« 行ってきまーす! | トップページ | 今日はこれから‥ »

2009年7月28日 (火)

初挑戦!

初挑戦!

以前、お友達の結婚式の引き出物のカタログで選んだ圧力鍋。

キッチンを片付けている最中に思わず発見しちゃいました!

届く前、あんなにワクワクして待っていたのに‥箱に入ったまま圧力鍋‥すっかり存在さえも忘れてたかも(笑)

そんな訳で‥本日、初おろしです。(*^_^*)

説明書を見るのが大嫌いな私に代わって、只今貴ちゃんが読破中(笑)

|

« 行ってきまーす! | トップページ | 今日はこれから‥ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。暑い日が続きますね。

圧力鍋…我が家も暫く棚の置くにいたりしますsweat01
便利だけど、使ってる時の音と迫力がちと怖い。
私には、ちょっと恐怖な料理器具です(笑)
圧力鍋の代打として、土鍋が良く働いてくれてますbleah

どうか気をつけてお使いくださいね~note

投稿: Run | 2009年7月28日 (火) 20時54分

【Run様へ。。。】
ご無沙汰してます^^本当に毎日毎日蒸し暑い陽気が続いていますねsweat01┐( ̄~ ̄)┌ sweat01


私事ではありますが・・今年に入ってからというもの地区の子ども会の役員になってしまったことでなんやかんやで大忙しの毎日・・sweat01この圧力鍋で調理時間clockをちょっとでも時短できるように頑張りたいと思いますsmilerocksweat01

と言いつつも、最初はですねぇ・・遠い遠いその昔に圧力鍋での事故話をTVで見たせいか、ちょっぴり怖かったんですが・・^^;昨日作ってみたカレーrestaurantがたったの15分で、翌日のカレーのように本当においしくできていてビックリ!impact(≧∇≦)

圧力鍋shine・・まだまだ説明書片手ではありますが・・なんだか手放せなくなりそうですshine

投稿: ゆきぴー | 2009年7月29日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45767237

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!:

« 行ってきまーす! | トップページ | 今日はこれから‥ »