« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

Happy☆Halloween

今日は仲良しのお友達と一緒にハロウィンパーティーをするはずの予定だった次女ですが・・なんと・・そのお友達がインフルエンザに罹ってしまった為に中止sweat02

そんな訳で・・ガッカリしていた次女を誘い、一緒にお菓子作りをしてみましたheart

Happy☆Halloween

Happy☆Halloween

将来、パティシエ志願の次女・・こうして一緒にお菓子を作っていると本当に嬉しそうです。(*゚ー゚*)heart02

Happy☆Halloween

ドーナツもこんな感じに可愛くトッピングheart01

Happy☆Halloween

で・・出来上がりはこんな感じheart01

ご覧のように・・非常に満足気な次女の図でありました。(≧m≦)heart04

Taka_013 ちなみに、今日のメニューは・・

ドーナツとカップケーキheart

どちらも次女のお得意メニューrestaurantで作ってみましたよ。。。(*^ー゚)b

さてさて・・今日のパーティーは、急な中止になってしまって残念でしたが・・

まだまだインフルエンザ・・本当に油断できませんねdownsweat01

週明けからはまた気温もぐっと寒くなるそうですし・・皆様もどうぞ体調など崩されませんように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

さぁ!出ようかな・・と思って靴を履こうとした瞬間、次女がお見送りにと階段を駆け下りてきてました(*^.^*)

(ちなみに、長女は・・気持ち良さそうにまだまだ夢の中のようsleepy(≧∇≦))

さてさて、今日は福島に向かう貴ちゃん。

・・・・えごまのたれ・・エキソンパイ・・・ままどーる・・・

・・・・・・・・楽しみです。。。heart01(*´σー`)

そして、実は・・ずーーっと気になって仕方ない『かんのや』さんの『ゆべし』(?)・・これも気になって仕方ないのですが・・食べたことがないかも・・試してみたいなheart02(*゚ー゚*)

スイマセンsweat01朝からとっても食いしん坊将軍な私でした(*´v゚*)ゞ

おはようございます!

で・・こんな(↑)写真を見ると・・・なんだか寒そうでしょ・・でもね・・ここ茨城は、今朝も昨日同様ホント暖かいです(*^.^*)

そういえば!貴ちゃん・・昨日は(デイロングスプリーとの写真で分かるように・・^^)厩舎では半袖だったしなぁ・・(*゚ー゚*)

この様子だと・・今日も洗濯日和sunになりそうですねheart02

さぁ!週末娘達が持って帰ってきた山盛りの洗濯物fujiをガンガン洗って片付けながら・・レース前恒例掃除も頑張るとしますかuprockshine

ではでは・・

今日も一日、元気に過ごしてまいりますねup

皆様にとっても素敵な一日になりますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

やっぱり親子だわ‥

やっぱり親子だわ‥

‥そっくり!(笑)

パパと次女・・リビングのホットカーペットの上でゴロゴロしながらTVを見ていたかと思えば・・急に静かになったので様子を見にきたら・・寝てましたsleepy

しかも・・寝姿が全く同じ!やっぱり親子だわ・・(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_008 そういえばflair昼間、厩舎でも眠そうにしていた女子が一人・・

それは、こちら(*^ー゚)b

明日の福島6Rに出走予定のデイロングスプリーさんheart

ではでは・・

そのデイロングスプリーさんの可愛いあくび姿3連発をどうぞheart01

Taka_009 Taka_010

Taka_011

それでは、皆様・・素敵な夢をheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみなさい(*ノv`)sleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちまたは‥

ちまたは‥

ちまたは‥

どこに行っても、ハロウィン一色ですね。

(ちなみに・・こちらの写真は・・阿見プレミアムアウトレットです^^)

そうそう!ハロウィンといえば・・うちの次女、今日は学校のクラスメイトの皆でハロウィンのお楽しみ会をしているみたい。(^_-)

今朝も‥一緒に登校する姉にその余興について熱く語りながら張り切って家を飛び出して行きました(笑)

余興‥無事成功したかしらね(*^_^*)

で・・今日のお昼ご飯は・・

阿見アウトレット内の【神戸元町ドリア】さんでいただいちゃいました。。。heart01(*^.^*)

ちまたは‥

ドリアといえば・・・これね・・毎度のことなので、とっても気をつけていたはずなんですが・・・今日またしても口の中の上顎部分を熱々チーズで火傷してしまった私でございました・・sweat02c(>ω<)ゞsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

請求書投函後に‥

請求書投函後に‥
‥しばし休憩(笑)
今日は長女と一緒です(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

寝たふりをしている‥

寝たふりをしている‥

・・・・・・・・・・・・・・・次女(笑)

というのもね・・ようやく作業も一段落したので、さて帰ろうかとした瞬間!倒れこんで寝たふりをきめこみました・・自宅に帰るのが嫌だったみたいです。(≧▽≦)sweat01

(実は、この後・・寝たふりをしていたはずの次女ですが・・・そのうち本当に爆睡しちゃってました。(* ̄ー ̄*) )

子供って本当に面白いですよね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・

うちの次女・・以前、硬筆が選ばれたあの町の児童生徒作品展に毛筆の部で選ばれたようheart02

Taka これね・・本当に嬉しくって仕方なかったようで・・

絶対にパパに見せたいsign01と・・

船橋競馬場から帰ってくるパパを玄関で待ち伏せ&無理やり拉致(笑)

そして・・ご覧のようにとっても嬉しそうに自分の作品をパパに披露しておりました(*゚ー゚*)

実は、パパに見せられるチャンスが今日しかなかった為・・かなり必死だった次女・・パパに熱意が伝わってよかったねheart01(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そして、父は‥

そして、父は‥

本日の船橋第9競走に我が厩舎ニシノアララギ号が出走予定の為‥現地に向かって出発致しました。(^_-)

(ちなみに・・上の写真は・・出発時に長女が名残惜しそうに手を掴んで離さないので、ちょっとお困りの父の表情だったりもします。( ´艸`) )

ではでは・・

Taka_003 どうか皆様!

いつも元気一杯heart02こちらのアラっちhorse

温かい応援を

宜しくお願い致しますheart01m(__)m

Taka_004 その船橋第9競走・・

今日の15:00発走予定です。

目一杯!頑張ってきますねuprockheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは、来客‥

こちらは、来客‥

‥ではなくて、只今学級閉鎖中で力を持て余し気味のうちの長女(笑)

月末作業中なので、厩舎に連れて来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、あの後‥

どデカい箱を抱え・・家電調教師のご帰宅。(≧∇≦)

昨日は、あの後‥

私の予感は・・・ずばり正解scissors

・・・・・・・・・やっぱり『ヘルシオ』だったかぁ。(* ̄ー ̄*)

これだけ夫婦をやってると、ある程度相方の行動は分かるようになりますね・・(*^ー゚)

実は・・もしや・・と思って、ヘルシオのサイズを測って試しておいた私。( ̄▽ ̄)vダハハ・・よかったheart01

で・・玄関ドアを入るなり・・家電屋さんの店員さんにどれだけ勉強dollarしてもらったのか・・などの戦利話を嬉しそうに語り始めた貴ちゃんなのでした。(* ̄ー ̄*)

でね・・あれほど、はっきり!

「もう、晩ご飯は全部作ってあるから・・

後は、貴ちゃんの帰宅を待って食べるだけだよ(*^.^*)」

と、伝えたはずだったんですが・・

Taka_001 帰宅時の貴ちゃんの手には、なぜか・・

明らかに『ヘルシオ』の威力を試そうとばかりに買ってきた近所のコンビニのお惣菜が・・(^-^;

・・・・・・・・・・・・ふふふ・・・・・やっぱりね・・(* ̄ー ̄*)sweat01

そして・・案の定・・家族を巻き込んで、すぐに設置(笑)

昨日は、あの後‥

Taka_002 ・・その後も・・・

食後のデザートに焼き芋を焼いてくれた貴ちゃんでしたheart01

さてさて・・

説明書は読まない主義(いや・・読めないかな・・^^)の私(≧m≦)

ハイ・・・・・しばらく・・・・慣れずに不便な日々を送りそうです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

壊れちゃいました‥^ロ^;

壊れちゃいました‥^ロ^;

電化製品って、あるとき急にピタッと動かなくなりますよね‥(^-^;

ちなみに、今回壊れたのは‥電子レンジsign01

‥夕べはあんなに元気に動いてくれていたんですけどね‥(゚ー゚;

‥‥‥‥‥‥‥‥‥ガックシsweat02( ̄▽ ̄)ゞsweat01

しかし‥野菜の下ごしらえなど、私にとっては時間短縮の為に必要不可欠の電子レンジ。

厩舎からの帰りに貴ちゃんが買って来てくれるそうなので、ただ今‥ものさし片手にサイズを確かめている私です(^_-)

それにしても・・・

家電大好きな貴ちゃんなだけに・・一体どんなのを買ってくるか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不安・・(^-^;ゞsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

今日は、昨日のあの冷たい雨がウソのよう・・空一面に台風一過の青空が広がって本当にいいお天気ですね。sunshine

で・・只今、私・・月末なので、本当はこんな事してる場合じゃないんですが(笑)あんまりにも窓から差し込む日差しが気持ちいいので雑巾がけなんぞしています!(*^_^*)ゞ

さぁup今日も1日元気に頑張りますね。upup(^_-)

皆様にとっても素敵な1日になります様に。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月26日 (月)

貴ちゃんからの写メ(^_-)

貴ちゃんからの写メ(^_-)

実は‥今日の貴ちゃん、松田大作Jの結婚式のお祝いに出かけてましたshine

貴ちゃんからの写メ(^_-)

そして、こちらは・・

先日勝利したラインジェシカのオーナー大澤社長との2ショット!

                   ( photo by 根本先生ですってheart01(^_-) )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は‥

今日は‥

貴ちゃん・・これからshineお祝いshineに出席する為・・栗東方面へ出かけてきます。(*^ー゚)

外は冷たい雨rainが降っているし、ホントは駅まで送って行ってあげたかったんですが・・

只今学級閉鎖中の長女もいるということで、今日は玄関でのお見送り。^^

気をつけて、いってらっしゃいませ。。。

で・・気がつけば・・10月も最終週に突入sign01

・・・・・・・・・・・あっという間に月末作業の時期ですね・・(*゚ー゚*)ゞ

さぁupそんな訳で、私も元気に頑張りますよupuprockheart04

ではでは・・

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

パドックのマイネルネオハート。。。

パドックのマイネルネオハート。。。

福島競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。happy01

ネオハート、頑張って。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(10/25)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 1R マイネルネオハート

東京 1R トミケンダンク

    5R カネトシバニラ

の3頭が出走予定です。。。

私も今日の3頭がいい競馬ができますようにheart01と目一杯応援してますね。。。(*^.^*)

そういえば・・昨日は友人らから沢山のメールloveletterやら電話telephonemobilephoneheart04をいただいた我が家。

もうね・・本当にありがとうございましたheart02m(__)m

そうそう、そんな我が家・・昨日はね・・パパが帰ってきたのが15時頃だったのかな・・ちょうどそのとき娘らは処方された薬が効いてぐっすりsleepy眠っていたのですが・・

手土産のロールケーキheartを手に・・寝ている娘らの周りをウロウロrunsweat01・・( ̄▽ ̄)sweat02

そして・・そんな必死なパパの気配を感じてか(笑)目を覚ました娘達Σ(ノ_-*)sweat02

・・・・・そんな訳で・・一緒にケーキを食べながら・・団欒cakecafeheart04

いやぁ・・・きっとね、これ・・・・・父にお付き合いをしてくれた娘らの方が大人かもですわheart01(*^ー゚)

Taka_030 で、こちらは・・

そんなちょっぴり大人気ない父の今朝の様子^^

(ちなみに、これは・・私が下らん話をしたことに思わず笑ったとこです、ハイ(*^m^))

ではでは・・【☆今日の写真館☆】

(すっかり遅くなってしまい、スイマセン(*´v゚*)ゞsweat01それでは、まだ載せてなかった東京チームのお写真ですcamera

Taka_031 まずは・・

東京1Rに

出走予定の

トミケンダンクheart

Taka_029 朝の運動後に

水浴びしたくてたまらず

早く早く!とそわそわしながら待っていたダンクさん。

この待ってましたheart02とばかりの気持ちよさそうな表情がホント可愛いですよね(≧∇≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_032 続いて・・

5Rに出走予定の

カネトシバニラheart

バニラさん・・最近動きがとっても激しいので、どうしてもピントが合わずヾ(´ε`*)ゝsweat01

テディベアのような可愛いお顔を次回こそバッチリ撮ってみたいと思ってますので、ハイ!皆様是非とも待っててくださいねheart01(*^ー゚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・

どうやら今日は、一日中こんなお天気のようですねcloudcloudsprinklecloud

ちょっぴり肌寒い今日・・どうか皆様も体調など崩されませんようにheart01

ホントsign01何よりも健康が一番sign03

(実はね・・昨夜も深夜になって、長女がまた40度台の高熱を・・sweat02 

おそらく・・貴ちゃんも今日はかなりお疲れだと思います^^;

こうして誰かが具合が悪くなると・・家族皆が元気で仲良く過ごせるってことは本当に幸せなことだなぁ。。。と、普段は何気なく過ぎていく家族との時間にしみじみ感謝してしまいますね(*゚ー゚*)sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

これね‥

これね‥

(貴ちゃんの双子の弟)貴史ちゃんがお祝いメールと一緒に送ってくれた画像。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだったんだね・・Σ(;・∀・)sweat01

(勝負厩舎・・・知らぬは私一人なりsign01・・だったかも・・(笑))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・flair

娘を連れて、ご近所の病院hospitalに行ったところ・・・・午前の診察受付終了時間ギリギリclocksweat01に行ったにもかかわらず・・道まで診察待ちの患者さんがあふれ出してました・・・sweat02( Д) ゚ ゚sweat01

実はね・・娘のクラス・・今日から新型インフルエンザで学級閉鎖になったしまったんですよね・・(^-^;

そんな中での熱だったので・・ドキドキしていましたが・・検査の結果、インフルエンザではなかったようでした・・sweat02(゚ー゚;

それにしても・・・病院などの医療従事者の皆様は、本当に大変・・頭が下がりますね・・。

うちの娘の会計が終わって、駐車場parkingに出たら・・・・・

もう午後からの受付を待つ患者さんの長蛇の列が・・sweat02( ̄Д ̄;;

いやぁ・・あれじゃホント休む間もないですね・・本当にお疲れさまです。。。

それに・・これからまた寒くなってくると、更に風邪やインフルエンザが猛威をふるうようになることでしょうから・・我々も体力つけて備えなくっちゃですねo( ̄^ ̄*o)shine

でね・・・・・・・今、鏡見てビックリimpact( ̄○ ̄;)!sweat02

夕べは娘の看病でよく眠れなかったせいか・・・目の下にバッチリくまが・・・できてました(^-^;

いやぁ・・病院で一杯知り合いに会いまくった私・・・・・・・・マスクしててよかった(笑)

皆様もどうか体調など崩されませんようにheart

| | コメント (8) | トラックバック (1)

パドックのケージーコガネ。。。

パドックのケージーコガネ。。。

こちらも同じく友人からの写メmobilephoneです。wink

頑張れ!コガネ!!rockheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのニシノマザーアース。。。

パドックのニシノマザーアース。。。

同じく友人からの写メmobilephoneです。wink

頑張って、マザーアースheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1レースに引き続き‥

1レースに引き続き‥

皆様!!!本当に本当に応援ありがとうございます。confident

実は・・貴ちゃん・・父の馬で初めて勝つことができましたshineconfident

(・・父といっても、ここでいう父は・・競馬界の父として貴ちゃんを溺愛してくださっている大澤オーナーのことなんですが・・wink

本当にこの勝利を父もどんなにか首を長くして待っておられたことかと思います。。。heart01

私も本当にホッとしちゃいました。confidentsweat01

これもそれもみんな力強く応援いただけた皆様の後押しがあってこそ!今日は(いや・・今日も!)本当にありがとうございました。heart02confident

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このところ・・・勝利を意識して本当に硬くなっていた担当の木下くん、、、今日はゆっくり寝られるねsmilegood

本当におめでとうheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パドックのラインジェシカ。。。

パドックのラインジェシカ。。。

先ほどと同じく、友人からの写メmobilephoneです。happy01

頑張れ!ジェシカ!!heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

応援ありがとうございました。。。

応援ありがとうございました。。。

皆様!応援本当にありがとうございました。。。heart01

これを励みにまた厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますね。

本当に本当にありがとうございました。。

そして‥パドックではアメリカン同様相当気合いが入って見えた担当スタッフの得ちゃん、本当によかったね。winkgoodおめでとheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのケージーアメリカン。。。

パドックのケージーアメリカン。。。

現地で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。happy01

アメリカン!頑張ってねheart01

今日は曇っているせいか、東京競馬場も肌寒いようですね。

これから競馬場にいかれる皆様は一枚羽織ってお出かけされた方がいいかもですね。

温度変化の激しいこの時期、皆様も風邪など召されませんように。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(10/24)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R ケージーアメリカン

    2R ラインジェシカ

    5R ニシノマザーアース

    6R ケージーコガネ

4頭が出走予定です。。。

どうぞ皆様!応援宜しくお願い致します。。。heart01

私も目一杯応援頑張りますねupwinkrockshine

さてさて・・このところ気温の変化が激しいですからね・・季節の変わり目、どうぞ皆様も体調など崩されませんようにconfident

そして・・

皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキのデビュー戦!

Taka_026 さてさて・・今日、新馬戦をむかえるのは・・こちら。。。

ニシノマザーアースheart

本日、東京5Rにて

鞍上、岩田Jでデビュー予定です。^^

さぁ、ドキドキheart02sweat01のデビュー戦!私も応援頑張りますね(*゚ー゚*)

Taka_028 Taka_027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカン!

今日の東京1Rに出走予定のケージーアメリカンheart

こちらは・・ある日の朝のアメリカンですが・・

アメリカン!

眼力ありsign01

でしょ(* ̄ー ̄*)

Taka_022 さぁ、今日のレース頑張ろうねheart01

Taka_024 Taka_025

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

今日も貴ちゃん、元気に出発致しました。(*^_^*)

そうそうsweat02実は、昨夜からうちの長女はなんだか体調悪しdown^ロ^;sweat02

今朝もまだ寝ている体を触ってみたら熱かったので、この様子だと・・後で病院hospitalかな・・sweat02

このところ急に暑くなったり寒くなったりとついつい体調も崩しがちですからね・・ホントこの季節の変わり目、皆様もどうぞ体調など崩されませんように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ポカポカ陽気のせいか・・

ゴロリと寝ているお馬さんもいましたよheart01

017 こちらは・・

ジャングルボルトさんheart

ご覧のように、ボルトさん・・ホント眠そうでしょヾ(´ε`*)ゝ

見ているこちらまで・・睡魔がね・・・・・sleepy(*´v゚*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

019 そして、こちらは・・

ラインジェシカさんheart

明日の東京2Rに出走予定です。

015 頑張りますねsign01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LoveLoveな二人。。。^^

016 こちらは・・得ちゃんとケージーキングオーheart

でもね・・・・・

よ~く考えると・・・

この二人って・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・男同士だよね・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見〜ちゃった!(*^_^*)

018 あれれっ・・・Σ(・∀・*)

もしかして、そのお鼻・・・

いたずらしちゃったのかな。。。(*゚ー゚*)

こちらのいたずらっ子さん・・一体どなたかと言いますと・・

見〜ちゃった!(*^_^*)

シベリアンメインさんでしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

表情豊かなコガネさん^^

今週末出走予定のケージーコガネさんheart

そのコガネさんの表情豊かな写真、5連発です。camerashine

それでは、どうぞheart01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Taka_019

Taka_020

Taka_021 Taka_018

Taka

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

う~んheart01(*´σー`) いつ見てもですね・・

まるで人間が中に入ってるんじゃないかと思わせてくれるようなコガネさんの豊かな表情には、癒されますわshineヾ(´ε`*)ゝheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

夜ご飯の材料を買い出しに来たはずが‥

夜ご飯の材料を買い出しに来たはずが‥

ドーナツ100円セールの垂れ幕の誘惑に・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も秋晴れですね。。。

朝から本当にいいお天気ですねsun

で、そうそうflair(*^ー゚)b例のミルキーのランチパック、ホント!うんうん、とってもおいしかったですheart02

しかも!娘らにもすこぶる好評でしたnote

そんな訳で・・あっという間に食べ切ってしまったので・・今日は朝から、これを買ったスーパーへとまた買いに走った私でありました(≧∇≦)ゞ

・・・が・・売り場に着いてガックリsweat02もうしっかり売り切れてました(笑)

そういえば・・そうそう!今朝はあんまりにも早く起きてしまい、身支度・家事共に早く終わってしまったので・・娘を送り出した後、ついつい目に入ったお気に入りの料理本を時間を忘れて読みふけってしまい・・結局、厩舎へは・・えらく重役出勤に・・sweat02(*´v゚*)ゞ

(かえって時間がたっぷりできたときの方がなぜか遅れてしまったりすることありませんか?(^-^;

これって、きっと・・ゆったり構えすぎるからかしらね・・sweat02(* ̄ー ̄*)ゞ)

そんなゆったり出勤の私・・

014 でも・・それにしてはなんだか今日はいつもと景色が違う気が・・

もう人っ子一人いない時間のはずなのに・・

皆が、まだ働いてるのはなぜ???(゚ー゚;?

(ちなみに・・この後姿は、ジャングルボルトと池田さんです。^^)

・・・・・・・・そうだ!今週から調教が7時乗りになったんだわΣ(・∀・*)

うふふ・・結果オーライgoodおかげで私の重役出勤も目立たなかったかもheart04( ´艸`)なぁーんてね、ナハハsweat01

ということで・・

洗い場にいたお馬さん達の姿をね。。。(*^.^*)

011 まずは、こちら。。。

気持ちよさそうに水浴びしているこちらのお馬さんは・・

リュウシンゴールドheart

ゲート試験もすでに合格scissorsshine

ただ今デビューに向けて、日々頑張っている最中のリュウシンゴールドさんでございました。。。(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

012 そして・・

お顔をきれいに拭いてもらっているこちらのお馬さんはというと・・

どうでしょう、誰だかお分かりになりましたか?(*^ー゚)

・・・・・・・・・・ハイ!正解は・・・・

013 シーズバレンタインheartでした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

最近めっきり‥

日が短くなりましたね。

このところは、夕方5時になると日が落ちてもうすっかり暗く感じるようになりましたものね。(゚ー゚;

最近めっきり‥

これは、今日の夕空!

雲がぽこぽこときれいに一面広がっている様子が本当にきれいで、しばし筋肉痛を忘れ(笑)空を見上げたまま見惚れてしまいました。(*゚ー゚*)

最近めっきり‥

で、これは‥

ミルキークリーム【ランチパック】♪

今ね、夜ご飯の前とあって‥

『うぅっ‥!食べたい‥c(>ω<)ゞsweat01』というおのれの欲求と猛烈に戦ってます(笑)

ちなみに、これ‥一応、明日の朝の自分用のおめざrestaurantにしようと思って買ったんですが‥本当においしそうでしょheart01(*´v゚*)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・早く朝になんないかなぁ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます。^^

今日は、娘達の参観日schoolshine

午前中、どの時間に行ってもいい自由参観なので・・

それぞれにいつ来てほしいのかリクエストを聞いてみると・・

ありゃりゃ・・二人とも見事にかぶってました(笑)

じゃあ・・長女と次女のとこを行ったり来たりしようかな^^

あ・・・・でも教室の階が違うんだわflair

ということは・・・・この筋肉痛の体で階段の上り下りという訳ね・・(゚ー゚;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ります(笑)

さてさて・・今日の関東は、夏日の予想ですね。晴れているし、また暑くなるのかしら・・sunsweat02

しかも!子供達で熱気溢れる教室は、それだけで体感温度が2~3度は高く感じますからね(笑)多分半袖でちょうどいい位かもなぁ・・(*゚ー゚*)

しかし、ホントこの時期の洋服選び・・・毎日どうしようかと考えちゃいますねsweat01

(まぁ・・10月半ばということで、本当ならば衣替えも本格的にしたいのに・・こう暖かい日があると、いまいちできないですしね・・主婦にとっては困ったもんですわ(*´v゚*)ゞsweat01

さてさて、それじゃあ本日も頑張るとしますかo(^▽^)o

そして、皆様にとって素敵な一日になりますようにshine

【・・おまけ・・】

こちらは・・とある午後、洗い場にいたニシノブイシェープheart

実はブイシェープさん・・私の中では、暴れん坊将軍とまではいかないものの・・威嚇大臣!位のイメージが・・(笑)

Taka_016 というのもね・・

杉岡くんが側にいるときは

←こんな感じshine(◎v◎*)shine

すんごくキラキラした表情なんだけど・・・

Taka_017 私一人になると・・

眼力で威圧sign01

ね・・面白いでしょ(*´v゚*)ゞ

こんな二面性たっぷりのお茶目なブイシェープ。

めちゃめちゃ甘えん坊な一面もあるんですよ(*^.^*)

担当スタッフの前でしか見せないなんとも可愛いブイシェープの姿・・ハイ、それは是非とも次の機会に(*^ー゚)b

どうぞ皆様、楽しみに待っててくださいねheart01

ではでは、行ってまいりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月19日 (月)

次女とデート中♪

次女とデート中♪
ではなくて‥長女が習い事に行っている間に、次女の仲良しのお友達のお誕生日プレゼントを探しに来ました。(*^_^*)
今年はえんぴつをあげると決めてるらしいんだけど、どれにするかなかなか決まらないので‥只今お茶しながら一息中(笑)
なんだか真剣に選んでる次女の様子が可愛くって仕方ない母でありました。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた‥

バドミントン大会の練習から一夜明けた今日・・あのムカデ競走のときにも増して、凄まじいほどの筋肉痛thunderに襲われております・・ハイsweat02ヽ(;´Д`ヽ)sweat01

唯一の救いは・・運動の翌日にその兆候が即座に表れたということ位かしら(^-^;

あらまぁ、若いわぁ・・と勝手に解釈しとこうっと(笑)

Taka そして・・本日は月曜日ということでお休み・・貴ちゃんもオータムセールで留守。

さっきまでの私は・・・まさに、こんな感じでした・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ

ちなみに・・こちらの画像のお馬さんはどなたかというと・・

またまた‥

(久々の登場!マイネルネオハートさんでございますheart01

でもね・・筋肉痛に負けて・・貴重な休みをただ横になってみすみす潰してしまうなんて、やっぱりもったいないじゃないsign01ねぇo( ̄^ ̄*)o

こりゃ思いっきり体を動かして直してやる!とばかりにたっぷりウォーキングしてきました(v^ー゜)

しかし、これね・・靴を履くまでが本当に長かった・・(笑)

思い立ってからも、体があんまりにもギシギシいうもんだから・・このままゴロゴロ寝て過ごそうか・・という悪魔の囁きに何度負けそうになったことか(* ̄ー ̄*)

で・・そんな私を後押ししてくれたのが、こちらheart

またまた‥

友人からのプレゼントpresentheart04

ステラマッカートニーのコロン。。。

なんだか懐かしい感じのいい香りでしたheart(*゚ー゚*)

ホントありがとですheart04

でね・・このステラマッカートニーといえば・・大好きアディダスとのコラボのスポーツウェア(adidas by stella mccartney)がここしばらくの私のお気に入り。。。(*^.^*)

生地やデザインが凝ってるだけじゃなく、、、女子の体型が美しく見えるからホントありがたいですわheart02

またまた‥

ちなみに・・これ(↑)もそう。。。

パッと見た目もスポーツウェアに見えないので、日常もガンガン着ています。。。

それにしても・・この数年のジョギングブームのおかげもあって、機能的でとってもおしゃれなウェアが本当に増えましたからね。。。(*゚ー゚*)

私の場合・・ほぼウォーキング・・ほんの一部ラン!runって感じですが・・

お気に入りのウェアでテンションをあげてup友人からプレゼントしてもらった素敵な香りにパワーをもらってupup明日も頑張ろうっとheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のバドミントン大会の練習・・・ラケットを右手で持ってたので・・只今!筋肉痛で超不便な日々を送っている私・・

皆にうまいうまいshineと乗せられて、ついつい張り切り過ぎましたわsweat02(*´v゚*)ゞsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は、この記事書くのにもですねぇ・・・とにかく右手が震えてしまい、お目当てのキーから指がずれるずれる(笑)たかだかこんな簡単なことが、ほんま一苦労でした(^-^;

【・・おまけ・・】

Taka_015 これは・・

「だ・・だいじょうぶ?!Σ(・ω・ノ)ノ!sweat02

とでも言いたそうな表情の・・

ラインジェシカheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

これから‥

地区の子ども会のバドミントン大会の練習に出かけてきます。。。^^

明日からのオータムセールに出かける予定の貴ちゃん、本当は今日北海道へ移動airplaneのはずでしたが・・急遽変更sign01

どうもこのところ疲れが取れないようsweat02今夜は家でゆっくりしたいとリクエストがあったので・・力が出るように!そして、皆で楽しく囲みながら食べられるすき焼きrestaurantにしちゃいました(*^.^*)

これから‥

そうそう!これ・・実は、布団叩きなんですが・・・

なんだかラケットにすっごく似てるんじゃないheart01と思うのは私だけでしょうか(≧m≦)

