« うわっ‥!な出来事!!(^o^; | トップページ | コガネ。。。^^ »

2009年8月20日 (木)

激しい(?)死闘の結果は‥

shine無事に勝利いたしましたscissorsshine

あの苦しい(?)死闘・・見事、我等を勝利に導いてくれたものといえば・・

やっぱり、これでしょsign01これsmile

10m先まで狙い撃ちimpact『マグナムジェット』

なんせ・・マグナムですからね(笑)

(・・っていうか・・なんといっても10mなので・・的をはずしたときの後始末も怖い気が・・smilesweat02

そして・・ハチ対策マニュアルをしっかり研究し・・ハチに攻撃されにくい対策もバッチリgood

そう!洋服も・・黒はNGで白い物は攻撃をされにくいんですよね。wink

激しい(?)死闘の結果は‥

で・・ご覧のように(↑)白革のライダースジャケット着用でやる気満々に意気込んでいる私でしたが・・

その私の前に現れた貴ちゃんにびっくり・・

激しい(?)死闘の結果は‥

予想以上の完全防備でしたsign01shine

(これには思わずふき出しつつ・・素直にマグナムジェットを手渡した私。

だって・・相当にやる気ありとみましたもの(笑))

こうして・・マグナムジェットを小脇に抱えた白い男と白い女の2人組が静かに子供部屋へと潜入dash

なんとかこの戦いを勝利で収めたのでありましたscissorssweat01

いやぁ・・よかったよかったsmile

皆様もどうぞくれぐれもお気をつけて。。。wink

|

« うわっ‥!な出来事!!(^o^; | トップページ | コガネ。。。^^ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それ・・・スズメバチですね・・・たぶん(笑)
白い衣装も理にかなっていますね。
それからマグナムって下ネタの隠語なんです。
あっ、余計なこと書いちゃいました(笑)

投稿: GON | 2009年8月20日 (木) 20時54分

はじめてコメントさせていただきます。
家族の皆様が無事でよかったです。
できればしとめたハチさんが見たい・・・

毎日ブログ見させてもらって、
ゆきぴーさんのファンになりました。
ブログを通じて伝わってくる娘さんの育て方が
とてもいいですね。

投稿: puni | 2009年8月20日 (木) 21時16分

お二人が無事でよかったですsign04sign01
でも、スズメバチは敵から攻撃され、身が危うくなると敵に向かって仲間を呼び寄せるフェロモンをかけるので要注意sign03
ちなみにスズメバチは攻撃するときあの強烈な顎をカチカチと打ちならすので、変な音が聞こえたら、頭を隠しながら速やかに猛ダッシュrunで逃げましょう。
スズメバチ、アシナガバチは本当に危険な蜂なので、巣を見つけたら専門の業者に頼みましょbleah

投稿: あゆみ | 2009年8月20日 (木) 21時42分

でっかい蜂は見た目も音もコワいです(汗)

去年の夏、どこから来たのか部屋の窓とカーテンの間でスズメバチが一匹ブンブンブンブン言っていて、殺虫剤的なものをちょうど切らしていたので代わりにヘアスプレーを思いっきり噴射してあげたら、ナチュラルハードな感じに仕上がって事なきを得たのを思い出しました(懐)

ニシノマザーアースさんのスケールのでっかい名前がお気に入りです。元気に走る姿が見れる日を楽しみにしています(^^)

投稿: ランブリングローズ | 2009年8月21日 (金) 10時22分

【GON様へ。。。】
いやぁheart04やっぱり楽しいheart01happy02
ご子息のTシャツt-shirt選びの話題にも思わず笑顔smileshine、アシスタントさんのローストビーフ話にもついつい思いっきり笑顔smileshine、ホント!またまた楽しませていただいちゃいましたhappy02heart02
(そういえば私も学生時代は、親から送ってもらったお金の使い方の配分を誤ることが多々あり(笑)
当時はバブル後期・・沢山の友人達にご飯をご馳走になってよく助けられてましたbleah懐かしい思い出です・・smile

お・・GON様のこのライトな下ネタ、健在で嬉しい限りです。。。smilegoodshine
GON師匠、これからもどうぞ宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

投稿: ゆきぴー | 2009年8月25日 (火) 16時07分

【puni様へ。。。】
はじめまして、puni様happy01heart04

それにしても・・ホント!びっくりしちゃいましたsmilesweat01
全ては、庭に面したドアを3時間も開けっ放しにしてしまった私のどんくささが原因でしたが・・いやぁ・・本当に怖かったです・・smilesweat01sweat01
そうそう・・これね・・ホントでかいハチだったので万が一生き返っては大変coldsweats02sweat01とばかりに主人が大急ぎでティッシュ4~5枚づかみ(笑)でレジ袋に放り込み・・それを更に別のレジ袋に入れて、口を厳重に縛る念の入れよう、写メを撮る暇も与えないホントに素早い仕事っぷりsmile
私がパパのお手柄シーンを撮ってあげようと・・持っていた携帯電話mobilephoneのカメラを起動させるかさせないかの間に、見事にハチは袋内にしまわれておりましたimpacteyeshine


いやはや・・お恥ずかしい・・こんなすっとこどっこいな私、子供らのおかげで日々成長させてもらっている毎日です。。。ヾ(´ε`*)ゝsweat01
長女のインフル疑惑騒動があった為・・今日からお仕事モード全開!フル稼働で取り戻しておる次第(笑)後で落ち着いたらpuni様のブログにもゆっくりおじゃまさせてもらっちゃいますね(*^.^*)heart02

こちらこそこれからも宜しくお願いします。。。heart01


投稿: ゆきぴー | 2009年8月25日 (火) 16時31分

【あゆみ様へ。。。】
ホント!ご心配おかけしちゃいました(*´▽゚*)ゞsweat01
なんと、パパがね・・ドアの位置から奥の窓の網戸にとまっていたハチを一発でしとめてくれましたsmilegoodshine
いやぁ・・人間も極限状態に追い込まれると素晴らしい集中力を発揮できるんですね、こりゃ(笑)なぁーんてねsmile

これは・・もう5~6年ほど前になりますが・・庭の納戸の屋根の裏側に気がつけばアシナガバチが大きな巣を作ってしまっていて、ご近所さんに教えてもらって役場に相談したところ・・その直後、なぜか大きな大きな消防車が我が家の前に・・impacteyesign02sweat01
消防隊員さん達が3人ががりで取ってくれたのを思い出しました・・(゚ー゚;
その隊員さん達がてきぱきと巣をとられる姿にも感動eyeshine

皆さんが帰られてから、ようやく・・「役場に電話してどうしたらいいか聞いただけなのに、、、なぜ消防隊が来たんだろう???」とびっくりもしましたが・・smilesweat01今となっては懐かしい思い出です。wink

ハチ単体で・・あれだけの迫力・・スズメバチの巣ができているお宅など、本当にかなりの恐怖ですよね・・そうなるとホント業者さんにお願いするしかないですね。^^;

投稿: ゆきぴー | 2009年8月25日 (火) 16時52分

【ランブリングローズ様へ。。。】
それにしてもホント!人間の方が数倍身体も大きいはずなのに、かなりの恐怖を感じますよねΣ(゚д゚;)!!
これ、今だから笑い話ですが・・退治する前は本当に怖かったですsweat02(;´▽`A``sweat01

で・・ヘアスプレー・・お見事でしたねsmilegoodshine
先ほどもTVで学生さんがハチに刺されたというニュースをやってましたからね・・ランブリングローズ様、ホント何事もなくてよかったですね。。。
うちも子供らが刺されなくて本当によかったですconfident


マザーアースさん、只今は放牧中ですが・・入厩後はデビューにむけてスタッフ一同一生懸命頑張りますからねupwink
どうぞ応援宜しくお願い致します。。。heart01

投稿: ゆきぴー | 2009年8月25日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45980835

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい(?)死闘の結果は‥:

« うわっ‥!な出来事!!(^o^; | トップページ | コガネ。。。^^ »