月。xmas

そんな訳で・・

ようやく我が家の玄関のリースも模様替え^^

クリスマスまで‥

・・・・・・・・・・・・・・・実はね・・・・・

つい今さっきまでハロウィン仕様だったんですわ(笑)

そして・・

クリスマスまで‥

これは・・先日、出先にて

ついつい見惚れてしまったクリスマスツリーxmas

ライトアップされて本当にきれいでしたshine

またね・・ちょうどこのとき私の側でもこのツリーxmasをバックに写真を撮ろうとしている親子もいたりして、その楽しそうな様子を見ているだけでなんだかほんわかして温かい気分になっちゃいました(*゚ー゚*)heart04

クリスマスまでのこの時期・・街中もきれいにライトアップされているせいか、子供だけじゃなくて大人もウキウキワクワクheart02それだけで楽しい気分にさせられますね。。。

・・・・・・・・ハイ・・とっても単純な私でした。(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ようやく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・社会復帰できました!

というのも、実は私・・不覚にもインフルエンザに罹ってしまい寝込んでおりました・・(*´v゚*)ゞsweat01

いやぁ・・本当に辛かったです・・sweat02

その症状も、今朝になってすこぶる回復!

ようやくベッドから起き上がることができたので・・

久々にmy携帯電話mobilephoneを手にしたところ・・

しばらく音信不通だったためか友人達からも沢山のご心配メールがΣ(*゚ー゚*)

本当にありがとうございましたheart01(*´v゚*)ゞ

・・・・・・・それにしても・・今回のインフルエンザ・・

長女は、軽い風邪程度の症状で即回復したのに関わらず・・

私&次女は、点滴のお世話になるほどの辛い症状が長く・・しばらく寝込んだままでおりました・・

先日のPCどころじゃなく(笑)まさにこれぞ!ホントの非常事態でしたわ・・・(゚ー゚;ゞ

インフルエンザに罹ってしまった私が言うのもなんですが・・(笑)

どうぞ皆様!くれぐれもお気をつけてくださいね。。。heart01

さてさて・・

本日は勤労感謝の日ということで、お仕事や学校もお休みの方も多いのでは。^^

そんな今日・・

お天気もよくてホント!ポカポカ暖かくとっても過ごしやすい一日となりそうですね。。。sunshine

どうか皆様にとって素敵な一日を過ごせますようにheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

非常事態です‥ハイ!(^o^;

非常事態です‥ハイ!(^o^;

‥こんなに真剣な我が相方の表情‥久々に見た気が‥(笑)

これ‥一体何が起こってしまったかというと‥

‥なんとsign02

‥我が家‥sweat02

‥パソコンpcが壊れました‥sweat02(ノ _ _)ノsweat01

先日、厩舎のがダメになったかと思えば‥今度は自宅‥sweat02((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

電化製品の故障って、ホント!えっ‥って位に続きますよねsweat02sweat02(^-^;

しかし!この非常事態に俄然やる気満々uprockshineで燃えてるのは‥家電調教師こと、我が夫‥貴ちゃん!Σ( ̄Д ̄;;

そんな訳で‥

只今、必死におnewのパソコンpcshineへとデータを移している最中だったりしています(笑)

本当なら実は‥新しく入ってきたニューフェイス『タマモメロディhorse』『ピカンチラヴhorse』2頭のご紹介もしたかったんですが‥この騒ぎのせいで画像がなくなってしまったので‥また明日撮り直してきますからね。(*^ー゚)b

どうぞ皆様!待ってて下さいね。。。(*^□^*)

それにしても‥立て続けに厩舎・自宅のパソコンがダメになるなんてね‥^ロ^;

昔のように叩いて直る家電の時代は終わりましたね‥(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

昨夜は‥

昨夜は‥

競馬の後で、オークリーフの代表吉田様のお誕生日birthdayshineのお祝いに出席させていただいた貴ちゃん。(*^□^*)

とっても素敵な時間を過ごせたようで、帰宅後もPartyshineでの話を楽しそうに語ってくれました。。。(*^_^*)heart04

本当に素敵な会での楽しい時間ありがとうございましたheart01heart01heart01

また‥帰宅時は手塚先生に送っていただいたよう、先生!本当にお世話になりました。m(__)m

そういえば、そうそう!先生にあやかって飼い始めた亀のラッキーですが‥

今やこんなに(↓)大きくなりました。(o^o^o)
昨夜は‥

しかも‥最近では、私の手から餌の川エビを食べてくれるほど慣れてきたラッキー。

ちなみに‥上の写真は、その川エビを催促しているところです(笑)

そして、なんと‥

実は‥昨日、競馬場にて足を捻ったらしい貴ちゃん‥昨夜は1.5倍に腫らせて帰ってきておりました‥(@_@;)

そんな訳で‥手塚先生にも随分とご心配をおかけした貴ちゃんの足ですが‥

気になる診断の結果は‥

左足の捻挫sign01sweat02

昨夜は‥

非常に治癒力の高い貴ちゃんのこと・・早く見積もって(笑)・・全治10日間だそうですdownsweat02

昨夜は‥

で、これ(↑)は‥今朝も側に寄ってきては、あまりにも痛い痛いthunderとアピールしてくるので・・おちおち用事もできないこともあり(笑)半ば無理やり治療hospitalに連れてきた私に対しちょっぴり・・いや、かなり不満そうな貴ちゃん・・(^-^;

あんまりにも可笑しかったので、その不満げな表情で問診を書いているところを撮ってみちゃいました・・(^o^;全くね、、、ちゃんと病院行かないと・・ホント子供みたいでしょ‥(;´▽`A``sweat02

仲良しの星先生hospitalも笑ってました( ´艸`)sweat01

で、何々・・earpapersweat01

えっ‥捻挫の原因ですか‥sweat01
昨夜は‥

う〜ん・・sweat02一応、元アスリートの貴ちゃんの沽券にかかわるところなので‥私も声を小さくして、皆様だけにこっそりお教えしちゃいますが‥

‥普通に階段を降りていて捻ったそうです‥

‥どうぞ!ご内密にお願い申し上げますね(笑)

くれぐれもトップシークレットで!heart01(≧m≦)bsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

11月というのに‥

11月というのに‥

半袖姿の我が娘ら‥(^-^;

季節感まるで無し!(゚ー゚;

11月というのに‥

しかも‥

長女にいたっては‥

裸足footだわ(笑)

