« おいしい発見! | トップページ | きれい!(*´∀`*) »

2009年9月 8日 (火)

昨日は‥

昨日は‥

ペッパーミルが壊れてしまったので、買い換えに出かけていました。

で、大好きなKitchen雑貨を見ているうちに面白いお弁当Goodsを発見heart01(*^□^*)娘達のお弁当用に買ってきました。

浮き輪型とドーナツ型の保冷剤、これならお弁当の時間も更に楽しみになりそうです。(^_-)

後は・・まな板と国旗のピック。。。^^

大好きなKitchen雑貨を見ていると本当に楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまう私でした。。。(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・無事にKitchen用品の買い物を済ませた後・・ある展示会の存在に気付き、貴ちゃんと共についつい足がフラフラ・・と思わず吸い込まれていったある催しが・・(笑)

それはね・・北海道物産展sign01(*´v゚*)ゞ

試食やらでなんやらでものすごくごった返した会場にて、迷わず向かったスイーツコーナーnote

Taka_1106 ちなみに、こちらは・・

かわいい~heart01と二人して感動heart02

「娘らへのお土産にいいんじゃない( ̄ー ̄)」と、貴ちゃんをそそのかして買ってもらったプリンheart私も大いにいただいちゃいました( ̄ー+ ̄)v

で・・その北海道自慢のプリンたちがズラリと並んだカウンターで、ひときわ私の気を引くプリンを発見Σ(・∀・*)

Taka_1107 それはね・・

←こちらnote

私のツボをズバリついてるこの感じ・・私をご存知の方なら思いっきり頷いているはず(笑)

しかも!すんごくおいしいのheart01c(>ω<)ゞheart04

でね・・これまた買って帰ってから気付いたんですが・・ホント偶然にもずっと気になっていたお店、日高の『パティスリー・パサパ』さんのプリンだったんです!(・▽ノ)ノおぉ・・heart01

そう・・お菓子作りが趣味heartという私は・・おいしいお菓子を食べるのも大好きheartもう既に皆様にはバレてるだろうなぁとは思いますが・・相当な甘いもの好きなんですわ。。。(*>∀<*)ゞ

そんなスイーツ好きの私がいつも楽しみに拝見させていただいてる大好きなブログ

ハリケーンドクターが行く

・・実は・・そのドクターのブログ内で目にする度に、いつか行ってみたいと思っているお店だったんですものheart01感激heart04ヽ(´▽`)/

Taka そういえば、先日・・この辺りに詳しい厩舎スタッフの繁くんにもパサパさんのお菓子の話を熱く語ったばかりだったかも・・(笑)

いやぁ、ホント!おいしかったなぁ。

ご馳走様でした。。。heart01

(ペロッと2杯!完食ですshine( ̄▽ ̄)v)

ますます実際にお店へと伺ってみたくなった私でありましたupc(>ω<)ゞheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう!上の写真のプリンですが・・どちらもHPがあったので貼り付けておきますねheart01(*^ー゚)b

※ ひよこプリンのお店『ファームヌーボー』さんのHPはこちらheart

http://cocco.shop-pro.jp/

※ 私が行ってみたくて仕方ない『パティスリー・パサパ』さんのHPはこちらheart

http://www.pasapas2000.com/

|

« おいしい発見! | トップページ | きれい!(*´∀`*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物産展のなかでも北海道展は、外せないですねcatfaceデパートのチラシに○月○日〜北海道展と予告が書いてあったら、カレンダーに印をつけますthunderスイーツはいつもどれにしようか迷ってしまいますsign05。美味しいものが多すぎheart01
ところで、最近頂いたお土産で最大のヒットは多分函館の『スナッフルズ』のチーズケーキ(スフレかなsign02)とにかくめちゃくちゃ美味しかったshine口の中で溶けました。おすすめですhappy02

投稿: あゆみ | 2009年9月 9日 (水) 20時38分

【あゆみ様へ。。。】
ホントホントheart01北海道=おいしいheart04って頭の中にインプットされてますわsmile
どれもこれも本当においしいものだらけですよねlovelygood

で・・ホントおいしいですよねhappy02good私もスナッフルズのチーズケーキを最初に口にしたときはホント感動しちゃいましたものlovely
最初にいただいたときは、あの1箱を一気にペロリshine女子3人であっという間に完食してしまったのでsmile後から食べすぎだとパパに叱られました(笑)
ホントheart01物産展のあの人の多さも・・分かる気がsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年9月10日 (木) 09時33分

はじめまして。
写真や優しいコメントありがとうございました。
ハリドクのブログから寄り道させていただきました!
日高にきたら是非寄って声をかけてくださいね。
不必要なくらいの「満面の笑み」でお迎えします。happy01
ありがとうございました。
♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: パサパ | 2009年9月11日 (金) 18時45分

【パサパ様へ。。。】
はじめましてheart01
いえいえ、こちらこそ!いつもドクターのブログでおいしそうなケーキを拝見させていただく度に『幸せ~lovelyheart01』な気分に浸らせていただき本当にありがとうございますheart02

私もパサパさんのケーキをいただくのを日高に行く一つの楽しみにしておりますので、是非是非うかがわせていただく日を心待ちにしております。。。happy02

うわぁheart04まさかまさかご本人からコメントいただけるなんて・・lovelyありがとうございましたheart01

投稿: ゆきぴー | 2009年9月12日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46155141

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は‥:

« おいしい発見! | トップページ | きれい!(*´∀`*) »