« 本日(6/21)の競馬は・・ | トップページ | 娘2人が目にした瞬間!ビックリしたあるものは‥ »

2009年6月22日 (月)

昨日は父の日ということで・・

我が娘達が、いつも頑張ってくれているパパに感謝の気持ちheartをたっぷり込めて作ったものは・・

Taka_929ribbon ソシオン・オ・ショコラ ribbon

(これは・・見た目はかなり本格的なのに、作り方は超簡単なのでおススメかも(*^ー゚)heart04

Taka_920 まずは・・

無塩バターを30gほど室温に戻し

お好みのナッツ類をオーブンで軽く焼き色がつく程度までロースト!

あら熱がとれたら刻んでおきます。^^

やわらかくなったバターに、ココアパウダー10gをふるいにかけながら入れて

クリーム状になるまで混ぜます。^^

Taka_921 Taka_922

Taka_924_2 また、先ほどとは別のボウルに

チョコ(ビターチョコを60g)を入れ

湯せんしながら完全に溶かします^^

Taka_923 そして・・

2つのボウルの中身をあわせたら

均一になるまで、よーく混ぜ・・

Taka_925 そこへ、細かく刻んだナッツ類と

ラム酒につけておいたレーズンを刻んだものを投入し、これまたよく混ぜ合わせます。^^

Taka_926 あとは・・それをラップの上に

棒状になるように伸ばして、空気が入らないように包み・・

冷蔵庫で20~30分冷やすだけ。^^

Taka_927 しっかり固まったらラップを外して

シュガーパウダーをまぶせば

出来上がりnote

ビターチョコで甘さも控えめで貴ちゃんにも好評だったよう・・

日頃の感謝の気持ちはカードを添えてheart02

娘達からパパへの素敵な父の日のプレゼントとなりました。。。(*^.^*)

Taka_928 Taka_931

Taka_930

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_932 そういえば・・

昨日、福島から帰宅した貴ちゃんは

超ハードスケジュールですsign01sweat01

ご覧のような福島土産を残し・・

今朝はまた、朝一の北海道便airplaneに間に合うように超早起きで羽田に向けて出発いたしました。sweat01

私も今ね・・ちょっぴり眠さで頭の中が朦朧としているんですが・・

気がつけばね・・

今月も、もう月末に・・・ヾ(=д=;ξ・・・早い、早すぎる・・sweat02

あっ・・flair( ゜Д゜)!sweat01しかも・・近々予定の地区の子ども会の定例会で配る会計の書類も作らねば(@Д@;・・・あちゃ・・(ノ _ _)ノsweat01それに、買出しもあったな・・flair(;・∀・)sweat02

皆様・・仕事が一段落するまでの間、きっと私・・音信不通になるかもです・・(笑)

|

« 本日(6/21)の競馬は・・ | トップページ | 娘2人が目にした瞬間!ビックリしたあるものは‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45417866

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は父の日ということで・・:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 09時22分

« 本日(6/21)の競馬は・・ | トップページ | 娘2人が目にした瞬間!ビックリしたあるものは‥ »