確かに‥今日は、11月だと思えないほど暖かい1日になりましたものね(*^□^*)ゞ

・・・・・・・・・で、今気付いたんだけど・・まさか・・・その服・・せっかくきれいに片付けた夏物の中から、また引っ張り出したのね・・・Σ( ̄□ ̄;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう!そんな季節感を無視した半袖姿の娘らから

熱い熱いリクエストがあり・・

Taka_027 母もようやく重い腰をあげて

クリスマスツリーを出してみましたxmasshine

といっても・・これ・・

卓上サイズのミニツリー^^

実は・・我が家のツリーxmas・・

貴ちゃんが厩舎を開業してからというもの・・

2年前に一度だけ出したのみかなぁ・・そう!あれっきり(笑)

ずーっと納戸に終いっぱなしですわ・・(^-^;

今年はこれまた忙しくて絶対に無理そうなので^^;

・・・・・・・・・・・・来年こそは出せるかしらね・・(゚ー゚;

・・半袖姿t-shirtにクリスマスツリーxmasと・・非常にミスマッチな我が家でございました。(*´v゚*)ゞsweat01

(なんだかオーストラリアとか南半球でのクリスマスのようですわ(*゚ー゚*)ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/15)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 7R トミケントラスト

    9R ラインジェシカ

の2頭が出走予定です。。。

どちらも本当に頑張ってほしいな(*゚ー゚*)

いい競馬ができるようにheart01と私も目一杯応援したいと思います。。。

そして・・

昨日とは一転!今日は、雲一つない青空が広がって暖かなポカポカ陽気・・本当にいいお天気ですねsunヽ(´▽`)/

思わず朝から洗濯機をフル回転させてしまいましたshine

ホント洗濯日和だわ!(≧∇≦)

また・・

こんな日は、競馬場で過ごすのもきっといい感じでしょうねheart02(*´σー`)

これから競馬場へと足をお運びの皆様、今日はこれまた絶好の競馬日和で本当によかったですね!

(私も、あのスタンド横の芝生のとこで・・ハリケーンポテトと熱々コーヒーを手にレースが見たくなりました(*´σー`) 府中にもっと近ければ・・あぁ・・残念sign01

是非是非!楽しい時間をお過ごしくださいね。。。(*^.^*)

風もなく穏やかな陽気の日曜日・・

皆様にとって素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月14日 (土)

空が‥

空が‥

空が‥

まるで、燃えているよう・・(*゚ー゚*)shine

思わず、このきれいな夕空を見上げ‥しばらくぼーっと庭のデッキにたたずんでしまいました。。。(*´σー`)

あまりにもきれいなので、皆様にもお裾分けです。(^_-)

Taka_031_3 Taka_032

Taka_033_2 Taka_034_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日、出走予定の2頭の写真^^

Taka_030 Taka_029

東京7Rのトミケントラストheart

        と

明日は‥

Taka_028

東京9Rのラインジェシカheart

頑張りますねuprockheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今ね‥

今ね‥

雨の合間の晴れ間に‥ご近所さんに誘われて、ガーデニングしておりました!(*^_^*)

しかも・・本当に沢山のお花の苗budをお裾分けいただいちゃいました。。。

ホント・・今年に入ってからというもの・・とんとガーデニングもご無沙汰してましたからね・・(゚ー゚;

ご近所さんのご好意に甘えて楽しい話にも花を咲かせながら、ご一緒に鉢植えさせてもらっちゃった私です。。。(*´v゚*)ゞheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえばflair

いつも本当に優しく接してくださる上記のご近所さんの娘さんのご友人が新たにケーキ屋さんを出店されたよう・・(*^.^*)

しかも!お店の場所は・・

なんと・・

美浦村sign01

Taka_014 でね・・そのお店が開店時にご近所さんから

「よかったら食べてみてあげてheart01

といただいたロールケーキがこれまた本当においしいことおいしいことheart02゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

Taka_015 以来・・厩舎への来客の予定があるときなどは・・

「お客様用にね・・(*^ー゚)b」となんだかんだ言い訳をしながら・・

私の分もちゃっかり^^ケーキを購入heart01

毎度おいしくいただいている次第です(笑)

こちら・・グルメ圭ちゃんも「おいしいheart01」と絶賛してくれたケーキ屋さん。

お近くにいらっしゃっるご予定のある皆様・・

是非!お試しあれでございます。。。good

(そうそう・・我が厩舎スタッフ高田くんもおいしいと言っておりましたよheart01

((ちなみに・・私の一番人気は・・クッキーシューheartです。クリームがぎっしり詰まっているので・・一口目はクリームをたらさないように要注意ですが・・(*^.^*)ゞ))

cloverお菓子工房 La Feuille(ラ フィーユ)clover

〒300-0413

茨城県稲敷郡美浦村大谷1290-1

telephone 029-895-2862

Taka_031_2 美浦トレセンのすぐ側ですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/14)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島  3R サスカツーン

    10R ケージカンザクラ

東京 12R ブイチャレンジ

3頭が出走予定です。。。

昨夜、娘と3人でとてつもなく早く寝てしまったせいか・・(笑)

今朝は思ったよりも早く目が覚めたので、本日出走予定の3頭がいい競馬ができますようにheart01と、レース前恒例掃除の方も早朝からみっちりとやってみました。。。scissorsshine

さぁsign01それでは今日も、このぐずついたお天気に負けず元気に頑張りますねuprockheart04

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (13) | トラックバック (1)

本日ドキドキのデビュー戦!

本日の福島3R新馬戦でデビュー予定のサスカツーンheart

出発前に緊張してるかなぁ・・(゚ー゚;

と厩を覗きにいったところ・・・

Taka_031 首がかゆかったのか

一生懸命かいてましたheart01

・・・・・・・・・・・・・

緊張はしてないご様子^^

というか・・

Taka_036 更に・・

高速化sign01

・・・・・・・・・・・・・

かくべしっsign01かくべしっsign03sweat01

Taka_037 で・・・

・・・・・・・・・逆サイドも(笑)

かくべしっsign01かくべしっsign03

と、同じく一心不乱にかいてました^^

じゃ・・そろそろ可愛いお顔を撮らせてもらおうかしらheart02と思いきや・・

Taka_033 今度は・・

豪快な・・・

・・・・・・あくび( ▽) ゚ ゚

うふふ・・サスカツーンさんってば可愛いわ^^

Taka_034 と、眺めてたところ・・

「あ・・見られちゃった・・sweat02

とでも言いたそうな・・

この表情(笑)

Taka_042 その後も

カメラを構えども・・

イヤだ~!といったこのお顔(*´Д`*)

・・・・・・・素の表情のサスカツーンさん・・・今日は撮れず仕舞いかしら・・と諦めかけたそのとき・・

Taka_043 お隣さんのタマモワルツさんが

サスカツーンさんに

何やら目くばせ♪アドバイス(?)(*^ー゚)

Taka_041 同じ女子同士・・しかもお隣さん同士・・

仲良さそうにしてるこの二人。

ホント楽しそうに何かを話し合ってるかのよう・・heart01(*゚ー゚*)

その後・・・意を決したように(笑)サスカツーンさん・・私の持つカメラcameraに向かって

Taka_044 うんうん!分かったわ・・

とでも言ってるかのような

カメラ目線eyeshineを・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Taka_038 でね・・

先ほどまでとは、一転!

