« たった今、入厩したてホヤホヤの2歳馬です。 | トップページ | こんなに大きくなりました。(^_-) »

2009年8月13日 (木)

今夜の晩ご飯Menuは・・

Taka_1092 今夜の我が家の晩ご飯・・

厩舎のお仕事が終わるのが遅かったのもあって

超簡単!季節外れのすき焼きになりました。^^

それにしても、ホント!外食に行くのもしんどい時ってありますよね。(^-^;

まさに・・今夜の私達夫婦は、そんな感じでしたわ(笑)

ところで・・

すき焼きの具って、皆さん!何がお好きですか?^^

私は断然sign01味がたっぷりしみ込んだ『しらたき』かなぁheart02

(ちなみに・・これは我が家の次女とかぶってしまっている為、毎度のように大人気なく^^しらたき争奪戦に・・(^-^; )

なので・・

今日は帰り道に立ち寄ったスーパーで忘れずに2袋shineしっかり買い込んできましたよgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・お盆に入ったなぁ・・と思ってはいましたが、気がつけばニュースtvなどで・・もうUターンラッシュの話題が・・( ̄○ ̄;)!

なんて早いんでしょ・・こりゃ私ってば、あっという間に夏休みも終わりに・・気がつけば!もう秋?!なんてことになりそうですわ・・(^-^;ゞ

一日一日を有意義に楽しまなくっちゃですね。(*゚ー゚*)

そうそう!ラッシュといえば・・先日の貴ちゃん実家からの帰り道・・

帰省シーズン(また、ETC1000円割り引きもね(*^ー゚)bsweat01)が始まっていたこともあり

もうね・・ものすごい大渋滞に巻き込まれたのは、言うまでもありませんが・・

普段以上に車が多かったせいなのか、事故もこれまた本当に多かったですからね・・(゚ー゚;

(これって、自分がちゃんと運転していても・・もらい事故なんてこともありますものね・・sweat01

どうぞ車でお出かけ予定の皆様、十分にお気をつけてheart01(*v.v)

楽しい時間を過ごせることを祈っております。。。(*゚ー゚*)

|

« たった今、入厩したてホヤホヤの2歳馬です。 | トップページ | こんなに大きくなりました。(^_-) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですsign01
すき焼きやおでんのしらたきって必ず取り合いになりますよねwinkうちもすき焼きの時はしらたきは2パック買いますよhappy02
ちなみに茨城県民は『ちくわぶ』好きなので鍋物には大抵入れるのですが、水野家では入れますかsign02私は実はあまり好きではない…。
秘密の県民ショー見ましたshineひまわり乳業sign02リープルsign02ぼうしパンsign02食べ物が美味しそうですねdelicious

投稿: あゆみ | 2009年8月13日 (木) 22時04分

破天こうは肉ですsign03・・当たり前かsmile次に春菊かな、鍋に入れる春菊も良いけど、すき焼きの春菊も美味しいですgood

関係ないですが、先日、麻生総理が駅前に遊説に来るという話を母親としていたところ、いきなりビルの上にスパイダーマンがいるらしいよ!というので、もしやsign02と思い、恐る恐る聞いてみると、やっぱりボディーガードのSPのことでした・・えーと実話ですcoldsweats02

投稿: 破天こう | 2009年8月13日 (木) 22時33分

【あゆみ様へ。。。】
お久し振りですhappy01paper

味の染みたしらたきって、ホント!おいしいですよねhappy02
私と次女は大のコンニャク好きなので、毎度のように取り合いですねsmile
でね・・コメントにあった『ちくわぶ』・・実はね、ずっと知らなかったんですよflair
スーパーで見かけても『何だろう?焼いてない生のちくわかしら??』と思って通り過ぎてました(笑)
高知出身の私(そして・・ご飯を作るのは京都生活が長い母)、そんな訳で『ちくわぶ』の存在をホントこの前知ったばかりです(笑)
ではでは・・今度、試しに入れてみようかなwink


そうそう!県民ショーに出てたみたいですよねhappy02sweat01
これね・・教えてもらってTVをつけたときにはもう次の地、鳥取に辞令が下りた後(笑)ほとんど見れませんでしたsmilesweat02
きゃーheart04リープルにひまわり乳業、ホントに懐かしいupupup
若い頃は・・高知に帰りたくなる度、その帽子パンbreadをよく宅配で友達に送ってもらっていたりしましたねconfident
こっちで食べられないのが本当に残念です、ハイconfidentsweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年8月14日 (金) 15時49分

【破天こう様へ。。。】
えっ・・破天こう様ってば、お肉派ですか・・まだまだお若い証拠ですわ!うちの長女と一緒です(*^ー゚)!
春菊・・昨日はね、スーパーで白菜共々置いてなくて・・以前TVの料理番組で見たキャベツでいただきましたwink
また白菜と違って甘くておいしかったんですが・・春菊がね、ホント残念でしたthinkrocksweat01
今夜は次女と貴ちゃんは新潟に出発したので留守!
長女と私、2人きりの夜ご飯なので・・スーパーで春菊を買ってきて、すき焼きの残りにうどんと一緒に煮込んで食べちゃおうかなsmile


そして・・破天こう様のお母様のお話、私めっちゃ大好きなんですわheart01lovelygood
(年上の方に対して私なんかが言うと失礼ですが・・)ほんま可愛らしい女性やと思いますものheart01heart01heart01
今日もまたニコッと笑顔にさせてもらいましたsmilepaperheart04

(そういえば!私も破天こう様に刺激されて、縄跳びを試みましたが・・もろくも断念!我が縄跳びブームもう終わってしまいました・・bleahsweat01ダハハお恥ずかしいsweat02


投稿: ゆきぴー | 2009年8月14日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45918577

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の晩ご飯Menuは・・:

« たった今、入厩したてホヤホヤの2歳馬です。 | トップページ | こんなに大きくなりました。(^_-) »