« 母の日にもらったプレゼントは‥ | トップページ | 楽しく‥ »

2009年5月11日 (月)

で、そのプレゼントを早速使って‥

で、そのプレゼントを早速使って‥

娘達とおやつを作ってみましたheart02

まずは・・お粉・砂糖・バター・卵・牛乳をあわせたものをこねこね・・

で、そのプレゼントを早速使って‥

で・・それを今度は、棒状に伸ばして・・

で、そのプレゼントを早速使って‥

適当な大きさに千切って、好きな形に整えます。

(このどこかで見覚えあるリング形・・もうそろそろ何を作ろうとしているか分かりましたかwink

そして・・それを油であげると・・

で、そのプレゼントを早速使って‥

ハイheart01ご覧のように可愛いdoughnutheartの出来上がりnote

生地をドーナツ型でくり貫くときれいな形に仕上がるんですが・・

子供達は自分で形を作るのが粘土を髣髴させてこれまた面白いようなので、昨日は娘達におまかせで形を作ってもらっちゃいましたsmile

これはこれで手作り感が一杯で可愛いですよねwinkheart02

|

« 母の日にもらったプレゼントは‥ | トップページ | 楽しく‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44976096

この記事へのトラックバック一覧です: で、そのプレゼントを早速使って‥:

« 母の日にもらったプレゼントは‥ | トップページ | 楽しく‥ »