« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

鯛焼き。。。(*^_^*)

鯛焼き。。。(*^_^*)

昨日の夜・・夕飯の材料を買出しに出かけた際・・気がつけば、我が次女・・鯛焼きを焼いている作業に、すっかり釘付けに・・!(・oノ)ノ

そして・・そんな様子を見た父に、鯛焼きをおやつに買ってもらったことで・・

鯛焼き。。。(*^_^*)

ホッカホカの鯛焼きが入った袋を片手にウッキウキheart02の次女でございました^^

で・・これ(↓)は、その後夕飯を買い物中の次女。(^-^;

鯛焼き。。。(*^_^*)

香ばしい甘い匂いが気になって仕方ないようで(笑)

気がつけば、こうして中身を確認しながら香りを嗅いでおりました!(・▽ノ)ノsweat01

Taka_935 今回購入したのは・・

私と次女は、チョコバナナ^^

長女は、カスタード。

パパはノーマルな餡子でございました。。。

そういえば・・鯛焼きを召し上がるとき・・皆様は、どこから食べる派ですか?

ちなみに・・私は、鯛焼きは頭からガブリっといただく派です。(* ̄ー ̄*)ゞ

※今日は・・ココログのメンテナンス中だった為、新しく入厩してきた2歳馬のご紹介は明日載せようと思っています。。。^^

どうぞ皆様、しばしお待ちを。。。(*^ー゚)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

今日の休みは‥

今日の休みは‥

久々に庭の手入れをしてみましたよ。。。(v^ー゜)

今日の休みは‥

しばらく振りだったこともあり・・辺り一面草ボーボー状態・・

手入れもほぼ一日がかりでした・・(^-^;

(そんな訳で、ご覧のように貴ちゃんってば・・汗で額がテッカテカshine・・ワックスでも塗ったようでしょ(笑))

今日の休みは‥

で・・刈り取った草は・・全部でゴミ袋にして、なんと!10袋分!!(゚ロ゚屮)屮

今日の休みは‥

モジモジ君も、一応ほんのちょびっとだけお手伝いに頑張りましたよ。。。( ̄▽ ̄)v

(私は日に焼けないように完全防備で臨んだせいか・・とにかく暑かったです・・(ノ;´Д`)ノ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

今日も、これから‥

今日も、これから‥

娘達は、地区の子ども会の球技大会の練習に‥

母は、大会で使用するおしぼりの用意に出かけてきます。(^_-)

こうして生活していると、なんだか毎日があっという間に過ぎちゃいますね。(*^_^*)ゞ

ではでは、行ってきまーす!!=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(6/ 28)の競馬は‥

今日の水野厩舎からは・・

福島 1R マイスイートベス

    4R トミケントラージュ

2頭が出走予定です。。。

いい競馬ができるようにheart01と、私も目一杯!応援に励みますねwinkrockshine

ではでは・・

皆様にとっても素敵な日曜日になりますようにheart02confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日(6/<br />
 28)の競馬は‥

福島1Rに出走予定のマイスイートベスさんheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日(6/<br />
 28)の競馬は‥

福島4Rに出走予定のトミケンクラージュさんheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

今夜は‥

地区の子ども会の定例会に出ていた為、只今ようやく帰宅・・(^-^;sweat01

パパが出張中の今夜・・娘達だけを家に残しての参加だったこともあり、会議中も気が気じゃなくって、話し合いにもいまいち集中できずだったんですが・・(゚ー゚;sweat02

帰ってきて玄関ドアを開けた瞬間、「寂しかったぁ~sign01」と言って飛びついてきた娘らの元気な顔を見てホッとしたら・・急にお腹も減ってたことに気付いた私でございました(*゚ー゚*)ゞ

そう、そんな訳で・・

本日の我が家の晩ご飯支度は、かなり早め!^^

娘2人と一緒に、この(↓)採れたてニンジンを使って料理を作ってみましたheart01(*^ー゚)

今夜は‥

Taka_934 作ったのは・・

ニンジンとたらこの炒め物restaurant

これね・・以前、作り方を雑誌で見つけたんですが・・千切りしたニンジンをごま油でしんなりするまで炒めたら、火を止めてたらこを混ぜるだけの簡単メニューheart01

なのに、意外といける娘達も大好きな一品です。。。(^0^)/

味付けは、たらこの塩具合をみてから塩を足す程度でOK!

ねっ!本当に簡単でしょ^^

その他は・・娘達お得意のカレーrestaurant。。。(^v-)☆

今日はニンジンたっぷりの夏野菜とひき肉のカレーを作ってくれました。(*´σー`)

今夜は‥

(Photo by 長女)

さてと!それじゃあ・・お腹ペッコペコの母も、娘達作のカレーをいただくとしますかheart01

ではでは、いっただきまーすrestaurant(人*´∀`*)heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出走馬達。。。

今日の出走馬達。。。

こちらは・・今日の福島5Rの新馬戦にてデビューのニシノブイシェープheart

今日の出走馬達。。。

こちらも、同じく福島組。12Rに出走予定のベルイシスheart

今日の出走馬達。。。

そして、阪神に遠征。10Rに出走予定のブイチャレンジheart

今週は、月末作業で時間がとれなかったこともあり

貴ちゃんに携帯カメラmobilephoneで撮ってきてもらっちゃいました。。。

(私の携帯と比べるとやっぱり画像がきれいかも(* ̄ー ̄*)ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/27)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島  5R ニシノブイシェープ

    12R ベルイシス

阪神 10R ブイチャレンジ

3頭が出走予定です。。。

ではでは私も、今日の3頭共皆いい競馬ができますようにheart01と願いを込めて

一生懸命レース前恒例のお掃除に励みたいと思います。。。(*^ー゚)

さて、今日はとってもいいお天気ですものね。。。sun

きっと、どこかにお出かけなんて皆様も多いのでは。clover

ホント!素敵な週末になるといいですねheart01(*^ー゚)

で、我が厩舎の出走馬の皆も結果が出せるといいなぁ。。。(*v.v)

応援してくださっている皆様のためにも頑張れますようにheart01

(p.s. 後で今日の出走馬達の写真を載せますね^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日は‥

昨日に引き続き、暑い一日になりそうですね。。。sun

貴ちゃんのスーツの下のYシャツもですね、今日はさすがに半袖にしてみました。(^.-)

そして・・先日探しに探してようやく見つけた23.5cmfootのおnewの靴、本日おろしてみましたよ。。。shine

実は、我が家・・何か新しいものを競馬の日におろすといい結果が出たりもするので、ほんのちょっぴり期待も込めてねheart01d(*ゝ∀・*)

今日は‥

(で・・ほんと!こんな感じ(↑)。

まるっきり私と同じサイズfootなんですよね(* ̄ー ̄*)ゞ)

そして、そうそうflairこれは・・今朝、競馬場へと向かう貴ちゃんを駅まで送って行った際の1コマ。^^

朝日sunが眩しくて、仕方なく私のどデカいサングラスeyeglassを着用して運転している貴ちゃんがあまりにもおかしくて撮ってみましたが・・

こうして見ると・・案外普通だったかも・・( ̄▽ ̄)ダハハ

今日は‥

ではでは、今日もまた暑い一日になりそうなので

こまめな水分補給で、元気に過ごしましょうね。。。heart01ヽ(´▽`)/sweat01

(という私は、昨日ですね・・

娘の学校の成人教育授業の一環で全校生徒&ご父兄で色んな理科の実験を行なっていたのですが、混み合う人達で熱気溢れる体育館の中はまるで蒸し風呂。down(゚ー゚;

そんな中ですこぶる気持ち悪くなってしまい・・帰宅後はアイスノンを小脇に抱え、すっかり寝込んでおりました。sweat02

皆様も温度+湿度が高い日は、くれぐれもお気をつけてくだされです。。。(^-^;ゞ  )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

いざ!出発。。。

いざ!出発。。。

(ちなみに‥福島組の出発シーンです。)

こちらの(↑)後ろ姿は、ベルイシスさん。(^_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あ‥暑い‥暑すぎる‥A( ´∀`;

あ‥暑い‥暑すぎる‥A(<br />
 ´∀`;

マイスイートベスさんと、得ちゃんコンビ。

「ほんま暑いよね〜!!(・∀・;ゞ」

って会話中、後ろにいたベスさんも同調(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

トマトのラーメンでした。

昨日スーパーで、日清さんの『夏の冷たいトマトのラーメン』なるものを見つけた瞬間・・トマト大好きな私、早速試してみたくて買ってみました。。。^^

トッピングにはフルーツトマトとバジルと粉チーズをたっぷりでいただきましたよ。。。☆(*ゝ∀・*) なんだか見た目もラーメンというよりパスタみたいでしょ。

おっ‥もうそろそろ、福島組の馬運車が来る時刻だわ。

私もお見送りして来よっと。。。o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑くなりそうですね(^_- ;

今日は、午後から娘達の授業参観ということで・・

午前中は、厩舎。お昼からはそのまま娘らの学校へdashというスケジュールになりそうです。^^

朝、家を出るときに学校へ入る為のパス(入校証)とスリッパを忘れないようにしなくっちゃだわ( ̄▽ ̄)bsweat01

それでは、今日も一日暑さに負けず、頑張ろうっとup(*゚ー゚*)ゞ

そうそう・・このお写真は、友人からもらったものheart01

ディズニー・シーでのスプリングカーニバルのピノキオの本のトピアリーなんですって。。。本当にきれいですよねheart02(*^.^*)

そういえば・・しばらく出かけてないなぁ・・flair

急にディズニーに行きたくなった私でございました。(≧∇≦)heart04

今日も暑くなりそうですね(^_-<br />
 ;

で・・我が家の娘達・・その我が友人からこんな可愛いダッフィーのお洋服t-shirtをいただいて、大感激しとりましたよheart01presentheart04

今日も暑くなりそうですね(^_-<br />
 ;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月25日 (木)

とりあえず‥

夕方には預託料の請求書も無事投函heart01今月の山場はひとまず越えました。。。(ノ∀`*)

よかったよかった。。。v(*´v゚*)ゞ

で・・話は全く変わりますが・・(というか・・明らかにただの自慢ですが・・v( ̄▽ ̄)ゞ)

これ(↓)sign01すごいでしょ・・(笑)

とりあえず‥

まるで・・アイルトン・セナ氏が憑依したかのような華麗なドライバーズテクニックscissors

我が駐車技術にホント!ホレボレですわheart01(人´∀`*)shine

・・・こうやって私ってば、いつか思いっきりぶつけるかも・・・(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・

こちらは・・その出来立てホヤホヤの請求書の束を持って郵便局postofficeへ向かおうとして車に乗り込もうとした際に、じーっと見つめる視線が・・

その視線の送り主は・・

マリリンさんheart

うふふ・・相変わらず、可愛くてホントおとなしい彼女。。。

気持ち良さそうにブラッシングしてもらっていたかと思いきや・・

とりあえず‥

えっ・・・得ちゃんってばさぁ・・・・何やってんの???∑(゚∇゚|||)

とりあえず‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとちょっとさぁ・・

とりあえず‥

やだぁ・・いつものマリリンさんの愛らしいお顔が台無しだわ・・(笑)

でも・・案外可愛いかも・・(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・flair

今日は、取材に来ていた圭ちゃんと大盛り上がりheart04

これね・・何の話でかといいますと・・

カバンbagやメイクheartファッションringの話なんかではなくてですねぇ・・

えぇ・・・・ハイ・・・実は、今・・圭ちゃんも私も共に肘が痛くて痛くて全然曲げ伸ばしが出来なくてですねぇ・・・お互いに不自由しているんですわ・・(^-^;

しかもね・・私は腹筋がつって先日大騒ぎしてたんですが・・圭ちゃんはちょうど同じ頃、背筋がつっていたそうです。( ̄▽ ̄)ガハハ

そんな訳で・・本日は2人して真剣によく効く湿布薬や塗り薬についての情報交換になったのでございました。。。かなり熱く語り合っちゃいましたわ(笑)

それにしても、しかし・・この私達2人のめっちゃ盛り上がっている様子・・傍から見たらどう見てもガールズトークheartにしか見えなかっただろうし・・まさか湿布剤トークで盛り上がっているなんて周りももちろん思ってもみないよね(笑)・・ダハハd(*ゝ∀・*)heart04

さてと・・今日は沢山頑張ったことだし、早く寝ようっとheart01

それでは皆様、おやすみなさい。。。(*^ー゚)sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

娘2人が目にした瞬間!ビックリしたあるものは‥

娘2人が目にした瞬間!ビックリしたあるものは‥

餡子で出来た巨大なアンパンマンheart!(・oノ)ノheart04

娘2人が目にした瞬間!ビックリしたあるものは‥

(実は、これね・・貴ちゃんが月末作業のお供用のデザートとして、おはぎを購入してくれているのを待っている間・・あんまりにも珍しそうに長女と次女が餡子でできたアンパンマンを見つめていたせいか・・お店の方が出てきてくださり「カメラ持ってたらアンパンマンと撮る?」と勧めてくださったので、遠慮なく携帯のカメラでパチリmobilephone(^.-) でもね・・多分、私が一番嬉しそうだったかも・・(笑))

そんな訳で・・ここは一つですね・・

声を大にして、大いにお店の宣伝もしてみちゃいます(笑)

Taka_933 【柿安 口福堂】さんのおはぎheart01

本当においしかったです!(*´v゚*)ゞheart04

【柿安 口福堂】さんのHPは、こちら。。。(*^ー゚)b

http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/14koufukudo/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

昨日は父の日ということで・・

我が娘達が、いつも頑張ってくれているパパに感謝の気持ちheartをたっぷり込めて作ったものは・・

Taka_929ribbon ソシオン・オ・ショコラ ribbon

(これは・・見た目はかなり本格的なのに、作り方は超簡単なのでおススメかも(*^ー゚)heart04

Taka_920 まずは・・

無塩バターを30gほど室温に戻し

お好みのナッツ類をオーブンで軽く焼き色がつく程度までロースト!

あら熱がとれたら刻んでおきます。^^

やわらかくなったバターに、ココアパウダー10gをふるいにかけながら入れて

クリーム状になるまで混ぜます。^^

Taka_921 Taka_922

Taka_924_2 また、先ほどとは別のボウルに

チョコ(ビターチョコを60g)を入れ

湯せんしながら完全に溶かします^^

Taka_923 そして・・

2つのボウルの中身をあわせたら

均一になるまで、よーく混ぜ・・

Taka_925 そこへ、細かく刻んだナッツ類と

ラム酒につけておいたレーズンを刻んだものを投入し、これまたよく混ぜ合わせます。^^

Taka_926 あとは・・それをラップの上に

棒状になるように伸ばして、空気が入らないように包み・・

冷蔵庫で20~30分冷やすだけ。^^

Taka_927 しっかり固まったらラップを外して

シュガーパウダーをまぶせば

出来上がりnote

ビターチョコで甘さも控えめで貴ちゃんにも好評だったよう・・

日頃の感謝の気持ちはカードを添えてheart02

娘達からパパへの素敵な父の日のプレゼントとなりました。。。(*^.^*)

Taka_928 Taka_931

Taka_930

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_932 そういえば・・

昨日、福島から帰宅した貴ちゃんは

超ハードスケジュールですsign01sweat01

ご覧のような福島土産を残し・・

今朝はまた、朝一の北海道便airplaneに間に合うように超早起きで羽田に向けて出発いたしました。sweat01

私も今ね・・ちょっぴり眠さで頭の中が朦朧としているんですが・・

気がつけばね・・

今月も、もう月末に・・・ヾ(=д=;ξ・・・早い、早すぎる・・sweat02

あっ・・flair( ゜Д゜)!sweat01しかも・・近々予定の地区の子ども会の定例会で配る会計の書類も作らねば(@Д@;・・・あちゃ・・(ノ _ _)ノsweat01それに、買出しもあったな・・flair(;・∀・)sweat02

皆様・・仕事が一段落するまでの間、きっと私・・音信不通になるかもです・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月21日 (日)

本日(6/21)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 1R デイロングスプリー

札幌 2R マザーロード

2頭が出走予定です。。。

さてさて・・今日の我が厩舎からは、この福島・札幌の2レースとなりました。共に人気に応えられるようにと私も目一杯!応援に励みますね。wink

そして・・今日は【父の日】

いつも家族の為にと身を粉にして一生懸命頑張ってくれているお父さんshine

この週末のこのひととき・・競馬を見ながらリフレッシュしているそんな世のお父さん方のためにもheartお疲れ様ですbeerheartの気持ちを込めて、水野厩舎からも父の日のプレゼントpresentができるように頑張りますねheart01(もちろん!お父さん以外の皆さんのためにもねwink

それでは・・皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。confidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

本当にありがとうございました。。。

shineモリトキボウさん、無事に勝ち上がることができました。。。shine

heart皆様、本当に応援ありがとうございますheart

私・・ゴール前は、握り締めた手のひらに自分の爪が刺さり、真っ赤な痕がくっきり・・いやぁ・・力が入りました・・(* ̄ー ̄*)ゞ

今日はオーナーも現地札幌にて応援されているとのこと・・本当に無事に勝ててホッとしました。。。heart01(*^.^*)

(そして・・私が予想してたよりもキボウさんってば、人気がなかったようで・・sweat01意外にもdollar単勝650円とついていたよう・・flair(*゚ー゚*)

いつも我が厩舎の馬券も購入しつつ応援いただいている皆様、もしも買われていたならば・・heart01おめでとうございました。。。goodheart01

それにしても・・今年の夏競馬horse・・とってもいいスタートがきれて、正直ホッとしています。。。heart01(*´v`*)ゞ

皆様、本当に応援ありがとうございました。。。m(__)mheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

本日(6/20)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 1R チョットグルービー

   12R カネトシバニラ

阪神 9R ローランバーク

   12R バブルガムエンド

札幌 3R モリトキボウ

5頭が出走予定です。。。

Taka_914 今日の貴ちゃんは・・福島での臨場ということで、今朝はこれまた超早朝出発でございました。

ちなみに、この写真は・・出発時刻の4時頃clockだったんですが・・

空がもうホントうっすら明るいんですよねflair(^^)

明日が夏至だけあって、夜明けも随分早くなりましたね。。。^^

Taka_916 で・・外が明るい分、運転は楽かもですが・・

やっぱり早朝は眠くなりますものね・・(^-^;sweat02

しかも、今日は福島までと少々距離も長くなりますからねcardash

しっかり、眠気防止のドリンク剤を飲んで出発いたしましたよ。。。^^

Taka_915 そういえば・・

昨夜は、買出し担当&シェフとなり

手料理でお祝いしてくれた貴ちゃん。。。heart01

私も素敵なお誕生日を過ごすことができましたbirthdayshine

本当にありがとうheart01(*v.v)heart04

そうそう!今週は腹筋がつってしまい・・厩舎をお休みしてしまったので出走馬達の写真が撮れずじまい・・(^人^)sweat01sweat01

東京から福島に開催が替わってしまったので金曜日に厩舎に行った頃には、もう出発した後だったりしちゃうんですよね。(*´v゚*)ゞsweat01

Taka_918 こちらは・・そんな中、デジカメに入っていた唯一の写真!!

モリトキボウさんが北海道に旅立つ前(ということで・・3週間ほど前に撮ったものなんですがね・・(*´v゚*)ゞsweat01

Taka_919 きっと、キボウさん・・・

札幌でもこんな風に思いっきり四肢を投げ出して

気持ち良さそうに寝てるんだろうなぁ・・(*゚ー゚*)

そんなキボウさんが、今日のレースでいい競馬ができるよう私も目一杯!応援したいと思います。。。o(^▽^)o

さぁ、今日は札幌・福島・阪神と開催地3場にと見ている側も大忙しですが^^

出走馬皆がいい競馬ができますようにheart01と願いつつ、応援に励みたいと思います。(*^.^*)

それでは・・今日も一日頑張ろうっとsign01upshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

祝!!

shine皆様に、ご報告です。。。shine

6/18  ケージーアメリカン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/19  タマモワルツ

      シーズバレンタイン

見事にゲート試験に合格いたしました。。。(*^ー゚)b!!heart04

これからは、一日も早いデビューに向けて

また厩舎スタッフ一同、一生懸命頑張りますからね。

皆様どうか我が厩舎2歳のデビュー戦の際には、温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・私、今日で無事!41歳を迎えることができましたheart01(*´v゚*)ゞ

まぁ・・すっかり自分でも忘れていた訳で・・

実は、貴ちゃんの2人の妹ちゃん達からプレゼントpresentが届いたことと、先ほどのGON様のコメントで思い出し(笑)

やっぱり自分は、記念日健忘症だと確信した訳でございますヾ(´ε`*)ゝ

私・・もしも男なら・・・絶対モテない男子になってる自信がありますわ・・(゚ー゚;

そういえば・・今年も結婚記念日、忘れたしね・・(゚ー゚;sweat02

(しかも・・この結婚記念日・・私があまりにも記念日を忘れがちなので、それならばflairと沢先生の奥様にアドバイスされて3月3日という非常に忘れにくい日にわざわざ入籍したはずなのにね・・なんでかなぁ・・コロっと忘れちゃうんですよね・・(^-^;ゞ)

女子に生まれて本当によかった。。。( ̄▽ ̄)ゞダハハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイに‥

タイに‥

行きタイ‥(笑)

Taka_912 今日は、自宅でアジアンLunchrestaurantを作ってみましたよ。(^.-)

ちなみに・・

メニューは、パッタイ(タイ焼きそば)とマンゴープリン。。。heart01

Taka_909 娘達も大好き!

マンゴープリンheart

もちろん!娘らの分もちゃんと作ってあるので

こりゃきっと今日のおやつになると思います^^

Taka_910 メインのパッタイrestaurantですが・・

ニラを入れようと思ったら、冷蔵庫になかったので

今日はもやし・小ねぎ・セロリを使用。。。^^

Taka_911 で・・トッピング用にと

叩き砕いたナッツ・・・

すっかり乗せるのを忘れてました・・(笑)

こういうのって、ホントよく食べた後なんかに気付いたりするんですよね・・(^-^;ガックシsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・あまりの運動不足のせいか・・昨日は、腹筋がつってしまい(←ありえないですよね・・(^-^;sweat02)痛みが激しかったせいで、厩舎にも行けず・・sweat01椅子に座るだけでも激痛thunderが走るので、結局一日横になってました(;´▽`A``sweat01

私自身はとにかく元気一杯だったんですが・・なにせ腹筋のせいで、PCの前に座れず(笑)

コメントのお返しが遅くなってしまいました。本当にゴメンなさいsweat01

今から、ゆっくりお返事しますね。。。(*^.^*)ゞ

皆様も、どうぞお気をつけてheart01(*´v゚*)ゞ

(って・・こんなの私だけかもですよね・・いやぁ・・腹筋がつるなんてね・・まさかですよね・・sweat02( ̄▽ ̄)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

え‥っ!?Σ( οдО;)まさか・・な出来事‥

本来なら・・

え‥っ!?Σ(<br />
 οдО;)な出来事‥

こうなる(↑)はずだったんですが・・・

そう・・作業を始めようとした直後・・背後に忍び寄る一つの影が・・shadow・・

おっflair早くも花壇部に入部したい部員が来よったな・・ふふふ( ̄ー+ ̄)

ここはひとつ!部長たる者、園芸について語ってやろうじゃないですかshine(* ̄ー ̄*)ゞと思って振り返ると・・

え‥っ!?Σ(<br />
 οдО;)な出来事‥

立っていたのは、得ちゃん!

しかし、なぜかの大爆笑・・Σ(・ω・ノ)ノ?!・・sweat02

でもね・・その後、なぜ大爆笑なのかその意味が分かったんですよ・・( ̄▽ ̄)sweat02

それはね・・・・

え‥っ!?Σ(<br />
 οдО;)な出来事‥

植えようと思って、苗budを並べたところ(↑)は、ご覧のように砂のすぐ下が一面コンクリだったんですわ……(ノ _ _)ノsweat02

・・・・・・・・・・・・かなりショックです(笑)・・・・・・・・

これによって・・なんともあえなく花壇部解散となってしまったのでございました・・(^-^;ガックシsweat02heart03

こんなオチがあるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ。゜゜(´□`。)°゜。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで・・

厩舎からの帰り道・・トレセン内ですれ違った男性を我が厩舎スタッフの山ちゃんだと思い、思いっきりの笑顔プラス大声で「お疲れ様~sign01午後も頑張ってねheart01(^O^)/~~」と叫んだ私・・

相手も「おうsign01(*^ー゚)/」と笑顔で答えてくれましたが・・

よくよく考えると・・うちのスタッフの山ちゃんは・・・札幌に長期出張中でした・・Σ( ゜Д゜)!

ありゃ誰だったんだろう・・(゚ー゚; 多分全然知らない方だわ(笑)

そうそう!山ちゃんといえば・・

木下くんの挙式の際にめっちゃ楽しく元気な余興を披露してくれたんですよねヾ(≧∇≦)sweat01

今日、木下くんからお式の時の写真をいただき見ていたら・・そのときのことが思い出されて、思わずふき出しちゃいましたヽ(*≧ε≦*)ダハハハハsweat01

(ちなみに・・下(↓)のこの写真は山ちゃんの余興に大爆笑している私達家族が撮られていたものです、笑い過ぎって位に大爆笑状態がしっかり写っておりました・・ハハハsweat01反省sweat02( ̄▽ ̄)ゞ)

え‥っ!?Σ(<br />
 οдО;)な出来事‥

| | コメント (4) | トラックバック (3)

野道を抜けて‥

野道を抜けて‥

向かった先は・・

野道を抜けて‥

【農家の店 しんしん】

農家じゃないけど、愛用してまーすheart01(*^ー゚)b!!

野道を抜けて‥

実は、今日は・・こちらのお店に厩舎で使う竹ぼうきやらその他もろもろを買出しにきました。。。(^.-)b

野道を抜けて‥

で・・買出し後は、厩舎CARcarの中もこんな(↑)感じ。。。^^

そして・・買出しを手伝ったご褒美に・・ふふふ。。。厩舎に植える花を買ってもらいました( ̄ー+ ̄)ゞ花がないとね・・お客様がお越しになった際に寂しいのよね・・^^

野道を抜けて‥

もちろん!花植え作業はちゃ~んと一人でやりますよ・・(*^ー゚)b!!sweat01

そんな・・誰かに穴掘って土を耕すのを手伝ってもらおうheart01( ´艸`)なぁ~んてことは思ってないですからねsweat01

(あ・・でも全然と言えばウソになるか・・(笑))

とりあえず・・花壇部参加者募集!ってことで・・(* ̄ー ̄*)ゞ

(注)〆切はなしsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!合格。。。

祝!合格。。。

heartマイネルネオハート号heart

shine本日、ゲート試験に合格しました。。。shine

(ちなみに‥この写真(↑)は‥札幌でゲート試験を受けてくれた中舘Jから報告をうけてるところで、貴ちゃんの笑顔を撮ろうとしたらなんと・・私がつまみ食いしてた今川焼までもがしっかり写り込んでしまいました(笑))

で・・そういえば、マイネルネオハートさんのプロフィールもまだだったような‥(^-^;ゞ

マイネルネオハート(牡2)

父 ゴールドヘイロー

母 ハートステイジ

オーナーは、サラブレッドクラブ ラフィアン様でございます。。。

(ネオハートさんの画像は直接札幌入厩の為、撮れなかったんです。ホント!ゴメンなさいっ!!(=人=)sweat01

それでは皆様!どうか♡このマイネルネオハートさんがデビューの際には、どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

あーぁ‥(T_T)/~

今日は、朝の天気予報で・・お洗濯物t-shirtは部屋干しでsign01と言い切っていたので

よぉーしgood信じようとばかりに部屋干しして厩舎に出てきましたが・・

あーぁ‥(T_T)/~

お昼を過ぎても・・雨・・一滴たりとも降る気配なし・・(゚ー゚;

しかも・・・

あーぁ‥(T_T)/~

・・こんな影が出るほどにお日様sunが出る始末・・(^-^;

あーぁ・・こんなことなら洗濯物t-shirt、思いきって庭に出してくればよかったな・・(^-^;ゞ

いや・・せめて、厚手のバスタオルとフード付きのパーカーだけでもいいですから・・外に干したかったかも・・(゚ー゚;

この間、干してた洗濯物が雨に濡れたせいで、ついつい弱気になっちゃいました・・ハイ。(*´v゚*)ゞsweat01

なぁーんて、めっちゃ些細なことなんですが・・主婦にとったら、非常に悔しすぎる出来事でございました……(ノ _ _)ノsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しだけですが・・昨夜のW前祝の様子です。^^

昨夜、貴ちゃんの鶴の一声で急遽決まった前祝の晩餐の様子を少しだけ。。。^^

実は、昨日の都内からの帰り道・・私の誕生日祝い&父の日のW前祝を簡単にやろうと言い出した貴ちゃん・・。(^-^;

(今週から札幌・福島開催だからなんでしょうけどね・・予期せぬお祝いに、カードmailheart04もまだ書いてないのに・・(-ε-)sweat01と娘らからはブーイングも少々・・sweat02・・・( ̄▽ ̄)ゞだよね・・ホントゴメンね^^)

そして・・私も娘同様・・急な貴ちゃんからの提案にビックリimpact(゚∇゚|||)sweat01

というのも・・昨夜は、同じく地区の子ども会の会計を担当しているママ友宅houseに書類を7:00pmclockに届ける約束になっていた私・・。(゚ー゚;

打ち合わせなんかもあったりで・・もうね・・お料理途中に猛ダッシュdashでママ友宅へ・・その後、急いで帰宅し引き続き食卓の準備restaurantと、想像を絶するほど本当に大忙しでした・・sweat02┐( ̄▽ ̄;)┌ sweat01

そんな訳で・・気がついたらね・・なんと写真も2枚のみsign01と、本当に少しだけなんですが(笑)

昨夜の我が家の前祝の様子は、こんな感じでした。。。heart01

写真には撮り忘れましたが・・我が家のお祝い事には欠かせない貴ちゃんお手製のちらし寿司heartもあったりしましたよ。。。^^

ケーキは、【L’OLIOLI 365】さんに寄り道・・(*^ー゚)b!!

大急ぎで(笑)下の写真にあるミニサイズのホールケーキを買い込んで帰ってきました。。。

Taka_904Taka_902

【L’OLIOLI 365】さんについて、詳しくはこちらをどうぞnote(*^ー゚)bheart04

http://www.anniversary-web.co.jp/shop/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月15日 (月)

今日は‥

今日は、貴ちゃんの靴とベルトを探しに出かけてきました。。。cardash

実は・・貴ちゃんの足のサイズ・・私と全く同じ23.5cm・・footsweat01

ということでね・・デザインも気に入って・・尚且つ、サイズもピッタリな靴というのがいつもなかなか見つからないんですわ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ sweat02

で・・探し疲れて、Lunchrestaurantで一息heart01

今日は‥

今日、Lunchrestaurantをいただいたのは・・

マクロビ料理がおいしい【Mカフェ ド チャヤ】さんheart

今日は‥

もちろんsign01貴ちゃんのデザートは、私がしっかり奪い取ったのでございましたheart01( ̄ー+ ̄)ゞホッホッホ

いやぁ・・それにしても・・マクロビだと過信して思いっきり食べ過ぎましたわ・・(^-^;sweat02

そして‥探しに探した結果!肝心の・・貴ちゃんの靴もちゃんと無事購入できたので、ホッとしつつの家路についた私達でございました。。。

そうそう!そういえば、なんと!!なにやら、今夜は・・私のお誕生日birthdayと父の日の前祝shineをやってくれると貴ちゃんがやたらと張り切っているんですが・・前祝・・・ということは・・本祝いやら後祝いもあるのかしら‥ダハハ( ̄ー+ ̄)なぁーんてね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はお出かけ。。。

今日はお出かけ。。。

2人でぶらぶらデートしてきます♪(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

パドックのニシノアララギ。。。

パドックのニシノアララギ。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってね!アララギさん!!uprockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(6/14)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 4R ニシノアララギ

が出走予定です。。。

 

そういえば・・アララギさんですが・・

あのいつもの荒々しい雰囲気漂う彼が

先日は、なぜか大人しく写真を撮らせてくれました。。。!(・oノ)ノ

Taka_900 それが・・こちら。。。(*^ー゚)

今日の我が厩舎・・出走予定馬がアララギさんのみということで、一走入魂体制ですsign01

Taka_899 アララギさん、頑張ってsign03o(*^▽^*)o

さてさて、来週からはいよいよ札幌開催がスタートですねheart02

今から楽しみで胸ワクワクの私でした。。。

といっても・・札幌に行ける訳ではないんですがね・・( ̄▽ ̄)ゞ

なぁーんてそうこう書いている間に・・急に窓の外が明るくなってきたような・・sun

なんだか晴れてきたようなので洗濯物t-shirtを庭に移動させちゃおうかな。。。^^

それでは、皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものお見送り‥

いつものお見送り‥

逆から見たら‥こんな感じ(笑)

ではでは、いってらっしゃいませ。。。(^O^)/~

(そうそう・・この後ね、センター分けで長い髪を耳にかけている次女に「金八先生!」と声をかけたら・・すっごく怒られた母でございました・・ヘ(^∀^ヘ)sweat01ダハハ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

パドックのニシノアンサー。。。

パドックのニシノアンサー。。。

先ほどと同じく友人からの写メmobilephoneです。。。wink

アンサー、頑張れheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のお気に入りの場所。。。

うちのペット!カメのLucky、すくすくと成長中ですheart01

Taka_897 で・・そのLucky・・

最近のお気に入りの場所は・・

←こちらheart

気がつけば、水槽内のカップでまったり眠っている姿をよく目にします。。。^^

Taka_898 ちなみに、上から見るとね・・

こんな感じnote

ダハハ、親バカですが・・可愛いなぁ(*^.^*)heart04

競馬前の恒例掃除として、今日は思いっきり水槽を洗ってみましたscissorsshine

今はね、気持ち良さそうに泳いでますよ。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京5レースのパドック。。。

東京5レースのパドック。。。

まずは、3番ウィニングトリックheart01

東京5レースのパドック。。。

そして、14番ケージーコガネheart01

上の写真は、どちらも現地東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

どちらもホントsign01いい競馬ができますように。。。confident

頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/13)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 5R ウィニングトリック

    5R ケージーコガネ

   12R ニシノアンサー

3頭が出走予定です。。。

ところで・・今日はですね・・5Rにウィニングトリックとケージーコガネの2頭出しとなっちゃいました。(^-^;

というのはね・・中京のレースにね・・使えないのなんのって・・┐( ̄ヘ ̄)┌ sweat01

本当は中京で使いたかったウィニングトリックですが・・先週もダメで今週もダメ・・sweat02

この中京開催・・・美浦の馬は中京の馬房がまず当たらないとレースの投票にも参加できないんですわ┐(´д`)┌

と、超簡単に書いちゃいましたが・・これホント分かり辛いんですわ~(^-^;sweat01

私的には・・あんまりにも複雑化しすぎると、競馬の面白さも半減しそうな感があったりもしている今日この頃でございます・・(゚ー゚;ゞ

売り上げがめっきり落ち込んでいる今、ファンの皆様にも分かりやすい構造にすべきだし・・

毎日のニュースを見ても決して景気のいい話は聞こえてこないこのご時世・・せっかく馬を預けてくださっているオーナー方には本当にいくら感謝してもし足りない位なんですよね。

なのに・・肝心の馬の具合は絶好調にも関わらず、こんなにもレースに使えないのは果たして満足していただけているのかしらsweat02本当にどうなんだろう・・(-ε-)sweat02と、私自身ふと思うときも少なくないんですよね・・(゚ー゚;

なんとかならないもんですかねぇ・・(u_u。)sweat02

と、ついつい愚痴をこぼしてしまいました・・スイマセン!(*´v゚*)ゞsweat01

さぁ!それでは、いつもの明るいペースにぐーっと戻してですね・・(*^ー゚)b

【今日の写真館】です。。。(*^.^*)heart01

Taka_896 まずは・・

東京5Rに出走予定の

ウィニングトリック。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_894 続いて・・

同じく5Rに出走予定の

ケージーコガネ。。。

Taka_895

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_892 最後は・・

東京12Rに出走予定の

ニシノアンサー。。。

Taka_893

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、何やら夕方頃からまたお天気が崩れるような予報が出ていますが・・

なんとか12Rまでは、もってくれるよう祈ってます。。。(*゚ー゚*)

ではでは、私もトリック・コガネ・アンサーの3頭の応援、目一杯頑張りますねheart01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして・・本当に残念なお知らせなんですが・・

我が厩舎シブンが、先日の調教中に骨折。

(骨折が治癒してからになりますが・・)今後はオペラダンディと同じ、福島の【大瀧馬事苑】さんで乗馬として活躍の予定です。

いつも元気溢れるシブンさんと別れるのは本当に寂しいですが・・これからのシブンの乗馬としての活躍を心から願いつつ、送り出したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃい!(^^)/

いってらっしゃい!(^^)/

これは・・恒例のお見送りの図^^

いってらっしゃい!(^^)/

(・・よく見ると・・ゴミ袋もしっかり写ってましたね・・あちゃちゃ(^-^; )

そういえば・・今週のレースで丸三年なんだflairと小助様のコメントにより初めて気付いた記念日健忘症の私・・(* ̄ー ̄*)ゞ

今日は、いつもにまして手厚くお見送りをしてみました(笑)

Taka_891 で・・

←こちらは、競馬開催日に見られる我が家の風景^^

リビングのパーテーションにYシャツ・靴下・ネクタイ・スーツ・ハンカチとずらっとかけて用意。。。

朝の調教にしっかり乗ってくると時間がタイトになりがちなので・・

土日、忙しい朝の我が家では・・こんな光景がよく見られます。(o^-^o)

Taka_890 そして・・

こちらは、渋滞チェック!!

あんまり渋滞がひどい時は、急遽電車に変えたりね^^;

(これは・・麻生総理が週末の高速道路のサービスを開始してくれたおかげで・・

競馬場に向かう道中も朝から渋滞がね・・(゚ー゚;・・地味にダメージを受けてます・・(^-^;sweat02ダハハ)

さぁup丸三年となる(と聞いて気付いた^^)今週のレース。。。

いい結果が出るよう、私も応援頑張らなくっちゃo(*^▽^*)o

頑張りますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

今日の午後の厩舎より。。。

今週の出走馬達の写真を撮りに向かって歩いていたところ・・

Taka_884 じーっとeyeキャッチeyeしてきたのは

シーズバレンタインさん。

お名前通り・・Birthdaybirthdayは2月14日、バレンタインdayheartだったりします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_885 で・・シーンと静まり返っていたある馬房内を覗けば・・

ゴロリと転がって気持ち良さそうに眠っているお馬さんが・・!(・oノ)ノ

ハイ!・・こちらは、チョットグルービーさんです。。。

デジカメのシャッター音に気付き、あっsweat01目が合っちゃいましたsweat01Σ(・ω・ノ)ノ!あちゃ・・起こしちゃったよねsweat01ゴメンねぇ~!!(=人=)sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_886 これはね、音をお聞かせできないのが非常に残念なんですが・・

今週の出走馬、こちらウィニングトリックさんの馬房から聞こえる

聞き覚えのあるブブブブーという懐かしい音♪~♪

実はね、そう・・馬栓棒に鼻を押し当てて器用に鳴らしているこの仕草・・

リトルスポーツカーさんも大好きでよく馬房でやってたんですよね♪(*´σー`)heart01

うふふ。。。懐かしいなぁ。。。(*v.v)。

そう・・よく見ると・・トリックさん!前髪切ったわよねhairsalon* ´З`)σ

Taka_888 でね・・

よ~く見ると

ウェーブもうっすらかかってるし・・(。・w・。 )

Taka_889 よぉーし♪もっと皆にも分かりやすいように写真を撮ってみようっと。。。と、チャレンジ!(v^ー゜)!!

これなら分かるかな。。。(^.-)ゞ

なんて、やってるうちに・・

Taka_887 不意をつかれてですね・・

私、ガブっと噛みつかれましたわ。Σ((oÅO艸*)

あたたたたたたたたたたぁーーーsign01゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

忘れてました・・トリックさんも暴れん坊将軍チームの一員だったってことを・・(^-^;

はぁー!=3それにしても痛かった・・(;´д`)トホホ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、嬉しいニュースも♪

トミケンダンクさんheart01

先週の金曜日にめでたくゲート試験に合格いたしましたscissorsshine

さぁupこれで、今度はデビューに向けて頑張りますねheart02(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で‥ただ今

で‥ただ今

帰宅してきた貴ちゃんに案の定‥叱られてまーす(笑)

「だってね‥『絶対!おいしい!!』って言ってたもん‥」と言ったところ‥

「あのねぇ・・『マズイですよ!』と言って売り込むやつはおらんだろ‥ヾ(;´Д`A」と諭されました・・

ごもっともです・・ハイ・・(^-^;

確認もなしに玄関ドアも開けるなんて・・・・・(-ε-)ブツブツ・・・・・と、今も説教は続いています・・

ダハハ・・反省(゚ー゚;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たった今ね‥

たった今ね‥

自宅の玄関チャイムnoteがなったから・・時間的に貴ちゃんかなと思い・・

確認もせずにドアを開けちゃったら・・

なんとね、冷凍マグロの訪問販売屋さんでした。。。!(・oノ)ノ

なんとな~く話を聞いてるうちに、流れで購入しちゃったらですねぇ・・

おまけでブロックを一個くれましたnoteハイヽ(´▽`)/

でも・・4人家族の我が家・・こりゃしばらくこのまんま解凍せずに冷凍庫に入れとくかな(^-^;

「また、インターホンのカメラを確認せずに出たんだな・・」と、帰ってきたら貴ちゃんに叱られそうですわ・・(゚ー゚;ゞうふふ・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面白いお酒。。。

面白いお酒。。。

ちょっと可愛いラベルに惹かれて、ついつい手が伸び(笑)購入してみました。。。(*^_^*)

どんな感じかな♪ちょっぴり飲むのが楽しみです。。。o(^-^)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう!厩舎でお馬さん達の可愛い写真を撮って来たんですが・・

厩舎のPCの調子がすこぶる悪し・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

画像がなかなか載せられなかったので、断念!

今夜にでも落ち着いたら、再度自宅PCにて載せるとしますね。(^.-)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉー!

おぉー!

今日は、これまたきれいに駐車できたので・・

とにかく感動して撮ってみちゃいました。smile

だって・・ほらほら、指1本分しか空いてないsign01

我ながら・・すごいですわheart01happy02goodshine

えっ・・ハイ・・こりゃ、ただの自慢だったりします(笑)

というのも、実は・・下の(↓)写真を見ても分かるように

うちの厩舎の場合・・駐車場parking部分、しかも・・とってもジャマな場所に電柱が・・coldsweats01

そのためか、日毎に上昇するおのれの駐車テクニックに酔いしれている私scissorsshine

その過信・・いつか・・ぶつけそうだわ(笑)

おぉー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から‥

今から‥
旗当番に行ってきまーす!ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

デトックス!

デトックス!

今日は、お友達とLunchrestaurantに出かけてきちゃいました。。。heart01(^_-)

普段トレセン内でいつでも会える距離にいるんだけど・・なかなかゆっくりとはできないもので、久々に時間をとって会えた今日はガールズトークで大盛り上がりheart04いい意味でメンタル面のデトックス(笑)、そして、元気をフル充電してまいりましたnote

で‥お友達に連れて行ってもらったこのお店‥周りを見渡すとですね‥なんと!?滅多に目にすることのない私も大好きな福井の日本酒bottle『黒龍 二左衛門』が飾ってありました。!(・oノ)ノheart01おぉー!久々にこの目で現物を見た気が‥(笑)

ちなみに・・今日、私達がいただいたLunch Menuは大変リーズナブルなワンコイン料金dollarですが‥あの『二左衛門』があるぐらいだから、私の読みが正しければ‥きっと、夜はいい値段するんだろうなぁ・・(^_-)ゞ

でも、敷居の低い昼のLunchを破格値で提供して、そのおいしさが口コミで広がれば夜のMenuの宣伝効果もバッチリだったりしますもんね(^_-)

うん!ホントそのお店の策略通り・・すっごくおいしかったから今度は夜のディナーrestaurantにね、貴ちゃんを誘って(いや・・厳密には、貴ちゃんのおごりで・・かな( ̄ー+ ̄)v)また是非とも行きたいんだけど‥‥助手席でマシンガンのように友達と喋り倒したから‥場所がね‥分からないかも・・・なんてこったな客でありました・・┐(´▽`;)┌sweat02ダハハ・・こりゃ、店の方も予想外よね

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2009年6月10日 (水)

厩舎から帰宅後の我が家‥

厩舎から帰宅後の我が家‥

洗車に励む父&次女チーム。。。

厩舎から帰宅後の我が家‥

埃だらけの車をきれいにしてくれましたheart

で・・一方、母&長女チームは・・

厩舎から帰宅後の我が家‥

明日の学校での家庭科調理実習のため・・

お米と大根を用意。(*^ー゚)b

これ・・一体何を作るのかしらねぇ・・?謎だわ(^~^)ゞ

で・・今日のトレセン・・

なんとsign01夏のボーナスDAYでした。。。

(ちなみに・・スタッフ全員分のボーナスdollarの入った袋はね・・手がしびれる位にすっごく重かったですよ。( ̄▽ ̄) )

えっsign02あーーーーもちろんsign01毎度のことながら私には全く関係のないWord・・ボーナス・・やっぱり、うらやましいわん・・。( ̄▽ ̄)

そういえばですね・・冗談めかして、貴ちゃんに

「今日はボーナス日だからさ~、今夜はどこrestaurant行く~?」

と、さりげなく言ってみたところ・・

「うちはボーナス出す側だから、行かないsign01

と、軽~く一蹴されました・・フフフ・・( ̄▽ ̄)ゞだよね・・

そんな我が家の今宵の晩ご飯restaurantは・・

私のお手製プチマクロ料理で家族皆お腹一杯に。。。(^-^)ゞ

アンチエイジングも兼ねて、なぁ~んちゃって健康志向の私でしたheart01

余談ですが・・健康といえば、このところ体脂肪がぐんと一気に増加してしまった私に反して・・貴ちゃんてば、相変わらず騎手時代と同じく一桁台・・体脂肪9%をキープsign01eyeflair

朝の調教の際にでも、私のこの脂肪を代わりに燃焼してくれないかしらねぇ・・(-ε-)sweat02

というのもねぇ・・私の体・・基礎代謝(消費カロリー)が本当に少なくって・・(;-ω-)ノ

でも、まぁ良く言えば・・・車に例えると・・差し詰めプリウスってとこかしら・・超燃費がいいのよね・・・(^-^;ダハハ

なぁ~んて我が家からの取り留めのない雑談でございましたheart01(*^ー゚)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お待たせいたしました。^^

先日お話ししていた新しく入厩してきた2歳馬のご紹介・・すっかり遅くなってしまって、スイマセンでしたsweat01

あの日曜日のドッジボールの後・・あんまりにも疲れすぎたせいか体調を崩してしまい・・もうね、こんなに思いっきり寝込んだのは久々でした・・(^-^;ゞいやはや・・20代位の若いときのままの感覚で無理しすぎちゃいけないってことですね^^体力も回復力もめっちゃ落ちてるわ・・ホントsweat01

なんてことはおいといて・・

それでは、早速!ご紹介したいと思います。。。(^▽^)ゞ

Taka1_030 名前は・・シーズバレンタイン(牝2)

父 ザッツザプレンティ

母 キャッツプライド

オーナーは、(有)社台レースホース様でございます。。。

Taka1_033 一日も早いデビューを目指して

厩舎スタッフ一同、誠心誠意努力したいと思いますupshine

まずは、ゲート試験突破に向けて頑張りますので

こちらのシーズバレンタインさんが、デビューの暁には、

どうぞ皆様!温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

                (Photo by 貴ちゃん。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、ここでお知らせが。

サチノモナリザ号が地方荒尾競馬に移籍することに・・

また、ラヴミー号は新規開業された伊藤(大)厩舎に転厩することになりました。

皆様!どうか我が厩舎の管理馬同様、これからもモナリザさん・ラヴミーさんの両頭に引き続き温かい応援をいただけると私も本当に嬉しいです。。。(*^.^*)宜しくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年6月 7日 (日)

お疲れさまのこの一杯♪

お疲れさまのこの一杯♪

この色取り取りのはちみつ。。。

貴ちゃんの妹ちゃんからのプレゼントpresentheart04で頂いちゃいましたheart01

これね・・どれもホント!めっちゃおいしいです。。。(*^.^*)heart04

お疲れさまのこの一杯♪

(上の写真・・はちみつを炭酸水で割ったもので、左がブルーベリー。右は巨峰です。)

今日のような・・お疲れでくったくたになっているこの身体には、もってこいですわheart02(*´v゚*)ゞ

それにしても、今日の私のお疲れ度はかなりのもので・・さっきも湯船spaに浸かりながら、久々に眠ってしまいましたものね・・(^-^;ゞ危ない危ないsweat01

ではでは・・今夜は、この一杯で癒されつつ・・・早寝といきたいと思います・・ハイ・・皆様、おやすみなさい・・sleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、こちらのおいしい蜂蜜ですが・・

HPもあるようなので、詳しくはこちらをどうぞheart01

http://www.0038.co.jp/ec/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた〜!

疲れた〜!

やっとドッジボールの練習が終わりました。

いやぁ‥疲れました(^-^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのラインクラッシャー。。。

パドックのラインクラッシャー。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。(^v-)☆

頑張って、クラッシャー!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (2)

本日(6/7)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 4R ラインクラッシャー

が出走予定です。。。

Taka_882 素質は十分なクラッシャーさんですから

ホント!もう・・後は、やる気だけ・・(^-^;

目一杯応援してるからね、頑張れsign01クラッシャーsign03

今日こそは最後まで気を抜かないように、頼んだよ、、全く、、、ヾ(´ε`*)ゝsweat01

いやぁ・・それにしてもいいお天気shine

私も娘達も、炎天下の中でのドッジボールで日焼けしないようにしっかりと日焼け止めを塗ってみましたわscissors

しかし、ホント!先週の豪雨がウソのように、今日はお天気に恵まれてこれまた絶好の競馬日和になりましたね。。。

しかも・・今日は、G1安田記念heart01きっと現地競馬場は盛り上がるんだろうなぁ。。。(*´v`*)

私もどんなレースを見せてくれるのかが本当に楽しみです。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃい。。。

いってらっしゃい。。。

今日の貴ちゃんは、競馬場→そのまま北海道へ移動予定airplaneなので荷物も多しです。(o^-^o)

いってらっしゃい。。。

そして・・いつものようにお見送り。。。(^0^)/~

いってらっしゃい。。。気をつけてねheart01

そういえば・・今日は娘達・・地区のドッジボール大会の練習に出る日だわflair

私も当番だということで・・そろそろ用意しなくっちゃ(^-^;sweat01

それにしても・・空を見上げると、本当にいいお天気sunshine

すがすがしい朝ですね。。。(*´v`*)

この素晴らしいお天気の日曜日、皆様にとっても素敵な休日になりますように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

託してみました。。。(^_-)

託してみました。。。(^_-)

東京競馬場から帰宅後、これから厩舎に向かう貴ちゃんにデジカメcameraを託してみました。(^_-)

実は・・今日の午後、新たに2歳馬が入厩してくる予定。。。

後ほどお写真と共にご紹介したいと思っておりますので、どうぞ皆様heart01しばしお待ちを。(*^.^*)

これね・・本当なら私も見に行きたいところなんですが・・

これから娘達と水着を買いに出かける予定。

というのも・・娘達の学校schoolでは、来週の月曜には早くもプール開きなんですsign01

急いで娘達にタオルやゴーグルなどの小物を用意させたり、水着のサイズをチェックしていると・・

どうやら去年ピッタリだった水着・・・今年は完全にダメみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

子供の成長は本当に驚くものがありますよね・・洋服なんかも、あっという間にサイズアウトしちゃいますものね。

すくすくと育ってくれていることは、本当に喜ぶべきことなんですが・・親の懐moneybagは泣いちゃうかも・・(*´v゚*)ゞsweat01

娘達もとっても楽しみにしているプール開き・・晴れて暖かくなるといいなぁheart01(*v.v)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お手伝い!

お手伝い!

お手伝い!

今日のPTA奉仕作業は雨で中止!

そんな訳で、我が娘達・・ただ今、アイロンがけのお手伝いをしてくれてます。。。heart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出走馬は‥

今日の出走馬は‥

東京1Rサチノモナリザが出走予定です。。。heart

今日の出走馬は‥

それにしても・・このところ、週末というと雨rainですね・・(^-^;

今日の午前中は・・先週、雨で延期になった娘達の学校schoolのPTA奉仕作業が予定されているんですが・・今日もね・・こんなお天気rain・・(゚ー゚;

もしかすると・・作業中止の連絡網telephoneがあるかもです。

(・・で、中止ならば・・私もモナリザさんの競馬をTVで応援することができるかな。(*^ー゚)ゞ)

貴ちゃんも雨の中の運転car気をつけてねheart01

それでは、いってらっしゃいませ。。。(^▽^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

MOSDO!

MOSDO!

次女の足の治療の帰りにミスドに寄り道、長女と次女と私の女子3人でおやつtime中です。。。(^_-)☆

それにしても‥頼みすぎたかも(笑)

(こういったとき・・甘いもの大好きな私のDNAがしっかりと娘達に受け継がれているのが確認できる瞬間よね。。。(* ̄ー ̄*)ゞダハハ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

お昼寝日和。。。^^

今日は、暑くもなく寒くもなくといったちょうど過ごしやすい陽気。

そんな昼下がり、厩を覗くと・・

ゴロリンと横たわるお馬さん達の姿がありましたよ。。。(*^.^*)

いやぁ・・ホント!分かる分かる!その気持ち・・私もお昼をしっかり食べて満腹になった今・・猛烈に襲ってくる睡魔と戦っていますからね・・ヾ(´ε`*)ゝダハハ

それに加え、昨夜は我が家でえらい騒ぎがあり・・すっかり寝不足気味に・・(^-^;

というのはですねぇ・・昨日はもうすぐ始まる北海道開催前に厩舎内の士気を高めるためにと決起会beerがありまして、貴ちゃんはそのまま厩舎で泊まりということで昨夜は自宅で女子3人きりだったんです。

思い出すだけでも・・鳥肌が・・・((゚゚дд゚゚ ))!!か弱い(?)女子3人きりの我が家に・・まさかあんな恐ろしい来訪者が現れようとは・・impact(((゚Д゚)))sweat01sweat01

それは・・次女の足を診てもらった後hospital、夜ご飯の食事の準備にとりかかっていたときのこと・・

夕暮れ時、庭のデッキでスイカに噛り付いている娘達が何やら急に大騒ぎし始め・・

ものすごい勢いで家の中に逃げ込んできたのですが・・

次女がね・・足を負傷しているだけに・・完璧なる!逃げ遅れ状態・・∑(゚∇゚|||)

その僅かな隙を狙って、入って来ちゃったんですよ・・招かれざる侵入者がね・・(笑)

黒光りする憎いやつ・・

ハイ・・・その名も・・ゴキブリsign01

なんだかね・・この目で、はっきり見ちゃいました・・

開いているドアの隙間から、飛んで入ってくる様子をね・・(゚ー゚;

その後は、もうね・・ご想像通り・・えらい騒ぎの私達に・・ゴキブリの方が恐れおののいてどこかに隠れる始末で退治もできず・・(^-^;sweat02

結局、怖さに震えながら・・一つのベッドで娘2人と一緒に3人でギュウギュウになりながら眠りにつきました。(^v-)ゞsweat01

あ・・ハイ、もちろん!私が真ん中で(笑)

で、昨日発見した私の結論・・ゴキブリは飛びますね!

全く・・今日は、貴ちゃんにやっつけてもらわなくっちゃだわ。( ̄▽ ̄)ゞsweat01ひぇ~怖い怖い!

さてさて!こんな怖~い話はさておいて・・

寝っ転がってるお馬さん達のお写真で癒されましょっと。。。heart01(ノ∀`)ゞ

Taka1_026 ラインクラッシャーheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka1_027 カネトシバニラheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka1_028 マザーロードheart

皆様にとって素敵な一日になりますように。。。(^▽^)/heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

今朝の調教後‥

今朝の調教後‥

厩舎にご来訪されていた川井オーナーが、馬のヒーリングマッサージの様子を実際にご覧になられたいということで‥ちょうど馬房にて山縣先生が施術中のマザーロードさんのマッサージの様子を見学することに。。。(^_-)

いやぁ、これはホント♡いつ見ても気持ちよさそうですわ。。。(人´∀`)♡”

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009年6月 2日 (火)

ニューフェイスのタマモワルツ号です。。。

新しく入厩した2歳馬のご紹介です。。。wink

Taka1_021 こちらのかわいいニューフェイス!

お名前は・・タマモワルツ(牝2)

父 ボストンハーバー

母 ニューリズム

オーナーは、タマモ(株)様でございます。。。

ということは、タマモワルツさん(・・お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・)

我が厩舎でもおなじみ(・・現在は引退して成田の斉藤乗馬苑さんで乗馬として頑張っている)タマモルンバさんの妹です。。。wink

Taka1_022 これから一日も早いデビューを目指して

厩舎スタッフ一同、一生懸命努力して参りますので

どうぞこのタマモワルツさんに温かい応援を宜しくお願い致しますheart01

Taka1_025 よぉーしheart02まずは・・

ゲート試験、突破を目指して

頑張ろうねupワルツさんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は、久々のお休みだったので‥

昨日は、久々のお休みだったので‥

2人で銀座に行ってきました。。。heart01(*^.^*)

そうそうflair昨日の写真、正解は・・有楽町ですsign01

ヒントはね・・フランク永井さんということで・・『有楽町で逢いましょう』note・・ちょっと古かったかしらヾ(´ε`*)ゝダハハ

そして・・お昼ご飯restaurantは・・

私が独身時代に大好きでよく通った薬膳料理の【Xing-Fu(星福)】さんへ。。。

こちらのお店・・以前は、メニュー内の各お料理の横に効能などが書かれてあり・・

更にオーダーの際にもお店の方がとっても詳しく説明をしてくださっていたので、そのお話しを伺うだけでも健康になりそう感がたっぷりだったんですが・・

今は、もうそのサービスが無くなってしまっていました・・ホント残念sweat02(*´v゚*)ゞsweat01

昨日は、久々のお休みだったので‥

で・・デザートは、もちろん!別腹ということで・・

やってきたのは・・【キルフェボン】さん。。。

このキルフェボンさんの青山や代官山にあるお店にはよく伺うのですが・・

こちらの銀座のお店は初めて。(^-^)

お初とあって、とってもワクワクしちゃいました。。。heart02(*^.^*)

昨日は、久々のお休みだったので‥

でね・・キルフェボンさんに来ると、どれもこれも全ておいしいのでいつもどのタルトにしようかと毎度悩む私・・本当にねぇ、もう全部頼みたい位。。。(*v.v)。heart04

悩みに悩んで・・昨日、オーダーしたのは・・

いちじくと佐藤錦の2つ。

このタルトが運ばれてきて、さぁnoteいただこうかしらheart02とした瞬間・・・発覚した意外な事実が・・flair

実は、貴ちゃん・・いちじくが好きじゃなかったんですって・・・!(・oノ)ノ

自宅の庭にも一緒に植えてくれた位なので・・てっきり大好きなのかと・・・

こんなに長い付き合いなのに、全く知らなかったわ・・(*゚ー゚*)sweat02

     ・

     ・

     ・

そんな訳でですね・・本当に仕方なく(?)2つ共、私がいただいちゃいましたheart01(* ̄ー ̄*)ゞムフフ♪

そういえば・・昨日の銀座!平日だというのに・・

いつもと違って、非常に混んでました・・

というのは・・コレ(↓)。。。

昨日は、久々のお休みだったので‥

TVカメラmovieの数もすごければ・・中継車karaokeの数も何台も・・

本当にすごかった・・(゚ー゚;

最初は、訳が分からなかったので・・何か大事件かと勘違いした私達でした(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに・・

・薬膳料理の【Xing-Fu(星福)】さんについては・・

http://www.xingfu.co.jp/

【キルフェボン】さんについては・・

http://www.quil-fait-bon.com/

こちらをどうぞ(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

さて、ここはどこでしょう?

さて、ここはどこでしょう?

ヒントは‥フランク永井さん。(^_-)b

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日から‥

今日から‥

しばらくの間、我が次女‥送迎付きで登下校です。(^_-)ゞ

そういえば・・これは、先ほど学校に送って行った際の話しですが・・

学校で次女の担任の先生に・・当面の体育の授業の見学と、登下校の送迎と、固定してある為に大きくなっている片足の為用のスリッパ着用の許可をお願いしていたところ・・

次女・・猛烈に不機嫌に・・Σ(・ω・ノ)ノ?!

どうも・・こっそり体育の授業に出るつもりだったみたい・・(^-^;

あの足で、全くねぇ・・もう・・(゚ー゚;

とどめは、先生に言った母の一言・・

「あぁ、大丈夫です!もう娘がどんくさいだけですから・・こちらこそ本当にスイマセンでした。(*´v゚*)ゞ」

このどんくさいというセリフに異常に反応して

プリプリ怒ってannoy(-ε-)教室に入って行きました。(笑)

まぁまぁ、そんなに怒らんでもねぇ・・ヾ(´ε`*)ゝゴメンゴメンsweat01

さてと・・

うちの登校班の歩きのスピード・・まるで競歩並みに早いんですわ・・(笑)

あの列にすんなりと加われるようになるまでは当分の間、娘の登下校・・次女のお抱え運転手のなる予定の母でございました。( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »