« さて、ここはどこでしょう? | トップページ | ニューフェイスのタマモワルツ号です。。。 »

2009年6月 2日 (火)

昨日は、久々のお休みだったので‥

昨日は、久々のお休みだったので‥

2人で銀座に行ってきました。。。heart01(*^.^*)

そうそうflair昨日の写真、正解は・・有楽町ですsign01

ヒントはね・・フランク永井さんということで・・『有楽町で逢いましょう』note・・ちょっと古かったかしらヾ(´ε`*)ゝダハハ

そして・・お昼ご飯restaurantは・・

私が独身時代に大好きでよく通った薬膳料理の【Xing-Fu(星福)】さんへ。。。

こちらのお店・・以前は、メニュー内の各お料理の横に効能などが書かれてあり・・

更にオーダーの際にもお店の方がとっても詳しく説明をしてくださっていたので、そのお話しを伺うだけでも健康になりそう感がたっぷりだったんですが・・

今は、もうそのサービスが無くなってしまっていました・・ホント残念sweat02(*´v゚*)ゞsweat01

昨日は、久々のお休みだったので‥

で・・デザートは、もちろん!別腹ということで・・

やってきたのは・・【キルフェボン】さん。。。

このキルフェボンさんの青山や代官山にあるお店にはよく伺うのですが・・

こちらの銀座のお店は初めて。(^-^)

お初とあって、とってもワクワクしちゃいました。。。heart02(*^.^*)

昨日は、久々のお休みだったので‥

でね・・キルフェボンさんに来ると、どれもこれも全ておいしいのでいつもどのタルトにしようかと毎度悩む私・・本当にねぇ、もう全部頼みたい位。。。(*v.v)。heart04

悩みに悩んで・・昨日、オーダーしたのは・・

いちじくと佐藤錦の2つ。

このタルトが運ばれてきて、さぁnoteいただこうかしらheart02とした瞬間・・・発覚した意外な事実が・・flair

実は、貴ちゃん・・いちじくが好きじゃなかったんですって・・・!(・oノ)ノ

自宅の庭にも一緒に植えてくれた位なので・・てっきり大好きなのかと・・・

こんなに長い付き合いなのに、全く知らなかったわ・・(*゚ー゚*)sweat02

     ・

     ・

     ・

そんな訳でですね・・本当に仕方なく(?)2つ共、私がいただいちゃいましたheart01(* ̄ー ̄*)ゞムフフ♪

そういえば・・昨日の銀座!平日だというのに・・

いつもと違って、非常に混んでました・・

というのは・・コレ(↓)。。。

昨日は、久々のお休みだったので‥

TVカメラmovieの数もすごければ・・中継車karaokeの数も何台も・・

本当にすごかった・・(゚ー゚;

最初は、訳が分からなかったので・・何か大事件かと勘違いした私達でした(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに・・

・薬膳料理の【Xing-Fu(星福)】さんについては・・

http://www.xingfu.co.jp/

【キルフェボン】さんについては・・

http://www.quil-fait-bon.com/

こちらをどうぞ(*^.^*)

|

« さて、ここはどこでしょう? | トップページ | ニューフェイスのタマモワルツ号です。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん有楽町で会いましょうあら40なのに
古いですよ それは 私の 若い時代ですよ 銀座と 聞くだけで血が騒ぎますが もうちょっと 体力的に 無理と 言っていたら 先日 友達に 無理やり 安い チケットで 日帰りで行きましたよ さすが お江戸ですね 田舎のおばちゃん二人 キョロキョロ 非常に疲れて 帰って寝込みました あーあ です 先日 藤田騎手が 先生と同期だったんですね 楽しそうでしたが ブログが 大変なことになっているんですね ある意味 私生活や 思想も 切り売り している面もあり 嫌な思いもしますよね モラルだけは 守りたいものですね 私は 楽しく拝見しています 昨日は 安い宝石を 求めて 大変な 行列 さすが 大東京ですね見ているだけで 目眩を起こしそうです 長々と すみませんでした

投稿: 如来 | 2009年6月 2日 (火) 16時31分

【如来様へ。。。】
如来様、あのモーブッサンringshineの列にお並びになられたんですかsign02
でもまぁ、お友達とご一緒にということで長い待ち時間もあっという間だったのでは。。。winkgoodheart04
しかし、日帰り&昨日はかなり暑かったですものね・・寝込まれているとのこと、どうぞお体ご自愛くださいませheart01winksweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年6月 2日 (火) 18時34分

おひさしぶり!
優雅な休日でいいなぁ。そうよね、銀座ってそういうふうに楽しむものよねlovely

私もこないだ急に仕事が休みになっちゃって、
ふらーと銀座に出たのはいいけれど、
なぜか歌舞伎座で歌舞伎を1幕だけ見て、本願寺で写メ撮って、築地市場の場外をフラフラしたとゆー、
「どんだけおのぼりさん?」コースをめぐってしまいましたよ。

しかも一人で。はははnotes

次女ちゃんお大事にね~!

投稿: sgw | 2009年6月 3日 (水) 23時56分

【sgwちゃんへ。。。】
ちょっとちょっと元気だった?
ホントお久しぶりだわ!ヾ(*´v゚*)ゞ
どうよ・・変わりない?ヾ(^0^*)

もうね・・このところ月曜日といってもせりだったり北海道だったりで忙しかったからねぇ・・この日は1ヶ月振りの貴重な休みshine・・朝からワクワクして2人でどこに出かけるか相当悩んじゃった(笑)
(本当は横浜にも行きたかったんだけど・・茨城からだと移動時間がね・・bleah

でもね、この日も(今は次女の送迎carが必要だから・・)正味銀座にいられたのは、3時間。clock
ホントにご飯食べて歩くだけで終了・・銀座をブラブラしただけという真の銀ブラになっちゃったよ・・smile

で・・そうか~いいね~歌舞伎かぁ・・flair久しく行ってないなぁ・・(*´σー`)
(・・っていうか、本願寺で写メ・・あんまりにもsgwちゃんらしすぎて思わずふき出しちゃったよ・・ヾ(>▽<;)”)
私も子供らにかかる手が離れたら、久々に行ってみたいな(*^.^*)歌舞伎heart02
と・・思いながら・・いざ貴重な休みができるとね・・やっぱりこうして都内にご飯を食べに出て終わったりしてね(笑)

もしも今、神様が連休を2日ほどくれたら・・時間を気にせずにゆっくりどこかに遊びに行きたいなぁ・・heart02温泉とか・・・って空想するだけでもちょっと楽しくなるな。。。( ̄▽ ̄)ゞ


(って・・なんか、こういうの若い頃もよくsgwちゃんと電話でしゃべってたよねhappy01
神様が休みとかくれたら、どこ行きたい?なんてねwink

投稿: ゆきぴー | 2009年6月 4日 (木) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45210002

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、久々のお休みだったので‥:

« さて、ここはどこでしょう? | トップページ | ニューフェイスのタマモワルツ号です。。。 »