ご覧のようなおすまし顔も

しっかり披露してくれちゃいましたheart01

この(↓)一枚・・まるで・・

Taka_045 「ワルツさんのアドバイスのおかげよheart01

ありがとheartヾ(´ε`*)ゝ」

・・・・・・って言ってるみたいでしょ^^

Taka_035 こんな表情豊かなサスカツーンさん、

今日のデビュー戦!

本当に頑張ってほしいなheart02(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

カンザクラさん。。。

カンザクラさん。。。

明日土曜福島の10Rに出走予定です。。。

どうぞ皆様!応援宜しくお願い致しますheart01

Taka_027_2 厩を覗くと・・

髪に寝藁が・・eye

カンザクラさん

先ほどまで横になって寝てたみたいです。。。^^

Taka_028_2 頑張ろうねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王様の水浴び。。。^^

Taka_035 この一段と冷え込んだ今日・・

ケージーキングオーの

水浴びしている姿を見て・・

Taka_032 我が娘ら・・

「寒くないの・・?」

と、

ちょっとビックリしたよう・・eyesweat02

Taka_033 でもね・・

キングオーの相棒^^得ちゃんが言う通り・・

ほら、こんなに気持ち良さそうheart01

Taka_036sign01得ちゃんの

「危ないぞぉーsign03( ̄ー+ ̄)」

という掛け声とほぼ同時に・・

ブルブルsweat01

Taka_037 はぁ~heart02気持ちよかったheart01って感じの表情のキング様。。。

そして、ハイ・・・

一方、逃げ遅れた私でございますが・・・

もちろん!完璧ビショビショsweat02になりましたわ(笑)

Taka_034 ・・・次女・・

逃げ足・・めっちゃ早かったなぁ・・

誰に似たんだろう・・( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も元気一杯!

Taka_027

モリトキボウさんheart

Taka_028

きれいにしてもらっているんですが・・

Taka_029

ちょっぴり力をあり余してムズムズ(笑)

ちなみに、キボウさん・・この後、しっかり暴れん坊将軍っぷりを発揮して・・担当の山ちゃんを困らせておりました(^-^;

そんな天下の暴れん坊将軍もご飯時だけはとっても大人しいんですよheart02( ´艸`)

Taka_030 ちなみに、こちらが・・

そのキボウさんがお腹空いたよ~sign01

とちょこんと飼い葉を待っている姿でした(*^ー゚)b

ねっheart04すがるような眼差しがすごく可愛いですよねheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・一方、こちらは・・

今日も元気一杯!

キボウさんと同じlく石橋オーナーの愛馬、ブイチャレンジさんheart

そう・・ブイチャレンジさん・・・

なんというクジ運の持ち主でしょうshine・・・・(゚ー゚;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・入ってしまいました(^-^;ゞ

ということで・・ブイチャさんですが・・

明日土曜東京の12Rに出走予定、今回も頑張りますねuprocksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきまーす!

行ってきまーす!

今日は‥茨城県民の日で我が娘達‥学校が休みです。(^_-)

行ってきまーす!

そんな訳で、これから一緒に厩舎に出勤です。

そういえば・・
行ってきまーす!

夕べは鍋は鍋でも、モツ鍋になりました。

(今、気づきましたが・・この2日間の我が家のキャベツ消費量・・結構すごいかも(笑))

ちなみに昨夜のモツ鍋はカレー味、初めて試しましたがおいしかったです。(*^□^*)heart04

今朝は厚い雲でどんより・・これからお天気も崩れるようですね・・今日も寒くなりそうなので、皆様どうか風邪など召されませんように温かくしてお過ごしくださいねheart01

ではでは、行ってまいります。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

昨日に引き続き‥

本日も川崎競馬に遠征予定の水野厩舎です。。。

今日、参戦するのは・・こちら(↓)のお方。

昨日に引き続き‥

マイネルテーベさんheart
昨日に引き続き‥

またレースの方も昨日に引き続き・・19:35clock発走予定sign01

川崎競馬 第9競走に出走予定です。(*^ー゚)
昨日に引き続き‥

鞍上も・・同じく!昨日に引き続き、松岡J。

私も昨日に引き続き、応援に励みたいと思います。。。heart01

そして、そうそう・・

昨日の我が家の夜ご飯は・・熱々お鍋restaurantになりました。heart04
昨日に引き続き‥

Taka_027 冷凍庫を覗いたところ、華味鳥さんのスープがあったので・・

水炊きに^^

キャベツが甘くて、ホントにおいしかったですheart01

・・・・・・・で、

今日の夜ご飯restaurantですが・・

これからちょっとバタバタしそうで時間がないので・・

こちらも昨日に引き続き(笑)・・お鍋にしちゃおうかなぁheart02(* ̄ー ̄*)ゞなんて秘かに思っている私でございますheart01

Taka_028 で、ちなみに・・お昼ご飯restaurantは・・

昨日のキャベツの残りとアンチョビ缶を使って

パスタにしてみました。。。^^

Taka_029 そういえばflair

今夜のお鍋・・

中身はトマト鍋にしようかと思っているんですが・・

さすがに・・・・・・・

〆がパスタ・・・じゃ、貴ちゃん嫌がるかもな・・(笑)

こちらは引き続きにならないように、用事をしながら考えてみます。。。( ´艸`)sweat01

それでは・・

Taka_030 今夜のテーベさんのレース。

いい競馬ができますようにheart01

と、私も目一杯!応援してますねuprockshine

どうぞ皆様、昨日に引き続き^^温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

で・・最後におまけの一枚^^

Taka_031 こっちの様子をこっそりうかがうテーベさんでした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

