« パドックのマイネルネオハート。。。 | トップページ | 貴ちゃんからの写メ(^_-) »

2009年10月26日 (月)

今日は‥

今日は‥

貴ちゃん・・これからshineお祝いshineに出席する為・・栗東方面へ出かけてきます。(*^ー゚)

外は冷たい雨rainが降っているし、ホントは駅まで送って行ってあげたかったんですが・・

只今学級閉鎖中の長女もいるということで、今日は玄関でのお見送り。^^

気をつけて、いってらっしゃいませ。。。

で・・気がつけば・・10月も最終週に突入sign01

・・・・・・・・・・・あっという間に月末作業の時期ですね・・(*゚ー゚*)ゞ

さぁupそんな訳で、私も元気に頑張りますよupuprockheart04

ではでは・・

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

|

« パドックのマイネルネオハート。。。 | トップページ | 貴ちゃんからの写メ(^_-) »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日はホント冷たい雨ですねrain

学級閉鎖になっちゃってるんですかdownwardright学校に行けず残念ですね。
私も・・・
先週の金曜に会社の診療所で。。。朝は熱がなく、診療所で測ったら38°ありましたsweat01
強制出社禁止になってしまいました。検査してインフルエンザでなかったのに…でも、熱が出てすぐに反応はしないみたいですが
医師と看護師の会話から・・・タミフルの賞味期限もそろそろ・・と聞こえ
そんなので処方されちゃいまして。
出社禁止で明日まで安静ですよdown
今日は雨なので仕事に行かないでイイ♪って言うのはラッキーでしたけどねbleah
体調崩すのはイヤですねbearing

投稿: ぁゃ | 2009年10月26日 (月) 11時51分

会社のパートさんも言ってましたが小中学校で学級閉鎖が多いようですね。
そして友達が先週新型インフルエンザに感染し、数日後に小学生の息子さんも感染したそうですcoldsweats02
新型も身近になってきたのかと思いました。

咳が止まらなくて門別遠征から帰宅後すぐかかりつけの病院に行ったら新型インフルエンザ対策の一環で待合室に空気清浄機が導入され、風邪症状がある人は時間の指定や別室を準備するので事前に電話して欲しいという紙が置いてありました。
まずは引かないようにしないといけませんねwobbly
明日まで休暇をもらっているのでのんびり休養します。

投稿: れでぃけっと | 2009年10月26日 (月) 12時50分

【ぁゃ様へ。。。】
こんにちは、ぁゃ様。

聞いたところ・・学校では一クラスに2人インフルエンザの患者が出ると学級閉鎖になるようなので・・長女のクラスは、予定では今週の木曜日までお休みになってしまいました。winksweat01
このところ・・周りでも本当に罹っている方がぐっと増えましたからね・・手洗い・うがい・後は体力つけて気をつけねばですよね。sweat02

そして・・それは胸中お察しいたしますわwinksweat01
今日は随分冷え込んでますからね・・温かくしてホントホントゆっくり休んでくださいね。。。confident
(で・・そういえば!薬にも賞味期限があるんですものねflair・・実は、私・・かなりの薬嫌いで普段使用する薬といえば目薬位なんですが(笑)確かにこれ・・ホント何気なく使用したりしていますものね。flair
後で使用期限を見てみようっとwinkgood


ぁゃ様の具合、早くよくなりますようにclover

投稿: ゆきぴー | 2009年10月26日 (月) 13時11分

【れでぃけっと様へ。。。】
そうですか・・eyesweat02周りでも本当にぐっとインフルエンザに罹られた方が増えましたものね・・sweat01
とりあえず、予防の為には・・手洗い・うがい・そして、沢山栄養をとって体力つけて免疫力をUPupさせねばですねconfident


そんな中、今日は本当に冷たい雨の一日になってしまいましたからね・・rain
れでぃけっと様、どうぞ温かくしてゆっくり休んでくださいね。。。confidentclover

投稿: ゆきぴー | 2009年10月26日 (月) 13時19分

朝からrainだとやる気も違ってきますね。我が家でも長女と次女の学校は大丈夫みたいですねsmile先月は学級閉鎖になってましたけどここ何年かは家族四人は病気知らずで、嫁が以前から健康管理に厳しかったんでその影響かな今夜の夕飯は娘達からのリクエストでマグロのニンニク醤油漬けとキムチ鍋になりました。これで栄養バッチリかなちなみにマグロのにんにく醤油漬けは娘達が余ったら照り焼きにして次の日のお弁当のおかずにしたいとの事でしたsad毎朝の娘達のお弁当は嫁と毎日交替で作ってます。

投稿: イサキ君 | 2009年10月26日 (月) 16時31分

【イサキ君様へ。。。】
ホントホント・・ただでさえ洗濯物の多い我が家・・主婦にとって雨rainは本当に悩みの一つです(笑)

で・・なんたる偶然sign01eye
我が家も今夜は・・キムチ鍋です。。。restaurantheart04
冷たい雨の今日・・あったかお鍋は本当に心も体も温まりそうですものねheart01

お父さんのお手製お弁当restaurant・・お嬢様達も喜ぶんじゃないんですか。。。wink
(実はね・・私の母がお弁当を作るのが苦手で、お弁当は子供の頃からずっと私自身が作っていたんですが・・一度だけ朝寝坊してしまい・・焦って台所にむかったところ、普段は包丁すら持たない父が作ってくれてたことがあり・・おかずは殻入りの卵焼きが入っていたりと多分失敗しちゃったのかも、でもね本当に嬉しかったですものconfident 今となっては亡くなった父との本当にいい思い出の一つですheart01
きっとお嬢様方にとって、イサキ君様は素敵なお父さんですねwinkgoodheart04

投稿: ゆきぴー | 2009年10月26日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46586843

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は‥:

« パドックのマイネルネオハート。。。 | トップページ | 貴ちゃんからの写メ(^_-) »