« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

すっきりしないお天気が続いていますね‥

そして・・お天気同様、腰痛に悩む我が腰もすっきりしない日々が続いております。(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう!これは先日のあの暑い暑い真夏日のこと・・

我が次女念願のあるものがようやく当たりました!shine(≧∇≦)v

(↓の写真は、喜びに満ち溢れる次女の後ろ姿^^)

すっきりしないお天気が続いていますね‥

そのあるものとはね・・

Taka_1035 ←こちらnote

ハイ!この棒はですね・・

アイス!ガリガリ君の持ち手^^

大好きなガリガリ君を食べ始めて早?年・・生まれて初めてようやく当たった次女( ̄▽ ̄)

ほんまにめっちゃ大喜びでしたshine(≧m≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・これは昨日の夜のこと・・

あまりの腰の痛さにご飯を作る気力もなし・・sweat02そんな訳で、昨夜は外食^^;

ご近所の回転寿司へGO!となりました=3

腰が痛くて動けないというのに・・見事に重なる(下の写真参考(↓)^^)皿の山fujiまたまた沢山食べてしまいました・・反省sweat02

(これね・・あえて言い訳をするならば・・回転寿司の新しいスタッフの方がブログ仲間の『たけぞう様』にとっても瓜二つだったんですよね・・impact(≧∇≦)flair  これにはホントsign01貴ちゃんともビックリsign03flair   親近感も伴ってか・・そのそっくりさんに勧められるがままに、いただいてしまい(笑)思わず目一杯に食べすぎちゃいました(* ̄ー ̄*)ゞ )

まぁ・・秋になったら、ぼちぼちダイエットも始めるとします(笑)

すっきりしないお天気が続いていますね‥

そういえば・・ちょうどこのご飯中にですね・・

仲良しの一条圭ちゃんに一通のメールmailを送ろうとしていた私^^

中身は、、、的場勇人Jの携帯番号mobilephone

(圭ちゃんが勇人Jに取材の用事があったらしいので、貴ちゃんに頼んで勇人Jにアポをとってもらっていたのであります^^)

勇人Jの了解も得たところで・・さぁ、圭ちゃんに勇人Jの連絡先を書いたメールを送ってあげよ♪と送信ボタンに手をかけた瞬間・・・

横で食事中の貴ちゃんが

「ちょっと待て!送信先、見せてみろflair(;・∀・)」

と、口早に一言・・・(笑)

そうなんです!先日、間違えてメールをブログに誤送信してからというもの・・・

メール送信時には、必ず送信先を確認している私です(笑)

(実は、前にも・・子ども会の役員宛の連絡メールをブログに送ってしまったことも・・一体誰に連絡したいんやらね・・(゚ー゚;ゞ・・そのときは、厩舎スタッフの大原くんに誤送信を教えてもらって猛ダッシュで削除したんですわ^^;

その他にも何度も失敗しているので、ホント!落ち着かなくっちゃですね(^-^;ゞsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で・・こちらは・・本日、新潟に向かって出発する貴ちゃんを駅まで送ろうとしていたときのこと・・

時計と調教師バッジを忘れたことに気付き・・Uターン^^

家に取りに戻ったところでございます。( ̄ー ̄)ゞ

すっきりしないお天気が続いていますね‥

ちなみに、私・・やはり腰が痛くて、用意のお手伝いはできず(^-^;

今日は、忘れ物にも全く気付きませんでしたわ・・(゚ー゚;

いやぁ・・気付いてよかったよかったheart01heart01heart01(* ̄ー ̄*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

後ほど、新しく入ってきた2歳の写真を載せたいと思っていますので・・しばしお待ちを。。。heart01(*^ー゚)b

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年7月29日 (水)

ニューフェイスを2頭ご紹介します^^

まず最初にご紹介するのは・・

Taka_1027 ラインジェシカ(牝2)

父 マーベラスサンデー

母 ウィーレジスタンス

オーナーは大澤繁昌様でございます。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・

Taka_1034 ニシノマザーアース(牝2)

父 ブライアンズタイム

母 ディフェンススペンディング

オーナーは西山茂行様でございます。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命努力してまいりますので

どうぞ皆様!温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※先日から苦しんでいる腰痛thunderがまたまたひどくなってしまい

なんだか本当に簡単すぎるご紹介になってしまいました・・スイマセンsweat02(u_u。)

治ったら、ゆっくりまた載せたいと思ってますので

ニューフェイス達の写真など、しばしお待ちを。。。(*ノv`)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日はこれから‥

今日はこれから‥

北海道の門別競馬場へ向かう貴ちゃん!

というのも‥本日の門別第8競走マイネルテーベ号が出走予定の我が厩舎。。。

ですが‥今日はトレセンから帰ってくるのが遅れた為にちょっぴり慌てての出発になりました。(^-^;

そんな訳で‥見送り隊の我が娘2人も、パパの飛行機の時間まで大忙しとあってか、いつもよりも断然静かに後部座席にちょこんと座ってお見送りです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

初挑戦!

初挑戦!

以前、お友達の結婚式の引き出物のカタログで選んだ圧力鍋。

キッチンを片付けている最中に思わず発見しちゃいました!

届く前、あんなにワクワクして待っていたのに‥箱に入ったまま圧力鍋‥すっかり存在さえも忘れてたかも(笑)

そんな訳で‥本日、初おろしです。(*^_^*)

説明書を見るのが大嫌いな私に代わって、只今貴ちゃんが読破中(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

行ってきまーす!

行ってきまーす!

只今、夏休みの真っ只中ですが・・今日から1週間、学校schoolでの授業がある次女。

そんな訳で、今朝は次女のみ登校です。^^

どうやら今年度は教育内容に変更があったとのことで‥我が娘達の小学校ではこの夏休み中、4年生のみ1週間の登校になったよう‥ちょっぴり不満そうな後ろ姿でありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

只今、帰ってきました。

只今、新潟競馬場から帰ってきました。。。^^

そういえば・・ハイ!帰り道に乗せてきてもらった英ちゃんとは・・

矢野英一調教師でございました(*^ー゚)

只今、帰ってきました。

実は・・声が福山雅治にそっくりなこちら(↑)の英ちゃん^^・・私がブログにメールを間違えて誤送信したことを貴ちゃんから聞いて爆笑してましたc(>ω<)ゞ

shine矢野英一厩舎shine

是非是非!うちの厩舎同様!!応援宜しくお願い致します。。。

只今、帰ってきました。

heart01お土産は・・【とんむすriceball

Taka_1026 これね・・とんかつの下のご飯にですね・・

ご覧のように、しば漬けが混ぜ込まれてて

これがまた本当に絶品shineなんですわヾ(´ε`*)ゝ

・・・・ってことは・・ジョッキー時代からお気に入りのいわきのとんかつ屋さんrestaurantに寄り道してご飯を食べてきたのね・・flair(*゚ー゚*)

いいなぁheart02(*´σー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホントだ・・Σ(;・∀・)

※先ほどの記事ですが・・そうです、たらふく様がおっしゃる通り!貴ちゃんへ送ったつもりのメールでした・・(^-^;

ほんまアホだわ・・私・・(゚ー゚;

さっき友人からメールで間違えてブログに送ったことを教えてもらったんですが・・運悪く来客中でPCが開けず・・(笑)

後で消したろうと思いきや・・どうやらコメントもいただいちゃってることですし・・もうこの際開き直ってそのまんまにしときますので、バカちんだなぁ・・と思って笑ってやってくだされでございます(^-^;ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて!(ちょうどレース後に来客があったので遅くなりましたが・・^^)ケージーカンザクラさんheartいやぁ・・今日こそは無事勝てて本当によかったですheart01

