« 今日は地方浦和に参戦してきます。。。 | トップページ | 福島組、出発です。。。(^▽^)/~ »

2009年7月 2日 (木)

今宵は‥

今宵は‥

お外ご飯に決定!家族一同でバイキングに出かけてきました。^^

というのもね・・

今日の夕方・・地区の子ども会で使う『花紙』とやらを買出しに出かけたんですが・・

これがなかなか大変で・・(^-^;

お店の方には『花紙(はながみ)』を『鼻紙(はながみ)』と勘違いされ、ティッシュコーナーに案内される始末・・^^;

なんとか説明し、分かってもらったものの・・今度は買い込む量が量だけに数が揃わず・・(゚ー゚;ゞ

いくつかお店を回って、ようやく調達してまいりました。(^.-)ゞ

今宵は‥

これ(↑)が、その『花紙』^^

よく運動会などで得点ボードにペタペタ貼られている薄い紙でできたお花を作るあれです、あれ(笑)

いやぁ・・本当に『花紙』他の買出しを終えたときには、もう結構な時間・・^^;

浦和に出かけていた貴ちゃんからも、帰宅したとの連絡があったので・・

急いで自宅に戻ったものの・・夕飯の材料も買ってないし、腰もまだ痛いし・・う~ん・・どうしようかと迷った末・・

もう面倒なので、外食してきちゃいました^^

で・・こちらは、いつもの如く別腹デザートheart01(≧m≦)

こうして私のダイエットは、毎度一進一退を繰り返しているのでありまする(笑)

今宵は‥

また・・娘らは、バイキング中にバッタリお友達に出会って

妙に、ウキウキheart02はしゃいでましたよ^^

まぁ・・そういう私もついつい話が弾んで、友人のお席の側でいつまでも喋りこんでしまい・・お会計をとっくに済ませた貴ちゃんが呆れてお迎えに来たり・・なぁーんてこともありましたがね(笑)

急な子ども会の買出しのおかげで・・結果、楽しい夕食になった我が家でございましたheart01

|

« 今日は地方浦和に参戦してきます。。。 | トップページ | 福島組、出発です。。。(^▽^)/~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイキングとはいえ、キレイにお皿に並べられてますねぇ~cake
破天こうなら、盛り付けの見た目とか関係なく、同じ物ばかり取って
きそう・・coldsweats01

関係ないですが、最近縄跳びをはじめてみました。
最初の方は良いのですが、60回ぐらいで跳び方が怪しくなってきます。
sweat02
う~ん100回は余裕でこなせると思ったのに・・crying

投稿: 破天こう | 2009年7月 2日 (木) 23時15分

【破天こう様へ。。。】
ちなみに・・デザートを皿に取り、テーブルに帰ろうとした瞬間!違う種類のケーキが運ばれてくるのを目ざとく発見しheart01(・oノ)ノ!またまた盛り付けに走った私の姿・・しっかりと(偶然会った)お友達親子にも目撃されてしまいました(≧∇≦)ゞsweat01ダハハ

そうそう!今ね・・バイキングのお皿に変化が・・flair
細かく仕切りがある四角いタイプのお皿が増えてましたよねΣ(・∀・)!
これ・・色んな味が混ざらないのもいい感じだし、(先日見たTV番組によると・・)一品一品をとり過ぎてお残しするのを防止するのにも役立ってるんですってヽ(*≧ε≦*)確かに・・納得ですわ^^


で・・破天こう様!すごいじゃないですか!!!!( ▽) ゚ ゚60回!?!!大丈夫大丈夫(*^ー゚)b
私・・昨年の冬に娘らに二重跳びの見本を見せてやろうとしたところ・・縄跳び自体が出来なくなってました・・sweat02
そういえば・・この間は自転車も見本を見せてやると宣言し、見事にこけましたしね・・sweat02sweat02
この何年かで私の運動神経・・確実になくなっていっています(笑)
でも頭の中の記憶ではまだまだいけてる10代の頃の私のイメージが鮮明にあるんですよね・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ
もしかして・・破天こう様も・・ヾ(; ̄m ̄ウッシッシ

投稿: ゆきぴー | 2009年7月 3日 (金) 09時03分

パソコンの調子が悪くて まさか持ち主の体調に合わされくれる可愛いやつになるほどの 付き合いになったかなあ 次々と夏の行事が 聞かれますね 今日は 競馬の宣伝をしている 言い方がわかりませんが
その佐藤浩一さんが はなまるで 佐藤と言えば 亀といってました 亀は容器の 大きさに比例してといえば おかしいですが 家の大きさに応じて 大きくなるんですね それに 晴れの日は 道を散歩させるそうで びっくりです やっくんが でも 遅いでしょうと いったら案外 早いんですね次に 登場するときの ラッキーくんが 楽しみです

投稿: 如来 | 2009年7月 3日 (金) 09時40分

【如来様へ。。。】
今朝の『はなまる・・』tvは佐藤浩市さんがゲストだったんですか?
今日はバタバタしていたこともあり見ていませんでしたが・・亀のお話をされていたんですかね?^^

亀は動きが案外素早いですよ^^
我が家のペットのラッキーもよく日向ぼっこしながら庭のウッドデッキの上で探検しています^^
また一回りも二回りも大きくなった気がしますね。。。

お体の調子がお悪いとのこと・・どうぞご無理をなさらずに。。。
毎日蒸し暑い日々が続いております、どうかお体ご自愛くださいませ。^^

投稿: ゆきぴー | 2009年7月 3日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45518783

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は‥:

» TVでも取り上げられた足やせの方法です! [足やせ〜1日7秒!自宅で簡単にできる方法〜]
足やせならプロポーションドクター、蓮水カノンにお任せください。 TVでも取り上げられた足やせの方法です! [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 08時47分

« 今日は地方浦和に参戦してきます。。。 | トップページ | 福島組、出発です。。。(^▽^)/~ »