« お昼寝日和り? | トップページ | お帰り。。。 »

2009年9月 2日 (水)

夕飯は、野菜たっぷりでした!(^_-)

夕飯は、野菜たっぷりでした!(<br />
 ^_-)

夕飯のメニュー、メインは子供達の大好きなハンバーグに決定heart01

というのはね・・

貴ちゃんや子供達に野菜をたっぷり食べさせたくて・・

ニンジン・生姜・玉ねぎをみじん切りしたものとひじきを山盛り投入!

いつもはこのひじきのかわりに豆腐やおからを混ぜることが多いのですが・・

今日はあえて、ひじきに決定^^

その訳はですね・・

Taka_1097_2 実は、我が次女・・最近ちょっぴりひじきが苦手^^;

なので、本日は次女の大好きなハンバーグに

思いっきり混ぜ込んでみることに。。。( ̄ー+ ̄)

で・・しかも!自分で作ったとなると・・きっと食べてくれそうな気配がしますものね(*^ー゚)b

Taka_1099 このちょっぴり不揃いなところが

手作り感一杯で

なんだか可愛いハンバーグ達^^

Taka_1098 このハンバーグならぬ、、、『ひじきバーグ』^^

生姜がきいているので、子供メニューといった感じもないため・・

ビールbeerのつまみとしてもOKだと貴ちゃんにも大好評heart04

ちなみに・・次女も沢山食べてくれてましたよnote(*´v゚*)ゞ

いやぁ、よかったよかったheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それにしても今日はホント一気に涼しくなりましたね・・

我が家の玄関もほんのちょっぴり秋色に模様替え^^

夕飯は、野菜たっぷりでした!(<br />
 ^_-)

ご覧のように、早々とハロウィンな香りのリースを飾ってみました。。。

ハロウィン・・・まだまだ先の話ですが、気が早い私らしいかも(笑)

でね、これを飾ったせいか・・今夜は無性にカボチャが食べたくなってしまい(笑)カボチャの煮物も食卓にならんだ我が家です。(* ̄ー ̄*)ゞ

後はね・・小松菜のにんにく炒め。。。

そして・・玄米+雑穀!

今宵は野菜たっぷりのヘルシーな晩ご飯でした。。。restaurantheart04

そういえば・・そうそう、実は私・・明日は久々の交通旗当番motorsportsでございます。。。

明日も元気に頑張らなくっちゃね!(o^-^o)

|

« お昼寝日和り? | トップページ | お帰り。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に野菜イパーイですねcoldsweats02

水野先生、糖尿とかならないで 長生きできそう

うらやましいっすgoodshine

投稿: たらふく | 2009年9月 3日 (木) 21時02分

【たらふく様へ。。。】
普段パパは競馬場へやら北海道の牧場へやらの出張で外食が多いので、これ家に居る時は極力野菜を食べてもらうように頑張ってますwink

あ・・もちろん!この野菜たっぷりな料理は、私の老化への抵抗も兼ねているんですがsmilegoodダハハ

投稿: ゆきぴー | 2009年9月 5日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/46100044

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯は、野菜たっぷりでした!(^_-):

« お昼寝日和り? | トップページ | お帰り。。。 »