ちょうど子ども会の帳簿を付けていたこともあり・・

思わずペンを握り締めながら応援してしまいましたrocksweat01

それにしてもホントsign01力が入りましたわo(≧∇≦o)sweat01

応援いただいた皆様heart01本当にありがとうございましたm(__)mheart04

これからもまた頑張りますね。。。uprockshine

・・・そう・・・さっきの間違えて載せてしまったメールにもあったように、地区の会計さんに提出する期限が今夜〆切りということで只今おびただしい数の領収書達を整理しながら帳簿をつけて・・と格闘していますpencil(。_。*)sweat01sweat01sweat01

いただいたコメントも本当に嬉しくって、すぐにでもお返事したい位なんですが・・

〆切り時間が、じわじわと・・・(笑)sweat01

この作業が終わるまで、しばしの間待っててくださいねheart02(*´v゚*)ゞheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れさまです〓

よかったねおめでと
 
杉岡くんにもホントおめでとうと伝えといてくだされです
 
そうそう札幌のアヤメちゃんも勝ったんだよ石橋社長応援に行かれてるんだもんねいやぁホントよかったよかった
 
ほいじゃ、この後も頑張ってね
 
帰り、英ちゃんに乗せてもらって帰ってくるんでしょ気を付けてね
 
 
追伸
わたしゃ、今日は一日経理だよ
でも、預託料じゃないよ子ども会のだよ
早よ終わらして、厩舎のをやらんとねではでは

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日(7/26)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 6R ケージーカンザクラ

    8R カネトシバニラ

札幌 1R マイネルネオハート

   10R ウィニングトリック

4頭が出走予定です。。。

ではでは・・ここで【今日の写真館】

Taka_1022 まずは・・

新潟6Rに出走予定の

ケージーカンザクラheart

Taka_1024 カンザクラさん・・今日こそはsign01rockshineと祈りつつ・・

私も応援に励みたいと思います。。。

頑張ってheart01

Taka_1025 そうそう!杉岡くんといえば・・

うちのパパ・・新潟に着いた夜、ビールとおつまみを仕入れようと立ち寄ったコンビニ24hoursで、偶然バッタリflair会ったそうΣ(・∀・)

こんな偶然に驚いてましたヾ(´ε`*)ゝ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_1023 続いては・・

新潟8Rに出走予定の

カネトシバニラheart

おとなしくカメラに向かってポーズを決めてくれていたバニラさんhorseshine

カメラ目線もばっちりでした。。。(o^-^o)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは、私も・・上の2頭の新潟組に加えて札幌組のマイネルネオハートさん・ウィニングトリックさんを含む出走馬達の4頭が皆、いい競馬ができますようにと応援したいと思います。。。up

4頭共にいい競馬ができますように。。。confident

頑張ってheart01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここで・・抹消のお知らせが・・。

Taka_1021 ライジングヘリオス号が地方船橋に移籍することになりました。

中央にて満足のいく結果が出してあげられなかったことは非常に残念な思いですが、これからの移籍後の活躍を心から応援しています。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_1020 そして・・先日、レースで頑張ってくれたトミケンクラージュ号ですが

障害飛越の際に腱をのばしてしまい、残念ながら競走馬としては能失に。

今後は、富樫オーナーのお知り合いのところで乗馬となることが決まりました。

私も、乗馬としてのクラージュさんの活躍を心から祈っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

今夜は、これから‥

今夜は、これから‥

子ども会の集まりですが‥我が家は、パパが留守なので長女と次女を連れての参加です。(^_-)

先日、アイロンがけをしたはっぴも忘れず持参しなくっちゃね!

ではでは、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(7/25)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟  5R タマモワルツ

    12R トミケントラスト

札幌 10R フレーバーティー

3頭が出走予定です。。。

それでは、ここで・・【今日の出走馬達の写真館】

Taka_1017 まずは・・新潟5Rにて

ドキドキheart02のデビュー予定なのは

タマモワルツさんheart

Taka_1019 この日のワルツさん・・

たてがみを可愛くおしゃれしていたので・・

パチリcameraと一枚heart01

Taka_1018 で・・このショットを撮った裏側には・・

実は、こんな涙ぐましい(?)

高田くんの手助けもあったりしていました(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_1013 続いては・・

新潟12Rに出走予定の

トミケントラストさんheart

Taka_1014 涼しい表情で

お手入れされていた

トラストさん。^^

Taka_1015 頑張ってね。。。

得ちゃんとトラストさん・・

ホント見ていると飽きないいいコンビです。^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちらの新潟の2頭の他、札幌では転厩緒戦のフレーバーティーさんのレースも。。。

どうぞ皆様!応援宜しくお願い致します。。。m(__)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日の関東地方は本当にお天気がいいですねsun

きっと、これからお出かけなんて方も多いのかな。。。

皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ちょっぴりカッコ悪かった話‥

昨日は、パパのお見送りの後・・夜ご飯は、ご近所のCOCO'Srestaurantへ^^

そうそう!COCO'Sの釜焼きパンbreadって、おいしいですよねheart01

なんてことを言いながらも私・・月末で忙しかったことにプラスして、地区祭りで痛めた腰がですね・・いまだ治らなくって、ホントこれまた痛くて痛くて苦しんでます・・(^-^;ゞ

ちょっぴりカッコ悪かった話‥

で・・なんとも予期せぬ惨劇が起こったのは、この後自宅に戻ってからでした・・^^;

部屋着に着替え巻いていた腰のコルセットも外して、ゴロリンとソファーに横になって娘らに湿布を張り替えてもらっていたときのこと・・

ピンポ~ンnote

と玄関チャイムを鳴らす音が・・Σ(゚ー゚*

出てみると宅配便。

顔馴染みの宅配のお兄ちゃんが楽々と抱えている2個の箱・・

「重いですよ・・・」と言われながらも、その荷物を「大丈夫大丈夫heart01」と笑顔で受け取った瞬間・・・

ゴキッsign03

っと鈍い大きな音を立てて

我が腰・・・見事に砕け散りました・・・Σ((oДO||||)))))))

実は、この重量級の宅配の箱の中身ですが・・・ハイ、ビール詰め合わせが2箱だったんですわ( ̄▽ ̄)

確かにお兄ちゃんが言う通り、ものすごーーーーく重かったです(笑)

(しかもね・・コルセットを外してたのをすっかり忘れてました・・・(ノ _ _)ノsweat02

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

Taka_1016 その結果ですね・・・

今朝は、歩くのも一苦労だったこともあり・・

病院hospitalに電気をあててもらいに行ってきました(^-^;

(※あっ・・ちなみに画像は・・オリジンさんがマイクロを腰にあててもらって、めっちゃ気持ち良さそうにしているところです^^

私も多分こんな感じでした(笑))

こんな私が言うのもなんですが・・どうぞ、皆様も過度な疲れや重い荷物を持たれる際の過信(笑)にはくれぐれもご注意をsign01(*´v゚*)ゞsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

お見送り(^_-)

お見送り(^_-)

パパを駅まで送りに行ってきました。

さっきまでの激しい雨がウソのような晴れ間。。。

ちなみに、自宅にて干していた洗濯物は雨が降りだす直前に取り込めました。┐(≧∇≦)┌ ギリギリセーフ!(もしかしてホントは雨に濡れたり乾いたりを繰り返していたのかもしれませんが(笑))

今日は晴れたり雨だったりと、本当に変なお天気です(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ‥!(  ̄□ ̄;)!! 雨雲?!

うわっ‥!(<br />
  ̄□ ̄;)!!<br />
 雨雲?!
洗濯物‥ばっちり外に出してきちゃいましたわ(笑)
なんだか生ぬるく吹く風もね、また雨が降ってきそうな気配だわ‥(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥
只今、月末の作業の真っ最中ということで、今日のお昼ご飯は家族揃って仲良くトレセンショップのお弁当です。(^_-)
今日の夕方にはパパが競馬場に出発するので、それまでは猛烈に頑張らなくっちゃ!(*^_^*)ゞ
ちなみに‥父母が経理作業中は、我が娘ら‥夏休みの宿題を必死にやってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

大義名分♪

大義名分♪

大義名分♪

大好きなミスド‥厩舎のみんなに差し入れと言いながら‥自分も目一杯食べちゃいました。。。ヾ(´ε`*)ゝ

ウッシッシ。。。(≧m≦)

さて‥気がつけば今月も早、月末に‥Σ(;・∀・)

厩舎で撮った写真など載せたいことも沢山あるんですが‥今宵は襲いくる睡魔sleepyと腰痛thunderに負けてしまいました(笑)

明日こそは載せられるよう頑張りますね。。。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

どうかなぁ‥

どうかなぁ‥

今日の皆既日食、見られるかしら‥sweat02

只今は、雨sprinkleの茨城ですが‥日食の間だけでも雨雲cloudが去ってくれないかなぁ。(゚ー゚;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

嬉しいやら悲しいやら(笑)

今日の大井での交流競走に出走したニシノアララギが無事勝利することができました。。。o(≧∇≦)o

ちなみに、このレース・・今日は、娘達と3人でパソコン画面にて応援していましたが‥いやぁ‥本当に見事に快勝でした。。。ホントによかったよかった。。。(*゚ー゚*)

が!そのゴール後に‥なんともありえない事態が発生‥!!Σ( ̄□ ̄;)

ゴールしたアララギの映像を娘達が「きゃーっ!アラっちー!よかったぁー!!」と歓喜しつつパソコン画面を猛烈連打!( Д) ゚ ゚

それ以後‥画面がね‥ほとんど映らなくなりましたわ‥( ̄□ ̄;)!!ガーン

で、そんな矢先・・弟貴史ちゃんからの祝TELが‥

「何やっとんじゃ〜!このバカちんらがっ!!ヽ( )`ε´( )ノ」

と娘らに向かって思いっきり怒鳴ったと同時に、私ってば無意識に指が通話ボタンを押しとりましたわ‥(笑)

完全に聞こえてました(^-^;

でも、アララギが無事に勝ってくれてよかった。。。めっちゃ嬉しいです。。。(*^_^*)

しかし、やだぁ‥パパがセレクションセールから帰ってくるまでにパソコンってば直るかしらねぇ‥(゚ー゚;ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

☆応援いただいた皆様!本当にありがとうございました。。。(*v.v)☆

| | コメント (14) | トラックバック (1)

お昼ご飯は‥

お昼ご飯は‥

今日は・・先日のお祭りの会計作業で大忙しsweat01

この作業場と化した我が家のダイニングテーブルの上は、レシートやら領収書のfujiで決してご飯を食べられるような状況になし(笑)

そんな訳で・・只今、夏休み突入中の我が娘らと一緒に

貴ちゃんが利用した飛行機のチケットの裏面にあるこの(↑)マックfastfoodの引換券を使って、食べに行くことにheart01

お昼ご飯は‥

ハイ、今日はね・・パパはセレクションセールに出かけていて留守なので女子3人のマックLunchrestaurantでございました。。。^^

(で、今この写真見てふと気付いたんですが・・長女ってば、また私のTシャツt-shirtを勝手に着てますわ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 汚すんじゃないぞ・・^^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お昼ご飯は‥

そういえば・・flair昨日、道行く人道行く人皆・・空を眺めていたので・・

一緒になって上を見てみると・・

ご覧のように・・飛行船が!(・oノ)ノ

ゆらりゆらりと浮かんでいる飛行船がちょうど真上に来たときには・・

周りにいた子供達も大興奮heart02手を振ったりしてましたね^^

お昼ご飯は‥

こうして見てみると・・何かに似ている気がしませんか・・・

・・・・・・・・・・σ( ̄~ ̄)う~ん・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・あっ!(≧∇≦)

これって、スナック菓子の『おっとっと』に入ってるマンボウじゃない?!Σ(・∀・)

・・・って、こんな私・・自他共に認める食いしん坊将軍です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

お天気がいいので‥

お天気がいいので‥

今日はお天気がいいので、洗濯物t-shirtもよく乾いてくれて助かってます(^_-)

お祭りで使用したはっぴもきれいに乾いていたので、只今取り込んだ山盛りはっぴ達fujiにアイロンがけをしている真っ最中(^-^)

それを見た家事好きな次女っちが母のお手伝いをしてくれています。。。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこれから‥

今日はこれから‥

祭りの後片付けに行ってきまーす!!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

馬子にも衣裳(?)(* ゝ∀・*)ゞ

馬子にも衣裳(?)(*<br />
 ゝ∀・*)ゞ

暑かった日中の神輿の練り歩きが終わり‥長女は、はっぴ姿から浴衣にお着替えです。。。

(母は、この浴衣の着付けでこれまた汗だくに・・^^ ほんまいいダイエットになってます(笑))

そして‥これからまた母も一緒に夏祭りの会場へUターン!今度は同じく夜の部、子ども会の出店の手伝いと参加必至の盆踊りに出かけてきます。(^-^;

今夜はきっとバタンキューで爆睡しちゃいそうですわ。c(>ω<)ゞ

ではでは、またまた行ってきまーす!=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

明日(7/19)の競馬は・・

明日は、地区の夏祭りが行われるので朝早くから出かける予定の私。

なので、今日のうちに明日の出走馬達をご紹介しておきますね(*^ー゚)b

さて・・明日の日曜日、我が水野厩舎からは・・

新潟 1R ニシノブイシェープ

    3R ライジングヘリオス

    4R シベリアンドリーム

    4R ローランウィンド

4頭が出走予定です。。。

ではでは・・ここで明日の出走馬達の写真を。。。

Taka_1009 まずは・・

1Rに出走予定の

ニシノブイシェープheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_1010 そして・・

3Rに出走予定の

ライジングヘリオスheart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほんの少し気が早いお願いではございますが・・^^

明日は一日お祭りのお手伝いに借り出されている私と長女の分まで

どうぞ皆様、明日の我が厩舎の出走馬達に温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:頑張ったね〓

> オリジン、ものすごーく頑張ったよね
  負けちゃったのは、
悔しいけど、とても一生懸命で頑張っていたね   これからもオリジン大好き

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

母‥只今、反省中です‥
というのはね‥オリジンのレースは夏祭りの準備中、車載テレビにて応援していましたが、電波が悪くてレースもよく見られずじまい‥結局、着順だけを携帯で調べてちょっぴり凹んでいたところへ、次女からのこの(↑)メール‥
ホントホント、そうなんだよね。。。
ほんま・・次女っちのメールで死んでたメンタル面が生き返っためちゃめちゃ情けない母でありました。。。(゚ー゚;

Fw:頑張ったね〓

さぁ!それじゃあ出店の準備に戻って元気に頑張りますね!!!

(今日、改めてわかったこと・・私より次女の方が数倍大人でした(^-^;ゞ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次女からの写メ!

次女からの写メ!

次女が撮ったパドックでのオリジン。。。

頑張ってね!オリジン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(7/18)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 1R デイロングスプリー

    4R トミケンクラージュ

    5R シーズバレンタイン

   10R マルターズオリジン

4頭が出走予定です。。。

さてさて・・新潟にいる次女からの電話によると・・今日の新潟はどしゃぶりrainだそう・・Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・・rainsweat02・・・・・・・(;-ω-)ノ雨、相当ひどいのね・・sweat02

いやいや!ここは気を取り直して、、、

雨雲を吹っ飛ばす勢いで、どうぞ皆様応援宜しくお願い致します。(^人^)

ではでは・・【今日の写真館!】

Taka_1006 まずは・・

5Rに出走予定の

シーズバレンタインheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_1008 そして・・

10Rに出走予定の

マルターズオリジンheart

写真撮影時が出発直前まだ辺りが暗い超早朝だった為・・

(またフラッシュもたけないので)

かなりピンボケですが、お許しくださいませ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

いざ、新潟へ!= 3

いざ、新潟へ!=<br />
 3

先ほど、パパ&次女コンビが新潟に向けて出発いたしました。。。

上の写真は、その出発シーン^^

(ガラガラ♪と並んでカートひく親子の図です^^)

ではでは、いってらっしゃいませ。。。くれぐれも気をつけてね。(*^ー゚)/

で、一方・・私&長女のコンビはですねぇ・・行きたい気持ちをぐっと抑えて・・この週末は地区の夏祭りのボランティア活動に専念しなければなんですよね・・ハイ。(^-^;ゞ

そう・・長女は、お祭りでの出店の売り子役なので・・今回は、役員でもある母と一緒に留守番に・・

やっぱり新潟に一緒に行きたかったみたいでしょんぼりしておりましたです・・^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Part2!

で、こちらは・・残る5頭^^

そう!今日はね、8頭が新潟へと出発してしまっている我が厩舎。

残っているお馬さん達が全部で8頭といつもよりの断然少な目・・ちょっぴりガラーンとした雰囲気で静かです。

えっ・・水野厩舎って、20馬房じゃなかったんだっけ?とお気付きになった皆様へ。^^

札幌の馬房に4頭が入厩しているので・・

居残り組8頭+新潟出発組8頭+札幌滞在組4頭=計20頭

こうして、夏のローカルが始まるとちょっと離れ離れで寂しいですね。

ハイ!それでは

消毒待ちの各馬を見ていきましょう^^

こちらは・・ニシノアララギさん。。。

Part2!

こちらは・・カネトシバニラさん。。。

Part2!

で・・消毒作業が気になりながらも、そっぽを向いているトミケントラストさん。。。

Part2!

こちらは、得ちゃんとケージーアメリカンさん。。。
Part2!

そして、最後・・カメラ目線でポーズを決めてくれたこちらのお二人は・・郁ちゃんとブリリアントバードさんでした^^
Part2!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、馬房消毒中。

今日は、トレセン内の馬房の消毒が実施されておりまして・・

先ほど、我が厩舎の消毒も無事終わりました^^

で、これは・・その消毒の間、じーっと待っているお馬さん達の様子を撮ったものです^^

只今、馬房消毒中。

まずは・・ローランアントレさん。。。

只今、馬房消毒中。

続いては・・タマモワルツさん。。。

こちらの写真は・・ケージーカンザクラさん。。。

この3頭の目線の先には、消毒してくださっているJRAの施設の職員さんの姿が^^

(まるで映画ゴーストバスターズのようないでたちの職員さん皆様方に全馬釘付けなのでありました^^)

只今、馬房消毒中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ようやく一段落です。。。(*^_^*) ゞ

ようやく一段落です。。。(*^_^*)<br />
 ゞ

地区の夏祭りの準備でのやらなくてはいけない仕事もとりあえず一段落しました。。。ヽ(´▽`)/

帳簿もなんとか無事つけ終わりましたよ(^_-)ゞ

(と、いっても‥こりゃ厩舎の帳簿じゃなく‥地区の子ども会の帳簿だったりするので、実は厩舎のもやらんといかんのですわ(笑))

そして、そうそう・・今夜は貴ちゃんが北海道から帰ってきます。airplane

それにしても今日は風が強かったですね。( ̄▽ ̄)

それにお天気もよかったので、今朝は思いっきり洗濯機を回して大量に洗ってみました。(v^ー゜)

で・・今度はそれが乾いて取り込んだ洗濯物t-shirtの山fujiが今ね、私の目の前にそびえたっているんですが・・これを貴ちゃんの帰宅までになんとかしなくっちゃだわねsweat02(゚ー゚;

なんで、畳むのが億劫になる位、こんなに洗っちゃったんだろうなぁ・・少し後悔です(笑)

さてと・・それじゃ重い腰をあげて、もう一働きしますか!o(^-^)/sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あんまりにも暑いので‥

あんまりにも暑いので‥
本日2回目の休憩中(笑)
只今買い出しの用事で出先に出ていますが‥暑さに負けては‥お茶!(^_-)
またその都度、店員さんにすすめられるがまま甘いものも食べてます(笑)
それにしても‥本当に今日みたいに暑い日は、こまめな水分補給は大事ですよね(*^_^*)
皆様!くれぐれも熱中症にはお気をつけて。。。
(そして!私は食べ過ぎ飲み過ぎにも気をつけます(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月14日!昨日は‥

我が長女のお誕生日birthdayshineでしたheart04

残念ながらパパはセレクトセールで留守だったので、母娘3人でのお祝い^^

ちなみに、昨夜は・・

長女からのたってのリクエストが『回転寿司』だったので

お皿も山積みfuji思う存分食べてきちゃいました(≧m≦)

(それにしても・・子供って、ホントheart01お皿を取るのが好きですよね^^うちの娘達にいたっては、回らないお寿司よりも断然sign01回るお寿司のファンでございます(笑))

7月14日!昨日は‥

で・・お腹がはちきれそうになりながら帰宅^^

その後は・・自宅にてケーキでお祝いheart01

7月14日!昨日は‥

といっても、今年はパパがいなかったこともあり・・小さなピース売りのケーキにろうそくでお祝いしちゃいましたheart01birthdayshine

Taka_1002 我が長女も、早いもので

12sign01shine

今でもふと目を閉じると、長女が産まれた日がつい昨日のことのように思い出されます。(*v.v)heart01

あの小さな小さな赤ちゃんだった長女がもう12歳かぁ・・(*´σー`)

そう思うとなんだかウソみたいです(*ノv`)

まだ長女を妊娠中に娘への思いを綴った日記や写真・・昨日のお誕生日にも長女に見せてあげたんですが・・これもいつか娘が結婚するときにでもプレゼントしてあげようかな。。。(*^.^*)

Taka_1003 で・・

不在のパパも写真にて特別参加(笑)

(気がつけば・・次女に指でひょいと持ち上げられたりして遊ばれてましたよ・・^^;)

そして・・

Taka_1005 群馬のお母さんより昨日届いたプレゼントpresentのスニーカーshoeに長女はめっちゃ大喜びheart04

これね、本当に嬉しかったようで・・開封直後、早速sign01回転寿司に履いて行っておりましたわ(*´v゚*)ゞ

昨日のお誕生日birthday・・従姉妹からのおめでとう電話telephoneheart04もあったりと、にぎやかなお祝いになって本当によかったね。。。heart01

長女にとって、素敵で充実した12歳を過ごせますように。。。heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

今日も暑いですねぇ(^_-)

今日も暑いですねぇ(^_-)

今、用事で出先なんですが‥駐車場で車を停めたら、前に駐車している車の下でネコちゃんが昼寝してました(*^_^*)

この日差しじゃ、さすがに暑くてお昼寝もできないもんね・・少しでも日陰に入りたくなる気持ち分かるなぁ・・(^_-)

そういえば、関東も本日ようやく梅雨明けしたみたいですね。。。

いよいよこれから夏本番!どうぞ皆様、体調管理バッチリでこの夏を乗り切りましょうね(*^ー゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

放牧先でのベルイシスさんです^^

遅くなってスイマセン!(*´v゚*)ゞsweat01

昨日お話していた放牧先のベルイシスさんhorseのお写真です^^

Taka_998 Taka_999

Taka_1000

(photo by 貴ちゃん)

相変わらず可愛いベルイシスさんheart01

厩舎にいたときよりも随分ふっくらしたのかな。。。^^

私も会えるのが楽しみですheart02(*´v`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は貴ちゃん・・セレクトセールへと向かいました^^

そんな訳で、朝一便で北海道へairplane、、、今朝も早くに自宅を出発いたしましたよ。dash

ちなみに、早朝4時clock起き・・それからも妙に目が覚めて2度寝ができなかった私・・(゚ー゚; 只今、若干眠いsleepyです・・ハイ(^-^;ゞ

しかも・・昨日のハードスケジュールの余波か・・今朝はホント!起きるのが辛かったなぁ・・(^-^;

そして、本日は・・先日終わった地区の球技大会用のレシートや領収書類の山fujiとにらめっこしながら、朝からずっと子ども会の帳簿付け作業に明け暮れているのですが・・〆(。。;;;とにかくもの凄い量で・・えらいこっちゃですわsweat02

そんな最中・・細かい申し送り事項を書き込んでいた赤ペンのインクが切れちゃったのもあり、作業を一時中断sign01

PCに向かってベルイシスさんhorseの写真をUPしてみました。(*^v-*)ゞ

で、今ですねぇ・・ふと時計watchを見てビックリ・・もうすぐ娘らの下校時間ですわ・・∑(゚∇゚|||)sweat01

・・・・・・・・これで、私の今日一日が終わってしまったかも(笑)

そういえば、そうそう!娘らといえばね・・今日、娘達の学校schoolでは・・生徒達による学期末の大掃除が行われているみたいです・・気がつけば、もうすぐ夏休みなんて・・この間春休みが終わったばかりだと思っていたのに、ホント時が経つのは早いですねぇ・・(´ー`)sweat01 

そう思うと、一日一日をホント大事に生きなくっちゃだわね。。。頑張ろうっと!shine(*´ー`*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年7月12日 (日)

私が留守の間‥

私が留守の間‥

私が夏祭りの準備に出かけたのと入れ替わりにパパが福島より帰宅。^^

午後から出かけた今日の夏祭りの準備の間・・夜ご飯を作るのは、どうしよう・・sweat02と悩みつつ、作業に取り組んでいましたが・・なんと帰宅してみたところ、パパと子供達が作ろうとしてくれていました^^

こういうとき、ホントありがたいですねheart01心から感謝感謝です。。。(*´v゚*)ゞ

で・・今度は今夜7時clockからまた盆踊りの練習に参加しなければならないので・・せっかくの帰宅後、1時間もいないうちにまたまた家を空けるようですわ・・(゚ー゚;

今日の自分・・なんだかちょっと褒めてあげたいくらい頑張ってるなぁ・・(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日の福島競馬場からの帰り道・・パパが放牧中のベルイシスさんhorseの様子を見てきたのですが・・

写真も撮ってきてくれたようなので、後ほどゆっくり載せたいと思います。。。

楽しみに待っていてくださいね。heart02(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ!町内掃除だわ!!= 3

さてと・・今日は奉仕作業で始まり、奉仕作業に終わるハードな一日となりそうです(^-^;

まず、町内清掃に始まり・・sweat02

続いて、地区祭りの準備・・sweat02sweat02

そして・・とどめは、盆踊りの練習・・sweat02sweat02sweat02

・・・うふふ・・・頑張ります・・・(゚ー゚;

さぁ!町内掃除だわ!!=<br />
 3

そんな訳で、今日の朝ご飯restaurantは簡単にミスドだけつまんで腹ごしらえ^^

そういえば・・ミスドのドーナツを悪用して(笑)にこやかに微笑む娘にこんなイタズラしちゃいました(≧∇≦)

heart『ポン・デ・次女』heart

今日は一日長くなりそうな予感がするので(笑)ちょっと疲れてきたなぁ・・と思ったら、この写真を見て笑って頑張ろうっとheart01(≧m≦)

さぁ!町内掃除だわ!!=<br />
 3

Taka_997 ではでは、行ってまいりまーすsign01dash

ちなみに・・こちらは、本物^^

『ポン・デ・ライオン』heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

今宵の晩餐は‥

小さなじゃがいも、大きなじゃがいも、、、これは・・長女が学校の理科の授業で栽培したものを持ち帰ってきたものです^^

今宵の晩餐は‥

Taka_994 今夜の晩ご飯restaurantは・・そのじゃがいもを使って、

長女と次女の2人も大いにお手伝い♪

ご覧のような野菜たっぷりのカレーを作ってみました^^

Taka_995 明日は・・朝早くから地区の町内大掃除と

子ども会の夏祭りの準備で大忙しの一日になりそうです^^

おいしいカレーでパワーUPしてまた頑張ろうっとupshine

Taka_996 で・・付け合せのトマトサラダには

庭で採れたバジルも使ってみましたよ^^

母娘3人での晩餐になりましたが、とってもおいしかったです。。。heart01

ごちそうさまでした^^

さぁ!明日は町内掃除で早起きになりそうなので、今宵は早く寝るとします。

それでは、皆様、、、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のミニsize の畑にて‥

庭のミニsize<br />
 の畑にて‥

水やり中の次女。。。^^

庭のミニsize<br />
 の畑にて‥

雑草も抜いてくれてました^^

(この梅雨時期は、植えた野菜達もぐんぐん成長すれば・・雑草はそれ以上に、ぐんぐん伸びたりするのよね(^-^;ゞ )

庭のミニsize<br />
 の畑にて‥

で・・こちらは、収穫中の長女。。。

しその葉も、こんなに大きくなってましたよheart01

(あ・・・sweat02後ろに洗濯物t-shirtがバッチリ写っちゃってましたわ・・(゚ー゚;ゞ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(7/ 11)の競馬は‥

今日の水野厩舎からは・・

福島  1R トミケンダンク

     8R ローランアントレ

阪神 12R チャームキャップ

札幌 12R マイネルテーベ

4頭が出走予定です。。。

今朝は、早くから福島競馬場に向かった貴ちゃん・・

で・・下の写真は・・4時過ぎだというのに起きてきた娘達と一緒にお見送りの様子を撮ったものです!(・oノ)ノ

それにしても、これ・・こんな早くによく起きられたなぁ・・と思いきや・・

どうやらお友達から夏特有の怖~い怪談話を聞いてしまったらしく・・

(そういえば・・昨夜から何をするにも怖がって私達の側を離れずだった気が・・(笑))

朝も、パパお出かけの用意をしている物音で目が覚め・・

何事かとびっくりして飛び起きてきたようです。ヾ(^m^*)

(まぁまぁ、パパにとっては嬉しいお見送りになったんですが^^)

本日(7/<br />
 11)の競馬は‥

さてさて・・それでは・・札幌滞在組以外の今日の出走馬達の写真です^^

Taka_992 まずは・・

福島1Rに出走予定の

トミケンダンクさん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_991 こちらは・・

同じく福島8Rに出走予定の

ローランアントレさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_993 こちらは・・

阪神遠征、12Rに出走予定の

チャームキャップさんです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それにしても今日は、梅雨を忘れさせてくれるほどのいいお天気sunですね^^

きっと・・いいお天気だし、お出かけなんて方も多いのかなheart01

(もしや・・『あみプレミアムアウトレット』にお越しになられる・・なんて皆様もいらっしゃったりするかしら^^)

ちなみに・・汚し屋さんの子供を2人抱える私にとっては、絶好のお洗濯DAYt-shirtshine!今日は家事に専念の一日になりそうです^^

ではでは、どうぞ皆様にとって素敵な週末になりますように。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年7月10日 (金)

先ほどは‥

先ほどは‥

『あみプレミアムアウトレット』に夕飯がてら出かけてきました^^

着いたのが、閉館1時間前ということもあって人手は多いものの・・ニュースやワイドショーで見るほどは混んでませんでした(笑)

ちなみに・・我が家からは、すぐご近所ということもあって・・

アウトレット内では、沢山のママ友たちにも遭遇^^

しかも!中には、自転車で来ていたつわもの達も・・Σ(・ω・ノ)ノ!

(そう聞くと、中野浩一さんみたいな競輪選手のようなゴツイ方を想像しがちですが・・皆、娘達のクラスメートのママ達で可憐な女子ばかりなんですよ^^)

う~ん・・確かにね・・道や駐車場が混んでいると車よりも断然早いかも(笑)私も今度、自転車で来てみよっとheart01

先ほどは‥

で・・上(↑)は・・娘とパパ、3人の後姿^^

ついつい笑えるのは・・

厩舎から帰宅後、ひとっ風呂spa浴びたこともあって・・超部屋着のパパの後姿でした(笑)

いくら近所だとはいえ・・これはラフ過ぎでしょ・・(^-^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここ、ど〜こだ?(^_-)/

ここ、ど〜こだ?(^_-)/
さすがに夜なら混んでないでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、出発です。。。

いざ、出発です。。。

Taka_982 フレーバーティーさん、

本日の午後・・

札幌競馬場に向けて

無事に出発いたしました。。。^^

いざ、出発です。。。

で・・こちら(↑)は、その様子をじーっと固まったまま見つめ続けているシーズバレンタインさん^^

いざ、出発です。。。

どうやらこの馬運車のことがめっちゃ気になって仕方ないシーズさん。

ねっ!(^v-) ものすごく真剣な眼差しでしょ(笑)

そして・・一方、反対側(厩舎大仲側の・・)洗い場から『一体何事かしら・・?eye』とばかりに、見つめてくるお二人さんは・・

左側がオリジンさんで、右側がクラージュさんでした^^

いざ、出発です。。。

Taka_985 そう!オリジンさんも放牧先より帰厩。。。

只今、レースに向けて頑張っていますよ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

入厩ほやほや(^_-) フレーバーティー号です。。。

先ほど、入厩してきたばかりのフレーバーティー号です。。。

入厩ほやほや(^_-)<br />
 フレーバーティー号です。。。

入厩ほやほや(^_-)<br />
 フレーバーティー号です。。。

入厩ほやほや(^_-)<br />
 フレーバーティー号です。。。

入厩ほやほや(^_-)<br />
 フレーバーティー号です。。。

Taka_983 こちらは・・池田さんにきれいにしてもらっているフレーバーティーさんの様子を撮った一枚^^

今日は恐ろしく暑かったので

馬房もクーラーをつけていましたが・・

この水がホント気持ち良さそうでしたね。。。(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で・・こちら(↓)は、検疫を出て・・入厩してきた直後の様子。

入厩ほやほや(^_-)<br />
 フレーバーティー号です。。。

Taka_974 最初はもちろん!見知らぬ場所に

キョロキョロソワソワ・・

思わず立ち上がったりと

ちょっぴり落ち着かない様子でしたが・・

Taka_981 私が帰宅する頃には、

ご覧のように

すっかり慣れて

すこぶるいい子にしていましたよ。。。ヾ(*゚ー゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で・・フレーバーティーさん入厩番外編^^

Taka_979 入厩後、蹄鉄の減り具合をチェックしていたところ・・

なんと!フレーバーティーさん

後ろ脚は鉄を履いておらず!(・oノ)ノ

Taka_980 急遽!鉄屋さんにお願いして履かせてもらうことに^^

厩舎に来た当初とは違って

この頃にはもう表情も随分落ち着いていますよね^^

Taka_984 で・・こちらは・・

その裸足だった後ろ脚に鉄を装着しているところ(*^ー^*)b

明日の札幌競馬場への移動に向けて準備万端のフレーバーティーさんでございました^^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

これからプールに出かけてきます!=3

・・といっても、プールに行くのは

私じゃなくって、アントレです^^

プールはプールでも、プール調教でございました。

いやはや、今日も暑くなりましたね^^;

これからプールに出かけてきます!=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやぁ‥すごかった‥^ロ^;

いやぁ‥すごかった‥^ロ^;

今日は‥自宅を出発して、ここ美浦トレセンの厩舎に来るまでの間‥『あみプレミアムアウトレット ここ左折→』の看板の度重なる誘惑に負けて何度曲がりそうになったことか(笑)

しかも‥いまだかつて混んだことなど見たことのない田舎道が、めっちゃ渋滞しておりましたわ‥(^o^;

無事トレセンにたどり着けてよかったかも(笑)

さてさて、今日の午後は‥フレーバーティー号が厩舎にやってくる予定です。

コメントを下さったフレーバーティー様、フレ子様、フレーバーティー号の画像のUP、楽しみに待っていて下さいね。。。(^_-)/

ちなみに・・上の写真は、遊びに‥いや取材に来てくれてた圭ちゃんとの2ショットでございました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年7月 8日 (水)

昨夜つった背中ですが・・今日もまだ、かなり痛いです・・(^-^;

今日は・・来週末に予定されている地区の夏祭りの準備の為の買出しに出かけてきました^^

(あ・・昨夜つった背中は、相変わらず痛いままですが・・(^-^;ゞ)

まずは・・子供達が売り子を担当する出店で扱う商品を探しに問屋さんへ。。。

駄菓子やら、くじ引き、おもちゃなどをメモを片手に倉庫内を探しつつも・・

ついつい懐かしい品々を発見する度に大きく感動し^^私も背中が痛い事なんかすっかり忘れて手にとって遊んだりね(笑)

結果・・買出し品をぎゅうぎゅうに詰め込み、車のトランクの中は一杯に!(^-^ゞ

お祭り当日の子供達の屋台、大盛況だといいなheart02(*゚ー゚*)

そういえば・・ご近所にできた『あみ プレミアム・アウトレット』

今日がプレオープンで、明日(7/9)からいよいよオープンです。。。^^

でも、どのアウトレットもそうだったように・・きっとオープンしてから当分の間は激混みなんだろうなぁ・・(゚ー゚;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

お迎え!=3

お迎え!=3

北海道から帰ってきたパパをお迎えに行って来ました。(^^)/

風呂上がりでパジャマ姿の娘達‥パパを驚かせようとして、パパが助手席に乗り込んだ瞬間!隠れていた後部座席から飛び付いておりました‥(^-^;

多分隠れてるのは、バレてましたけどね(笑)

で‥自宅に着いて、駐車場に停める際‥後方を確認しようとして振り返ったその時‥背中に激痛が‥!thunder((≧Д≦||||||ぐぇ・・sweat01sweat01

背中が思いっきりつりました‥(T_T)/~

只今、湿布中(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

載せたかったデジカメ内の写真、一気に公開です^^

今日は・・少し時間に余裕ができたので、このところ時間がなくて載せられないままになっていたデジカメcameraの中の画像を載せたいと思います。。。^^

Taka_964 まずは・・

ローランバークさん^^

ご覧のように・・後ろ脚をちょこんと揃えて、おすまししている姿があんまりにも可愛くて・・思わず撮ってしまった1枚ですheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_966 続いて・・

洗い場に並ぶこちらの3頭は・・

(画像左側から順に)

ブイチャレンジさん・トミケンクラージュさん・ローランアントレさん^^

(ちなみに・・上の画像のブイチャレンジさんが暴れているのは・・実は、彼・・ブラッシングされるのが大の苦手で怒っているところなんですね^^;)

Taka_965 ちなみに・・こちらは、また別の日の画像なんですが・・

ほらね・・かなり怒ってますよね、表情が・・(笑)

(担当の高田くんによると・・特にお腹を触られるのが大嫌いなんですってsweat01

ブラッシングされながら気持ち良さそうにうっとりしているお馬さんも多い中、いつもブラッシングになるとちょっとした緊迫感が漂うブイチャさんなのでございました(^.-)sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_973 そして、こちらは・・

鉄打ち中の

シーズバレンタインさん。

Taka_972_2 蹄鉄を打ち換えている間・・

ホント!じーっと大人しくしていたシーズさん。

皆にも、ほめられてましたよ^^

Taka_971 で、この写真が・・

ちょうど「いい子だねぇヾ(´ー`*)」と

親方に褒められていた瞬間の一枚camera(*^ー゚)

Taka_970 デビュー前にして、

とってもしっかりしているシーズさんの画像でございました。。。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日は7月7日、七夕ですね^^

娘が幼稚園時代は・・笹にお飾りを飾って、願い事を短冊を書いたりと・・

七夕が近付くとワクワクheart02したものですが・・

娘達が小学校も高学年にもなると・・いつもとなんら変わらぬ平日に(笑)

実はね・・今日の午前中、地区の子ども会の夏祭りの為の話し合いをしていたママ友から知らされるまで、すっかり今日が七夕だということさえも忘れきっておりました・・(^-^;ゞ

夜、涼しくなったら花火+スイカ割りでもしちゃおうかしら・・って、こりゃ・・七夕とは全く関係ない気もしたりして(笑)

ダハハ・・そういえば・・先日ようやく球技大会が終わったかと思いきや・・今度は、もう地区の夏祭りの用意ですわ・・sweat01

一日が24時間しかないことを少しうらめしく思う私でございました・・(゚ー゚;sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年7月 6日 (月)

先ほどの写真・・

実は、横浜に出かけていました。。。^^

Taka_961 その横浜・・

着いたときは、まだ雨sprinkleが降っていたこともあり

ランドマークにもこんな風に雲がかかっておりました。cloudcloud

こうして見ると・・やっぱり高いなぁ・・と、しみじみ感じますね。^^

そうそう・・それで、なぜ横浜かというと・・

アメリカに住んでいる友人が子供の休みを利用して久々に日本に帰国中ということで・・

急遽!横浜にて同窓会Lunchrestaurantでもheart01という話になったのでありました。^^

また今日なら、私も貴ちゃんが北海道に出張中で留守。

そして、娘達は4時には学校schoolから帰ってくるので・・

今朝は娘達の登校後、朝早くから出かけてみました^^

途中の高速道路も思っていたより渋滞も少なく、待ち合わせの時間よりちょっぴり早く到着した分・・巷で行われているセールもしっかり堪能してまいりましたheart01(^^)v

Taka_962 その戦利品が・・

←こちらheart

特に、紫のスニーカー。。。

このヌバックと革とのコンビに思わず一目惚れしちゃいましたheart04

そうだ・・flair我が家の場合・・長女、私、貴ちゃんと3人が足footのサイズが同じなので・・どうしよう・・私より先に履かれないように『履くの禁止sign01ng』の札でも付けとこうかしら(笑)

Taka_963 で・・

後は、このハサミhairsalon

今年度に入ってから子ども会の役員仕事で多用することも多しなので、もう一本欲しかったところだったんですよね^^

かわいいのが見つかってホントよかったheart02

さてさて・・今日は、ガールズトークにも花が咲き・・

しかも、同じく41歳なのに本当に美しすぎる同級生を目にしたおかげで・・私も明日からの生活にやる気が出ました。o(*^▽^*)o

うん・・私ってば・・最近、忙しさにかまけてジャージ姿が多すぎたかも・・ヤンクミじゃないんだからねぇ・・反省sweat02

明日からは、頑張ろうっとupshine(*゚ー゚*)shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて‥

さてさて‥

さてさて‥

ここはどこでしょう?(^_-)分かるかな。。。

雨があがってホントよかったです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌より‥

送ってもらったマイネルネオハートさんの画像です。。。^^

札幌より‥

Photo こちらの2枚は、貴ちゃん撮影^^

ちょうど昨日のレース前に、札幌競馬場の厩舎地区で撮ったものだそうです。

札幌より‥

そして・・こちらのパドックでの写真は、昨日友人から写メmobilephoneが送られて来てたんですが・・

ちょうどその頃は球技大会の真っ最中sweat02載せられませんでした。(ノ_-。)sweat01

友人に札幌のネオハートさんの写メを送ってくれたFちゃんheart01本当にありがとです。。。(^.-)heart04

次走は、このデビュー戦のリベンジで頑張りますuprock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

明日(7/5)の競馬は・・

明日、日曜日の競馬・・我が厩舎からは・・

札幌 4R マイネルネオハート

    5R ラインクラッシャー

福島 5R トミケンダンク

3頭が出走予定です。。。

明日はデビュー戦も2組・・また5着→4着と頑張ってきたクラッシャーのレース・・残念ながら私は球技大会で見られそうにありませんdown(u_u。)sweat01

きっと携帯mobilephone片手にコソコソと結果だけ見るようかしら・・sweat02( ̄▽ ̄)役員何やってんだって怒られるかな・・(笑)

そんな訳で、ここで皆様にお願いが。。。^^

どうかこんな私の分まで、明日は熱烈応援宜しくお願い致しますheart01m(__)m

Taka_960 ちなみに・・

こちらの写真は・・

出発直前のトミケンダンク号horseshine

ほんの一瞬、大人しくなった瞬間を狙って撮ってみちゃいました(*^ー゚)v

明日はドキドキのデビュー戦のダンクさん、頑張ってheart01

そういえば・・flair福島から札幌に移動中の貴ちゃんに・・HP用の画像がまだないマイネルネオハート号horseの写真を頼んでみました。^^

よかったよかったheart01・・しかし!どんな写真か分からないので、まだまだ油断は禁物だわ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてと、明日の我が家ですが・・球技大会の集合が朝の6:15分clockということで・・これまた早起きの予定です。(゚ー゚;sweat01

今夜は早く寝ちゃおうっと。(^-^;ゞ

ではでは、おやすみなさい・・(*v.v)sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(7/4)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 2R ケージーカンザクラ

札幌 6R スイートデビル

2頭が出走予定です。。。

どちらもホントに頑張ってほしいですからね・・どうか2頭共にいい競馬ができますようにと願いを込めて、私も目一杯!応援に励みたいと思います!!o(^ー^)o

今日も一日元気に頑張りますね。。。^^

それでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

Taka_959 こちらの写真は・・

本日の福島2Rに出走予定の

ケージーカンザクラさん。^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨ですねぇ‥

雨ですねぇ‥

今日は手塚先生とご一緒に競馬場に。。。^^

そんな訳で、先生宅まで送りに行ってまいりました。(といっても・・やっぱり行きの運転はいつもと同じく貴ちゃんなんですが・・^^)

でね・・今朝は失敗続きの私・・(^-^;

まずは・・3時半に起きようと思っていたのに・・寝坊Σ(;・∀・)

その後・・頭が寝ぼけててハミガキと間違えて、なんと娘の洗顔クリームで歯磨き・・( ̄◆ ̄;)こりゃ一発で目が覚めましたよ(笑)

次に・・家を出ようとしたら・・玄関の鍵をかけ忘れて車に乗り込んでしまい・・(これは、貴ちゃんが確かめて判明・・呆れられました・・)\(;゚∇゚)/

最後は・・極め付き!手塚先生宅からの帰り道、またまた迷子になりました・・(;ノ _ _)ノ・・数え切れない位、こんなに通い慣れた道なのにね(笑)

さてさて・・そういえば今日はですね・・明日行われる地区の球技大会の打ち合わせと最後の練習がある予定・・Σ(;・∀・)

・・この雨じゃ、練習の方はきっと中止かな・・(゚ー゚;

でも・・打ち合わせは雨でも予定通り行われるのよね・・( ̄▽ ̄)ゞダハハ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

福島組、出発です。。。(^▽^)/~

先ほど・・今週末の競馬、福島組が出発していきました。^^

福島組、出発です。。。(^<br />
 ▽^)/~

Taka_957 こちらは・・

土曜福島の2Rに出走予定の

ケージーカンザクラ。。。

Taka_958 (出発直前の様子を写真にて^^)

この馬運車を見つめる大原くんとカンザクラの様子がホント可愛いかったなぁ。heart01

Taka_956 ちなみに・・カンザクラさんですが・・

この出発のほんの少し前まで

ご覧のようにゴロリンと横たわって寝てたんですよ^^ ホント明日の競馬、なんとか頑張ってほしいなぁ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福島組、出発です。。。(^<br />
 ▽^)/~

Taka_953 そして、こちらは・・

日曜5Rの新馬戦でデビュー予定の

トミケンダンク。。。^^

Taka_952 初めての競馬にちょっぴり落ち着きのない様子のダンクさん。

あまりにも動き回るせいで(笑)写真もついついピンボケ気味になってしまいました^^;

Taka_954 「頑張れよ!ダンク」の貴ちゃんの声に対しては・・

←こんな可愛いあくびで

お返事していたダンクさん(笑)、デビュー戦、頑張ってねheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

厩舎のPCの調子が悪かったので、自宅にて追加のお写真も載せてみました。^^

この他にも何枚か写真を撮ってきたものがあるので、後で時間が取れれば載せたいと思っております。

しばし、お待ちを。。。(^.-)ゞheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

今宵は‥

今宵は‥

お外ご飯に決定!家族一同でバイキングに出かけてきました。^^

というのもね・・

今日の夕方・・地区の子ども会で使う『花紙』とやらを買出しに出かけたんですが・・

これがなかなか大変で・・(^-^;

お店の方には『花紙(はながみ)』を『鼻紙(はながみ)』と勘違いされ、ティッシュコーナーに案内される始末・・^^;

なんとか説明し、分かってもらったものの・・今度は買い込む量が量だけに数が揃わず・・(゚ー゚;ゞ

いくつかお店を回って、ようやく調達してまいりました。(^.-)ゞ

今宵は‥

これ(↑)が、その『花紙』^^

よく運動会などで得点ボードにペタペタ貼られている薄い紙でできたお花を作るあれです、あれ(笑)

いやぁ・・本当に『花紙』他の買出しを終えたときには、もう結構な時間・・^^;

浦和に出かけていた貴ちゃんからも、帰宅したとの連絡があったので・・

急いで自宅に戻ったものの・・夕飯の材料も買ってないし、腰もまだ痛いし・・う~ん・・どうしようかと迷った末・・

もう面倒なので、外食してきちゃいました^^

で・・こちらは、いつもの如く別腹デザートheart01(≧m≦)

こうして私のダイエットは、毎度一進一退を繰り返しているのでありまする(笑)

今宵は‥

また・・娘らは、バイキング中にバッタリお友達に出会って

妙に、ウキウキheart02はしゃいでましたよ^^

まぁ・・そういう私もついつい話が弾んで、友人のお席の側でいつまでも喋りこんでしまい・・お会計をとっくに済ませた貴ちゃんが呆れてお迎えに来たり・・なぁーんてこともありましたがね(笑)

急な子ども会の買出しのおかげで・・結果、楽しい夕食になった我が家でございましたheart01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日は地方浦和に参戦してきます。。。

今日は地方浦和に参戦してきます。。。

本日の浦和競馬第7競走(16:00発走予定)に、我が厩舎のマリリン号が参戦予定。。。(*^ー゚)b

Taka_950 鞍上は前回の浦和参戦でも手綱をとってくれた双子の弟貴史ちゃんです^^

頑張ってね。マリリンheart01

今日は地方浦和に参戦してきます。。。

どうやら朝からの雨もようやくあがったみたいですね。

それでは、気をつけて、、いってらっしゃいませ。。。(^^)/~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここでお知らせが・・。

チョットグルービー号・マイスイートベス号が抹消になりました。

チョットグルービー号は地方高知競馬に移籍することに。

私の故郷でもある高知での活躍、私も心から祈ってますね。

皆様どうかこれからも引き続きチョットグルービーさんに温かい応援を宜しくお願い申し上げます。

そして・・マイスイートベス号は、繁殖に。

今度は、マイスイートベスさんの子供達に競馬場で会えるのを楽しみにしたいと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お待たせいたしました。。。^^

あれから四苦八苦しつつ、今に至る私のぎっくり腰(笑)・・今日は厩舎には行かず、自宅で療養中でございます・・^^;

皆様もどうぞ急なギックリthunderには、くれぐれもご注意をheart(^.-)ゞ

それでは、本題に戻ってですね・・^^

すっかりお待たせしてしまってスイマセンでした。(^-^;ゞsweat01

ご紹介したかったのは、我が厩舎に入厩してきた2歳馬の2頭です。。。(*^ー゚)bheart04

まずは・・

ブリリアントバード号(牡2)

父 マリエンバード

母 マラブフリート

オーナーは、畑佐博様でございます。。。

Taka_936 Taka_937

Taka_938 Taka_939

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

リバーダンス号(牡2)

父 ダンスインザダーク

母 トップサンキスト

(ということは・・我が厩舎のマザーロードの弟ということになりますね。(^.-)b)

オーナーは、泉俊二様でございます。。。

Taka_940 Taka_941

Taka_942 Taka_947

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからデビューに向けて、スタートをきった2頭。^^

まずは、ゲート試験合格ですね。

一日も早いデビューに向けて、厩舎スタッフ一同全力で頑張りますので

ブリリアントバード号・リバーダンス号の両頭がデビューの暁には

どうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願い致しますheart01m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

まさに今‥

まさに今‥

厩舎に届いたこの口取り写真を配達して下さった郵便局員さんから受け取ろうとした瞬間‥

軽いぎっくり腰sign01thunder(lll゚Д゚)sweat02

になりました‥^ロ^; アハハハハ・・sweat02イタタタタ・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎に来たら‥

厩舎に来たら‥

厩舎に来たら‥

チャームキャップさんが蹄鉄の打ち替え中でした。(*^_^*)

そう、水色のTシャツの後ろ姿は‥我が長女。今日は学校の創立記念日で、授業がお休みの我が娘達‥そんな訳で一緒に厩舎に来ております。(^_-)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »