« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

反省中(?)(^^ゞ

反省中(?)(<br />
 ^^ゞ

反省中(?)(<br />
 ^^ゞ

愛する娘達から『健康の為にも絶対にタバコを止めろnosmoking』と口うるさく注意され‥2年ほど前にこれからはキッパリ禁煙すると家族の前で大々的に宣言した貴ちゃん!

以来、確か‥自称!禁煙家nosmokingだったはずなんですが‥本日ふとしたことでタバコを吸ったことが私にバレてしまいました(笑)

で、その瞬間‥突如なぜか目の前で一生懸命掃除をし始めた貴ちゃん‥( ̄▽ ̄)

多分‥口うるさく禁煙を勧める娘達に私がチクるのをよっぽど勘弁してもらいたいらしいようです(笑)

いやぁ‥本来ならば‥娘達にすぐさま報告も辞さないところではありますが‥さすがに父のこの猛反省っぷりを見るとですね‥私もまぁ、今回ばかりは武士の情けで喋らないでおいてあげようかと‥(≧m≦)

あっ‥でも!もしも娘達がブログを見たら‥アウトだわね‥すまぬ!貴ちゃん!!( ̄ー+ ̄)ゞウシシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手前味噌(*^.^*)

そうそうsign01皆様、厩舎HPの調教シーン・・もうご覧になられました?

いやぁ・・本当にかっこよかったshine(*゚ー゚*)

だってね・・うん!ホント!!ただでさえ男前なスタッフの皆が更に男前に撮れてるしヽ(*≧ε≦*)・・ただでさえ愛らしい管理馬達が更に愛らしく撮れてるじゃありませんかshine(*^ー゚)b!!heart04

なぁーんて、かなり手前味噌ではございますが・・皆様、どうかお許しを。。。ヾ(´ε`*)ゝsweat01ダハハ

(というのもね・・ちょうどこの頃の私、体調を崩してしまっていて寝たり起きたりを繰り返していた状態だったこともあり・・実は、友人が撮ってくれてたのを全然知らなかったんですわ・・(*´v゚*)ゞsweat01

新しくUPしてくれたと聞いて、思わず素直に感動一杯shineの私でございました。(*゚ー゚*)heart01 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスをご紹介します。。。^^

本当はね、昨夜載せようと思っていたニューフェイスのプロフィール・・

昨日は、夕飯の買出し・娘の習い事への送り迎え・地区の子ども会用の集金袋作り・・などなど・・用事が見事に重なり・・

思わず、夜ご飯を作り終えた後・・

「ふぃ~dashsweat01疲れたぁ~~sign01sweat01

と、リビングのソファーに転がり込んでしまった私・・(≧∇≦)sweat01

それを見ていた我が娘達が念入りに背中や足をマッサージしてくれたおかげで、すっかり気持ちよくなってしまい爆睡sign01(ノ _ _)ノsleepy

・・・・・・・・・・で・・・気が付けば・・そのまま朝になってしまい、載せるのがすっかり今日になってしまいました(^-^;ゞダハハsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ではでは、早速!可愛いニューフェイスのご紹介をheart01(*^ー゚)b

名前は・・

Taka_005 フラッパーミク(牝2)

父 ヴィクトリースピーチ

母 ベストウーマン

オーナーは、畑佐 博様でございます。。。

Taka_008 とっても大人しくって恥ずかしがりやさんのミクちゃん^^

この写真を撮るのに

実は・・こんな苦労が(笑)

昨日はお天気が悪かったこともあり、馬房内ではなかなかカメラcameraのピントが合わずsweat01

ミクちゃんが表に顔を出してくれるように、貴ちゃんに手伝ってもらってもらって撮影したんですが・・

Taka_002 ぐぁ・・・・∑q|゚Д゚|p

青草を持った貴ちゃんの手が・・

かぶっちゃってるし・・sweat02(ノ _ _)ノsweat01

Taka_001 あ~ぁ・・せっかくのチャンスだったのに・・

貴ちゃんってば・・・痛恨のミスsign01(笑)

でね、これは・・ちょうどその後シャッターをきった一枚。^^思わぬ失敗に苦笑い状態の貴ちゃんの様子でございました(≧m≦)

そんな苦労もあってか(笑)その後は・・ご覧のようにいたって順調でございましたよheart01(*^ー゚)

Taka_003 Taka_004

Taka_006 Taka_007

これから一日も早いデビューを目指して、私ども厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますので

どうぞ皆様、こちらのフラッパーミク号がデビューの暁には温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

本当に感謝です!

本当に感謝です!

当初、今週は北海道へ馬達の様子を見に行く予定だった貴ちゃんですが‥訳あって只今!美浦でございます‥(^-^;

(その訳とは‥例の厩舎のパソコンが壊れてしまったあの事故のせいだったりします‥sweat02( ̄▽ ̄)ゝ)

そう‥先日も、ちょっとお話ししましたが‥厩舎のパソコンの調子がすこぶる悪かったので新しいパソコンを友人ご夫婦に作ってもらっていたんですわ。

で、いよいよ後はデータを移すだけ!という段階で古いパソコンが本格的にダメになってしまい‥しかも!月末の経理時期とあって、急遽必死にパソコン専門店に駆け込んだものの‥費用は37万、しかも多分無理だとのこと‥( ̄□ ̄;)!!

もうね‥とりあえず厩舎に戻ったものの放心状態だったんですが‥なんと?!奇跡の自力復活!!(≧▽≦)ほんま奇跡ですわ(笑)

その後、先日厩舎に泊まり込みで作業にあたらなくっちゃ!(__;)と話していたあの日、貴ちゃんと一緒に夜中までかけてデータを移してくださった経理のコンサルティングをお願いしているA様。

実は、A様‥その翌朝(パパ調教中の明け方)も私や子供らを起こさないように静かに作業をしてくださっていたんですよね。

(というのも、実は‥私は熟睡しすぎて、A様のご来訪に全く気付かず^ロ^;お茶さえもお出しせずだったんですわ‥猛反省!)

しかし、ホント!いやぁ‥そのおかげで、なんとかいつも通りに預託料の請求書作りも終えられ‥帳簿も無事に復活!shine

もう本当に感謝です!heart01(*゚ー゚*)

また、せっかくの連休中‥泊まり掛けでうちのパソコンを作ってくれたり、毎週のようにパドックやレースでの写真を撮ってくれている友人達にも本当に感謝だわ。

自分達が頑張っていけるのもこうして周りの沢山の支えがあるからこそですものね。

いつまでも皆に感謝の気持ちを忘れないようにいきたいなと改めて思う私でした。

(そして‥こまめなデータの保存も忘れずに!ですよね(^_-)ゞ)

そうそう!後ほど新しく入ってきたばかりの2歳馬horseをご紹介したいと思っております。楽しみに待ってて下さいね。heart01(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

日頃の運動不足のおかげで‥

いまだ、身体中がプルプル・・でもsign01筋肉痛thunderではなし(笑)

時間差でそのうち訪れる筋肉痛・・年々来るまでの時間が長くなっているのは気のせいかしら・・(゚ー゚;

そうそうflair昨日はムカデ競走の強化練習による余波の為、身体が思いっきりダルダル状態・・ご飯どうしよう・・・と、グダグダゴロゴロしつつ悩んでいたところ・・・

なんとheart01貴ちゃんが夜ご飯を作ってくれましたΣ(≧∇≦)

日頃の運動不足のおかげで‥

メニューは、もんじゃと焼きそばheart

うふふ・・ご馳走様でした(*^-^*)

・・・・・で、今夜はなんにしよう・・・(^-^;

もう晩ご飯の準備をしなくっちゃsweat01

・・・・一日ってホント早いわね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_002 そういえば!今日、出先で

いずれ襲い来る筋肉痛に打ち勝つ為に

こんなものを買ってみました(*^.^*)

そうです!そうです!!入浴剤spagood

しかも!ネーミングがいいですよね(≧∇≦)

なんてったって・・【くたばるな、わが身】ですよ(* ̄ー ̄*)

Taka_001 あ・・でも、言い訳をひとつだけ・・

私・・冷え性ですが・・

痔じゃ〜ないですからねヾ(≧m≦)

それともう一つsign01クルム伊達公子さんの活躍のニュースを見て、ものすごく元気とやる気をもらった私heart02

同年代の活躍はホント心強いし感動に加え、勇気をもらえますからねshine

なんだか自分もまだまだ頑張れそうだわ(v^ー゜)!heart04

そして・・最後にデジカメ整理中に見つけたこんな一枚camera

Taka_003_2 デイロングスプリーとの仲良しショットnote

ちょっぴり癒されるほのぼのとしたシーンでございましたheart01

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年9月27日 (日)

そういえば・・

先週の娘達の運動会motorsports

当初、台風の接近もありハラハラした日々を過ごしておりましたが・・

当日はお天気にも恵まれ、おかげさまで無事に終えることができました。。。sun

今年ももちろん!パパが不在とあって・・

母は・・映画『ランボー』のごとく、片手には望遠レンズ付き一眼レフcamera

もう片方の手にはビデオカメラmovie

という完全装備で写真席のスペースを所狭しと駆け回り、頑張ってみたのでありました(笑)

それでは・・その運動会の様子をほんのちょっぴりですが、お見せしちゃいますねheart01

Taka_049 Taka

Taka_119 Taka_121

Taka_122 Taka_120

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手が・・手が震えてホント書き辛いですわ(笑)

先ほど、ちょこっとお話ししましたが・・

ムカデ競走の練習・・・相当sign01ハードでした・・sweat02((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

今ね・・身体中がプルプル小刻みに震えています(笑)

運動不足がもろバレですね。(*´v゚*)ゞsweat01

ところで・・

昨日のあの夏のような暑さがウソのよう、今日はホント!秋らしくすがすがしい陽気ですねmaple

Taka_127 そんな訳で・・

小物もね・・

ちょっぴり秋らしく衣替え。。。heart01

Taka_118 ついでに・・

髪を結わくシュシュも

あったかいモコモコ仕様にしちゃいました^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_117 そして、そうそうflair

これは・・

娘達も大好きな我が家のメニューrestaurant

『小エビと切り干し大根の炊き込みご飯』

中身は・・小エビと切り干し大根sign01あ・・あとはお米のみ(笑)

(まさに名前の通り、そのまんまですわ( ̄▽ ̄)ゞ)

作り方は超簡単!good

まずは・・出し汁と醤油、みりん、酒で自分好みの味に仕上げたものを冷ましておきます^^

ここで・・いよいよ材料へ・・(*^ー゚)☆

切り干し大根は水で軽く洗って汚れを落としたら、ギュッと絞って適当に切って軽くお醤油で下味をつけておきます。

で、研いだ米を炊飯器に移し・・炊飯器の水加減の位置まで冷ましておいたお汁をいれます。

その上に・・たっぷりの小エビと先ほどお醤油で下味をつけておいた切り干しとを入れて、炊くだけ^^

食べるときに三つ葉を散らすと、見た目もきれいだしおいしいですよheart01(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば、ご近所の靴屋さんが店じまいの大セール中だったので

ふらりと立ち寄ると・・

Taka_125 こんな秋冬っぽいコンバースshoeを見つけちゃいましたshine

長女用に買ったものなんですが・・

実は、私も履く機会をこっそり窺っているところですheart01(≧m≦)

Taka_126 でね、こちらは・・次女用。。。shoeshine

2つ共、展示品とあって・・めちゃめちゃホント!安くなっていたのですっかりお得気分で嬉しくなってしまい・・帰り道についついお茶cafeの寄り道なんぞもしてしまいました。。。(=´Д`=)ゞダハハsweat01

あぁ・・それにしても、全身がプルプル・・恐るべしsign01ムカデ競走だわ(笑)

今はただただ、いずれやって来るであろう筋肉痛thunderが非常に怖い私でございましたsweat02(;´▽`A``sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(9/27)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 3R ローランウィンド

新潟 7R ケージーカンザクラ

2頭が出走予定です。。。

ウィンド・カンザクラ共にどうかいい競馬ができますようにupconfidentheart01

そして・・【☆今日の写真館☆】

Taka_104 まずは・・

中山3Rに出走予定の

ローランウィンドheart

まるで・・「あっsweat01見たわねsweat01sweat01」とでも言ってそうな表情に注目smile

3歳未勝利戦とあって、なんとか頑張ってもらいたい一心ですthinksweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_110 続いて・・

新潟7Rに出走予定の

ケージーカンザクラheart

ちょっぴりおすまし顔のカンザクラさんでしたwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえばflairこの写真を撮った日はなぜだか皆、ゴロゴロ転がって寝ていた気が・・

Taka_114 ちなみに・・

こちらは

ニシノマザーアースheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_109 で・・

こちらは

マイネルテーベheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_097 最後に・・

こちらは

サトシックheart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日は窓から入ってくる風が気持ちよかったですからねshineヽ(´▽`)/

きっとお昼寝日和だったのかもsmile

さてさて、話は変わりますが・・

実は私・・町民運動会motorsportsのムカデ競走の選手になっちゃいましたsweat02(ノ∀`) sweat01

そんな訳で、本日の昼間・・

選手一同、我が地区の勝利を目指しての強化練習に参加してきます・・(^-^;ゞ

うちの地区、このところ連続優勝しているらしいという話も・・

・・・・・・・・・・・・・・不安ですsweat02(゚ー゚;

ではでは、私も気合を入れて(笑)頑張ってまいりますねupo(≧∇≦)/sweat01

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

今ね‥

新聞の集金に来てくださった顔馴染みの担当の方とおばちゃんトークで大盛り上がりヾ(≧m≦)

20分も話しちゃってました(笑)

で‥家に入って気が付いたんですが‥私ってば、手のひらを蚊に刺されてしまってたみたい・・Σ(@▽@;

でも‥どうして手のひら?(*゚ー゚*)?sweat01

無防備に話に夢中になってた私・・・もっと血を吸いやすい場所があったんだろうにね‥(゚ー゚;

しかも‥場所が場所だけに微妙にかゆいです‥(^-^;

まぁ・・秋も日に日に深くなってきましたからね‥きっと蚊の方も必死なのよね!?(* ̄ー ̄*)ゞ

今ね‥

そうそう!この写真は‥ちょうど先週の土曜日、娘達の運動会の日の夕空を撮ったもの。。。

この日の夕焼けは本当にきれいで、思わず何にもしないでただただボーっと娘達と一緒に庭のデッキに座り込んで眺めていました。(*゚ー゚*)

今ね‥

そういえば!先日お茶cafeをしていて、ふと気付いたのですが‥もうすっかりどこのお店も秋メニューがずらり。heart04

maple食欲の秋maplesign01とはよくいったものだわ!秋はホント!何を食べてもおいしいですね。。。heart01(*´σー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのバブルガムエンド。。。

パドックのバブルガムエンド。。。

同じく友人からの写メです!wink

バブルガムエンドさん、頑張ってuprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのスイートデビル。。。

パドックのスイートデビル。。。

先ほどと同じく友人からの写メです。wink

初障害ということでなんだか私もドキドキしています!heart02sweat01

頑張ってねuprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのケージーアメリカン。。。

パドックのケージーアメリカン。。。

こちらは現地で応援してくれている友人からの写メです。happy01

頑張ってheart01アメリカンsign01rockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(9/26)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R ケージーアメリカン

    4R スイートデビル

   12R バブルガムエンド

以上の3頭が出走予定です。。。

3頭共にいい競馬が出来ますようにheart01と、私も目一杯応援頑張りますね。uprockshine

それでは、ここで・・

【☆今日の写真館☆】

Taka_084 まずは・・

中山1Rに出走予定の

ケージーアメリカン。

(これもやっぱり一眼レフcameraで撮ったんですが・・( ̄▽ ̄)sweat02

いつものアメリカンの陽気な感じが伝わってこない気が・・

やっぱり・・私には使いこなせない???(笑))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_100 続いて・・

中山4Rに出走予定の

スイートデビル。

初障害となる今回・・

私の方がドキドキかもheart02sweat01(≧m≦)sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_108 こちらは・・

中山12Rに出走予定の

バブルガムエンド。

やっぱりいつもの愛らしいバブルの表情がね・・写りきらなかったのが残念sign01sweat01

こうなりゃリベンジの為にも(笑)また練習してみますね(*^ー゚)bheart04

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、移籍のお知らせも・・

イガノハイレディー号は、地方浦和競馬に。

シベリアンドリーム号も、地方浦和競馬に。

ローランアントレ号は、地方園田競馬に。

セイウンウィスパー号は、(まだ行き先は決まっていないようですが)地方競馬に移ることとなりました。

我が厩舎の管理馬ではなくなったものの、皆それぞれにとっても思い入れがあって大好きなお馬さん達ばかり・・私も陰ながら応援し続けたいと思っております。

どうか皆様!これからもこの4頭を引き続き応援いただけますようお願い申し上げます。m(__)m

※そうそうflair(貴ちゃんの双子の弟)貴史ちゃんのブログにシベリアンドリーム号の写真がUPされていたので、下に貼っておきますね。

http://plaza.rakuten.co.jp/mizunotakashi/diary/200909170000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出発。。。

いざ出発。。。

おはようございます!

今日も気持ちのいい秋晴れですね。sun

昨日のまるで夏が戻ってきたかのような暑さには少々びっくりしましたが‥今朝は一転、出発する貴ちゃんを次女と一緒にお見送りに外に出たときも空気が肌にひんやりとしてホント心地よかったです。shineヽ(´▽`)/

お天気もいいし、こりゃ洗濯物も乾きそうだわね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

今日、一眼レフで撮ったニューフェイス達です^^

ご紹介が遅くなってしまいましたが・・

新しく入厩してきたニューフェイスを2頭、ご紹介したいと思います。heart01

(先ほどチラッと書きましたが^^久々に一眼レフで撮ってみました(*´v゚*)ゞsweat01

・・その出来ばえは・・・う~ん・・どうでしょうか???

いつものコンパクトなデジカメで撮った写真の方がいいかもsweat01

・・なんて思うのは私だけかしら?sweat02( ̄▽ ̄)ゞsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_089 まずは・・

ジャングルボルト(牡2)

父 ジャングルポケット

母 アンバロビン

オーナーは、大久保和夫様でございます。。。

Taka_091 今日は、ご覧のように

ずっと扉をカジカジかじりっぱなしのボルトさん^^

上の正面顔の写真は

粘りに粘った末にようやく撮れた

貴重な一枚でございました(*^ー゚)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Taka_087 リュウシンゴールド(牡2)

父 フサイチコンコルド

母 アラビックナイト

オーナーは、桑畑隆信様でございます。。。

Taka_115 実は、この後・・

ご覧のように、ゴロリと転がって休み始めた

ゴールドさん。^^

ちょっと失礼させていただいて、その姿を撮らせていただいちゃいました。。。heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これからデビューに向けて、厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますので

どうぞデビューの際には、皆様!温かい応援を宜しくお願い申し上げます。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

月末作業‥ちょっと目処が立ったので‥

月末作業‥ちょっと目処が立ったので‥
合間を縫って、厩舎にいるお馬さん達の写真を撮ってみました。。。
しかも!一眼レフのカメラで!!
しかしね‥なぜかいつも愛用しているコンパクトなタイプのデジカメの方が上手く撮れてたような感じがするのは気のせいかしら‥(笑)
そんな訳で‥決して出来の方は期待しないで待ってて下さいね。(^_-)ゞダハハ
よぉーし!それではまた作業にと戻りまーす!!ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

おはようございます!

おはようございます!

おはようございます!

厩舎の朝、馬達が運動している様子を見て興味津々の娘達。(*^_^*)

今朝は、馬の足音が目覚まし時計代わりになったらしいです(笑)

さて、今日も秋晴れ!sun気持ちのいいお天気ですね。。。shine

連休明けの今日、皆様にとっても素敵な1日でありますようにheart01(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

お泊まり準備!

お泊まり準備!

久々の更新となりますが‥皆様この連休はどんな過ごし方をされていましたか(^_-)

私はゆっくり休ませていただいたおかげで、ようやく体調の方もよくなってまいりました。。。

まだまだ本調子とはいきませんが、徐々にペースを戻しつつ頑張りたいと思ってます。(*^_^*)

そうそう!この連休‥我が家はというと、友人ご夫婦が遊びに来てくれていました。

というのもね‥ようやく私が復調してきたかと思ったら、今度はなんと厩舎のパソコンが壊れそうに‥(^-^;

貴ちゃん曰く‥ちょっと前から怪しかったらしいんですか‥ついに寿命がきてしまったよう‥(゚ー゚;

しかもね‥友人ご夫婦がお泊まりがけで作りあげてくれたパソコンに、さぁこれからいよいよデータを移そうかとした瞬間!古いパソコンが息絶えてしまったんですわ‥sweat02Σ(;・∀・)

ということで・・これね、大事な厩舎のデータをちゃんと取り出せるかを修理の専門店に要相談らしいです‥( ̄Д ̄;;

で、その上‥月末経理の時期も重なってしまったこともあり、今夜はそのおnewのパソコンに月末経理の入力作業をすることに(*´v゚*)ゞsweat01

ほんま、こりゃ一大事えらいこっちゃでごさいますわ(/ー\*)sweat01sweat01sweat01

まぁ、幸いなことに‥我が家の娘達‥明日は運動会の代休で学校がお休み。。。

そんな訳で心置きなく(笑)これから厩舎に缶詰めです!

ではでは頑張ってきますねo(^-^)o

※今回ですね・・突如、このような非常事態に襲われてしまったため・・またもやコメントのお返しが遅くなりそうです。。。(*´Д`*)sweat01

温かいコメント、本当にありがたかったです。。。heart01

只今、大ピンチをむかえておりますこの作業がほんの少し落ち着いたら、ちゃんとお返ししますからね(*^.^*)どうぞ皆様、しばしお待ちをheart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)

パドックのセイウンホウジョー。。。

パドックのセイウンホウジョー。。。

本日、船橋競馬第9競走のパドックでのセイウンホウジョー。

(ちなみに、こちらは‥現地で応援してくれている友人からの写メです(^_-) )

どうかいい競馬ができますように。。。heart01

頑張ってね!ホウジョー!!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

ありゃりゃ・・年かしら(^-^;ゞ

ちょっと体調を崩しているうちに・・

新しく入ってきたニューフェイスの2歳馬達のことや

その他にも色んなお知らせしたいことが山積みfuji

しかし・・もう悔しいことに

あと一つ体調の方が復活しない私・・・

なんだろう・・・年なのかしらねsweat02Σ(;・∀・)

しかも・・明日は娘達が楽しみにしている運動会とあって、競馬場に仕事に行っているパパの分まで私もここは張り切らねばならないので・・今夜はニューフェイスのお馬さん達のご紹介など載せたいことはたくさんなんですが、断念!(ノ_-。)sweat01

明日予定されている運動会では・・

チアリーダーの練習で毎日ヘトヘトになるまで練習を重ねてきた長女の勇姿shineと次女のダンスnote

そうそうflair後は・・長女が選手に選ばれているリレーsign01

これをしっかり撮って来なくっちゃねo(^▽^)osweat01

というのも、実はね・・これは去年の出来事・・・

同じくリレーの選手に選ばれていた長女、1年から順にバトンが回ってくる間、私も張り切って頑張ってビデオを回し続けていたんですが・・なんと肝心の長女にバトンが回った瞬間・・・

ダハハsweat01ちょっぴり白熱してしまい・・ビデオを撮ってることをついつい忘れた私(笑)

そして・・競馬から帰ってきたパパとのビデオ鑑賞会movie

長女にバトンが渡って・・パパの気分も最高潮rockshine さぁheart01これからupといったところから映っていたのは、どこまでいっても地面のみ・・・sweat02

家族皆が呆然と見つめているTV画面にはひたすら地面が・・・(笑)

またTVからは、私が必死に「頑張れーsign01sweat01」だの「よしっsign01sweat01」とエールを送っている音声のみが響いておりました。(^-^;

よぉーしsign01今年こそは、我を忘れずにちゃんと撮らなくっちゃ(゚ー゚;sweat01

そうだflair明日はお弁当riceballも作らなくっちゃだわΣ(;・∀・)

いかんいかんsign03こりゃ一刻も早く寝なくっちゃ(笑)

ではでは、皆様お休みなさい。。。(^ー^)/

そういえば、明日からの連休はお天気にも恵まれそうですねsun

お休みでどこかにお出かけheart01なんて皆様もまたお仕事だわsweat01という皆様も、どうぞ素敵な週末を。。。shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

(昨日の大井交流) パドックでのニシノアララギ。。。

(昨日の大井交流)<br />
 パドックでのニシノアララギ。。。

こちらが、先ほどお話ししていたアララギさんの写メでございました。。。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに厩舎に出勤しました。

久し振りに厩舎に出勤しました。

週末に娘の運動会を控え、台風情報が気になって仕方ない私でございます。

さてさて昨日に引き続き、今日はこれまた素晴らしい秋晴れ。本当にいいお天気ですね!(^_-)

ちょっと体調を崩してしまっていたので、ブログの方は久々の更新です。。。

そんな訳で、厩舎の方も今日は久し振りの出勤となりました(*´v゚*)ゞ

ちなみに・・貴ちゃん用のご飯を持って来たんですが・・なぜか厩舎内には貴ちゃんの姿と車もなく・・・不思議に思い、電話をかけると・・オリジンhorseの放牧先に出掛けているとのこと。

そういえば・・そうだ!Σ(;・∀・)夕べ、そう言ってたのを思い出しましたわ(*゚ー゚*)sweat02

まだまだ頭の方は・・病んだままボケてるのかもしれないですね(笑)

でね、喜んでいいのか微妙ですが・・この何日間かで、実はわたくし3キロほど体重が落ちたんです・・(* ̄ー ̄*)vウッシッシ

しかし!少し復調気味になってきた今朝・・トレセンに向かう途中に立ち寄ったコンビニ24hoursにて上の写真の豆乳、なんと!『マロン味』を発見!

秋といえば・・栗だわ栗!マロンですよね!!

こうして驚きのモンブラン風なこの豆乳を同じく買い込んだお菓子と一緒に早速ペロリといただいてしまった始末・・・せっかく減った体重もおそらく多分きっと(笑)すぐに元に戻りそうです、ハイ(* ̄▽ ̄*)ゞ

うふふ、おいしかったなぁ。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Taka1_202 で・・こちらは、昨日大井での交流レースで頑張ってくれたニシノアララギさん。というよりアララギさんの乗った馬運車といった方がいい位^^

(これ・・ほとんど馬運車メインになってしまいましたが・・よ~くご覧いただくと小さくアララギさんが写っているのが分かるかもです。。。)

ちょうど私が厩舎に出勤したきたときに馬運車が到着したこともあり、その際に撮った一枚です。(*^ー゚)

おぉ・・そういえばflair

アララギさんの昨日のパドックの写メも現地で応援してくれていた友人から送ってもらっていたんだわΣ(;・∀・)

後でブログにUPしますねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

本日(9/13)の競馬は・・

(外はまだ日の出前で真っ暗nightですが・・^^)

皆様、おはようございます。。。sun

ところで、昨夜は子ども会の定例会の最中・・ドドドドっという音に気付いて窓の外を覗いてみると、ものすごい雨rain

雨音が本当に怖い位にすごかったなぁ・・(^-^;

ただ・・この大雨rainも帰る頃には、すっかり止んでいたのでホント助かりました。。。(*´v゚*)ゞsweat01

さてさて、今日の水野厩舎からは・・

中山 4R ラインジェシカ

新潟 7R ローランアントレ

2頭が出走予定です。。。

実は・・今日は今から外出予定。

日中は用事があるために、残念ながらレースの方は携帯にて結果を見られるかなmobilephonesweat01といった具合・・しかし!気持ちはいつもと一緒!!私も出先にて、ジェシカ&アントレの好走を祈っておりますね。(*゚ー゚*)

そんな訳で、どうぞ皆様!今日は私の分まで是非とも応援宜しくお願い致します。m(__)m

どうか2頭共にいい競馬ができますようにheart01(*v.v)

それでは・・

今日も一日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart04

ではでは、行ってまいりますdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

今日は雨のせいか、寒いですね‥

今日は雨のせいか、寒いですね‥

なんだか雨のせいもあってか、今日はちょっぴり肌寒く感じますね(^-^;

そんな今夜、私は地区の子ども会の定例会への出席を予定していることもあり・・

いつおろそうかなぁheart02(*゚ー゚*)とずっと楽しみにしていた(↑写真の)白のライダースジャケットを初おろしすることにheart01

あっ・・でも、なんだかお初じゃ・・なかったような・・・Σ(;・∀・)

そうだわflair・・あのハチ事件のときに袖を通しちゃったんだわ(笑)

・・・・まぁ、いいか(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_1114 で・・今夜は、私の帰宅が遅くなりそうということで・・

少し早いですが・・

夜ご飯の支度もしてみました^^

Taka_1112 そう・・晩ご飯のメニューは・・

我が家では、パパが在宅日は禁じ手でもある

【夜カレーrestaurant

(これ・・何度となくブログにも書いてきましたが、貴ちゃんが騎手時代からの名残からか・・我が家では夜はカレーはタブーなんですわ(*´v゚*)ゞ)

Taka_1111 でも、今夜は仕方ないもんねヾ(´ε`*)ゝ

煮込んだ野菜の他に・・トッピング用の具もたっぷり用意したし

とりあえず許してもらっちゃいましょ(*´v゚*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・

Taka_1113 こちらの写真は随分前に撮った

ラインジェシカ(左)と

ニシノブイシェープ(右)の2ショットcamera

ブイシェープのパワフルさとジェシカの女子っぽい愛らしさ・・2頭の感じがとってもよく出ている一枚^^

そして・・

Taka_1116 明日は、そのジェシカのデビュー戦shine

そういえば・・

ジェシカのオーナーでもあり

競馬界の貴ちゃんの父代わりでもある大澤オーナーの愛馬ラインドリーム・・

先ほど中山で行なわれたの秋華賞トライアルの手に汗握る最後の攻防は本当に迫力満点でしたshine

秋華賞本番が楽しみな走りでしたね(*^.^*)

Taka_1117 さぁ、明日はその父君に

うちも恩返しできるように

目一杯頑張らなくっちゃ(*´v゚*)ゞ

皆様もどうか心強い応援を宜しくお願いします(*゚ー゚*)

Taka_1115 頑張ろうねheart01

ジェシカヾ(*´v゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(9/12)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 3R シベリアンドリーム

   10R チャームキャップ

2頭が出走予定です。。。

秋競馬もいよいよスタートsign01

我が厩舎も実りの秋mapleとなるべく全力で頑張りますねheart01

私も今日の2頭がいい競馬ができるようにheart02と目一杯応援したいと思いますshine(^-^)

ではでは、皆様にとっても素敵な週末となりますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の中山競馬場です!

久々の中山競馬場です!

いよいよ今日から、中山開催がスタートsign01競馬もすっかり秋の気配mapleです。(*゚ー゚*)

そうそう・・今朝はうっすらと小雨が・・

久々に今日はお天気も崩れそうですね。(゚ー゚;

只今目の前には、運動会練習中の娘らの持って帰ってきた洗濯物の山fujiが・・sweat02

とりあえずは部屋干しかな(^-^;

Taka_1107 そして、こちらは・・

我が家の玄関スペースで葉を伸ばし続ける

ハツユキカズラbud(だったかな?(^-^;ゞ)

手入れも満足にしてあげられない私にいつもこうしてきれいな葉色をプレゼントしてくれるとってもとっても優しいやつなんですヾ(´ε`*)heart04

(秋の中山)開催初日の雨は、残念な気がしますが・・こうした植物にとっては、きっと恵みの雨になるのかな。(*゚ー゚*)

さぁupそれでは洗濯だsign01頑張ろうrocksweat01

運動会で行なう組み体操の練習で真っ白な体操服が泥だらけなの・・(≧∇≦)sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_1109 こちらは・・

いつもキュートな仕草で癒してくれる

チャームキャップheart

本日の中山10Rに出走予定です。

応援してるからねheart02頑張ってキャップ(*゚ー゚*)

Taka_1108 Taka_1110

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おぉーheart01そうだsign01『オヨネコぶーにゃん』sign03

(そうだそうだ!さつまいもが大好きなネコちゃん!!(*゚ー゚*))

あぁ~ヽ(´▽`)/heart04すっきりしましたheart02

puni様、アナゴくん様、ありがとうございましたheart01(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

秋の夜長・・おやすみ前に。。。

『~noteほとんどブタ! でもネ~コ。 

      生きていかなきゃならないの~note

この歌詞のアニメが一体何だったのか、気になって仕方ない私です(笑)

只今・・・もやもや中・・( ̄~ ̄;)ゞ

このアニメの題名・・・誰か分かった方、いらっしゃったら教えてほしいですheart01ヾ(´ε`*)ゝ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・我が娘達・・もうすぐ運動会ということで・・

毎日毎日ハードな練習が続いているそうです。

とりわけ長女はチアリーダーとしても頑張っているようなので、放課後の特訓でヘトヘトのご様子(*´v゚*)ゞsweat01

毎夜ベッドに入るなり即爆睡です(*^.^*)

そして・・母もまた、毎日遅くまで練習している娘らを学校schoolへとお迎えに通う日々・・ほんのちょっぴりお疲れ気味でございます。(=´Д`=)ゞsweat01

Taka_1108_2 で、そうそう!これは・・

その迎えに行った際に見たきれいな夕焼け

夕日に映える木々のシルエット・・まるで影絵のようで、とっても癒されましたわshine(*゚ー゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

また・・寒くなってくると、なぜかこってりしたものが食べたくなりますよね。(私だけかな(*´v゚*)ゞ)

・・吹く風がちょっぴり肌寒いそんな今夜の晩ご飯ですが・・

Taka_1106 おいしそうなナスが売られていたので・・

豚肉といんげんと一緒に

味噌炒めを作ってみました。。。restaurant(*^.^*)heart04

只今もっぱら食欲の秋maple真っ最中sign01の私。。。

何をいただいてもホントおいしくって仕方ありませんheart02(*´σー`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後に・・

Taka_1109_2 こちらは、シベリアンドリーム(左)

と、デイロングスプリー(右)

の仲良し女子の2ショットheart01

ガールズトーク中にちょいと一枚camera失礼いたしました。(*^.^*)ゞ

Taka_1112 ちなみに・・

シベリアンドリームさんは、

明日の土曜中山3Rに出走予定。。。

私も目一杯!応援したいと思いますuprockheart04

Taka_1110 頑張ってねheart01ドリームさんshine

Taka_1111 うふふheart02

この表情ってば、

ホント可愛いですよねc(>ω<)ゞheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいお天気だ。。。

いいお天気だ。。。

Taka_1103 このところ‥窓を開けて寝ると

明け方なんかはかなり肌寒く感じるようになったこともあり、寝具も秋冬物へと衣替えしてみました!(^_-)

毎シーズン、この衣類や小物などの衣替えする時期を悩むんですが、今年はいつもよりもちょっぴり早いのかしらね‥(^ー^)!

さてと‥窓の外は、本当にいいお天気だ!!ヽ(´▽`)/

さぁ、今日も1日元気に頑張ろうっと!(*^_^*)

そうそう!ブログをご覧いただいている皆様に思わず笑みがこぼれる可愛いショットをおすそ分け(^_-)

(ご覧のキュートな笑顔の持ち主は‥今週末の日曜新潟7Rに出走予定のローランアントレさんですheart01こんな表情を見せられるとホント可愛くって仕方ないですよねheart02ヾ(´▽`*)heart04

Taka_1109 Taka_1107

Taka_1108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

秋だなぁ‥

秋だなぁ‥

夕暮れ時、枯葉がこうして風に舞う様子を目にすると‥もう秋なんだなぁmaple(*゚ー゚*)としみじみ感じます。(*´ー`*)

昼間はまだまだ暑いんだけどね(^_-)

そして・・今宵の晩ご飯restaurantですが・・

Taka 日が暮れてから、随分と涼しくなってきたので・・

今夜は、生姜をたっぷりきかせた

きんぴらも作ってみました(*^.^*)ゞ

今日はちょっぴり疲れ気味なので・・

温かいお風呂にゆっくりつかって身体の芯まで温まったら、早く寝ちゃおうっと(*´v゚*)ゞ

季節の変わり目、皆様もどうか風邪など召されませんようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

うふふ♪久々かも‥(*^_^*)

ここ最近、窓を開けてじっとしているとカーテンを揺らす風がかなり涼しく感じるようになったので・・今日は秋らしく、カーディガン着用での厩舎出勤です。。。^^

ところで、このカーディガン・・前から見ると・・

うふふ♪久々かも‥(*^_^*)

ご覧のようにいたって普通のカーディガンなんですが・・

後ろを見ると・・こんな感じ^^

うふふ♪久々かも‥(*^_^*)

Taka1_201 実は、こちらのカーディガン。

このように背中部分も前身ごろ同様に開いているので・・

後ろから見ると、まるで前後間違えて着てるみたいなちょっと変わったデザインなんですわ(* ̄ー ̄*)面白いでしょ^^

今朝これを着て、トレセン側のスーパーにて厩舎Lunchrestaurantの材料を買い込んでいたところ・・

側にいらっしゃったご婦人がちょっぴり小声で

「あのぅ・・もしかして・・前後間違えておられませんか・・sweat01

と、声をかけてくださいました(*´v゚*)ゞ

そういえば・・その昔にも似たようなことがありましたわ。。。(* ̄ー ̄*)

当時私がまだ高校生だった頃のこと・・縫い代やブランドタグをわざと表に出したりするデザインが流行ったことがあったんですが・・やっぱり地元高知の街を歩く度に「裏表逆ですよ・・」なんて感じで声をかけてもらったことが多々あり・・(*^.^*)ゞ

で・・また、クラッシュジーンズが出始めた頃も・・田舎に穿いて帰った次の朝、ひざの大きく破れてた部分にはきれいにアップリケがくっ付けられ・・その他のほつれ部分にもきれいにミシンがかけられていたことも・・(笑)

まさかわざわざ破れてるのを買うなんて思いもしなかったんだろうしね(≧∇≦)sweat01

うんうん・・どれもこれもホント懐かしい思い出だわ。。。(*゚ー゚*)

ちなみに、今日はですねぇ・・ほんまに親切そうなご婦人だったので「うわっΣ(;・∀・)sweat01 ありがとうございますsign01」と気付いたふりをしてカーディガンを脱いでみました(*^ー゚)

こういうの久々だったので、ちょいと楽しかった私です。。。(*^.^*)

この面白いデザインのカーディガンは、私のお気に入りの『Diesel』のお品で・・とっても着心地がいいこともあり、この時期ヘビロテしている一品でありました^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらの写真は・・

厩舎に着いた瞬間・・デイロングスプリーがお迎えしてくれたので、手に持っていた携帯mobilephoneで一枚激写してみました。。。heart01(*^ー゚)

うふふ♪久々かも‥(*^_^*)

さてと・・今日はお洗濯日和・・なんて天気予報はなっていましたが・・空を見上げると・・・なんだか微妙なお天気ですね・・(゚ー゚;

自宅に干してきた洗濯物は大丈夫かしら・・と若干脳裏をかすめたりもしておりますが、今日も元気にまいりたいと思います!o(^▽^)o

ハイ!・・腰痛なんかにゃ負けずに頑張りますよ!!(v^ー゜)

ではでは・・

今日も一日、皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

きれい!(*´∀`*)

きれい!(*<br />
 ´∀`*)

今ね‥久々のひどい腰痛のせいでゴロリと横になりながら唸っていたら、友人からこんな素敵な写メが。(*^_^*)

ホント!痛さをも忘れさせてくれる位に絶景だわ。。。(*´∀`*)

で‥あんまりにもきれいだったので、このきれいな景色を皆様にもおすそ分け。。。(^_-)

(ちなみに‥友人に聞き忘れましたが、多分‥おそらく、きっと!(笑)桜島だと思います。。。(^3^)/間違えてたらゴメンなさい(笑))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日は‥

昨日は‥

ペッパーミルが壊れてしまったので、買い換えに出かけていました。

で、大好きなKitchen雑貨を見ているうちに面白いお弁当Goodsを発見heart01(*^□^*)娘達のお弁当用に買ってきました。

浮き輪型とドーナツ型の保冷剤、これならお弁当の時間も更に楽しみになりそうです。(^_-)

後は・・まな板と国旗のピック。。。^^

大好きなKitchen雑貨を見ていると本当に楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまう私でした。。。(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・無事にKitchen用品の買い物を済ませた後・・ある展示会の存在に気付き、貴ちゃんと共についつい足がフラフラ・・と思わず吸い込まれていったある催しが・・(笑)

それはね・・北海道物産展sign01(*´v゚*)ゞ

試食やらでなんやらでものすごくごった返した会場にて、迷わず向かったスイーツコーナーnote

Taka_1106 ちなみに、こちらは・・

かわいい~heart01と二人して感動heart02

「娘らへのお土産にいいんじゃない( ̄ー ̄)」と、貴ちゃんをそそのかして買ってもらったプリンheart私も大いにいただいちゃいました( ̄ー+ ̄)v

で・・その北海道自慢のプリンたちがズラリと並んだカウンターで、ひときわ私の気を引くプリンを発見Σ(・∀・*)

Taka_1107 それはね・・

←こちらnote

私のツボをズバリついてるこの感じ・・私をご存知の方なら思いっきり頷いているはず(笑)

しかも!すんごくおいしいのheart01c(>ω<)ゞheart04

でね・・これまた買って帰ってから気付いたんですが・・ホント偶然にもずっと気になっていたお店、日高の『パティスリー・パサパ』さんのプリンだったんです!(・▽ノ)ノおぉ・・heart01

そう・・お菓子作りが趣味heartという私は・・おいしいお菓子を食べるのも大好きheartもう既に皆様にはバレてるだろうなぁとは思いますが・・相当な甘いもの好きなんですわ。。。(*>∀<*)ゞ

そんなスイーツ好きの私がいつも楽しみに拝見させていただいてる大好きなブログ

ハリケーンドクターが行く

・・実は・・そのドクターのブログ内で目にする度に、いつか行ってみたいと思っているお店だったんですものheart01感激heart04ヽ(´▽`)/

Taka そういえば、先日・・この辺りに詳しい厩舎スタッフの繁くんにもパサパさんのお菓子の話を熱く語ったばかりだったかも・・(笑)

いやぁ、ホント!おいしかったなぁ。

ご馳走様でした。。。heart01

(ペロッと2杯!完食ですshine( ̄▽ ̄)v)

ますます実際にお店へと伺ってみたくなった私でありましたupc(>ω<)ゞheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう!上の写真のプリンですが・・どちらもHPがあったので貼り付けておきますねheart01(*^ー゚)b

※ ひよこプリンのお店『ファームヌーボー』さんのHPはこちらheart

http://cocco.shop-pro.jp/

※ 私が行ってみたくて仕方ない『パティスリー・パサパ』さんのHPはこちらheart

http://www.pasapas2000.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

おいしい発見!

おいしい発見!

出先からの帰り道‥常磐道守谷SAのスタバで『クレームブリュレマキアート(だったかな?)』をテイクアウトしたんですが、これホント私好みでおいしかったです。。。(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに青空!

まさに青空!

洗濯物を干しに出ながら、澄んだ空気が気持ちよかったです。ヽ(´▽`)/

今日も素敵な1日を過ごしたいですね。。。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

お迎えに来てます!

お迎えに来てます!

お迎えに来てます!

パパからのお迎え要請があり、只今娘と一緒に駅までお迎えに来ています(^_-)

今夜は、家族揃っての晩ご飯(*^_^*)

日が落ちてからは少し肌寒くなってきたので、今宵はほっかほかのお鍋Menuで(^_-)みそすき鍋を用意してきました。

(今ね‥駅からの帰り道cardash貴ちゃん運転の助手席にて、こんな記事を携帯で書いてたら‥めっちゃお腹ペッコペコになっちゃいました(笑) )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対照的な2人(*^_^*)

今ね・・今朝の朝ご飯についてpuni様からいただいたコメントにお返事を書こうとPCに向かっていた間の出来事・・

気が付けば、家の中が妙に静かだなぁ・・と思いきや・・

長女・・洗濯物を取り込んでくれようとしていたらしいんですが・・

どうやらその途中で、深い鉢に落っこちて出られなくなっていたトカゲの赤ちゃんの存在に気付いたよう・・

そのトカゲを助け出してあげてました・・coldsweats01

(長女は、ホントに虫や動物が大好きなんですよね・・

ちなみに・・母は、こうして見せられる度に悲鳴をあげてますsmilesweat01

対照的な2人(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一方、次女は・・小さい頃から本好きbookshine

ゲームよりも本!といったタイプwink

いつも暇さえあれば、本を読みふけっています。。。

そんな次女・・今年の誕生日プレゼントpresentのリクエストも本でしたwink

対照的な2人(*^_^*)

同じ環境で育っているのに、こうして全く違う姉妹。

なんだか毎日本当に楽しい発見の連続ですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出走馬 【マザーロード編】

Taka_1113 こちらは・・ファントムと同じく、今日の新潟9Rに出走予定のマザーロードheart

今回は、前走勝ち上がっての昇級緒戦となりますね。

Taka_1112 以前も何度となくその可愛い寝姿を疲労してくれてたマザーロードさんですが・・

この日も多分ゴロリと横になって休んでいたよう・・寝藁がしっかり付いてました(*^.^*)

(これでも随分貴ちゃんに取ってもらったんですよ^^

前髪にも長いのがしっかりぶら下がってましたもの(o^-^o) )

こんな風に普段はおっとりしているマザーロードさん。今日はドキドキの昇級戦heart01sweat01応援してるからねsign01頑張ってuprockheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の出走馬 【ケージーファントム編】

Taka_1115 こちらは・・

久々の登場になります!

今日の新潟9Rに出走予定の

ケージファントムさんheartヾ(´ー`*)

我が厩舎の暴れん坊将軍(?)としてその名が知られているファントムさん。

以前、私がウキウキしながら厩舎にスイカを植えた際も(笑)・・収穫よりも先に、きっとファントムに踏み潰されるんじゃないかとまで周りのスタッフ皆に言われていたほど・・(≧∇≦)sweat01

貴ちゃんは放牧先にまめに顔を出していたので、ファントムとはしょっちゅう会ってはおりますが・・

久々に会った私としては、『う~んheart01大人になったなぁ・・(*゚ー゚*)』・・と、感慨深く見つめていた・・まさにその瞬間impactsweat01

Taka_1116 側にいた貴ちゃんを噛もうとして、素早い動きでとびかかろうとしたファントムsign01∑(=゚Д゚=;)sweat01うぉ・・sweat02

しかし!さすがは、元騎手・・動体視力は人並み以上ですわupshine

上の写真は・・その噛み付こうとしたファントムがさらっと手で制されておりましたところをしっかりと激写したものでございます(笑)

おぉーsweat01ファントムの将軍様っぷりは健在でしたsweat02(^-^;ダハハ

さてさて・・

今日は久々のレースとなりますが・・頑張ってheart01ファントムsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出走馬 【ニシノアララギ編】

Taka_1110 その名の通り・・

ちょっぴり気が荒いアララギさんheart

写真を撮ろうとしたら・・

ドアを思いっきり壊さんとばかりにガシガシっとかじり始め・・横顔しか撮れずじまい・・(^-^;

で・・わたくしめが考えた末にあみ出したこっちを向かせる為の捨て身な技(笑)

Taka_1111 いつもならガブリと噛まれる距離にまで近寄って・・

気を引きつつ・・後ろに下がりながら、シャッターをきる!

うふふ・・どうでしょう・・(゚ー゚;

う~ん・・・正面顔は無事撮れましたが・・

見事なまでにブレてますね・・sweat02( ̄▽ ̄)やっぱダメだ、こりゃ・・(笑)

さてさて・・

こちらのアララギさんは、今日の新潟8Rに出走予定。

頑張ってuprockheart04アララギさんsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出走馬 【イガノハイレディー編】

厩を覗くと・・横になっていたイガノハイレディーさんheart

可愛い見た目によらず、とっても気が強いハイレディーさん^^

Taka_1108 いつもはね・・

馬房の前を通るだけで、耳をしょって怒る位なの(^-^;

だけど、この可愛い姿もお見せしたいし・・と考えた結果・・・

怒らせないように・・heart01sweat01と、超望遠で撮ってみちゃいました^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日は、風が気持ちよかったせいか・・

馬房もクーラーを入れなくてもいい位に涼しい午後でした(*^.^*)

他にも2頭ほど、気持ち良さそうに横になっていましたよ^^

Taka_1109 こちらは・・

その中の一頭。

シベリアンドリームさんheart

Taka_1107 そして・・

こちらは・・

ケージーアメリカンさんheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・

今日の新潟2Rに出走予定のイガノハイレディーさん、3歳未勝利戦とあって私も応援に力が入りそうです。

頑張ってねuprocksweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(9/6)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 2R イガノハイレディー

    8R ニシノアララギ

    9R ケージーファントム

       マザーロード

札幌 1R タマモワルツ

5頭が出走予定です。。。

(そうそう!こちらの今日の出走馬達のお写真・・今回も可愛い写真を何枚か撮ってきたので、後ほどゆっくり載せますからねwink

さぁup今日の5頭がいい競馬ができるようにheart01と私も目一杯応援頑張りますからねuprockheart04

それでは・・

どうぞ皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。heart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯♪

朝ご飯♪

昨夜同様!冷蔵庫チェックの残りを使って・・発芽玄米の炒めご飯^^

と・・思ったら・・

次女の手が・・・Σ(・ω・*)!

朝ご飯♪

しらすを・・つまみ食い(笑)

実は・・この炒めご飯だと長女も苦手なピーマンをバリバリ食べてくれるので・・我が家の食卓では、ほぼ定番!度々登場の品でございます。。。(* ̄ー ̄*)

Taka_1105 まずは・・

上の野菜達を

細かくみじん切り(*^ー゚)b

(今日は次女が頑張って切ってくれましたheart01

朝ご飯♪

Taka_1106 そして・・

香りもよくなるので・・

黒ゴマをすって、用意!

その他には、卵も用意かな^^

材料が揃ったら・・

ごま油をひいたフライパンで材料を炒め・・

味付けは鶏がらスープの素と塩コショウを少しで出来上がり^^

Taka_1104 ではでは・・

いただきますrestaurant

| | コメント (4) | トラックバック (1)

おはようございます!

おはようございます!

今日も昨日に引き続き、いいお天気ですね。。。sun

どうやら我が家のミニSIZEな畑がカラカラになってたようで、長女が庭の水撒きをしてくれてました。(*^_^*)

さぁ、今日も一日頑張ろうっと!shineヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

冷蔵庫の片付けの結果‥

冷蔵庫の片付けの結果‥

冷蔵庫の片付けの結果‥

今日の夜ご飯restaurantは‥ミートソースのパスタとポテトグラタン。。。

パパのいない週末、娘達とのご飯のMenuは‥大抵、冷蔵庫の整理で出てきた残り野菜を使ってのカレーや煮込み、パスタが多しの我が家!

ちなみに、今日のミートソースの中にも‥先日の炒め物に使い残したニンジンや一昨日のサラダに使った残りのセロリなどその他にも盛り沢山!

それを娘達にも手伝ってもらって各野菜をみじん切りに。。。大いに頑張ってくれましたheart01

冷蔵庫もすっきりしたし、おいしかったし、ホントよかったよかった!ごちそうさまでした。。。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(9/5)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 9R ラインクラッシャー

札幌 5R セイウンウィスパー

2頭が出走予定です。。。

さて、9月に入って最初の競馬^^

今日も元気に応援したいと思います。。。upheart04

そういえば・・

ここのところのあの秋の気配mapleがウソのよう、今日はまた夏の暑さがまた帰ってきましたね・・(^-^; (庭では蝉も思いっきり鳴いてますもの^^)

そんな訳で、母がレース前の恒例掃除に励んでいる最中・・娘2人は、ここぞとばかりに靴洗いをしていましたshoeshine

実は・・もうすぐ運動会とあって、体操服はもちろんですが・・毎日毎日靴も土だらけで真っ黒に!(*^ー゚)

うふふ、元気な証拠ですわ(笑)

Taka で・・

母が水槽をきれいに掃除している間に・・

カメのラッキーも日向ぼっこsun

その横には、娘らが洗った靴がずらり^^

今日はホントよく乾きそうです(* ̄ー ̄*)

そして、【☆今日の写真館☆】

Taka_1106 こちらは・・

新潟9Rに出走予定のラインクラッシャーheart

これね・・隙さえあればガブリと噛み付こうとするクラッシャーを真剣白刃止め(?)sign01した瞬間の貴ちゃんとの面白い2ショット(笑)

私なら・・・噛まれてたかも・・・(゚ー゚;間違いないsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁup今日も一日元気に頑張ろうっとshineヽ(´▽`)/

皆様にとってもHappyな一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 4日 (金)

昨日の午後のこと・・

厩に各馬の様子を見にいった貴ちゃんに付いて行ったときの話・・^^

下(↓)の写真は・・

「ちゃんとご飯食べたか~?」と言われ、

いい子いい子された後のデイロングスプリーheart

立ち去っていく貴ちゃんの後姿をすがるように見つめる様子がとっても可愛くて、思わずシャッターをきってしまいましたheart01(*^ー゚)

Taka_1099 『んっsign02

あれれ・・(・_・)・・

もう行っちゃうの・・』

    

Taka_1100 『・・・えっsweat01

ねぇ・・貴ちゃん!

ちょ・・ちょっと待ってsign01sign03(ノ;´Д`)ノsweat01

    

Taka_1101 『あ~ぁ・・sweat01

もう・・・・・・・・sweat01sweat01

貴ちゃんったら・・・sweat02(p´ω`q)sweat01

って感じ、しませんかheart01(*゚ー゚*)

この様子を見た瞬間、あんまりにも愛らしくて

ついつい私も微笑んじゃいました!c(>ω<)ゞheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(そして・・デイロングスプリーといえば・・)

☆・先日コメントをいただいた【さな様】へ・☆

昨日、厩舎の方にデイロングスプリー宛のお手紙が届きましたloveletter

デビュー以来の応援、本当にありがとうございます。。。heart01

Taka_1098 感謝の気持ちをたっぷり込めてですね・・

ご覧のようなデイロングスプリーの写真を貼ったお礼の葉書きを作ってみました(*´v゚*)ゞheart04到着までしばしの間待っていて下さいねheart02

Taka_1097 「さな様、お手紙ありがとうございますheart01

これからも応援宜しくお願いしますheart04

    by デイロングスプリー 」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今から駅まで送りに行ってきます。(^_-)

今から駅まで送りに行ってきます。(^_-)

これから出発です。

今週は・・札幌→新潟の予定、ではでは行ってきます。。。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

お帰り。。。

お帰り。。。

札幌開催も残すところいよいよ今週末のみとなりましたね。(^_-)

そんな訳で、札幌出張組のスタッフ山ちゃんの帰厩と共に‥滞在していたフレーバーティーさんも美浦に帰ってきました。。。(*^_^*)

お帰りなさい。。。ヾ(´ー`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

夕飯は、野菜たっぷりでした!(^_-)

夕飯は、野菜たっぷりでした!(<br />
 ^_-)

夕飯のメニュー、メインは子供達の大好きなハンバーグに決定heart01

というのはね・・

貴ちゃんや子供達に野菜をたっぷり食べさせたくて・・

ニンジン・生姜・玉ねぎをみじん切りしたものとひじきを山盛り投入!

いつもはこのひじきのかわりに豆腐やおからを混ぜることが多いのですが・・

今日はあえて、ひじきに決定^^

その訳はですね・・

Taka_1097_2 実は、我が次女・・最近ちょっぴりひじきが苦手^^;

なので、本日は次女の大好きなハンバーグに

思いっきり混ぜ込んでみることに。。。( ̄ー+ ̄)

で・・しかも!自分で作ったとなると・・きっと食べてくれそうな気配がしますものね(*^ー゚)b

Taka_1099 このちょっぴり不揃いなところが

手作り感一杯で

なんだか可愛いハンバーグ達^^

Taka_1098 このハンバーグならぬ、、、『ひじきバーグ』^^

生姜がきいているので、子供メニューといった感じもないため・・

ビールbeerのつまみとしてもOKだと貴ちゃんにも大好評heart04

ちなみに・・次女も沢山食べてくれてましたよnote(*´v゚*)ゞ

いやぁ、よかったよかったheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それにしても今日はホント一気に涼しくなりましたね・・

我が家の玄関もほんのちょっぴり秋色に模様替え^^

夕飯は、野菜たっぷりでした!(<br />
 ^_-)

ご覧のように、早々とハロウィンな香りのリースを飾ってみました。。。

ハロウィン・・・まだまだ先の話ですが、気が早い私らしいかも(笑)

でね、これを飾ったせいか・・今夜は無性にカボチャが食べたくなってしまい(笑)カボチャの煮物も食卓にならんだ我が家です。(* ̄ー ̄*)ゞ

後はね・・小松菜のにんにく炒め。。。

そして・・玄米+雑穀!

今宵は野菜たっぷりのヘルシーな晩ご飯でした。。。restaurantheart04

そういえば・・そうそう、実は私・・明日は久々の交通旗当番motorsportsでございます。。。

明日も元気に頑張らなくっちゃね!(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼寝日和り?

お昼寝日和り?

今日は、昨日とは一転!吹く風も涼しく過ごしやすい一日になりそうですね(*^_^*)

まさにお昼寝日和りといったところでしょうか。(* ̄ー ̄*)

ご覧のように・・貴ちゃんもご飯の後は、しっかりとお昼寝中でございます(^_-)

で、同じく‥厩を覗くと気持ちよさそうにまどろんでいるお馬さん達の可愛らしい姿も(*^□^*)

起こさないように静かに静かに写真を撮ってきましたよ。(*^_^*)

Taka1_199 まずは・・

ケージーアメリカンheart

(あ・・ゴメンsweat01ピント音で目が開いちゃいました・・気持ち良さそうにしてたところを起こしちゃったかも・・sweat02(*´v゚*)ゞsweat01

Taka1_200 続いて・・

ブリリアントバードheart

(こちらは・・ピント音にも全く動じず^^まさに爆睡中sleepy

Taka1_198 そして・・

デイロングスプリーheart

(これから冬にかけてホント布団から出たくないときってありますよね・・デイロングさん、寝藁に顔をうずめこんで目だけでこちらをチラ見する様子は、まさにそんな感じかしらねheart01(*^.^*) )

今日は・・皆をできるだけ起こさないようにと遠くから望遠cameraで撮った為・・多少見辛い点もあるかと思いますが・・このお昼寝姿、本当に可愛いですよねheart01(*゚ー゚*)

それにしても、このところ・・暑かったかと思えば、急に冷え込んだりと気温の変化が激しいですからね・・どうぞ皆様もここは一つ、お昼寝でしっかり体力温存なんてどうでしょうか。。。(*´v゚*)ゞなぁーんてね。

それでは、皆様!今日も素敵な一日を。。。heart01(*^ー゚)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

残暑復活?!

Taka 今日は、ブリリアントバード号が初プールだったよう。

聞いたところによると・・

なんと、センス抜群!goodshine

とっても上手にプール調教が行なえたそうですよ(*^ー゚)b

ホントによかったよかったheart01(*^.^*)

さてさて・・それにしても今日は、水浴びでもしたくなるような残暑厳しい一日でしたね。(゚ー゚;sweat01

なんともプールが恋しい私でありました(;´▽`A``

そうそう!明日はちょっと時間が取れそうなので、またゆっくりコメントのお返しをしたいと思っています。

皆様しばしお待ちを。。(´ー`*)ゝ

久々の暑さ&新学期の新しいペースがまだつかめずにちょっぴりのお疲れの私・・今宵は早々と就寝するとします(*´v゚*)ゞsweat01

ではでは皆様よい夢を。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!(笑)

リベンジ!(<br />
 笑)

今日は、学校から帰ってきた娘達2人と一緒に買出しへ。。。dash

その買出しに行った先のスーパーでおすすめ品になっていたおいしそうな秋刀魚に惹かれて・・ついつい購入!

今夜はこの秋刀魚をつかった『塩さんま焼き』も夕飯メニューに追加することに!(*^ー゚)b

リベンジ!(<br />
 笑)

で・・これ(↑)は、買ってきた秋刀魚に塩を振ってすりこんで『塩さんま』を作っているところ^^

そうそう!そういえば、今日は先日のリベンジ!!(笑)

今度こそ忘れずに、スーパーに入ってすぐにお肉屋さんに直行!

肉じゃが用の豚肉を買ってきましたよscissorsshine

リベンジ!(<br />
 笑)

Taka_1096 それにしても・・

久し振りのさんま。

本当においしかったなぁheart01

ご馳走様でした。。。(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_1095 そして・・これは私のお気に入りの一枚camera

次女が自分が仕込んだ塩さんまを焼いているところを

仕事から帰宅したパパを有無を言わさずキッチンへと連行して嬉しそうに見せている姿をこっそり撮ったものです^^

ちなみに、この塩さんま焼き・・ちょっと大きめでしたが、次女もまたきれいにペロッと平らげておりました。。。

よかったよかったheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々に夫婦2人でLunch に出かけました。(^_-)

夏休みの間は、家族で行動することが多かったので

2人きりというのは、なんだか本当に久し振り。(*^.^*)

そんな訳で・・

朝の調教後、一仕事済ませ帰宅してきた貴ちゃんと今日はLunchに出かけてみました。

まぁ出かけたといっても、こりゃ自宅すぐ側(ホントご近所^^)のパスタ屋さんですが(o^-^o)

今日は、そのおすすめLunchrestaurantをいただきました。。。

久々に夫婦2人でLunch<br />
 に出かけました。(^_-)

まずは、前菜・・

久々に夫婦2人でLunch<br />
 に出かけました。(^_-)

続いて、パスタ・・

(貴ちゃんは、いつ来ても頼むメニューは同じ^^カルボナーラを!

私は、さつまいもと角切りベーコンのぺペロンチーノにしてみました^^)

久々に夫婦2人でLunch<br />
 に出かけました。(^_-)

そして、最後にデザートheart01

(このデザートは、もちろん(笑)甘いものが苦手な貴ちゃんの分まで私がしっかりいただいちゃいました(*´v゚*)ゞ

そういえば、確か・・以前にも載せたことがありましたが・・

ここのお店は、一人前がたっぷりと本当に量が多いので

いつもついつい食べ過ぎちゃう私です(*´v゚*)ゞsweat01

今日は台風一過の青空が広がって、本当にいいお天気ですねsun

明日からはまたぐずついた空模様になるとの予報が出ていたので、

今日中に片っ端から洗濯物t-shirtをやっつけている私でございました。

おっflairそうこうしているうちに、もうこんな時間clocksweat01

今日は2学期初日で帰宅時間が早かったはず・・

もうすぐ娘らが飛んで帰ってきそうだわ。(*´σー`)・・runsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は‥

昨日は‥

Taka_1118長女のときと同じく)パパを交えて(笑)

再度次女のお誕生日birthdayのお祝いを

仕切りなおしheart01(*^.^*)

Taka_1119 で・・

長女のときと同じく・・

パパが腕をふるってのご馳走restaurant

家族一同、大盛り上がりupshine

そして、何よりも・・

Taka_1121 やっぱり家族揃ってのお祝いbirthdayは賑やかで楽しかったようheart01(*゚ー゚*)

娘もとっても嬉しそうでした。。。heart04

また、プリンセス型の可愛いケーキに

次女も大喜びheart02

その嬉しそうな顔を見て、これまた嬉しい母でありました(*^.^*)

こうして夏休み最後の日の昨日は、我が家にとって思い出に残る一日になりました。。。(*´σー`)heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今日から我が娘らもまた学校生活がスタートnote

この夏休み・・長かったような、短かったような・・

とにもかくにも楽しい夏休みでした。

そうそう!今日から学校ということで、母もようやく地獄のお弁当作り生活から開放です(笑)

そんな訳で・・前回載せた7月分のお弁当同様!こちらは8月に作ったお弁当の数々^^

昨日は‥

Taka1_103 Taka1_105

Taka1_111 Taka1_114

Taka_1122 Taka_1123 Taka_1124 Taka_1125 Taka_1126 Taka_1127 Taka_1128 Taka_1129 Taka_1130 Taka_1131 Taka_1133 Taka_1134

Taka_1132 このお弁当作り・・

ここで、大活躍したのが・・

庭で栽培していたパセリやサニーレタスなどheart01

毎朝、娘達に自分らの手で収穫してもらってお弁当に入れていたせいか・・いつもはちょっぴり苦手なパセリ類もしっかり完食shine

これには嬉しい母でしたheart01

今日からいよいよ9月がスタート!

それだけでちょっぴりワクワクheart02な私は結構単純かしら(笑)

さぁ、気分も新たにまた頑張ろうっとupshine(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »