« せりから帰宅後‥ | トップページ | 今日も暑いですね。(^ー^; »

2009年5月18日 (月)

庭に出来てたイチゴを発見‥

庭に出来てたイチゴを発見‥

その苺を収穫し、嬉しそうに見せてくれている次女の様子。(*^.^*)

庭に出来てたイチゴを発見‥

すると・・いきなりどこかに走って行ったかと思ったら・・

苺をきれいに洗ってきたよう・・。

まさか・・・

やっぱり・・その苺を誰かに食べさせる気ね・・。∑(゚∇゚|||)

で・・写真(↑)は、にこやかに駆け寄る次女に対して

思いっきり警戒心丸出しの父の図(笑)

庭に出来てたイチゴを発見‥

しかし、その後・・

案の定・・娘の百万ドルの笑顔に負けて、まんまと試食させられた父でありましたが・・

苺を口に放り込まれた瞬間!

「うへぇーーーー!すっぱい!!ヾ(≧Д≦;)ぐほぉー!!!」

と、顔をしかめながら不評を口にする姿を目にし、思い切り不満気な次女でありました(笑)

ちなみに・・母もこれ、仕方なく口に入れてもらいましたが・・かなり酸っぱかったです、ハイ!(;ノv`)

|

« せりから帰宅後‥ | トップページ | 今日も暑いですね。(^ー^; »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねflair
家で作ったイチゴって、用心しないと『ぐはsign04sign01shock』って位、酸っぱいですよねcoldsweats01なんでだろ…。
でも次女ちゃん、かわいらしいですねshine

投稿: あゆみ | 2009年5月18日 (月) 20時37分

可愛い 可愛い 先日は寒かったのに 又 一足飛びに夏に 子供は順応性が 在るけど私はと言えば 気温に 翻弄されっぱなし おーい 何とかしてよ もうそろそろ 風邪薬と お別れしたいよー こんな可愛い メイドさんのいるカフェなら 少々すっぱくても まずくても辛抱しますよ

投稿: 如来 | 2009年5月19日 (火) 12時41分

【あゆみ様へ。。。】
あれはなんででしょうかね・・ホント言いようのない酸っぱさですよねsmile
おかげで口の中、酸っぱいの半分渋いの半分・・ホント!えらいこっちゃでしたわ(笑)

陸上競技会の練習で学校から帰宅していなかった長女は難を逃れましたが(笑)、長女以外の家族3人・・昨日は庭の苺で思いっきり大騒ぎでしたhappy02sweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年5月19日 (火) 13時20分

【如来様へ。。。】
ここ最近・・暑い夏日が続いたかと思えば、朝晩は暖房が必要なほど冷え込んだりと不安定な陽気が続いていますね。

巷では、新型インフルエンザも猛威をふるっているようですし・・本当に用心に越したことはございません。

如来様、どうぞお体ご自愛くださいね。。。heart01

投稿: ゆきぴー | 2009年5月19日 (火) 13時24分

自分も一昨年頃、某天然水の販促に付いていた種を育ててbudイチゴが採れましたよ。味はまぁ…想像通りですがcoldsweats01小さいながらも収穫する喜びは味わえましたねぇconfident

関係ないですけど先生の熊手(?)の持ち方はさすが厩の人間だなぁと妙な所に注目してしまいましたcoldsweats01

投稿: 元群馬県民 | 2009年5月20日 (水) 13時20分

【元群馬県民様へ。。。】
おっheart01元群馬県民様、苺の収穫ができたんですね。。。
そういえば・・うちのこの苺も最初はなんかでもらったもので、小さなポットに一つだけだったんですが・・そのうちどんどん繁殖して増えてきたんですよ。。。wink
でも残念なことに・・お味がね・・罰ゲーム並みに酸っぱいですsmilesweat01

で・・実は、このパパの華麗な熊手さばきですが・・どうやら娘らにもしっかり受け継がれてるようでsmile  なんとですね、先日学校の先生から「娘さん、すごくお上手なんでお掃除や何かの時には皆の先生になってもらってるんですよ」と言われてしまいました(笑)
元群馬県民様のコメントを拝見して、ふとこの担任だった先生の言葉を思い出し、思わず思い出し笑いをしてしまった母であります。。。^^

投稿: ゆきぴー | 2009年5月20日 (水) 15時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45054426

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に出来てたイチゴを発見‥:

« せりから帰宅後‥ | トップページ | 今日も暑いですね。(^ー^; »