これから‥

で・・ハイ!ホントはこちら(↓)^^

これから‥

長女のクラブ用のラケットを借りて行って来ます。(*´v゚*)ゞ

今日は、小学校の体育館で16時~18時まで練習なので、これから急いで行ってきまーすdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのシーズバレンタイン。。。

パドックのシーズバレンタイン。。。

先ほどと同じく友人からの写メmobilephoneです。happy01

シーズさん、頑張ってuprockshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パドックのモリトキボウ。。。

パドックのモリトキボウ。。。

こちらは、現地で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

今日は久々の競馬となりますが、頑張れ!キボウさん!!uprockheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/18)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 6R モリトキボウ

    9R シーズバレンタイン

の2頭が出走予定です。。。

さてさて・・【☆今日の写真館☆】

Taka_012 まずは・・

東京6Rに

出走予定の

モリトキボウさんheart

Taka_011 キボウさん・・

実はね、ほら・・前髪(?)が

天然パーマというか・・

ウェーブがかかってるんですよheart01* ´З`)σ

可愛いでしょ(*^.^*)

Taka_013 なぁーんて・・油断していると・・・

ガブッと噛み付きにくるキボウさん。^^

暴れん坊将軍っぷりはまだまだ健在でした(*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_005 続いて・・

東京9Rに出走予定の

シーズバレンタインさんheart

Taka_006 あのレースでの彼女がウソのよう^^

厩舎では、いつもこんな感じ。。。

本当に素直で大人しいシーズさん^^

今日は、2頭共にいい競馬をしてほしいなheart01

私も目一杯!応援頑張りますねuprockshine

それでは、そろそろレース前恒例のお掃除に取り掛かりたいと思います。

今日は亀のラッキーの水槽もきれいに磨いてあげようかしらshine

ではでは・・

週末の日曜日、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。。。

おはようございます。。。

今朝も元気にお見送りsun

おはようございます。。。

で・・家に入って気付きましたが・・ハンカチ・・持たせ忘れちゃったかも・・Σ(;・∀・)sweat01あちゃちゃ・・

そんな私の失敗をあっという間に忘れ去らせてくれるほどに(笑)今日は、とってもいいお天気。。。sun

暑くもなく寒くもなく風が気持ちいいこんな秋の一日、、まさに競馬日和ですね(*^.^*)

ちなみに、東京競馬場だと・・・あのスタンド横の芝生のところで何かriceballfastfoodつまみながらレースを見るのも結構好きだったりする私・・今日なんかだとホント気持ちいいんだろうなぁheart01(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

今日の夜は‥

今日の夜は‥

家族みんなでお外ご飯にしてしまいました(*^.^*)

で・・

今日の夜は‥

こちらは、お食事の後のデザートheart01

長女の大好物『beard papa’s』のシュークリームheart

さぁ、デザートも買ったことだし帰ろうと周りを見渡しても貴ちゃんと次女が見つからず・・

仕方なくキョロキョロしつつ、辺りを探していたら・・

いましたflairいましたflairこんなとこに並んでましたΣ(;・∀・)

今日の夜は‥

私と長女がシューを買っている間に、次女と貴ちゃんってば『銀のあん』でこっそり鯛焼きを買ってましたΣ(゚ー゚;!

そして・・

只今!自宅に戻ってデザートtimeheartを楽しんでいる我が家でございます^^

ところで、鯛焼きって・・皆様どこから食べますか?

今日の夜は‥

ちなみに、私は・・頭からガブリとかじりつくタイプです(*^ー゚)heart

そうそう・・我が相方貴ちゃんは、どうなんだろう・・と観察していたら・・・

・・・・・・なんと・・・・・おなかから・・・食べてました( ̄○ ̄;)!へぇ・・そこからなんだ・・

まぁまぁ・・こんなこと改めて考えたことがないから、周りの皆の食べ方を観察してみると面白い発見がありますね(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パドックのトミケントラスト。。。

パドックのトミケントラスト。。。

現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephone。。。(*゚ー゚*)

頑張ってね!トラストheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/17)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 6R トミケントラスト

が出走予定です。。。

さぁ、今日も目一杯!応援頑張りますねuprockheart04

そして・・【☆今日の写真館☆】

東京6Rに出走予定のトミケントラストさんのお写真です。。。

Taka_001 Taka_004

Taka_002 Taka_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝ご飯は‥

今日の朝ご飯は‥

なんと・・次女が一人で作ってくれましたheart01(*゚ー゚*)

今日の朝ご飯は‥

メニューrestaurantは、焼きそばheart

実は、このお料理好きな次女の将来の夢は・・パティシエなんですってheart01(*^.^*)

母的には・・・・きっと次女の夢を実現させてあげたくて試作品をバリバリ食べて全力で協力しそうでしょヾ(´ε`*)ゝ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・太るかも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

今朝トレセンにて高速道路が非常に混んでいると聞いて、今日は余裕を持って早めに出発した貴ちゃんです。。。

確かに・・PCpcの高速道路の渋滞情報を見て、納得(゚ー゚;

教えてくださった古賀(慎)先生に感謝でありますheart01(*^.^*)

で・・最近、朝晩の冷え込みも徐々に厳しくなるにつれ・・

ぬくぬくした布団から出るのが辛くなってきましたよね。(*´v゚*)ゞ

そんな今朝の私の心境は・・

まさに!この(↓)写真のあくび中^^ケージアメリカンと一緒ですわ!!

おはようございます!

一杯寝たのになぁ・・なんだか眠いんだよ~(=´Д`=)ゞsleepyって感じです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・

パパを送り出す際に・・ふと、うちの玄関のハナミズキの木がきれいに紅葉し始めているのを見て・・

なぜか分かりませんが、どこかにちょいと足を延ばして旅行bottleにでも行きたくなった私。(*ノv`)heart02

多分、私の脳内ではこんな連想リレーが・・

紅葉maple→露天風呂spa→温泉旅行bottle

・・・・・ねっ!・・・・・コレおそらく、こんな感じでしょう(*´v゚*)ゞ

温泉spaでゆったり癒されたいわheart01

おはようございます!

そういえば・・今朝の新聞で見た栃木の日光の紅葉写真が本当にきれいだったなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

案外今週末辺りは、紅葉狩りmapleなんて皆様も多いのかもしれませんね(*´σー`)

ではでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

洗い場にいた‥

洗い場にいた‥

フラッパーミクさんheart

     と

洗い場にいた‥

サスカツーンさんheart

そういえば・・今ね・・まさにこの写メを撮ってる際にスタッフの繁くんからまた私が間違えてメールをブログに誤送信してる話を聞いて・・ビックリΣ(;・∀・)sweat01

ちなみに、今回は圭ちゃん宛てmail(^-^;sweat01・・・とりあえず削除させていただきました(*´v゚*)ゞsweat01

それにしても・・私ってば、ホント・・・落ち着かなくっちゃねsweat01sweat01しかも、ダハハ・・通りで返事が来ないはずだわc(>ω<)ゞあちゃちゃ・・反省ですsweat02( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日、入厩したばかりのニューフェイス!(*^_^*)

昨日、入厩したばかりのニューフェイス!(*^_^*)

昨日、入厩したばかりのニューフェイス!(*^_^*)

昨日、入厩したばかりのニューフェイス!(*^_^*)

シベリアンメインさんです。。。(牡2)

父 グランデラ

母 シベリアンブルー

オーナーは、藤田在子様でございます。。。

このとっても可愛い瞳のメインさんの側でそのメインさんを撮った写真を再生してチェックしていたところ・・ガブリっと思いっきりかじられてしまった私でした∑(゚∇゚|||)

・・・・・・えっ?earpaper・・・どこを齧られたか?ですか・・・(* ̄ー ̄*)ナハハ・・・・今朝タンスの角のところでぶつけたばかりの右肘でした、ハイ。(≧∇≦)ゞsweat01

Taka でもね・・ホント!思わず噛まれた痛さを忘れちゃう位・・

ほらね・・メインさんってば、このクリクリっとした目がすっごく可愛いですわheart01ヾ(´ε`*)ゝ

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうぞ皆様!温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

おはようございます!^^

今日もとってもいいお天気sun

すがすがしい秋晴れの朝・・お日様の明るい日差しが窓から差し込むだけでなんだかパワーをもらえそうな気持ちのいい朝ですね(*゚ー゚*)

そう、今日の私・・本当なら娘の学年schoolの親子レクに参加の予定でしたが・・

同じ学年で新型インフルエンザで学級閉鎖になっているクラスもありということで、後日に延期となりました。

幸い我が家ではまだ誰も罹っておりませんが・・こうして周りでも流行っている今、手洗い・うがいをしっかりして身を守るしかないですね(゚ー゚;

あっ・・あとは、たっぷり栄養をとって免疫力をUPさせなくっちゃ。。。(食欲の秋だけに、ここだけは自信ありですgood

で・・急に予定がなくなってしまったので、今日は親子レクがなくなってしまった同士^^大好きなママ友と一緒にウォーキングfootに出かけてくることにheart01(*^.^*)

とりあえず・・Uターン場所は・・・・・・・・・・・・・・・デニーズrestaurantだったりします(*゚▽゚*)ノムフフheart02

実はね・・先日の町内運動会のときに、デニーズのハロウィンデザートプレゼントのチケットをもらったんですよねheart02(*≧m≦*)うふふheart04

ただ・・そのときに穿いてたジャージのポケットに入れといた(というか・・入れっぱなしだったsweat02ヘ(^∀^ヘ)sweat01)はずなんですが・・どこを探しても見つからずsweat01・・・((・(ェ)・;))ゞsweat01あれれ・・

もしや・・・筋肉痛で苦しんでいる間に、貴ちゃんに捨てられた・・・・・・かも???Σ(;・∀・)sweat01

・・・・・・・・・・・・・・うぅっ・・・・・・・・・・・・・残念sweat02ヽ(。_。;)))

(そうそう・・娘らからは誰と会うの?どこへ行くの?と朝からかなりの尋問にあった母でございますが・・

娘らのその推理っぷりにウケました(笑)

母  「う~んとね・・heart01(*゚σー゚)○○ちゃん(古賀調教師の奥様なんですが、ホントにきれいでおしゃれだしshineいつも会うだけで私も元気がもらえるんですよねheart02)とウォーキングsign01

娘ら 「へぇ~・・どこまで?」

母  「う~ん・・デニーズんとこでUターン・・かなflair

娘ら 「ふぅ~ん・・じゃあ・・要するにランチにお茶ということだね・・多分帰りは遅くなるかもね・・( ̄ー+ ̄)」

・・・・・・・・・・・・・・・・娘達よ・・あんたらするどいね。(* ̄ー ̄*)ゞ )

さぁ、それじゃあ私も用意しなくっちゃだわheart01(*´v゚*)ゞ

それでは皆様、どうぞ今日も素敵な一日をshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月14日 (水)

ニューフェイスのケージーキングオー号です。。。^^

Taka_009 そして、こちらはそのもう1頭!

ケージーキングオー号(牡2)です。。。heart01

父 プリサイスエンド

母 ケージーキララ

オーナーは、川井五郎様でございます。。。

Taka_008 そうそう・・

母がケージーキララということは・・

こちらのケージーキングオーさん、

我が厩舎のケージーファントムさんの弟にあたることになりますね。。。(*^.^*)

ちなみに・・今日、初めてプール調教にチャレンジしたキングオーさん。

初プールの出来は・・まずまずの様子だったようです(*^ー゚)b

これからデビューに向けて厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますので

どうぞ皆様!その暁にはどうか温かい応援を宜しくお願い申し上げます。。。m(__)m

Taka_010 頑張ろうねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのサスカツーン号です。。。^^

Taka_003 お待たせ致しました。。。

先ほどお話していた日曜日に入厩してきた2歳馬2頭の1頭、

こちらは

サスカツーン号(牝2)です。。。wink

簡単にプロフィールをご紹介いたしますと・・

父 ムーンバラッド

母 インシステント

オーナーは、根本忠義様でございます。。。

Taka_006 そして・・ハイ、もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・サスカツーンさんは・・

我が厩舎の管理馬としての先輩、

←こちらheart01

カネトシバニラさんの妹にあたりますね。。。^^

まずはこれからゲート試験合格に向けて頑張るサスカツーンさんでございますが・・

またデビューの暁にはどうぞ皆様!温かい応援を宜しくお願い申し上げます。。。m(__)m

ではでは・・上記以外のサスカツーンさんの写真もheart02winkcamera

Taka_004 Taka_005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き芋の残りで‥

娘と一緒におやつ作りheart01

今日は娘からのリクエストもあり・・先日買ったハロウィンのカップと昨日大量に焼いた焼き芋の残りを使って、おいものカップケーキを作ることにheart02

焼き芋の残りで‥

まずは・・焼き芋の残りを潰して、裏ごし。

バターや卵、ホットケーキmixとお砂糖、、牛乳を混ぜたら・・

焼き芋の残りで‥

後は・・型に流し込んで焼くだけ。。。

焼き芋の残りで‥

今日は焼き芋をペースト状にして練りこんだのですが・・今度はこれにお芋と相性のいいリンゴをトッピングしてもおいしいかもheart01heart01heart01と思った私でございました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるちゃん。。。

このデジカメケースにつけているちびまる子ちゃんheart‥これね、先日娘が頼んだマックfastfoodのハッピーセットの景品なんですが‥実は秘かに私の方が喜んでたかも。。。(*^□^*)

あのまるちゃんののほほんとした雰囲気、大好きです。heart01

しかも、まるちゃんと私‥確か同じ世代なので、マンガやテレビで見る度‥分かる分かる!と楽しんでます。(^_-)

(で、マックといえば・・コメント欄のたらふく様からいただいたコメントを拝見して、思わずニンマリ(* ̄ー ̄*)

『グラコロfastfoodshineいよいよ始まったんですよねheart02

今年の初グラコロ・・早く食べたい私でございました(* ̄ー ̄*)heart04 )

そして、そうそう!日曜日に新しく入ってきたニューフェイスの二歳馬が2頭、先ほど馬房にて写真も撮ってまいりましたので後で時間がとれ次第ご紹介したいと思っております。

どうぞ皆様しばしお待ちを。。。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

お休みの今日‥

お休みの今日‥

本当にいいお天気sun

思いっきり洗濯物t-shirtも干してみましたヽ(´▽`)/

で・・お天気もいいので、ちょいとドライブcardash

というと・・かっこいいんですが・・

本当は・・・先日厩舎PCが壊れた我が家、そろそろ帳簿もちゃんとやらんとね・・と重い腰をあげたところ・・新しいPCに・・と会計ソフトを探せども・・箱は見つかったものの、肝心の中身がどこにも見つからず・・Σ(;・∀・)

しかも・・貴ちゃん・・最後に使ってから、どこにしまったかを忘れたらしいです・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞsweat01

そんな訳で・・会計ソフトを買いに大型電気屋さん巡りの旅に出た私達でございました(笑)

でね・・ようやくお目当ての物を見つけて会計に向かった貴ちゃんでしたが・・

今、量販店では・・盗難防止に空箱だけをお店に並べてますよね。。。

その空箱を手に何やら店員さんがあたふたsweat01sweat01sweat01

不思議に思って、貴ちゃんに尋ねると・・

どうやら店員さん・・中身がどこにあるか分からなくなっちゃったんですって(* ̄ー ̄*)ゞ

貴ちゃんは「ようやく見つかったし・・頼むから思い出してsweat01」と哀願しておりましたが・・・

ついついその後ろで「じゃあ、そのついでに貴ちゃんも頼むから中身どこにしまったか思い出してよ( ̄ー+ ̄)b」とこっそり指摘してあげた瞬間!

「誰にでも間違いはあるんだし、まぁ仕方ない!」と、すたこらとコーナーに戻り・・結局、別の会計ソフトを購入しておりました(*^.^*)

とりあえず・・一件落着heart01ヾ(´ε`*)ゝ

今度はちゃんとしまうように( ̄ー ̄)b

そして・・

お腹も減ったところで、かなり遅めのお昼ご飯restaurant

お休みの今日‥

自然料理のバイキングをいただきました。。。

うふふ・・これ、お腹がペッコペコなときにバイキングだったこともあり・・・・・・・完全に食べ過ぎました(笑)

写真にも小っちゃく写ってますが・・ここで食べた車麩のフライ・・トンカツみたいでおいしかったなぁheart01

今度、是非とも家でもまねっこしてみたい一品でした(*゚ー゚*)

家に戻ってきたところで・・

母は、今朝干した大量の洗濯物の山fujiを畳み・・

父は、庭一面にボーボーに伸びた草刈り・・

お休みの今日‥

こうしてお休みは、あっという間に過ぎていってしまいました(* ̄ー ̄*)

おっ・・flairもうすぐ娘らが下校してくる頃だわ・・おやつ用意しなくっちゃsweat01

今日のおやつは、オーブンでホクホクに焼いた焼き芋です。。。heart01

喜ぶだろうなぁ(*^.^*)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

部屋の模様替え中‥

連休でお休み中の娘らと部屋の模様替えをしていた我が家。。。^^

どうせなら・・家具を移動するついでにお掃除もね。なぁーんてぼちぼちやっていた私達。(*^.^*)

部屋の模様替え中‥

で・・途中、お得意のmyクイックルワイパーを出してきた掃除好きなうちの次女。

すると・・その背後に、どこからか忍び寄る自称!お掃除KINGcrownと胸を張る父の姿が・・Σ(;・∀・)

部屋の模様替え中‥

気が付けば・・いきなり娘の愛用pinkのクイックルワイパーを取り上げたかと思いきや・・

「もっと力を入れて・・ほら、こう!」

と、実演を交えながら教え始めておりました・・(゚ー゚;

掃除のことに関してはどうしても譲れないみたい・・(^-^;

父、ホントに大人気ないでしょ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日‥

現地東京競馬場にて応援してくれていた友人からの写メmobilephone(*^.^*)heart04

まずは・・東京1R・・

昨日‥

トミケンダンクheart

昨日‥

タマモワルツheart

昨日‥

ラインジェシカheart

昨日‥

続いて・・東京5R新馬戦、サトシックheart

これね・・ちょうど町民運動会の真っ最中だった為、着信に全く気が付かないままでした(*´v゚*)ゞsweat01

そして、私・・昨日は運動会から帰宅するなり、ソファーに転がり込んで死んだように爆睡sign01(ノ _ _)ノsleepy

しかも!目が覚めたのは、貴ちゃんが帰宅後・・・どうやら3時間ほどぐっすりでした(笑)

そういえば・・何人かの友人らからムカデ競走の結果は?というメールもいただいとりますが・・いまだ返信はしておらず・・(* ̄人 ̄*)ゴメンねsweat01

えっsign02何々sign02sign01earpaper・・皆様も結果が知りたい?ですか(* ̄ー ̄*)ゞ

う~ん・・・・・・・・・・昨日のムカデ競走・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果はですね・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとsign01・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ハイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・断トツsign01shine1着shineでしたscissorsshine

・・・・・・・・・・・・どないしよう・・・来年も誘われたら・・・(笑)sweat01

で・・今朝、起きたら・・かつてないほどの恐ろしい筋肉痛thunderに猛烈に襲われている私・・sweat01

・・・・・・・・・・若いかも・・・・・・なぁーんてね・・・( ̄▽ ̄)ゞナハハ

さてさて・・連休最終日の今日、皆様はどうお過ごしですか?

我が家は、美浦トレセンのお休みが今週はイレギュラーで火曜休みの為に・・・・・・・・・・・・・・・・ダハハ・・仕事です!(* ̄ー ̄*)ゞ

そんな訳で・・筋肉痛に負けず、元気に一日頑張りますねuprockheart04

ではでは・・

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

おはようございます!

おはようございます!

今日は1Rスタートとあって、朝早く東京競馬場へと向かった貴ちゃん。

水野厩舎からのラインナップは、こちら^^

東京 1R トミケンダンク

       タマモワルツ

       ラインジェシカ

    5R サトシック

の4頭が出走予定です。。。

どうか温かい応援を宜しくお願い致します。m(__)m

おはようございます!

さてさて、今朝はまたぐんと冷えましたね。

部屋着のまま外に出ると寒い位、車の窓も曇ってました。

昼間は暖かくても、朝夕は冷え込むようになりましたからね(^-^;

季節の変わり目、皆様どうぞ体調など崩されませんように。。。heart01

さぁ!いよいよ私も町民運動会だわ(笑)

さっきから合図の花火がバンバン外で鳴ってます。(^_-)

今日も元気に頑張りますね!

ではでは、行ってまいりまーす(*^□^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

明日の東京1Rに出走予定の・・

Taka_010 まずは・・こちら。

トミケンダンクheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_009 続いて・・

タマモワルツheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_013 そして・・

ラインジェシカheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私も町民運動会の会場より、3頭共にいい競馬ができることを祈っております。。。uprockshine

というのも・・明日の私・・

この時間は、まさに町民運動会の真っ最中で

きっとムカデ競走の直前練習に目一杯!励んでいる頃でございます。c(>ω<)ゞsweat01

どうぞ皆様、明日はライブでレースが見ることができない私の分まで何卒!温かい応援を宜しくお願い申し上げます。。。m(__)mheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日デビュー予定のサトシック号です。^^

ハイ!なんとか夜ご飯の支度も終わったところで・・

明日の出走予定馬達の写真を載せたいと思います。。。^^

Taka_006 まずは・・こちら。。。horse

明日の東京5R新馬戦に出走予定の

サトシックさんの様子です。。。(*^.^*)

Taka_005 ご覧のように

デビューを前に元気一杯sign01

サトシックさんの動きが早すぎて、ちょっぴり(いや・・かなりsweat02)ピンボケcameraしてしまいましたヾ(´▽`*)ゝsweat01

私もドキドキheart02sweat01しておりますが・・明日の新馬戦、どうぞ皆様!サトシックさんに温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

頑張りますねuprockshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう・・これから子ども会の定例会へ出かけるということで

急いで作った夜ご飯restaurantsweat01

今日も我が家の簡単メニューをご紹介しちゃいます。。。(*^.^*)

Taka_008 『春菊とマグロのコチュジャンマヨ和えrestaurant

作り方は、まさに名前のまんま(笑)

コチュジャンとマヨネーズを混ぜた中に

マグロ(私は切り落としを使いました^^)と春菊の葉を入れて混ぜるだけ。(*^ー゚)b

仕上げにゴマを散らして出来上がりですheart01(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し!

買い出し!

そうそう!今週は競馬が日曜に全部片寄ってしまったので週末の土曜、珍しくこうしてパパと一緒です。(*^.^*)

ですが、今日は娘が習い事でのお友達のお家に遊びに出かけていて留守。cardash

そんな訳で‥只今2人でホームセンターに厩舎用のホウキなど小物の買い出しにやってまいりました。(^_-)ゞ

そういえば・・今夜は地区の子ども会の定例会に参加予定の私!(*^ー゚)b

ということは・・

夜ご飯も早めに用意しとかなくっちゃだわねΣ(・∀・)sweat01

今夜、帰りはきっと遅くなるだろうし・・明日は町民運動会で朝も早いので

明日は新馬戦も予定していることですし、出走馬達の写真など後で時間が取れたら今日のうちにUPしちゃいますね(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう‥(^_-)

おはようございますsun

そうそう‥(^_-)

こちらは、コストコで買ったかなりBigSizeのコーヒー缶。

(どれだけ大きいかは、横の甘酒缶と比べていただくと分かりやすいかもと思い並べてみました。(^_-))

そうそう‥(^_-)

この中身のコーヒーを全部飲み終えた後、空っぽになった缶を見て‥思わず沸き上がる達成感!shine

(実は‥何かを使いきって空っぽになった容器を見るその瞬間が秘かに好きな私でごさいました。ヽ(´▽`)/

シャンプーやボディーソープなんかも空になった容器に中身を詰め替える瞬間が何気に嬉しかったりね・・(*´σー`) )

そういえば‥今朝はなぜか自分が猛烈に掃除をしている夢で目覚めた私‥(゚ー゚;

‥もう既に一働きした感が‥(笑)ホント!リアルな夢でしたsweat01(昨日厩舎の大掃除をしたせいかしらね・・( ̄▽ ̄)ゞ)

さぁ!今日も1日頑張ろうっと!!uprockshine

今週末はこれから3連休という方も多いのでは、、、どうぞ皆様とっても素敵な週末であります様に。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

晩ご飯は・・

今宵はさっぱりと・・野菜多しなメニューで。。。

韓国風肉じゃが・春菊の胡麻あえ・イカ下足のボイル・以前にも載せた我が家定番くさいサラダでした。^^

Taka_002 こちらの・・春菊の胡麻あえは

前にTVtvで見たメニューrestaurant

黒ゴマがたっぷりで香りもよく、何より簡単^^

すった黒ゴマに砂糖・しょうゆで味付けた中に、茹でて適当な大きさに切った春菊を入れてあえるだけ(*^ー゚)b

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてと・・我が娘達はカレンダー通り、どうやら明日から3連休のよう・・(*^.^*)

この連休中はお天気もよさそうですね。。。

ちなみに・・私はですね・・11日(日曜日)に予定されている町内運動会のムカデ競走にて、あの強化練習の成果が無事に披露できるかしら・・と、ちょっぴりドキドキしているのでありましたsweat02(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のLunch は‥

貴ちゃんと一緒に阿見アウトレット内のEnoteca D'oro Premioでお昼ご飯restaurant(*^.^*)

朝、ウォーキングしたせいもあってか・・お腹がペッコペコc(>ω<)ゞsweat01

今日のLunch<br />
 は‥

バーニャカウダ。。。

今日のLunch<br />
 は‥

ピザ。。。

今日のLunch<br />
 は‥

パスタ。。。

・・・・・・・・・・・食べ過ぎました(笑)

さてさて・・もうこんな時間clockflair夜ご飯は何を作ろうかな・・sweat02

食べ過ぎてお腹がもたれているせいか・・アイデアが全く浮かばないなぁ・・・sweat02( ̄▽ ̄)

娘らにリクエストを聞いてみようかな(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち葉の山!

落ち葉の山!

台風の風にのって飛んできた落ち葉mapleが厩舎の車庫に大量にたまってました(^^ゞ

只今‥掃き掃除中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足を延ばして‥

足を延ばして‥

旗当番の旗motorsportsを次の当番さん宅へと届けながら、そのついでにほんの少し足を延ばしてウォーキングに出てみました。。。

今日は空一面がきれいな青一色!

昨日の嵐がウソのようです。

で、明るく雲一つないこの晴れた青空にうっすらと大きな月moon1が浮かんでいる様子がまるで絵のようで思わず見惚れてしまいました。shine(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

今日はこれから旗当番!motorsports

ではでは、行ってきまーすε=┏( ・▽・)┛dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

遅くなりましたが・・

貴ちゃんが北海道で撮ってきた写真。。。^^

どちらも1歳horse、私も今から会えるのがとっても楽しみです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

010 こちらは・・タケノパンジーの08、可愛い牝馬です。^^

来年入厩予定のヒダカブリーダーズユニオンのお馬さんです。。。(*^ー゚)bheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

009 そして・・こちらは、

先日の新馬戦で勝利を飾ってくれたシロイキセキの半弟。

ちなみに・・毛色は、兄のシロイキセキとは違って鹿毛。。。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どちらも入厩はまだまだ先の話ですが、、、またこうしてお伝えできればその都度していきたいと思っていますので、どうぞ皆様お楽しみに。。。heart01(*´v゚*)ゞ

それにしても・・この台風の風・・いつになったらおさまるのかしら・・(^-^;

外は晴れてて、お天気もいいんだけど・・とにかく本当に風がすごいですよね・・(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風がものすごいですね‥

風がものすごいですね‥

風がものすごいですね‥

只今‥厩舎です!

台風対策で小さくまとめておいた厩舎の葦(よしず)が、強風で捲れてしまい‥片付け中。(^o^;

吹き付けてくる強い風に砂がのって、顔に叩きつけてきています‥impact((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

‥うぅっ‥!痛い!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きて‥

今朝は・・

ヒューーーーsign01ゴォーーーーーーsign03typhoonという風の音で目が覚めました・・(^-^;

あと、窓に打ちつける雨の音が本当に凄かったですね・・sweat02

で・・太陽sunが顔を出して空が明るくなっていたので・・一緒に目が覚めた次女と庭に出て見渡した瞬間・・唖然・・sweat02( ̄○ ̄;)!

朝起きて‥

添え木でかなり補強していたはずの木がですね・・見事に風でなぎ倒されていました。sweat02(゚ー゚;

朝起きて‥

被害にあったのは・・大きく育ったオリーブの木といちじくの木。

朝起きて‥

次女も・・かわいがってお世話をしていた大好きな木が倒れ、よっぽどショックだったようで・・

「台風のアホ・・(ρ_;)」

と呟きながら・・

朝起きて‥

直そうとするものの・・

びくともせずsign01。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また台風が完全に去った後に・・パパと一緒に直してあげようね。(^-^;sweat01となんとか諭し、部屋に戻ってきました。

そして・・

朝起きて‥

今は、また激しい雨が・・rain

しかも・・地響きのようなこの風typhoonの音が本当に不気味で怖いです・・sweat02

・・・台風が完全に通り過ぎるまでは、しばらくこんな感じかな・・(゚ー゚;

そういえば・・さっき、ちょっと晴れ間が出た隙に、急いでゴミを出しに走って出た際・・runsweat01

風で吹き飛ばされた看板がすごい勢いで目の前をすっ飛んでいきました・・sweat02(゚ー゚;

やむなく外出する際は、この風がおさまるまでホント!気をつけねばですね(^-^;sweat01

(で・・我が長女・・こんな下手な目覚まし時計clockのアラーム音noteよりも凄まじい暴風音・激しい雨音の中でも・・・まだぐっすりと爆睡しています(^-^;ある意味大物だわ、ダハハsweat01

台風が行き過ぎても、色んな影響がありますからね・・お仕事やお出かけの予定のある方もいらっしゃると思います。本当にお気をつけて。。。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今夜は娘と一緒に‥

今夜は娘と一緒に‥

というよりも‥娘らが(笑)夕飯の準備をしてくれています。。。

(ちなみに・・写真は、次女がネギを切っているとこです。^^)

今日は朝からなんだかホント肌寒い1日でしたよね‥(^-^;

で、やっぱりそんなときは身体の芯からポカポカになるMenuが恋しくなりますよね(^_-)

そう!そんな訳で‥今夜は、お鍋restaurant

しかも‥只今、未だにいまいち二日酔いから抜け出せない母の為に(笑)今夜は娘らが夕飯を作ってくれております。。。(*´σー`)

そして・・

今夜は娘と一緒に‥

そうそう!いつも買っている納豆のパッケージがこんな可愛いものになってました。(*^□^*)

思わず買うときにあれこれ絵柄を選んでしまった私です(笑)

ホント何気ないことですが、ちょっと楽しくなってしまいますね。こういうの大好きです。。。heart01(*^.^*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・娘の学校は、明日は台風ということで休校となってしまいました。

どうか皆様がお住まいの地域で被害がないことを祈っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。。。^^

朝起きたら・・案の定、二日酔い状態(といっても、酒bottleにじゃなくて船shipにですが・・^^;)の私・・(^-^;sweat02

後で少し具合がよくなったら、貴ちゃんが北海道で撮ってきたお馬さん達の写真も載せたいなぁ。。。などと思っています。

さて、今日も雨で寒い一日になりそうですが元気に頑張りたいですねheart01(*゚ー゚*)

皆様にとって素敵な一日になりますように。。。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

今日はまるで児童に戻ったかのように本当に楽しかったです。。。

子供達って無邪気でとってもかわいらしいし、ホント!元気一杯ですねheart01(*^.^*)

今日は本当に楽しかったな。。。(*゚ー゚*)heart04

そして・・心配していた乗り物酔い・・

娘のお友達たちも皆気を遣って、ずっと気が紛れるように色々お話してくれていたのでホント助かりました(*´σー`)

もう本当に可愛い子達ばかりなんですよね(*^.^*)

私もぐ~っと気持ちが若返っちゃったかもでございますわよ。。。heart01(≧∇≦)ゞオッホッホ

ただね・・やっぱりクルーザーはさすがに手強かったですね(*´v゚*)ゞsweat01

もちろん!酔い止め薬をバッチリ飲んでいたはずでしたが・・

帰り道は・・酔っ払いのようにあっちにフラフラこっちにフラフラと千鳥足(笑)家に帰るなり・・ソファーで爆睡しちゃいましたsleepy

・・どうやら私・・その後次女が帰宅したことも全く気が付かず寝ていたようで・・

keyを持ってない次女がピンポンnoteの連打をしても、窓をドンドンと強打してもピクリともせずだったみたい(笑)

で、その様子を窓から覗いた次女・・てっきり私が倒れたかと思ったらしく、ビックリしてベソをかきながら長女に助けを求めるためにまた小学校へと走って行ったらしいです・・runsweat01

あちゃちゃ・・本当にゴメンねsign01(^人^)sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今夜は我が厩舎マイネルテーベさんが川崎競馬の第8競走に出走予定でございます。。。(*^ー゚)b

貴ちゃんは北海道から直接現地入り・・先ほど電話がありましたが、どうやら雨も止んだみたいですね。。。

どうぞテーベさんhorseがいい競馬ができますようにheart01

私も目一杯応援頑張りますね!(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

さてと‥

さてと‥

今日は貴ちゃんが北海道で留守なので、この空いた時間にゆっくりご飯でも作ろうかな‥なんて思いつつも、重い腰をおろしたまんま(笑)熱いお茶japaneseteaなどいただいている私です。(*^_^*)ゞ

今週はまたずっとこんなお天気みたいですね‥cloudraincloudcloud

家の中は部屋干しの洗濯物t-shirtのおかげで妙に空気がしっとり。

私のお肌の乾燥対策にはバッチリいい感じなんですが(笑)やっぱりカラッと晴れてほしいかな(^_-)

ではでは、明日のお弁当の材料もあることだし、そろそろ買い出しに出かけてきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。。。^^

お待たせいたしました。

それでは早速ニューフェイスのご紹介をしたいと思います!(*^ー゚)bheart04

Taka カネトシショコラ(牝2)

父 プリサエスエンド

母 シェラムール

オーナーは兼松利男様でございます。。。

ちなみに・・こちらの写真は、ちょうど検疫から出て入厩した直後の一枚。camera

この日は午後からがひどい雨が降ったり止んだりだったので、ちょっとピントが合っていないのが残念ですが・・

ご覧のように、元気一杯な可愛い姿を撮ってみました。horseshine

さてさて、ショコラさん・・まずは一日も早いデビューを目指して、厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますねupheart01

私と同じくスイーツ好きな皆様、またそうでない皆様も、どうぞ我が厩舎カネトシバニラさん同様!こちらのショコラさんに甘い・・あっsweat01いやいや熱いrockshine応援をどうか宜しくお願い申し上げます。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

明日の準備中!

明日の準備中!

明日‥我が次女の学年では、校外学習の予定。(o^-^o)

お弁当riceball持ちでのこの校外学習pencil‥もちろん学習の為なんですが‥ほんの少し遠足気分で娘やそのお友達も、もうホント!大はしゃぎ!!

持ち物は‥カッパ、レジャーシート、お弁当、水筒らしく‥気分はウキウキheart02の我が次女、もうしっかり用意済みのようです(笑)。

ちなみに‥写真(↑)のリュックサックは娘のものですが、この緑のレインコートは私のものでございます。(^_-)

ん?なんで娘の校外学習に母のレインコート???って感じですよね(*^_^*)

‥というのも実は!当初予定をされていた付き添いの先生の数が急に足りなくなってしまったらしく‥学校から急遽父兄の方にもお手伝いの要請が!・・そんな訳で、私も参加となった次第でございます。(*´v゚*)ゞ

ただ‥ここでたった一つだけ不安なことも‥(゚ー゚;

たくさんの子供達といられるのはとっても楽しみなんですが‥内容が霞ヶ浦の調査学習ということで、よりによって校外学習の場所がクルーザーなんですよね‥最近、ブランコでさえも乗り物酔いした自分(笑)

そうなんですよ‥以前にも少しお話ししましたが‥私‥驚異の乗り物酔い体質なんですわ^ロ^;

今はそれだけが恐怖かな‥( ̄▽ ̄)sweat02

よぉーし!こうなりゃ気合いで乗り切るか!o( ̄ ^  ̄ o)えーい気合だぁー!!

※後ほど、先日入厩したてホヤホヤのニューフェイスのご紹介もしたいと思っています(^_-)しばしお待ちをheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 4日 (日)

パドックのマザーロード。。。

パドックのマザーロード。。。

こちらも同じく友人からの写メmobilephone。。。wink

頑張ってね!マザーロードheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのケージーファントム。。。

パドックのケージーファントム。。。

現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephone。。。wink

頑張ってね!ファントムheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今より‥

只今より‥

お昼ご飯。。。restaurantheart04

今‥マックでチキンタツタfastfoodが期間限定で復活してるのね。ヽ(´▽`)/

グラコロとこれは、ホント!定番Menuにしてほしい位(笑)

ではでは、いただきます。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にありがとうございました!

本当にありがとうございました!

本当にありがとうございました!

(いただいた写メですheart01(*^.^*))

皆様、本当に応援ありがとうございましたm(__)m

きっとね‥人一倍頑張り屋さんな担当スタッフの高田くんももう本当に喜んでいると思います。

繁くん!本当におめでと!!heart02

これからも期待に添えられるよう、厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますからね。

どうぞこれからも温かい応援を宜しくお願いします。。。heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう・・先ほど、お祝い電話phonetoをくれた弟の貴史ちゃんから聞いたところ・・

イガノハイレディーの可愛い写真が貴史ちゃんのブログに載っているそうです(*^ー゚)

こちらに貼っておきますね。。。heart01

http://plaza.rakuten.co.jp/mizunotakashi/diary/200910010000/

是非とも皆様、これからも応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日(10/4)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 4R シロイキセキ

   12R ケージーファントム

       マザーロード

3頭が出走予定です。。。

来週からは、いよいよ東京開催が始まりますね。heart02

今日は、この中山開催をいい感じで締めくくれるように・・私も目一杯!応援頑張りますねuprockshine

それでは・・【☆今日の写真館☆】

Taka_005 まずは・・

本日デビュー戦sign01

中山4Rに出走予定の

シロイキセキheart

Taka_007 デビュー戦・・

どのお馬さんのでもそうですが・・

応援している私の方が

毎回ドッキドキheart02(*゚ー゚*)sweat01

ある意味予想がつかないことがあるので、気分的には幼稚園時代の娘達の運動会の徒競走runを必死になって応援していたあの頃を思い出しますねc(>ω<)ゞsweat01

ホント!とにかく無事に・・そしていつも通りの力が出せますようにheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_004 続いて・・

中山12Rに出走予定の

こちらは・・

ケージーファントムheart

Taka_006 そういえば・・

前回もマザーロードとご一緒でしたよね。Σ(・ー・)

ご覧のように・・

相変わらず元気一杯sign01のファントムでございました(*^.^*)

頑張ってねheart01ファントムupshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_001 こちらは・・

ファントムと同じく12Rに出走予定の

マザーロードheart

Taka_002 前回の新潟では・・

昇級戦を2着と大健闘shine

今回は・・『1200に・・』と進言をしてくれた三浦Jに手が戻ってのレースとなる訳ですが・・是非とも頑張ってほしいです、ハイheart01(*´v゚*)ゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここで、お知らせが・・

バブルガムエンド号が地方名古屋に移籍することに。

ローランウィンド号も(まだどこに行くかは未定だそうですが)地方に移籍することとなりました。

在籍中・・応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

どうかこれからも引き続き2頭に温かい応援をいただけることを願っております。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日こそは(笑)秋晴れですね!(^_-)

今日こそは(<br />
 笑)秋晴れですね!(^_-)

いつものように父をお見送り!

外に出ると‥ポカポカ日差しは暖かく風はひんやりさわやかでとってもいい気持ちでしたsunヽ(´▽`)/shine

こんな日はそれだけでなんだか素敵なことがありそうなちょっぴり得した気分になりますねheart01(´∀`)

さぁ!今日も1日頑張ろうっと!!upshine

そうそう!昨日は土浦の花火大会が予定されていて・・

あのお天気だったこともあり、関係者の皆様もきっとドキドキされていたんでしょうが・・無事にできたようですね(*^.^*)

・・その頃・・我が家はですねぇ・・

庭のデッキに出て^^多少雲はあったものの・・中秋の名月fullmoonを眺めておりました。。。(*゚ー゚*)

(ただ・・団子や月餅を忘れてたのが唯一の心残りです・・(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

本日(10/3)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 9R シーズバレンタイン

   10R ニシノアンサー

2頭が出走予定です。。。

そういえば・・先ほどの晴天から一転・・・只今どんより雨雲が広がるここ茨城です。(-。-;

あれからガンガン庭に洗濯物t-shirtを干した後・・

次女の手の診察hospitalに出払っていた間に、どしゃぶりrain

待合室の窓に叩きつけてくる雨をただただ悲しく眺めていた私でございました(||li`ω゚∞)sweat01

今日の天気・・・ほんま油断は禁物だわ・・(;-ω-)ノsweat02

さてさて・・それでは、ここで【☆今日の写真館☆】

Taka_004 まずは・・

中山9Rに出走予定の

シーズバレンタインheart

Taka_005 これね・・何を必死で見つめているかというと・・

ちょうどこの時、馬房の裏では夏の間お世話になった葦(よしず)を外す作業をして下さっていたんですわ。。。

その作業をとっても興味深そうに見つめていたシーズちゃん。

Taka_006 で・・それはそうと・・

あ・・あれれ・・・

シーズちゃんってば、その顔・・

イタズラしちゃったのね(*^.^*)

Taka_007 でね・・これ・・

貴ちゃんが拭いてあげようとした瞬間・・

隠しちゃったのよ(笑)

かわいいでしょheart01

今日はいい競馬ができますようにuprockheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_001 そして・・

こちらは、中山10Rに出走予定の

ニシノアンサーheart

Taka_002 凛々しいお顔も撮ってあげようと試みるものの・・

扉を開けても・・

じっと動かず、このまんま(^-^;

Taka_003 この日ね・・これ、かなり粘ってみたものの・・

「ねぇ~!アンサー!!おーい・・」

という私の呼びかけにはご覧のようにチラリと目をくれただけ(笑)

この位置がホントにお気に入りだったみたいです(*´v゚*)ゞ

アンサー、今日の競馬!頑張ってねheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

画面を見ると・・中山の空はもう随分明るくなってきたみたいですね。(^-^ゞ

これ以上、馬場が悪くならなければいいな・・heart01sweat01

今日の2頭、私も目一杯応援したいと思います。。。uprockshine

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おっ‥晴れてる!

おっ‥晴れてる!

これはね‥我が家のキッチンの窓から見た空。

昨夜の予報はお天気が悪いような感じだったはずですが‥ウソみたい‥晴れてるわ‥(≧∇≦)

そうそう、我が家・・今日も雨で寒いと思って‥実は昨夜、クリームシチューをたっぷり作っちゃいました‥(* ̄ー ̄*)

というのはね‥カレーは年中食べたいけれど、クリームシチューってなぜか寒くなってきたこの時期になると恋しくなるのは私だけかしら?(*^.^*)

でもでも!競馬開催日の晴れsunはやっぱり嬉しいな!!heart01

今日も1日頑張ろうっと!shineヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

今日は雨の一日になりそうですね・・^^;

結構強い雨rainが降ったり止んだり・・

今日は一日こんなお天気が続きそうですね・・(゚ー゚;

ただ・・

私の車は、この雨によってみるみる埃が取れてピッカピカshineになってきていますcarheart04(* ̄ー ̄*)ゝ

さてさて、そんな中・・厩では・・

007 なんだかお天気もどんよりしているせいか・・・

眠いのよ・・(*ノД`)sleepyといった感じで大あくび中のこちらのお方。。。horse

皆様、誰だか分かりましたか???(*^.^*)

006 ハイ・・

正解は、

ブイチャレンジさんでございましたheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早い・・今年もあと3ヶ月あまり・・Σ(;・∀・)

早いもので・・もう10月maple・・

まぁ・・確かに!今朝、朝ご飯を作ったかと思えば・・もう昼ご飯、夜ご飯の準備・・ですもんね(゚ー゚;時間が過ぎるのは、本当に早いですわ!!

そうそう!これは今朝の話・・

夕べ寝る前にふと寝室にある娘らの幼かった頃のアルバムを見たせいか・・

今朝、目が覚めた瞬間・・まだ横でぐっすり眠っている娘らの寝顔を覗き込むと・・小さい頃のまんま、あんまりにも可愛くてほっぺをプニプニ押したりギュっと抱きしめたり・・この母からの襲撃で早朝5時台clockから起こされてしまった我が娘ら・・ちょいと不機嫌でした(笑)

常日頃は・・娘らも成長したなぁ・・と、思っている私ですが・・こうして改めて寝顔を見ると、ホントまだあどけなくって幼かったあの頃のまんまなんですよねheart01(*´σー`)

そういえば・・私の母も私が実家に帰る度に「こんなに大きくなっても寝顔はほんま子供の頃のまんまやね。」なんてようなことをよく言ってましたものね・・flair(*゚ー゚*)

当時、まだ独身だった私は・・『こんな大人に何言ってんのよ~まだ寝てたいのに寝顔が・・なんて言うから起きちゃったよsweat01』なんて思ったりしておりましたが・・きっと母もこんな気持ちだったんでしょうね(*^.^*)

で・・今はね、寝室で家族一緒に川の字になって寝ているんですが・・いつまでこうして寝てくれるのかしらね(*゚ー゚*)

さぁ、今日は娘の学校も来年入学して来られるお子さん方の就学前健診で1時下校schoolと早いんですわ(*^ー゚)

そんな訳で・・

母も、今日は早めに厩舎に出勤。早めの帰宅!と、ちょっぴりハードな一日となりそうです(o^-^o)ゞ

今年も残すところ・・あと3ヶ月あまり、元気に頑張っていきたいですねupshine

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年10月 1日 (木)

想像力!

想像力!

今日はね‥次女の手の診察もあって、いつもよりも早めの帰宅。

そのおかげで非常に早く晩ご飯の準備も出来ちゃいました。。。

で‥今、貴ちゃんの帰宅を待ちながら手にしているこちらは‥今日、スーパーで思わずこのフレーズに惹かれて手に取ってしまったアイス(笑)‥『想像以上にクリーミー』‥どれだけクリーミーなんだろう‥(≧∇≦)

今すぐ食べてみたい!

でも‥ご飯前だし‥(笑)

どうしよう‥こっそり食べちゃおうかしら(* ̄ー ̄*)

このアイス‥どなたかいただいたことある方いらっしゃいますか?ヽ(*≧ε≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お天気がいいので‥

お天気がいいので‥

空いた時間を使って、お馬さん達の写真を撮ってきちゃいました。。。(*^.^*)

お天気がいいので‥

こちらは・・シロイキセキhorse

予定では・・今週の日曜日、鞍上は内田Jでいよいよデビューとなるはずheart01

どうぞ皆様、応援宜しくお願い致します。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・

先ほど、遊びに来てくれた仲良し(一条)圭ちゃんに

「仲良いねぇ〜note今日、ペアルックじゃんheart01ヾ(*≧m≦*)」

と、言われて気づいたんですが・・

・・・・・・・・・・・・なるほど・・・・・・・

お天気がいいので‥

・・・・・・・確かに・・・・・・・

お天気がいいので‥

・・・・・・・・・似てる・・・・かも・・・・(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛さを忘れてイタズラ中!(^_-)

痛さを忘れてイタズラ中!(^_-)

いやぁ‥我が次女‥今日、学校schoolの休み時間に運動場のアスレチックで遊んでいたらしいんですが、何かの拍子に遊具の隙間に指がすっぽり挟まってしまったらしく‥そのまま身体が遊具から落ちた反動で右手の指の付け根を捻り、おもいっきり捻挫したそう‥^ロ^;聞いてたら頭で想像してしまい、私も思わず身体が痛くなりましたわ(笑)sweat01

そんな訳で・・昨日は次女が下校後、私がギックリ首で掛かりつけの接骨院に行ってまいりました。(^-^;

我が家とは顔馴染みの先生に診てもらったこともあり‥それまでは相当痛がっていた次女も少しはリラックス。

で・・只今は上の写真のような状態に・・娘の手で型をとった硬い何か(?)で右手をガッチリ固定中でございます。(^o^;

そういえば・・この診療中‥遊び心たっぷりの先生との会話でうちの次女ってばですねぇ‥

「この手でチョップすると痛いぞぉ〜、くれぐれもチョップだけはするなよ。」

と、しっかりイタズラ(?)を伝授されておりました(笑)

でもね・・そのおかげもあって^^ずっと痛い痛いと顔を歪めて苦しがっていた次女も、先生のユーモア溢れる優しさで痛さもしばし忘れて笑顔でイタズラに励んでいたのでありました。。。先生!ありがとです。heart01

ホント!先生、優しくて面白いんですよ(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »