« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

準備万端!(^_-)

準備万端!(^_-)

明日からの学校に向けて、教科書や夏休みの宿題などなど持ち物を最終確認中の我が娘達!(^_-)

いよいよ二学期もスタートですね。

明日からの登校に備えて、今宵は早寝しなくっちゃだわ。

ではでは、皆様もどうぞよい夢を。。。heart01(*^_^*)

少し早いですが、おやすみなさい。(ρ_-)ノsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は、先日‥

実は、先日‥

Taka_1116 そう、8月24日は・・

うちの次女の10才のお誕生日birthdayでした。。。^^

パパはセリに出かけて留守だったこともあり・・

7月の長女のときと同じく、母娘の女子3人で簡単にお祝いしておりましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka そういえば・・!次女のお誕生日プレゼントにと・・貴ちゃんのお母さんより、いただいた靴presentshine

これね、次女も相当嬉しかったようで・・

次の朝(↓)のラジオ体操に早速履いて出かけておりましたheart01(*^.^*)

実は、先日‥

そして・・

Taka_1117 そのおnewの靴ですが

ラジオ体操だけではどうやら物足りなかったようで(笑)

積極的に!ゴミ捨てにも

走って行ってくれた可愛い次女でありましたrunheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな訳で・・

パパが久々にお休みが取れた今日・・

何日か遅れになってしまいましたが、次女のお誕生日birthdayを家族皆でお祝いすることにheart01

夏休み最後の日、素敵な締めくくりができそうです(*^.^*)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。。。

おはようございます。。。

これ(↑)は‥今日は月曜でお休みなのですが、これから厩舎にお馬さん達の様子を見に行こうとしているパパを足止め(?)している次女の図(笑)

(この後、もちろん!しっかり振り切られておりましたが・・(*^.^*) )

それにしても、台風が近づいてきているせいか今日は本当に風が強いですね!

黒い雲cloudが飛ぶようにぐんぐん流されて様子に娘らもビックリしていました。Σ(゚□゚(゚□゚*)

さて8月最後の今日はあいにくのお天気になってしまいましたが、娘らにとっては夏休み最後の貴重な一日。

また我が家にとっては久々に家族全員揃ってのお休みとなった今日は、娘達が明日からの学校の準備を終え次第『あること』をしたいと家族で計画しています。(^_-)

楽しみだなぁ。。。heart02(*゚ー゚*)

それでは・・皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

今日は、娘達2人と共に‥

今日は、娘達2人と共に‥

今日は、娘達2人と共に‥

今夜はパパが帰ってくるので、何を作ろうかな・・と3人で話し合いながら・・お茶^^

(で・・話し合いの結果、メインは肉じゃがに決まったはずですが・・訳あって(笑)急遽メニューは変更されました(* ̄ー ̄*)ゞ)

そして・・帰宅後は、3人で調理!(*^.^*)

今日は、娘達2人と共に‥

Taka_1109 これは、最近のお気に入りメニューの一つ

(←こちらの)『モロヘイヤご飯restaurant

を作っているところ^^

Taka_1119 茹でたモロヘイヤを細かく包丁で叩いて

たっぷりのしらすと一緒に炊きたてご飯に混ぜ

ごまを散らせば出来上がり。(o^-^o)

食欲のない夏場でもつるっといただける一品。

しかも!娘達だけでも作ることができる簡単メニューとあって、目下我が家のお気に入りとなってます。。。

そして、今夜・・新潟からパパも帰ってきたところで、家族4人仲良く夕食をいただきました。。。

ご馳走様でした。shine(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ‥Σ( ̄□ ̄;)

あっ‥Σ(<br />
  ̄□ ̄;)

買い出しに行った先のスーパーでばったり会ったママ友と思いっきり談笑!

すっかりお肉を買うのを忘れて帰ってきちゃいました‥(^o^;ゞ

今夜の夜ご飯のMenu‥肉じゃがにしようと思ったのに‥これじゃあ‥肉無しじゃが?!だわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(8/30)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 7R ベルイシス

    9R チャームキャップ

2頭が出走予定です。。。

朝の大雨がウソのように晴れ間が見えたりと・・台風の影響もあってか、今日は不安定なお天気の一日になりそうですね・・(^-^;

さてさて、夏競馬も残すところあと僅か。

我が厩舎からの今日の2頭がいい競馬ができますようにheart02(*゚ー゚*)と私も目一杯!応援に励みますねuprockheart04

それでは・・8月最後の日曜日、皆様にとっても素敵な一日になることを祈ってますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

台風が近づいているせいか、すごい雨ですね‥(^o^;

今から子供会の資源回収作業に行ってきます。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

パドックのフレーバーティー。。。

パドックのフレーバーティー。。。

先ほどと同じく友人からもらった写メです。

頑張って!フレーバーティーさん!!o(^-^)o

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パドックのニシノアンサー。。。

パドックのニシノアンサー。。。

友人からもらったアンサーの写メです。。。(^_-)

アンサー、頑張ってね。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(8/29)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

札幌 11R ニシノアンサー

    12R フレーバーティー

2頭が出走予定です。。。

いやぁ・・それにしても今日は、昨日にまして暑い一日になりそうですね。A(≧∇≦)ゞsweat01

しかし!私もこんな暑さなんかには負けていられませんものね、本日の札幌での出走馬2頭に熱い応援を送りたいと思っております。。。heart01

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますように。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

おやすみなさい。(^_-)

おやすみなさい。(^_-)

ずっと食べてみたかったお菓子。。。

『紅いもタルト』

ちなみに、こちらは・・夏休みに沖縄の実家へと戻っていたママ友からいただいたお土産なんですが

うん!ホント評判通りにおいしかったです。。。heart01(*^.^*)

(こちらの製造元【お菓子のポルシェ】さんにはHPもあるようなので・・もっと詳しく見てみたい方のために貼っておきますね(*^ー゚) 

http://www.okashigoten.com )

さてさて、その夏休みもあと3日ほど・・

もうすぐ9月ということで、いよいよ新学期が始まりますね(*゚ー゚*)

我が娘らにとっては、夏休み最後の週末・・

どうぞ皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01(*゚ー゚*)

おやすみなさい。(^_-)

そして、私・・今日は、昼間はりきりすぎたせいか・・猛烈に睡魔sleepyが・・(笑)

少し早いですが・・ではでは・・皆様、おやすみなさい・・(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑厳しい一日でしたね(^-^;

いやぁ・・それにしても今日は暑かったですよね・・(^-^;

あれから私・・自宅を大掃除した後、只今は厩舎です。^^

厩舎に着いて、ちょうどハナ前を通っていると・・

Taka_1118_2 洗い場にチャームキャップさんがいたので

手にしていたデジカメで一枚撮ってみましたが・・

お顔が写ってなくて・・sweat02失敗!(*´v゚*)ゞsweat01

なので・・デジカメ内にあるキャップの別の写真を披露しちゃいますね^^

Taka1_146 ちなみに、こちらの写真は・・

先日レーザー中にあくびをしているキャップさんを撮ったものでした(*^.^*)

実は私・・キャップさんの、こののほほんheartとした雰囲気がほんまに大好きなんですわ(*゚ー゚*)heart04

いつもこの姿に癒してもらってます。。。(*^.^*)

さてさて、そのキャップさんですが・・

今週の日曜新潟9Rに出走予定。

私も目一杯!応援に励みますねuprockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はね‥

今日はね‥

このところ月末で忙しく手を抜いていた分、家事に燃えてます!o(^-^)o

さて‥我が家の娘達の夏休みもいよいよカウントダウン、残すところあと僅かとなりました。(*^ー゚)

せっかくの夏休みですからね、最後までおもいっきり楽しまなくっちゃですよね。heart01(^_-)

さぁupそれじゃあ私も頑張ろうっと!(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の厩舎にて・・

ハイ!今月も無事に月末を乗り切りました。。。

ふぅ~dashと一息・・ホッとしつつ、家の中を見渡すと・・

うふふ(* ̄ー ̄*)sweat01我が自宅内・・掃除でもしようかしら・・( ̄▽ ̄)sweat02といった光景が広がっておりました・・(笑)

まずは・・天気もいいし、洗濯から(*^ー゚)b!! ここは大物、タオルケットなんかも一気に洗っちゃおうupshine

で・・その洗いあがりを待っている間に急いで更新中です。(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、

Taka_1118 こちらのお馬さんは・・

昨日の午後、洗い場にいた

イガノハイレディーheart

Taka_1119 小さな身体ながらも

その気の強さは、人一倍(*^ー゚)b!!

怒らせないようにちょっと離れ気味で、その可愛い姿を撮ってみちゃいました。。。(^v-)v

Taka_1121 そして、こちらは・・

マルターズオリジンheart(左)と

ベルイシスheart(右)

Taka_1123 そう!こちらの

ベルイシスさん!

