« おはようございます! | トップページ | 本日(9/6)の競馬は・・ »

2009年9月 6日 (日)

朝ご飯♪

朝ご飯♪

昨夜同様!冷蔵庫チェックの残りを使って・・発芽玄米の炒めご飯^^

と・・思ったら・・

次女の手が・・・Σ(・ω・*)!

朝ご飯♪

しらすを・・つまみ食い(笑)

実は・・この炒めご飯だと長女も苦手なピーマンをバリバリ食べてくれるので・・我が家の食卓では、ほぼ定番!度々登場の品でございます。。。(* ̄ー ̄*)

Taka_1105 まずは・・

上の野菜達を

細かくみじん切り(*^ー゚)b

(今日は次女が頑張って切ってくれましたheart01

朝ご飯♪

Taka_1106 そして・・

香りもよくなるので・・

黒ゴマをすって、用意!

その他には、卵も用意かな^^

材料が揃ったら・・

ごま油をひいたフライパンで材料を炒め・・

味付けは鶏がらスープの素と塩コショウを少しで出来上がり^^

Taka_1104 ではでは・・

いただきますrestaurant

|

« おはようございます! | トップページ | 本日(9/6)の競馬は・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、再度、お邪魔いたします。
なんだか、すごくおいしそうなご飯ですねhappy01
恥ずかしながら、作り方を知りたいので・・・
教えてほしいのですがlovely
発芽玄米は、炊いたものですか?
それとも材料と一緒に炒めて、スープ入れて・・・

娘さんたち、働き者ですね
運動靴洗って、食事の支度お手伝いして、えらいですshineheart04

投稿: puni | 2009年9月 6日 (日) 15時25分

【puni様へ。。。】
おぉーheart01こんにちは!puni様!!実はあれからもpuni様のブログに行き着けないどんくさい私です・・ヾ(´ε`*)ゝsweat01
こういうとこ、ちょいとPCオンチなんですわ(*ノv`)sweat01根っからのアナログタイプ・・もうちょっと勉強しなくっちゃだわ(*゚ー゚*)sweat01


で・・テヘヘ(*´v゚*)ゞこれホント!超簡単すぎて恥ずかしい位なんですが・・

この写真のお米は洗ってザルにあげた状態ですが・・この後、娘に野菜を切ってもらっている間に炊飯器で炊いたものを使いました^^


・ 材料はどれもみじん切りに。黒ゴマはすって、卵も溶いて用意しておきます。

・ まず、最初に軽く卵を炒め・・まだ完璧に火を通しきってない状態でお皿に一旦取り出しときます。

・ そして・・そのフライパンにごま油をひいて、野菜を炒めてしんなりしてきたら、炊けたご飯を入れて・・顆粒の鶏がらスープの素を適当にふりかけて味付けはOK^^

・ 取り出しておいた卵、ゴマ、しらすを入れて・・軽く炒めたら出来上がりです^^


中に入れるしらすやおじゃこの塩加減によって味付けのスープの素を調整したり、ちょっと物足りない場合は塩コショウで調節しちゃっています^^
うちの場合、ピーマン嫌いの長女の為に次女がこれでもか!って位木っ端微塵に細かくたたいてましたが(笑)お嫌いでない場合はもっと大きくても野菜の食感が楽しめていいかもですwink


えーーっsign02そんなそんなありがとうございます!なんだかお褒めいただき、うちの娘らも今、横でコメントを一緒に拝見しながらとっても照れてました(/ω\)heart04
代理に母からですが^^ありがとうございますheart02


投稿: ゆきぴー | 2009年9月 6日 (日) 16時01分

ゆきぴーさん、ありがとう。
私も作って見ますね、そしたらブログに載せようかな~そのときはゆきぴーさんから教えてもらったって書いていいですか?

いつもこのブログを見せてもらって、温かくてよく働くご家族だなって・・・本当によく動くいい娘さんたちです。
うちの子なんて・・・親の教育が悪かったかsign03
うれしくて再コメしてしまいました。

投稿: puni | 2009年9月 6日 (日) 21時07分

【puni様へ。。。】
こんな簡単すぎるご飯ですが、どうぞどうぞsmileheart04

えーーーーっsign02そんな滅相もないsmilesweat01
我が家の場合、きっと母である私があんまりにも頼りないもんで・・父が仕事で留守がちな分、娘らがしっかりしなくっちゃrocksweat01と奮起したのかもです(笑)

こんなのんき者が書いてるブログですが・・puni様、また是非是非!遊びにきてくださいませheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2009年9月 7日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46133625

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ご飯♪:

» ゴマが収穫できたよ~(@^∇^@) [幸せを呼ぶ!]
先日、ゴマの収穫をしましたぁ~[E:happy01] ←こんな感じにもう 枯れて [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 16時19分

« おはようございます! | トップページ | 本日(9/6)の競馬は・・ »