雨ニモ負ケズ‥

風ニモ負ケズ・・

我が厩舎のセイウンホウジョーさん、今日の川崎競馬 第9競走に出走予定でございます。。。(*^ー゚)

雨ニモ負ケズ‥

今夜、19:35clock発走予定。

松岡正海Jとのコンビで頑張りますねuprockheart04

雨ニモ負ケズ‥

皆様、どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart01

で、ご覧のように(↓)
雨ニモ負ケズ‥

・・・・・・・やる気十分なホウジョ-さんでした(*^.^*)

Taka_027 ちなみに、こちらは・・

マイクロをあててもらっているところ。^^

先ほどまでの眉間にしわを寄せたやる気みなぎる強面のホウジョーから一転sign01とっても気持ち良さそうなうっとり顔に、思わずクスっとさせていただきましたheart01( ´艸`)

Taka_028 ホウジョーsign01

頑張ってねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

夕べのお誕生会の様子を少しだけ・・^^

Taka_013 実は・・貴ちゃん・・

昨夜は、自分のお誕生会birthdayだというのに・・

なぜか、自分で調理してくれておりました・・(^-^;

Taka_019 そして・・

娘らのリクエストで

コストコのBIGサイズなケーキでお祝いheart01( ̄▽ ̄)

当分の間・・我が家は、甘いものには困らないほど量もたっぷりです・・ハイ(笑)

Taka_025 で・・そのケーキを自らCUTしてくれて、

皆に手渡してくれた貴ちゃん・・sweat02

でも、これeye・・なんとなく気持ち的に食べ辛いんですけど・・(笑)

こんなそんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。(* ̄ー ̄*)heart04

Taka_012 そういえばflair

なぜだかは忘れましたが・・

コストコでこんなに大量の卵をいただきました・・heart01( ▽) ゚ ゚

まさか・・誕生日祝い???・・なぁーんて違うよね。(* ̄ー ̄*)ゞダハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く家事が片付いたので‥

早く家事が片付いたので‥

Taka_016 ちょっと長めのウォーキングに出かけてみました。

日差しがポカポカと本当に気持ちがいい朝‥

こんな日は1日訳もなく頑張れそうな気が‥。゜+。(*′∇`)。+゜

・・・・ハイ・・・私、幼い頃から「単純な子ねぇ‥(*゚ー゚*)sweat02」と皆から言われてました(笑)

今日もいい日になりそうです!(*^□^*)

皆様にとっても素敵な1日になります様に。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年11月 9日 (月)

その後は‥

その後は‥

お決まりのコースでコストコに移動。

只今、食材を買い出し中です!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから‥(^_-)

あれから‥(^_-)

「そういえば!お昼ご飯どうする?」

という話しになって‥家族皆大好きな『ぴょんぴょん舎』さんの冷麺を食べにやって来ました。

‥といっても、岩手に来ている訳じゃないですよ(^_-)

あれから‥パパのお誕生会の材料を買い物がてら三郷に来ています。。。

で、今は三郷のららぽーとで腹ごしらえ中です。(*^ー゚)

ちなみにパパは、静岡に‥じゃなくて(笑)同じく、ららぽーと内で富士宮焼きそばを注文!

あれから‥(^_-)

わざわざ現地に行かずともご当地のおいしいものが簡単に食べられる今‥よく考えるとすごいことですよね(*^□^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

暮れの大掃除の前哨戦!?

暮れの大掃除の前哨戦!?

今日はなぜか朝からとにかく掃除に燃えている父‥

暮れの大掃除の前哨戦!?

キッチンの窓の網戸まできれいにしてくれています。。。(*^_^*)ゞ

暮れの大掃除の前哨戦!?

で、これは・・そんな燃えている父の姿に思わずビックリしたのか、こっそり様子を覗いている長女‥(^o^;

(これがまた、ドアのガラスに影が映って覗いてるのがバレバレなんですけどね‥(´∀`)ゞ)

案の定!この直後‥父にすかさず「おまえは掃除したのか?!」と、痛いところをつっこまれておりましたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日の代休で‥

我が娘ら・・今日は学校schoolがお休みです。(*^ー゚)b

本当ならインフルエンザの予防注射に行く予定でしたが・・ワクチン品切れで急遽中止にsweat02( ̄▽ ̄)

(その瞬間・・父母・・呆然sign01( Д) ゚ ゚  

娘ら・・大喜びsign01ヽ(≧∇≦)/ の我が家でした(^-^;ゞ)

そんな訳で・・

沢山食べてインフルエンザ対策に・・と体力をつけようとした訳ではないんですが(笑)

Taka_009 昨日、パパがお土産にと買って帰って来てくれた

←こちらcake

東京大丸さんに入っているモンシュシュさんのロールケーキを

ペロリと平らげた我が水野家女性陣(笑)

疲れた体に甘いもの・・・ホントheart01おいしかったです。。。(*^.^*)

(※詳しく見てみたいという皆様へ。。。

モンシュシュさんのHPはこちらnote

http://www.mon-chouchou.com/

です^^)

・・甘いものを食べると・・今度は妙に塩辛いものも欲しくなるようで・・

これも・・先週の北海道からのパパ土産flair

我が娘ら・・母が食品庫の中にこっそり隠しておいたじゃがポックルを発見shine

でね・・そうそう!このじゃがポックルの他にも、なにやら試験発売とやらの

【じゃがピリカ】

なんてものも買って来てくれたよう・・ヽ(´▽`)/

   ・

   ・

   ・

えーいsign01sweat01見つけられたもんは仕方ない・・・ここは、潔く・・・

参観日の代休で‥

早速!皆でお味見(笑)

(この次女の格好ですが・・これは、先週留守でお祝いできなかったパパの誕生日のお祝いbirthdayをやってあげようとアピールしているところでありました^^)

参観日の代休で‥

・・・・・・・・・・うん!・・・・・・おいしいかもheart02

そして、これは完璧な余談ですが・・

参観日の代休で‥

今のマックのおまけって、本当にすごいですね(*´v゚*)ゞ

ハッピーセットに付いてくるおもちゃに加えて、(この土日限定だったらしいんですが・・)DVDまでいただきましたflair( ▽) ゚ ゚heart04

昭和生まれの私にとってのおまけといえば・・・思い出すのは、やっぱりグリコのおまけかなheart01(*゚ー゚*)

時代の違いをちょいと感じ、素で驚いた母でした(笑)

さてと・・

今日はホントに暖かいですねsun

ちなみに私・・今は、半袖Tシャツt-shirtだったりもします。

この毎日の気温差で、やられちゃうんだろうなぁ・・sweat02

私の周りでも風邪はもちろん!インフルエンザに罹られたお友達とかがものすごい勢いで増えてきています・・。sweat02

皆様もどうぞ、体調など崩されませんようにheart01

ではでは、週の初めの月曜日!皆様にとっても素敵な一日になりますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

本日(11/8)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京  4R リュウシンゴールド

     6R ニシノブイシェープ

福島  7R マザーロード

京都 11R シーズバレンタイン

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭がいい競馬ができますようにheart01

私も目一杯応援に励みますねheart04(*^ー゚)

よぉーしupそれじゃ今度は、今から自宅の方のレース前恒例掃除に取り掛かりますね。(*゚▽゚*)ノ

頑張ろうっとsign01rockshine

今日は日差しもポカポカ暖かくて、とっても過ごしやすい陽気ですねsun

こんな日は競馬場での観戦・・特に屋外での観戦が本当に気持ちよさそうですよねheart02(*´σー`)

うんうん!まさに競馬日和かも。。。horseshine

それでは・・

皆様にとって素敵な1日になりますようにheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

今日は軍手着用!カマを片手のフル装備で、次女と2人これから町内クリーン作戦に行ってまいります。ε=┏( ・▽・)┛sweat01

(ちなみに‥どうやっても起きなかった長女は・・・仕方ない!留守番です(^o^;ゞ)

そんな訳で‥いつものレース前恒例掃除ですが・・今日は規模もBIGに町内の大掃除だわ(笑)

さぁ!それじゃ一働きして来ますね!!

行ってきます。。。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

本日(11/7)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 3R マイネルネオハート

       サトシック

の2頭が出走予定です。。。

さぁsign01私も応援、頑張りますよuprockheart04

ところで・・それにしても・・寒いですね・・(^-^;

先ほど・・うかつにも軽装で娘らを送りがてらゴミ捨てに出て、体の芯まで凍りつきました・・(ノ_≦。)sweat01

まぁ・・考えてみると・・今日は立冬flair・・もう冬ですものねsnowsweat01

これから競馬場へお出かけという皆様、是非是非温かくしてお出かけ下さいねheart01(*^ー゚)ノ

そして、今日の私・・これから娘らの参観に出かけてまいりますが・・

その際に予定されていた長女ら6年生の合唱noteなど音楽鑑賞会が新型インフルエンザの為に延期となってしまい、ちょっとゆったりしたスケジュールになりました。

風邪やらインフルエンザやら、体調を崩される方が本当に周りでもぐっと増えてきてますものね。

本格的に寒くなってきたこの時期、どうぞ皆様も体調など崩されませんようにheart01

それでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。。。

おはようございます。。。

おはようございます。。。

いつものように競馬場へ向かうパパのお見送りに出る娘達(*^-^)

今日は土曜日なので通常なら学校もお休みですが‥実はその娘らも本日授業参観の為、これから登校です。(^_-)

なので・・今度は母がゴミ捨てがてら・・娘らをお見送り(笑)

さぁ、今日も1日頑張ろうっと!heart01p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

お約束のブイシェープさんのお話です^^

いつも私には眼力発揮で威嚇満点のブイシェープさんなんですが・・なんと!こんな可愛い一面もあるんですよ(*^ー゚)b

Taka_005 これね・・何をしているのかといいますと・・

ハイ・・実は、、、

舌をペシペシしてもらって

遊んでもらっているところ・・

最初この様子を垣間見た瞬間は「えーーっsign02何々sign01それsign02( ▽) ゚ ゚」と思わずビックリした私ですが・・

これ、ブラッシングとか他の作業に杉岡くんが戻ろうとするとね・・

Taka_006 ご覧のように・・

「もっと遊んでーーsign01c(>ω<)ゞheart04

って言いたげなこの表情で、舌をペロッと出して

熱烈アピールのブイシェープheart

Taka_004_2 で・・こうして気の優しい杉岡くんは

またまた遊んであげているのでありました(*´σー`)

この様子を見ながら・・・・・・・・・何かに似てる・・・・・・・と思い、考えましたが・・

そう、あれと一緒かもflair(≧∇≦)

その『あれ』とは・・ほらほら、よく幼い子供なんかに「高い高~いheart01」なんて持ち上げながら楽しく遊んであげると・・いつまでもいつまでも際限なくまた遊んでほしそうに見つめてきたりしますものねeyeheart04

で・・大人はついついあのつぶらな瞳の魔力に負けて、腕をプルプルさせながら限界ギリギリまで頑張って遊んであげたりね(=´Д`=)ゞsweat01こういうのホントよくありますよねheart01

ねっheart01あれですよ、あれヾ(≧m≦)あの感覚に似てますよね。(*゚ー゚*)

そう思うと・・やっぱり人間の子供と一緒でホント素直だし可愛くって仕方ないとこありますねheart02(*´ー`)

そして・・子供といえばですね・・

Taka_007 実は、杉岡くん・・

とってもおめでたいことに、

shine先日第2子が誕生されましたshine

Taka_001 ブイシェープさん!

大好きな相方杉岡くんのためにも

頑張ってねheart01

私もブイシェープの好走を心から祈ってますuprockheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

・・・そして・・こちらは、もう一人のアピールっ子!うちの次女(笑)

Taka_002 というのはね・・・このところ我が家の周りでbaby誕生のニュースがとっても多いせいか・・

最近にわかにお姉さん的な立場に憧れを抱き始めたよう。

先日、杉岡くんご夫婦に第2子誕生のニュースを耳にした際も・・

ご覧のように・・・・・・非常に羨ましそうにアピールしてきたのでありましたsweat02(^-^;sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の取材風景☆

厩舎大仲前にて・・

今日の取材風景☆

(一条)圭ちゃんの取材を受けている今週日曜京都11Rに出走予定シーズバレンタイン担当の大原くん。

そして・・

今日の取材風景☆

一方、こちらは・・日曜東京6Rニシノブイシェープ担当の杉岡くん。

今日の取材風景☆

気になる取材内容は・・・

教えてあげたいけど・・・やっぱり言えない(笑)

(この会話が採用されているかいないかは定かではありませんが・・(^-^)ゞsweat01

日刊ゲンダイの圭ちゃんの予想、およびコラムをどうぞheart01(*^ー゚)b

で・・

今日の取材風景☆

024 こちらは・・

京都11RファンタジーSに

出走予定の

シーズバレンタインheart

025 もうね・・

応援してくださっている皆様のためにも

目一杯sign01頑張りますからねuprockheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

026 そして・・こちらは杉岡くん担当の

東京6Rに出走予定の

ニシノブイシェープheart

そういえば・・以前、『初勝利後に・・』とお話していたブイシェープの内緒話・・

お約束通り^^後でこっそり(?)お教えしちゃいますね(*^ー゚)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

眠そうにしているこちらのお馬さんは‥

眠そうにしているこちらのお馬さんは‥

明日土曜東京の3レースに出走予定のサトシックさんです。。。

昼間は、朝の冷え込みがウソのような暖かいこのポカポカ陽気sun

こう暖かいとついつい睡魔sleepyに襲われてしまいますよね。heart01(*^ー゚)

023 サトシックさんheart04気持ちよさそうにうとうとしているところ、、、本当に失礼しました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そのマザーロードさん・・

027 今週の日曜福島7Rに出走予定です。(*^ー゚)b

028 ホント人懐っこくて可愛いマザーロードさん。

私もいい結果が出ることを祈ってますねheart01

頑張ろうね(*゚ー゚*)heart04

(・・・・・・・訂正させていただきました・・・(^-^;ゞ)

芝じゃなくダートなのにね・・一体何と勘違いしたんだろう、私ってば・・(゚ー゚;・・・ホントにね・・sweat02

そういえば、この日はね・・他にも大きく勘違いがあったんですわ(笑)

実はね・・

厩舎の玄関にて、お客様が「おーい!」とお声をかけてくださったのに対して・・

貴ちゃんが呼んでいるのと勘違い・・(^-^;

「ほいほい!」と返事して振り返った瞬間・・

お客様・・・・・・・・・・・大爆笑しておられました・・・Σ(;・∀・)

・・・・・・・・・・・・・・・・ホント反省です、ハイsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、こちらは‥

洗い場にいた・・

そして、こちらは‥

マイネルネオハートheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは‥

マザーロードheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・鉄打ち中の・・

そして、こちらは‥

サスカツーンheart

でした。。。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎に着いたら‥

厩舎に着いたら‥

お出迎えしてくれた(?)ケージーキングオーと得ちゃんコンビ。(^_-)

022 で・・こちらは・・

携帯mobilephoneで撮った上(↑)の写真を・・

仲良くチェックしているところ(笑)

・・・・・・・・・この二人・・・本当にいいコンビですheart01( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、気付いたんですが‥

今、気付いたんですが‥

我が家の玄関ドアのリース・・・いまだHalloweenのままでした‥(゚ー゚;

さすがにもう替えなくちゃだわね(笑)

いやぁ・・それにしても今朝も冷え込みが厳しくなりましたが、空を見上げるとホントいいお天気ですね。。。sunヽ(´▽`)/shine

実は今日‥うちの長女らの学年が遠足に行く予定だったので、寒いながらも晴れてくれて本当によかった!!とホッとしているところです。(*^-^*)

そう・・我が長女!6年生ということで、今日は小学校生活最後の遠足です。。。

そんな訳で、昨日は長女と一緒にお弁当riceballの中身と遠足のお菓子のお買い物に行ってきましたheart01

その際に笑ってしまった出来事が・・^^

子供って・・妙なとこが律儀でとっても可愛いとこがありますよね(≧m≦)

なにやら遠足用のお菓子・・予算は300円dollar以内らしいんですが・・

欲しいお菓子を買い物カゴに入れて計算したら、3円ほど足が出たんですって・・

こんなとき大人ならもう面倒くさくて、もう買っちゃいそうですが・・

また陳列棚に戻して、再度検討していたようでした(*^m^)

結局・・再度検討後は6円dollarほど余ってしまったようで、なんとも非常に悔しそうな長女でした(笑)

(・・・・・・・・さすがにチロルチョコでも10円ですものね(^-^; )

Taka で、そんな愛する我が娘への

今日のお弁当は・・

←こちらnote

小学校最後の遠足、楽しい思い出が沢山できるといいね。。。(^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・そうそうflair最近各ご家庭内に見かけないものの一つにマッチってありませんか?(*^ー゚)bsweat01

先日、うちの次女がマッチをする練習をしたいと言い出し・・もうね・・急いで買いに走りました(*´v゚*)ゞ

どうやら学校の理科の実験でアルコールランプに火を点けるらしく、その練習も宿題だったようです(*^.^*)

そういえば・・マッチって見かけないね・・と、ママ友とも妙に盛り上がった話題でした。。。

さてさて・・今日は金曜日ですね!週末まであと一日^^

今日も元気に乗り切っていきましょうねuprockheart04

皆様にとっても素敵な1日になりますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

いよいよ今週‥

いよいよ今週‥

ドキドキheart01sweat01のデビュー戦をむかえるリュウシンゴールドさんです。(*^.^*)

Taka_011 どうぞ皆様!

日曜の東京4Rでデビュー予定の

リュウシンゴールドさんに

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

Taka_012 頑張ってほしいなぁheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

貴ちゃんの携帯より‥Part 2!

貴ちゃんの携帯より‥Part<br />
 2!

貴ちゃんの携帯より‥Part<br />
 2!

こちらのお馬さんは、マイネレジーナの08

(当ブログにもコメントを下さっている^^)プーオウ様、先日出席させていただいたラフィアンのパーティーのお席にて貴ちゃんにお声をかけてくださったようで、本当にありがとうございます。(*´v゚*)ゞ

その際に、我が厩舎入厩予定のこちらのマイネレジーナの08を一口お持ちになられていらっしゃると伺ったこともあり・・今回の北海道での牧場回りの際に写真を撮ってまいりました。。。(*^ー゚)

1歳馬、こうして見ていても可愛いですねheart01

厩舎にて会えるのは来年になってからなのですが、私もホント早く会ってみたいですheart01(*゚ー゚*)heart04

来年が本当に待ち遠しいなぁheart02(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・

Taka_010 こちらは

(ぶらん様、プーオウ様がお持ちになっていらっしゃる)

マイネルネオハートheart

今週土曜日の東京3R、鞍上三浦Jにて出走予定です。。。

いい結果が出るように私も応援していますねuprockheart04

頑張りますheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※追記※

なんとsign02sweat01sweat01(゚0゚)sweat02・・・・・・・・・・・・・・・・ガーーーンsweat01

今、プーオウ様・ぶらん様お二人のコメントを拝見しましたΣ(;・∀・)

上に書いたマイネレージーナの08はプーオウ様でらっしゃったんですね・・・・∑(゚∇゚|||)sweat02

うわぁーーーーーsweat01お二人共にもう本当に本当に申し訳ないですsign01(-人-)sweat01sweat01

本当にゴメンなさいsign03sweat02m(__)msweat01sweat01sweat01

水野厩舎・・こんなそそっかしい妻もおりますが・・そんな私をフォローするかのごとく(笑)厩舎スタッフ一同はとっても仕事熱心で馬好きな面々ばかりでございます(*´v゚*)ゞsweat01

これからもどうぞ宜しくお願い致しますc(>ω<)ゞheart04

※今、訂正しました^^ 

本当に私ってば・・・そそっかしい・・・ホント猛反省です・・・sweat02((ノ)゚ω(ヾ))ホント!お二人ともゴメンなさいねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Happy☆Wedding

昨夜お話した素敵な画像というのは・・こちらheart01

実は・・先日(11月2日月曜日に^^)我が厩舎も大変お世話になっているキタジョファームのマネージャー岡くんの結婚披露宴に出席させていただいた貴ちゃんheart02

マネージャーの日記にも幸せなお二人の様子が綴られておりましたが、( http://kitajofarm.seesaa.net/article/131962917.html )

本当に素敵で温かいお式だったようです、ハイheart04

今回は、そんなお二人の幸せheartをほんの少しお裾分けしてもらっちゃいましたshine(*^ー゚)

ねっheart02ご覧のように幸せ一杯の新郎新婦、本当に素敵なカップルでしょheart01

Happy☆Wedding

んっsign02・・えーーーーっsweat01

あれれ・・新郎・・・岡くんじゃない・・・sweat02( ▽) ゚ ゚

なんて私のくさい芝居はさておいて(笑)美しい新婦さんの横にいらっしゃるのは・・

・・・・・・・・ハイ・・・・ご存知、北所オーナーでしたheart02(*^ー゚)

そう、本当の旦那様sign01岡くんは、こちら(↓)heart01

Happy☆Wedding

ファーストバイトheartで可愛い奥様にケーキcakeをパクリと食べさせてもらって幸せ一杯の岡くんでしたheart02* ´З`)σ

そして・・こちらは・・一枚目の写真に写っていらっしゃった新郎・・ではなくて!^^・・私も大好きな北所オーナーがお話されているところですshine(*^ー゚)

Happy☆Wedding

いやぁ・・それにしても、本当に素敵な披露宴に出席させていただきありがとうございましたheart01

お二人の末永い幸せ、私も心からお祈り申し上げます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして・・ここからは、番外編sign01

岡くんの結婚式が11月2日と決まった際に

「えーーーーっsign02それって俺の誕生日じゃんc(>ω<)ゞsweat01

と、騒いでいた大人気ない調教師が一人おりましたそうな・・(*^ー゚)b

何を隠そう・・その大人気ない調教師、俺とは・・

この(↓)お方(笑)

Happy☆Wedding

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が夫・・貴ちゃんでした(笑)

(めっちゃ嬉しそうでしょ・・(^-^;ゞ全くもうsweat01

どうやら見上オーナーがそのときの会話を覚えててくださっていたようで、こんな素晴らしいケーキbirthdayまでご用意してくださったそうheart01

もう本当にありがとうございましたheart02m(__)msweat01

ちなみに、こちらの写真・・・我が家では、ちょっとした大騒ぎに(* ̄ー ̄*)

というのはね・・

パパが岡くんの結婚式の様子を携帯で見せてくれている最中、ふと席を外した際のこと・・

娘2人が血相を変えて、夜ご飯を作っている私のところへヾ(.;.;゚Д゚)ノdashsweat01

どうやら、我が娘ら・・・この写真・・酔っ払ったパパが新郎新婦さんの大事なウェディング用のケーキにおのれのロウソクを勝手に立てて、イタズラしたんだと勘違いしたみたいです・・(笑)

・・・・・・いくらなんでもそんなことはしないよ、さすがに俺だって・・・・

と娘に話す俺・・・・・・貴ちゃんの言葉に一同一安心の水野家でございました(笑)

        以上・・貴ちゃんの携帯より(^_-)でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ようやく帰宅ヽ( ´▽`)/

私も先ほどようやく帰宅。

また、貴ちゃんも・・今夜、北海道から帰宅ということなので・・その帰りに間に合うように急いで晩ご飯の支度に取り掛かりました。。。(*^ー゚)sweat01

今夜の晩ご飯のメニューは・・

きりたんぽ鍋restaurant

ちょうど帰りに寄ったスーパーで新鮮なセリとごぼうがとっても安かったので購入moneybagheart04

たっぷり投入してみましたよheart01

ようやく帰宅ヽ(<br />
 ´▽`)/

Taka_010 で・・

お鍋の中の根菜が柔らかく火が通るまでの間は・・

チーズとドライフルーツをおつまみ代わりに一杯^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いやぁ・・それにしても今日はまた一段と寒かったですね。(^-^;

今朝家を出たのが非常に早かったせいもあって・・車載温度計は4℃downsweat01

厚手のダウンジャケット着用なのに関わらず・・ブルブル震えながら出発した私達でした。(゚ー゚;

ようやく帰宅ヽ(<br />
 ´▽`)/

また、この写真は・・ちょうど出先でほんの少し時間ができた際・・ボーっと空を眺めていた次女が急に、「バナナ発見sign01eyeshine」と言って撮ったもの^^

・・・確かに・・・似てるかもbanana^^

(・・・・・・・ハイ・・私達・・このときお腹がペッコペコでした(笑))

今日は本当に寒いものの晴れてていいお天気でしたものねsun

夜もこんな風にきれいに満月fullmoonが夜空に輝いてましたnight

Taka_011 ちなみに、

これは・・

ちょうど帰ってきたパパを誘って

次女が理科の宿題の月fullmoonの観察をしている様子^^

一見、微笑ましく見える親子の後ろ姿でしょ(*゚ー゚*)・・

でもね・・実はこれ・・

Taka_009 方角・角度・時間・・・

どれもが微妙に食い違う意見に

お互い絶対に譲らない頑固な2人sweat02

寒空の下、熱~く意見を戦わしていたところなのでした(笑)

もうね・・ホント仕方ないので、最後は見かねた私が間に入って・・父と次女の真ん中の数字をとって、観察も強制的にお開きに(笑)

だってね・・この凍えそうな寒さの中・・こんなんで風邪でも引かれちゃ大変ですものね・・全くやれやれですわsweat02(*´v゚*)ゞsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてそして・・

今回、貴ちゃんがお土産として撮って帰ってきてくれた写真があるんですが・・どれもこれも本当に素敵な画像が盛り沢山heart01

今日は力を使い果たしてしまい、ヘロヘロ気味な私^^

明日載せたいと思っておりますので

どうぞ、皆様!明日をお楽しみにheart02(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初!グラコロ☆

今日は・・所用の為、早朝から娘達と共に出かけています。cardash

こんな日は・・一日が本当に長いんですよね・・(^-^;ゞ

しかも・・案の定sign01昨日の親子レクの余波をうけ(笑)全身筋肉痛thunderですしね・・(゚ー゚;sweat01

そんな訳で・・我が身に思いっきり元気をチャージするべく(笑)お昼はマックfastfoodに立ち寄ってみましたheart01

(でね・・実は・・この(↓)『アタリ』券も使かってみたかったんですわheart02o(*^▽^*)o)

初!グラコロ☆

そして・・そうheart02ようやく念願の今季初!グラコロshinefastfoodヽ(´▽`)/heart04

初!グラコロ☆

・・・・・・・・・やっぱり、おいしいheart01(*ノv`)heart04

コメント欄で、あゆみ様から5日までだと伺って本当によかったですわheart01ありがとうございました(*´v゚*)ゞheart04

危うく、今季・・・・・・・食べ逃すとこでした(笑)sweat01

さてと・・それじゃあ、元気出して午後ももう一頑張りするとしますかuprocksweat01

・・・・・でも・・・お腹が満足になったら、今度は眠いsleepy・・・かもヾ(≧∇≦)sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

昨日とは一転!‥

今日は本当に寒いですね・・(゚ー゚;

今朝起きて、慌てて上着を探し出しました\(;゚∇゚)/sweat01

そんな訳で、ちょっとした冬仕様!娘らも薄手のダウンジャケットを着用しての登校です。。。

昨日は半袖姿でもOKなほどの夏日だったのに・・この温度差って一体・・(^-^;

そういえば!先日コメントで教えていただいた・・

『富士宮やきそば』のランチパックrestaurant

破天こう様sign01見つけましたよ~goodheart04

昨日とは一転!‥

昨日・・スーパーのパンコーナーを歩いてる際に発見!

思わず富士宮やきそばの文字が目に飛び込んできた瞬間・・eye

「おぉっ!!(゚ロ゚屮)屮heart04」と声が出てしまった私・・

もうね・・急いで咳払いでごまかしてみちゃいました(笑)

で・・そのとき横に並んでいた『グラタンコロッケ』にも惹かれ・・一緒に購入heart01

ダハハheart01こちらも食べるのが楽しみです。。。(* ̄ー ̄*)

そうそう・・グラタンコロッケといえば・・

あんなに楽しみにしていたマックのグラコロfastfood・・・今季・・まだ食べれてないんです・・・sweat02(○゚ε゚○)

・・・・・・・・・・・・・・・早く食べなくっちゃだわuprockheart04

さてさて、今日は次女の学年の親子レクschool

筋肉痛thunder必至の競技となりそうですが、母も目一杯!頑張ってきますねscissorsshine

今日は寒い一日になりそうなので、どうぞ皆様お風邪など召されませんようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

パドックのブイチャレンジ。。。

パドックのブイチャレンジ。。。

東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

頑張って!ブイチャレンジ!!upwinkrockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(11/1)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 5R ケージーファントム

   10R ブイチャレンジ

の2頭が出走予定です。。。

ではでは・・ここで【☆今日の写真館☆】です^^

Taka_014 まずは・・

5Rに出走予定の

ケージーファントムheart

ちなみに、このファントムの視線の先には・・愛する担当者の山ちゃんがファントム用のご飯を運ぶ姿があるんですわ(*^ー゚)

そうそう・・こちらのファントムさん、一時期の暴れん坊将軍っぷりもすっかり封印されてきておりまして・・^^

この後に馬房に戻る際にも・・

「ファントムもね・・大人になったんだよなヾ(´ε`*)」と山ちゃんに撫でられて大人し~くしていた・・・・・かと思いきや・・その直後!

・・・・・・・思いっきり・・・・impact一暴れsweat01してました(*゚ー゚*)sweat02

今日はレースにて、その持てる力を思いっきりsign01(笑)発散してほしい私でございます。(* ̄ー ̄*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_012 そして・・

本当に長らくお待たせいたしました。。。

除外続きで、ようやくの競馬・・

ブイチャレンジですheart

Taka_011 それにしても・・ハンデ57キロpouch・・sweat02( Д) ゚ ゚

う~む・・これは、ブイチャのその能力を高くかっていただけたと喜んでいいものか・・(≧∇≦)

・・それとも・・毎度、展開次第のこの苦しい身に何故こんなひどい仕打ち(?)を・・(ノ _ _)ノsweat01と嘆いてみるべきか・・(。>0<。)

とにかくですね・・こうなりゃ目一杯!展開がむくことをひたすら祈りながら応援頑張りますねheart01(*゚ー゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それでは・・

どうか皆様、今日も温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

私もこの2頭がいい競馬ができますようにsign01heart01と願いながら、レース前恒例掃除と応援を頑張りますからねuprockheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます。。。

おはようございます。。。

今日は‥『競馬場』〜『ラフィアンのパーティー』〜『北海道』の予定の為‥荷物も多めの貴ちゃんです。(*´v゚*)ゞsweat01

いやぁ・・それにしても、早いもので気が付けば今日からもう11月!Σ(・∀・)sweat02

さすがに北海道も相当寒そうですね‥今朝の天気予報の気温を見て、思わずUNIQLOのヒートテックの下着とセーターもしっかり荷物に入れてみちゃいました。(^_-)

Taka ちなみに・・

大きな荷物の後ろに隠れ・・こっそりパパの車に忍び込んでいた次女・・

パパに速攻!降ろされておりましたわ(≧∇≦)sweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さぁ、11月最初の日曜日・・今日もまた元気に頑張ろうっとuprockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »