« 本日(9/27)の競馬は・・ | トップページ | そういえば・・ »

2009年9月27日 (日)

手が・・手が震えてホント書き辛いですわ(笑)

先ほど、ちょこっとお話ししましたが・・

ムカデ競走の練習・・・相当sign01ハードでした・・sweat02((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

今ね・・身体中がプルプル小刻みに震えています(笑)

運動不足がもろバレですね。(*´v゚*)ゞsweat01

ところで・・

昨日のあの夏のような暑さがウソのよう、今日はホント!秋らしくすがすがしい陽気ですねmaple

Taka_127 そんな訳で・・

小物もね・・

ちょっぴり秋らしく衣替え。。。heart01

Taka_118 ついでに・・

髪を結わくシュシュも

あったかいモコモコ仕様にしちゃいました^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_117 そして、そうそうflair

これは・・

娘達も大好きな我が家のメニューrestaurant

『小エビと切り干し大根の炊き込みご飯』

中身は・・小エビと切り干し大根sign01あ・・あとはお米のみ(笑)

(まさに名前の通り、そのまんまですわ( ̄▽ ̄)ゞ)

作り方は超簡単!good

まずは・・出し汁と醤油、みりん、酒で自分好みの味に仕上げたものを冷ましておきます^^

ここで・・いよいよ材料へ・・(*^ー゚)☆

切り干し大根は水で軽く洗って汚れを落としたら、ギュッと絞って適当に切って軽くお醤油で下味をつけておきます。

で、研いだ米を炊飯器に移し・・炊飯器の水加減の位置まで冷ましておいたお汁をいれます。

その上に・・たっぷりの小エビと先ほどお醤油で下味をつけておいた切り干しとを入れて、炊くだけ^^

食べるときに三つ葉を散らすと、見た目もきれいだしおいしいですよheart01(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば、ご近所の靴屋さんが店じまいの大セール中だったので

ふらりと立ち寄ると・・

Taka_125 こんな秋冬っぽいコンバースshoeを見つけちゃいましたshine

長女用に買ったものなんですが・・

実は、私も履く機会をこっそり窺っているところですheart01(≧m≦)

Taka_126 でね、こちらは・・次女用。。。shoeshine

2つ共、展示品とあって・・めちゃめちゃホント!安くなっていたのですっかりお得気分で嬉しくなってしまい・・帰り道についついお茶cafeの寄り道なんぞもしてしまいました。。。(=´Д`=)ゞダハハsweat01

あぁ・・それにしても、全身がプルプル・・恐るべしsign01ムカデ競走だわ(笑)

今はただただ、いずれやって来るであろう筋肉痛thunderが非常に怖い私でございましたsweat02(;´▽`A``sweat01

|

« 本日(9/27)の競馬は・・ | トップページ | そういえば・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2日後の筋肉痛はギリギリ許容範囲(^^)

3日後の筋肉痛は…ノーコメント(^^)

炊き込みご飯旨そうですね♪
我が家のメニューに加えようっと。

投稿: GON | 2009年9月27日 (日) 18時08分

【GON様へ。。。】
え・・・っsweat02Σ(;・∀・)
本日でまだ一日目・・いまだ筋肉痛の気配すらなし(笑)
・・・・・やばいかも・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ


この炊き込みご飯restaurant・・ホント超簡単なわりに周りからはすこぶる好評なので、よかったら是非是非お試し下さいませ(*´v゚*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2009年9月28日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46327141

この記事へのトラックバック一覧です: 手が・・手が震えてホント書き辛いですわ(笑):

« 本日(9/27)の競馬は・・ | トップページ | そういえば・・ »