今週の日曜新潟7Rに出走予定です。

ホント頑張ってほしいなぁheart02(*゚ー゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・

先日差し入れしたあの例のお寿司もどきのお菓子・・

見た目は面白かったんですが、中身の評価は今ひとつでした(≧∇≦)sweat01

なので・・リベンジ!(笑)

Taka_1122 昨日の差し入れは・・

【麻布だんご 榎屋】さんの

『かりんとうまんじゅう』

これね・・外はカリカリ。中はお饅頭。

ちょっぴりカロリーが高そうですが、本当においしかったです。(*´σー`)

気になる評価の方も、今度は好評upscissorsshineよかったよかったヾ(´ε`*)ゝheart04

こちらの『かりんとうまんじゅう』の【麻布だんご 榎屋】さんのお店はですね・・

東京都港区麻布台1-9-12
電話:03-3584-2353

(こりゃ、飯倉の交差点のすぐ側だねflair(゚ー゚) )

ちなみに、私は土浦駅の駅ビル内にオープンしたお店で買い求めましたよ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_1120 で、ラストを飾るのは・・

この夕暮れの厩舎風景を撮った写真^^

昨日撮った直後、ちょうど真横にいた厩舎スタッフの大原くんに・・

「これ、いいなぁshineこう・・夕暮れのいい感じがなんか出てるよね( ̄ー+ ̄)v」

などと、めちゃめちゃ自画自賛しながら得意げに見せた瞬間・・

「いや、そんなこともないですよ。( ̄ー ̄)」

と丁寧にバッサリと切られたこの一枚(笑)

ナハハ(*^m^)往生際悪く載せてみちゃいました(* ̄ー ̄*)ゞ

おっflairどうやらタオルケットが洗いあがったようだわΣ(・v・)

ではでは・・皆様、また後ほどpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

いってらっしゃい!!(^_-)

いってらっしゃい!!(^_-)

先ほど、セリに戻る貴ちゃんを駅まで送ってきました。

セリが金曜日までということで今週はそのまま競馬場へと移動予定の貴ちゃん、駅に向かう途中に選挙の不在者投票もしっかりと済ませてまいりました。(^_-)

それでは、私も作業の続きに入らねば!o(^-^)o

青い空には、夏らしい入道雲。。。

今日は暑くなりそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

ラジオ体操に行ってきます。

今朝もこれまたいいお天気。。。ヽ(´▽`)/

さぁ、今日も一日元気に頑張ろうっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

いっただきまーす!

いっただきまーす!

セリに参加中だった貴ちゃんですが・・預託料の請求書作業もあり、昨夜一時帰宅。

明日には、またセリに戻る為・・今日は先ほどまで、厩舎で経理作業に燃えておりました。^^

とりあえず、なんとか目処が立ったこともあり・・ようやく帰宅!

家族皆、お腹もペッコペコ!(^-^;sweat01

今夜は外に食べに行く力も残っていなかったので、季節外れのお鍋で済ませちゃいました。(* ̄ー ̄*)

中身は子供達が大好きなトマト鍋でheart01

ではでは・・いっただきまーすbeershine

いっただきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

心から感謝を込めて。。。

心から感謝を込めて。。。

昨日は、新潟1Rのニシノブイシェープ、そして新潟7Rのデイロングスプリーと2つの勝利、思わずホッとしつつも素直にとっても嬉しかったです。heart01(*゚ー゚*)

これもね‥いつも一生懸命に努力してくれているスタッフの頑張りが実を結んだことと、何より応援いただいている皆様のパワーによる後押しがあったからこその勝利だと本当に心から感謝しています。。。(*´v゚*)ゞ

本当にありがとうございました。。。heart01

これからも応援いただいてる皆様に少しでも恩返しできるように、また一生懸命頑張りますからね。rockheart04

(※上の写真は、新潟7Rデイロングスプリーのウィナーズサークルでの写真です。

現地で応援してくれている新潟のお友達から送ってもらっていたのですが・・

載せるのがすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい(*´v゚*)ゞsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またご心配をおかけしてしまった我が長女、ぐんと具合もよくなってまいりました。。。

(ご心配をしていただき、本当にありがとうございます。heart01

こういうときにいつも思うこと・・我が家の娘達は、2人共いつもはうるさいほどに(笑)元気一杯!親としては‥子供が健康でいてくれる。それだけで本当にありがたいことです。

そうそう、ダウンしていた長女ですが‥幸いにも、心配していた新型インフルエンザではなかったようで、流行りの夏風邪だということでした。

時期が時期だけにハラハラもしましたが‥この機会に、普段は超甘えん坊さんな次女の為に自分は我慢してくれて頑張ってくれている長女、こういうときは思う存分たっぷり甘えさせてあげたいな。。。と、思う母でございました。(*゚ー゚*)

そんな訳で‥その他の空いた時間に仕事と家事をちょこちょこやっているうちに、ブログは更新できずでしたが‥いただいたコメントはしっかり拝見させていただいて本当に嬉しくて感謝している次第です。(*^_^*)

皆様、温かいコメント本当にありがとうございました。heart01

Taka_1115 ‥そういえば、うちの姉妹!今はすっかり立場が逆転!

普段は甘えさんな次女も‥今は家事を仕切って、すっかり頼もしいお姉さんの顔に‥(^_-)

母もとっても心強いですわ。。。

ホントありがとねheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

また落ち着いてきたら、ゆっくりコメントのお返ししたいと思います。それまでの間、ちょっぴり待っててくださいね。(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年8月22日 (土)

新型インフル騒動‥

新型インフル騒動‥

今日は娘2人を習い事に送りに行った後にウォーキングshoe!そして、キッチンのお掃除!と、母一人っきりの昼下がりをおもいっきり満喫していたところ‥娘達の習い事先からの突然の電話が‥!

どうやら朝は元気に出かけたはずの長女がちょっぴり熱っぽいとのこと‥Σ(;・∀・)

その後はすぐにお迎えに!dashsweat01

帰宅後は死んだようにぐっすりと一眠りしていた長女‥不意の玄関チャイムに気付き起きた瞬間!今度はなんだか急にお腹が減ってきたらしく、熱烈にドーナツのリクエストが‥(笑)

まぁ何にも食べられないよりは、食べられそうなものを少しだけでもいいから口にした方がいいよね!‥と、早速ミスドにひとっ走り。dashsweat01sweat01

先ほど計った熱は37.4℃(^-^;

顔色もいいし、買ってきたドーナツを3個ペロっと食べたところなど食欲はいたって旺盛!それはホントに救いだわ(^_-)

で‥今、流行っている新型インフルエンザですが‥

聞いたところ、どうやら周りでも何人か既にかかってしまっていた子もいるようだしね‥(中にはかかった当人は元気一杯!また微熱過ぎて、他の家族にうつるまで気付かなかった子もいたんですってflair)。

我が長女の場合、微熱なんだけど時期が時期だけに‥本当に微妙!(^-^;

今のところ、元気はあるので自宅でとにかく安静にしつつ‥様子見中。

こりゃ明日の学校schoolのPTAの奉仕作業は、もちろん無理だわね‥(゚ー゚;

そういえば・・ラジオ体操も始まるんだったわ・・私ってば、役員だったし・・Σ(;・∀・)

しかも!よく考えると厩舎の月末の作業にも取り掛からねばいけないんだけど‥貴ちゃんは競馬場からセリへ直行の予定で当分留守だし‥さてと、どうしようかしら( ̄〜 ̄;)

とりあえず今は、比較的元気そうな長女の様子にホッとしつつ‥後は今後の娘の具合次第だわね‥(^-^;ゞ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

※コメントのお返しをしている途中で、こんな風にバタバタになってしまったので・・また落ち着き次第ゆっくりとお返しをしたいと思っています。。。

どうか、しばしお待ちを。heart01(*´v゚*)ゞ

| | コメント (15) | トラックバック (3)

本日(8/22)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 6R ローランウィンド

が出走予定です。。。

それではここで【今日の写真館】

Taka_1114 新潟6Rに出走予定の

ローランウィンドheart

お手入れしてもらいながら気持ちよくなって眠くなっちゃったのかな・・(*^.^*)

(Photo by 貴ちゃん^^)

今日の我が厩舎のレースは、こちらのウィンドさん一頭!

私もTV前で目一杯応援したいと思いますheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう・・この長い長い夏休みも残すところ10日をきりましたね・・(^-^;

我が家は、長女・次女共に今年の自由研究も無事に終わり・・あとはまとめるのみのよう^^

とりあえず今年は慌てなくて済みそうね・・(笑)

そういえば・・今朝のウォーキングの最中・・しばらくの間、ずっとついてきていた一匹の蝶ちょが・・。

それを見ながら・・ふと子供の頃の夏の思い出でなぜか頭が一杯に・・。(*゚ー゚*)

・・今ではめっちゃ虫嫌いな私・・時折庭で遭遇するトンボや蝶にさえも恐れおののいて一目散に逃げ出す始末ですが・・不思議なことにその昔、小学生の頃にはよく父と弟と一緒に昆虫採集してたんですよ( ̄▽ ̄)うそみたいでしょ^^

そうだ!・・夏休みの自由研究に昆虫標本を作って出したこともあったんだわ。。。

きっかけは・・窓を開け放してた部屋に飛び込んできた一匹の大きな大きな鬼ヤンマだったんですけどね(*^ー゚)

それからは、毎日のようにめっちゃ早起きして父と弟と蝶ちょや蝉を捕りに出かけてた気が・・(*´σー`)

で、夜になるとまた・・その頃、近くに流れてた小川に蛍を見に行ったりもしてたなぁ。。。

こうして・・ボーっと懐かしさに浸りつつ・・ひまわりの咲く道を歩いて帰ってきた私でした。(*´ー`*)

おっ!なんだかPCに向かっている間に、窓の外が一気に明るくなってきたよう・・

部屋干ししている洗濯物t-shirtを庭に出して来よっとdash

さぁ、私も今日も一日頑張りますねup

どうぞ皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は、久々に‥

携帯電話mobilephoneの電池が切れてしまいました^^

(しばらく充電するのを忘れてたというのもありますが・・長電話で電池がなくなったのは、久々かも(≧∇≦)sweat01

その相手とは・・

こちらのお方(↓)・・ハイ、我が夫!貴ちゃんなんですがね(*^ー゚)

しかし、ホント今は便利になりましたよね・・(* ̄ー ̄*)

よく考えると・・自分の若い頃は、ポケベルでしたもん。(*´v゚*)ゞ懐かしいでしょ^^

(『ポケベルが鳴らなくて・・』なんて歌までありましたからね( ̄▽ ̄))

それがいまや・・テレ電ですよ・・テレ電sign01昔じゃ信じられなかったですよね・・

そういえば!携帯電話も出始めの頃は・・ショルダーバックのようにどデカくて超重量級の携帯電話機を肩から提げて持ち歩いていた知り合いがいましたもの(笑)

今の超小型・超軽量の携帯mobilephoneしか見たことがない若い世代の皆様にとっては、これ・・信じられないでしょ(*´v゚*)ゞ

そのうち、信じられないような夢の発明があったりしてね(*´σー`)

例えば・・瞬間移動機!とか・・

だってね・・毎週の競馬場までの移動がホント大変ですからねぇ・・sweat02(-ε-)

『どこでもドア』なんてのができれば、言うことないのにねぇ・・全く(笑)

昨日は、久々に‥

そうそう!移動といえば・・

昨日は、新潟競馬場にと移動した貴ちゃんですが・・

今回はちょっぴり帰ってくるのが遅くなりそう。

というのも・・月曜から北海道で行われるセリに参加予定なんですわ。^^

このサマーセールについて詳しくはこちらをどうぞnote

http://www.hba.or.jp/

ちょうどこの期間中に我が家の次女の誕生日birthdayも控えているということで・・

昨夜は、パパと子供達でテレ電にてなにやら楽しそうに話し合っていた次第です^^

(・・請求書dollarが来るのがちょっぴり怖い母でした・・( ̄▽ ̄)sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、こちらは・・昨日パパを駅まで送った後に、またまた娘2人と一緒にウォーキングに出かけてきたときの写真^^

昨日は、久々に‥

昨日は、久々に‥

このウォーキング中、いつも【しりとり】をしながら歩いている私達ですが・・

(私)『鹿』→(長女)『菓子』ときたところで・・・・・次女が『新型インフルエンザsign01』と一言・・

(こんな子供レベルのしりとりにも最近のニュースがずばり繁栄されるのをみて思うのですが、改めてメディアの影響力ってホントすごいですよねΣ(;・ー・))

それにしても・・新型インフルエンザかぁ・・・もうすぐ新学期が始まったときに、子供達を介してまたぐっと広がりそうな予感が・・sweat02

とりあえずの予防策としては、これまで以上に手洗い・うがいを徹底しなくっちゃだわね。(゚ー゚;

皆様もどうかお気をつけて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ホント可愛い。。。^^

おっflair今度こそ忘れないうちに・・載せなくっちゃsweat01

というのは・・

昨日書いた『オリジンのすっごく可愛い写真』ってあれです、あれ(*^ー゚)b!!

Taka_1110 これね・・先日、めちゃめちゃ蒸し暑かった午後のこと・・

担当の繁くんにお水をもらって飲んでいたオリジンの様子を撮ったものなんですが・・^^

ホント!おいしそうに飲む姿に目を細めながら

眺めていると・・

Taka_1111 まだまだ、飲み続けるオリジン!

うふふ・・こんなにおいしそうに飲んでいると・・

ミネラルウォーターのCM依頼が来ちゃうかもよヾ(*´ー`*)どーするheart02

Taka_1112 なんて・・和んでいた次の瞬間・・

よく見れば、オリジンってば・・

なんと!飲んでるふりだったりしてました・・Σ(@▽@;!!

Taka_1113 「ハハハ!これ、さっきまではホントに飲んでたんですけど^^もう今は楽しそうに水で遊んでいるだけなんですよ(*^ー゚)b」

と、笑っている繁くんの言葉が理解できたかのように・・急にリアルに飲んでるふりをし始めたオリジンなのでありました(≧∇≦)おぉー・・演技派だね・・オリジンヽ(*≧ε≦*)

もう~heart01ホントに可愛すぎるヾ(´ε`*)heart04

こういうとこって、人間の子供と本当に同じで愛おしくて仕方なくなっちゃいますね。。。heart01(*´v`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コガネ。。。^^

昨日は・・娘達と家の片付けに燃えてたせいで、厩舎には行けず・・

(しかも・・午後からは、ハチ騒動もあったしね・・(^-^;ゞ)

そんな訳で・・今週は、貴ちゃんに出走馬達の写真を頼んでみました。。。(*^ー゚)b

その写真を見ながら・・ふと思ったんですが・・

写真って・・ホント!撮る人によって本当に違いが出ますよねΣ(^∀^)

ちなみに・・これ、どちらかが貴ちゃんで、どちらかが私が撮ったものなのですが・・皆様、分かりますかね・・^^

まずは・・Aの写真!

Taka_1108

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・Bの写真!

Taka1_190 Taka1_191

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どっちが貴ちゃんで、どっちが私が分かりましたか?(*^.^*)

こうして見ると・・ちょっと面白いですよね。。。(* ̄ー ̄*)

さてさて・・このモデルにもなってくれたケージーコガネさん!

今週末、日曜新潟8Rに出走予定。

是非とも頑張ってほしいなぁheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・上の写真の答えはですね・・^^

Aの写真が貴ちゃんで、Bの写真が私でした(*^ー゚)b!

皆さんの読みは当たっていましたか?(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

激しい(?)死闘の結果は‥

shine無事に勝利いたしましたscissorsshine

あの苦しい(?)死闘・・見事、我等を勝利に導いてくれたものといえば・・

やっぱり、これでしょsign01これsmile

10m先まで狙い撃ちimpact『マグナムジェット』

なんせ・・マグナムですからね(笑)

(・・っていうか・・なんといっても10mなので・・的をはずしたときの後始末も怖い気が・・smilesweat02

そして・・ハチ対策マニュアルをしっかり研究し・・ハチに攻撃されにくい対策もバッチリgood

そう!洋服も・・黒はNGで白い物は攻撃をされにくいんですよね。wink

激しい(?)死闘の結果は‥

で・・ご覧のように(↑)白革のライダースジャケット着用でやる気満々に意気込んでいる私でしたが・・

その私の前に現れた貴ちゃんにびっくり・・

激しい(?)死闘の結果は‥

予想以上の完全防備でしたsign01shine

(これには思わずふき出しつつ・・素直にマグナムジェットを手渡した私。

だって・・相当にやる気ありとみましたもの(笑))

こうして・・マグナムジェットを小脇に抱えた白い男と白い女の2人組が静かに子供部屋へと潜入dash

なんとかこの戦いを勝利で収めたのでありましたscissorssweat01

いやぁ・・よかったよかったsmile

皆様もどうぞくれぐれもお気をつけて。。。wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うわっ‥!な出来事!!(^o^;

うわっ‥!な出来事!!(^o^;

今日は、朝から掃除に燃えている私shine(v^ー゜)!!

いらないもの・使用頻度の低いもの・よく使うもの

の3種類に分けて、バリバリお片づけupshine

新学期が近いので、娘と一緒に子供部屋の片付けをしたり・・

また、自分用のクローゼット内もきれいになりつつ・・

いらないものをリビングに集めたところで・・

なにやら娘たちの部屋から窓を叩くような音が・・Σ(・へ・;)!?

まさか・・真夏の怪談sign02Σ(;・∀・)sweat01とばかりに・・おそるおそる覗きにいったら・・

なんとsign01そこには・・

よくイラストなどにも描かれるタイプの典型的な黄色と黒のボーダー柄のでっかいハチが窓ガラスにバンバンnotesweat01と大きな音を立ててめっちゃ体当たりしている姿が・・sign01!!(゚ロ゚屮)屮sweat01sweat01sweat01

ハチだと確認後・・すばやく部屋のドアを閉めたものの・・

リビングにて悩むこと・・10秒・・

とりあえず叩こうかflairと思って新聞紙を丸めている母の背中に向かって娘が一言・・

「あれって・・刺されたら死んだりする悪いハチだよね・・一発でしとめられなかったら、ママどーするの・・sweat02(-ε-;)」

おー・・・そこまで考えてなかったかも・・

成功するとばかり考えてたから、そうね・・失敗したらか・・・(笑)

だよね・・もしも!ここで、死んだら・・・

捨てるもんで溢れかえったこの家の中がそのまんまだわ・・どうしよう・・( ̄Д ̄;;

おまけに・・

まだ区分けした使用頻度の低いものも・・そういえば、その辺に出たまんま・・(^-^;

こりゃ・・散らかった部屋を助けに来た救急隊の方々に見られないようにするためにも・・きれいに片付いたクローゼット内にハチをおびき寄せてから刺されないといけないよね・・かなり高度な技だわ・・そりゃ、ほんま!\(;゚∇゚)/sweat01

しかも・・そうそう!先日オリジンのすっごく可愛い写真を撮ったんだけど、まだ載せてなかったような・・みんなにも見せてあげたいしねheart01(*゚ー゚*)・・このままじゃまだ死ねないsign01(笑)

っていうか・・ハイ・・早よ強力殺虫剤でも買って来よっとflair(゚ー゚;

(※ちなみに・・そのハチは上の写真の娘が手にしているハチ型の爪きり並みに大きかったです・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月19日 (水)

パドックのシベリアンドリーム。。。

パドックのシベリアンドリーム。。。

現地川崎競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephone。。。happy01

ドリームさん、頑張れheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこれから・・

川崎競馬第8レース(18:55発走)に、

我が厩舎のシベリアンドリームさんが参戦予定です。。。heart01

Taka_1107 そして、こちらは・・

馬房にて馬運車の到着を待つ

まさに出発直前のドリームさんの姿を撮ったところです。。。^^

首を長くして待っているところが可愛いですよね(*^.^*)heart04

ちなみに、今日の鞍上は・・双子の弟、貴史ちゃん。是非とも頑張ってほしいなぁ。。。(*´σー`)

今夜は私も娘達と一緒にPCにてレースを応援したいと思います。。。(*゚ー゚*)

どうかドリームさんがいい競馬ができますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い差し入れ♪

面白い差し入れ♪

今朝立ち寄ったスーパーで、こんなお菓子を発見Σ(@゜▽゜@)

これね‥見た瞬間、厩舎スタッフのみんなで食べよheart02って思った私です♪(*^□^*)

ちょっと面白い差し入れでしょ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い出し終了!

買い出し終了!

今日は娘2人を連れて、これから厩舎です!ε=┏(*^▽^)┛

トレセン側のスーパーにて買い出し終了!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ふぅ〜!ヽ( ´ε`*)/

ふぅ〜!ヽ(<br />
 ´ε`*)/

やれやれ‥極楽極楽。ヽ(´▽`)/

というのも‥今日はさすがに疲れましたからね(^-^;

特にヘロヘロになっている足にいたっては、まるでロボットのようにギシギシ音を立ててきしんでいたので(笑)熱めのお風呂で汗を流した後・・ボディミルクでマッサージ、おもいっきり凝りをほぐしてあげました。

そうそう!ボディミルクといえば‥最近のお気に入りは、『ロクシタン』のチェリーブロッサム。(^_-)

素朴な香りに癒されてます。(´ー`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ペコ三人衆(笑)

今日はお昼ご飯を作る余裕もなかったので・・腹ペコ我らは、外食に^^

お目当てのお蕎麦やさんがお休みだったので・・結局、阿見アウトレット内の【BAGEL & BAGEL】にて腹ごしらえheart01

腹ペコ三人衆(<br />
 笑)

それにしても・・私が着替えを自宅に忘れてきたせいで、娘共々全身真っ黒のまま食事へ。

ダハハ・・Tシャツ男&ブラックフォーマルの母娘のトリオ・・アウトレット内でも、かなり浮いていましたわ・・( ̄▽ ̄)ゞ

腹ペコ三人衆(<br />
 笑)

で・・このまま厩舎で仕事に付き合わせるのでは・・娘があんまりにもかわいそうだったので・・季節的にSALEで投げ売りされてたこの(↑)夏物ワンピースを破格値で購入。shine

でもね・・よ〜く見ると・・靴が革靴のまま(笑)

これにはかなり笑えました。。。

(しかも・・黒い靴が厩舎の砂ですっかり白くなっちゃってますしね・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

まぁまぁ・・全ては着替えを自宅に忘れてきたこの愚かな母せいだわ・・許せ!娘よ・・( ̄▽ ̄)

ちなみに・・私は、貴ちゃんのジャージを拝借中です(笑)

もちろん!ジャージにヒール靴ってのもなんだか変なので・・貴ちゃんの靴も借りちゃいました。

サイズが全く同じって楽ね。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、到着!

只今、到着!

葬儀のお手伝いも終わり、厩舎に出勤しました。

無事に終えてホッとしたら‥うふふ‥お腹が急にペッコペコだぁ〜!ヽ(;´▽`)/

で!‥今、気付きましたが‥次女と私の着替えの服、忘れたかも‥(笑)

‥ホント私らしいミスよね‥(^-^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

落ち着かない・・

明日は、急遽葬儀のお手伝いに出ることになりました。

といっても・・同じ町内の方というだけで

お会いしたこともなければ、お名前も知らない方の葬儀ということで・・

少し(いや、かなり・・)不安です・・(゚ー゚;

しかも、明日は・・長女は朝から習い事で留守。

その時間、パパはもちろん!調教中だし・・(´~`;)

・・でもなぁ・・まさか次女だけを家に残して行く訳にはいかないし・・sweat02と、明日は仕方なく次女も連れてのお手伝い参加となりました・・

・・大丈夫かしら・・(゚ー゚;

そんな訳で・・なんだか落ち着かない私・・今夜は、早く寝よう!(^-^;

ではでは、皆様おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静かになったと思ったら‥

静かになったと思ったら‥

エアコンの室外機のカバーを塗装してくれてました。(*^_^*)

それにしても‥親子でホントよく似てるわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の休日は‥

このところの疲れもあってか、自宅でのんびり過ごしています。^^

ちなみに私は・・

娘達の洋服の整理。

子供は成長が早いので、ホント!あっという間にサイズアウトしちゃいますよね。(^-^;ゞ

で・・その小さくなって着られなくなった洋服や小物を、小さな従姉妹ちゃん達にまた使ってもらえると嬉しいなheart01と荷詰め中!(*゚ー゚*)

でね・・整理しながらも、『この服は、確かどこどこに着ていったよねheart01(*´v`*)』・・とか・・『その服は、よく気に入って着ていたなぁheart01』など、ついつい色んな思い出に浸りつつ・・懐かしさで一杯になりながら、のんびりペースで仕分けしております。

そうそう!お気に入りといえば・・

この写真(↓)のピンクのワンピースは次女がとってもお気に入りだったなぁheart

今日の休日は‥

(あの去年の新潟で大好きなオリジンが勝利した日もこのワンピースだったこともあり・・

以来、応援に行く日はよく袖を通してましたね(*´σー`)heart04

しかも、これ・・ついこの間まで着ていたかと思ったら・・もうつんつるてん状態(あ・・これって、もしや・・死語?(* ̄ー ̄*)sweat01)になってました。それだけ成長したってことですものね!なんだか感慨深いです。(≧∇≦))

そして、貴ちゃんはというと・・

娘らを引き連れて・・

只今、草ボーボー状態の庭を手入れしています(*^.^*)

今日の休日は‥

今日の休日は‥

私も調子に乗って、外に出たら・・・

うわっsweat01暑さで溶けそうでしたヾ(*゚A`)ノsweat01(笑)

さて、お盆明けの本日月曜からお仕事という方も多いのでは・・

私も頑張ろうっとup(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

空があんまりにもきれいだったので‥

空があんまりにもきれいだったので‥

今日のウォーキング中、ふと見上げた夕暮れ空があんまりにもきれいだったので皆様にもお裾分け。。。(^_-)

そうそう!新潟競馬場からの帰り道の高速はお盆休みの最終日とあって・・案の定、大渋滞だったよう・・(^-^;

その為、途中からかなりの距離を下道に降りて走って来たパパと次女。時間もかかったせいか2人共すっかりヘトヘトになって帰ってきました・・carsweat01

そして・・ご飯を食べ終えるなりバタンキューヽ(+ω+)/sweat01(あっ‥これって死語かしら(笑))

よほど疲れているようで、もう既に爆睡中sleepyです。(´∀`;)

さてさて、明日の我が家・・昼間は久々に家族揃ってゆっくりできそうな予感。楽しみだわ(*^_^*)

ではでは、おやすみなさい♪皆様よい夢を。。。(*'-')ノ~。.*・゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マザーロード、頑張りました!

先週に引き続き三浦皇成Jを鞍上に連闘で臨んだマザーロードさん。

今日は、見事に勝ち上がることができました。。。shine

この時期、未勝利戦は本当に厳しいですからね・・私も本当にホッとしています。confident

全力で頑張ってくれているスタッフの横山くんもきっとこの勝利に安堵していることでしょう。

そして、何より・・いつも力強い応援で厩舎を後押ししてくれている皆様に心から感謝です。。。confident

本当にありがとうございましたheart01

またこちらにマザーロードさんが帰ってきたときには、あの可愛い爆睡姿sleepyを披露してくれることでしょう。

そのときは、その愛らしい寝姿をブログに載せたいと思いますので是非是非楽しみに待っていてくださいねwink

皆様!応援、本当にありがとうございましたheart01

夏競馬、これからもまだまだ頑張りますねupwinkrockshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※ 追伸sign01

そうそう!さっきね、貴ちゃんの双子の弟の貴史ちゃんからもマザーロード勝利shineのお祝い電話mobilephoneをいただいたんですが・・その際に、先日浦和に移籍したマリリンの話しにも。。。

マリリンの可愛い写真が貴史ちゃんのブログにもUPされたらしいので、ここでもお知らせしちゃいますねwink

記事はこちらnote

http://plaza.rakuten.co.jp/mizunotakashi/diary/200908130000/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

本日(8/16)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 2R ラインクラッシャー

札幌 3R マザーロード

2頭が出走予定です。。。

それでは、【今日の写真館】

Taka1_193 新潟2Rに出走予定の

ラインクラッシャーですheart

こちらのクラッシャーさん・・

勝ち上がりまでに、ホント!後はメンタル面だけなんですが・・(*ノへ`)

Taka1_192 この時期、未勝利戦も

本当にタイトになってきましたからね・・

頑張ってsign01

クラッシャーsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

札幌のマザーロードも三浦皇成Jにて怒涛の連闘sign01

今日は、新潟・札幌の両レース共になんとしても頑張ってもらいたいsign03と祈りつつ応援意に励むであろう私でございました。uprocksweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・ここでお知らせが・・。

我が厩舎のマリリンさんが地方浦和競馬に移籍することになりました。

なんとか勝ち上がらせてあげたかった!と、悔しい思いで一杯ですが・・

これからのマリリンさんの活躍を心から願いつつ、もちろん移籍後も陰ながら応援していきたいと思います。

どうぞ皆様、これからも引き続きマリリンさんに温かい応援を宜しくお願い致します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

パドックのセイウンホウジョー。。。

パドックのセイウンホウジョー。。。

お友達から送られてきたホウジョーの写メ。。。
(ありがとです(^_-) )

ホウジョー、頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟より・・

Photo 次女から送られてきた写メmobilephone^^

新潟11Rのパドックでの

マルターズオリジンですheart

頑張ってheart01オリジン!o(^▽^)osweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(8/15)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟  5R ブリリアントバード

     8R トミケントラスト

     9R コスモザガリア

    11R マルターズオリジン

札幌 10R セイウンホウジョー

5頭が出走予定です。。。

さてさて・・今週は現地新潟競馬場にて応援している我が次女。

次女が嬉しい笑顔で帰ってくることを願いつつ・・

私も長女と一緒に今日の5頭の応援に励みたいと思います。(*゚ー゚*)

皆様もどうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。

そういえば・・先日、ガッカリな事件が・・down(゚ー゚;sweat02

知らず知らずのうちになんか設定をいじってしまったのか(?)厩舎のPCからはブログに画像を載せられなくなってしまった為・・私のデジカメcameraの中にたまりっぱなしのお馬さん達の写真。

その私のデジカメ内の写真の量がすごいことになっているのを見た貴ちゃんは、親切心で厩舎のPCに保存してくれようとしていたんですが・・大量の写真達よ・・一体どこにいったものか・・どうにも見つかりませんsweat02(;´д`)あちゃ・・

う~ん・・・写真よ、いずこへ・・sweat02(ノ;´Д`)ノsweat01

この失敗をうけ・・心に決めたこと・・(*´v゚*)ゞsweat01

それは・・『これからは溜め込まないぞsign01』これにつきますわ(*^ー゚)bsweat01

(こりゃあくまでも、おのれへの戒めですが・・・脂肪と写真は溜め込むとやっぱりダメね・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞナハハsweat02sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デビュー戦を控えてドキドキなこちらのお方は‥

デビュー戦を控えてドキドキなこちらのお方は‥

デビュー戦を控えてドキドキなこちらのお方は‥

ブリリアントバードさんですheart01

Taka_1106 デビュー戦を直前に控えて

只今・・心臓がドキドキ状態ですheart01sweat01

(といっても・・これ、私ら人間の方が・・なんですがね(*´v゚*)ゞsweat01

私も目一杯!応援してるからねuprockshine頑張ってね。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝ご飯は・・

早朝のウォーキング効果もあってか、お腹がペッコペコ!( ´艸`)sweat01

Taka_1105 新潟にいるパパ&次女コンビと

テレ電mobilephoneでワイワイ会話しつつ・・

作ったメニューはこちらnote

トルティーヤの何でも巻き(笑)とデザートは桃^^

Taka_1104 この中に巻いた野菜の一部は・・

庭で採れたものだったりもします^^

冷蔵庫の中の残り物を

きれいに巻いていただいちゃいました(*^.^*)

さぁupしっかり栄養補給したところで、今日も元気に頑張るとしますかヽ(´▽`)/

ではでは、まずは・・レース前恒例の掃除に着手したいと思いますupdash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

空がきれいな朝ですね。(*^_^*)

空がきれいな朝ですね。(*^_^*)

今朝は、長女と一緒に早起きしてウォーキングに出かけてきました。

早朝はひんやり空気が澄んでいて、歩いていてもとっても清々しい気持ちにさせられますね。。。

さてさて‥お盆休み真っ只中ということでお出かけ中の皆様も、またお家でのんびりされるという皆様も、そしてお仕事だという皆様にとっても、どうぞ素敵な1日になりますようにheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

鉄打ち最中のこちらのお方は‥

鉄打ち最中のこちらのお方は‥

Taka_1101 ハイ・・

明日の新潟8レースに

出走予定の

トミケントラストさん

でございますheart

Taka_1103 さてさて・・こちらのトラストさん、

ふと気がつけば・・

いつもお口元が志村けんさんの

『アイーン』な感じに。(^-^ゞ

えっ・・ホント?!まさか・・(・_・)?とお思いになられた皆様の為に、もっと分かりやすい写真をもう一枚!

Taka_1102 ね!(*^ー゚)b

これぞまさしく『アイーン』でしょヾ(´ε`*)ゝ

これがまたホント!可愛いんですわ(*^.^*)

さぁ、明日の競馬も頑張ろうね!heart01(*´σー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

闘志溢れるこちらのお方は‥

闘志溢れるこちらのお方は‥

誰だかお分かりになりましたか?(*^ー゚)b

正解は・・

闘志溢れるこちらのお方は‥

コスモザガリアさんでした。。。^^

この日のザガリアさん・・撮影中の私などには全く動じず、微動だにしないで一転を見据えるこの様・・もしや・・レースに備えて集中力を鍛えておられる最中だったのかしら?・・なぁーんてねヾ(´ε`*)ゝ

Taka_1100 それにしても・・

闘志溢れるこの雰囲気・・

明日のレースでは是非とも頑張ってほしいなぁheart01

私も目一杯!応援に励みますね(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォーキング中!

ウォーキング中!

今日は、長女と2人でウォーキングに出ています。

夕方になって、少し暑さがやわらいだせいか・・吹く風がとっても心地いいですね。。。^^

ウォーキング中!

そして・・こちらは・・途中あんまりにも夕日がきれいだったので、携帯カメラでパチリと一枚mobilephone(*゚ー゚*)

ウォーキング中!

で・・本日のウォーキングスタイルはこんな感じだったりします。。。ヾ(*^m^*)

そういえば、歩いている最中に、そよぐ風に乗せてとってもいい香りが(*´σー`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは・・

よそ様のお宅が夕食を作っているおいしそうな匂い?!(笑)

・・・ではなくて!・・

こちら(↓)^^

ウォーキング中!

オシロイ花の香り。。。(*´σー`)

子供の頃、よく皆でこの黒い実をつぶして白い粉を出して顔に塗ったりしては『お化粧ごっこ』とか言ってよくやってましたね。。。(*^.^*)

なんだかホント懐かしいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、出陣!

いざ、出陣!

これから新潟に向かって出発するパパと次女コンビでございますが・・

この渋滞の中・・果たして本日の到着時刻は何時かしらsign02(^-^;sweat01

何よりホント!とにかく事故にだけは気をつけて。。。

そうそう、この今週の移動ですが・・

今回はETC割引1000円渋滞の余波も考えて、なんとか新幹線での移動にしたかったのですが・・

帰りの日曜日の新潟からの切符がね・・どうしても手に入りそうになかったので、泣く泣く車にチェンジ(;´▽`A``

さてさて、これが吉と出るか凶と出るか・・・日曜日、一体何時に帰宅できるのかも不安だわ。(゚ー゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらは、昨日のオリジンさん。

こちらは、昨日のオリジンさん。

Taka_1096 ハイ、競馬前とあって・・

きれいにたてがみを

整えてもらっていましたよhairsalonshine

Taka_1095 もちろん!

前髪部分(?)も

きれいにね。。。(*^ー゚)

Taka_1097 で・・

今日は、レースも控えているので・・

厩舎カラーの緑と黄色のゴムで

可愛くおしゃれなどもしておりました♪

(繁くん・・きっと将来、娘さんが生まれたりなんてしたら、髪を可愛く結んであげたりと・・器用なパパになること間違いないね!(*^-^*) )

Taka_1098 そして・・お馬さんといえどもやっぱり女子はおしゃれ好き?(* ̄ー ̄*)

この嬉しそうな表情がなんとも愛おしかったりする私でありました。(*゚ー゚*)

(ちなみに・・オリジンさんは、たてがみを触られるのは好きなタイプなんですって。(^v-) )

Taka_1099 よぉーし、きれいになったねheart01

と言っていたら・・

何かに気付いた繁くん。!(・o・*)

うふふsweat01オリジン・・お髭がちょっぴり伸びておりましたわ。(*ノv`)ゞ

さぁ・・身支度もOK!きれいになったところで、レースも頑張りますねupd(*^ー゚)shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなに大きくなりました。(^_-)

こんなに大きくなりました。(^_-)

あのLuckyさんが、なんと!こんなに大きくなりました。(*^-^*)

こんなに大きくなりました。(^_-)

娘2人はこのように素手でLuckyを日向ぼっこさせたりしていますが・・

母は相変わらず、ゴム手着用にてお世話をしております。(^-^;

で・・

こんなに大きくなりました。(^_-)

こちらは、庭で採れたイチジク。。。

今年は夏らしい暑い日が少なかったせいか、実がほんの少し小振りなのかなぁ・・また、熟れるのもちょっぴりいつもより遅い気が・・( ̄~ ̄)ゞ

しかし、木一杯になっているこの小さなイチジクの実たち・・これから熟してくるのがホント楽しみです。。。(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

今夜の晩ご飯Menuは・・

Taka_1092 今夜の我が家の晩ご飯・・

厩舎のお仕事が終わるのが遅かったのもあって

超簡単!季節外れのすき焼きになりました。^^

それにしても、ホント!外食に行くのもしんどい時ってありますよね。(^-^;

まさに・・今夜の私達夫婦は、そんな感じでしたわ(笑)

ところで・・

すき焼きの具って、皆さん!何がお好きですか?^^

私は断然sign01味がたっぷりしみ込んだ『しらたき』かなぁheart02

(ちなみに・・これは我が家の次女とかぶってしまっている為、毎度のように大人気なく^^しらたき争奪戦に・・(^-^; )

なので・・

今日は帰り道に立ち寄ったスーパーで忘れずに2袋shineしっかり買い込んできましたよgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・お盆に入ったなぁ・・と思ってはいましたが、気がつけばニュースtvなどで・・もうUターンラッシュの話題が・・( ̄○ ̄;)!

なんて早いんでしょ・・こりゃ私ってば、あっという間に夏休みも終わりに・・気がつけば!もう秋?!なんてことになりそうですわ・・(^-^;ゞ

一日一日を有意義に楽しまなくっちゃですね。(*゚ー゚*)

そうそう!ラッシュといえば・・先日の貴ちゃん実家からの帰り道・・

帰省シーズン(また、ETC1000円割り引きもね(*^ー゚)bsweat01)が始まっていたこともあり

もうね・・ものすごい大渋滞に巻き込まれたのは、言うまでもありませんが・・

普段以上に車が多かったせいなのか、事故もこれまた本当に多かったですからね・・(゚ー゚;

(これって、自分がちゃんと運転していても・・もらい事故なんてこともありますものね・・sweat01

どうぞ車でお出かけ予定の皆様、十分にお気をつけてheart01(*v.v)

楽しい時間を過ごせることを祈っております。。。(*゚ー゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たった今、入厩したてホヤホヤの2歳馬です。

たった今、入厩したてホヤホヤの2歳馬です。

こちらのニューフェイスさん・・

Taka_1086 名前は、サトシック(牡2)

父 ゴールドアリュール

母 ニンフェット

オーナーは、小林けい子様でございます。。。

たった今、入厩したてホヤホヤの2歳馬です。

たった今、入厩したてホヤホヤの2歳馬です。

さてさて、これまたやんちゃさんな気配を漂わせたサトシックさん・・そう(以前、ブログにも書いたことがありましたが・・)セレクトセールの出身です。

そのサトシックさんですが・・

これからデビューに向けて、厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますので

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

Taka_1088 こちらは・・

顔を拭いてもらって

きれいにしてもらっているところを撮ったものですが・・

幼い感じが、ホント可愛いですよねheart01(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい汗かいてます!(^_-)

いい汗かいてます!(^_-)

このところの大雨や台風以来お休みしていたウォーキングを再開しました。

間があくと、ついついサボりがちになるのよね(笑)

ちなみに‥今朝は、娘2人もご一緒。(^_-)

木漏れ日にそよぐ風がとってもいい気持ちです。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

聞き間違い(笑)

聞き間違い(<br />
 笑)

これは、今日の仕事終わりのことですが‥

スタッフの河西さんから

入厩退厩のことなんですが‥」

と尋ねられたと勘違い(笑)

それに対して、真顔で『どの馬の話だろう?』と真剣に調べようとした私ですが・・

実際には、河西さんは‥

有休代休の‥』

と話されていただけなんですけどね‥(^-^;

おのれの間違いにふと気付いた瞬間!恥ずかしくって笑いが止まらなかった私でございました。(*>▽<*)ゞsweat01

いやぁ・・それにしても通りで途中、話がおかしいと思ったわ‥(゚ー゚;

写真は、夕暮れ時の厩舎の様子。

さぁ!明日も頑張ろうっと!!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の大雨で‥

先日の大雨で‥

すっかり流されきってしまった厩舎の砂、先ほどふかふかに補充されました。^^

先日の大雨で‥

で‥こちらは、同じく先日の大雨の日にジーンズdenimのポケットに入れたまんまで見事に濡れてしまった千円札。dollar

乾かしてみたら‥野口英世先生の表情が若干険しくなっちゃいました‥(笑)

本当にこのところの雨は、まるで南国のスコールのようですよね・・段々、日本ならではの四季が失われていっている気がします・・(゜-゜;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巷は‥お盆休み中ですね(^_-)

巷は‥お盆休み中ですね(^_-)

厩舎は、本日もフル活動で頑張っておりますよ。。。

そして、私はというと・・今日は娘達を連れての出勤です^^

巷は‥お盆休み中ですね(^_-)

で・・厩舎に到着後、次女の莫大な荷物に若干驚きつつ・・その訳を聞いてみると・・

どうやら中身は、夏休みの宿題がギッシリ詰まっている模様・・(笑)

頑張ってほしいものです、ハイ^^

巷は‥お盆休み中ですね(^_-)

ちなみに・・お昼ご飯は、娘らの熱いリクエストに応えてマック。

例の貴ちゃんの飛行機のチケットの半券にてお得に済ました我が家の昼食でございました。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

只今‥

只今‥

貴ちゃんを駅までお迎えに来たので、お駄賃にケーキをご馳走になってます(^_-)

ウシシ‥Luckyだったわヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いこの時期にぴったりのお弁当箱です!

暑いこの時期にぴったりのお弁当箱です!

実は、このところお弁当の傷みが怖いので‥新しくこんなお弁当箱を買いました。

こちらの『COOL GEAR』のLunchBoxは容器の部分が二重構造で保冷ジェルが入っているため冷凍庫で凍らせて使用すると鮮度をばっちりキープ!

これならわざわざ保冷剤を用意する手間もなくていいですものね!

※私はアウトレットにて(とってもお買い得に)購入しましたが・・こちら『COOL GEAR』さんには(英語ですが)HPがあるので、詳しくはこちらをどうぞ。。。

http://www.coolgearinc.com/index.html

Taka_1085 で‥

実際に使用すると

こんな感じ^^

母もこれで安心してお弁当を持たせられます。

そういえば、ちょうどこのお弁当を作っている最中‥今朝の地震の揺れが‥

慌ててガスコンロの火を止めて、寝室で寝ている娘らのところにすっ飛んで行った私でした。sweat01

しかし、この静岡での地震‥ここ茨城でも揺れを感じた位ですからね‥現地の方は本当に不安だし怖かったでしょうに‥私も友人が住んでいるので、もうね震源地をテレビで確認するなり本当に心配で仕方なかったですね‥

この後、各地に被害をもたらしているこの台風の雨風で更に被害が広がらないことを心から祈ってます。

そして、貴ちゃんはというと‥今日、北海道より帰宅予定。

台風の影響が心配でしたが‥今のところ無事帰って来られそうで、少しホッとしているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

本当にありがとうございました。。。

shine本日、新潟1Rシーズバレンタイン号が無事に勝利することができましたshine

(きっと・・担当スタッフの大原くんも今日は本当にホッとしているところでしょうconfident

本当によかったねheart01おめでとwinkgood

また・・いつも思うことですが・・こうして応援いただいてるコメントを見て、私はもちろん!厩舎としてもどんなに励まされてることか、皆様からの心強い応援に心から感謝ですconfident

本当にありがとうございました。。。heart01

そして・・応援といえば・・今日はですね・・この勝利のお祝いにとご近所さんの嬉しい訪問が・・

しかし・・実は、このご近所さん・・競馬について、詳しくはほとんど分からずwink

私とは・・家庭菜園で取れたものや、沢山作ったおかずrestaurantのお裾分けをし合う仲なんですが・・

うちが厩舎をやっているのを知って以来、応援してくれるようにheart01confident

今日はちょうど遊びに来た娘さんご夫婦からうちの管理馬が勝ったのを教えてもらったようで

ちょうど今ね、我がことのように喜んですっ飛んできてくれましたhappy01

・・嬉しくって、胸にジーンときちゃった私ですconfident

これからも、こうして応援してくださっている方々のために

夏競馬!まだまだ大いに頑張りたいと思います。

心から感謝を込めて、本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

本日(8/9)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 1R シーズバレンタイン

    6R イガノハイレディー

札幌 2R スイートデビル

3頭が出走予定です。。。

昨日はですね・・主人の父の三回忌の法要に出かけていたのですが・・

改めて、こうして時の過ぎる早さを感じつつ

一日一日大事に頑張らなくっちゃ。と胸に誓った私でございました。

゜.+:。今日も素敵な一日になりますように。。。゜.+:。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

明日(8/8)の競馬は・・

明日は、朝早くに家を出る予定があるために・・

ほんの少し気が早いようですが・・今日のうちに明日のラインナップをご紹介しておきたいと思います。(*^ー゚)b

(そんな訳で・・今週は、出走馬達のお写真も少し早めに載せさせていただきました^^)

明日の水野厩舎からは・・

新潟 2R マリリン

札幌 5R マザーロード

2頭が出走予定です。。。

明日の2頭がいい競馬ができますようにheart01と、もちろん!私も出先より応援していますね。(*゚ー゚*)

さてさて・・今日は、立秋maple

暦の上では、明日から秋ですが・・季節は、いよいよこれからが夏本番ですものね!

そして・・我が厩舎も夏競馬を大いに盛り上げていけるよう、もっともっと頑張らねば!と思っております。(*^.^*)

皆様!どうか熱~い応援で力強い後押しを宜しくお願い申し上げます。。。heart01(*´v゚*)ゞ

Taka_1046 それでは皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart04

(※写真は・・先日行った東武動物公園で撮った私のお気に入りの一枚cameraです^^)

P.S.

なんだか窓の外では、雷thunderや雨rainが本当にすごいですが・・

これからお仕事帰りなんて皆様、どうぞ気をつけてくださいね。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、リベンジです!

いざ、リベンジです!

さて、こちらは・・前走は残念ながら、十分に力を出し切れないまま2着に終わってしまったシーズバレンタインさん。

でもね・・

Taka_1084 普段の彼女は・・

皆、絶賛するほど

本当に素直heart01

とってもいい子ちゃんなんですよヾ(´ー`*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_1081 (これはまた別の日のショットなんですが・・)

ご覧のように・・

厩舎では、いつ見ても

こうして大人しくお手入れされているシーズさんなのでございます^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_1082 しかし、一旦競馬に向かい・・いざ、ゲートが開いてしまえば・・後はもう鞍上にお任せするしかありませんからね。(^人^)善臣Jどうか宜しくお願いしますheart02

厩舎としては、最高の出来でバトンを渡せるように仕上げるのみと頑張るしかないですものね。。。(*^ー゚)b

Taka_1083 今度こそは!uprockshineと期待も込めて

いつも一生懸命頑張ってくれている担当スタッフ&シーズさんコンビのことを私も目一杯!応援したいと思います。。。heart01(*´σー`)

そして・・こちらは、サービスショットcameraヾ(*´v゚*)ゞ

いざ、リベンジです!

そんな可愛いシーズさんの変顔でございました。。。(/ー\*)heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さてさて、こちらは・・

Taka_1076 小柄ながらも、とっても気が強い彼女・・

(・・だと評判なのは・・^^)

こちら、イガノハイレディーさん^^

この可愛い見た目からは、やっぱり想像できない私ですが。(*´v゚*)ゞ

Taka_1075 そのハイレディーさん・・

日曜新潟の6Rに出走予定ですので

どうぞ皆様!温かい応援を

宜しくお願い致します。。。(*^.^*)

ではでは・・イガノハイレディーさんのPrettyheartなお姿をどうぞheart04

Taka_1077 Taka_1078

Taka_1080

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらのやんちゃさんは‥

こちらのやんちゃさんは‥

ハイ・・セイウンホウジョーさんでございます。。。(* ̄ー ̄*)

こちらのやんちゃさんは‥

で・・こんな風(↑)に携帯mobilephoneの撮影音に反応して、突如ポーズを決めたりとお茶目な様子も見せてくれるこちら、ホウジョーさんってば・・自他共に認める(?)やんちゃさんなのですが・・なんとも憎めないとっても可愛いやつなんですよね。。。heart01(*^ー゚)

Taka_1064 昨日、札幌に向けて移動していった

そのホウジョーさん。horse

しばらく顔が見られないのが

ちょっぴり寂しい私でありました。

そして・・

Taka_1063 こちらの写真は、汚れた顔をきれいに拭いてあげようとしている池田さんに対して・・

グ~ンと背伸びをして顔を上げるホウジョーさんhorseとの戦いを撮った楽しい一枚です(≧m≦)sweat01

「こりゃこりゃsweat01届かないし・・sweat01sweat01sweat01

と困っている池田さんの姿を見て、またまた背伸びするホウジョーさんとのやりとりに思わずクスっと和ませてもらった私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週、我が厩舎マリリンに騎乗予定の的場勇人J です。(^_-)

今週、我が厩舎マリリンに騎乗予定の的場勇人J<br />
 です。(^_-)

今週、我が厩舎マリリンに騎乗予定の的場勇人J<br />
 です。(^_-)

今週末のとあるレース‥勇人氏が勝利した暁には、なんと!お食事restaurantをご馳走になる予定!ヽ(≧∇≦)/

そんな訳で、今週末は・・急遽『即席!的場勇人応援隊!!』が結成必至の我が水野家女子軍団なのでございました(笑)

そういえば‥ウォーキングを開始し始めたばかりの私‥話が盛り上がっていた最中に猛烈に立っているのが辛くなり‥

「よっこらしょっ!」

と、しゃがみこんだ瞬間!バキバキッボキッ!っとなんとも大きな音を立ててしまった我が両膝にたまげた一同!!sweat02( Д) ゚ ゚

こりゃもちろん!勇人にもしっかり聞こえてしまっていたようで、テレビCMでもお馴染みあの飲むヒアルロン酸『皇潤』をさりげなく薦められた母ちゃんでござりました(笑)

Taka_1073 うちのマリリンちゃんheart

頑張ってねheart01

よろしくです。。。(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ご紹介が遅くなりましたが・・

Taka_1069 大変遅くなってしまいましたが・・

先週の木曜日に入厩してきた2歳馬horse

シロイキセキ(牡2)

のご紹介をしたいと思います。。。^^

Taka_1068父 スウェプトオーヴァーボード

母 エスケーロイヤル

オーナーは、木村直樹様でございます。。。

実は、シロイキセキさん・・室内ではどうにもピントが合わずcamerasweat01

きれいに写真が撮れるまで・・と粘ったところ

ご紹介が遅れてしまいました。( ̄▽ ̄)ホントごめんなさいsweat01

でね・・^^

Taka_1070 今日の私の会心の一枚camerashineは・・

←こちらnote

思わずニッコリしちゃう一枚です、ハイheart01

Taka_1067 それでは・・皆様!

こちらのシロイキセキさん、これからデビューに向けて

スタッフ一同、一生懸命頑張りますので

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

Taka_1066 Taka_1065

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらは‥^^

こちらは‥^^

洗い場にいたタマモワルツさんを撮ったものです。。。

いやぁ‥今日は、これまた蒸し暑かったですね。

Taka_1071 そんな午後‥

ワルツさんの

この可愛らしい表情に

癒された私でごさいます。

それにしても、ホント‥最近になってようやく夏らしい夏が帰ってきた気がしますよね!(^_-)

そういえば、このところ‥野菜の値段もぐんと高くなってきてますからねぇ‥「暑いっ!」とふぅふぅ言いつつも、夏はやっぱりこんなふうに暑くなくっちゃですね。A(^_-)ゞ

Taka_1072 で、こちらは・・

おまけの一枚^^

ワルツさんのお茶目顔です。。。

ねっ、めっちゃ可愛いでしょ。(≧∇≦)

※あちゃちゃ‥間違ってタマモワルツをルンバと書いちゃってました。(^o^;
今ね、厩舎スタッフの繁くんからメールにて教えてもらったおかげで無事にワルツに訂正。(^_-)
繁くん!感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

今日は、水かけ当番!

今日は、水かけ当番!
ということで‥只今、我が娘ら2人で協力しながら、子ども会の花壇に水やり中です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛く覗き込むこちらは‥

可愛く覗き込むこちらは‥

ラインジェシカさんです。。。(^_-)

こちらのジェシカさんheart01只今、デビューに向けて頑張っている最中です^^

Taka_1061 Taka_1062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

夏休み中、ここまでを振り返ってみました。。。

夏休みに入って・・早、18日目。

簡単にここまでを振り返ってみました。。。^^

そういえば・・

長女のお誕生日birthdayのお祝い・・当日留守だったパパからの猛烈なリクエストにより・・

家族揃っての第2弾もしっかりお祝いいたしましたよ、ハイheart01

夏休み中、ここまでを振り返ってみました。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏休み中、ここまでを振り返ってみました。。。

只今は・・8/2の夏祭りも終わり‥娘らの着た浴衣やら、はっぴやらを洗いつつ‥祭りの後片付けに追われている我が家でございます。。。^^

そういえば・・ふと、カレンダーを見て気付きましたが、早いもので‥暦の上では、もうすぐ秋ですよね。

まだ梅雨明けもしていない地域もあるというのに、なんとも不思議な気分だったりもします‥(゚ー゚;

ところで‥夏休みといえば、子供達の宿題!

ママ友情報によると、今年は夏休みの宿題が非常に多いとのこと‥\(;゚∇゚)/sweat01

しかも‥例年とは、ちょっぴり様子が異なるらしく‥皆とまどい気味のよう・・(^-^;

そう言われてみると、確かに‥恒例の毎日つけるお天気チェックやら一言日記なんかがないかもだわ…Σ(;・∀・)!

それはそうと、ちゃんとやってるかしら‥と心配はつきないし‥家事は登校時の倍以上だし‥と母にとっては地獄の夏休みでごさいました(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・毎度、こうした長い期間の休みの度に本当に学校に感謝することといえば・・

給食のありがたさだったりする私です(笑)

これはですねぇ・・習い事に持たせる娘用のお弁当を作る度に改めてそう感じちゃいますね!(´ー`;)ゞダハハ

そんな訳で・・

こちらは、夏休み中に作ったお弁当の数々です^^

Taka_1045 Taka_1047

Taka_1048 Taka_1049

Taka_1050 Taka_1052

Taka_1056 Taka_1057

Taka_1058 Taka_1059

Taka_1060

このちょっとした苦労も・・空っぽのお弁当箱を嬉しそうに出してくれる姿にまた頑張ろうと思う母なのでありました。。。(*゚ー゚*)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

只今、帰宅途中!

只今、帰宅途中!
帰り道がコンドルので
只今、帰宅途中!
何時に帰れるかも分からんゾウ(笑)

※今日のお出かけ先は、東武動物公園でした。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に家族揃ってお休みなので‥

久々に家族揃ってお休みなので‥

久々に家族揃ってお休みなので‥

とある場所にて楽しんでます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は‥

お祭りにと召集sign01かなり長時間盆踊りを踊ってまいりました・・sweat02

そのせいか・・早起きだけは、とりえの私ですが・・今朝は起きたのがほんのちょっと前。(^-^;

死んだように爆睡してました(笑)

そういえば・・?年振りの我がはっぴ姿shine

考えてみると・・高知にいた頃、『よさこい』を踊って以来でしたわ。flair(* ̄ー ̄*)ゞ

さてさて・・その昨夜を様子を振り返ってみると・・

昨日はまるで秋のような陽気でしたが・・いざ踊ってみたら暑かったsign01

そんな訳でですねぇ・・^^

休憩時間にいただいたキンキンに冷えた缶ビールがほんまおいしかったわぁheart01heart01heart01

(思わず休憩の度に、ママ友と一緒に思いっきりグビグビいただいちゃいましたわbeerヽ(´▽`)/うまいっsign01upshine

そうして・・最後の最後、ヘロヘロになりながら最後の曲を踊った後・・

「さぁ~皆さんsign01踊り子さん達からのアンコールでラストにもう1曲note

と、アナウンスがあったときには・・

思わず、おじさんのマイクkaraokeを取り上げようかと思いましたが・・impactヽ(@Д@;ノsweat01

そんなこんなで無事に終わってよかったです・・・ハイ!(^-^)ゞ

で・・以下は、昨日のお祭りの様子^^

41才女子のねじり鉢巻にはっぴ姿は、お食事中の皆様の気分を害してはという私の考慮により割愛させていただきました(笑)

昨日は‥

多分・・母が踊り疲れて、意識がもうろうとしているうちに・・

相当、出店の皆さんに大盤振る舞いをしていた様子の我が娘達(笑)

でも、こういう屋台の食べ物ってホントになんで?って位、おいしく感じちゃいますものねheart04

ついつい買いすぎちゃうのも分かります!(* ̄ー ̄*)

昨日は‥

そして・・これは・・次女とお友達heart01

昨日は‥

なんだかんだ言いながらも、ホント楽しかったねheart01

それにしても・・・身体中がギシギシいってる・・まるでキカイダーのような動きの私でございました(*´v゚*)ゞいてててて・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

本日(8/2)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 4R ローランアントレ

   12R バブルガムエンド

2頭が出走予定です。。。

それでは、【今日の写真館】^^

Taka_1042 まずは・・

新潟4Rに出走予定の

ローランアントレheart

この時は、ちょうどプール調教帰り^^

しかも・・プールからの帰り道・・ちょうど激しいにわか雨rainにもあったみたいで、なんともお疲れ様のアントレさん・河西さんコンビなのでありました。(^-^;ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_1044 続いて・・

新潟12Rに出走予定の

バブルガムエンドheart

一心不乱にお食事をなさること・・?0分・・(*´v゚*)ゞ

Taka_1039 可愛いお顔をみんなに見せてあげたかったので

・・その後・・

獣医さんの出走前の診断訪問まで待機^^

撮れたお写真は(↑)こんな感じです^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・今日はね、夕方から地区のお祭りに子ども会の皆で盆踊りに出るように召集令が出されているんですが・・お天気が微妙です・・(^-^;

さてと・・その前に本日の競馬ですものね^^

今日も目一杯!応援、頑張りますねup

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月 1日 (土)

ありがとうございました。。。^^

新潟8Rチャームキャップさんhorse、、、今日は、皆様の応援のおかげで無事に勝たせていただくことができました。。。shine

いやぁ・・とにかくデビュー以来、元気に着実に頑張ってくれているキャップに本当にありがとうheart02と言ってあげたいです。。。

そして・・いつも頑張ってくれている担当の杉岡くん、ホントおめでとheart01

また・・今日のレースは本当に強かったなぁ・・という印象。鞍上の勝浦Jも、もうキャップには乗り慣れていることもあり安心して見ることができました。心から感謝です。。。heart04

heart01何より応援いただいた皆様!本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

本日(8/1)の競馬は・・

早いもので・・もう8月に突入ですね!

しかし・・先日までのあの暑さは何処やら・・

今日はもう秋maple?・・といった肌寒い陽気のここ茨城です。。。

(クーラーいらずなのは嬉しいんですがね(*´v゚*)ゞ)

さてさて・・今日の水野厩舎からは・・

新潟 2R ラインクラッシャー

    5R ケージーアメリカン

    8R チャームキャップ

       デットオアアライブ

札幌 1R マイネルネオハート

5頭が出走予定です。。。

それでは、ここで【今日の写真館】^^

Taka_1040 まずは・・

新潟2Rに出走予定の

ラインクラッシャー(右)から^^

Taka_1041 お隣のローランウィンド(左)に

「頑張ってheart01」と励まされているようなこの写真camera。まるで、恋人同士のような雰囲気さえ漂うこのお2人ですが・・・

ハイ・・・正真正銘、男同士です(笑)

(あ・・見られた(゚ー゚;って感じのウィンドの表情が楽しい一枚ですよね^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_1036 続いては・・

新潟5Rの新馬戦にて

本日デビュー予定のケージーアメリカンheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_1037 そして・・

新潟8Rに出走予定の

チャームキャップheart

この写真・・貴ちゃんが撮影したせいか、キャップの表情が険しい気がするのは・・・私だけ?( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_1038 こちらもキャップさんと同じ

新潟8Rに出走予定の

デットオアアライブheart

どちらも本当に頑張ってほしいなぁheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上の新潟組4頭に加え、札幌組のネオハートさん。。。

どうか皆がいい競馬ができますようにheart01と願いを込めつつ・・私もレース前恒例掃除を頑張ってみました。。(*´v゚*)ゞ

ではでは・・皆様もどうぞ素敵な週末をheart04

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

JRAのHPでも発表がありましたが・・

ハートオブクィーン号が地方競馬へ移籍することになりました。

開業後、間もなかった我が厩舎に初めてのクラシックの舞台を踏ませてくれたハートさんには、本当に心から感謝しています。。。(*゚ー゚*)

私も今後のハートさんの活躍を心から祈りつつ・・

どうぞ皆様、これからもハートさんに温かい応援を宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »